沖縄本島
全員が始めてのシュノーケリングでドキドキでした。6歳と4歳の子供がいたんですが、2人とも楽しくで、またやりたいと言ってました‼︎
お姉さんも優しく、子供達も安心してました。
また、やる時もお願いしたいです‼︎
RIKO様口コミありがとうございます!
当日担当させていただいたチヒロです!
楽しんでもらえたみたいで良かったです!
お子さんも初めは不安そうでしたが、終わったら笑顔を見せてくれたので
うれしかったです!!
いつでもまた遊びに来て下さいね♪♪♪
次は一緒に泳いでお魚みにいこうね~
おまちしてまーす!!!!!
今回は初めてのシュノーケリングでした。想像を上回る海の綺麗さに驚きました!スマホの防水ケースを持参して、海中の撮影も行いました!防水ケースは絶対におススメです!!
次は別のアクティビティも含めて、また利用したいと思いました!
風の影響もあり青の洞窟ではなく、船で少し離れた特定の場所にての初ダイビングでした。
女子三人で参加し私一人泳ぐのが苦手でしたが、泳ぐ前にちゃんと指導もしてくれ、
ガイドのキリちゃんとタダっちがいつもフォローしてくださり時には松岡修造の様に喝も入れてくれるので、安心して身体を預けれました!
設備もしっかりしているのでまた利用したいと思いました(^^♪
ちあきちゃんへ
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました!
むるぬーしのきりです!
本当にコメントありがとうございます☆
私とちあきちゃんはバディだったので
つい松岡修造になってましたねww
でも、それでちあきちゃんも頑張ってくれたので、
3人の潜ってる集合写真が撮れてよかったです!!
ただ、未だに1人で泳ぐ時の不安そうなちあきちゃんの顔が忘れられません(笑)
次もまた一緒にみんなで青の洞窟に潜りに行きましょうね♪
松岡修造もより一層パワーアップしてお待ちしております\(^o^)/
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 桐下
最高のツアー、最高のショップです!
息子はその後こちらのショップでダイビングのライセンスを所得し
ダイバーの仲間入りをしました^^
マキさんこれからも宜しくお願い致します。
当店ご利用ありがとうございました
またいつでもお待ちしておますので遊びに来てくださいね!!
こんなに充実した体験初めてでした!
ダイビングでは色んな珊瑚や魚がいる場所に連れて行ってくれ、海底を歩くことまでさせて頂きました!
シュノーケルでは洞窟まで連れて行って貰えました!
お昼ごはんは地元で作られたボリューム満点の美味しいお弁当でした!
インストラクターさんの段取りも良く、すごく親切でした!
写真もたくさん撮って頂いたので、何度も写真見返してます!笑
本当に最高の思い出です!
また参加したいです!
ありがとうございました!
ちーちゃん様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
1日便は時間がたっぷりありますので、のんびり体験ダイビングやスノーケリングが楽しめると思います。
お写真を見ると余裕が感じられますね!楽しんでいただけて本当に良かったです。
洞窟の中も普段なかなか行くことが少ないと思いますので、おもしろい探検になりますね(*^_^*)
お撮りした写真を見て、またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
①時間が来てもバスが来なかった②電話するも全く繋がりません。またその後も全く連絡が取れませんでした。
妻は初めてのシュノーケルで、最初は不安がっていましたが
海に入るととても楽しそうでした。
インストラクターが専属で教えてくれて安心でした。
最後までフロートから手を離すのは怖かった模様です(笑)が、
初めてでもきれいな海といっぱいの魚を見れてとても喜んでいました。
ご迷惑をお掛けしましたが、とても良い思い出になりました。
sin様
嬉しい口コミありがとうございます。
当日は少し波もあり万全のコンディションとは言えませんでしたが、楽しんで頂け何よりです。
またのご参加お待ちしております。
ご参加ありがとうございました。
冒険島
10月21日に家族で参加しました。波が高く、残念ながら青の洞窟には行けなかったため、沖に出てのシュノーケルになりました。ショック、、という気持ちも初めのうちだけで、海に入ってみると信じられないほど透き通っていて、沢山のカラフルな魚たちが出迎えてくれます。各グループに1人のスタッフが専属で付いてくれ、安全に、かつ楽しくシュノーケル出来ました。写真も様々なカット(出発前、船から海へ降りる瞬間、シュノーケル中、魚などなど)を撮影してくれるので、1枚目から見返すとその日にあったことが鮮明に思い出せます。次いつ沖縄に行くか分かりませんが、その時はリベンジしたいと思います!
