沖縄本島
シャワーや更衣室などの設備も整っており、ビーチもライフガードがいてくれたりで、ファミリーには良いと思います。遊泳区域でのシュノーケリングはあまり魚がいませんでした。有料のシュノーケリングツアーで行けばもっと見られるのかもしれません。波もあまり高くなく船は揺れませんでした。帰りの桟橋からうみがめの泳いでいる姿が見えました!
美しいマリンブルーの沖縄の海を大空高く舞い上がって上から見る景色は最高としか表現しようもありません。私たちはオプションで150mの高さにしましたが、最低でもこのくらいの高度がほしいところだと思います。スタッフのお兄ちゃんもとても親切で感じが良く、キャプテンの操船も抜群に上手でしたので一切怖くありませんよ!また利用したいと思います。ありがとうございました。
レビューありがとうございます!!また沖縄へお越しの際は是非遊びにいらしてください!
小さい時に海で溺れてから海が怖くて何十年も海が嫌いでした!でも、50歳になって記念に参加させていただきました。船から海に飛び込む時は本当に怖かったですが、海は綺麗で魚が可愛くて本当に楽しかったです!
また、行ってみたいと思います!
ナガンヌ島は年に2回来ています。
那覇の泊港からフェリーで20分。
20分ですので酔い止め無しでも大丈夫です。
途中の景色も最高ですがナガンヌ島からの景色は更に最高です。今回は初のバーベキュー。これがかなり満足度高いです。是非一度は!食後にはバナナボートもしました。お酒飲むとバナナボートに乗れないので、お酒飲む方が多いグループはランチ前でも良いかもしれませんね。次回もまた行きます。
海はとても綺麗だし、シュノーケル最高でした。スタッフの方もとても親切でした。
初バナナボートもとても楽しかったです。
家族みんな大満足でした。
また沖縄に行く機会があったら、同じツアーでいきたいです。
今回のメインは美ら海水族館でした。行く道中に色々な場所に寄ってくれ、ガイドさんの豆知識やプチ土産も良かったです。
バスに乗ってるだけなので、また次の機会も利用したいです。
久しぶりに渡嘉敷島へ行きました!当日は島にあるレンタルバイクを借りてとかしくビーチにも行きました!少し雨が降っていたので海の透明度はまあまあでした。
渡嘉敷島に行くには船で約1時間かかるので、酔い止めの薬は飲んだ方がいいです。
昼食はカレーです。味は…。まわりにお店が何件かあるのでそちらを利用するのもいいかもです。
スタッフの方は感じが良かったです!
次はシュノーケリングツアーに参加してみたいです。
kenboo様
この度は、弊社ツアーへご参加頂き誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿もありがとうございます。
渡嘉敷島を満喫して頂けたようで何よりです!
