沖縄本島
今回のマングローブ林のカヤック体験は初めてであり尚且つ、沖縄県に来るのが始めてでした!
最初は申し込もうかどうかも迷っていましたが、絶対やって良かったです。
というかやらなければ一生後悔していたことでしょう。
私たちは40歳代夫婦で参加させて頂き、他には凄く仲の良さそうなファミリーと一緒に回らせてもらいました。
カヤックのインストラクターで先生は、カヤックで日本一になった凄い人でした!
メンバーも良かった事は勿論のこと、先生の教え方が神でした。
また沖縄に行った際には必ずやりたいです。
本当にありがとうございました😊
マングローブ林ではカニや魚、様々な鳥などを見ることができました。
何よりもマングローブ林の壮大さと沖縄感を感じられると思います。
運動音痴でも体力レベルが低くても皆んな楽しむことができます!
今回のガイドさんはベテランダイバーさん。
どんなポイントがあるかも知り尽くしていますし、まだまだ経験が少ない私にも的確なアドバイスをしていただき、適正ウエイトも知れたし、コツも教えていただきました。
ただ潜るだけでなく、次に繋がるダイビングになってよかったです。
シュノーケリングをしたくても年齢制限で困っていた時に見つけたツアーでした。初めての体験でしたが飛び切り明るいインストラクターに付きっきりで我々夫婦に帯同いただき、動画や写真もいっぱい撮ってもらいました。おかげで青の洞窟の世界に没入できました。その上、サプライズで退職記念プレートを洞窟内で贈呈され、嬉し泣きしちゃいました。キッシーさん、皆さん、ホントにありがとうございました。
終了後にたくさんの動画や写真を有料(三千円)ですがいただけます。自スマホ持参による水濡れを心配をする必要ありません。
待合所にスタッフが着いたのが開始10分前で、少し心配しましたが、慣れた手順で受付をしてくれてあとはスムーズでした。ボートもそんなに大きくはありませんが、ナガンヌ島沖まであまり揺れずに30分ほどで到着。この時期最低気温27℃最高気温30℃で、念の為ウェットスーツを着ましたがほとんどの方は着なくても問題なかった様です。水は澄んでおり今まで海外含めて10回以上シュノーケリングを行なってきましたがtop3に入ると思います。魚影は思ったより少なく特に大型の魚がいないことと ウミガメに会えなかったことが残念でした。またスタッフのみなさん気さくで海中の写真も含めてたくさんの楽しい写真を撮ってくださり、ありがたかったです。
那覇から一番お手軽なシュノーケリングだと思います。初心者にはピッタリです。
この度はシーワールドのツアーにご参加いただきありがとうございます。
海の透明度や穏やかなコンディションそしてお写真にご満足いただけたようでとても嬉しく思います
ウミガメや大きなお魚をお見せすることが出来なかったこと私たちも残念に思います。自然相手の為毎回必ずお見せすることはできませんが、また機会がございましたら是非リベンジにいらしてください
スタッフ一同心よりお待ちしています。ご参加頂きありがとうございました!
スタッフさんも感じ良く説明も面白いし明るいので子供もベッタリでした。パラセーリングも空からの景色は最高でした。
沖縄旅には必ずプランへ
とてもよかったです
スタッフさんがみんな明るいしいろいろ説明が丁寧です♪
楽しい思いでした😀
ブランコおすすめ
口コミ頂きありがとうございます。
皆様で楽しんでいただけて嬉しく思います。
沖縄にお越しの際はぜひまた遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
相変わらず最高でした!
スタッフも場所も
船も早いし、快適です
沖縄のシュノーケリング、オススメナンバーワンです
口コミをいただきありがとうございます!
長い時間シュノーケルを満喫されていて、沖縄の海を楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
また沖縄にお越しの際は、ぜひ海遊びを思い切り堪能してください。
スタッフ一同、またお会いできる日を楽しみにしております!
月曜の1便だったため他の参加者がおらず、私たちだけの貸切状態でした!
2歳から参加可能とのことで選んだツアーでしたが、ガイドさんがいつも子供のことを気にしてくださり、とても助かりました。
途中少しぐずり出したこともあり、最後のポイントまでは行かない判断をしてくださったり、子供に生き物を近くで見せてくれたり、たくさんご配慮いただいたおかげで楽しくツアーを終えられました。
最後は子供も「楽しかった!」と言っていて、参加して良かったと思いました!
