沖縄本島
リピーターで今回は友達と7人で参加しました。日曜日の最終で参加したので空いていて駐車場や待機列の待ち時間もなくスムーズに案内してもらえました。ガイドのお兄さんも丁寧に案内してくれたし写真も最高でした。また使いたいと思います!
少し急ぎ足かもしれませんが、多くの場所をカバーしています。十分です。ランチは普通で、ランチの場所で自分で買った方が良いです。そこには美味しい食べ物があります。ガイドは親切ですが、ツアーに記載されている通り、日本語のみの対応です。
Maybe a bit rush but covers many places. Good enough. Lunch is so so, better to buy your own at the lunch location. There are good food there. Friendly guide but as the tour stated, only speak in Japanese.
2019.5.10 シュノーケル!
当日は雨で不安でしたが今の時間なら行けるということで青の洞窟へ!実際海へ行くと波は多少あるものの気にならない程度。海に潜るとめちゃめちゃ綺麗で感動しました。
青の洞窟もかなり綺麗!こんな綺麗なの初めてでした!GOproもレンタル絶対した方が良いですよ!
全然違う!
担当のエリさん、なっちゃんさんが接しやすく優しい方でした。また沖縄来たらここも利用させてもらいます!
こんにちは。
ボイスプラスです。
メッセージありがとうございます。
先日は、ボイスプラスへのツアーご参加ありがとうございました。
青の洞窟はとっても素敵で、最高の景色でしたね♪
お魚も満載で!!喜んでもらえて本当に良かったです。
次回のご来店も楽しみにお待ちしております。
今回は、ありがとうございました。
現地バスツアーを初めて利用しました。最初に参加を決めたアクティビティ開始までの半端な時間をどう過ごそうかと考え、とりあえず的な気持ちで参加することにしました。ガイドさんなしで、運転手さんが淡々と連れ歩いて下さる雰囲気でしたが、決して不親切なわけではありません。初めて訪れる場所で、効率よく見どころを回れるなら、こういうツアーも意外といいなと感じました。この料金でこの内容なら満足です。欲を言えば、新原ビーチでグラスボートに乗らない人のための待機場所がなかったので、座って景色を楽しむ場所があったらなお良かったのにと思います。
5つの施設を効率良く回りました。毎回入場料を支払うより、料金は安いしスムーズに入場出来ます。沖縄へ行くなら、是非利用すべきです。
全体的な体験は良かったです。スタッフはフレンドリーで、親切で、経験豊富でした。提供された弁当の食欲がなかったので、果物をいくつか用意していただけると良いと思います。
Overall experience was good. The staffs were friendly, helpful and experience.
Would suggest to provide some fruits as I do not have the appetite to eat the bento lunch provided.
貴重なフィードバックをいただき、ありがとうございます。お客様のご意見は、私たちのサービスの向上に役立ちます。
近い将来、またお会いできることを楽しみにしております。
Thank you for having taken your time to provide us with your valuable feedback。
your feedback will help us to continually improve the standard of services.
Looking forward to see you again in the near future.
ガイドして頂いた事で
見落としてしまいそうな場所や意味などが理解できました。また、首里城に関係する雑学情報なども教えて下さり、とても楽しく見学できました!ありがとうございました
久しぶりの沖縄旅行で
主人は初めてだったので
いろいろ回りたくてもレンタカー借りるより効率よく回れそうだったので
初めてバスツアーに参加しました。
ガイドさんにもよると思いましたが
とても愛想の良い方でツアーもスムーズに
時間厳守!とのことも毎回伝えており
遅刻される方もいなく
いろんなとこを回れとても楽しかったです。
娘にも声をちょこちょこかけてくださり
小さい子にも気にかけてくれる姿も
印象にのこりました。
また沖縄に行くときは他のコースも
予約してみたくなりました!
ありがとうございました。
ヒロヒナ様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
沖縄に初めて来られる方は、効率が良いとよくバスツアーをご利用されます。
添乗員へのお褒めのお言葉有難うございます!
