石垣島・八重山
6月25日参加しました。
現場に着くまでにフクロウに出会い
歩き始めてからは、たくさんの生き物が現れグループ事にヤシガニとの写真を撮ってくれたり海蛇捕まえて触らせてくれたりとこのツアーならではだったのかなぁと思います。
沢山の生き物発見で、かなりの時間延長でしたが大満足でした。かなり暑いので水分は忘れずに持って行った方がいいと思います。
星空鑑賞も夜がふけるにつれ雲一つない素晴らしい星空でした。天の川までみえる星空は素晴らしかったです。他のツアーよりもゆっくり時間をかけてもらい大満足でした。
結婚記念日に参加して最高の思い出になりました。
ツアー中一生懸命に生き物を探したり、
盛り上げて楽しませてくれた裕雄さん、ヒロさん
ありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂き誠に有難う御座いました!
この日は仕込んでんのか!?と言わんばかりに色々な生き物に遭遇でき、皆さん大興奮の中スタートしたナイトツアー!
雲ひとつなく、星もすごく綺麗で色々な星座が見れ、春の大三角形を説明したタイミングでど真ん中に流れ星が流れたあの光景は一生忘れません。皆様と一つになり、通じ合えた瞬間でした。
流れ星と同時に嬉し涙も流れ、胸熱くなりました。
また石垣島で会える事を心より願っております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
ユウガ
たくさんの参加者を乗せマイクロバスは、どんどん山奥へ。真っ暗で怖くなるような景色が、パッと広々した所に到着。人数分の横たわれる椅子、双眼鏡、虫除け、飲み物まで用意されていました。
案内者は常に敬語とパワーポインターを用い、丁寧な説明でした。ご親族での営業のようで、お父様達の素朴な三線と唄に聴き入りました。
肝心の星空も、まあまあの感じ…と言っても都会に比べたら「降るように」出現しており、感動です。
簡易トイレも設置されており、安心。
参加して良かったと思っています。
石垣島の星空が綺麗という話は聞いていました。
そこで、今回のツアーに参加させていただきました。
バスで送迎してもらい、目的地に到着した時は
少し雨が降っていたのですが、すぐに止み、
雨雲が去ったあとの空は満天の星空でした!
リクライニングシートで寝そべりながら、
スタッフの方が星空について説明をしてくださり、
夏の大三角形や髪の毛座、北極星の探し方、北斗七星、
そして今回すごかったのが天の川でした!
すごく綺麗な天の川をバックに写真撮影もしていただき、
最高の思い出になりました!
最後には三味線で2曲沖縄民謡を歌ってもらい
石垣島を堪能できました!
星空に興味がある方にはおすすめのツアーです!
たっくん様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ご参加当日は、雨上がりからのスタートということで、石垣島では、夏にはたまにあるのですが、雨降った後の星空はきれいでしたね!!石垣島の夜をご堪能頂けたようで、最高の思い出になったとのこと、大変嬉しい限りです^^ぜひまたいつでも石垣島の星空を見に遊びにいらしてくださいね☆またのお越しをスタッフ一同お待ちしております☆この度は、ツアーへのご参加と貴重なご感想をたくさんありがとうございました!
初めて石垣島に来ていろいろ調べていると
幻の島というツアーがあるのを知って、
今回参加させていただきました!!
朝一の上陸プランで他社のツアー客がおらず、
ゆったりと幻の島を見ることができました!
海も透き通っていて、すごく綺麗でした!
30分ほどで目的地に着いたので、
船で移動するのも楽しく乗れる時間でした!
天気もいい日だったので、最高な写真も撮れて、
また参加したいと思えるツアーでした!
もし、幻の島ツアーに参加したいと思ってる方は
おすすめですので参加してみてください!
嬉しいです(^^♪
幻の島を満喫するには朝1番のツアーが良いですよね(笑)
誰もいない幻の島おめでとうございます!!
