沖縄本島
やっぱり何と言っても、美ら海水族館のジンベイザメは一度は見たかった。初めて見たジンベイザメは、想像を絶する大きさ。ジンベイザメを見たことない方はぜひ。コスパもかなりいいと感じました。2022-11-24
ガンガラーの谷は良かった。わかりやすいパネルでの説明と面白いトーク、景色がよく楽しかったです。
さんぴん茶のおまけ付きでした。
斎場御嶽は普通かな、、、
ガイドさんの色々なガイドが良かったです。スムーズな感じで良かった
ガイドさん、テンポ良く楽しいツアーを進めていただきました。写真もたくさん撮っていただき、心地良い時間を過ごせました。
天気やコンディションにも恵まれたようで、ガイドさんは貸切、海の透明度もあり、たくさんの魚たちに囲まれて、青の洞窟も満喫でき、一生忘れる事がない風景に出会えました。
琉球の自然たちとガイドさん、本当に感謝感謝です。また訪れたいと思います。
サービスも良くて清潔感もあってただただ楽しめました!スタッフの方も優しくて不安だったことも忘れて楽しめました!
この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。
お客様が気持ちよく当店をご利用いただけるよう清掃にも心がけておりますのでとても嬉しいお言葉ありがとうございます。
また沖縄の海を楽しんでもらえてこちらも嬉しく思います!(^^)!
沖縄旅行のプランで当店を選んで頂けて幸いでございます!
また沖縄に来る機会ございましたら遊びに来てください。
スタッフ一同楽しみにお待ちしております(*^^*)
最初は13時に予約してましたが、11時からだと空いてるという情報を頂き時間変更して参加!(*´ー`*)おかげで2人でゆっくりダイビングを経験出来ました♪
2人とも初めてのダイビングでしたが、説明もとっても丁寧でわかりやすく安心して参加出来ました(〃▽〃)
ダイビング中もインストラクターのクッキーさんがとっても丁寧で安心してダイビングを楽しめました(*´ω`*)
写真や動画も沢山取ってくださって最高の思い出になりました(=´∀`)人(´∀`=)
沢山の心遣い本当にありがとうございました♪
フタガワ様
はいた~い!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!
当日はラッキーなことに船も貸切で、海も人が少なく、
青の洞窟をゆっくり楽しめましたね!!!
初めてのダイビングでドキドキだったと思いますが、
会って数分の私に身を任せていただけたおかげで、(笑)
2人ともすぐ上手に潜れていましたね!!
綺麗な青の景色と可愛いお魚は楽しめましたか?
写真や動画を見返して思い出していただければ嬉しいです(^^)/♪
そして仲のいいお2人と一緒に海に行くことが出来て、
私も幸せいっぱいの楽しいツアー時間になりました!!
次は他の海にも遊びに行きましょう!
その時は、是非またご一緒させてください(^^♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
青の洞窟のシュノーケリングに参加しました。
まず、ガイドのインストラクターさんがツアー客沢山いるのにすぐに名前を覚えてくれ、フレンドリーにガイドしてくれてすごく良かったです。
お魚も沢山寄ってきてくれてかわいかった。
そして、青の洞窟の中は本当に青くて神秘的でした。思ったより狭かったのと、青の洞窟の中はお魚が少なかったのが残念ではありましたが、素敵なツアーでした!
それに、私の同行者がシュノーケリングが初めてとの情報で、泳ぎをサポートしてくれて、安全面にも気を配ってるのが伺えました。
また、沖縄に行ったら、参加したいと思います。
にゃおち 様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの中島と申します。
嬉しい口コミ有難うございます。
ご参加日当日はお天気にも恵まれて最高の海でしたね!
青の洞窟もタイミングよく空いている状況でご案内出来て良かったです。
また機会がございましたら沖縄に遊びにいらしてくださいね。
次回は体験ダイビングでお待ちしております!
