沖縄本島
初めての沖縄、初めてのスキューバで参加しました。
もちろん海も素晴らしかったのですが、それ以上にスタッフみなさんの対応が素晴らしかったです。
丁寧で元気なイケメンと美人さんにガイドされて最高の体験となりました。
三瓶さん、さきさん、ありがとうございました!
たけみつ様
先日は当店のツアーにご参加いただき
誠にありがとうございます♪
担当させていただいた
マリンサービスむるぬーし三瓶です!
貴重なお時間を使っての体験談投稿ありがとうございます!
そしてとても嬉しいお言葉をいただき感激しております☆彡
日々皆様に「最高の体験」を届けようという気持ちで海を
ご案内していますので、私たちにとってこの上ない喜びです♪♪
当日は波が高い状態で洞窟にはご案内できませんでしたが
沖縄の海を少しでも感じていただけていたら嬉しいです♪
このご時世まだまだ海外には行けないと思いますので、
コロナが少し落ち着いたら
ぜひまた沖縄本島に遊びにいらしてください☆彡
そして次こそは洞窟へリベンジしましょう♪
また沖縄の海でお会いできることを
楽しみにしております\(^o^)/
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 三瓶
最初は怖さもありましたが、丁寧な説明と、ダイバーさんの人柄に安心してダイビングすることができました!
ウミガメにも会えて、たくさん笑えて、幸せな時間でした!
はるか様
この度は、リーファーズのツアーにご参加頂きありがとうございました。
合わせまして嬉しいお言葉もありがとうございます(^^)
たくさん笑って海で遊ぶのはとても良いことです!
幸せな時間になり、共有できたこともとても嬉しく思います!
また沖縄来ることがありましたら遊びに来て下さい!
いつでもお待ちしております\(^^)/
思ったよりは敷地は狭いなと思いました。室内プールがあるみたいですが、クローズしてたのかな?
イルカと泳いだり、触れあったりするのが目的なら良い場所だと思います。一歳といったので、ウォーキングツアーでしたが、これはこれで、近くで見せてあげられて良かったです
ずっと訪れたかった場所へ…当日の朝、ホテルへの送迎は優しい方の親切な対応、現地ではガイドさんに教えていただき琉球のまた日本の歴史や文化を感じながら斎場御嶽と神の島久高島を巡ることができました。コロナ禍でVELTRA のHPにある写真の斎場御嶽から久高島を望む景色を見る事はできませんでしたが自然の風を感じながらお天気にも恵まれとても貴重な時間を過ごすことができました。久高島のおそばとかき氷も美味しかったです。導いてくださった皆様に感謝です。ありがとうございました。
ラブさん様
この度は、弊社ツアーへご参加頂き誠にありがとうございました。
当日は、ツアーをお楽しみ頂けたようで何よりです!
綺麗なお写真もありがとうございます。
斎場御嶽と久高島で、沖縄パワーを感じて頂けたかと思います!
また、機会がございましたらご参加くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
バスで斎場御嶽&ガンガラーまで行けるので、交通の便もよく、バスでも、由来の説明などがあり、楽しかったです
ただ、斎場御嶽で現地での案内があれば、なお、よかったです。
ガンガラーは神聖的で、洞窟カフェも最高でした‼️
スタッフの方の案内ガイドも、分かりやすく、すごく楽しかったです。
ここは観光するべき場所かなぁと。
また、訪れたいです!
那覇市内に宿泊したので、美ら海水族館に行く手段を調べていて見つけて行きました。主要な観光地に連れて行って頂き、入園料も込み、ホテルまで送迎あり、そしてガイドまで付いてこのお値段は本当にお得だと思います。沖縄について色んな情報を教えて頂き本当に充実した一日でした。ガイドの方も運転手さんもとても感じのいいかたでした。絶対おすすめです!
全然泳げない子供も含めて家族で体験しました。天気は曇りでしたが、青の洞窟は、めちゃくちゃ綺麗な青色でした。インストラクターのお姉さんもすごく親切で怖がってた子供も楽しめてました。
価格も良心的だと思います。次はダイビングにも挑戦してみたいと思います!
はいたい!
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました!!
貴重なお時間を使い、口コミの投稿もしてくださり
感謝の気持ちでいっぱいです☆彡ありがとうございます!
仲良し家族の皆さんと青の洞窟に行くことができてとっても楽しいツアー時間になりました!
