石垣島・八重山
雨で最初は星空が見えないかと思いましたが、浜辺に着いたら満天の星空で天の川もはっきりと見えました!
そして、あまり見られないというヤシガニを4匹も見られました!
インストラクターさんたちがバスの中や、移動中に楽しく話をしてくれました!
とても楽しかったです。
この度はADVENTURE PiPi のツアーに参加していただきありがとうございました!
ツアー開始は悪天候で星空が不安でしたが素晴らしい星空が見れて良かったです!
ヤシガニも皆さんの日頃の行いが良い事もあり4匹も見つかって楽しかったです!
ご来島の際はぜひまたご連絡ください!!
石垣島 ADVENTURE PiPi
せいや
送迎車を降りた瞬間、満点の星と天の川に感動です!ハンモックに揺られながら、現地の方のお話で星の説明や素敵な三味線演奏を聴いて、これほどにない感動体験でした。素敵な写真も撮って頂き、一生の思い出が形になりました。スタッフの方も優しく、面白いので送迎車からずっと楽しかったです!とってもおすすめのツアーですし、写真は絶対撮ってもらった方がいいと思います!!!
船で行くと思ってたのですが、最初から最後までシュノーケルで遠浅から深いところまでいくまでの海はとっても綺麗でした!!
ウミガメにも会えて、ウミガメのムービーもいただけてとても満足度の高いツアーでした!
ありがとうございます♪
とても天候も良かった日だったので案内しやすい状況でした(笑)
また石垣島へお越しの際はご連絡お待ちしております(^^)/
初めての参加で完全な初心者でしたが、インストラクターの方々に色々サポートして頂いて楽しく参加できました。初めてのシュノーケリングツアーにも関わらず、ウミガメも生で初めて見ることができてとても良い思い出になりました。ありがとうございました!
口コミありがとうございます(^^)
ウミガメに出会えて安心しました!!
出会えない日もあるので、私達はいつも案内しながらハラハラしております。(笑)
天候も良く、海日和でしたね!
石垣島へお越しの際はご連絡お待ちしております。
当店での参加ありがとうございます(^^)/
天気はあまり良くなかったですが、写真を撮ってくださったりお話をしてくださったりと楽しかったです。
星空は見られませんでしたが、夜光虫を見ることができてラッキーでした。
今度は天気の良い日にチャレンジしたいです!
ご参加いただきありがとうございました。
残念ながら天気があまり良くなかったです…ごめんなさい。
その中で、楽しくツアーを参加されたこと、本当にありがとうございました。
天候が悪い中でも、お客様には参加して良かったと思えるように、心こめてご案内いたします。
どんどん写真も撮りますよ~。次回は、目の前にいっぱいに広がる赤オレンジ色に染まった空と夕陽。夜空を埋め尽くす星をお届けすることができたらと思います。
夜光虫は、必ずしも見る事ができるとは言えないので、ラッキーでした!神秘的でしたね。
最高な5つ星評価と、嬉しいお言葉に心からありがとうございました。
また、いつでも遊びに来てください。変わらない島のスタッフでおもてなしいたします。
ミーファイユー(ありがとう)
心こめて
100メートルのパラセーリングを体験しました!
ジェットコースターが苦手なタイプでしたが、内臓が浮く感覚もなく、ふわっと飛べました。高さに多少の不安がありましたが、景色が綺麗すぎて初めの不安も忘れてしまいました!
島の説明や酔い予防の飴をいただいたり、とても親切な対応でした。
また、是非体験したいと思いました!
この度はparasailing NOAのツアーにご参加頂きありがとうございました‼︎
石垣島の綺麗な海、空は不安や、緊張も吹っ飛ぶ程美しいですよね♪
パラセーリング体験ご堪能していただきスタッフ一同とても嬉しく思います!
また石垣島にお越しの際は是非遊びに来て下さい!
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております!
海外旅行と違って1人旅では少し周りの目が辛いツアーかもしれません。(時期にもよるんでしょうが)ただ内容は1人ではできない効率の良さがありました
たわし 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございます。
今後コース内容に工夫を凝らし、お一人様ご参加の方でもご満足いただけるようスタッフ一同邁進してまいります。
是非ともまたのお越しをお待ちしております。
9/13 ㈱石垣島トラベルセンター
前日深夜に予約の申し込みをしましたが、翌日に丁寧に電話で予約完了のご連絡をいただけました。
カヤックは初めてだったのですが、乗り方について1ステップずつ丁寧かつユーモアを交えながら教えてくださったので、全く不安なく乗ることができました。
サンセットの時間には夕陽をバックに、色んなポーズで写真撮影してくださり、思い出もしっかり持ち帰れる配慮が嬉しかったです。
マングローブや夜光虫、星座についての豆知識など、何かと折に触れて話しかけてくださったので飽きることなく過ごすことができました。むしろ名残惜しかったくらい!
