沖縄本島
台風は免れたものの、シケのためポイント変更になりました。なので前日に連絡があり、ビーチからではなくボートになるので1500円/人追加になりますが、と確認されました。
シュノーケリング初体験の姉は、青の洞窟に行けないのでテンションだだ下がりでしたが、
了承することに。
結果、珊瑚が群生しているポイントで、
海も青く透き通っていて、
海を覗いた瞬間にトロピカル色の魚がたくさん見えて、
姉のテンションも上がりまくり、楽しかったようです。
送迎付きも、ありがたかったし、
スタッフの方も終始笑顔でかわいかった‼️
ありがとうございました。
独り旅様
この度は当店のスノーケルコースにご参加頂き誠にありがとうござます。
当日台風の影響で青の洞窟へご案内出来なかったのは私共も非常に残念です。。。
ですが、沖縄には青の洞窟以外にも綺麗なスノーケルポイントが沢山ございます!
当日船がなんとか出せれた状況でしたので、珊瑚の綺麗なポイントへご案内出来て良かったです(^^)
また、機会がありましたらいつでも遊びに来て下さいませ!
夏休み、小学校低学年の子ども連れ&海で泳ぐの初心者ばかりで参加させていただきました。
ガイドのお兄さんも気さくな方でした。またとても丁寧で子ども達にも優しく配慮して下さり初めは海の深さに怯えていた子どもも途中からはすごく楽しんでいました。
お天気は曇り時々晴れでした。洞窟内は天気に関係なく素晴らしい青でした。イタリアに行かなくても全然OKだと思いました。むしろこちらの方が入りやすいし海も綺麗なのでは⁈
魚の餌やりもスリルがありなかなか楽しかったです。撮っていただいた写真、goproで撮影した動画ともに帰って見ていたらまた行きたくなりました。
お店では綺麗な更衣室もシャワーも完備してあり水着の脱水もできました。シャンプー、ボディーソープも用意されていてとても快適でした。素敵な体験をありがとうございました!
アキコ様
この度はツアーのご参加と大変嬉しい口コミありがとうございます!
最初はお子様は体がかたまってましたね!
でも、自分で顔付けチャレンジして、最後はめちゃめちゃ楽しんでましたね!!
皆が自分の言うことを聞いてくれたおかげでとてもスムーズにツアーを行うことができました!
皆の夏休みの思い出に残ったならとても嬉しく思います!
また、沖縄に遊びに来た際は冒険島に遊びに来ていろいろなツアーにご参加していただき
一緒に遊びに行きましょう!!
また遊びに来て頂けるのをお待ちしております!!
冒険島 ナカイ
家族4人、子供は中学1年生と小学5年生のパーティです。子供達は初めての沖縄、初めてのシュノーケリングでした。インストラクターの方々に、とても親切、丁寧に説明して頂けたので、子供達も安心して楽しめ、来て良かった凄く楽しかったと言っていました。
青の洞窟の青の青さの感動は生涯忘れる事の出来ない思い出になった様です。
パラセーリングも飛ぶ前は怖がっていましたが、飛行中、飛行後共に大興奮で楽しめたようで、とても良い旅行になり、大変感謝しています。
台風の影響で青の洞窟には行けなかったけど、珊瑚の養殖場をしているポイントを見る事ができて何か感じるものがあって良かったです。
インストラクターの方もベテランで安心して潜る事ができ、写真と動画もばっちり写っていて良いサービスだと思いました!
ガイドさん。道中合間や締めの三線を用いての生歌。 締めは、歓喜極まり泣いてしまいました。心に響く歌声をありがとう。
OTAさま
こんにちは、
この度は、那覇バス定期観光をご利用頂き、誠にありがとうございます。
当日のガイドへのお褒めのお言葉重ねて感謝いたします。
弊社では、
定期観光バスご乗車のお客様へ、三線で沖縄民謡の弾き語りをする
おもてなし案内をさせて頂いております。
お陰様で三線の響きはお客様の良き思い出になっているようで
ガイドさんもそれを励みに、日々鍛錬を積んでおります。
またの機会には、美ら海水族館コースをおすすめいたします。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
集合場所の案内が、国際通り本館前だけで、わからなくて2回聞いたけれど間違っており、最初から散々な旅でした。
見学時間も短く、十分に見ることができず、時間に追われだけでした。
バスガイドさんは、よく訓練されていて、素晴らしかったです。またいつか、沖縄を訪れたら是非お会いしたいです。
まこたんさま
先日は、那覇バス定期観光へご乗車頂き誠にありがとうございます。
乗車場所の案内が不十分で大変ご迷惑お掛け致しました。
誠に申し訳ございません。
早速、集合場所の改善策を検討させて頂きます。
定期観光は、欲張りなコースなので1箇所に滞在する時間がどうしても限られます。
お客様からの貴重なご意見・ご要望を参考させて頂き、
より良いバスツアーのご案内に努めたいと存じます。
次回は、まこたん様に
星1つ多めにいただけるようスタッフ一同頑張ります。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
家族3人で利用させていただきました。
終始、楽しく過ごせましたよ。
スタッフさんもみんな丁寧で優しく、チームワークが抜群でした!