体験ダイビングは海の見え方も変わりますよ!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
沖縄に行ったら押さえておきたい観光スポットを効率よく周り
美ら海水族館のチケット込みなのでコスパいいです。
美ら海水族館は150分でランチは時間帯的に並ぶし
食事を取ると時間的にイルカショーは諦めないとダメですね。
集合場所の往復時間を差し引いたらアメリカンビレッジの滞在時間が50分は短すぎます。
前日に海のコンディションが悪い場合は安全なコースに変更するがいいですか?と確認の連絡があり、安全を最優先していることが分かり安心して当日を迎えることができた。
小さい子供がいる親としてはポイント高し!
スタッフの皆さんも親切、フレンドリーで楽しい時間を過ごすことができました。
シュノーケリングを案内してくれたインストラクターのキッシーも魚に詳しく、海が本当に好きなんだなぁ...と思いました。
急かさずこちらのペースに合わせつつもたくさんのポイントを案内してくれて、感謝です。
また沖縄に来ることがあったら利用したい。
ホーリー 様
はいたーい!
担当させていただいた岸野(きっしー)です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
また嬉しい口コミありがとうございます。
ご参加日当日は急遽青の洞窟へご案内できて良かったです!
のんびりまったり、お魚観察&洞窟を見ることができて私も楽しかったです!!!
沖縄にはまだまだ色んな海があるので、また是非いらしてくださいね!
そしてダイビングにチャレンジしましょう!!!
目の前に美味しいお魚が寄ってきますよぉぉぉ~~~~~!!
お二人に紹介できる釣りポイントも開拓しておきますね!!!!!
是非沖縄で大物釣りもチャレンジしてみてください!
それではまた会える日を楽しみにお待ちしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野未来
夫婦で参加しました。まずはガンガラーの谷の入口にあるケイブカフェでお茶をしてツアーに参加。はじめに、ガンガラーの谷について説明を聞き、ウォーキングに出発です。道中、ガイドが丁寧にこの谷の成り立ちや、歩くガジュマル!?、手のひらより大きな竹、男性と女性の洞窟等について楽しく説明してくれます。大昔の我々の祖先が生活していたであろうエリアもあり、プチタイムスリップをした気持ちになりました。大自然を満喫できたツアーでした。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
大自然を楽しんでいただけて嬉しく思います。
ぜひ、またご参加いただけますと幸いです!
沖縄の交通事情から観光バスツアーを選択しました。安全安心に沖縄の旅を満喫できました。那覇から美ら海水族館は往復約5時間かかることから、とても楽ちんでした。
朝から16時迄の予定で
初参加者含め5人で申し込みをしました。出発点迄タクシーを出していただき 嬉しかったです。
只、5人なのに小型はないですね❗今回1人体調不良で当日不参加あり事なきをえましたが。
高級観光バスに説明上手なガイドさん付きはとても良かっです。2分前はタクシーで同様コースをまわりましたが、只観光地に連れていってもらっただけ。
ランチ付きエイサーの沖縄ワールド、2年前は人がいなくてさびしい思い出です。
平和祈念公園 平和の礎~ひめゆりの塔も初めてまわりましたがガイドさんの説明で良くわかりました。
道の駅いとまんも30分あり、お土産も買えて良かったです。
次回も他のコースをお願いいたします
那覇バス定期観光バスツアー
ご参加頂き誠にありがとうございました。
朝のタクシーお迎えの件は
ご心配おかけいたしました申し訳ございません。
手配ミスがありました事お詫び申し上げます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡が数多くございます
南の島沖縄で充実の時間をご満喫頂き
スタッフ一同喜びを共有できました
ありがとうございます
今後とも「一期一会」の心を大切に
安心・安全・癒しの旅のお手伝いさせて頂きたいと存じます.
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県お待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
今回、青の洞窟シュノーケリングでくっきーちゃんにお世話になりました。夫婦2組で参加しましたが、丁寧なガイドと笑顔で連れて行ってくれて、とても楽しい時間を過ごしました。初めての青の洞窟で、その青さと海の綺麗さ、鮮やかな色の魚の大群を見れたなど、今回一番の思い出になりました。真心のツアーでした。ありがとうございました!