次回は同時並行で行っていたSAPや別のアクティビティに参加してみたいです。本当にありがとうございました!
ご参加いただきありがとうございました。当日もご予約大歓迎です!地元石垣島のスタッフですので、島の事など色々と聞いてくださいね。
初めての方でも、丁寧にお伝えするので皆様安心して乗る事ができます。ゲンキ様、上手に漕げていましたよ~。
写真撮影も無料ですので、遠慮せず要求してください。素敵な思い出をたくさん残してほしいです。
近くに雄大なマングローブも群生してますので、潮が満ちていれば近くまで行って観察もできましたね。
たくさんの嬉しいお言葉に心からありがとうございます。
素敵なお客様に恵まれ、石垣島の自然に恵まれ、感謝、感謝、感謝の毎日です。これからも変わらない素晴らしい石垣島を、島の心で大切にご案内していきます。
SUPも楽しいですよ~。青の洞窟&ウミガメと一緒にシュノーケリングも最高です!いつでもお待ちしておりますので、気軽に遊びに来てくださいね。
本当にありがとうございました。
心こめて。
3歳と7歳の孫と参加しました。
3歳の孫がパドルを落とすのではないかと心配でしたが、半分の長さにして上手に漕ぐことが出来て本人も大満足でした、ガイドの方がとてもやさしく人見知りの孫がとても楽しそうに一緒にカヤックを漕いでいました。7歳の孫も漕ぐのがとても楽しかったようです。ゆっくりと私達のペースに合わせて進めてくれて助かりました。
帰りもお昼のお弁当を買うために地元のスーパーによっていただいて助かりました。有難うございました。
孫達はもう一度参加したいと熱望して調整して頂いたのですがこちらの都合が付かず残念でした。
また石垣島に行ったときは是非参加したいと思います。
お世話になりました。
メヒコ様
先日はニコラスツアーズで遊んでいただきありがとうございました
お孫さんも楽しんでいただけたようでよかったです!
最終日ももう少し時間があればできたと思いますが仕方ありません
また次回のお楽しみということで!
またぜひ遊びに来てください
ありがとうございました
Nicolas
幼児と小学生が一緒での参加でした!マリンスポーツは2人のどちらの年齢にも合わせてスピード調整や乗り物を楽しませてくれました(^^)どのスタッフさんもとても優しくてこのプラン選んでよかったと思いました! 下の子が楽しみにしていたものがなくてグズってしまったのですが、最後にまさかの体験をさせてくれたので、ご機嫌で帰ることができました♡本当にありがとうございました!! また、石垣にきたときにはRISEさんでお願いしたいと思いました!
竹富の乗車券はいただけませんでした(^_^;)
K&S様
この度はツアーへご参加いただきありがとうございました!
お子様とご一緒にマリンスポーツをお楽しみいただけたようで大変嬉しく思います。小さなお子様も最後は笑顔でお帰りいただけてとても安心いたしました。
お褒めの言葉ありがとうございます。
竹富島行き乗船券に関しましては、当日ご説明させていただいた通り当時のコロナ感染者数増加の影響で、入島制限がかかっているような状態で竹富島のほとんどの飲食店や水牛車のお店が閉まっていた為、乗船券のお渡しを一時的に中止させていただいておりました。残念な結果となってしまいこちらも心苦しいですが、コロナウィルスが落ち着きましたらぜひ竹富観光もお楽しみください。
その際にはぜひライズ石垣島ツアーもお忘れなく♪
素敵なメッセージありがとうございました。スタッフ一同、またお会いできる日を心よりお待ちしております。
RISE石垣島
時期的な問題もありますが、青の洞窟がほぼ貸し切りでした!シュノーケリングも初めてでしたがとても丁寧にサポートしてくれて、安心して楽しめました!
シュノーケルスポットがとてもよく魚がめちゃくちゃいて、ウミガメとも直近で一緒に泳げていい思い出になりました!
★5つ!!
口コミありがとうございます(^^)
最近はウミガメに出会えない日もあったりしたので一緒に泳げて安心しました(笑)
是非また石垣島へお越しの際はお待ちしておりますね♪
当店で参加頂きありがとうございます(^^)/
青の洞窟めちゃ綺麗で、洞窟の説明もしてくれてわかりやすかったです!
魚がたくさんいて綺麗でした!
みほさんも面白くて最高(๑>◡<๑)
ありがとうございました〜!!!
