沖縄本島
今回初めての沖縄旅行で、初めてのダイビングとシュノーケリングでした!
前日までずっと雨でしたが、当日はなんとか曇りにまで回復。曇っていても海の中はキレイな青で素敵でした。さらに運良く2度もウミガメに遭遇できました。
防水のカメラを持っていなかったので、写真は撮ってもらったものしかありませんが、海の中はインスタ映えするポイントばかりなので、マイカメラ持参で参加されることをオススメします!
次こそは晴れの日に、マイカメラ持ってリベンジします!
こんにちは!シーサー那覇店です!
この度は、体験ダイビングにご参加いただきありがとうございました!
海の中とってもきれいですよね!是非インスタ映えやっちゃってください!
とってもきれいなお写真ぜひまたとりにきてください!
またのご参加を心よりお待ちしております!
10/12にこちらのツアーに参加致しました。10月なのに、最高気温は20度以下そして生憎の雨。まだ真夏の沖縄だと思い服装も真夏仕様で沖縄へ来たのでブルブル震えながらの観光となりました。 辺戸岬に着く頃には雨もだいぶ弱まり小雨の中岬の先端まで歩いて行きました。
大石林山では雨は降っているのですが、ジャングルのような中を歩いていたため雨をさほど感じず、またそそり立つ色々な形をした石に驚きと自然の不思議な力に圧巻されました。
このツアーですと美ら海水族館での滞在時間が3時間あるため、イルカのショーを含めてのんびりゆっくりと観る事が出来とても楽しく時間に追われることもなく良かったです。
ツアー内容とはあまり関係ないですが、外国籍の方がツアー参加者全員の7割以上を占めていたので、ガイドさんも複数言語の音声案内を使いながらでした。沖縄観光も国際化に対応せざる得ないのだなぁ。と思いました。
brunettekitty 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
台風の過ぎた翌週でしたので、少し気温の低い沖縄でしたね・・・
brunettekit様のおっしゃる通り、大石林山では沢山の木々に覆われている為雨よけもしながらトレッキングを楽しむ事ができます。
雨に濡れた石の表情はさまざまで、その美しさを楽しむのもおすすめなんですよ!
美ら海水族館での滞在もたっぷり3時間ありますので最近人気となってきているコースです!!
近年、海外からのお客様も多くご参加されてますので皆様に楽しんで頂けるよう一層努めて参ります。
貴重なお写真とご意見、誠にありがとうございました。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
又のご来沖を心よりお待ちしております。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
シュノーケリングとダイビングを慶良間の綺麗な海で体験でき、とても良い思い出となりました!
インストラクターの方の説明も丁寧でダイビング初体験でしたがすごく楽しむことができました。また、インストラクターの方々の良い体験をして帰って欲しいという思いも感じられ沖縄のことが好きになりました。
ウミガメを始め、サンゴや多数の魚が同時に視界に入る景色は最高の思い出です。ありがとうございました。
また、機会があれば参加したいと思います!!
こんにちは!シーサー那覇店です!
この度は、体験ダイビングツアーにご参加いただきありがとうございました!
たくさんの生き物が見られてよかったですね!
私たちもとっても嬉しいです!
慶良間には、まだまだたくさんのポイントがあります!
是非また遊びに来てください!
心よりお待ちしております!
小雨と結構な風の中、初めての体験ダイビングに参加しました。
いろいろと心配していましたが、何とかダイビングを楽しむことができました。
スタッフの方の対応は手際よく、インストラクターの方の指導も良かったと思います。
ただ、やはり人気のツアーなので、参加人数は多く、のんびり派にはどうかと。
お陰様で、海ガメと一緒に泳ぐことができました。写真撮影も有り難かったです!
こんにちは!シーサー那覇店です!
この度は、体験ダイビングツアーにご参加いただきありがとうございました!
風が強い中、無事に体験ダイビングできよかったですね!
ウミガメに会えたのはラッキーでしたね!