おススメして頂き感謝します♪
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
余裕をもってのプランだから仕方ないが、石垣港船乗り場で1時間待機が時間的にもったいなかった。その後の乗船から竹富島に到着してからは水牛ツアーまでスムーズで、ツアー自体もゆるい感じで非常に良かった。家々も昔の沖縄らしく風情感じれた。
6月下旬でも相当暑かったのでその対策は必要かと。
また島内はいくつかは歩いてでも観光出来るし、有名なコンドイ浜までも20分くらいでしたが、レンタサイクルすればもっといろいろ回れたかな。
それでも綺麗なビーチや街並みなど満足出来るプランでした。
カヤック初体験でしたが、ガイドの方がとても丁寧に教えてくれたので安心して参加できました。マングローブ巡りもいろんな生き物や植物をその都度紹介してくれて、新しい発見ばかりで楽しかったです!何よりガイドの方と色々お話できて、泊まっているホテルを伝えるとその近くの美味しいお店や、ホテルビーチで日の出を見るといい!などいろんな情報を教えてくれてすごーくありがたかったです!ガイドさんと体験以外にもいろいろお話するのが好きな方、おいしいお店を知りたい方にはとてもおすすめです!!
はるか様
ご投稿誠にありがとうございます。
ガイドがカヌーの魅力だけでなく様々な石垣の魅力をお伝えする事ができ本当に嬉しく思います。
お写真を拝見いたしますとお天気にも素晴らしく恵まれていたようですね。
次回は夜空を楽しみに是非またご来島いただく事お待ちしております。
石垣島観光
楽しかったです!3歳と6歳の男の子のこどもにジャングル体験をしてほしくて参加しました。
ヤシガニ、寝ている鳥やウミヘビ等、普段日常ではみれない生き物をみれて嬉しかったです。こどもたちも、ガイドさんが優しく色んなことを教えてくれて嬉しかったー!と喜んでいました。
天気も良く綺麗な星空もみれました。周りは、光もなく真っ暗でしたが、その日は満月だったので、新月だともっときれいな星空がみえるようです。
肉眼で天の川を見られて、とても感動しました。
ガイドさんがとても丁寧で、星の知識を説明してくれてありがとうございました!
Js様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ご参加当日は、お天気にも恵まれ、夏の天の川に感動して頂けたようで大変良かったです!私たちも晴れた日の天の川には毎回心躍らされます☆弊社のツアーがJs様のご旅行の思い出になれば嬉しく思います。もし機会がございましたら、またのお越しを是非いつでもお待ちしております♪この度は、ツアーへのご参加と貴重なご感想をありがとうございました!
とてもオススメです!!!
1人での参加でしたがとても楽しく終われました。
スタッフさんに感謝です。
ウミガメとシュノーケルして幻の島で遊んで満喫できましたー
1人でも丁寧に案内して頂きありがとうございます。
一人だとなかなか申し込み辛い方、お気軽に参加して欲しいです!!
一人参加の方とても多いんですよ(^^)
幻の島、青の洞窟と満喫して頂けて嬉しいです♪
スタッフも気に入ってもらえて感謝します♪
石垣島へお越しの際はまた案内させて下さい(^^)/
ヤシガニを間近で見せるために木に登って捕まえて子供達に見せてくれたあべさんには感謝しております。そして、あべさんのネイチャーすぎる姿も子供達にとってはとても刺激的だったと思います。後日子供達もまたナイトツアーやりたいと話しておりました。本当にありがとうございました!
ひとり旅は慣れているものの、ツアー参加はあまりしたことがなく、ちょっとドキドキしながら参加しました。暑い中で移動もスムーズ&快適で、おひとり様にも配慮いただいた案内で安心しました。
団体行動は苦手だったので、移動以外は基本的にほっといてくれるのが個人的にとても助かりました^^
3島を効率的に回れたので、次回は気に入った島に宿泊してみようと思います!
ありがとうございました!
ひとり参加でしたが、全然問題ありませんでした^^
ツアーでなければ絶対行かないであろう場所まで連れて行っていただき(笑)、星の鑑賞や月観測、島唄を聴きながらリラックスできました。
仕事で疲れていたこともあり、歌を聴きながらこっそり泣いてしまいましたが、暗いので誰にもバレることはなかったです^^
ありがとうございました
AU様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。嬉しいご感想をありがとうございます!ご参加当日は、お天気にも恵まれ、星と月夜の下、リラックス頂けたようで大変嬉しい限りです。お仕事のお疲れも、星空や三線の音色で癒されて頂ければ幸いです。ぜひまたいつでも石垣島の星空を見に遊びにいらしてくださいね☆またのお越しをスタッフ一同お待ちしております☆この度は、ツアーへのご参加と貴重なご感想をありがとうございました!
