石垣島・八重山
初めての石垣島だったので、せっかくならシュノーケリングしたり綺麗な海をもっと見たいという事で前日に予約しました。急な予約でも丁寧に対応してくださり、待ち合わせ場所が分からず少し遅れてしまいましたが無事スタートできました。最初は幻の島に行きとても綺麗でびっくりしました。ツアーのお姉さんお兄さんもとても優しくて、たくさん写真を撮ってくれたりお話ししてくれたり楽しかったです!シュノーケリングも呼吸の仕方から丁寧に教えてくれて自由時間もありとても満足しています。お値段以上のツアーでした。また石垣島に行った際は違うプランで参加してみたいです。
gyn様
この度はライズ石垣島へご来店いただきありがとうございます!
幻の島は綺麗で最高でしたね♪またお2人で遊びに来てくださいね!!またお会いできるのを楽しみにしています!!
まず、私は珍しい苗字なのですが、やっと会えたー!って手にメモしてくれててすごく嬉しかったです笑笑
初めての石垣島でずっとやってみたかったカヌーにワクワクしていましたが、初めてだったのでうまく漕げるか不安でした。でも優しくて面白いガイドさんがすごく丁寧に教えてくれたので安心して漕ぐことができました!
その日はゲストが私たちだけだったので、楽しいお話をたくさん聞かせてもらいながらカヌーができて自然に癒され、本当に心から楽しかったです。植物や洞窟の説明などもいっぱいしてもらえて勉強になりました!
また、写真や動画をたくさん撮ってくれたので普段は撮れないような素敵な写真を撮ってもらえました、本当にありがとうございました!!おすすめのお店や場所も教えてくれてありがとうございました!
また絶対一朝さんを指名してお願いしたいと思います!それを楽しみに仕事頑張ります!本当に本当に、ありがとうございました(^O^☆♪
(実施日:5/29am)
MaoMao&Harukaさま
この度はマングローブカヌー参加ありがとうございました。
また、心温まる素敵なコメントまで記入して頂き本当に感謝いたします。
あの日は天気も良く貸切状態で石垣島の大自然を満喫し心も癒されたみたいで良かったですね。
実は私もお二人の心から楽しんでる姿に感動とガイドさせてもらってよかったなぁと嬉しい気分でいっぱいでした。
また、魚がいっぱい見れたミラクルにも感激しました。なかなかいい写真撮れましたね。誰がとったのでしょう( *´艸`)
また石垣島に来ることがありましたら是非ともご案内させて下さい。まだまだ伝えたいことがあります。
そんな日が来ることを楽しみに石垣島で待っています。無理せずお仕事頑張って下さい。
ガイド イッチョウ
最高でした!私達も含め3組の参加でしたが、インストラクターさんがきちんと見てくださるので安心して参加出来ました。カヌーで進みながら豆知識的な事も教えてくださりとても良かったです。次回来訪時もまた参加したいです。
スタート時にミネラルウォーターが貰えるので保水も安心です。
カヌーには水が入るので濡れても良い服装で参加して下さい。終わったら更衣室で着替えました。
ハムすけ様
コメントありがとうございます。
楽しんで頂けて、スタッフ共々嬉しく思います。
色んなツアーがございますので、是非いらして下さい。
またお会い出来ることを、心より楽しみにお待ちしております。
石垣島観光
初めてのシュノーケリング体験で不安でしたが、スタッフの方々が丁寧に対応してくれました。
そのため、安心して過ごすことができ、最高の体験となりました。
幻の島では、素晴らしいローケーションの中で滞在時間を自由に過ごしたりフォトアイテムを使って素敵な写真を撮って頂きました。
シュノーケリングでは、貴重な珊瑚礁や色とりどりの熱帯魚の上を泳いでいると石垣の綺麗な海に感動しました。
最高の海、最高の時間、最高のスタッフに、また会いにきたいと思います。
先日はご来店いただき誠にありがとうございました!