当日は曇り空でしたが、実は青の洞窟は曇りの日だと深くてきれいな青に見えるんですよ☆
晴れた日の海も気持ちいいですけど、青の洞窟はその日の天気や時間、潮の干満などいろんな影響を受けて様々な表情を見せてくれるので、何度行っても飽きません!
次はまた皆さんで是非ダイビングをしに遊びにいらしてくださいね!
またお会い出来る日を楽しみにしております。
本当に、ありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三本 雪乃 ユッキー
予約していた日は波が高い予想とのことで、1日早めていただけました。提案いただけてよかったです。
洞窟の中はから見た色は、パンフレット通りの青色‼︎本当に綺麗でした。
比較的透明度も高く、綺麗に見れた日だったようです。
洞窟には私たちの他に何組か同じようなツアーの方がいらっしゃいました。
ピーク時期は少し動いたらぶつかるくらいの混雑だそう…
人が多いと上手に写真を撮ってもらえなかったり奥まで行かれなかったりとかあるのかなと。
4月なので寒さ覚悟でしたがウエットスーツ着用で寒くもなかったです。
餌やり体験については、たくさんの魚が寄ってくるので楽しめる方が多いのかなと思いました。
水族館のようなトロピカルな魚をイメージしていた私は茶色の魚ばかりにガッカリでしたが笑
それでもせっかくなので楽しみましたよー
トロピカルなお魚は次の日美ら海水族館で堪能しました。
ガイドさんが動画や写真をたくさん撮ってくれました。ベルトラのこのツアーは写真10枚が付いてるプランでしたのでガイドさん厳選で写真をいただきましたが、2500円で全部データを購入することも可能でした。
はいさい!!
担当しました石井です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
無事青の洞窟に行くことができて良かったですね!!
人も比較的少なく洞窟内を堪能できラッキーでしたね!
カラフルな魚たちが少し水底の方に逃げていましたね
沖縄には、他にも綺麗な魚が見れるところはたくさん
あります。
是非また沖縄へ来られた際は沖縄の綺麗な海を
堪能しに行きましょう!!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
お会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
大型バスに参加者2名 大石林山も辺戸岬も日曜日でしたが空いてました。ゆったり周ることができました。ちょっぴり土産もありがたや。当日は天気も良かったです。悪天時は微妙な気分になるかもしれません。
天候にも恵まれて、朝早くから元気よくガイドをしてくれた クッキー、サキちゃんありがとうございました‼︎
沢山の写真も撮ってもらっていい思い出ができましたー!
また、沖縄へ遊びに行った時は利用したいです!
BON 様
はいたい!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!
ノリのいい仲良し3人に私達も入れていただいてとっても楽しいツアー時間になりました☆彡
沖縄の海は満喫できましたか??
当日は海も穏やかで透明度もよく、とっても綺麗な洞窟でしたね!
くっきーとサキちゃんと行った青の洞窟の景色は忘れないで下さいね!(笑)
海上りのビールを美味しそうに飲んでいたのがとっても印象に残っています!
私も一緒に乾杯したかったです~~!!(笑)
ツアー後は美味しいご飯は食べれましたか??
次皆さんがいらした時には、もっともっと沖縄の魅力を伝えられるよう勉強しておきますね!(笑)
BONさんは泳ぐのがとても上手だったので次回はダイビングで沖縄の海を満喫しにいらしてください!
その時はまたご一緒させてくださいね☆
またお会い出来る日を楽しみにしております♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
年齢的にダイビングを体験できるギリギリだったので、かなり不安を抱えながらも思い切って参加しました。
最初は中々呼吸も耳抜きもうまく出来なかったのですが、インストラクターが気長に付き合ってくださったおかけで段々と慣れて、ウミガメにも会えました!慶良間の海はとてもきれいで、今回の沖縄旅行の最高の思い出になりました!
船上では楽しいお話もたくさん出来て、本当にお世話になりありがとうございました!
cha-cha-p様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
水中でも呼吸できると頭では分かっていても、いざ水中に入るとなかなか慣れないことはありますね。
お客様に合わせて呼吸の練習なども行い、水中へお連れしますのでご安心ください!
ウミガメに会えて本当に良かったです!(^^)!