★5つ!!
口コミありがとうございます(^^)
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^_^)/
沢山あるお店から当店を選んで頂きありがとうございます♪
We were so scared at first but the staff were very nice. They explained us very nicely. They also took lots of our pictures and videos. We had best parasailing experience. We don’t know how to do swimming . We were scared if we could do snorkeling or not but the guide was very patient with us. He didn’t leave us for second and swim with us . Best snorkeling experience ever. Can be recommend for non swimmers like us. Thank you team .
Dear Sabitri Thank you for your message and for coming to our tour. We are glad that you enjoyed snorkeling and parasailing. Remember the sea and sky of Ishigaki Island. We are looking forward to seeing you next time.
Thank you very much.
石垣島到着して空港から直行でお昼からのツアーに参加しました。
天気もめちゃくちゃ良くて、海の色がほんとキレイで最高でした♪
個人的にはハワイのサンドバーより良かったです!笑
スタッフさんも皆さん気さくで色々お喋りしてくださり、写真撮ってもらったり、融通聞いてもらいでホント気持ち良く楽しめました。
女3人初石垣島旅行の初日から満足して気分良く♪
次も石垣島に来た時はぜひお願いしたいです。
星5つありがとうございます(^_^)/
ハワイより良いって良く言われます笑
今年の8月はホント天候が良くてサイコーな幻日よりでした♪
是非次回も石垣島へお越しの際はご連絡下さい。
お待ちしてますねー(^^)
明日の予定が決まらず、深夜までアクティビティを探していて見つけました。
7:45分集合と朝相当早いですが、こんな朝から浜島(幻の島)に行く人はいないだろう、と思い予約しました。決済したのが朝5時。
少しだけ眠り、朝食をとり、待合場所に向かいものの3分かからず乗船場所へ。なんと浜島へは一番乗りでした。
20分程度経ってから他の船がぞくぞく到着し帰港時には11艘程。最後の船からは島までに腰まで浸かりながら歩いていた様子なので、お子様連れなどはこのツアー一択ではないでしょうか?スタッフの方もとても感じが良かったです。
口コミありがとうございます(^^)
覚えております!!
【朝5時】に予約が入って来たので本当に来るのか私も不安でしたよ笑
酔った勢いで予約なのかな?・・・と。笑
でも時間通り来られたので早起きな方なんだと思ってました(^^;)
是非また石垣島へ来られた際はご連絡下さい♪
次回は前日に予約頂けると嬉しいです(^_^)/
当店で参加頂きありがとうございます。
星空メインで参加しましたが、珍しい生き物などが見れて楽しかったです!
私は虫などには比較的慣れている方だと思いますが、やはり内地の生き物とは見た目なども違うので、ガイドして頂けて安心でした。
安全面でもそうですが、よほど好きな人ではないと貴重な生き物に会えてもなかなか気付かないと思いますし、ツアーにして正解でした!
天気にも恵まれ、天の川なども見ることが出来たし、一緒に行った友達もとても喜んでいて良い思い出ができました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPi をご利用頂きましてありがとうございました!
当日は満天の星空をお見せできてよかったです!その他にも色々な固有種の生き物や野生のメジロの寝ている姿など普段ではできない貴重な体験ができたと思います!(^^)
石垣島にはまだまだ楽しいアクティビティがありますのでまたお越しください!
石垣島 ADVENTURE PiPi
りょう
娘との二人旅。
海亀と泳げるかも期待して予約。
まさか本当に出会えるなんて!!
ガイドさんの感じもすごく良くて
分かりやすくカクレクマノミの居場所教えてくれて
親子共々とっても充実した時間過ごせました!
ありがとうございました✨
ありがとうございます(^_^)/
ウミガメ出会えるんです!!
一緒に泳げたなら感動ですよねー笑
ウミガメ・星砂・カクレクマノミ・その他色々な海の生物に出会えるポイントです♪
沢山あるお店から当店を選んで頂きありがとうございます(^^)
真っ暗だった空に、明かりが照らされると皆さん声をあげてビックリ!でした。そら一面に星や惑星を肉眼で見れました。
地元の言葉や民謡と盛りだくさんでした。じっくり星を眺めることができて感動です。星座の話も楽しみの一つでした。ありがとうございました。
お母ちゃん様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ご返信が遅くなってしまい申し訳ございません。普段なかなか体験できない暗闇の中での星空観賞や、島独特の言葉を織り交ぜたガイドなど石垣島らしさを味わって頂けたようで、私達も嬉しい限りです!ぜひまた機会がありましたら、またのお越しをお待ちしております。この度は、ありがとうございました。
シュノーケリング初心者でしたが、丁寧にレクチャーしていただけました!
