沖縄本島
効率よくちょうどいい観光時間も確保して、色々回れて大満足です!
ガイドさんもとても丁寧で親切でした。
外国人の参加者のかたにも、ガイドさんが個別に集合時間などの説明をされていたのが、とても素晴らしいと思いました。
1組につき1人、インストラクターの方がついてくださいます。
私たちはエリカさんにご担当いただきました!
泳ぎが不慣れな彼女にも気を使っていただきながら、丁寧かつ楽しく、シュノーケルを楽しめました。
青の洞窟もとっっっても綺麗で良い体験になりました!
次回はダイビングに挑戦したいと思います!
おんたい 様
口コミ投稿本当にありがとうございます!!
当日ツアー担当させて頂きましたエリカです。
当日は透明度抜群でしたね^^
全部良かったです笑
楽しんで頂けたようで私もとても嬉しいです!
次回ダイビングでお待ちしてるので機会があればまたよろしくお願いいたします。
冒険島 エリカ
2人だけでツアーが開催されたので、車内は空いていて快適でした。
斎場御嶽はガイドさんがついて解説してくれるので、個人で行くよりも詳しくみることができます。
潜る時の説明
耳抜きの練習、口呼吸
車で移動→船
注意点や、大事なことの説明
息継ぎの練習→下へ潜る→洞窟→写真撮影
メニキ様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの加藤です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
嬉しい口コミのご投稿も頂きありがとうございます。
スノーケリングからダイビングに変更して良かったですね☺
皆さんに喜んで頂けて何よりです!!
皆さんがとても上手だったので、素敵な写真も沢山撮れました~
見返して思い出に浸ってくださいね!
青の洞窟以外にも沖縄には綺麗なポイントがたくさんありますので、
是非また沖縄にいらした際は一緒に海遊びしましょう!!
お会いできるのを楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤康平
夢だった海亀も見れました。海も綺麗で、スタッフの方々も皆良かったです。海も綺麗で沢山の魚が見れました。
思いの外良かった。エイサーは本当に魂を揺さぶられた。ただ時間がなくて全部回り切れなかったことと、駐車場に迷ってしまったのが残念です。
天候が悪く波が荒かったので、かなり高速船揺れたので酔い止めは必ず飲んだ方が良いかと思いました。結構エチケット袋握って1時間弱耐えてましたので。皆様。しかし、初めてでも珊瑚の素敵な景色をみられ感動しました。海の透明度が半端ない来た人にしか味わえない世界観。
よぴよぴ様
この度は当店のツアーへのご参加ありがとうございました。
船酔いつらいですよね…大丈夫でしたか?
夏は太陽も海ももっとキラキラで雰囲気も変わるので機会がありましたら遊びにいらしてくださいね(^^♪
スタッフ一同お待ちしております。
ありがとうございました。
斎場御獄とガンガラーの谷のコースに参加させていただきました。
ツアーを利用させていただくことで多くのメリットがありました。
・2つの場所を効率よく回ることができます。
公共の交通機関で、この2つをスムーズに回るのは難しいです。
・直前の予約が困難なガンガラーの谷の予約が必要ありません。
・ガイドさんが斎場御獄や沖縄の文化や歴史について話してくれます。
終着が那覇空港や多くのバスが出入りする県庁前であるため、当日に移動を考えられている方はおすすめです。またガイドさんのお話がとても楽しいので沖縄旅行の初めに行くのもお勧めですね。斎場御獄に関しては、ツアーで設定されている時間で余裕をもった時間で楽しむことができます。ガンガラーの谷は、いずれにせよガイドさんと回るため、個人でいくのと変わらず楽しむことができます。ガンガラ―の谷のガイドさんは、ガンガラーの谷の歴史や発掘を進めている日本人の起源に関する研究について楽しく話してくれます。今回、ツアーを利用することで落ち着いて観光を楽しむことができ、ガイドさんが事前に斎場御獄沖縄の紹介を聞いてより沖縄を楽しむことができました。ありがとうございました。
ガイドさんの丁寧な話し方と細かな内容は為になりました。お歌も素敵で
良い思い出になりました。
丁度よいタイミングでトイレ停車があり、心配ありませんでした。