また、天気がいい日に遊びに来てください!
心よりお待ちしております!
雨だったのでトレッキングはどうかと思いましたがとても癒されました
水族館に行きたかったけど参加してよかったと思います
ミシェル 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
雨の日の大石林山は石灰岩がしっとりと濡れて、石の表情が浮び上がり晴れた日とはまた違う風情があります。
又、霧が出ている時には幻想的な風景が広がり、ふだんは石の下や葉の裏などにかくれている小さな生き物たち(オキナワキセルガイやシュリケマイマイ等)も顔を出し手くれます!熱帯植物も雨でいきいきとした様子を見る事ができたのではないでしょうか?
美ら海水族館での滞在もたっぷり3時間ありますので最近人気となってきているコースです!!
貴重なご意見誠にありがとうございました。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
又のご来沖を心よりお待ちしております。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
優しいお兄さんが5歳のこどもをしっかり見てくれて福岡に帰ってきてからもシュノーケルが一番楽しかった!とみんなに話してましたヽ(*^∇^*)ノ写真も素敵でした!ありがとうございました。
嬉しい口コミ投稿ありがとうございます!
僕がというより、お子さんがたくましすぎて終始ビックリしてました!!(笑)
みんなに話してくれるほど楽しんでくれて嬉しいです!
10歳からダイビングも出来るようになるのでまだ先ですが是非連れて行ってあげて下さいね!(笑)
ありがとうございました!!!
快晴の中、ダイビングをこちらでさせていただき、とても親切なすたっふさん、インストラクターさんで、ダイビングもスムーズにでき、ダイビング仲間もでき、その後も遊んだり、次は一緒にライセンス取ろうと約束したり、、、とてもいい一日でした。
海外の方も英語で会話しながらコミニュケーションも取れ、慶良間諸島の海の中ぎどこよりも一番綺麗でした(^^)
色々なお店で今までアクティビティしましたが、このお店が一番です!!専用の船でスポットにもいけるのも便利ですし、写真もとても綺麗でまた利用したいと思えるお店でした(^^)
こんにちは!シーサー那覇店です!
この度は、体験ダイビングツアーにご参加いただきありがとうございました!
慶良間の海とってもきれいですよね!
他にもたくさんポイントがありますので是非遊びに来てください!
またのご参加心よりお待ちしております!
一日たっぷり遊べました!レンタカーと迷いましたが
こちらにしてよかったです。ガイドさんも素敵な方で
各名所の説明や歌や琉球文化などを教えてくれました。
美ら海水族館はもちろん琉球村や絶景も楽しかったです。
レンタカーでは味わえない感動です。
sisa様
この度は、弊社バスツアーへご参加いただき、ありがとうございます。
レンタカーで好きなように観光するのも、1つの手ではございますが
慣れない場所での運転は、疲労も普段の倍は感じますね。。
その点、バスツアーは運転のことも考えず、気楽に参加できますので
とてもお勧めでございます!
ガイドや、観光名所を存分にお楽しみいただけたようで
催行会社としましては、とてもうれしい限りでございます。
他のバスツアーも取り扱いがございますので、次回ご来沖の際も
ぜひご利用をお待ちしております。
この度は、弊社のバスツアーへご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
セルリアンブルースタッフ一同より
最終日におすすめです。
気軽に参加できて那覇空港まで♪
絶景もスピリチュアルスポットも堪能できました。
新原ビーチのグラスボード、たくさんのお魚が見れて感動です。
運転手さんもとても親切にしていただきありがとうございました。
送迎バス乗車時に他の参加者さんに挨拶したら全員中国の方だったので、日本人はおいてきぼりにされるかも・・・と一瞬不安になりましたが、個別で何度も丁寧に説明してくださって不安も解消しました(^^)
また船上で帽子が風で飛ばされて海へ落ちてしまい半ばあきらめてたところ、わざわざ船を回して回収してくださり、さらには真水で洗って下さり、干すための洗濯ばさみまで提供頂きました。本当にありがとうございましたm(__)m
また、こちらがトイレへ行ったりスーツを着るのに手間取った為他の方が先に海に入ることになったのに「お待たせしてすみません」と気を使っていただきました。
ダイビングは以前ハワイで一度しましたが、その時とは比べ物にならないほど美しい海でした!美しい魚たち、そしてウミガメにも会えることができました。逃げもせずにのん気に珊瑚の上で背中の甲羅をかくカメさん、可愛かったー(^O^)
今回とても、思い出に残る体験をさせて頂きました。また沖縄に来る時はぜひ利用させて頂きたいです。本当にありがとうございました!
