石垣島・八重山
家族4人、初めてのシュノーケル体験でした!
下の子が10歳で、
深い海も初めてで、足の届かない所まで行った時に
怖い!!
と、プチパニックでしたが、
スタッフの方が、掴まれる浮き輪のような物を常に引いてくれて、ずっとそばにいてくれたので、
親もとても安心でした!
私もあんなに深い海の底を上から見るのが初めてで最初は怖かったですが、
周りにいるスタッフの方の丁寧な対応のおかけで、
安心して綺麗な魚たちを見れて、
本当に楽しくて、また石垣に来た時は、
ここのツアーでまた行きたいと思いました!!
夫と、13歳の息子は
近くで海亀と泳げて最高だったと、感動していました!!
スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!
またぜひよろしくお願いします!!
嬉しいお言葉です(^^)
海の深さには迫力があり毎回皆様はとても驚いております(笑)
初めての経験で喜んでもらえてとても嬉しいです♪
石垣島の海でシュノーケルの楽しさをお伝えする事ができて良かったです。
海の知識を持って正しい使用方法で行えばシュノーケルも安全という事を伝えて参ります!!
ぜひ石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
思っていたよりも安定していて、とっても気持ちよかったです!
綺麗な眺めで最高でした。
ガイドさんも親切で、とっても楽しかったです!
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
石垣島の景色をご堪能いただけたようでスタッフ一同とても嬉しく思います!
また石垣島にお越しの際は是非NOAへ遊びに来て下さいね♪
またのご参加、スタッフ一同心よりお待ちしております!
親子3世代、下は6歳から上は77歳の9名で参加しました。
お天気に恵まれて、天頂から180度のドーム状にビッシリと星が輝いていました。この低い場所に星が見える体験はプラネタリウム以外で観たことがなかったので、たびたび、本当に天然の星空なのか、大掛かりなプラネタリウムなのか、わからなくなるような時間でした。
プラネタリウムの数倍、いや数十倍の細かい星まで見えて、まるで宇宙に寝転んでいるような感覚でした。
星の説明もとても上手で、沖縄のコトバとともに楽しく聴くことができました。
ただ、少し後ろの席だったのでボリュームが小さかったかな、と思いました。
三線と島唄を聴きながら、星空を見上げる体験、本当に本当にステキな時間で、いまも思い出すと感動が蘇ってきます。
さらに最後に火球が空を横切るように長い時間流れて、そこにいた全員が大興奮でした!
私も家族も生まれてはじめての火球!見せてくれてありがとう、石垣島!
主催のみなさまの家族でやっている暖かさも
このステキ体験をさらにハートフルな感じにしてくれたんだろうなーと思います。
家族全員、大満足でまた石垣島に行くことがあれば絶対に参加したいと思いますし、友人にも勧めたいと思います!
素晴らしすぎる想い出をありがとうございました!!!
ウミガメが息継ぎのために浮上してきてくれ、家族で感激です。タイミングもよかったかもしれませんが、とてもいい体験ができました。
ガイドさんも少し厳しいとこもありましたが、良いスポットに案内してもらい、子供のケアもしてくれ、よかったです。ありがとうございました!また機会があれば参加したいです。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメにも会えていい体験月できよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
6歳の息子と2人で参加しました。大人のうえに前向き抱っこの形で子供をのせることができたので、初めての経験だった息子にも安心してとても楽しんでいました。スタッフの方々もとてもフレンドリーで親切でした。集合場所が少しわかりづらいので、時間に余裕を持って向かうことをおすすめします。
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
6歳の息子様も安心して楽しんでいただけてスタッフ一同とても嬉しく思います!
また石垣島にお越しの際は是非NOAへ遊びに来て下さいね♪
またお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております!
星がどのように見えるのか、星座になる星はどれか1つ1つ丁寧に説明してもらいながら、星空を見ることができました。星にまつわる話も楽しく充実した時間でした。星空をバックにしての写真撮影も記念になりました。
街から離れており、参加するなら余裕をもったスケジュールを組むことをおすすめします。送迎してくれますが結構な時間、マイクロバスに乗るので余裕を持って行動がおすすめです。
バッチリ!ウミガメに会えました!!
ツアー(午前中)の前日の夜の大雨とものすごい雷で、もうダメかなーと正直諦めていたのですが、
インストラクターのお兄さんが臨機応変に対応頂いたおかげで、なんと!この日はウミガメ3匹に出会えました!!(しかも目の前で息継ぎもみれました!)