楽しんでいただけてスタッフも喜んでおります。
当店は体験ダイビングのご参加は60歳までとさせて頂いておりますが、スノーケリングでしたら65歳までご参加いただけます。
水面からきれいな景色を見るのも身軽で楽しいですよ!!
またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
いろいろ植物があり説明もしてくれ、セグウェイもできて楽しかったです。コース的にはスロースピードでショートコースだったので、次はロングコースに行きたいと思います。
ゆっこさんレビューありがとうございます、
セグウェイはハワイでも楽しんでいたそうですがおきなわワールドも楽しんで頂けたと思います。
今度はフォレストツアーで2時間がっつり楽しんで下さい。
フォレストのラストにあるセグウェイで風になる体験は最高の思い出になるとお思いますので待っています。
たかじんさんにもお伝えください。
それではまたお会いできる日をお待ちしています。
今度はゆっこさんも写真に写ってくださいね。
まっちゃんより。
口コミ通り最高で、濃い1日になりました!
インストラクターの方の丁寧な説明から始まり、海中でもしっかりとサポートしてもらったので安心してダイビングすることができました!
念願のウミガメも見ることができ、サンゴや魚も美しかったです。
船も温水シャワー室があったり更衣室もあるので女性でも安心して参加できると思います!
また遊びに行きます!ありがとうございました(^O^)/
みーえ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ウミガメに会えたんですね!優雅に泳ぐ姿や寝ている姿などが見れることもありますね。
念願が叶って良かったです!
少人数で水中にお連れしますので、初めての方でも安心していただけると思います。
温水シャワーもあるので、遊んだ後も快適です。
またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
海の透明度がとても素晴らしいし、死んでるサンゴ礁がないのにはびっくりです。足に何かが当たったので見てみると、サンゴ礁でした。浅いところにもありとにかくきれいでした。ガイドさんの写真の撮り方も最高で、一生ものぐらいの素晴らしい思い出の一枚が取れました。それと船が新しくて設備が整っていてきれいですばらしかったです。
ゆっこ様
クチコミどうもありがとうございました!!
当日ガイドのヒロです。
先日はお2人でご参加いただきありがとうございます。
当日は海況、天候にも恵まれとても良いコンディショニングでした。
ちょうど当日の私のチームがお2人だけでしたので、専属カメラマンのように対応させていただきました。
人数が多かったり海況が悪いと、なかなか全員の理想のお写真を撮るのは難しいのですが、ご希望いただいたお客様には出来るだけご要望にお答えしております。
また機会がございましたら、体験ダイビングもございますし、暑い夏の水着だけでのシュノーケリングもまた格別です。 是非また沖縄シーワールドに遊びに来てください。お待ちしております♪
自然の神秘を感じる事ができました。ガジュマルの大きな古木など素晴らしかったです。70代両親を連れて3世代での訪問でしたが、やや足の悪い母には過酷でしたが、いい思い出になりました。
母娘旅さま
ガンガラーの谷ツアーに3世代ご家族でご参加いただきありがとうございます。
沖縄の思い出として思い返していただけましたら嬉しいです。
また、沖縄にお越しになる機会がございましたら、ぜひお立ち寄りください。
お写真も投稿ありがとうございます。
ガンガラーの谷
斎場御嶽に朝一に行くことができ、おきなわワールドも待つことなく参加でき半日とは思えないくらい充実しました。
場所は福州園の施設の中にあります。
中国の福州市と沖縄の那覇市が友好都市であることから作られた施設のようです。
施設内の展示室のような場所にあり、着付け、衣装、小道具などが揃っています。
カメラマンや撮影機材があるわけではありません。
自身で持参すれば撮影は好きなようにすることが出来ます。
私はiPadをお渡しして全て撮影していただきました。
綺麗に見える場所や小道具の持ち方、ポージングまで教えていただけるのが、よかったです。
念願の斎場御嶽に行けました。静寂かつ神聖な場所で、満足しました。後半のツアーは、沖縄ワールドを選択しましたが、ガンガラーの谷も同時に行けるツアーをぜひ企画下さい。
ボート!スノーケルプラン!
スノーケルの使用、他の説明もしっかりと丁寧で
安心できました。
青の洞窟に行く途中も
親しみやすい会話をしてくれるので
こちらも
リラックスできました
1番大事な洞窟でも
引率、安全、撮影、魚の説明
洞窟の説明 とても良かったです
タロウくん
サキちゃん
他スタッフさん
沖縄の素敵な海に
連れてってくれて
ありがとうございました^ ^
クマネコちぃ様
はいさい!