海外からのお客様も多い中、皆様時間を守っていただき楽しいツアーに
なったようで、私共も嬉しく思います。
他にも、南部を巡るツアーもございます。
また機会ございましたらこの沖縄「美ら島」へお越しくださいませ。
またのお越しをお待ちしております。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
半日プランのバスツアーを探したところ、こちらに申し込んでみました。
バスガイドさんが熱心に沖縄文化を紹介してくださいました。
注意点としては、立ち寄る場所の入場料は別料金になっている事です。バスツアー自体は1700円税込みですが、当日はプラス1500円くらいはかかりました。
スケジュール通りなので航空機のスケジュールにあわせやすく安心です。
斎場御嶽は神聖な場所でゆっくり回りたかったのですが、GW中というのもあり、人が多かったです。
ガンガラーの谷は迫力がすごかった!お兄さんの楽しいガイド付きであっという間に1時間たちました!
沖縄の風土、自然に触れられる大満足なツアーでした!
沖縄のバスツアーは、3回目の参加になります。以前も個人で行ったことがある場所ですが古宇利島、万座毛に行きたくて参加しました。レンタカーを借りて高速道路を使って行くことを考えると楽してこの、価格で行けるのは、良いかと思います。熱帯ドリームセンター以外は、時間が短くゆっくりできなかったのが残念です。ガイドさんの話しも楽しくて良かったです。ただ、残念なのは、バスの座席の配置が気になった事です。でも、1日楽しめたのでOKです。又、今度は、やんばるの方面のツアーに参加したいなと思います。ありがとうございました。
旅行大好き様 様
この度は、弊社バスツアーへご参加いただきありがとうございます。
また、貴重なご意見ありがとうございます。
どうしても、海洋博公園(熱帯ドリームセンター)がある場所がメインとなっておりますので、こちらの滞在時間を長くしております。
帰りの時間を考えると、他の観光場所は短く設定しておりますのが現状でございます。
またバスの座席は、人数にかかわらず、予約順で前方から組ませていただいております。
今回のお客様の貴重な意見をもとに、再度ツアーの見直しを図り、よりよいツアーにしていきたいと思います。
この度は、弊社バスツアーへご参加いただきまして誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
二匹もみれました!最後のポイントはいるのが分かっている為か他の船も多くいましたが、気にはなりませんでした。また、他のポイントでもいろんな魚が見れたり何より海がきれいでした。耳が元々弱いため耳抜きを何回やっても痛く、それも全てお姉さんが一緒にいてくれた為小まめに確認してくれ耳抜きまで手伝ってくれました笑!ほんと感謝感謝です。
ちゃん様
この度は弊社ツアーへ参加して頂きありがとうございます。更に楽しくダイビング出来たとの事うれしく思います。
ウミガメ2匹も見れて、最高な思い出になったのではないでしょうか。
ダイビングは回数を重ねますと、どんどん楽に耳抜きもできて来るようになりますので、またのツアー参加をお待ちしております。
リーファーズスタッフ
前年に別のツアーから参加した時は海が荒れていて洞窟には行けず沖合でシュノーケリングしましたが、今回は何とか天気も持ち、奇跡的に人も少なく期待通りの景色を満喫しました。ガイドさんも親切で、安心して楽しめました。
ツアーにご参加頂きありがとうございました。
担当させて頂きました石井です。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて本当に良かったです。
沖縄にはまだまだ綺麗なポイントがたくさんあります♪
また一緒に泳ぎましょうね!!
ダイビングすると水中世界の見え方も変わるので
ダイビングにも挑戦してみて下さいね!!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
石井
初ダイビングの3人を優しくエスコートしてくれました。初心者の扱いも慣れているなと感じました。残念ながら青の洞窟に行けなかったので「最高」は付けられません。また体験したいです。
ヒヨコのママ様
この度は弊社の体験ダイビングツアーにご参加いただき又口コミといただきましてありがとうございます!