こんにちは!マリンハウスシーサー那覇店です!
この度は、体験ダイビングツアーにご参加いただきありがとうございました!
最近は海外からも沢山のお客様にお越し頂いている為、海外スタッフも在籍しております。
もちろん日本人スタッフもたくさんいますのでご安心ください!
帽子みつかってよかったですね!
ケラマの海は透明度も抜群でとってもきれいですよね!
他にもたくさんケラマにはポイントがあり、また珊瑚や魚がたくさんいるところやウミガメにもあえるところがあります!
是非、またあそびにきてください!
心よりお待ちしております!!!
初めての家族で沖縄旅行。
天候にも恵まれ、船長さん、インストラクターさんも良い方で安心して楽しめました!
たくさん写真を撮ってもらって良い思い出となりました!!
本当にありがとうございます
レビューありがとうございます!!
是非是非また遊びにいらしてください\(^o^)/お住まいの地域寒くなっているかと思いますが風邪ひかぬようお体に気を付けてお過ごしください。
初めてのダイビングでもダイバーさんが丁寧に教えてくれたので、安全に楽しめました!2人につき1人くらいの割合で付き添いをしてくれるので丁寧でした。
慶良間ブルーがとっても綺麗で、たくさんの魚や海亀も見ることが出来ました。
海の中で写真も撮ってくれます。
ダイビングをしない時間はシュノーケルを自由に楽しむことが出来ます。
シュノーケルでも魚など見ることが出来ました。
ありがとうございました。
こんにちは!マリンハウスシーサー那覇店です!
この度は、体験ダイビングツアーにご参加いただきありがとうございました!
慶良間の海楽しんでいただけたようで私たちもとても嬉しいです!
身近でたくさんの魚がおよいででよかったですね!
是非また慶良間に遊びにきてください!
心よりお待ちしております!
前日に予約して夫婦で参加させていただきました。台風の影響で潮の流れが強く青の洞窟へ行けなかったのは残念でしたが、代わりに近くのビーチでのシュノーケリングを案内していただき想像以上に透明度の高いビーチでたくさんの種類の魚を見ることができました。特にクマノミの棲み家も案内してもらいとても満足しました。ツアー会社の皆さん、お世話になりありがとうございました!たくさんの写真は良い思い出になります。次回こそ当ツアーで青の洞窟に行ける日を楽しみしています。
良い旅行でした!でも、ランチは良くありませんでした。スタッフがもう少し英語を話せれば良かったです。
Good trip! But poor lunch! It would be better if your staff can speak some english.
今年の9月11日に親友と2人で参加させていただきました!沖縄旅行で1番の心配はやはり天候。午前中はまだ雨が残っていましたが、10:30のツアーにしていたお陰で雨もすっかり止んで出発には既に焼ける程の日差しでした。参加者はお子さん連れの方も多く40人程と一緒に船で渡嘉敷島へ。島には50分程で到着しました。そこから海近くの民宿へ移動し、いきなりお昼ご飯のカレー!笑
そこで私たちの申し込んだツアーには含まれていなかったのですが、枠がまだ空いていると言うことと『ここの海見たら世界がひっくり返るよ!』とオススメしていただきその場でシュノーケリングの1時間ツアーも追加しました。
シュノーケリングツアーはきちんと日本人用と中国の方用と別れていたので海のなかの説明もゆっくり聞けてとても良かったと思いました。
珊瑚の周りを自由に泳ぐ魚達が触れる程の近さで、これを見逃さなくて本当に良かったと思いました。
来年からは元々シュノーケリングが含まれているツアーに申し込もう!と思います。
毎年行きたい場所になりました!