サンドイッチの軽食もありました。
美ら海水族館ではイルカショーの時間には少し厳しいかとは思いますが、水族館部分では十分たのしめる時間だったと思います。
参加人数も16人ほどで密になり過ぎなかったです。
日差しが強かったので帽子や日傘等の日差し対策はしっかりしたほうが良いかと思います。
ガイドさんがとってもお話上手で、ガンがラーの谷の神秘に引き込まれました。暗い洞穴にランタンを持って進むのも、非日常でワクワクしました。
集合場所のカフェもステキです。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
非日常の空間での時間、楽しんでいただけてとても嬉しく思います。
ぜひ、またお越しいただけますと幸いです。
ご感想ありがとうございます。
このツアーのメインは美ら海水族館とアメリカンビレッジなので、古宇利島+万座毛+御菓子御殿 はどれか一つで良かったかな・・
道路が込んでいたので、メインで十分な観光時間を取ってもらえなかったのが残念でした。
バスガイドさんが行き先の案内だけじゃなく、沖縄の話や歌を披露してくれたのでとても良かったです。沖縄の歴史を学んだことがないので為になりました。ありがとうございます。
また、平日とはいえ時間通りにツアーが終わったので空港でも余裕を持って昼食が取れましたw
また機会があればよろしくお願いします。
スタッフの方が明るくて親しみやすかった!
シュノーケリング中は洞窟内の混雑もなく、綺麗な青と、たくさんの熱帯魚との触れ合いを存分に楽しめました!
こねこ 様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの井塚(たろう)です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
また体験談のご投稿も誠にありがとうございます。
青の洞窟に行けたことの幸運ですが、
あんなに空いた状態でご案内出来、お二人の幸運のおかげかと思います!
少しまだ水温は低いですが、その分透明度も良く、
綺麗な洞窟をお楽しみ頂けたかと思います。
熱帯魚は大群でしたね(笑)
あそこのポイントは大群が寄ってくるんですよ!
魚いっぱいのお写真をたまに見返して、沖縄旅行の思い出に浸って頂けたら嬉しいです。
それでは、またお会い出来ること楽しみにしております。
また一緒に遊びましょう♪
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎
初めて沖縄那覇に行きました。短期でしたがせっかく首里城に行くので付け焼刃で少し首里城の歴史を見ていきました。ゴールデンウイーク前ということで空いていて参加は私と夫のみ。質問にも親切に答えていただき写真を撮るのも気を使ってくださいました。ガイドさんがいなければ聞けなかった話、見えなかった所があります。再建されたらまた行きたいです。島〇さんありがとうございました。
ゆ~。様
この度は、初めての沖縄旅行に那覇まちま~いの首里城コースをお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
ガイドの説明付きだと、観光地は何倍もお楽しみいただけますよね。
今回は復興の様子をご覧いただきましたが、完成した際には絢爛豪華な首里城正殿が見られると思いますので、ぜひまたいらっしゃってくださいね。
ゆ~。様のまたのご参加を、那覇まちま~いガイド・スタッフ一同心よりお待ちしております。
この度は、ご参加いただきありがとうございました。
那覇まちま~い
ダイビング+パラセーリングを体験しました!
マリンアクティビティ自体したことがなく、元々海にも入らないこともありダイビングでは、呼吸法取得に時間がかかり浅いところまでしか潜れませんでしたが、周りのインストラクターの方が、優しくずっと付き添ってくださりとってもいい体験になりました!GoProでたくさん写真を撮っていただきデータ移行までとってもスムーズでした!
パラセーリングのスタッフの方々もとっても優しく、写真を撮るタイミングを教えてくださったり、飛ぶところの動画写真もしっかりとってくださりパラセーリング体験〜終了までスムーズで最高でした♡
沖縄に行ったらまた絶対ベルトラでマリンアクティビティを予約したいと思います!!初心者の方とってもおすすめです!