次回はぜひ青の洞窟へリベンジをしに遊びに来て下さいね♪
またヒヨコのママ様にお会いできることを楽しみにしております♪
シーラバーズ 沖縄 山本
スタッフさんも気さくな方が多く、
海中でも安心して潜ることができました。
バスタオルも貸し出ししてもらえたので手荷物も少なくて済みました。
利用して良かったと思います。
maruさん
先日はツアーにご参加頂きありがとうございます!
むるぬーし三瓶です。
コメントもありがとうございます!
家族での楽しいダイビングの思い出はできましたか?
みんなで水中を楽しめて良かったです!!
人数分のバスタオルは意外と荷物になりますからね!
また次回沖縄へ来られた際も手荷物少なく
沖縄の綺麗な海を堪能しに行きましょう!!
またお会い出来る日を楽しみにしています☆彡
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし三瓶
初めて沖縄旅行に行って、初めて青の洞窟ツアーに参加しました。中年夫婦、泳ぎもままならずナンシーさんの浮き輪に最後までお世話になりました。
とても、最初泳げるか潜れるか不安でしたが、スタッフ皆さんの細やかな説明やナンシーさんの優しいリードのお陰で、綺麗な神秘的な青の洞窟を見る事が出来ました!写真もありがとうございました!
また、機会があれば参加したいと思いました^_^
ナンシーさんのおすすめのアリビラ の中華のランチ行ってきました。美味しかったです!
しゅんさん、ひろさん
こんにちは、一緒に海に入りましたナンシーです!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました!
嬉しいコメントもありがとうございます☆
海に慣れてきた頃にはお二人とも余裕の表情でしたね(^^)
お魚の餌付けもとっても上手で魚まみれになってましたね!笑
沖縄の海を満喫して頂けてナンシーも嬉しいです♪
中華ランチにも行かれたのですね~!!
ぜひご一緒したかったです(笑)
また沖縄へ来られた際は沖縄の綺麗な海を
堪能しに行きましょう★
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
松本直子
3ポイント目が1番楽しかったです!足がつきそうな程サンゴが近く、とても近い距離で魚や色んな海の生き物を観察することができました。ウミガメにも出会うことができ、真横で一緒に泳ぐ体験ができました。水族館で見られる魚たちの、海での営みを垣間見ることができて面白かったです。
アクティビティ自体はとても充実していたのですが、2点気になる点がありました。
1点目は、2艘で海に出たのですが、我々のグループのみ出発前に何度も船の移動を指示されました。移動先の船のスタッフさんは体験人数の増を把握されておらず、お互い困惑しました。シュノーケリングの用具の説明を十分に受ける前に他の説明がなされ、不安に感じました。
2点目は、スタッフのスキルに差があるように感じました。インバウンドのお客さんが多く、外国語を話せるスタッフがたくさんいらっしゃいました。初心者でしたので、シュノーケリングのマスクの使い方や、安全に楽しむためのコツなど詳しく教えて頂きたかったのですが、少し日本語に不慣れな様で、わからない説明が何度かありました。一生懸命接してくださり、写真もたくさん撮ってくださって嬉しかったのですが、もっと解説して頂きたかったなと感じました。これから経験を積んでいかれるかと思うので、今後も頑張って頂きたいです。
大人数でのアクティビティとなり、運営が大変であるとは思うのですが、もう少し心配りくださればもっと楽しめたと思っております。
この度はありがとうございました。
Rui様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングにご参加いただきましてありがとうございます。
ウミガメや魚たちと近い距離で泳げたとのこと、楽しんでいただけて本当に良かったです。
なかなかウミガメと真横で泳ぐのはむずかしいので、良かったです。
ご指摘いただきました、こちらのご案内不足でみなさまをご不安にさせてしまって申し訳ありませんでした。
海外スタッフも多くいますので、日本語でのサポートが少なかったのはこちらももっと意識しないといけないと痛感しています。
今後も改善出来るようにしていきたいと思います。ご指摘ありがとうございました。
またケラマの海に遊びに来ていただければうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