素敵なお写真もありがとうございます。
シュノーケルツアーのポイントは凄く綺麗で沢山のサンゴやお魚をご覧頂けるので、
また、機会がございましたら是非ご参加かくださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
水納島にて、午後の半日で、カヤックのシュノーケリングを体験させていただきました。子どもが船酔いやシュノーケリングに心配していましたが、優しく教えていただき、何の心配も無く珊瑚礁の広がる海を満喫しました。
この珊瑚礁がいつまでも残りますように。
ウミガメに出会いたかったけど、次回のお楽しみにしたいと思います。
ありがとうございました。
kats-eye様
この度はご参加ありがとうございました。
今年の夏の1番の思い出になれてとても嬉しく思います。
船酔いも無く、熱中症も無く無事終われたことにホッとしております。
次回沖縄旅行の際は是非また遊びに来てください。
コメントありがとうございました。
斎場御嶽入口は駐車場から徒歩で5分ぐらいのところにあります。
ちょうど開場の9時、入口に到着。バスに添乗していたガイドさんは案内してくれませんので、自分の足で観光します。
開場間近なので他の観光客も少なく心静かに見ることができました。御門口(ウジョウグチ)を上がってしばらくすると、大庫理(ウフグーイ)に当たりますが、ここで道が二手に分かれています。寄満(ユインチ)を見たい人はまっすぐ進んでください。右手に曲がると三角形の空間がある三庫理(サングーイ)へ出ます。久高島を望め、海、磐座(いわくら)、ガジュマルからのパワーを感じられる所です。
御門口の近くにウローカー(みそぎ場)への坂道がありますが、かなり勾配が急なので、そこに行ってしまうと観光時間(バスに戻るまでの時間)の1時間を超える可能性がありますのでご注意ください。
ガンガラーの谷は、入口の洞窟カフェで待っていると、他のツアーの人たちと一緒に呼び出されます。ここは専用のガイドさんがいます。まずはツアーの説明があるのですが、無料の塩入麦茶(水筒入)が案内されます。ツアーは約1時間20分かかりますので、飲み物を持っていない人は、ここで必ずピックアップし、熱中症にならないようにしたほうが良いかと思います。
ガイドさんが丁寧かつテンポよく説明してくれます。東京都出身だそうですが、沖縄が気に入って移住したそうで、よく勉強しているなと思いました。イキガ洞はランプをもって暗闇の洞窟を進んでいきます。岩のゴツゴツした感じや洞窟内を川が流れる様子が宮崎の天岩戸神社に似ています。こういうところに人間は、生命の源を感じるのだと体感しました。
コースの最後の方にあるツリーテラスはぜひ登ってください。旧石器時代の港川人の骨が発掘された「港川フィッシャー遺跡」の丘が望めます。
出口は、おきなわワールド側です。ガイドさんからも案内がありますが、帰りのツアーバスが停車している駐車場までは道順をしっかり把握してから歩いた方が良いと思います。
魚と一緒に泳ぎました!陸より海が好きな息子とダイビングに挑戦!!
昨日の居酒屋で食べれなかったイラブチャーがいました!食べたかった〜〜❗️ (息子)
沖縄の海はハワイより綺麗でした❗️(母)
本当に楽しかったです!
ありがとうございました
シーフリーをご利用いただきありがとうございました!
息子さん、陸より海が好きとは素敵ですね!
将来は海に関係するお仕事だったり、趣味を持つのかな?ワクワクしますね!
イラブチャー食べたかった!?
綺麗よりも美味しそうに見えたみたいですね(笑)!
そして、ハワイよりも綺麗なんですか!
ハワイに行ったことがないので分かりませんが、なんだか誇らしくなっちゃいました!
こちらこそ楽しかったです!
是非、またお越しください!ありがとうございました!!
ダイビングとパラセーリング初体験でした。
海に入った時には息ができなくてプチパニックになりギブアップしようかと思いましたが、「海の中の方が息がしやすいですよ」というアドバイスに従って何度か顔を付けてみたところ...不思議と力が抜けて息ができるようになりました。ダイバーさんが指導してくれなかったら、あの感動はなかったと思います。本当にありがとうございました!
パラセーリングも船酔いすることなく、楽しめました。次回は180mをやりたいので、来年もよろしくお願いしますっ!
沖縄の南部の聖地へ巡れて日ごろの疲れた心身共にいやされた。
特にガンガラーの谷はガイドさんがいろいろ案内してくれたのでとても楽しめました。
家族3人で参加しました。毎年沖縄に来ているので色々なツアーに参加しましたが、ナンバー1といっていいくらいの体験でした!夜の青の洞窟自体も素晴らしいのですが、ガイドさんのサービス精神も素晴らしく、本当に楽しめました!フィンの装着なども手伝ってくださるので夜のツアーは不安…という方も絶対大丈夫です!青の洞窟での滞在時間もしっかりとってくださるので文句なし!また来年もリピートしたいですが、他のツアーにも参加したいです。
ご参加頂きありがとうございました。喜んで頂け幸いです♪
また来年もご案内出来る事楽しみにお待ちしております
笹島
付き添ってくれたインストラクターのお姉さん
が可愛くて親切で子供たちがめっちゃくちゃ喜んでました。(富田さん)
貴重な時間ありがとうございました
はなちゃん様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
カメさんを見ることが出来たんですね!!