フェリーとセットプランですと待ち時間がなくとてもスムーズに楽しめました。次回も利用したいと思います。
関西のおっちゃんおばちゃん
6人組で参加しました。
偶然にもスタッフの方が
関西でも近場過ぎてびっくり‼️
2人は初めてのシュノーケリングでしたが
スタッフのフォローで
楽しいシュノーケリング体験で
青の洞窟まで行く事が出来ました。
ウミガメさんや岩を登って行くウミヘビさんにも遭遇出来ました。
念願の幻の島に上陸した時は
綺麗綺麗の連発。笑
何故か
童心に戻って組体操の扇形を作ってたら
写真を撮りに来て下さり
6人で扇を作りました。笑
良い思い出が出来
冥土の土産が出来たと喜んでます。笑
スタッフの皆さん
本当に優しく楽しい時間が過ごせました。
有難うございました。
これからもお身体には気を付けて
頑張って下さいね。
65歳までに
もう一度行けたら良いのにな。笑
覚えておりますよー(笑)
口コミまで投稿して頂きありがとうございます(^^)
皆さんお元気だったので良かったです(笑)
案内している私達もとても楽しかったですよ!!!
こちらこそありがとうございます♪
また、私達に対してお気遣いして頂き感謝します。
青の洞窟、ウミガメ、幻の島と全てを喜んでもらえて私達も満足です(^^♪
ぜひまたお越しして欲しいです!!
また会える日を楽しみに待っております(^^)/
ツアーなしでは体験できないジャングルツアーに参加できて最高な石垣島での思い出ができました!
1番楽しみにしていたヤシガニもみることができて嬉しかったです。
ガイドさんたちも知識豊富で生き物を発見したら名前やそのほかも豆知識も教えてくださってとても楽しく探検できました。
結構歩くのでしっかり水分をもって参加するのをお勧めします。写真はガイドさんがたくさん撮ってくれたのをツアー後送ってくれます。
ナイトツアーお勧めです!!是非参加してみてください!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用いただきありがとうございます!
ヤシガニ目当てだったということでヤシガニをなんとか見つけるとこができてこちらも嬉しい限りです!!
このナイトツアーではまだまだ出てきていない生き物達がいたり星空もきれいなのでまた石垣島に来島された際には是非ナイトツアーリベンジお待ちしております
双眼鏡を貸していただき、横になりながら星空を堪能することができた
写真撮影もしてもらい、いい思い出ができました。
やよい様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ご参加当日は、ちょうど月の出と重なるようにツアースタートとなりましたが、月の出前の星空を少しでも見て頂けたようで良かったです!リクライニングシートに寝転がりながら、月明かりのある中ではありますが、少しでも星空に癒されて頂けたのであれば幸いです♪そして、やよい様ご家族のご旅行の思い出の一つになれたのであれば、大変嬉しく思います!ぜひまたいつでも石垣島の星空を見に遊びにいらしてくださいね☆またのお越しをスタッフ一同お待ちしております☆この度は、ツアーへのご参加と貴重なご感想をありがとうございました!