海もキレイで、特にボートシュノーケリングは
天国でした。「チームあかね」で楽しめました。7歳の娘もテンション上がりまくりでした。
欲を言えば、ウミガメ見たかった~。
次、リベンジします。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました!
珊瑚、お魚、満足いただけたようで本当に良かったです(^^)
ウミガメが当日の運!こればかりは(^^;
次回は見れる事を願っております!!
また是非是非遊びに来ていただければ嬉しいです♪
口コミもいただき誠に有難うございました!
久しぶりのダイビングだったので体験で参加しました。
2人ペアでインストラクターがついてくれるのはよかったですがペアのお兄ちゃんが初めてということもあり頻繁に接触があったりして自分自身が自由にできずちょっと残念なダイビングであったと思います。当たり前のことですがあまりに人が多くて(スキン・スキューバとも)・・・普段より少ないと言っていましたが・・・水中カメラでの撮影もしていたのですが人の多さに微妙でした。言い忘れていましたがショップの人やインストラクターの人は丁寧な接客であったのは大変良かったです。
当日は台風の影響で波が高く予定していた青の洞窟には行けないとのこと、てなわけで予定を変えてビーチでお魚に餌付けツアーに変更。
海にはいろんな魚がたくさん泳いでいて餌を与えると目の前まで寄って来てくれます。キレイな海とたくさんのお魚を満喫できて本当に楽しかったです、アテンドしていただいたナンシーさんありがとうございました!次はまた天気のいい日に青の洞窟チャレンジしにいきます。
hina 様
こんにちは、一緒に海に入りましたナンシーです!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました!
コメントもありがとうございます☆
沖縄には素敵な海がたくさんあります。
今回はお振替のコースになってしまいましたが
沖縄の海を満喫して頂けて良かったです(^^)
残念ながら青の洞窟へはご案内出来ませんでしたが、
次こそは!青の洞窟リベンジしましょう♪
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
松本直子
遊泳区域内でも海の透明度が高く、綺麗なお魚をたくさん見ることができました!ビーチでの自由時間の後、バナナボートに乗って無人島に行き、シュノーケルでお魚の集まるポイントまで。浅瀬からのエントリーなので泳ぎに自身がなくても怖くなかったです。ポイントまで行くと、ビーチとは比べ物にならないくらいサンゴもお魚もたくさん!!絶対にシュノーケル付きツアーがおススメです!
インストラクターの方が丁寧にレクチャーしてくれ、シュノーケル中も参加者に気を配りながら楽しく誘導してくださり、とても良かったです。またぜひ参加したいです!
ミキティー 様
この度は弊社ツアーをご利用いただき有難うございます。
また、体験談のご投稿有難うございます。
オプションの無人島シュノーケリングツアーは通常一般の方が遊泳できないポイントへご案内し、
また、そのポイントを知り尽くしたインストラクターがご案内しますので確実にきれいなサンゴやお魚が見れます!
ご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
またぜひ次回のご参加お待ちしております。
有難うございました。
(株)セルリアンブルー スタッフ一同
美ら海水族館に行きたくて参加しました。もう少し時間があったら良かったけど、ジンベイザメに会うことが出来て満足です。ガイドさんの歌声が素晴らしく、感動しました♪
T.K 様
この度は弊社バスツアーをご利用いただき有難うございました。
また、体験談のご投稿有難うございます。
1日バスツアーお楽しみいただけたようでなによりです。
バスガイドのパフォーマンスもご満足いただけたようで
当日ご案内させていただいたガイドとも嬉しいお言葉共有させていただきます。
また機会がございましたら弊社ツアーのご利用お待ちしております。
有難うございました。
(株)セルリアンブルー スタッフ一同
6歳と4歳のやんちゃざかりの子ども達をつれての参加でした。バスツアーは初めてで、バスの移動中大丈夫かヒヤヒヤしましたが、バスガイドさんはじめ参加者のみなさんのおかげで無事に終えることができました。
タイトなスケジュールではありましたが、1日を通して沖縄めぐりができました!!