ハナコ 様
この度は弊社ツアーにご参加いただき有難うございます。
体験談のご投稿有難うございます。
慶良間の海をご堪能いただけたようで大変嬉しいです。
サンゴの白化現象が問題になっている中、まだサンゴやその周りに住む可愛い熱帯魚たちをご覧いただけるのが慶良間の海です。
ぜひまたお越しください。
次回のご利用お待ちしております。
セルリアンブルー スタッフ一同
初めてのダイビングで最初は怖かったですがインストラクターの方が丁寧に教えてくれていたので初めてでもとても楽しめました!
沖縄自体初めてでしたが本当にまた来たい!また次来た時もシーラバーズさんにお願いしてダイビングしたい!と思いました^ ^
ありがとうございました。
はじめての沖縄様
この度は弊社体験ダイビングツアーへご参加を頂きまして誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿も頂きましてありがとうございます。
素敵な思い出になったこと、嬉しく思います。
体験ダイビングで潜れるポイントは沢山ありますので、機会があれば遊びに来てくださいね。
またのご来店心よりお待ちしております。
10/7の秋頃、小・中学生の娘3人と弟が慶良間シュノーケリングツアーに参加させて頂きました。1番下の娘(小4)は怖がりの心配症なんですが、インストラクターの親切丁寧な対応で安心して遊ばせて頂きました。
来年の沖縄旅行も是非参加したいと言っています。
これから初めて参加される人の注意点があるとすれば、楽しすぎて時間が直ぐにたつので、2日間の予定を入れても全然大丈夫と言いたいです。
こんにちは!シーサー那覇店です!
このたびは、1日便シュノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございました!
慶良間の海とってもきれいなのであーっとゆう間に時間が過ぎちゃいますよね!
お子様も楽しんでいただけたようで私たちもとても嬉しいです!ありがとうございました!!
来年のご来店も心よりお待ちしております!
富田 愛
各箇所での滞在時間も個人的には満足しました。
古宇利島は少し時間が余りました・・レジャーシートを持っていけば砂浜でもっとゆっくりできたのに、と少し後悔しました。
カール 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
お礼の返信が遅くなってしまい大変失礼しました。
カール様のご利用頂いたコースは4種類ある中でも人気のコースですので満足して頂けて私共も嬉しい限りでございます。
各観光地も楽しんで頂けたようで何よりです。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
又のご来沖を心よりお待ちしております。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
ガンガラーの谷へ行くコースに参加しました。
予定ではおきなわワールドも記載されていますが、実際は行きません(笑)
(おきなわワールドとガンガラーの谷は目の前なのですが、コースによって別れて行動になります。もう一つのコース参加者がおきなわワールドに行っている間に、ガンガラーの谷ツアーに参加するので。)
おきなわワールドは以前に行ったことがあり、今回は特に希望してなかったので、よかったですが、コース内容を見ると含まれている感じなので気を付けた方がいいです。
個人で行くより効率的に安く回れたのでよかったです。
石垣島出身のおばあちゃんでした。話術ありました。「皆様、パンフレットには若いバスガイドの写真がありますが、現実はそう甘くはありません」と印象的でした。
こんにちは
那覇バス 劉と申します。
この度は那覇バスツア-ご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセ-ジを頂きスタッフ一同、感謝申しあげます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めてまります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南島から感謝の心を添えて
那覇バス 劉
9月上旬に参加しました。
事前学習用の教材と一緒に当日の注意事項なども同封されているのでスムーズに当日を迎えられました。
完全なる初心者の私ですがインストラクターのワタルさんのブリーフィングは素晴らしく丁寧で不安感はまったくなし!意気揚々と海へ!