ユーグレナ石垣港離島ターミナルからフェリーで15分ほどで行くことができる八重山諸島の中で石垣島から一番近い離島です。
伝統的な赤い瓦の屋根の平屋が建ち並ぶ「the・琉球」な景観を存分に味わうことができます。
竹富島の港に着くとすぐにバスに乗り込み牛車ツアーの案内所へ直行。そこから牛車に乗り込み30分ほどゆったりと島をまわります。
ガイドさんが島の歴史を語ってくれたり、三線にあわせて唄ってくれたり、水牛と記念写真が撮れたりと、満足な内容でした。
その後、レンタルサイクルで島をまわりました。
島の各スポットをまわるには歩きでは少ししんどいので(不可能ではないですが)レンタサイクルはあった方がいいと思います。
飲食店もたくさんあるので、島を自転車でまわりながらお腹が空いたら少し休憩、みたいな楽しみ方がいいと思います。
1つ注意点をあげるならば、島の道は外周道以外はすべて砂道なので普通のママチャリだと車輪が取られて少し漕ぎにくいです。
太い車輪のマウンテンバイクを貸し出しているところもあるみたいなので、そちらを検討してみてもいいかもしれないなと思いました。
気さくで優しいガイドの井上さん、植物や生き物の説明もとってもわかりやすく、大満足のカヌー体験でした!子ども達からも、旅行中1番楽しかった!またやりたい!との声が(^^)
だんご三兄弟様
当日のツアーの参加に高評価の体験談ありがとうございます。
楽しんでもらってなりよりです。(^^)
石垣島来ることあればぜひ遊びにいらして下さいね。
またの来島を心よりお待ちしております。井上
ガイドさんの説明がわかりやすく、初心者の我々も不安感なく始めから存分に楽しめました。他のツアーの方々とのタイミングをうまくずらしてもらえるなど、配慮をいただけたおかげで、渋滞感も感じませんでした。海亀はどこにいるか見つけられなかったのですが、ガイドさんの言う通りに行動すると真横に泳いでいる!という驚きも経験させていただきました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメにも会えて存分に楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
青の洞窟までジェラシックパークみたいでみんなで歌いながら歩いたり、
シュノーケリングではお魚がいっぱいで亀にも会えました✨
幻の島もとても綺麗で写真も撮ってくれて嬉しかったです!
船酔いが心配でしたが、操縦席の近くに座らせてもらって、気にかけてくださってとてもありがたかったです!
ホテルまで送迎もしてくれるので荷物だけ持っていくだけなのでよかったです!
インストラクターの方みなさん面白くてノリがよくて優しくてとても楽しかったので、また参加したいです♪
口コミありがとうございます!!!
幻の島も青の洞窟もウミガメも全て達成しましたね!(^^)!
石垣島の全てを満喫できておめでとうございます♪
皆良い方ばかりで私達も案内してて楽しかったです(^^)
次回石垣島へお越しの際はまた案内させて下さい(笑)
お待ちしてます(^^)/
ホテルから海までの道中は30分くらいでしたが、景色を見ながら色々石垣島についてのお話をしてくださったり、おすすめのご飯屋さんを教えてくださったり・・・
車の中も楽しかったです。
肝心なシュノーケリングに関して。
25メートルのプールを泳ぎきれない程泳ぐのは苦手な私ですが、インストラクターのおふたりが引っ張ってくださったり、こまめに声をかけて様子を見てくださったので、とても安心して泳ぐ事が出来ました。
また石垣島に来る時は別のツアーでもお世話になりたいです。
ありがとうございました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました!
泳ぐのが苦手でも、安心で楽しいと感じて頂けて良かったです!綺麗なサンゴと沢山の魚を見れましたね:)
私たちのツアーの8〜9割は初心者のお客様です。泳ぐのが苦手で初めてのシュノーケリングのお客様にはレクチャーや安全確認をしっかり行い、無事に楽しく過ごしてもらえるように工夫しております。
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてくださいね!またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
セバスチャン
当日は生憎の雨。楽しみのひとつだった星空は見られませんでいたが、ガイドのAさんのホスピタリティーとガイドスキルは完璧でした。野生のヤシガニはじめて見ました!他にも珍しい昆虫や爬虫類等いろいろ見つけて解説してくれるガイドAさんホントに凄い。今回はひとり旅での参加でしたが、次回は家族で参加したいと思いました。その時は星空見られると良いな!
水牛、マングローブ、レンタサイクル、グラスボード
どれも 楽しくて時間足りないぐらいで
次回は竹富島で海で泳ぎたい
中々楽しい旅でした。
マングローブは思ったより長くてびっくりしました
以外とレンタサイクルが良かった
8年前島巡りしましたが,今回は,竹富島をサイクリング
コンドイハマで海水浴も出来て最高でした。又訪れル事があったら,よろしくお願いします。
島に一番乗り❕誰もいない贅沢を満喫しました。
早起き最高ですね~
シュノーケリングはしませんでしたが、島をぐるっと散策し、波間や岩場の魚たちを眺めたりと堪能できました。
スタッフも感じが良い方たちです。
朝一の幻の島ですねー(^^)
気持ちいいですよね!!!