天気が微妙で、海の青さが十分ではないとの事でしたが、綺麗でした。
海の時間が20分なのは子連れにとって過酷でした(笑)
のんさん 様
この度は弊社ツアーをご利用いただき有難うございました。
また、体験談のご投稿有難うございます。
お楽しみいただけたようで大変嬉しく思います。
古宇利島の滞在時間につきましては、ご意見頂戴し有難うございます。
綺麗な古宇利大橋や海を見ていただきたくツアー内に組み込んでおりますが、
他のスケジュールのことも考慮しますとなかなか時間を延長することが難しい状況にございます。
ただ、せっかくご意見頂戴しましたので、社内にて共有させていただき今後の参考にさせていただければと思います。
またぜひ機会がございましたら、ご利用お待ちしております。
有難うございました。
(株)セルリアンブルー スタッフ一同
6歳小5中2の子達と妻の5人で初めての体験をさせて頂きました。
台風の影響で青の洞窟には行けませんでしたが、
担当のケイちゃんが
シーカヤック、シュノーケリングと丁寧な説明を頂き、
とても貴重な体験が出来ました。
特に下の子は、ケイちゃんに可愛がって頂き、本人もとても気に入って最後まで楽しませて頂きました。翌日も”ケイちゃんのところに行こうか!”とまで。
オプションでスタッフが撮影してくれる写真も最高でした。
やはり慣れてて、良い写真が沢山ありました。
是非、次回青の洞窟に行きます。
先日はツアーに参加いただきありがとうございます!かおるくん、ことはちゃん、かなでくん、みんな楽しんで頂けたみたいで大変嬉しいです!
当日は青の洞窟に行けず、カヤック、シュノーケル別々での開催でしたが、カヤックのときからゴーグルをつけてシュノーケルしてましたね笑
波もあって心配でしたが、みなさん怖がらず楽しんでもらえて良かったです!お父さんは少し酔っちゃいましたね笑
また沖縄に来る機会がありましたら、ぜひ青の洞窟ツアーにリベンジしに行きましょうね(^O^)/
また会える日を楽しみにしております!お元気で(^_^)/~ ケイちゃん
画像は全てラインで提供いただき、データ受領確認をこちらでとのご指示でしたので書き込みさせていただきます。
データは無事に受け取れました。とてもお早い対応感謝いたします。興奮冷めやらぬ中でのデータ受領はありがたいです。
今回、残念ながら波の影響で洞窟はクローズドとのことで、普通のシュノーケリングとなりました。12歳の子供を連れて、息子は初めてのシュノーケリングでしたが、とても楽しかったようです。
設備もシャワーやドライヤー、更衣室も混むことなく使え、スタッフの方々の誘導も終始スムーズで、思ってたよりも早く終えることができてよかったです。
ありがとうございました。
こんにちは。
ボイスプラスです。
確認のメッセージありがとうございます。
台風の影響で青の洞窟は残念でしたが、次回のリベンジ楽しみにお待ちしております。
ビーチエントリーのポイントは風の影響で、海上保安庁や警察等の支持もあり、クローズしやすくボートであれば行けると言う日も多くあります。
次回は、ボートで行く青の洞窟シュノーケルツアーでのリベンジ楽しみにお待ちしております。ボートの方が比較的、高確率で青の洞窟へ行けますよ。
水上ドライブも最高ですよ。
次回も楽しみにお待ちしております。
途中、亜熱帯の植物や、沖縄独特のカエルや鍾乳洞などに出会いながら、2時間ほどうっそうとした谷を散策するツアー。沖縄の自然の奥深さが実感できるツアーだった。ガイドもよく現地のことを知っており、楽しく過ごすことができた。海とはまた違う沖縄の魅力を再発見するにはいいと思った。
8月11日土曜日の青の洞窟の早朝シュノーケリングに参加させてもらいました!
お盆期間ということで混み合うことが予想されてので、とにかく「どこよりも早朝の出発であること」と「ボートエントリーであること」を意識してショップを探し、あいる・ぷまんどぅさんに辿り着きました(^^)
少人数制・アットホームな雰囲気と紹介に出ていますが、本当にその通りでした!青の洞窟もとってもきれいで、終わった後も旦那と二人して「楽しかったね」「絶対早朝に行くべきだよね」とずっと話していました(^^)楽しい時間をありがとうございました!