5歳の息子は浮き輪の箱メガネで見ていたのですがウミガメだけでなく、サンゴ礁やキレイな魚たちも見れて終始とても楽しそうでした!
親切丁寧で初めてシュノーケルをしたパートナーもちゃんとできたので、また参加したいです!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は3匹のウミガメに会えてラッキーでしたね♪
お子様も楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
今回、風の影響で青の洞窟には行けませんでしたが、ウミガメのポイントに連れてってくださり、実際目の当たりにして感激しました!
幻の島ではクマノミや青い魚がいるし、透明度も高くシュノーケルに最適でした!
このツアーは時間が短めなので迷ってましたが、真夏の暑さで消耗したし、体力的にちょうど良かったです。
インストラクターさん達も皆さん親切な方ばかりで、画像や動画を送ってくださり、とても嬉しかったです!どうもありがとうございました〜(^o^)
嬉しいお言葉に感謝します!!
明日からもっと頑張れます!(^^)!
ウミガメおめでとうございます♪
天候にも恵まれて石垣島の海の魅力を伝えられたと思います(笑)
北風の影響で洞窟の方へはいけなくなってしまい申し訳ないです。
ぜひ再チャレンジしましょう!!
また会える日を楽しみにお待ちしております(^^)/
せっかく石垣島まできたので、星空を見たいと思って申し込みました。
星の説明も分かりやすく、もっとたくさん聞きたいと思うくらいでした。
街中では見られない、たくさんの星が見られて本当に感動しました。
最終日の出発までの時間を有効に使いたくて、申し込みました。
川平湾を始め地元ならではの場所を車窓からながめられ、とてもおすすめです
北風のため青の洞窟にはいけなかったけど、別のポイントに連れて行ってもらえました。
海ガメには会えなかったけど海はとっても綺麗でした!
スタッフさんもとても親切で楽しかったです!
幻の島はとっても綺麗でした!
ありがとうございます!!
ぜひ次回再チャレンジして欲しいです。
熱帯低気圧が停滞していた為北風となっておりました。
洞窟やウミガメポイントは北側にある為影響を受けやすく遊泳が不可となってしまいます。
ご了承願います。
せひ次回お待ちしております♪
前回はあいにくの天気でツアー中止。今年こその参加でした。
小さい子どもにも優しく声をかけていただき、リラックスして撮影に臨めました。天の川との家族写真は宝物です!
体験談をお寄せいただきありがとうございます。
今回は天の川が出てくれて良かったです。
ご旅行の楽しい思い出にお役に立てましたようで幸いです。
ありがとうございました。
今回はグラスボートを含むツアーで参加しました。
由布島・竹富島の散策時間以外は歩く距離も少なくバスやボート、水牛での遊覧をゆっくり楽しむことができました。
由布島での昼食は意外と美味しかったです。
最後の竹富島での自由時間はプランをたててないとすぐに時間がなくなってしまうかもしれません。竹富島での自由時間はグラスボート(ツアー)+水牛車(個人予約)でほとんど時間がなくなってしまい、お店にいったりビーチに行ったりはできませんでした。島内を散策したい人はレンタルサイクリング、 家屋をみながらゆっくり回りたい人は水牛がおすすめです。
グラスボートは熱帯魚やサンゴが見える地点まで連れて行ってもらい説明をしてもらいながらゆっくり見ることができました。小さいお子様連れの方にお勧めです。
時間がないけど1日で色んな島を見て回りたいという人におすすめのプランです。とても良い思い出になると思います。
最後に開催会社の石垣島ドリーム観光(株)様のスタッフの方の応対がとてもよかったです。船の中に忘れたハンカチを発払いで送って頂きありがとうございました。石垣島観光の際にはまた利用させていただきます。
ポイントへの移動ごとに、ガイドさんからそのポイントに対する丁寧な説明がありました。サンゴと魚のポイント、ウミガメのポイントなど、様々な特色あるポイントに連れて行って頂きました。特に、ウミガメをあのようにゆっくり見ることができたのは初めてでしたので、とても興奮しました。また、どのポイントも海水温はそこまで冷たくなかったので、寒さで体力を奪われることなく、4か所回っても大丈夫でした。
鳩間島への移動のときに、泳いでいるときに使っていたラッシュガードを上半身だけ脱いで、別に用意していた乾いたラッシュガードを羽織ったのですが、これも体が冷えずに正解でした。
また、ランチの時間を含め、ガイドの方から西表島での生活についていろいろとお話を伺うことができたのもよかったです。
先日はツアーへのご参加ありがとうございました。西表の海を楽しんでいただけたようで、うれしいです。
また八重山に来る機会がございましたら、ぜひ遊びにいらしてください。
当日予約でした。
人気ツアーということで、ピックアップ場所に余裕を持って行きましたが、すでに多くの人がおり、また到着したバスにはすでに多くの乗客がいました。