この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。
初めてのダイビングをご案内させて頂けてとても幸いでございます。ダイビングでは楽しんでいただけてこちらも嬉しく思います。
お写真や動画も沖縄旅行での思い出に残るようプレゼントさせて頂いておりますので嬉しいお言葉、誠にありがとうございます。
また沖縄に来る際は他にもプランがございますので是非遊びに来てください(*^^*)
スタッフ一同楽しみにお待ちしております(*^^*)
沖縄の4泊5日旅行の最終日に参加しました。
斎条御嶽は事前にガイドさんから説明を受けて、各所を理解しながらまわると、パワーを享受できます。
おきなわワールドは若い方々の真剣なエイサー演舞に感動しました。コロナが落ち着いて本当に良かったと思えるほどの迫力です。
おきなわワールドは、次回に一日ゆっくり満喫したいと思います。
結論からいうと、よかったです。
申し訳ないくらい低価格で、半日楽しませてくれるツアーでした。
私が選んだのは、おきなわワールドコースの方だったのですが、こちらが活気のあるご当地テーマパークという感じで、琉球文化を今風にして楽しませてくれます。
若者達が今風にアレンジした舞踊あり、旧民家の再現地区あり、様々な体験ありで、大満足です。
伝統的な琉球文化を知ろうという人には向いていませんが、単なる観光目的であれば、コンパクトに雰囲気を知ることができて、良いと思います。
バスドライバーさんとバスガイドさんも親切でした。
また沖縄に来たくなりました。
のんちゃんが船で待ってる時間も気さくに話しかけてくれてとても楽しい時間を過ごせました。
海もとても綺麗で魚の種類や珊瑚礁の種類など教えていただきながら色々みることができ大満足です。
また沖縄に旅行に来た際は必ず利用したいと思います。
いいちゃん様
はいたーい!
担当させていただいた西原(のんちゃん)です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
また嬉しい口コミありがとうございます。
海況、天気共に良くシュノーケル日和でしたね!
透明度もよく青の洞窟もお魚もサンゴも綺麗で、
私もお二人と行けて楽しかったです!
そしてハネムーンの幸せそうなお二人を見て、私も幸せになりました(^^♪
また結婚記念日に遊びにきてください!(^^)!
ダイビングはまた違った世界が見れるので
次は是非体験ダイビングでお会いしましょう♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
初めてのダイビング、しかも一人で参加だったので、楽しみだけど、緊張も大きくありました。
だけど、事前にインストラクターさんがしっかり説明やアドバイスなどもしてもらえたので、緊張も和らぎました。
水中に入ってからは怖さもありましたが、インストラクターさんがしっかりサポートしてくれたので、安心して海の世界を楽しめました。
魚のエサやりでは、驚くくらいに魚がどんどん集まってきました!
とても楽しくて、あっという間に終わってしまいました。
また機会があれば、絶対に体験したいです!!
この度は当店をご利用いただきありがとうございました!
水中世界を楽しんでいただけて、とても嬉しく思います。
是非まダイビングしにいらしてください!
沖縄でお待ちしております!