素敵な写真の乙だいができて嬉しく思います♪
また、是非最高の時間を味わいに遊びにいらして下さい!お待ちしております♪
The staffs are all kind, gentle, and very helpful. The tour was really worth. The 幻の島 was really beautiful with a azure blue sea water. The snorkeling was great as well. There were so many tropical fishes under the sea. The staff also help us to find NIMO, and took video for me. I don’t know if they have English service, but I definitely recommend this trip to every foreigner who can speak a little Japanese.
Thank you for joining us the other day!
I'm glad to enjoy it together.The weather was nice on that day.
Please come and visit us again!
ガイドさんの説明のもと、あっという間の楽しい時間が過ぎました。マングローブの中をカヌーですり抜けたり、景色も美しく素晴らしい体験を有難うございました。
ハッピー様
コメントありがとうございます。
楽しんで頂き、とても嬉しく思います。
機会がございましたら、ぜひまた遊びに来てください!
スタッフ一同またお会いできるのを楽しみにしております。
石垣島観光
念願の幻の島に上陸でき大変満足、シュノーケルは久しぶりで最初は中々うまく行かなかったが、石垣の魚達を見て満足!!
機会があればまたゆっくりシュノーケルをしに行きたいと思います。
親切なスタッフに感謝!!
ありがとうございました。
この度は、ご来店いただきありがとうございました!
シュノーケル、お楽しみ頂けたようで良かったです!
是非、石垣島へ遊びにいらした際は、ライズ石垣島へも遊びに来てください!スタッフ一同お待ちしております!
石垣島に来たからにはシュノーケリングを体験してみたく、参加させていただきました。
普段しない口呼吸と思ったより深いかもと一瞬無理かもとたじろぎました。スタッフの方がとっても親切にサポートしてくださり、だんだん怖くなくなりました。
お陰様で綺麗な魚や珊瑚をみれて、また機会があればシュノーケリング体験したいです。
当日船長としてご案内させていただきました、だいきです!
シュノーケルをする前は不安そうなご様子でしたが、だんだんとシュノーケルに慣れてきて、たくさん魚や珊瑚など見れる様になり良かったです!
また石垣島に来た際は、他にもキレイなポイントがたくさんありますのでシュノーケルを楽しみましょう!ご利用ありがとうございました。
ツアー後に西表島に行く予定だったのでフェリーの時間的にも余裕があり移動日にも丁度良かったです!
少し曇っていて寒くはありましたが、泳げないのでガイドさんが水中での動き方を教えていただいて海近辺は動けるようになりました✨
綺麗な魚が見れて癒されました✨
島も見れて、フレンドリーなガイドさん達で楽しかったです!
旅好き様
先日はライズ石垣島へお越しいただきありがとうございました!
泳げないとおっしゃっていましたが、全く問題なくシュノーケルを楽しんでおられましたよ♪
西表島はいかがでしたか!?またこちらへ遊びに来た際は、是非また一緒に泳ぎましょ〜!!ありがとうございました!
コロナ禍で他のお客さんはいませんでしたが、人気のアクティビティの様です。説明も丁寧にしてくださるので初心者の方でも大丈夫!助言をするなら下半身は高確率で濡れるので水着、または水着の下に濡れてもいいスパッツ等履くと良いでしょう。
ひつまぶし様
とても丁寧なコメントありがとうございます。
コロナ禍で大変な中石垣島まで来てくださって本当にありがとうございました。
ぜひまた遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
石垣島観光
時間もたっぷりでガイドさんの知識と分かりやすい説明に脱帽しました!
お人柄も良く素晴らしかったです。
他の参加の方々も皆さん良い方で楽しいツアーでした!
朝から暴風と雨で心配でしたが、前日も電話確認をくださったり大変丁寧な対応でした。
マングローブ林で拾ったヒルギを大切に育てます!
雨で残念だったので次回こそシュノーケルリベンジします!