またガイドさんはランチのおすすめなども教えてくださり、そちらに行ってみたらとっても美味しくて最高でした!
良い思い出をありがとうございました!
2歳3ヶ月での参加でしたが、朝一番ながらかなり暑かったこともあり少しぐずったので、お子様連れの方は少し涼しい時期の方が楽しめるかもです。
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
「楽しかった!」ガイドにとって最高の瞬間です。ありがとうございます。
また是非遊びに来てください。
家族4人でツアーに参加しました。船での移動でしたが、酔うほどの距離でもなく、景色を楽しみながらポイントまで行きました。ちょうど梅雨明けで天気もよく海の中で魚の群れを見ることができましたし、青の洞窟の青さにも感動しました。
ガイドさんにも終始見守っていただき、安心してツアーを楽しめました。
ありがとうございました。
泳げなくても装備は完全なので安心して楽しめます。
入館の際にQRコードを見せるだけでスムーズに入館出来て良かったです!
大迫力のジンベイザメの食事シーンも見れたし、水族館の敷地内にはイルカショーやウミガメ館、マナティー館などもありました。
綺麗なビーチもあり、沖縄らしい美しい青い海に感動しました!
時間通りにお迎えに来ていただき、いろいろお伝えした希望を全て叶えてくださいました!車もとても綺麗で快適でした!
途中でカヤックツアーに参加した際も、終わるまで待っていてくださり、スムーズに次の場所へ向かうことができました。
子供がいたのでチャイルドシートも用意していただき設置もばっちりでした。
いろいろな面でお気遣いいただき、柔軟に対応してくださりとても助かりました!ありがとうございました。
小さな子連れやグループに最適だと思います。
ウミガメを見れるか見れないかのツアーに参加しましたが、無事に見ることができて感動しました!今回は見れないかもと諦めて帰ろうとした時にウミガメが現れました!インストラクターのお兄さんが諦めなかったおかげです!楽しかったです!
小4、年長の子ども2人と参加でしたが、アクティビティも海もとっても楽しめました。シュノーケルでもウミガメ見れました。
6月中旬参加ですが水温的に子どもはウェットスーツ借りた方がいいかと思います。
口コミ頂きありがとうございます。
ウミガメが見れてラッキーでしたね(>_<)
この後、どんどん暖かくなり海遊びシーズンに入ります。
水温が温かい、沖縄も是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
予約しないと見れない景色を見れるという事で参加しました。
ガイドの方がしっかり教えてくれてどうしてこうなったかをきちんと理解することが出来ました。とても神秘的な場所で素敵でした。
特にランプを持って洞窟に入る場面が冒険感があって良かったです
さんぴん茶もいただいてとても丁寧でしたありがとうございます。
歩きやすい靴で
帽子は必需品
ガンガラーの谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
予約制ということで、少しご不便な部分もあったかとおもいますが、ご満足いただけたとうかがえて、とてもほっとしております。
ぜひ、またガンガラーの谷におこしいただけますと幸いです。
ちょうど梅雨明けし、天気が良く最高のロケーションでした。青の洞窟はとても綺麗でした。人が多いと思いましたが、夏休みは更に5倍くらいになるようでトップシーズン外してよかったです。添乗員のスタッフさん明るくて写真、動画も大変満足でした。
魚の餌やりは沖縄県で出来なくなったようです。
四角い粘土から作成しましたが、お店の方が一緒に手伝ってくださり、年代問わず作成できました!
沖縄のいい思い出です。
この度は、体験ありがとうございました。また、高評価まで頂き、スタッフ一同大変喜んでおります。これからもお客様に喜んで頂けるように、心掛けて参ります。これからもよろしくお願い申し上げます。沖縄アート体験美ら風 美ら風
1人参加でシュノーケル体験を申し込んだものの、1人参加はさすがに気まずいか…?と不安でしたが、参加してみたら特にそんな事はありませんでした。
スタッフさんは皆さん親切で、ライフジャケットが若干浮き気味だった時に直していただいたり、シュノーケルの付け方が悪い時に指摘してもらったり、なにかと適宜対応してもらえたので、1人でも安心して参加出来ました!
カラフルな魚をたくさん見る事が出来て良いリフレッシュになりました(^^)
ご参加ありがとうございました!普段カラフルな魚みることってないので、夢中でみちゃいますよね!
何人でも満足していただきたい!なのでスタッフ全力で目配りしてます★また沖縄にいらした際は是非お待ちしてます!
