沖縄本島
初の沖縄旅行でした。
私と娘3人での旅だったのですが、私がペーパードライバーなためレンタカーを借りる勇気が持てず(笑)、遠方に足を運ぶような観光はできないよな…と諦めていたところ、こちらのバスツアーがヒットしました。
やはり王道の美ら海水族館は行きたい、そしてなぜか末っ子がどうしてもパイナップルパークに行きたい!とのことで(笑)、その2つが叶うところが見つかりまずはその時点で満足。
ツアー当日、私達は県庁前からスタートしたのですが、いろいろなホテルに泊まっている方をピックアップしながら徐々に参加者で座席が埋まっていき、最終的にはほぼ満席になっていたのでやはり人気なツアーなんだと。
万座毛ではすごい強風で娘の帽子が飛ばされるというハプニングもあり(涙)、古宇利島のオーシャンブルーに大感動、車窓からウミガメも見えました。
車内で軽食が配布されたのですが、どうぜTheサンドイッチみたいなチープな感じのものが配られるんでしょ…と思いきや、期待を良い意味で裏切られた美味しいサンドイッチでした!
古宇利島の青い海、青い空のもと食べたサンドイッチ…忘れられないものとなりました。
パイナップルパークもそれなりに(笑)。
美ら海水族館は圧巻のジンベエザメと、イルカショーのクオリティに感動。
お菓子御殿では紅芋タルトが完売で購入できなかったのですが、散財してしまいました。
帰りは那覇まで戻らず、途中の北谷で降ろしていただき、ツアー外ですがアメリカンビレッジも楽しむことができました!
まる一日、沖縄観光の王道を体験することができ、これでこのお値段は本当に大満足です!!!
沖縄初めての方にオススメします!!!
美ら海水族館は見応え有り大変良かったです。春休みで子供さん連れの観光客が多く、近寄れない展示があったのでまた別の機会に訪問したいです。ツアーには外国人の方が
参加されていたのですが、バスに戻る時間やチケット配布方法等か日本語と理解の難しい英語のみの説明で、戸惑っておられて気の毒でした。中国語や英語でのツアー説明資料を配布すれば良いのにと感じました。観光ガイドが恐らく21年に作成したものを更新せずに使っていた為、観光客を軽くあしらっている様に感じました。
斎場御嶽ぜひ行ってみたいところでした。
個人でゆっくり回るのが好きなので路線バスで行きたかったのですが、調べてたらバスの本数が少ないのと、バス停から御嶽までの距離がけっこうあり…
方向オンチなので迷う可能性もあるし、このさいバストゥアーのほうが安心、ということで参加。
集団移動は自分のペースで動けないのが欠点ですが、それでも十分行った価値がありました。
たしかにパワースポットです!
御嶽で浴びた濃いエネルギーのせいでその夜は眠れませんでした。
ガンガラーの谷(ガイドつき)のほうも良かったです。
細かい説明があったので色々と知ることができ、楽しく回れました。
難を言えば、初めにちょっと待たされた(訳もわからず)のが退屈だったかも…
とても楽しいツアーでした。
今帰仁城跡は車なしでは行ける所ではないので、こちらが入っているツアーを探しました。
お話も歌も三線も上手なガイドさんがいろいろな話をしてくださるし、気にかけてくださるので、ひとりでもとても楽しめました。古宇利大橋を渡り始める頃に三線をひきながら歌を歌ってくださり、ちょうど渡り終える時に歌い終わる、というような粋な演出もさすがプロだなぁ、と感激しました。
古宇利島は橋を渡ってすぐの浜で写真を撮るのとお土産を見る時間はありましたが、曇りだったのでお天気のいい時にゆっくり1周回ってみたいと思いました。
美ら海水族館は行ったことがあったので、昼食後の自由散策の時間には少し足を延ばして同じエリアの熱帯ドリームセンターを見てきました。同じエリアとはいっても、昼食&集合場所のホテルからは少し遠いので急ぎ足にはなりましたが、こちらもとても素敵な植物園でした。足に自信のある方にはありかもしれません。
あまりにもよいツアーだったので、同じツアー会社の他のツアーも参加したくなりました。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました
当日のガイドへのお褒めのお言葉頂き
重ねて感謝いたします。
弊社ではガイドさんが
三線で沖縄民謡の弾き語りをする
おもてなし案内をさせて頂いております。
お陰様で、三線の響きはお客様の良き思い出になっているようで
ガイドさんもそれを励みに、
日々鍛錬を積んでおります。
今後共、より多くの方へ沖縄の旅をご満喫できる
バスツアーのプラン提供に努めて参ります。
