石垣島・八重山
島巡りに遊覧船、水牛車などなど、盛りだくさんのツアーで大満足でした!
短期間の滞在だったので、1日で効率良くたくさん回れてとても良かったです。
一人で参加したのですがスタッフの方が気を遣ってたくさん写真を撮ってくれました。
所要時間も短いので気軽に参加できるツアーだと思います。
船は揺れるので酔い止めを飲んでおいた方がいいです。上陸時乗船時に腰まで海に浸かるのでスマホなどを入れる防水袋もあった方がいいと思います。
ありがとうございます(^^)
天候に恵まれましたね♪
良い状態の幻の島へ案内できて嬉しく思います!!
ぜひ石垣島へお越しの際はご連絡お待ちしております(^^)/
ガイドの方やスタッフの方の雰囲気も良くて楽しい時間を過ごせました。
満月に近かったので空が明るかったですが割と星は見えたと思います。
ガイドの方が、一生懸命、話して、生き物や植物や、石の話ししてくれて、有意義な時間を過ごせました。石垣島にまた来たいと思わせてくれた体験でした。
ただ参加すれば、楽しめるという受け身でも、そこそこ楽しめますけど、しっかり何か体験したいと思って参加すると、10倍楽しめます。
1/2天気は雨でのスタートでしたが、ガイドの山田さんが楽しく乗り方や漕ぎ方をレクチャーしてくれたし、マングローブの説明や川の生物の事また、石垣島の生活などまで色々お話ししてくれて、寒さも忘れてしまう時間でした。開始時刻が少し遅れたのですが、最後に社長さんがとても丁寧にお詫びをされていて大変好感がもてました。
残念だったのは天気だけでした
脱着しやすい服装をお勧めします
なかちゃん様
ご投稿誠にありがとうございます。
なれない外人さんが準備に大変手間取り、お待たせいたしまして申し訳ございませんでした。
確かに小雨が降り少々寒かったですがそれを忘れられるほど楽しんでいただけた様で嬉しく思います。
次回は是非青い空のもとお越しください、お待ちしております!
石垣島観光
山田
当日は雨足が強く、島巡りの期待値が下がっていました。
でも、西表島のマングローブも由布島の水牛車も竹富島のバス観光もすべて屋根付きだったので安心して楽しむ事が出来ました。
竹富島はバス観光かそれ以外か迷いましたが、大雨だったので結果正解だったなと。
天気が悪くても海の色は綺麗で感動しました。
雨の場合、石垣島からの船移動の際に船内でカッパ(300円)を買えますが、マウンドパーカーがあると良い。風が強い時もあるので傘は邪魔かもしれないです。
初めてのシュノーケリングで利用させていただきました。初めてということで、丁寧にレクチャーをいただきました。途中で自分が酔ってしまい、途中でリタイアしてしまったのですが、最後まで一緒に付き添ってくださり、安心して楽しむことができました。ありがとうございました。
嬉しいお言葉に感謝します。
途中リタイアになってしまいました事誠に申し訳ございません。
安心して楽しんで頂けて私達も嬉しい限りです。
次回ぜひ再チャレンジして頂きたいです!!
毎日海の状況は違いますのであきさんに合った海の状況だとさらに楽しんで頂けると思います。
当店をご利用して頂いてありがとうございます♪
朝方雨だったのですが、出発時にはすっかり天気となったため綺麗な風景を楽しめました
シュノーケリングが好きではないのでただ上陸しただけですが、十分にこの風景を楽しむことができます
ただ、日陰はないので、暑さ対策はしっかりしておくこと(水分補給はまめに)が良いです
(疲れたら乗ってきた船で休憩できるので、そこまで心配しなくても良いかも)
沢山の写真を投稿ありがとうございます。
何にも無い島です(笑)
幻の島を満喫できたみたいで嬉しい限りです!!
また石垣島へお越しの際は幻の島へ行きましょう(^^)/
一度竹富島にいったことはありましたが、新ためてぶらぶらしたいと思い、水牛とレンタルサイクルのツアーに参加
割と平坦な島なので、それほど疲れることなく、島を散策することができました
どの島もそうですが、流れている空気が緩いので、次回は竹富島に宿泊して、夜空を堪能したいなと思います
天気が悪くとても寒い日でした。想像していた景色ではありませんでしたが、それでも自然好きにはたまらない内容でした。マングローブ林も圧巻でしたし、唯一見られたサキスマスオウも魅力的でした。カワセミが姿を見せてくれ感動しました。もっとゆっくり時間があれば、サキスマスオウの巨木や滝まで行くツアーにも参加してみたかったです。
由布島は深い森に覆われ、また不思議な感覚に。個人的には、蝶々園でオオゴマダラと花から実へと成長がわかるスターフルーツが見られたことが印象深かったです。
バスドライバーさんのガイドが素晴らしく、島の様子がうかがえて楽しい時間を過ごすことができました!