前回予約した時はせっかく沖縄に来たのに
家庭の事情ですぐに帰らないと行けなくなり、キャンセルしてしまいました。神様に呼ばれないと行けない島。と聞いていたので、前回のタイミングではなかったのかな?と。今回は友人とリベンジ‼️最高に良い島で、パワーを沢山もらい、新たな人生をスタート出来そうです!天気にも恵まれ、島の方とお話もでき、とても素敵な時間を過ごす事ができました。また必ず行きたいです。
ツアーのガイドの方や、付き添って頂いた「ももえちゃん」ドライバーの方、とても親切にして頂きました。ありがとうございました❣️
最初波が怖くて息も上手にできなかったけど、インスタラクターさんがゆっくり優しく教えて下さったおかげで楽しくできました。
この度は当店ご利用頂き誠にありがとうございました♪
初めてのダイビングは非常に緊張して特に波があると息苦しいですよね。。。
ゆっくり丁寧に教えて行けば潜れるもんです笑
また、沖縄遊びに来た下さいませ♪
4匹のイルカとすごく近くで触れ合え、とても楽しかったです。
イルカはすごくツルツルしていて、とっても可愛かったです。
6歳の子供も喜んでいました。
イルカと触れ合う前にイルカの生態や触ってはいけないところなども勉強する時間もあり、よかったです。
触れ合い体験の後に、バナナボートもオプションでつけましたが、珊瑚など紹介してもらってすごく綺麗でつけてよかったと思いました。
天気もそこそこでしたが、スムーズに観光地を周れてとても良かったです。水族館はたっぷり時間がありゆっくり観て回れてとても満足しています。
ガイドブックなどに掲載されている沖縄のイメージとは違う、新しい魅力を満喫できました。神の世界にお邪魔して、身を清められた気がしました。
特に久高島には不思議な時間が流れていいて、別の世界にワープしたかのような錯覚すら覚えました。現地スタッフも丁寧に対応してくれて安心してツアーを楽しめました。
エアコンもwifiも完備で快適なツアーでした。
時間の余裕も十分で楽しめました。
那覇で一度は参加しても良いと思います。
この度は、那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、車内で快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます。
ありがとうございました。
またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
60代のおひとり様旅で利用しました。半日観光バスツアーを選択。「斎場御嶽とガンガラーの谷」で、体力的にもよかったです。大きな荷物もバスで保管してくれて安心でした。
時間の無駄もなく、十分楽しめました。ガンガラーの谷はガイドツアーのお話がついていて、タイムスリップするような感覚で、見学しました。
太古の昔を思い馳せながら自然の中で、差し込んでくる光を見ながら、感動しました。行きたい場所であり丁度、観光バスツアーやガイドの時間が上手くチョイスできたのは、ラッキーでした。
予約したので、不安でしたが、とても楽しめました。
滞在中は天候が、良くなくて 青い海は、見ることは出来ませんでしたが、ガイドさんの、楽しい説明や、唄 、マスク越しで、少し辛そうでしたが、楽しめました。
雨天で風もふく天候でゆっくりと観光している場合じゃなかった、だが平日と雨天とあって空いていて
した、この次は青空と綺麗な海を観たいとです。
せっかく沖縄に来たんだから、めいいっぱい自然を感じたいと思い参加しました。
日中はおきなわワールドを楽しみ、最後の時間帯のガンガラーの谷ツアーにも参加して、その1時間後にこちらのツアーに参加。
バスで来たので、1時間待っている間はベンチで休憩。撮った写真を見ていたら意外と時間を潰せました。
まずジープで移動します。
超速体験に驚き! 転げ落ちないで良かった〜。
それからナイトトラッキングが始まります。
木の根が張り、草木が生い茂る道をかき分けて急な山を登ったり降ったり。
幸いにも途中、ヤドカリ、ホタル、手長エビなどを観察することが出来ました。
特にホタルは感動的で、スカイホールという場所でコーヒーを飲んでいる時に、参加者全員がよく見える形でホタルが周りを飛んでくれました。
ガイドさんも楽しく、最高でした。
帰りは、受付の時にスタッフの方にタクシーの電話番号を教えていただき、その場で予約しました。なので車を運転出来ない方でも安心です。那覇市内まで3000円程度ですし。
おきなわワールドへ寄ったら是非こちらのツアーも参加してみてください。若い方はもちろん、私たちのような40代、50代でも健康であれば大丈夫です。楽しいですよ〜!
ウワーガージャングル ナイトトレッキングにご参加いただきありがとうございます。
最初から最後までとても楽しんでいただけて嬉しいです。
この日は沢山生き物にも出会えた日ですね。
本物のジャングルでの中での出会いや経験だからこそ驚きも大きいですよね!
ぜひ、またご参加くださいね!!
コメントのご投稿ありがとうございます!
店長や店員の暖かな声掛けがあり、入店した瞬間から「帰って来た感」が感じられました。実は初めての来店ですが親近感が自然と湧いてきました。
店内も清潔でくつろぎ感も満点です。
料理は美味しくて質も高く、食べ放題の食材もあって大満足です。