又の機会ご参加をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
受付を済ませたら、簡単にガンガラーの谷の説明を聞き、水筒に入ったさんぴん茶を受け取ってツアーがスタートします。
ジャングルの中を進んでいるような感覚になり、非日常を感じられる最高のスポットでした。
案内してくれたガイドさんの説明もとても上手で、素晴らしい時間を過ごすことができました。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
とても楽しんでいただけたようで嬉しいです。
ぜひ、またお越しいただけますと幸いです。
集合時間が朝早いプランにしてよかったです。
朝からサクサク2箇所巡れてよかったです。
斎場御嶽は遠くて自力で行くのが難しかったので
便利なバスツアーでした。
バスガイドさんが終始道中の沖縄ガイドをしてくれていて楽しかったです。
バスツアーはせわしくて嫌厭していたのですが、今回こんな便利で楽しいツアーもあるんだぁと感じました。
機会があればまた利用してみたいと思います。
バスガイドさんのガイドで楽しさ増します。
ありがとうございました。
3度目の沖縄、今回は完全フリーの一人旅だけどレンタカーは自信なし。ゆいレールでまわれる範囲での観光と思っていたけど、ちょっと郊外へもと参加しました。斎場御嶽は地元の方々の自然と共に生きる信仰を垣間見ることができ、沖縄ワールドではスーパーエイサーの楽しくも迫力の演舞や、自然の地下芸術である鍾乳洞の玉泉洞。他にも見所はあるのだけど、半日のコンパクトなツアー設定なのでゆっくり見られなかったのが唯一残念なところでした。
バス、リクライニングにもなり、ガイドさんの話も楽しく、長さを感じませんでした。
2回ほど行った事のある 美ら海水族館は行かず、自由に過ごしました。
ホテルの温泉も入りました!
自由行動があって、本当良かったです。
また、ホテルのバイキングも、美味しかったです!
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
弊社バスツアーにてご満喫頂けたようでとても嬉しく思います。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へご来県の際には那覇バスのご利用をお待ち申し上げます。
那覇バス 吉村
サブマリンjrⅡが魅力的だと思いこちらのコースにしました。
半潜水艦艦で沖縄の綺麗な海の魚たちをみることができて感動しました。
他にもフクギ並木や美ら海水族館など、有名な観光地を回ることができて嬉しかったです。添乗員さんも親切で、楽しい旅行になりました。
小3、小6のファミリーで参加しました。
シュノーケリングは子供たちはほぼ初体験。
人見知りですがインストラクターの方が丁寧に教えてくれたので、怖がることもなくとても楽しんでいました。海の透明度もとてもよく、いろいろな種類の魚を見ることができ、家族みんなとても満足できました。
翌日美ら海水族館に行ったのですが、海の中で見た生き物を見つける楽しみも加わってとてもよかったです。
天候に恵まれず、青の洞窟は不可、カヤックも海の状況を見て家族で断念を決めました。子供たちはリベンジする気満々です。
梅ちゃんありがとう!
今回はツアーに参加いただきありがとうございます。
大変嬉しいコメント評価ありがとうございます!
青の洞窟に行くことができませんでしたが、きれいな魚や大きなサンゴが近くで見れ楽しんでいただけたみたいで良かったです!
皆さんとても泳ぐのが上手だったのでクマノミや枝サンゴが多くみれました!
また機会がありましたらカヤックと青の洞窟リベンジにいらしてください!
スタッフ一同心よりお待ちしております。
2年生の自然や生物が大好きな息子にピッタリのアクティビティだと思い参加しました。ガイドの山下さんは好奇心旺盛な息子の唐突な質問にもたくさん答えてくれて、息子は自宅に帰ってからもパンフレットを見返しながら「すごかったなあ!!!」と感激しています。
まるでジブリの世界のような不思議な空間であっという間のツアーでした。
今回初めての沖縄南部の観光をしましたが、また是非訪れてみたいです。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
息子さんと出会えて、ガイドとしてもとても嬉しく思います。
初めての沖縄南部でガンガラーの谷にきていただきありがとうございます。
曇りでしたが、なんとか遊覧船にも乗ることができ、幻想的な海の中を見ることができました!!
お昼ご飯も写真通りの焼肉定食で美味しかったです!