運良くウミガメ2匹と遭遇できたのが印象的でした!かわいかったです。
ミホさんというガイドさんでしたが、たのしいガイドさんで素敵でした!また参加したいです!
シャワー等は無いので午後にこのツアーを入れるのがおすすめです!
星5つありがとうございます!!
ウミガメとも一緒に泳げたなら感動ですよね♪
是非石垣島へ来た際はご連絡下さい(^^)
※集合場所に200円で公共のシャワー室があります。
説明不足で申し訳ございません。
当店で参加頂きありがとうございます(^_^)/
川平湾が綺麗なのはもちろんですが、
グラスボートから見る景色はまた全然違うものでした。
珊瑚や魚、ウミガメなども見ることができて係のスタッフも丁寧に説明してくれて色んなことが知ることが出来てとっても楽しかったです。
グラスボートは価格もお安いし、値段以上の魅力があるとおもうので川平湾に行く際は絶対に乗るべきだと思いました!絶対に乗って損はないです!
揺れもほとんどないので、酔いやすい私でも全く船酔いすることなく楽しく過ごすことができました。
受付のお姉さんに教えてもらったお店の生ジュースもとってもおいしかったです!!
朝から昼にかけて行ったんですが、朝よりお昼12時頃の方が海が綺麗だったのでお昼頃に行くのがオススメです♪
補足
休日に行きましたが、コロナということもあり、かなり空いてました…
ご乗船頂きありがとうございました!
ウミガメにも会えたんですね!良かったです!!
潮も満ち引きによって見え方が変わるので、事前にお問い合わせ頂けましたら、ベストタイムをお知らせ出来ます。
またのご利用お待ちしております。
石垣旅行を計画したときからサンセットカヤックを体験したいと思い、色々なサイトを検索した結果ココに決めました。
私たちはカヤックに乗るのも初めてで緊張しつつ集合場所のmarine house やまんぐぅ~に到着。
ツアーガイドさんからカヤックの操縦方法などをレクチャーしてもらい、緊張も解けた所でカヤックに乗り込み・・いざ出発!
ツアー中はマングローブや生き物など様々な説明をしてもらえ、石垣島の大自然を肌で感じる事ができました。
ツアーも後半に差し掛かりお待ちかねのサンセットタイム。
当日は天候にも恵まれ、ゆっくりと沈みゆく『金色に輝く夕日』を堪能できました。
また石垣島を訪れた際は参加させていただきます。
本当に幸せな時間をありがとうございました。
papamamaさま
先日はツアーご参加ありがとうございました。
石垣島の自然やサンセットを堪能いただき、満足いただけたようでうれしいです。
体験談投稿もいただきありがとうございます!
私もお二人との時間、楽しませていただきました。
またぜひ時間を作って石垣島へお越しくださいませ。
いくこ
とても綺麗で最高でした!
また、ガイドの方が写真を撮ってくださることもありすごくいい思い出になりました!
星5つありがとうございます♪
石垣島旅行の思い出になって嬉しい限りです。
石垣島へ来られたならまたご連絡お待ちしております(^_^)/
運良くウミガメさんと出会えることを祈りつつツアー参加しました。浅瀬の海をいき、途中からシュノーケルなど準備をするのですが、サンゴがゴツゴツしてる中での着脱なので、怪我だけしないようにシュノーケル装着。ウミガメさんはどこに?と思っていたら、底の方で休憩してました!そのまましばらくするとなんと…わざわざカメさんから寄ってきてくれて、触れる距離にまで接近♡優しい顔には癒されました。ツアーのお姉さんたちも、いい意味でサバサバしていて楽しいです!安価だし、体験した方が価値があると思いました。
星5つもありがとうございます!!
ウミガメと一緒に泳げたみたいで良かったです♪
皆様泳ぎ出しは不安になるみたいですね笑
自分達だけでは行けないポイントへ案内するのであまりの綺麗さに感動されております(^^)
石垣島へ来たならば是非体験して欲しいプランです。
当店でのご参加ありがとうござます(^_^)/
石垣島の星空は綺麗と聞き参加いたしました!
途中通り雨や、雲などでてしまい、夜空全体星空があまり見られなかったんですが、冷静にガイドさんが星の説明や、石垣島ならではの天候体験とマイナスイメージを変えてくれました!