鑑賞会場までは離島ターミナルからバスで30分くらい。街から遠ざかり、光がなくなると当時に瞬く星の数が増えていくと気持ちもアガります。
会場には、リクライニングチェアーがあり、そこには虫除けスプレーや双眼鏡やサービスのさんぴん茶がありました。
MCは本土の人でしたが、それ以外のスタッフは石垣(&黒島)の方。
星にまつわる話も面白く、また星を鑑賞しながら聴く島唄はとても良かったです。
明かりが漏れるということで、自分の携帯ではほとんど写真は撮れなかったけど、ツアーに含まれている写真はサイコーでした。
今度は南十字星を観に行きたいです。
時間通りにホテルピックアップ。石垣港ターミナルではベルトラからの参加者は支払い済みなのでカウンターに並ぶことなくすぐに乗船できました。
西表島でのマングローブ遊覧は丁寧な説明がありとても面白かったです。由布島までのバスの運転手の方も丁寧に観光案内しながら安全運転でした。由布島へわたる水牛車はのんびりで、乗務員の方のお話や島唄を聞きながら心地よい時間でした。昼食は涼しい広めのレストランでのお弁当ですがとても美味しかったです。外は暑いので別料金でビール飲んでまったりできます。アイスクリーム屋さんもあり美味しいです。帰りの船は竹富島に寄り、ほとんど下船されました。我々は2島ツアーなのでまっすぐ石垣へ。帰りのバスは竹富経由の皆様に合わせているため1時間ほど時間がありますが乗車は自由とのことで、我々は疲れたのでタクシーでホテルへ戻りました。時間的には丁度よい感じで2島を回れました。とても満足できます、お勧めのツアーだと思います。
西表島の生命の強さを感じるマングローブ
夏の青い空の元、のんびり海辺を歩く水牛の揺れ
一生に一度くらい体験しても損をしないと思いました
触れ合える水牛ちゃんも暖かくてかわいかったです。
三泊四日の石垣島。
最後の夜をどうするか迷っていましたが、星空と生き物探索のツアーを見つけ、当日の夕方申し込むことに。
直前の申し込みだったためか、名簿に私たちの名前がなく、不安になりましたが、ツアーガイドのみなさんが親切に対応してくれてきちんと同行できました。
車内では、ガイドの方が生き物や星の話、石垣島の魅力等楽しく丁寧に話してくれていろいろ知ることができました。
生き物探索では、石垣島でしか見ることができない生き物を想像以上に見つけることができ、感動、大満足でした。ジャングルをしっかり歩いたあと、浜辺に出て、突然に広がる星空にまた感動!
星空と生き物、一石二鳥とはまさにこのこと!
本当に参加してよかったです。
ガイドさんたちが、子どものように、レアな生き物を見つけてはしゃいでいるのを見て、子どもらも興奮していました笑
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂き誠に有難う御座いました!!!
この日は生き物、星空パラダイス!普段見れない珍しい生き物との遭遇、ハブを見たいと言っていたキッズ達にも見せてあげられて良かったです!
皆さんの楽しんでいる姿がボクの闘志に火をつけてくれました。
生き物、星、人ARIGATO
我々も全ての楽しかったの為に本気で楽しみ全人類と笑顔、幸せを共有して生きます。
また会う日まで…
ARIGATO
石垣島 ADVENTURE PiPi ユウガ
念願の西表島のカヌーを体験させてもらいました。
初めてカヌーに乗り不安いっぱいでしたが、インストラクターさんが丁寧に教えてくださり不安も徐々になくなりました。
マングローブも最高で、水が少し濁っていましたが大自然に囲まれ日々の疲れが一気になくなったように感じました。
次回は西表島に宿泊し、早朝に咲く花をカヌーで見に行きたいです!素敵な思い出をありがとうございました。
水牛が可愛かった。添乗員の方もゆったりまったり楽しい方だった。ここでしかできないのでやってよかったと思う。今回自転車は借りなかったけど、電動の親子で乗れる自転車もあったので、暑すぎない季節なら借りるのもありかなぁと。
満潮時間に行きましたが、海底まで近く、よく見えました。ウミガメを何匹も
見ることができ、喜びました。揺れも少なく心地よく見ることができました。
9時台のフェリー、水牛車、自転車で有名3箇所、八重山そば、13時台のフェリー、盛りだくさんですが、慌ただしくもなく、時間も余らず、ちょうどよい滞在でした。帰りの送迎バスも人が多い時は増便するらしく、乗りたいフェリーに乗れました。
天候も良く、ナイトツアーの場所に着くまでに、ガイドのヒロさんが、石垣島のあるあるや、オススメを話してくれて、ツアー参加者の皆さんとの連帯感もできて楽しかったです。
ジャングルでは、ヤシガニを沢山みられて、子供も興奮してました。
暗い洞窟の中で、写真も撮ってもらい、良い思い出になりました。
ジャングルを抜けると、海岸にでて、満点の星空がみえました。日頃みたことのない星の数に思わず感動しました。
とても満足度の高いツアーでした!