幼児はお子様ランチが提供されていました。
ちゅら水族館は、イルカショーが時間的に合わなくて、水族館を見るかイルカショーを見るかで水族館を先に行ったらやはり、イルカショーには間に合いませんでした。でも、水族館だけでも楽しめました。
水族館からの北谷の道のりは
高速道路の工事で渋滞。1時間で行けるとこを2時間かかりました。
北谷についてからの1時間は本当に時間が足りません。
トイレも激込みで軽食をとったらあっという間に1時間たちました。
口コミを見て不安なこともありましたが、とても素敵な1日になりました。
お子様は酔い止め必須です。
申し込み前の質問にも丁寧な回答をして頂き安心して参加出来ました。
あいにくお天気悪く青の洞窟には行けなかったのですが同郷のベテランのガイドさんで説明も上手、お話しも楽しくお魚もいっぱい近くで見れました。
帰りに頂いた写真を見る度に思い出しています。
次回は今度こそ青の洞窟行けますように❗️
前日から風が強くて波が大きいため、当日も水納島でのアクティビティはできないと、前日に連絡をいただきました。
とても楽しみにしていたので、水納島でなくなったのは残念でした。
代替案として、瀬底島辺りでシュノーケリングとパラセーリングをする半日コースを提案していただきました。帰って間もないのでまだ返金はありませんが、差額はベルトラから返金されるようです。
集合場所はここを通って入るの?と思うような細い道を最後に入っていきます。ちょっとわかりにくかったかな?
ウェットスーツに着替え、シュノーケリングのレクチャーを受け、案内の車について自分の車で港まで移動。
シュノーケリングで珊瑚礁やお魚を見れ、写真もたくさん撮ってもらいました(別料金)。
シュノーケリング後小6の子が寒さで震えていたら、パラセーリング前に一度シャワー浴びて着替えてからにした方が楽しめるよと、急いで戻ってくれました。
お陰で服を着て温まった状態で実施できました。
港に靴を落としてきた息子にも丁寧に対応していただきありがとうございました。
すごく楽しかったです。
私達にも、子ども達にも思い出に残る体験になりました!
コロナ禍後のレンタカー不足で、那覇中心部以外の観光は諦めるつもりでいました。美ら海水族館含めた遠距離のオプショナルツアーはどこも満杯、このツアーは旅行支援割引こそありませんが直前で唯一予約が取れました。
結果として、割高ですが質の良いツアーでした。
那覇バス社直営プランのため?バス席が豪華なこと。USB充電2ヶつき&圧迫感のない座席で負担が少ない。宿泊ホテルは不便な場所でしたが、たまたま送迎指定ホテルであったことも幸運でした。
また、美ら海水族館は有料エリアと無料エリアがあります。有料エリア入場券の「『割引』チケット」は現在限られた場所でしか購入できないのですが、トイレ休憩で寄るサービスエリアが数少ない取り扱い場所で購入可能です。バスガイドさんに確認するなどして、行きの行程にそのSAで買うことをオススメします。
食事や各滞在時間、不満足なし。
バスガイドさんと運転手さん有難うございました。
那覇バス定期観光バスツーへご参加頂き
誠にありがとうございました。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡が数多くございます。
この度ご参加頂く北部コースは
「やんばる」と呼ばれる
沖縄ならではの自然景観豊かな場所です。
アイランドブルーの海の色と新緑の山並みに
南国特有の色とりどりの花々が華やかな彩りを添えております。
新春の沖縄は、風かおる心もウキウキ♪♪ 楽しい季節です。
南の島沖縄の魅力をご満喫頂き
スタッフ一同嬉しい限りでございます
(^^)マタン ウチナーンカイ メンソーレ(^^)?
またのご来県を
スタッフ一同お待ちしております。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
初ダイビングで、風が強くて最初は不安でしたが、慣れるまでペースを合わせてしっかりサポートしていただき、とてもエキサイティング(エキサイティング)でした。
先日は当店ご利用ありがとうございました♪
青の洞窟以外でもエキサイティングなダイビングスポットもたくさんありますのでまた次回遊びに来て下さい。
距離が離れた観光スポットの移動なので、うたた寝、ぼんやり過ごす車中時間が多かったですが、まあそんなものだろうなと想定内でした。
ガイドさんの説明も良く概ね満足でしたが、最初のピックアップ場所にて、カウンターにて受付を済ませておかなければならないアナウンスや、資料記載が一切なかったのが少しわかりにくかったです。
那覇バス定期観光バスへご乗車頂き
誠にありがとうございます。
更に、率直なご感想とご提案を頂き
重ねて感謝申し上げます。
お寄せ頂きましたご提案を
今後のコースに反映できる様
検討させて頂きます。
又のご来県をスタッフ一同
心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
今回初めてのツアーできた。
最初は緊張しましたが添乗員が親切にしてくれて心配なくツアーを満喫しました。
美ら海水族館はもちろん、他の場所も綺麗で感動しました。
インストラクターさんがすごく優しくて、怖くて呼吸が上手くできなかったのですが、無理に潜ろうとせずに、少しずつ呼吸の練習をさせてもらえて、最後はクマノミちゃんとふれあうことができました!
とても楽しかったので、また行きたいです!!!
先日は当店ご利用ありがとうございました♪
初めてのダイビング緊張しますよね。緊張も解れて素敵な水中世界を体験させれて嬉しく思います!
またいつでも遊びに来て下さい!