他にもツアーの種類が豊富なので、また利用させてもらいたいと思います!
この度は当店ご利用ありがとうございました‼️
早朝の青の洞窟はホントにキレイでしたよね
当日は台風の為青の洞窟には入れませんでしたが、魚がたくさんいるスポットに連れて行っていただき、綺麗な魚を見る事が出来ました!餌付けもたくさんでき、写真もたくさん撮ってもらいました!なので、防水スマホケースを持っていこうとしましたが、いらなかったです。また参加したいと思います。
別の同じ内容のツアーにずいぶん前から予約しているものの雨で中止。旅行最終日まで2日を残し、そこから探してネットで2日後のツアーをすぐに予約を確定できて助かりました(多くは予約申請ですぐに確約できず)。それでいながらイメージ通りのツアーでスタッフの方も親切・丁寧で結果的に大満足でした。
4歳の娘と参加しました。
青の洞窟は私達が楽しめ、娘は浮き輪を引っ張ってもらい箱メガネを貸してもらい魚を沢山見れたのが楽しかったようです。
ステキな写真も撮って頂きました。
台風が来た後で更に新しい台風がやってきてる時期でしたがボートだったので行く事ができました。早朝でしたので人も少なくてよかったです。
ご参加頂きありがとうございました。楽しんで頂け幸いです
画像付の素敵なレビューありがとうございます☆
また沖縄に来た際は是非遊びにお越しください
通常のプランとは台風の影響で変更となってしまいましたが、当日は私と彼女の二人だとなりインストラクターさんも非常に優しく、丁寧に教えてもらい本当に楽しくダイビングが出来ました。
次回は晴れた中でのダイビングをしたいと改めて思いました。
また、写真も多くとっていただき感謝してます。
来年は沖縄移住を考えてますのでまたよろしくお願い致します。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました!
近海での体験ダイビングでしたが、お楽しみいただけて本当に良かったです(^^)
マンツーマンでしたのでお写真もかなり撮る事が出来ました♪
沖縄の思い出にしていただければ嬉しい限りです♪
また沖縄へお越しの際は是非是非遊びに来てくださいね♪
有難うございました!
波の影響で青の洞窟は行かれませんでしたが、ガイドの笹島さんの絶妙なトークと案内がありましたので、とっても夜の海を満喫出来ました。
機会があれば是非またお願いしたいと思います。
ご参加いただきありがとうございました。楽しんで頂け私も嬉しいです。
次回は是非青の洞窟ご案内出来ればと思います。 笹島
当日夕方に帰る予定の人には、那覇空港まで送ってもらえるので、最終日の時間を無駄なく使えます。
昼食付きなのもおすすめポイント。沖縄料理が多めのビュッフェです。
バスも豪華で、3列シート・フットレスト・USB充電口付き。ガイドさんの説明もとても上手で、大満足のツアーでした。
前略 Kiyoさま
この度は,那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
コースご体験のご感想と
乗務員へのお褒めのお言葉まで頂き、ありがとうございます。
今後共、安全で快適
そして心に残るおもてなしをモットーに
沖縄の旅をご満喫いただけるよう努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスでの北部観光ご利用くださいませ。
スタッフ一同、Kiyoさまのご来県を、心よりお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
車が運転できないためこちらのツアーを利用しました。びっくりしたのがガイドさんの丁寧な説明。沖縄の歴史から現代の沖縄の話題と盛りだくさんで興味深く聴かせていただきました。ガイドさんの話を聞いているうちにあっという間に目的地へ到着。斎場御嶽とガンガラーの谷のツアーでしたが無駄なく充実した時間を過ごせました。また、ガンガラーの谷ではツアーに参加する形で見学。(ガイド付出ないと見学できない模様)。こちらも至れり尽くせりの素晴らしいガイドさんでした。
すごい雨でしたが、現地担当の方たちが出来る限りの対応を考えてくださり、おかげ様で楽しむことができました。沖縄らしさが満喫できる大満足の内容でした。
ねだ子 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
天候が悪い中、ツアーを楽しんでいただけた事私共も大変嬉しく思います。
台風や梅雨の時期は、コース内要が変更になる場合がございますが
悪天候の中でも、皆様に楽しんで頂けるツアー作りに励んでまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。
他にも、南部を巡るツアーもございます。
また機会ございましたらこの沖縄「美ら島」へお越しくださいませ。
またのお越しをお待ちしております。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
泳ぎに不安な家族にもしっかりサポートしていただき、みんなが楽しめました。ありがとうございました。また、ぜひ参加したいと思います。
この度はご参加いただき誠にありがとうございます。
また機会がありましたら、ご家族で遊びに来てください!!