ただやっぱり上手くできないこともしばしば。。。それでもワタルさんの的確なアドバイスのおかげさまで、ひとつひとつ着実にスキルを学べました。
ある程度中性浮力をコントロールできるとホントに楽しい!体験ダイビングでは味わえない、自分の意思で海中を飛ぶように泳ぐ感覚はサイコーでした。
アフターダイビングも笑顔いっぱいでゆんたく!良い思い出です。ありがとうございました!
こちらこそ、ご参加いただきありがとうございました。
最初は不安だったと思いますが、潜る度にスキルが上がっていきましたね。
自由に泳げるようになるとダイビングが何倍も楽しくなってきますよ♪
是非これからも継続して潜りに行きましょうね!
4歳の子連れでしたが、子供にも気を配ってくれて嬉しかったです。水族館でのショーの時間の案内などもしてくれ助かりました。那覇からの乗車時間は長いですが、コスパが良いツアーだと思います。
カヌーもシュノーケリングも経験はありましたが、青の洞窟は初めてでした。
まずはカヌーを体験しましたが、沖縄の綺麗な海でのカヌーはとても楽しかったです。ガイドさんも魚の群れを教えてくれたりとても親切でした。
青の洞窟は本当に綺麗でした。一番きれいに見える場所まで目隠しで案内してくれて、目を開けたときは感動でした。
ライフジャケットがないと泳ぎが不安でしたがガイドさんがとても頼りになる方だったので途中でライフジャケットを脱いで泳げました。
カヌーと青の洞窟のオプション、ガイドさん、綺麗な沖縄の海、どれをとってもいい思い出になりました。また行きたいです!
さくこっちゃん 様
先日はツアーご参加ありがとうございました。また、大変うれしいコメントまでいただきまして、スタッフ一同歓喜しております。
沖縄旅行の大切な思い出作りのお手伝いができ、本当にうれしく思います。
1ファミリー様1ガイドの、完全貸し切りスタイルだからこそできる、皆様のペースにあったツアーができると自負しております。
またぜひ、遊びにいらしてください。
ご参加ありがとうございました!
台風の影響により、青の洞窟に行くことはできませんでした。しかし、別の場所でのシュノーケリングを提案して頂き、無事シュノーケルすることができました。沖縄の海すべてが荒れることはあまりないそうで、荒れてる海があればその反対とかは割と穏やかなんだそうです。
初シュノーケルで、カナヅチで泳げない私でも優雅に海を浮遊することができました。美しい熱帯魚もたくさんみることができ、写真もサービスでプレゼントして頂きとても良いツアーでした。次は、ダイビングで青の洞窟リベンジしたいと思います。
スギタヌさんへ
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
無事、沖縄の海を堪能していただけて嬉しく思います!
ダイビングもとても楽しいので
次回沖縄にいらした際は
ダイビングで青の洞窟へリベンジしましょう♪
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
人生初のダイビングをしました!!
初心者なのにダイビングなんてできるのか?ととっても不安でしたが、教えて下さるお兄さんがとっても優しくて!!
丁寧に、真剣に、楽しく教えて下さいました
1組に1人ダイバーさんがついてくれて、安心してダイビングできました。すごく楽しめたのは、真剣に教えてくれたお兄さんのおかけです!