楽しんでいただけて本当に良かったです。富田も喜びます!!
またご家族で遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
慶良間ブルーの素敵さが味わえた1日になりました。今回はシュノーケリングで3ポイント回るコースです。実は前回も同じコースで参加しましたが、台風が原因で午前中のみでしたので今回はそのリベンジみたいなものです。
天気も良くて波も穏やかでベストコンディションでした。そして天気がいいと海も一層綺麗に見えるのに感動しました。ウミガメにも見事合わせてくださって非常に大満足です。息継ぎで水面に上がってきた時はウミガメの可愛さに心打たれました(笑)
必ず会えるわけではないのですがスタッフさんが一生懸命探してくださって見事見つけてくれました。罰ゲーム付きでしたのでたぶんいつも以上に気合入れて探してくれたと思います。
次回はダイビングにもチャレンジしたいと思います。
さとさん様
先日は当店の1日シュノーケリングツアーにご参加していただき誠にありがとうございます。
リベンジ無事に成功してよかったですね~!!!
さとさん様がおっしゃるように天気の良い日の慶良間は海の綺麗さが数十倍にもなりますよね( ^)o(^ )
シュノーケリングをしていても、船の上から海の景色を見てても癒されます
運転できないので、今まで那覇周辺しか行ったことがなかったのですが、初めて郊外に出ました。
車窓からの景色やガイドさんのお話も含めて、とても充実していました。
持ち物のアドバイスとしては、美ら海水族館が混む時期は中で昼食を取るのが難しい可能性もあるので、簡単なおやつか軽食は持っていると安心だと思います。古宇利島で少し足を水につけたりするとおもうので、タオルもあると便利ですね!
みどりん様
この度は、弊社ツアーへご参加頂き誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿もありがとうございます。
バスツアーを満喫頂けたようで何よりです!
嬉しいお言葉誠にありがとうございます。
素敵なお写真もありがとうございます。
また、機会がございましたら是非ご参加くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
8月19日に家族4人で参加しました。前日の天気予報では90%雨予報で中止になるかもとの事でしたが、決行され雨もほとんど降りませんでした。曇り空でしたが海の中はとてもすばらしく感動しました。珊瑚も綺麗で魚もいっぱいいて家族全員大満足でした。参加する価値ありですね。シャワーはお店のをお借りしました。温水でしかも無料。島のシャワーは行列で待ち時間がもったいないです。写真もたくさん撮って頂きすぐにダウンロードしました。楽しい夏休みになりました。ありがとうございました。
この度は当店メニューにご参加くださり誠に有難うございました。
予報に反して雨にも降られず、いい海水浴日和になって本当に良かったです♪
また機会がございましたら是非遊びに来てくださいね(^^)
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
公共交通機関で行くと半日でこんなに効率よくは回れません。コストパフォーマンスは最高です。また参加したいです。
3歳と小2の子供と参加しました!子供達は、初体験のアクティビティ。どうなるか心配でしたが、スタッフの方のサポートが手厚く、怖がることなく楽しめました。青の洞窟最高!大満足です。また利用させて頂きます。
こんにちは!この度は当店の青の洞窟ツアーに参加いただき誠にありがとうございます!お子さん2人もカヤック頑張ってましたね!魚も沢山見れたと思います!帰りは達成感に満ち溢れた笑顔が輝いていました!!素敵な夏休みの思い出になれば幸いです。またいつでも遊びに来てくださいね!いつでもお待ちしております!!