よろしくお願いいたします。
1人旅で、8月の混雑期に知らない土地での車の運転は自信が無かった為、コチラのツアーに参加しました。
美ら海水族館ではちょっと時間が短く、バタバタでしたが、1日で色々な所が回れて良かったです。
ケロちゃん様
この度は、弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
また、体験談の投稿も誠にありがとうございます。
効率よく観光地を回れるようスケジュールを組んでおりますので、1日でたくさんの観光名所をお楽しみいただけるかと思います。
美ら海水族館でのお時間は社内で協議していきたいと思います。
この度は、誠にありがとうございました。
また、機会がございましたら宜しくお願い致します。
セルリアンブルー スタッフ一同
12日に体験させていただきました!
ダイビング初挑戦の担当が岡野さんでめっちゃ良かったです!!
説明もアドバイスも面白おかしく且つ的確で、酸素ボンベでの呼吸がうまくできなかった私でも最後まで笑顔でできました!
時間はあっという間でめちゃめちゃ楽しかったです!!
もっとやってたかったー(о´∀`о)!
青の洞窟も本当に綺麗で、水中では綺麗な写真や動画を撮ってもらえるのでSDカードは必須だと思います。
クマノミや沢山の魚たちと戯れたあの時間は忘れられないものになりました!
やってみたいけどちょっと不安だなって方もこちらで是非挑戦してみてください(о´∀`о)
次も沖縄に来たらこーすけさん指名しますね!LOVE☆
ブログも素敵にありがとうございます!
貴重な体験をありがとうございました!
高評価とコメントありがとうございます!担当しました岡野です。楽しい思い出となりとても嬉しいです!
次回は前回よりもっと楽しいダイビングでご案内できるように頑張りますので沖縄に来て際は遊びに来てくださいね!
ご参加ありがとうございました!!
朝7時からのツアーに参加しました。
同じ時間帯の参加者はもちろん、自分たちより前に行っている人も少ないので、海も澄んでいてとても綺麗な青の洞窟を見ることができました!
スタッフもみなさん親切で気さくな方ばかりで、終始楽しませていただきました!
ありがとうございました!!
こんにちは。
ボイスプラスです。
究極の朝活!!
お疲れ様でした。
皆さんとっても上手で、バッチリシュノーケルできて最高でしたね♪
海もとっても穏やかで、沖縄を感じて頂けたのではないでしょうか♪お魚達も元気いっぱいで、シュノーケル日和で最高でしたね。
次回は、皆さんでダイビングツアーにてお待ちしております。
ダイビングの世界観はこれまた違う体験ですよ♪
台風の影響で残念ながら水納島には行けませんでしたが、瀬底島でのボートシュノーケリングのみをしてきました!荒れ気味の海でしたが、お魚が見えるスポットに案内してくれました。案内のお姉さんがバブルリングを披露してくれたりと、たくさん楽しませてくれたました。大満足です!
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました!
今年は台風の影響が多く出ており、みんな島へ渡れなかったのが非常に残念でした。
それでも、瀬底沖合のツアーにご参加くださり誠に有難うございました!
少しでも沖縄の海を楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)
次回は必ず水納島へ行きましょう!!
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
8/10参加させていただきました。台風9号の影響で雨が降ったりやんだりの天気でしたが、ホテルまで迎えに来てくれ、滞在最終日だったのでそのままキャリーケースをバスに積み、帰りは空港まで送ってくれるのでよかったです。
斎場御嶽には一番乗りで到着しました。人気スポットなので、ゆっくりできないかな〜と思っていましたが、一番乗りだったので、他の観光客も少なくゆっくり巡ることができました。
ガンガラーの谷に着いた頃には天気が崩れてしまい、足元が悪くスゴい豪雨でしたが、ランタンを持って入る鍾乳洞の景観、巨大ガジュマルの木、沖縄の自然と神秘素晴らしかったです。
1時間20分の専門ガイド付きツアーで、大人も子どももとても楽しめました。なかなかこういう経験はできないと思います。
ツアーのバスガイドさんの話もとてもわかりやすく、運転手さんも優しい方々でよかったです。ありがとうございました。また次回沖縄に行った時はツアーに参加させていただきたいと思います。