更衣室とかシャワー室は、キレイではないけど普通に使えたし、ダイビングするとこだしこれが普通かなって感じです
外にドライヤーとか鏡が置いてあって、便利でした
すてきな思い出をありがとうございました
えるまー様
この度は弊社体験ダイビングツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿も頂きましてありがとうございます。
ご自身のペースで安心して潜れる様、インストラクターの貸切対応とさせて頂いております。
ご指摘頂いた点は改善すべく努めて参ります。
またのご来店心よりお待ちしております。
青の洞窟に行きたくて、このツアーを申し込んだのですが、台風の都合で青の洞窟には行けず…その代わりにたくさん綺麗な魚がいるポイントへ連れっていただけました。そこでは、魚の餌やりをし、たくさんの魚に囲まれて、写真には自分の姿も写らないほどでした。また、珊瑚の養殖の場所まで移動して、その様子を見ることができました。前日に、水族館に行ったあとでしたが、自分の目の前で魚や珊瑚を見るのはとても特別な時間でした。インストラクターの方々は大変丁寧で、安心して潜ることができました。いい経験ができるので、ぜひ参加してほしいアクティビティです。私もまた、青の洞窟にリベンジしたいです。
ゆっぴー様
この度は弊社体験ダイビングツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿も頂き、ありがとうございます。
青の洞窟へご案内が出来ず申し訳ございません。
水族館で見るのとは違う感覚だったと思いますが、これもダイビングの魅力の一つだと思っています。
ぜひ、青の洞窟へのリベンジをしてくださいね。
またのご来店、心よりお待ちしております。
集合場所の県庁前ですと出発場所の1番最初です。バスは10分以上前から待っていてくれますので、安心です。本当に目立つ緑色のバスです!
美ら海水族館も充分な時間があり、楽しめます。
SAO 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
お礼の返信が遅くなってしまい大変失礼しました。
弊社バスツアーのバスは緑・青・赤の3色で運行しています。
朝一の県庁前では他社のバスも停車しておりますので、すぐにお分かり頂けたようで良かったです!
沖縄での移動はやはり車が多いので運転に疲れる方もいらっしゃるのではと思いますが、弊社のバスツアーでは目的地までも快適にお過ごし頂けます。
SAO様のご利用頂いたコースは4種類ある中でも人気のコースですので満足して頂けて私共も嬉しい限りでございます。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
又のご来沖を心よりお待ちしております。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
9月26日台風接近中の沖縄でした。
心配になり前日に電話したところ親身になり相談に乗ってくれました。キャンセルになった場合天候の影響なので全額返金になりますなどの事 もしくは代替え案など結局ジンベイザメのシュノーケリングは行けたものの体験ダイビングの青の洞窟には波の影響で行けず残念でしたが餌付け体験に変更しダイビング自体は楽しめました。
とにかく楽しませてあげたいでも危険にはさらしたくないという配慮を感じました。
オプションの写真も沢山撮ってもらいました。枚数にすると115枚!!思った以上の枚数でびっくりしました。自分では泳ぎながらの撮影は難しいのであのオプションはつけるべきです。
またガイドの桑原さんには海のこと以外の沖縄の案内も沢山していただきました。
本当に良いショップだと思います。
この書き込みを見た方は是非同じ思いをしていただきたいと思います。
沢山あるダイビングショップの中でもNO1だと思います。
当店ご利用ありがとうございました
青の洞窟は行けませんでしたが大迫力のジンベエザメやビーチでの体験ダイビング楽しかったですね!!
また次回青の洞窟行きましょうね
美ら海水族館に行きたかったので参加しましたが、古宇利島も良かったです。
美ら海水族館では時間もたっぷりあり、イルカショーまで楽しめました。
また、万座毛も絶景でした。
ガイドさんが、可愛く歌ってくれたり、琉球踊りを踊ってくれたり、教えてくれたり、大満足な一日でした。
お菓子もガイドさんオススメを買えば間違いないです。
ただ、乗客は半数以上が日本人ではありません。
合わない方はお気をつけて
ニライカナイ橋は車で通るだけなのであんまりかも…
ミーバルビーチも、慶良間でシュノーケルしたあとだったので、グラスボートに乗っても感動はない…が、ほかにする事も無いので皆んな乗っている。
メインの沖縄ワールドは時間もたっぷりで楽しめました。
日本の会社ではないため、合わない方は気をつけて!
乗客も半数以上が日本人ではありません。