じゅんじゅんより
現地の人いわく、ここ2カ月で一番よい天気とのこと。見るもの全てが色も綺麗に見えた。参加者は外国の方半分かなって感じでした。行程はそんなにハードでなく、各入場料が込みなんで助かりました。ガイドさんの歌やカスタネットの音もよかったです。また参加したいです。
博物館様
この度は、弊社ツアーへご参加頂き誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿もありがとうございます。
お写真でも分かる通り、お天気が良い日にご参加頂き、嬉しいお言葉誠にありがとうございます。
ご参加頂いたツアーは、海外の方にも人気のツアーです!
満喫頂けたようで何よりです。
また、機会がございましたら是非ご参加くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
美ら海水族館のほかに、古宇利島やブセナ海中展望塔などを訪れるツアーで、沖縄らしい、海の光景が満喫できると思います。古宇利島のなぎさで砂浜の白さと海の青さを見た後は、美ら海水族館でジンベイザメなどの大きな魚などが心地よさそうに泳ぐ姿を満喫し、ブセナ海中展望塔ではサンゴ礁を泳ぐ熱帯魚の姿を海中から見ることができ、沖縄の海の光景を満喫することができます。また、見所はそれ以外にも、美ら海水族館でのオキちゃん劇場(イルカショー)や、美浜アメリカンビレッジでのショッピングなど、見所たくさんのツアーだと思いまして、参加して正解だったと思います。
にふうさ 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
Bコースは、沖縄の海にたくさん触れることが出来るツアーです。
海洋博公園では、水族館以外にも沢山施設がございます。
アメリカンビレッジでは、また違った雰囲気を楽しむことが出来ますよね!
素敵なお写真、コメントもありがとうございます!
又のご来沖を心よりお待ちしております。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
家族4人で初めての沖縄旅行
パラセーリング、シュノーケリング、バナナボート
どれもサイコーでした。
スタッフの皆さんも良い方ばかりでわかりやすく説明もしていただけました。
ぜひまたお邪魔したいですよね
すーさん様
この度はご参加ありがとうございました。
水納島の海は本島とは違ってサンゴも有り透明度も良好でとてもいい島だったんではないでしょうか?
船で約15分船酔いも心配なかったと思います。
ただ、さすが離島で太陽の日差しは本島よりキツイです。
次回の沖縄の旅で日焼けやには気を付けてください。
海で遊ぶことがありましたらまた参加をお待ちしております。
コメントありがとうございました。
小学2年生と5年生の子供との家族4人で参加。
初めはどきどきしていた2年生の娘も怖がることなく、思いっきり楽しんでいました。
シュノーケリングの最中から、またここに来たい!という子供たち。
丁寧に青の洞窟のベスポジまで時間をゆっくりかけて連れて行ってくれました。
水中時間は十分なほどで、大満足です。
三ちゃん隊長と息子はこっそり呼んでいたそうで、優しいスタッフのみなさんに本当に感謝しています。
また、次回沖縄に行くときもお願いします!
MIYAKOさん!
先日は当店のツアーにご参加頂き
誠にありがとうございます!!
そして、こんなに嬉しい体験談をありがとうございます!
お子さんたちはとっても上手に泳いでましたね☆彡
みなさんに沖縄の素晴らしい海を、青の洞窟を、
楽しんでいただけてとても嬉しいです♪♪
ぜひぜひまた来てくださいね!!(^^)
息子さんの隊長として、沖縄の海を
さらに楽しくご案内させていただきます☆彡
MIYAKOさんファミリーにまたお会いできることを
心から楽しみにしております!
本当にありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三瓶
10歳の娘と家内と3人で参加しました。本部港の高台にあるお店で受付を行い、バスで3分ぐらいで港に着き船でシュノーケリングのポイントへ移動。丁寧な説明を受けシュノーケリングを開始。綺麗な珊瑚礁の中多くの魚達が出迎えて頂きました。
途中餌付けをさせてもらい娘も大変喜んでいました。
バナナボートは、迫力が有りアクティブティを満喫!