流石沖縄の海、青い洞窟の素晴らしいこと!
還暦にして夫婦で初めての沖縄シュノーケリング、こんなに感動をもらえるなんて最高でした!
私たちのためにスタッフのお兄さんたち2人に優しく丁寧に教えてもらい、楽しい思い出になりました~
また来ますね!
最初は緊張していましたが、こんなに海が透明で、たくさんの美しい熱帯魚に魅了されること間違いなし!
小雨でしたが、楽しむことができました。
逆に雰囲気が良いかもしれません。
ガイドさんも愉快な方で、お話も上手でした。
冷えたさんぴん茶も美味しかったです。
おきなわワールドの駐車場が混んでいたので、移動には余裕を持った方が良いです。ショップのポンチョは100円ではありませんので、事前に購入しておくことをおすすめします。
ガンガラ―の谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
雨でもたのしんでいただけたということで、とても嬉しいです。
写真の投稿もありがとうございます!
妻と2人で海亀探索シュノーケルに参加させて頂きました。天候が大雨でしたが、海の中はとても透き通った綺麗な海でした。海亀にも出会うことが出来て、とても貴重な時間と思い出になり親切なスタッフ一同に感謝しています。
☆女性スタッフが美人でした‼️
シュノーケル初体験の方や外国人の方でも親切に対応して下さいます。安心出来て参加出来ます。
沖縄の主要な観光地はひと通り見たので、違うエリアを見てみたいと思いツアーに申し込みました。
コザの歴史やカルチャーについてお話しを伺う事ができました。コザという街自体が持つ、独特の文化やノスタルジックな空気感はとても印象に残りました。那覇BTから路線バスでコザまでの景色も日常の暮らしや異国情緒が混ざり合ったディープで味わい深かったです。ありがとうございました。
路線バスで現地に行くのをおすすめします。レビューにも書きましたが、車窓から見える景色も観光の一部分になるほど、味わい深く印象に残りました。
初めてのカヤックでしたが、インストラクターのカンナさんが、親切丁寧に教えてくださり、とても楽しい経験になりました。途中パラパラ雨が降ったりもしましたが、シオマネキや、ヤドカリなど見れたり、4種類のマングローブか見れたりして良かったです。カヤックも初めは中々上手く進みませんでしたが、段々とコツをつかみ早く進む様になり楽しかったです。また機会があればやりたいなと思います。
カヤックを漕ぎながら、水上からマングローブや生物を見ることができ、非日常かつ自然をたっぷり感じれる最高のアクティビティでした!ガイドの方が優しくカヤックの漕ぎ方を教えてくれますし、沖縄の植生物についてもいろいろ教えてくれるので楽しくカヤックを漕ぎながら沖縄の自然を知ることができますよ!
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただき誠にありがとうございました!
比謝川の動植物とゆったりとカヤックを楽しんでいただけたようでとても嬉しいです(^^)
また沖縄に来た際は遊びにきてくださいね!
私の家族と私は、空港からホテルまでのアルファードをVeltraを通じて予約することにしました(5時間のツアー)。運転手兼ツアーガイドとして、川島志郎さんにお会いできたことは大変嬉しかったです。沖縄を訪れるのは初めてで、事前にあまり計画を立てていませんでしたが、川島さんはランチのおすすめの場所を提案してくれたり、空港とホテルの間にある素晴らしいスポットのパンフレットを見せてくれたりしました。彼は素晴らしい運転手で、とても忍耐強く、沖縄について非常に詳しかったです。私たちは素晴らしい体験をしたので、数日後に水族館や他の目的地への8時間のツアーのために再度彼を予約しましたが、それはさらに素晴らしいものでした。車はとても快適で、5人家族にはぴったりだと思います。全体的に、素晴らしいサービス、快適な乗り心地、沖縄での時間を最大限に活用するための知識豊富なガイドを求めているなら、川島さんを強くお勧めします!ありがとうございました!
My family and I decided to book an Alphard through Veltra from the airport to our hotel (5-hour tour). We had the pleasure of meeting Mr. Shiro Kawashima as our driver and tour guide. This was our first time visiting Okinawa, and we hadn’t done much planning in advance. Mr. Kawashima took the time to make recommendations for a lunch destination, and show us pamphlets for great spots to check out that were between the airport and hotel. He was an excellent driver, very patient, and incredibly knowledgeable about Okinawa. We had such an amazing experience that we decided to book him a couple days later for an 8-hour tour to the aquarium and some other destinations, which was even better. The car was very comfy and would be great for a family of up to 5, I would say. All in all, if you want excellent service, a comfortable ride, and a knowledgeable guide to help you maximize your time in Okinawa, I would highly recommend Mr. Kawashima! Thank you!