いとう様
嬉しい体験談投稿ありがとうございます!
当日担当させていてだきましたアヤです!
青の洞窟にご案内出来なくて私もとても残念でしたが楽しんでいただけた様で嬉しいです!
そしてそして!ご結婚おめでとうございます!また四人でリベンジしに来てくださいね!
青の洞窟ツアーに申し込みましたが、風の強い日で洞窟には行けずに残念でしたが、その分シュノーケリングを楽しみました。
初めてだったので不安でしたが親切に教えてくださって、すごく楽しめました。
次は青の洞窟はリベンジします!!
ありがとうございました。
一人参加でしたが、とても楽しめました!
ガイドさんの雰囲気がとても良く、いい具合に盛り上げてくれました。紙芝居や可愛い衣装にて演出や、手話付きの涙そうそうも素晴らしかったです。
BGMでかけてくれる沖縄民謡のボリュームも大きすぎずちょうど良く細やかな気配りが出来ています。
ツアーとしてはとてもレベルが高く、
とても充実したツアー内容でお得感を感じれます。
参加して残念だった感じる人はいないんじゃないでしょうか。
参加する価値ありです^ ^
もなこ 様
この度は弊社バスツアーにご参加いただき有難うございます。
また、嬉しい体験談のご投稿有難うございます。
ご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
バスガイド、ドライバーともに日々お客様にいかにご満足いただけるかを心がけ対応させていただいております。
もなこ様からのお言葉は今後の励みにもなります。
スタッフ内で共有させていただきます。
有難うございます。
これからも皆様にお楽しみいただけるツアーづくりに精進していく所存にございます。
ぜひまた機会がございましたら、弊社ツアーのご利用お待ちしております。
セルリアンブルー スタッフ一同
素晴らしい時間を過ごしました!スタッフは素晴らしく、とてもフレンドリーでした。私たち全員をとても歓迎してくれました。200メートルのオプションを選んでください。私の8歳と10歳の子供たちは大好きでした!素晴らしい景色です。地元に住んでいる人や訪れる人に強くお勧めします。
Had a great time! The staff was awesome and so friendly. They made us all feel very welcome. Do the 200 meters option. My 8 and 10 year olds loved it!. Spectacular view. Highly recommend to anyone living in the area or visiting.
レビューありがとうございます。
とても嬉しいです!
また近いうちにお会いできることを願っています。
Thank you very much for the review.
I’m so happy!
I hope I can see you again sometime soon.
なかなか友達と日程があわないし、お天気の日をねらっていたので5日前に決めました。ゆいれーる近くのホテルにすればレンタカーがなくてもどうにかなるし、送迎があるので安心でした。連絡や送迎の時間などはきちんとしてました。慶良間ブルーはサイコーでした。北風が強く帰りの船はゆれたので、船が心配なら半日コースもおすすめです。出発日午前もシーサーの半日ツアーに参加しましたが、20分くらいで島につくので気楽に楽しめました。運よくどちらのコースもかめにあえました。ニモはたくさんいました。スタッフの皆さんの連携もよく楽しめました。また、行きたいです。
ノンちゃん様
先日は当店の1日、そして半日シュノーケルツアーにご参加していただきありがとうございます。
5日前に決めての旅行とは・・・本当に弾丸旅行ですね(*^▽^*)
1人旅には1人旅の良さもあるので楽しいですよね~☆彡
ケラマブルーを感じていただけて良かったです!
たくさんの島々と海の青さがとっても癒してくれますよね!
是非ともまた沖縄にお越しの際は遊びにいらしてください。
ノンちゃん様のまたのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総惠
私以外の妻と娘は、水温が低く、船に上がったときにブルブル震えていました。その次の日娘が熱を出したので、この時期は寒いのかなぁ〜と感じました。海の中は素晴らしかったです。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
今年は例年より海温が低く、寒い思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
次回は是非、夏にお越しいただければ嬉しい限りです!