10:30にホテルにきていただき、そこから30分ほど車に揺られ移動しました。移動中はおすすめのお店や、シュノーケルのポイントなどたくさんのことを話してもらえました!(おすすめのお店はその後2軒行きました✌️どちらも美味しかったです)
シュノーケルでは念願の海亀にも会えましたし、綺麗な珊瑚礁と熱帯魚、青の洞窟まで完璧な流れの ツアーでした!!
ガイドさんが丁寧にやり方を教えてくれたり、体調面の声かけもしてくれたりするので、何も心配なく安心して参加できます
写真撮影もたくさんしてくれるので、自分たちでもカメラを持って行きましたが、いらないくらいでした〜帰りの車内でデータをいただけます。
ただ、結構泳ぐので体力を使います!午前がおすすめ!
また石垣島に行く際は、ここのツアーでアクティビティに参加したいです
ご参加いただきありがとうございました!
移動中にたくさんのおすすめをシェアできて嬉しいです^^
海亀にも出会えて、綺麗な珊瑚礁や熱帯魚、青の洞窟も楽しんでいただけたようで、最高の思い出になったことと思います。
体調面にも気を配りながら、安心してご参加いただけて良かったです!
写真撮影も喜んでいただけて嬉しいです。
次回、また石垣島に来られる際はぜひお待ちしています!
マングローブは満潮の時に観光船に乗ったので写真で見るような光景ではなかった。干潮の時に行くべきだった。残念。牛車に水が入って来て不思議な体験をした。
竹富島でのグラスボートは宮古島で乗った時よりサンゴ礁等が見れて感動した。出来ることなら越してではなくシュノーケリング等で観たかった。
送迎つきで、リクライニング チェアで寝転びながらたくさんの星を見れて、また三味線も聴けて夢のようなひと時でした。終始至れり尽くせりでいい体験ができました。
西表島の日帰りツアーでした。
高速船の揺れもなく船は快適でした
マングローブ遊覧は満潮のためマングローブはほとんど見えませんでした、
帰りは干潮だったのですが、ただ、潮の干満が大きいのはバスの窓からでもよくわかりました。由布島の渡る水牛車も足元に海水が入ってきて乗ってる方たちの歓声?もありました
竹富島のレンタサイクルは自分の好きなところへ行けるので楽しかったです。
思っていたより厚くなかったのが印象的です
行きはスムーズなんですが、帰りはバスの本数が少ないので暑いし戻るのにも一苦労。石垣島に戻ってきてもホテルまでのバスが早くて14:45なので待ち時間が長いです。結局タクシーに乗りました。水牛車は三味線を聴きながら町を回れて楽しかったです。
西表島と由布島の2島だけでしたが、たっぷりと満喫できました。仲間川でのマングローブ遊覧は圧巻でした!また、水牛車に乗って由布島へ渡るのは八重山諸島でしか体験できません。プランによってはその後竹富島の観光するものもありますが、そちらでも水牛車に乗るコースもある様です。私たちのような70代60代の夫婦にとっては14:30には石垣島に戻ってそのあとはホテルで少し休憩できたのは良かったです。
真夏の猛暑は結構体力を持っていかれました。お若い方々には3島を巡るコースをお勧めします。
今回石垣島へ旅行するのに
一番楽しみなツアーでした
ツアー最中に途中雨が降りましたが10分ほどバスで待機して、その後すぐ再開してとても綺麗な星空や天の川が見れました!
家族で天の川をバックに写真も撮れて
大満足でした!