やまかわ様
はいた~い!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!
当日は、海況も天気も良くて絶好のシュノーケル日和でしたね!!!
透明度もよくて、お魚がたくさん見ることができて良かったです!!!
一番の思い出と言っていただけて嬉しいです!!
私も仲のいい皆様と海に行く事ができて、
楽しいツアー時間になりました☆
次はFamilyでお待ちしております!
是非またご一緒させてください(^^♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
海が綺麗で最高に楽しかったです。インストラクターも親切で楽しませてくれました。素晴らしい体験が出来ました。大満足です。
kei様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの加藤です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
嬉しい口コミのご投稿も頂きありがとうございます。
皆さんに青の洞窟をご堪能頂けて良かったです!
最初は緊張されてましたが、慣れしまえば浮き輪から手を放して泳げましたね~
お魚も沢山寄ってきてくれて皆さん夢中でしたね(笑)
青の洞窟以外にも沖縄には綺麗なポイントがたくさんありますので、
是非また沖縄にいらした際は一緒に海遊びしましょう!!
お会いできるのを楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤康平
青の洞窟ツアーに参加しました。
息子はこれまでも何度かシュノーケルはしたことがありますが、海の水がしょっぱいと言って苦手でした。今回もちゃんと潜れるか不安でしたが、インストラクターの方がとても優しく接してくださり、最後には自分だけで潜ることができました♩
魚へのエサやりもできて、親子共に大満足でした!
また海水がまだ冷たい時期でしたが、船に上がったときに温水を準備してくださっていたことがとてもありがたかったです。
次回沖縄に来るときも綺麗な海を案内していただきたいです♩
語尾がぷにゅ 樣
体験談投稿ありがとうございます!!!
当日担当させて頂きましたアヤです!!!
ほんとにI君の行動も言動も可愛くて終始癒されまくりで最後までキュンキュンしてました♡
そしてI君がくれたチョコチップクッキー食べるのがもったいなくてなかなか食べれなかったです( ;∀;)
本当にありがとうございました!
また沖縄に来られた際は、クマノミがたくさんいるポイントでもシュノーケリングをしましょう!
アヤ
4月の平日に行きました。
まだ海は寒かったですが、
ほぼ貸切状態で洞窟を堪能することができました。
以前同様のガイドツアーを別会社で利用しましたが、こちらの方がサービスやホスピタリティが優れていました。
・インストラクターの豊富な知識とエンターテイメント
・シャワーがある
・アメニティがある
・無料の写真つき
アニー様
はいたーい!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
また嬉しい口コミありがとうございます。
ご参加当日は洞窟へご案内できてよかったです!
沖縄には洞窟以外にも魅力的な海がたくさんありますので、
また是非潜りにいらしてくださいね!
この度は誠にありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野未来
1人参加でした。
限られた時間で多くの場所に行くので一箇所あたりの滞在時間は少ないです。
沖縄ワールドはもう少し居たかった。
ただバスガイドさんのお話しは良かった。
沖縄の歴史を知れました。
那覇バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂き誠にありがとうございました。
定期観光は各名所旧跡を楽しいで頂ける欲張りなバスツアーです
残念ながら各観光地での滞在時間が、どうしても限られてしまいます
各観光地でたっぷりご満喫頂きたい方には
ご指摘の通り物足りなさの残るバスツアーかと存じます
お寄せ頂いたご意見は参考に今後の課題とさせていただきたく存じます。
「腹八分」と言う言葉があるように、
不満足の分は次回お越しの際の
お楽しみなさって頂けると幸いに存じます
次回お越しの際は、ゆっくりお楽しみ下さい。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
初めてのセグウェイ体験をしました。
体重の掛け方が慣れなかったですが、慣れちゃえばとても楽しかったです!
また船が到着した海と反対側の海では、海の色が違いました!