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました。
美ら海水族館の入場券込みでこのお値段です。ガイドの唐間さん、笑顔もお声も素敵でバス移動がいっそう快適なものになりました。
ローズマリー様
この度は、弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました!
また、体験談の投稿もありがとうございます。
出来るだけ低価格で観光名所をたくさんお楽しみ頂けるように
このバスツアーを提供させて頂いております。
ローズマリー様のお言葉嬉しい限りでございます!
また、機会がございましたらご参加くださいませ。
この度は、ありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
添乗員さん、案内最高!
ドライバーさん、運転安全!
時間配分もぴったりで
おススメです。
添乗員さんの歌、良かったな〜
また、利用します!!
nakafuji様
この度は、数あるバスツアーの中から、
弊社バスツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
また、口コミの投稿もありがとうございます!
お楽しみいただけたような何よりです。
嬉しいお言葉をいただき有難うございます。
ドライバー、バスガイドとも共有させていただきます。
今後も、お客様が満足していただけるようなパフォーマンスも含めて、ツアーの向上をしていきたいと思います。
nakafuji様、また機会がございましたら、ご利用をお待ちしております。
今回はご乗車いただき誠にありがとうございました。
セルリアンブルースタッフ一同
朝はホテルまで時間通りに迎えにきてくださる所からツアー始まりした。港に着くと手際よくスーツのサイズ確認などあり、船に乗り込みました。
船が予想外に長かったです。酔い止め必須です。すぐ酔ってしまう私は酔い止め飲んでてもちょっと怪しかったです。
それから酸素ボンベの使い方、耳抜きの方法など丁寧にレクチャーありました。それから、まずシュノーケリングしました。その時にウミガメと出会いました!嬉しかったです!
その後ダイビング開始です。ロープを伝いながら海中へ。ちょっとずつですが、結構すぐに耳痛くなってしまいました。耳抜きを手伝って頂き、なんとか深いところまで行けました。やはり下まで行くとサンゴが間近で本当に透き通った海でした!!
その後も場所を変えながらシュノーケリングできました。
最高でした。
はるぽん様
先日は当店の1日体験ダイビングにご参加していただきありがとうございます。
ダイビングはスノーケルングとはまた一味違った水中世界を楽しめますよね!
水中の世界は別世界!無重力感や自分の呼吸音など・・・
それにウミガメにも出会えただなんてラッキー!!
1日満喫していただけていたら私どももうれしく思います。
はるぽん様のまたのご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総惠
慶良間の海の中は綺麗とのことで、雨天での決行でした。
しかし、風が強かったせいか慶良間シュノーケリングスポットに向かうまでの間の波が非常に高く、船が傾くほどでしたので怖がる方もお見えでした。
シュノーケリングスポットにつくと、波も穏やかで海の中はとても綺麗でした。晴れていて、波が低い日は本当に最高なんだろうと想像ができました。次回はそんな日に絶対に再チャレンジしたいです。
担当のスタッフの方はとても親切で良かったですが、若い女性客2人にだけ親切に対応し、個別に楽しまれていたスタッフの男性がいました。周りからも不満の声があがっており、不快でしたので、そういった点は今後のため改善すべきだと思います。
それを除いて、かつ天気に恵まれれば星5つのプランだと思います。
ひろき様
先日は当店の1日シュノーケルツアーにご参加していただきありがとうございます。
通称ケラマブルーといわれるほどケラマの海は透明度も高く、海の底まで見え綺麗だったのではないでしょうか?!
お天気が良いとその綺麗さは何倍にもなるのでぜひとも今度はその海を見ていただきたく思います。
スタッフの行動で不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
貴重なご意見ありがとうございます。改善にむけスタッフ教育させていただきます。
ひろき様のまたのご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総惠
しかし、ルネッサンス沖でも十分楽しめました
スタッフの方々も優しく、楽しいシュノーケルでした
今度こそ、青の洞窟に行けますように…
口コミ投稿ありがとうございます。
当日担当させていただいたカズヤです!!
こちらのポイントも青の洞窟と同じくらいオススメです~
是非リベンジしにきてくださいね~
一緒に青の洞窟にいきましょう!