サイトを通じて予約する際、たとえ不確かでも行きたい場所のアイデアをいくつか入力してください。
When you book through the site, put in a few ideas of where you’d like to go even if you're unsure.
ありがとうございます。無事に安全にお送りできて光栄です。またのご来沖を心よりお待ち申し上げております。これからも良いご旅行をお楽しみください。
梅雨の悪天候の中、最高の場所を見極めてのダイビングを体験させていただき、ありがとうございました。
久しぶりにダイビングを体験する私に対して、機材の使い方や、知識をアップデートさせていただきました。
当日慌てる私の面倒を見ながら、時にしっかり強く、優雅に泳げるインストラクターさんが理想の泳ぎ方でした。
ホテルまでピックアップあり安心、船の帰りしなに船長さんが、海上から見えるオススメスポットを船でゆっくり回ってくださったのも嬉しい出来事でした。絶景で、スマホを船内に持っていけばよかったです。(濡れる可能性や失くす可能性は自己責任、しっかり対策を)
オーシャンゲートの方にしっかりと相談をして当日楽しんでください
ケイブカフェに、早めに行きコーヒーとジュースをいただきツアーに参加させて頂きました。ツアーの説明がおもしろくて、あっと言う間に時間がすぎていきました
思った以上に満足できるますか
ガンガラーの谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
「思った以上」というお言葉がとても嬉しいです。
ガジュマル写真投稿ありがとうございます!
きめ細やかに説明していただき、安心して臨めました。ダイビング中はもちろん、船上でも常に気にかけてくださいました。
撮ってもらった写真と動画は当日にダウンロードできました。
体験ダイビングでの参加は1人だけでしたが、同乗の方々も初心者の私にとても親切にしてくださり、ありがたかったです。(お礼を伝えられず、それだけが心残り)
船には他ショップの方もいましたが、特に不自由はなかったです。
次回もまたお願いしたいと思える素敵なショップでした!
酔い止めがらあると安心です
kaz様
先日はご参加賜り誠にありがとうございました!
嬉しいお言葉の数々、ありがとうございます。
ご無理させてしまった部分もあったかと思いますが、楽しい思い出になっていれば幸いです。
是非また!遊びにいらしてください^^
沖縄で潜るのは初めてでしたが、3本のボートダイブとても充実したものになりました。
3本ともドラフトダイビングになりましたが、一緒に潜ったメンバーがみなさん優しくてなんとか無事に終えることができました。
また沖縄に行ったら潜りに行きたいと思います。
ありがとうございました!
海況は予想できないので酔い止めはあった方が良いと思いました。
7歳の子どもから72歳のおばあちゃんまで家族3世代で参加しました。最初は不安もありましたが、ガイドさんのサポートのおかげで全員が楽しくトレッキングできました。やんばるの豊かな自然の中を川に入りながら進む体験は、普段なかなかできない貴重な思い出になりました。川の水もとてもきれいで、森の景色にも癒やされました。家族全員が大満足のアクティビティです。また沖縄に来たら参加したいと思います!
ご家族での大切な思い出作りに当店をお選びいただき、誠にありがとうございました。
「また参加したい」というお言葉は、ガイドにとって何よりの励みになります。
次回お越しいただいた際にも、皆様が安心してやんばるの自然を満喫していただけますよう、
さらに腕に磨きをかけてお待ちしております。
66歳にして初シュノーケリング。
初めて着るダイビングスーツ、きつくて着るのに手間取りました。
天気が良く、ボートで着いたスポットは青ではなく水色に近いブルーでした。
初めて見る海の色に感動。
陸上で息の仕方を教わり水中へ。
浮き輪につかまりガイドさんの案内を聞きながらの水中観察とても美しい世界でした。
ウミガメにも遭遇し、息継ぎで浮上ですぐ近くにも来てくれました。
フィンの動かし方が分からず最初は浮き輪を離せずでしたが最後には一人で泳いでいました。
またぜひチャレンジしたいです!!
息の仕方とマスクに水が入らないようにさえすれば後はガイドさんがしっかりサポートしてくれます。
是非チャレンジしてみてください。