幻の島一番乗り♪
石垣島へ来た際はまた行きましょう(^^)/
最高に楽しかったです。
とても楽しみにしてはいましたが期待以上でした。
ガイドのお兄さんについて
真っ暗な熱帯の植物が生い茂った
夜のジャングルをライトで照らしながら探検して
珍しい生物たちを見つけたり
砂浜から綺麗な星空を眺めました。
お兄さんの植物や生物の知識量が凄くて圧倒されました。質問すると、返答とともにその周辺知識も返ってきます。
今回のツアーではヤシガニや、ヤドカリのようなヤシガニの赤ちゃん、コウモリ、フクロウなど
珍しい生物をたくさん見れました。
石垣島観光ではいつも海やビーチに行くことが多かったのですが、こんな手付かずの大自然のジャングルも広がっているとは知らなかったです。
また参加したいです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂き誠に有難う御座いました!
この日は満月。星は見えにくかったですが、ストロベリームーンと呼ばれる、恋を叶え、好きな方と見ると永遠に結ばれると言われる満月が見られましたね。
二人で満月を眺めている姿はイチゴの様にとても甘くピンク色の輝きを灯し、ただそれを見てる時間が幸せで時間よ止まってくれとも思いました。
あれはどっちが月だったのか…今でもわからぬままです。
我々も全ての楽しかったの為に本気で楽しみ全人類と笑顔、幸せを共有して生きます。
石垣島 ADVENTURE PiPi
ユウガ
石垣島一周定期観光バス 川平湾など島の名所をひと巡り!<食事付/石垣島> / 石垣島一周定期観光バスに参加しました。
ガイドさんが観光地の歴史を詳しく説明してくださったので、とてもためになりました。バスの中で三味線と民謡も披露してくださり、楽しめました。
観光地は見どころ全てをおさえており、特に川平湾は圧巻でした。
とても良い旅になりました。ガイドの方、運転手さん、ありがとうございました!!
西表島のカヌーは最高でした。
ガイドさんがとても丁寧かつ感じの良い方でした。
竹富島の担当者は、ぶっきらぼうで感じ悪い、と参加者皆が話してました。
ガイドさんがお疲れだったのか
言葉使いが投げやりというか…
少し気になりました。
そして、生憎の曇天で星空が見えず…
タイミングが合わなかったという話だと思います。
Yuki 様
この度は流れ星の丘の星空ツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。
また、当日弊所のガイドの言葉使いが投げやりになっていたという事で大変申し訳ありませんでした。
すぐに、当日対応したスタッフ、また、ガイド本人に直接聞き取り致しました。
今回対応したガイドにはフレンドリーに接する事でお客様との距離を縮めたいという思いますあったようですが、
お客さまにやっては、誤解を与えかねない為、今度このような事が起こらないように、再度研修を徹底して致します。
天気に関して、私どものツアーは、当日でもコロコロと変わりやすい石垣島の天気に対応する為、当日17時の気象庁の最新の予報が少しでも思わしくない場合、
全てのお客様にご連絡して、状況を説明し、キャンセルや翌日へのスライドを改めて確認する作業を行っていますが、
直近の全ての天気予報が晴れでも、夜雲が出てしまう事がありますが、場合によっては翌日の無料参加などの対応も事なっております。
私どもがツアーの1番のウリは、ツアーを顔なっている、予約したお客様しかし入れない場所です。この場所は石垣島の中でもっとも光害から遠く
市内を中心に考えると波照間島より遠く暗さの数値も波照間島より暗い値が出ており、この場所から見る天の川は本当に宇宙を覗いているかのようです。
また、月の明るさによっても見え方が変わる為、その情報もHPで公開しております。
是非、何卒、次回はツアー時間に月明かりがない日にリベンジして頂きたいです。
今回ご指摘頂い事を、真摯に受け止め、改善し、必ずより良いツアーにして参ります。
何卒何卒よろしくお願い申し上げます。
楽しく参加させて頂きありがとうございました!
マングローブ遊覧では、沢山説明をして頂きとてもいい体験が出来ました!
シジミ貝が握り拳くらい大きなものがある事(もっと大きな貝もあるそうです)驚きました!!
実際に実物を船の中で見せて頂き説明を聞く事が出来て良かったです!
他にもマングローブの種類など沢山の説明わかりやすくてとても良かったです!
水牛車も牛さんの性格があって笑ってしまいました!!
ただ植物園の果物の森にほとんど果物がなく見られなかったのが残念に思いました。
全体的には、楽しかったです!