担当させていただいた井塚(たろう)です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
そして、貴重なお時間を使って体験談の投稿をしていただきありがとうございます。
写真まで載せていただき、嬉しい限りです。
お話上手なクマネコちぃ様に僕自身とても楽しかったです!!
餌付け中、想像以上に魚が寄ってきてびっくりしませんでしたか?笑
後半ずーーッとお二人の後ろを魚たちがついてきていましたね^^
また、洞窟内は人も少なく、ゆったりとお楽しみ頂けたのではないでしょうか。
お二人のリラックスタイムに僕も入れて頂き、ありがとうございました。
店内でもお話しましたが、次回は是非ダイビングに挑戦してみてください!
水中は景色も感覚も全く違うので、同じコースでも楽しめると思います。
水中での無重力に近い感覚はクセになりますよ!!
その時は是非また一緒に遊びましょう^^
またお会い出来る日を楽しみにしております。
ありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎
ウミガメやクマノミ、キレイな珊瑚礁など、とても素晴らしい物がいっぱい見れて感動しました。シュノーケリング中もガイドの方が見える物の説明などをしてくださり、勉強になりました。
ポイントまで移動する船が予想以上に揺れ、盛大に船酔い・波酔いをしてしまいましたが、スタッフの方が本当に優しく介抱して下さり助かりました。
船が小さい分揺れやすいので、普段そこまで乗り物酔いをしない方でも、酔い止めは服用しておくべきかと思います。
えりんぎ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ケラマの海は透明度が高く、ウミガメやクマノミなどかわいい魚たちに会えるのが良いですよね!
楽しんでいただけてスタッフも喜んでおります(*^-^*)
ご参加日にもよりますが、外洋に出ますのでボートは揺れます。
普段ボートに乗り慣れない方が多いと思いますので、酔い止めは飲んでおいた方がより楽しめると思います!
あとごはん食べすぎも注意です(;´Д`)
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
すこく丁寧に教えてもらって全然不安もなく楽しめました!前日までの雨で海の中の透明度がもう少し。。!という感じだったので次回の期待も含めて星4つにします!機会があればまたよろしくお願いします!
みるるん 様
この度はへ弊社の青の洞窟体験ダイビングツアーにご参加いただき、また口コミと評価をいただきましてありがとうございます!
みるるん様が楽しんでいただけて私としても嬉しい限りです♪
次回はもっと綺麗な青の洞窟へご案内ができればなと思いますのでまた遊びにきて下さいね♪
シーラバーズ沖縄
山本
おかげさまでとても素晴らしい旅になりました。やんばる地方、思い切って行って正解でした。大石林山はもっとじっくり見たかったですがお昼もおいしく、色々ご親切に案内して頂きありがとうございました。また機会があれば別のツアーにも参加したいです。
ダイビング2本とシュノーケリングのツアーでしたが、ダイビングが楽しくて3本目もダイビングに変更していただきました。
丁寧に指導していただいて、初めてでも安心してダイビングを楽しめました!
またきたいです!
なぎさ様
この度は、沖縄慶良間(ケラマ)体験ダイビング / 2ダイブ+1シュノーケルにご参加いただきありがとうございました。
また、体験談の投稿もありがとうございます。
初めてだと思えないくらい上手にダイビングできていて
私もビックリでした(笑)
慶良間諸島は島がたくさんあって、ダイビングやシュノーケリングで入れるポイントがたくさんあります。
その日の海洋状況でいくポイントも変わりますので、次回来てもらえると
また水中で新たな出会いがあるかもしれませんよ!
いつでもお待ちしておりますので、またガッツリ3ダイブして遊びましょう!
Reeffers 逆井
強風で残念ながら青の洞窟には行けなかったのですが、替わりにビーチでシュノーケルをしました。きれいな魚がたくさんいて、満足でした!ガイドの方がとても親切で、海が怖いと言っていた息子を気遣ってくださり、緊張していた息子も終了後に楽しかったと笑顔でした。次回は青の洞窟リベンジしたいです!
初沖縄の家族 様
先日は当店のツアーにご参加いただき
誠にありがとうございます♪
担当させていただいた
マリンサービスむるぬーし三瓶です!
そして、体験談の投稿ありがとうございます!