珊瑚で出来た島なので、海に入ってもベタつかずサラサラでした!足ツボにはなりました!笑
また泊まれる月に1泊してみたいです!
ちょっと時間が短いかなぁと思わなくはないですが、時間ピッタリ運行で空港にも送ってくれるので、最終日にもってこいかと思います。
最後のギリギリまで楽しみたい方にはおすすめです。
今回、レンタカーしなかったので初めてのバスツアー。行きたいスポットに子連れで全部行けるのが魅力的で申込みました。添乗員さん、運転手さん等セルリアンブルーのスタッフの方々の気遣い優しさが嬉しかったです。が、やはりスケジュールがタイトでした。ガッチリ時間管理して子供たちが小学生中学年以上でないと厳しいそうかなと思いました。子供達の要望(食べ物&お土産)を叶えてあげようとすると、ほぼ早歩き移動かダッシュ、事前に行くスポット情報把握した方が楽かなと。我が家は細かい事を気にしない男児でしたので楽だったのかな。ツアーだけど時間限定でぶらぶらするの好き、ぼーっと出来る時間(運転せずに移動)がある方が良い、車移動に飽きている人には、オススメです。私達家族は普段は車旅が多く、他の日程は完全フリーの旅行だったので、時間制限がなかなか新鮮で楽しかったです。ちなみに、今回雨の沖縄は初めてでした。名所が雨で景色を楽しめずでしたが、回れるスポット数、金額的には良かったかなと思います。何回か沖縄旅行行ってる方や、バスツアーで良いと割り切ってる方にはオススメかなと思います。割と長距離をぼーっとしながら連れて行ってくれるので、私はスポットによりけりですが、次回もリピートするのありかなと思っています。子供達も文句なく楽しんでいました。バスツアーのスポット数もあり、3日間の旅で、レンタカー無し、ほぼ沖縄全土移動出来ました。満足です。
ガイドさんが親切でとても丁寧な方でした。
安心してツアーに参加できました。
お陰様でとても楽しい思い出ができて感謝しています。ありがとうございました
島に到着した途端エメラルドグリーンの海に感動!!!
半端ない透明度に驚きました。
天気がどんより曇りだった事は残念でしたが、
3時間ほどのフリータイムをのんびり過ごすことができて癒された時間となりました。
3月30日にシュノーケルを体験しました。
風が強く青の洞窟はクローズしていましたが、眞栄田岬の駐車場から歩いて5分程のビーチでシュノーケルしました。
海の冷たさに怯えていた上の娘2人でしたが、インストラクターの金城さんが明るく『大丈夫!僕が1番寒がりだから!』と励まされ、無事に潜ることができました。
正面、最初は海が冷たかったですが、たくさんお魚がいる中を泳いでいたら気にならなくなりました。
海の中では、お魚について説明してくれたり、タコを捕まえようとしてくれたり、クマノミの場所も教えてくれました。時期のせいで人も少なく、キレイな海の中をゆっくり見ることができました。
写真もたくさん撮ってくださり、その場で渡してくれたので、すぐに見ることができ嬉しかったです。
(一点だけ、タオルは無料とありましてが、持っていったので借りることは無く、借りられたかも不明です。)
想像を上回ってくれた!
大人も子供も大満足
シーカヤックで冒険、そこからの青の洞窟シュノーケルは絶対やるべき
担当してくれたアッキー最高
子供は終わった後もアッキーアッキー言い続けてた
超オススメ!!
青の洞窟ならここ
シーカヤックからのシュノーケル絶対
楽しんで頂けた様で良かったです。(^_^)♪この投稿を読んでニヤニヤしちゃってます(^_^)♪また遊びに来て楽しんで頂けるよう腕を磨いておきますので、またのお越しをお待ちしております(^_^)♪一緒に楽しい時間をまた過ごしましょう♪ツアーに申し込んで頂きありがとうございました(^人^)♪ アッキーより
初めてのシーカヤック参加でしたがようちゃんのガイドでめっちゃ楽しく過ごせました!ありがとうございます!!