朝6時半発でダイビングが始まりましたが、青の洞窟に着いても、他のグループがほぼおらず(1組いた)、海が綺麗で、餌も持ってきてくれているため、魚がうじゃうじゃと寄ってきてくれます。餌やりもさせてくれます。
写真を撮ってくれると書いてあり、あまり期待していませんでしたが、動画も含めて30〜40枚程撮影してくれて(動画は4つ)記憶にも記録にも残るダイビングになりました。
パラセーリングではインストラクターの黒いお姉さんが綺麗で、見ているだけで充分と思えるほどなのにも関わらずパラセーリングも体験させてくれた。
パラセーリングに関してはすごい!の一言
ダイビングは、撮影してくれるので撮影機器は持って行きませんでした。後で会社のLINEを友達追加して、そこから写真を送ってもらうシステムです。
パラセーリングはカメラ等を渡しておけば撮ってくださいましたし、パラセーリング中も自分の撮影機器を持っていけば撮影可能です。が、落としたりしても店側はノータッチなので気をつけてください。当たり前ですけどね笑
慣れれば片手を離しても余裕になってくるので充分自分たちで撮影できました。両手を離しても大丈夫でした。バンカーリングのような、スマホの裏にリングを付けていたりすると相当便利だと思いました。
とにかく、お姉さんの足が良かった
スタッフさんのトークや人柄がとても面白く、写真もたくさん撮っていただけて、魚もたくさん見れてとても楽しかったです。
予報も雨で、当日も雨。
できるのか不安でしたが…
海の中はキレイでとても満足でした!
また、海の中でボンベの酸素で息をするのが怖くて
全然最初できなかったのですが、
インストラクターのお兄さんが
すごく優しく気持ちを落ち着けてくださって、
何故か急に息できるようになりビックリでした。
餌付け体験も初めてで、
すごく楽しめました
先日は、ボイスプラスツアーご参加ありがとうございました。
とっても綺麗な青の洞窟♪ 潜れてよかったですね☆
初めのドキドキは、皆さん同じ!
すべて素敵な思い出ですよね☆☆☆
はじめての体験がとっても良い思い出になって本当に良かったです。
数多いお店の中からボイスプラスを選んで頂き本当にありがとうございました。
また、次回も楽しみにお待ちしております。
ボイスプラス 沖縄ダイビングショップ
予約は迅速で簡単でした。ゴールデンウィーク中のツアーでしたが、他のツアーアプリでは問題がありました。バスは数分遅れましたが(ゴールデンウィークなので理解できます)、ツアーはとても良かったです!水族館全体を訪れるのに十分な時間を過ごすことができました。残念ながら、交通渋滞のため、蝶の庭には行けませんでした。
価格は自分でやるよりも手頃でした。日本人のツアーガイドがいて、英語も少し理解して話すことができました。指示は明確で、各エリアごとに時間が割り当てられていました。
booking was fast and easy even if the tour was during golden week (i had problems with other tour apps during those time)
the bus late for a few minutes (understandable because it was golden week)
the tour was very nice! we were able to spend enough time to visit the whole aquarium. unfortunately because of heavy traffic, we were not able to go to the butterfly garden.
price was affordable as compared to doing it yourself. there was a japanese tour guide well enough to understand and speak a few english. he instructions were clear and there were alloted times per area.
昨年、青の洞窟に行くことが出来ず今年はと思い参加しました。
でもやはり、波があり青の洞窟の中は洗濯機状態とのことで
今年も行くことが出来ませんでした。
しかしガイドの”なっちゃん”と楽しくシュノーケリング出来て
とても楽しかったです。
ショップも可愛くて快適でした。
次に沖縄に来た時は、3度目の正直で青の洞窟に行けることを
期待してまた参加したいです。
先日はボイスプラスツアーへご参加ありがとうございました(^^)
家族みんなで大盛り上がりで楽しくシュノーケルできましたよね♪
一緒に行かせて頂けて、わたしも本当に楽しかったです!!!