初めての体験でした。海の中の様子が良く見えて楽しかったです。機会があればまた乗りたいなぁ~ウミガメに会いたい!!
免許が無いので運転はできない状況で美ら海水族館に行きたかったのでそれがメインでしたが、古宇利島も綺麗な海の中が見られるサブマリンJrⅡも思っていたより楽しかったです。丸一日のツアーだったのと日差しと暑さで疲れましたが、美ら海水族館に行きたいけど運転できない人にはおすすめです。
2泊3日という限られた時間だったので観光バスツアーを選択しました。一流ホテルのバイキング付きで7000円は考えられないほど安いです。美ら海水族館も自由時間に余裕があり、ビーチを散策する余裕もありました。
運転手さん・ガイドさんも細やかに快適な旅を楽しめるよう配慮されていました。乗客もマナーをこころえておられて、出発10分前には全員がそろって着席されているのには驚きました。3列シートでゆったりしていて疲れも少ないので特に高齢者の方にはレンタカーではなく、観光バスをお勧めします。渋滞緩和にも貢献できます。機会があればまたお願いしたいと思います。
この度は、那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、車内で快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます。
ありがとうございました。
定期観光は、欲張りなコースなのでご要望に副えない点もあるかと存じます。
私共那覇バスは、お客様からお寄せ頂いたご意見を参考にさせて頂き
より良いコースのご提案を心がけております。
またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
青の洞窟でのシュノーケル、前日まで波が高くて体験出来ない可能性がありましたが、時間をずらしてくださり、予定通りシュノーケル体験出来ました。
海水温度も問題なし、時期が良かったのかほぼ貸切でした。70歳の高齢なので少し不安がありましたがインストラクターの方がとても親切で不安なく楽しめました。海水の透明度も良かったです!
是非リピートしたいです!水中カメラでの写真撮影は嬉しかったです。
ayakon様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの加藤です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
また貴重なお時間を頂き、嬉しい口コミのご投稿も頂きありがとうございます。
連日青の洞窟をご案内出来ずでしたが、お二人に青の洞窟をご堪能頂けて良かったです!
貸切最高でしたね~!!透明度も良く、青の洞窟もしっかり青さを発揮してくれました(笑)
お二人の日頃の行いのお陰ですね!
泳ぎが心配とおっしゃっていましたが、とてもお上手でした!
加藤のガイド不要だったかもしれません(笑)
是非また沖縄にいらした際は一緒に海遊びしましょう!!
お会いできるのを楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤康平
夜の海、そして始めてのシュノーケルで不安でしたが、ガイドさんが楽しく親切で、大変楽しい時間でした。私たちのみの夜の青の洞窟は、静かで神秘的。キラキラ光る夜光虫にも感動でした。
お世話になりました。ありがとうございました。
ご参加頂きありがとうございました。喜んで頂け嬉しいです。
沖縄に来られた際はまた是非遊びにお越しください。
クーポンでお得に回れるので
①美ら海水族館
②沖縄ワールド
③古宇利オーシャンタワー
④琉球村
⑤平和記念公園
で使わせてもらいました。
少し値上がりしていましたがまだまだオトクなチケットです。
沖縄の古い石畳や遺跡
美しい石積み
大アカギ
そして、伝承
と、全く退屈しない楽しい時間でした
距離もちょうどよかったです
首里城に戻る途中の見晴らしの良いカフェのソーキそばも美味しかったです
aco様
この度は、那覇まちま~いの玉陵コースへご参加いただき誠にありがとうございます。
世界遺産である玉陵だけでなく、首里の石畳の景色やオオアカギなど、
見どころ満載の当コースをお楽しみいただけたようで、大変うれしく思います。
帰り道のカフェでのひと時も、旅のいい思い出ですね。
まちま~いでは他にも魅力的なコースをご用意しておりますので、
またの機会がございましたらご参加をご検討いただけますと幸いです。
ありがとうございました。
那覇まちま~い
ガイドさんが歌を歌ってくれたり、時間通りにバスが来て、とても気分が良い旅行でした。ツアーの内容も悪くは無い内容でした。
天気予報でくもりもしくは、雨予定だったけど、海の中も洞窟から見た景色もしっかり青だった。
人気なのも頷ける。
当日はご参加頂きありがとうございました♪
高校受験を終えた娘と2人でお疲れ様旅行。
娘にとって沖縄もダイビングも初
レンタカーの予約が取れなかった為、こちらの送迎付プランで申込。
時間通りにお迎えに来ていただき、潜る前のレクチャーも丁寧で娘にとって最高の初ダイビングとなりました。憧れの青の洞窟、撮ってくれた写真や動画は宝物かも。本当にありがとうございました。
当日はご参加頂きありがとうございました♪
ご家族での沖縄旅行が楽しい思い出になって頂き嬉しく思います!