ANN様
コメントありがとうございます。
ガイドも非常に喜んでいます。
ヒルギ、うまく育つといいですね。
次回こそシュノーケルへのリベンジを!
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
(有)石垣島観光 スタッフ一同
カヌーは初めてでしたが、乗る前に講習があり、慣れるとそんなに難しくはなかったです。
何度か浅瀬に座礁しましたが笑
カヌーで宮良川のマングローブを満喫できました!
カニやミナミトビハゼを見ることができました!
また、ガイドさんの話が大変楽しかったです!
石垣島の生物の話だけでなく、石垣島の文化の話やおすすめのグルメやなども教えていただきました!
貴重な経験をありがとうございました!
ミツオ様
コメントありがとうございます。
石垣島の大自然、マングローブを満喫していただき、旅の楽しい時間を共有できて私たちも大変うれしく思います。
このほかにも島の生き物や星を見たりするナイトサファリツアーや色とりどりの魚・青の洞窟を見に行くシュノーケルなどいろいろな体験を提供させていただいております。
ぜひまた遊びにいらしてください。
石垣島観光スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
初めてのSUP体験で不安で一杯でしたが、凄く丁寧に教えて頂き、マングローブを満喫することができました!旅行中、他のツアー会社さんにも参加しましたが、にじいろのさかな石垣島さんほど充実したツアーの所は中々ないように思います。沢山写真も撮って頂き、後から全て写真も頂き、手厚いサービスに感動しました!
次回もまた石垣島を訪れる際にはこちらでお願いしようと思います!友人にもお勧めします^ - ^
のこのこ様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
レビュー投稿も嬉しいです。ありがとうございます。
貸し切りでゆっくり時間をご一緒させて頂けたので僕もガイドしていて
楽しかったです。
次回はイルミネーションナイトSUPやエメラルドグリーンの海のSUPクルージングでも
ぜひご一緒させて下さいね!
またお会いできる日を楽しみにお待ちしてますね♪
にじいろのさかな石垣島 代表 加藤 勇人
今回カヤック自体が初めてだったのですが慣れるととても簡単で楽しかったです!
なにより素晴らしかったのは案内の方のお話です!カヤックで移動しながら石垣島の生き物や植物の話、グルメのお話まで色んなおはなしをして下さいました。貴重な体験をありがとうございました!
piyp様
コメントありがとうございます。
喜んでいただけてガイドも本望です。
コロナ禍で大変な中石垣島まで来てくださって本当にありがとうございました。
また、ぜひ遊びに来てください。
スタッフ一同万全の対策を講じてお待ち申し上げます。
カヌーは簡単なレクチャーがあります。
自力で漕ぐので女性だけだと少し大変ですが、
マングローブの風景は都会では絶対に見られないので感動しました。
ガイドさんに写真を撮っていただいたり、親切にしていただいてとても助かりました✨
ヤシガニは夜しかいないそうなので、次回はサンセットで参加したいです。
ひよこちゃん様
コメントありがとうございます。
マングローブの変わった根っこや種などおもしろいものたくさん見れましたか?
ナイトカヌーはお天気が良ければ星の下をゆっくり漕いで帰ってくるのでのんびりできますよ~
ヤシガニを見るなら星空ウォッチ&ナイトサファリがおすすめです。
季節によってはホタルも見ることができますよ。
何度でも楽しみに来てください。
(有)石垣島観光 スタッフ一同
人数、天気、時間
すべてがちょうどいいアクティビティでした。
また是非利用させて頂きたいと思いました。
1日ツアーで全力で楽しみました!
午前中はマリンスポーツ2時間ちょい満喫しました。
天候によって遊べるスポーツが異なるようですが、2時間でおそらく8.9個ぐらいは乗りました。
ビーチで遊ぶより、かなりコスパがいいと思うのでとてもオススメです!
朝の9時からめちゃめちゃ叫んでストレス発散。笑
激しめをお願いしたら腕がちぎれそうになる程全力で楽しませてくれるスタッフさんです!