次回は青の洞窟リベンジで!3度目の正直で!!
是非また一緒に遊びに行きましょう!!
お会いできる日を楽しみにしてます♪
ありがとうございました!!
ボイスプラス ナツミ
インストラクターのナンシーさんとカオリさんに、色々サポートしてもらって、全く初心者の私たちでも問題なく、綺麗な海と青い洞窟が見れて、とても良い思い出になります。ウェットスーツや、マリンシューズ、暖かいお茶まで用意いただき、大変楽でした。海がエメラルドで、魚がカラフルで、本当に参加して良かったです。また、行きたいです。ほかのお友達にも勧めたいと思います。
こんにちは、当日一緒に海に入りましたナンシーです!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます☆
娘さんとーーっても上手でしたね!!
すっかりマーメイドです♪
お二人で沖縄の海を満喫して頂けてとっても嬉しいです(^^)
またぜひ沖縄に来られた際は
むるぬーしにも遊びに来てくださいね★
一緒に海遊びしましょう!!
またお会い出来る日を楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
松本直子
本当は、カンガラー谷に行きたかったのですが、予約がいっぱいとのことで今回は諦めて沖縄ワールドのほうにしました。
沖縄ワールドもですが、斎場御こくも事前にチケットを配布してほしいです。
もう少し時間長めだと嬉しいかも。
GW期間中に1人で参加しました。
スタッフの方々はとても親切でしたが、いかんせんGW期間中なので参加者が多く、とにかく安全に量をこなす感じになっていました。
ちょうど波があった日だったこともあり、常に近くで大きな声で「グループから離れないでください」と圧力をかけられ、珊瑚のいないところで色々説明するインストラクターの近くにいないといけないというのが非常にストレスでした。珊瑚は綺麗でしたし、透明度もかなり高かったですが、シュノーケルを楽しみたかった私にとっては、5500円も払ってこんな体験しかできないのは本当に残念でした。
安全への配慮はしっかりしていますし、スタッフの皆さんはとても良い方々ばかりです。きっと空いている時であれば、もっと良い体験ができたのだろうと思います。その後ゴリラチョップでシュノーケルをしましたが、ライフジャケットを快く貸してくれて感謝しており、星2を3にしたいと思います。(ゴリラチョップの珊瑚も水納島と同じくらい多種多様で、ソフトコーラルもいくつかありました!魚の量や種類もゴリラチョップと水納島は似てました)
その他気づきの点をいくつか。
●往復はお店の船がありますが、大きな高速船と小さなボートに分かれます。
大きな高速船はボートよりも早く着きます。私は往復とも小さなボートで、強風の中20~25分程度眼も開けられずに過ごしました。。揺れは大きいですが、逆にジェットコースターみたいな感じで、酔いませんでした。できれば往路・復路どちらかは大型船にするなど、配慮してほしかった気もします。
●ランチはタコライスを選びましたが、正直美味しくありません。温かいものが食べられるメリットはあります。他店でランチ抜きのツアーもあるので、ランチは持っていってもいいかもしれません。
●8:30集合、9:00船出発、9:20水納島到着、11:30ツアー開始でした。島到着後はぼんやり本を読んでいましたが、待ち時間がないバージョンも選べると良かったと思います。(遊泳エリアにはあまり珊瑚がいません)
GWは結構暖かいと思っていましたが、30分間海の中にいたら寒くて仕方ありませんでした。(もちろんウェットスーツは着てますが)
フィンをつけるときに裸足が良いと言われるので、マリンブーツは不要です。
●スタッフにお願いすれば、復路もお店まで車で送迎してくれます。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
また、貴重なご意見も有難うございます。
ゴールデンウィーク中、そして多くのゲストが参加しており
安全を優先する形をとらせていただきました。
浅瀬、ウネリによって珊瑚で怪我をする事例等もございましたので
どうかご理解いただければ幸いです。
経験者用のコースを設けるなど対応も考えておりますので