12月は風が強く寒いです。軽めのコートで正解です!
時間が限られた中でも離島を訪問したいと思い、本ツアーに参加しました。早朝に宿泊ホテルを出発する際の出迎えから、石垣港離島ターミナル内でのツアー説明、西表島に到着した際のバスへの誘導など、個人で手配していたら時間も手間もかかって無駄になってしまうようなことを、効率的にサポートして頂きました。交通手段が限られている離島の訪問をツアーで訪ねることで、時間を有効活用できることがよく分かりました。
お蔭様で午後4時頃には宿泊ホテルに戻ることができましたので、夕方の約束に間に合うことができました。限られた宿泊期間で石垣島を訪れるのであれば、「時は金なり」だと思います。
天気にも恵まれ天の川もとても綺麗に見えて、流れ星も何度か見えて良かったです!
娘といい思い出ができました!
虫が寄ってくる場合があるので、薄手の長袖長ズボンがあると安心かも!
年末の石垣島は、天気があまり良くないことは多いと聞いていたので、心配していましたが、当日は天気に恵まれ、最高のサンセットと星空を見ることが出来、感動しました。最初はサンセットの中でカヤックを楽しみ、ガイドさんにも写真を撮っていただきました。日が沈んだ後は、マジックアワーの時間で、石垣島の空のグラデーションを堪能することが出来ました。空が暗くなったら、星空を眺めながら、ガイドさんに豆知識も教えていただくことが出来、勉強になりました。
石垣島でのカヤックは初めてでしたが、ツアーではありますが、ゆっくりした時間を過ごせますし、自分のペースで楽しむことが出来ます!アウトドアが好きな方、石垣島の自然を堪能したい方にはもってこいです!
ご参加いただきありがとうございました。
見事な天候でした!一番の夕日と星に、感動しました。
時間と共に変わりゆく大自然に、ありのままの自分と自然が1つになる感覚…たくさんの自然エネルギーとパワーを頂いた素敵な一年の始まりでした。
今年も活躍多い幸せいっぱいの一年となりますように願っております。
ありがとうございました。
心こめて
セバスチャンさんとユウガさんのガイドのもと、初めての石垣島で想像を超える星空とヤシガニと出会うことが出来ました!
流れ星はよそ見してしまった為、見逃してしまいましたが(笑)
ガイドお2人のお話も楽しくあっという間のツアーでした!
ありがとうございました!
長靴を準備していただきましたが、当日運動靴だったので断ってしまいましたが、雨だったこともあり、長靴の方が良かったと思いました。
妻はさらにロングスカートを履いており、崖を登るのに難儀していました。
また、帽子もなかったため、耳たぶも虫?に刺されたようです。
帽子は必須、首元のためにもできればフード付きのジャンパーが良いと思います。
家族で参加しました。
山に向かうにつれて雨が降り出し、星は一粒も見えませんでした‥
でもジャングルツアーでは、この時期珍しいヤシガニを見ることができて、満足です!
冬のシュノーケリングなので少し不安でしたが、水の中は暖かく沢山の魚たち、海亀にも会えました。参加も私たち2人だけだったのでマンツーマンで教えていただき、ゆったりと楽しい時間が過ごせました
この時期濡れた身体での移動は防寒対策しないと辛いかもしれません。
参加して頂きありがとうございます(^^)
ウミガメにも出会えて安心しました♪
北風の為洞窟のポイントへ行く事が出来ず申し訳ございません。
ポイント変更して頂けたので沢山の魚など石垣島の海をご案内出来ました(^^♪
冬は寒いので我慢するしか無く申し訳ないです(-_-;)
次回暖かい日にお越し頂けますとまた違う楽しさがありますよ!!
いつまでも石垣島でお待ちしております(^^)/
この時期、晴れは期待出来ませんでしたが
曇天でもマングローブのトンネルまで行けて、目一杯楽しめました
新垣さんのトークも楽しく充実した1日でした
冬でも、曇りでも充分楽しめます!
ただ、晴れていたらどんだけ綺麗だったんだろうなぁとは感じます
石垣島の夜を楽しみたい!!と思い、このツアーに参加しました。ここでしか見られない星空や、生物、昆虫をたくさん見られるのを楽しみにしてたが、星空指数が9%…見られる事ができなく残念だった。なかなか生物や昆虫等も見つからないと思ったが、ガイドさんが「ヤシガニ」を探しに行き見つけてきてくれ感動!!わかりやすい解説や写真を撮って最後LINEで送ってくれるのも◎天気や時期によると思うが貴重な体験ができた。またリベンジしたいと思う。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました!