またお会いできる日を楽しみにしています!!!
沖縄滞在中殆ど雨だったり、ゆいレールが故障で運転中止になったり、空港案内所で間違った案内をされたり、観光計画が大幅に狂い、沖縄嫌いになりそうでしたが、この運転手さんのお陰でまた沖縄を訪れたいという気になりました。
終始笑顔で、優しい語り口で、バスガイドさん顔負けのガイドっぷりで、昼食の案内まで気を使っていただきました。この価格では申し訳ないかも。お世話になりました。
一日で、沖縄の名所効率よく回る決定的なツアーです。初めての、美ら海水族館は、素晴らしく時間が足りないくらいでした。イルカショー、エメラルドビーチも、良かったです。古宇利島も綺麗でした。全行程バスガイドさんの素敵なお喋りと、可愛いパフォーマンスに心が、癒されました。ガイドの大城えりかさんは、毎回お辞儀をされ、とても丁寧で、可愛いらしいかたでした。バスの雰囲気が、和やかな感じで、楽しかったです。
mika様
この度は、弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿もありがとうございます。
出来るだけ低価格で観光名所をたくさんお楽しみ頂けるように
このバスツアーを提供させて頂いております。
ご満足頂けたみたいで大変うれしく思います。
また、当日のバスガイドやドライバーとも共有させていただき、今後の励みにさせていただきます!
mika様のまたのご利用をスタッフ一同心からお待ちしております。
この度は、誠にありがとうございました!
セルリアンブルー スタッフ一同
ずっとやってみたかったスキューバダイビング。友人に勧められて慶良間諸島を選びました。
初めてのスキューバがここで本当に良かったです!スタッフの方々がとにかく親切で、海の中でもボードを使って楽しませてくれたり、頼もしかったので安心して潜ることが出来ました(^ω^)水族館の中を泳いでるみたいで感動!次回もまたここで潜りたいです!
yukkonify様
この度、弊社ツアーへ参加頂きまして有難うございます。あわせてお喜びのお言葉もありがとうございます。
慶良間諸島にはまだまだ、たくさんのポイントがあり、たくさんの生物もいますので、是非次回の際には、ご案内できればと思います。
またのご参加、スタッフ一同お待ちしております。
リーファーズスタッフ
もともと、シュノーケリングで予約していましたが、当日、波が高いということでダイビングに変更していただきました。
とても優しく心強い女性インストラクターさんがついてくださって、本当によかったです!
最初は海に恐怖心を感じていた友人も、最後は楽しく終わることができました。
写真もたくさん撮っていただけて大満足です!
今回ご参加頂きありがとうございました
今回は友達と2人で参加さして頂きました。
ダイビング自体初めての体験なので不安でしたが、インストラクターの方々が丁寧に説明及びサポートして頂いたお陰で、心の底から楽しむことが出来ました。
海は言うことないくらい綺麗で、ハワイの海よりも綺麗だと感じました。
そして何よりも興奮したのはウミガメちゃんに会うことができたのです。
ずっと一緒に並走することができ本当に幸せな時間でした。
来年また絶対に行きたいです。
こんにちは!シーサー那覇店です!
この度は体験ダイビングツアーにご参加頂きありがとうございました!
慶良間の海とってもきれいですよね!!
ウミガメに会えたのはとてもラッキーでしたね!
慶良間には、他にもたくさんポイントがありますのでぜひまたあそびにきてくださいね!
心よりおまちしております!
青の洞窟は人気なため人が多かったです!
けど、海の状態もよく入ることが出来ました!
魚の餌やりもすごくお魚が寄ってきて楽しかったです!
みんぽんさん。口コミありがとうございます。
青の洞窟は相変わらず人が多かったですね!(笑)
前々日のケラマコースと含めて2日間もご利用頂きありがとうございました!
今度はお2人でライセンス取得コースに来て頂き、ダイビングをお2人共通の趣味にして頂ければ嬉しいです。
また沖縄にお越しの際は是非気軽にお店にお立ち寄りください。
15時前のフライトに間に合わせたくて、参加しました。
【斎場御嶽】
駐車場から、写真とかでよく見る有名な岩の場所までは、意外と距離がありました。軽いトレッキングくらいの準備で行った方がいいと思います(笑)これさえ覚悟して行けば、良い感じのパワースポットでした!