午後からは浜島とシュノーケリング
浜島では、スタッフさんに写真を撮って欲しいとお願いしたら、結婚式の前撮りのようなレベルでめちゃめちゃ良い感じに撮ってくれてとてもいい思い出になりました!
マーメイドにもなれちゃいますので、是非スタッフさんにお願いしてみてください!笑
天気に恵まれなかったので、シュノーケリングは石垣島の周りまで戻って、となりましたが、それでもほんまに綺麗ですごかったです。
解説付きで、自由度も高めのゆっくりシュノーケリングさせていただけるツアーでした。
スタッフの皆さんともいっぱいお話しさせていただけて、一緒になった方々とも仲良くなれて、とてもよい1日ツアーでした!
体力はかなり消耗するので、旅の序盤に予約することをお勧めします!笑
次の日はかなりの筋肉痛です。笑
2日前に予約しました!
ネット決済だから安心だし、現地で記入するものもないので、楽チンでした。
小学1年と年中とパパと私(妊婦)でしたがのんびりカヌーできました
干潟散策も兄弟そろって興味ありで、物知りツアーおじさんの説明をよーく聞いてました。
ツアー後のシャワーも温水があり、良かったです。
カメラ持ってる方は、ビニール袋とかにタオルと一緒に持っていけば、撮れますよ!
携帯も
楽しくカヌーできました!
ほりちえ様
当日は参加ありがとうございました。元気なお子さんでこちらも楽しく仕事させてもらいました。
弟思いのお兄ちゃんと今度生まれてくる元気なお子さんとまた是非遊びにいらして下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
石垣島観光
はじめてのカヌー体験でしたが、とても丁寧にわかりやすい説明の元、マングローブを楽しむことが出来ました!
先導していただいたスタッフさんもとても楽しく、またマングローブに関係する色々なことを教えていただいたのも大変勉強になりました!
私はひとりで漕いでいたのですが、その日のうちに腕が筋肉痛になりました(笑)それもいい思い出です!
ありがとうございました!
AIG1293様
コメントありがとうございます。
コロナ渦で旅行が気軽にできなくなっている中はるばる石垣までお越しくださってありがとうございます。
マスクをしたり人との距離を保ったり、、検温などにもご協力いただき。
私たちもこのような中でできる限り来て下さるお客様に楽しんでいただけるよう、また、自らもこの仕事を楽しめるよう頑張ってまいります。
マングローブの川が皆さんの癒しになり、いい旅の思い出になったことをうれしく思います。
また、いつかいらしてください。
自然の中で思いっきり深呼吸しましょう。
(有)石垣島観光 スタッフ一同
ガイドさんがとても親切でした。美味しいBBQ用の肉が売ってるお店や美味しいそばの店等、色々教えてくれます。
あつあつ様
コメントありがとうございます
カヌーは楽しんでいただけましたでしょうか
当店では夜の星を見たり生き物を探すツアーもやっております。
石垣島はいろいろな楽しみ方ができますのでまた何度でも遊びにいらしてください。
(有)石垣島観光 成底久美子
マリンスポーツを体験しました。ほぼ全部のマリンスポーツに乗ることができました。とても楽しかったです。
幻の島が朝は混んでるということで、先にシュノーケルをしました。
青のサンゴ礁がたくさんあるところでシュノーケルを40分ほどでき、とても満足できました。青のサンゴは、とても綺麗でした!風があり少し濁ってはいましたが魚もたくさんで子供たちも喜んでいました。年長の子供が早めに船に戻りたいというので預けて船でみてもらえたので、母親の私は1人でゆっくりシュノーケルできました。ありがとうございました(^^)
肝心の幻の島は、ふーんという感じで、綺麗ではありますが、シュノーケルのが良かったなという印象です。島は、サンゴが多いのでマリンシューズを持参すれば良かったなと思います。
ガイドさんが幻の島で沢山写真を撮って頂きました。海は綺麗で青いサンゴ礁を初めてみました。
泳ぎが得意でないのですがガイドさんに誘導して頂き楽しくシュノーケルができました。
2歳の子供連れで行ってきました!