ヤシガニ見つけれて本当に良かったです!冬の時期はどうしても生き物は少ないですが、夏は大量発生してるのでまた暖かくなってきたらリベンジしてくださいね:)
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてくださいね!
またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
セバスチャン
1日で西表島、由布島、竹富島を体験するよくばりツアーに参加して来ました。
次の日からは、やっくり島巡りを考えて参加しましたが、天気も悪く残りの日は、のんびり過ごしました。
竹富島からの帰りの船ですが、他のツアー会社の船に乗れる様にしてもらいたいですね。
早朝に行ったのですが並びはほぼない
水牛2回目はもぉーいいかな
サイクリングは初でしてが10時過ぎると人も自転車も多くて道も舗装されてない所なので砂にタイヤを取られることが多いので小さいお子様は危険かもしれません
早めに行かれることをオススメします
帰りの11時の船は人が多く早めに並ぶことをオススメします
ボートに乗る前から川平湾の水の綺麗さに感激!乗り物酔いをしやすいので心配でしたが海の綺麗さのせいかぜんぜん大丈夫でした!ウミガメにも遭遇する事ができてとても楽しかったです!是非孫たちとまた一緒に参加したいです!
石垣島をほぼ一周して名所を回り、バスガイドさんの詳しい説明、沖縄らしい昼食、空港で下車でき、レンタカーで回るよりも効率よく観光できた。
天気が曇りだったのが残念。
石垣島に行ったら行ってみたかったところに全部いけた。マングローブ、水牛、郷土料理。のんびりした時間を過ごせた。竹富島フリーで、どうしたらいいのかわからなかったので☆マイナス1
バスガイドさんが添乗しての楽しい半日観光でした。観光地の説明もさることながら、石垣島の民謡、踊りなど実演を交えて楽しい時間を過ごすことができました❗写真は実のならないヤシでした。天然記念物で、実は1cm程度で、何千個も成るそうです。
一人でも家族でも飽きるひまはないですよ!
想像以上に牛車が面白かった!
水牛も可愛い!
竹富島ののんびりとした雰囲気で気持ちがリラックス出来ました!
半日を有効に活用出来ます!
スムーズに、観光できました。由布島に渡る水牛が賢くて、よかったです。由布島散策や竹富島散策もできました。由布島の昼食も野菜ありでおいしかったです。
竹富島はレンタサイクルがおすすめ。2時間あれば、しっかりまわれます。お店とかに寄ったり、浜でのんびりしすぎなければ。
まずは、星空☆
石垣島の星はすごかったです!
小さな星までびっしり全部見え、星座がわからないほと!こんなに星が見えたのは初体験でした。
天の川もバッチリ見えました。
次はみんなでヤシガニの捜索。なかなか見つからず諦めかけたその時! ついに ヤシガニ発見!
ガイドのお兄さん、ありがとうございました。
足もと悪い道を進んだりします。
長靴を貸して下さったので助かりました。
夜は冷えるので冬は上着必要です。
小さい子を抱っこしての参加は危ないです。
貸し出してもくれますが自分用のペンライトがあると○
冬は曇りが多く、なかなか星が見れないそうなのですが運に恵まれて満点の星空でした。
ヤシガニは冬はなかなか出ないそうでしたが、小さい子供をガイドさんが発見してくれて遭遇できました。星や植物の説明をたくさんしていただいたので、最高の体験でした。
12月は少し寒いので上着必須。ライトも持参するともっと楽しめたかなと思いました。
また、星空を見る浜辺までは道が意外に険しいのでしっかり歩けるお子さんくらいからがベストかと思いました。
冬の石垣島ということで、天候が心配でしたが、奇跡的に晴天+風も穏やかな日に参加できました!
綺麗な海と夕陽を眺めながらのんびりとカヤックができました。
また、日が沈んだ後もマジックアワーを楽しみ、その後にカヤックに寝そべりながら満点の星空を満喫しました。
石垣島の海の上でのんびりと贅沢な時間を過ごせて本当に最高な体験をさせていただきました!
ガイドさんの沖縄豆知識や星の話、星座解説もとっても楽しく、わかりやすく、時間があっという間にすぎました。
ロケーション、天候、ガイドさんと全てが満点の素晴らしいツアーに参加できてよかったです!
ご参加いただきありがとうございました。
冬の石垣島は日照不足で曇りが多いですが、その中でもこの日はとても天候に恵まれました!素晴らしい!
言葉では表現できないほどの自然の魅力はまさに圧巻でした!私もこの冬一番の感動でした。
年末に相応しいツアーとなりました。
嬉しいお褒めのお言葉もいただきました。これからもさらに経験と知識を増やし、魅力あふれる石垣島を心込めてご案内していきます!
また、いつでも遊びに来てください。
ありがとうございました。