【おきなわワールド】
鍾乳洞と沖縄民族衣装の2つに目的を絞って行き、
少し急ぎ気味で、なんとか両方行けました。
私たちは十分楽しめましたが、時間には少し要注意です。
【ひめゆりの塔】
※ここでは、時間が短すぎて特に何も見れてません(;'∀')
ただ、サーターアンダギーを1つずつもらえたのが、
昼食までの繋ぎになり、有難かったです。
何も買い物しなくても貰えました~!(^^)!笑
結果的に、最終日の飛行機に乗るまでの時間を、
有意義に過ごすことができて、よかったです!
首里城は改装中でしたが、内部はとってもきれいで、大満足でした。
おきなわワールドでは鍾乳洞とエイサーをみました。
エイサーの踊りは圧巻ですごかったです。見入ってしまいました。
こんにちは
那覇バス 山城と申します。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
内容が盛りだくさんのツアーなので、個別に紹介します!
【熱帯ドリームセンター】
そこそこのんびりできました。ただ、とても広いセンター内で、昼食を取れるところが1カ所しかない?ようだったので、時間には気を付けた方がよさそうです。カフェから見える展望台的な場所は、出て行くことができるので、要checkです!
【古宇利島】
時間は短めですが、橋と真っ青な海をバックに超きれいな写真が撮れました!
【御菓子御殿】
お菓子じゃないものが売っているお土産コーナーの奥は、ガラス張りできれいな海が見れるので、そこも見てみるといいかも。
【万座毛】
あの有名な崖です(笑)
崖を遠くから眺める、って感じです。
【アメリカンビレッジ】
あまり買い物はせずにサンセットビーチへ行き、のんびり過ごしました。
ちょうどサンセットかな、と思ったのですが、ちょっと早かったです('Д')
帰りは、少し早めに着き、助かりました。
ガイドさんが三線を演奏してくれたり、歌を歌ってくれたり、バスの移動時間も楽しかったです!!一日中沖縄をガッツリ満喫できました。
miyu&misa 様
この度は弊社バスツアーにご参加いただき有難うございます。
また、ツアーの過ごし方の参考になるような体験談のご投稿有難うございます。
ツアーを満喫いただけたようで大変嬉しく思います。
また機会がございましたら、ご利用お待ちしております。
有難うございました。
(株)セルリアンブルー スタッフ一同
早朝の出発でしたが、ホテルピックアップでした。8割は外国人参加者。
早い時間に御嶽到着なので、他の観光客が居なくてとても良かった。
バスへ戻る頃には沢山の観光客が....
おきなわワールドでは修学旅行集団に巻き込まれましたが、それは想定内。
そのまま那覇空港に下車。
最終日の利用がおすすめですね。
ガイドさん、全く英語できないようで、
外国人参加者がかわいそうでした。
下車の場所も説明できずに....
何か英語で書かれたツアー説明あれば良いかもと思った。
10月半ばで気温が心配でしたがウェットスーツもあり全然寒さは感じませんでした。
女性スタッフがとても感じがよくて小学生の娘もとても楽しく参加できました。
カヤックで結構漕ぎます!転覆してもライフジャケットで浮かべます。
しかしなんといっても青の洞窟です。
これは絶対見てほしいです。
天候を祈るしかありませんが、もし行ければ感動があります。
参加して本当に良かったと思います。
初めての親子旅行で、インストラクターのあやさんにお世話になりました。
説明もわかりやすく、最高の思い出になりました。
天候には恵まれませんでしたが、来年またリベンジさせていただきます!
その時も、あやさんだったら嬉しいです。
ありがとうございした。
親子組様
嬉しい口コミありがとうございます!
当日担当させて頂いたアヤです!
寒かったので風邪とかひいてなかったですか?(:_;)
ええ、めっちゃ嬉しいです!絶対担当させて頂きます!なので次こそ!青の洞窟に行きましょう(:_;)そしてダイビングしましょう(:_;)!
志望校に絶対合格してまた沖縄遊びに来てねーーー!!応援してるー!とお伝えください!
ありがとうございました!