子供用の靴なども全て借りれるし、ガイドさんはとても優しく、よく話しかけてくださって楽しかったです(^^)
マングローブだけではなく、洞窟や石垣島の野鳥も見れて大満足!
とても、いい思い出になりました!
びわこ様
コメントありがとうございます。
コロナ渦でのご旅行たくさんの不安があったかと思いますが、ご参加ありがとうございました。
石垣島で心おから楽しんでいただけたようで、私たちもうれしく思います。
しばらく窮屈な日々が続くかと思いますが心が健やかになりますよう、観光業従事者みなで頑張ってまいります。
また、ご家族で遊びにいらしてください。
(有)石垣島観光 スタッフ一同
子供が釣りをしたいというのて申し込みましたが、大人もとても楽しめました。10分ほどでポイントに到着し、2時間ほどゆっくりとつりをしました。釣れたのもうれしかったですが、晩御飯に食べられるように手配してくださり、残りは送っていただくこともできました。とってもおいしかったです。
ありがとうございました。
5月には、新艇のクルーザーが導入されます。石垣島にご来島の際は又ご利用ください。
お待ちしております!上地観光
シュノーケリングとマリンスポーツの体験しましたが、どちらも最高に楽しかったです!!
ガイドさんやスタッフの方も明るく気さくでとても1日いい思い出を作ることが出来ました!!!!
RRR様
御来店、ありがとうございました。
また石垣島でお会いできるのを楽しみにしております。
RISE石垣島
最高に綺麗で気持ち良かったです!!
ガイドさんも丁寧に説明や紹介してくださり、気さくにお話できたのでとても良かったです!
RRR様
コメントありがとうございます。
宮良川のマングローブは市街地からも空港からも近いので気軽にご参加いただける自然体感のポイントです。
春にはいろんな蝶々、アカショウビンなどの珍しい鳥も見られます。
季節が変わると、冬には世界でも数千羽しか確認されていないクロツラヘラサギなども飛来してきます。
途中カヌーを降りてマングローブの中をお散歩するコースもおすすめです。
またべつの季節にも遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ち申し上げます。
カヌー体験最高でした!普段見ることのないマングローブを間近で見ることもでき、とてもワクワクしました。2歳の娘も、パパママの間に座らせて一緒に体験しましたが、特に危ないということもなく、ずっとご機嫌に過ごしていたので、子連れにもおすすめです!
作り笑い様
コメントありがとうございます。
マングローブのとても奇妙な根っこ達。
陸がわではなく川から見れるのがとても魅力です。
カヌーを降りてマングローブの森の中を散策するコースもカニや南トビハゼを探したりしてお子様連れに人気です。
次回ぜひマングローブカヌー&干潟散策のコースにもチャレンジしてみてください、お待ちしてます!
(有)石垣島観光 スタッフ一同
午前中はマリンスポーツざんまいで、午後はとても綺麗な幻の島で記念撮影した後、シュノーケルのスポットで思う存分シュノーケリングを楽しめました!スタッフの方みなさん親切でまた利用したいと思いました。
ゆっくりとした川を遡り、自然のマングローブを堪能できて良かったです。干満の差から、時間帯によっては川が浅くなってカヌーを引きずることになるため、出発時間に気をつけた方がいいようです。
石垣太郎様
コメントありがとうございます。
河口は流れも穏やかでのんびりカヌーを漕いでいくにはもってこいの場所です。
潮が引いていくと川の水も一緒に引いていくので干潟散策のコースは逆に少し引き気味の時間がベストです。
次回は干潟でカヌーを降りてマングローブの中を散策するコースも体験してみてはいかがでしょうか。
きっと楽しいですよ。
南トビハゼやシオマネキなどを探しに行きます。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げます。
(有)石垣島観光 スタッフ一同