また是非ご参加いただければ幸いです。
ご利用誠に有難うございました。
ツアーコンダクターの方が経験不足なのか、説明や丁寧さに欠けておりました。また座席が自由席な分、途中から乗る場合は良い席が取れず、みんなバラバラに座ることになったことも非常に残念でした。
カラクール 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
しかしながら、バス添乗員の接客で不快な思いをさせてしまいました事、申し訳ございませんでした。
最善の注意を払いながらお客様にご満足いただけるように今後もより一層改善に努めさせていただきます。
座席に関しましては、お客様から様々なご意見を頂いております。
車内でもお楽しみいただけず申し訳ございませんでした。
今後のツアーのご参考にさせていただきます。大変貴重なご意見ありがとうございました。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
GW中に水納島に行ってきました。透明度、半端なし。有料ではあるが、シャワーもあるし家族も満足です。次回沖縄に来たら、また行きたいです。絶対に外しません!
こんにちは。
また、遊びにいらして下さい☆
一緒に行ったダイバーさんがとても優しくて、面白くて楽しかったです。一生、忘れられない思い出となりました。
ありがとうございました!
こんにちは、一緒に海に入りましたイッシーです!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます!
沖縄の海を満喫して頂けて良かったです(^^)
是非また沖縄へ来られた際は沖縄の綺麗な海を
堪能しに行きましょう!!
またお会い出来る日を楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
石井隆好
でしたが、楽しめました。
令和初日の5月一日に参加しました。
添乗員さん運転手さんのお人柄が良く、雨が降ったり渋滞にも巻き込まれたのに、そんな大変さも感じらことなく充実した時間を過ごしました。
美ら海水族館までの道中は、渋滞で最後のイルカショーに間に合わないところでしたが、お二人の機転で、無事に観ることが出来ました。
お水や、あめ、お菓子など良いポイントで提供していただき、疲れも吹っ飛び心が和みました。
どうもありがとうございました。
トレッキングは、楽しかったのですが、激しく雨がふってきましたが、バスに乗る時に、大変でしたね、お疲れ様でしたと、必ず優しい声をかけていただきました。
ゆうゆ 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂けました事、心より感謝しております。
ゴールデンウィークの北部方面はとても渋滞していましたね。
雨天でしたが、お楽しみ頂けたようで何よりです!
只今期間限定で、お菓子をお配りさせていただいております。
ちょっとした沖縄のお土産になりましたでしょうか。
天候に恵まれると、辺戸岬から見える与論島はとても綺麗ですよ!
今回ご参加されたコースの他に、沖縄南部を周るコースもございますので是非ご検討下さいませ。
貴重なご意見ありがとうございました。
又のご来沖を心よりお待ちしております。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
今回、急な申し込みにも快く応じていただき、また到着まで細かな連絡もいただき、安心して参加する事ができました。
到着後も、手続きなどスムーズで、不安のないよう明るく声をかけていただき、楽しく参加する事ができました。
波が高くて青の洞窟には行けなかったのですが、スタッフの方が一生懸命に盛り上げたり、写真を撮ってくださったり、大満足です。
スタッフの皆様、ありがとうございました。
良い思い出になりました。
シュノーケルツアーのご参加、ありがとうございました!!
青の洞窟行けなかったのは残念ですが;_;
可愛いお魚も沢山で、日が暮れ始めてる海もまた日中と違って、
とってもキレイでしたね^0^♪♪
GWの良い思い出になったのではないでしょうか!
楽しんでもらえて良かったです☆
次は青の洞窟、是非リベンジしに来て下さい!!
お待ちしております♪