次こそは天候良く雲もない星空を見てみたいと思います☆
えりっく様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ご参加下さった日は、ツアー冒頭に突然のスコールが降り出してしまい、雨が止むまで少しお待ち頂きました。沖縄独特のお天気に見舞われましたが、最後の方には、晴れ間も増えてきてくれて夏の星座などをご紹介させて頂きました。次の機会がありましたら、今度はぜひ、満天の星空を見て頂きたいです!またのお越しを楽しみにお待ちしております☆この度は誠にありがとうございました。
お客様の要望に応じて様々な用具を選択出来るだけでなく、スピードも希望をきいて頂け、おもいっきり楽しめます。半日で完了ですが、体力的にも半日が適度だと思います。お薦めです。
先日はライズ石垣島ツアーにご参加頂きありがとうございます♪楽しんで頂けたようでこちらも嬉しく思います!RISE石垣島はマリンスポーツ以外にもシュノーケリングのツアーも色々ご用意しておりますので次回石垣島にご旅行に来られる機会がございましたら他ツアーも是非参加してみてくださいね♬ご評価いただきありがとうございました。
当日の午後の予約でも受け付けてくれたのは、星空鑑賞という天候コンディションに大きく左右されるアクティビティなのでありがたかったです。
着くと既に天の川も目視できて、感激でした。
リクライニングチェアでゆったりながらレーザーポインターを使って星座の解説などもしてくれます。私は自分で写真を撮りたかったので、自由にさせてもらってましたが、望遠鏡で衛星なども見せてくれたりしますし、人物を入れた天の川がバックの写真も撮って貰えました。虫除けスプレーやさんぴん茶も提供してもらえていたれりつくせりでした。
うじつな様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ご参加下さった日は、天候にも恵まれ、天の川や満天の星に天体望遠鏡での土星や木星の観察など堪能して頂けて本当に良かったです。また、お客様がご自身で撮影されたお写真も、天の川がバッチリ写っていて綺麗に撮れてますね!満天の天の川をお客様のカメラに収めて頂けて、私達も本当に嬉しく思います☆また機会がありましたら、是非またのお越しをお待ちしております。この度は、ありがとうございました。
浅瀬からきれいな珊瑚と小さい魚が一面に広がっているところを泳いで進んでいくので、海の中を満喫できました!まるで、水槽の中にいる気分でした⭐︎
天気が悪くて青の洞窟の色は期待していたものではなかったですが、洞窟の中は何千年もかけてできた神秘的な世界でした♪
そして、近くをウミガメが泳いでいて可愛かったです♡
ウミガメがいるところを自分たちで泳いで探しにいくのも楽しかったです!
泳ぐのに疲れたらガイドさんが引っ張ってくれるので安心です。
船酔いのひどい友達も楽しめていました!
ありがとうございます!!
とても良い口コミ感謝します笑
これから石垣島へ訪れるお客様に観て頂きたい内容ですね!!
しかし、あまりガイドに頼り過ぎると疲れてしまいますので体力のある方は頑張って下さい笑笑
青の洞窟コースではお客様が自分達では経験する事の出来ない魅力あるコースを提供しています。
参加した方にしかわからない感動なので当店を選んで頂き感謝します(^^)
是非また石垣島へお越しの際はご連絡お待ちしております♪
10日の滞在の2回目の体験。
海亀と一緒に泳げて、また海蛇が海面に上がっていくところも見えて(おっかなビックリ‼️)最高でした。
インストラクターさんもとても素敵な方で、楽しめましたー。
喜んで頂きとても感謝します♪
最近は観られない事もあったりしたのでツアー中は緊張しております笑
これからも沢山お客様に楽しんで頂けるよう頑張ります(^^)
当店を選んで頂きありがとうございます。
家族連れの人多かったけど、問題なかったです
基本、個人で決められた時間に乗り物に乗って移動するので自由に旅行できます。
素敵でした
kazu10374 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
こちらのコースは離島観光初めての方や、お一人様でも安心してご参加頂けるオススメのコースとなっております。
お楽しみいただけたようで大変嬉しく思っております。
高評価とキレイな写真投稿、ありがとうございます!!
次回は他の離島へ、のんびりとレンタサイクルコースなどはいかがでしょうか。
kazu10374様に合ったプランを多数取り揃えております。
ぜひまたのお越しをお待ちしております!
8/28 ㈱石垣島トラベルセンター
見渡す限りの水平線!
お天気がいまいちだったけど、暑すぎずに良かったかも(笑)
時間的にどんどん島がなくなっていくのが不思議な感じでした。
お兄さんとお姉さんもとても気さくな感じで気分よく楽しめました。
80歳の母を連れていっても安心して参加できました。
天候の関係で星が4つでしたか(^^;)
是非次回は天候の良い日に参加頂きたいです!!
石垣島へお越しの際はまた参加下さい♪