更衣室、温かいシャワーもあり良かったです。
また来たいと思います。
バスもガイドさんも良かったです。
内容も時間も良かったです。
ただ、
雨だったので、少しガッカリ
こんにちは
那覇バス 吉村と申します。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージ、乗務員へのお褒めの言葉を頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 吉村
シュノーケル初めての子ども2人と参加しました。岩場から泳いで洞窟に行くのに体力がいりますが、魚達を見ながら一緒に泳いで行けるので泳ぐのが好きな方にはおススメです。
インストラクターの方もとても親切で、不安がってた子どももすぐに懐き、おかげで海を楽しめました。
とにかく青の洞窟は綺麗過ぎました(^^)また行きたいです!
先日はツアーのご参加誠にありがとうございました。お子様2人のスノーケルデビューのサポートが出来て私も嬉しかったです。水に顔をつけるのも怖かったと思いますが、2人共よく頑張っていましたね!次回はエントリーから最後まで一緒にお魚を見ながらみんなで泳げることを楽しみにお待ちしております(^^)青の洞窟もタイミングよく行けて良かったですね。お子様の楽しかった夏休みの思い出になれていたらとても嬉しいです。と同時に、パパ、ママの沖縄家族旅行の良い思い出になれていたらとても嬉しいです。また沖縄に来られる際は是非お待ちしております。ポコちゃんはじめ、スタッフ一同皆様とまたお会いできる事を心より楽しみにお待ちしております。ありがとうございました。
当日は天気の影響で青の洞窟には行くことが出来ず、急遽魚などが見えるポイントでのシュノーケルに変更となりました。
少し青の洞窟に行けずがっかりはしていましたが、シュノーケリングをしてみると海はきれいでお魚もたくさん見れてとても良かったです!
インストラクターの方が深く潜って貝とかナマコを取ってくれたり、写真も撮ってもらいました。次回は青の洞窟に行ける日に参加したいとより思いました。
こんにちは。
ボイスプラスです。
先日は、ボイスプラスへのツアーご参加ありがとうございました。
台風の影響で青の洞窟へは行けませんでしたが、お魚&サンゴポイントとってもたのしかったですね♪
青の洞窟をバッチリねらうのであれば、ボートツアーがオススメですよ。
次回は、ボートシュノーケルツアーでお待ちしております。
メッセージありがとうございました。
往路は大雨で船酔いした人もいましたが、現地に着いてしばらくすると、雨が止み、最高の景色でした。サンゴがたくさんあり、魚もいっぱいみれました。
あっくんパパ様
この度は、弊社ツアーにご参加頂き、体験談の投稿もありがとうございます。
当日は天気が回復して大変うれしく思います。
また、沖縄にお越し頂く際も、ぜひ慶良間の海を見に
お越し頂ければと思います。
また、機会がございましたら是非ご参加ください。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
とても良かったです!
ガイドさんの話や歌、踊り最高でした!
時間いっぱいに美ら海など見たい方はお昼などバスで食べる方が良いかと思います◎
古宇利島で足だけ海に入ることもできました。
それも考えるとタオルなど持ってった方が良いかもしれません。
参考までに…
とても楽しかったです!
あいうえお様
この度は、弊社バスツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿もありがとうございます。
弊社のバスガイドは多くのお客様より、ありがたいことに好評を頂いております。
あいうえお様にも喜んで頂き幸いです!!
他にも、多数プランを取り揃えておりますので、ぜひ沖縄にお越しの際は
ご利用お待ちしております。
この度は、弊社バスツアーへご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
美ら海水族館、なごパイナップルパーク、沖縄こどもの国、沖縄わーるどの四ヶ所を回りました。元々四ヶ所だけ回る計画をしていたのですが、それぞれバラでチケットを買うより少しお得と思い、このチケットを購入しました。このチケットは、入場チケットとして使用できると聞いていましたが、何ヵ所かで入場チケットとの引き換えが必要だったのが残念でした。