当日は波が高い状況で青の洞窟へ
ご案内することができませんでしたが、、、
たくさんのお魚に囲まれて少しでも沖縄の海を
感じていただけていたら嬉しいです☆彡
緊張していた息子さんも無事海を楽しんでいただけたようなので
次回は少し慣れた状態で海にいけますね!
きっとより海を楽しめますよ!!
また沖縄本島にいらっしゃる機会がございましたら
ぜひぜひ遊びにいらしてください☆彡
青の洞窟へリベンジしましょう~♪♪
また沖縄の海で皆様にお会いできることを
楽しみにしております\(^o^)/
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 三瓶
めちゃくちゃ綺麗で、サイコーでした!
海の中での写真と動画のサービスあれば、もっとサイコーでした!
この度は弊社の水納島ツアーへご参加頂きまして誠に有り難うございました。
水納島の綺麗な海をご堪能して頂けた事、大変嬉しく思います。
ご指摘頂いた動画や写真のサービスは今後、ご検討していきたいと思います。
口コミ投稿頂きまして有り難うございました!
また沖縄へ来る機会がございましたら是非、遊びにいらして下さい。
オーシャンスタイル スタッフ 玉城
何度かこのツアーに参加させて頂いてますが、当日は雲ひとつない晴天で最高のナガンヌ島を楽しめました。島ではオプションのシュノーケリングに参加しニモのオスとメスにも(^^♪出会うことができました。ガイドのお兄さんも親切丁寧に参加者が飽きないように色々と魚やサンゴ、ナマコ等の説明をしてくれました。また参加したいです。
シュノーケリングでは、こちらのショップが1番親切で良かったです。
我が家は高校生と小学生の子供が居ますが、2人とも満足していました。
色々気に掛けて下さるので、小さいお子さんがいる家族さんにも、おすすめです。
スタッフは皆さん若いけれど、とても丁寧で一生懸命です。
青の洞窟、神秘的でした。
ありがとう。
沖縄大好き様
はいたい!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!
私も仲良し家族の皆さんと一緒に海に行くことが出来てとても楽しいツアー時間になりました!
当日はくもりだったので、とっても深くて濃い青の洞窟でしたね!
お父さんがフンをした魚に向かって叫んでいたのがとても印象に残っています!(笑)
実はあの魚達が沖縄の綺麗な白砂を作っているんですよ!
次沖縄に来て綺麗な白砂のビーチを見た時は、くっきーと行った真栄田岬のあの魚たちを思い出してくださいね!!
次回はダイビングで沖縄の海を満喫しに来てください!
またお会い出来る日を楽しみにしております♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
3月であまりシュノーケルが体験できるコースが少ない中、評価が良かったのでこちらのプランで行かせてもらいました!
3月の海はウェットスーツを着ていても寒かったですが、インストラクターの方が本当に親切で、しかも彼氏と2人で貸切でとてもいい思い出になりました!
パラセーリングは想像以上に高くまであがって、海が一望できて気持ちよかったです!
+2000円かかりますがゴープロを貸していただいて最後に撮った写真をDVDに焼いてくださるのはとてもありがたかったです!
ありがとうございました!
たまご様
この度はコメントありがとうございます。
3月の海は少し寒く感じたみたいですね。
水温と気温があまり差が無いと寒く感じたかもかもしれません。
1月や2月は気温より水温が高く、水の方が暖かく感じることが多いですよ。
通常3月は卒業旅行で少しマリンも賑わってますが
今回コロナの影響で予約もポツポツでして当日は貸切になりましたね。(タイミングが良かったですね)
次回は暖かい夏の沖縄の海で一緒に楽しみましょう。
ご参加ありがとうございました。
サンゴ礁やウミガメも見れて最高でした。一生に一度は行くべき。少し船酔いしましたが、丁寧にサポートしてくれました。
たかちゃん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
船酔いは普段乗り慣れないボートなので、酔ってしまう方もいらっしゃいますね。
少しでも心配なら酔い止めを飲んだ方がより楽しめると思います!
ウミガメを見れたんですね!!サンゴもだんだんきれいになってきていますので、
確かに一生に一度は行くべきですね!!ありがとうございます。
楽しんでいただけて本当に良かったです。
またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
防水カメラを貸して頂けるので、保存用のsdカードを持っていけば、海の中の画像も記録に残せます。また機会があれば利用したいです。