水族館はもちろん、古宇利島も万座毛も景色が最高でした!ガイドさんが色々アドバイスしてくれて、ショッピングもハズレ無かった!本当に有り難うございました!
初めてのダイビングで終始緊張していた子供達でしたが、優しいスタッフさんのお陰で、無事にやり遂げる事が出来ました。
また機会があれば参加したいと思います。
Tsukky様
はいた~い!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!
初めてのダイビングはもちろん、
久々の大人も緊張しますよね・・・(笑)
当日は少し波がある中でしたが、頑張ってお顔をつけて
落ち着いて呼吸をしてくれたおかげで、全員で潜れました!!!
海の中でお子様お二人ともとても上手に泳いでいましたよ~♪
なおちゃんもくっきーも皆様と潜ることができて、
楽しいツアー時間になりました☆
是非またダイビングをしにきてください!!
皆様と一緒に海に行ける日を楽しみにお待ちしております(^^♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
ツアーガイドの方は親切で良かったんですが、天候不良により場所が別の入り江になってしまい、その点が残念でした。また、挑戦したいと思います。
この度は当店のツアーへのご参加ありがとうございました。
天候不良の関係で開催場所が変更になってしまい、申し訳ございませんでした。
当店は夏季限定の半日プラン等も行っておりますので、また機会がありましたらよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
どうしても、あの橋を渡って、エメラルドブルーの海を観たかった夢か叶いました
今回バスツアーを利用したのは、運転するのは歳もとりちょっとしんどいかなと思い、初めて参加してみましたがなかなか面白いものでした
また沖縄に行くことがあったら是非利用したいと思います。
ありがとうございました
港からショップに行くまでの間は渡嘉敷島の海や緑、島の雰囲気を堪能しながら移動ができ良かったです。
ショップ近くに阿波連ビーチがすぐ広がり最高なロケーションでした。
せっかくなのでシュノーケリングも急遽参加させて頂き、渡嘉敷ビーチの海でガイドをして頂きました。
入ってすぐ浅場で2匹のカメに遭遇。
その後は珊瑚や砂地を周り、クマノミなども見る事ができました。
短時間の滞在でしたがとっても楽しかったです。
次回は泊まりで行きます。
ありがとうございました(o^^o)
初の沖縄旅行でした。
私と娘3人での旅だったのですが、私がペーパードライバーなためレンタカーを借りる勇気が持てず(笑)、遠方に足を運ぶような観光はできないよな…と諦めていたところ、こちらのバスツアーがヒットしました。
やはり王道の美ら海水族館は行きたい、そしてなぜか末っ子がどうしてもパイナップルパークに行きたい!とのことで(笑)、その2つが叶うところが見つかりまずはその時点で満足。
ツアー当日、私達は県庁前からスタートしたのですが、いろいろなホテルに泊まっている方をピックアップしながら徐々に参加者で座席が埋まっていき、最終的にはほぼ満席になっていたのでやはり人気なツアーなんだと。
万座毛ではすごい強風で娘の帽子が飛ばされるというハプニングもあり(涙)、古宇利島のオーシャンブルーに大感動、車窓からウミガメも見えました。
車内で軽食が配布されたのですが、どうぜTheサンドイッチみたいなチープな感じのものが配られるんでしょ…と思いきや、期待を良い意味で裏切られた美味しいサンドイッチでした!
古宇利島の青い海、青い空のもと食べたサンドイッチ…忘れられないものとなりました。
パイナップルパークもそれなりに(笑)。
美ら海水族館は圧巻のジンベエザメと、イルカショーのクオリティに感動。
お菓子御殿では紅芋タルトが完売で購入できなかったのですが、散財してしまいました。
帰りは那覇まで戻らず、途中の北谷で降ろしていただき、ツアー外ですがアメリカンビレッジも楽しむことができました!
まる一日、沖縄観光の王道を体験することができ、これでこのお値段は本当に大満足です!!!
沖縄初めての方にオススメします!!!