沖縄本島
案内してくれたのは可愛いいお姉さん
子供も大人も、みんな楽しく歩いてます
説明も上手でわかりやすかったです
水筒を持たせてくれたのもいいアイデア!
色々なところを巡るので時間は少々タイトでしたが、とても楽しめました。3歳児を連れての参加でしたが、色々気にかけて頂いたり配慮頂きとても助かりました!
高校、学生時代に遊びでサーフィンを数回やっていました。この度、年齢制限の無かったサーフィンを40数年振りにチャレンジ。実際やってみると体力の無さを実感。しかし、だんだんコツを掴み1度だけボードに立つことが出来、楽しくなって来ました。これからも基礎体力を付けチャレンジし続けていきます。
先日はお疲れ様でした。是非これを機会にサーフイン復活してくださいね。ありがとうございました。
今回レンタカーではなかったので、美海水族館に行くのに、このツアーに参加しました。路線バスでの往復料金や入園料だけでもこのツアーで元が取れます。古宇利島や万座毛まで観光でき、お得感満載でした。帰りはアメリカンビレッジで下車しホテルで夕陽鑑賞というベストタイミングでした。
土産屋はいらんけど、安くするためには、提携も必要なのでしょうか。
ピック場所も多すぎで、それだけで1時間も余計にかかるのは、バツです。
その他の場所の案内は、よかったです。
親友の誕生日サプライズにとこのツアーを予約しました。あいにくの天候で青の洞窟には入れませんでしたが、代わりのプランが最高でした!
たくさんの綺麗なお魚や珊瑚を間近で見ることができてまるで竜宮城でした。
また水中でバースデープレートを出すサプライズもめちゃくちゃ感動で友達も喜んでくれたので私も嬉しかったです。
インスタ映えのスポットにも案内してくれてスタッフのタロウさん最高優しかったです!ありがとうございました♪
emi 様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの井塚(たろう)です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
また体験談のご投稿も誠にありがとうございます。
青の洞窟にご案内したかったです。。。
しかし、別ポイントのご参加でもお楽しみいただけたとのこと、
大変うれしく思っております。
ダツの群れすごかったですね!あと、タイの群れもあれほど間近で見られるのは、
あのポイントだったからなので、青の洞窟とは違う楽しみ方を体験して頂けたかと思います。
しかーーし、是非次は青の洞窟へ一緒に冒険に行きましょう!
僕も海況良くなるよう祈りますので。。。
また、お連れ様のお誕生日を一緒にお祝いさせて頂き、ありがとうございました。
お二人の誕生日旅行の思い出の一部になっていたら幸いです。
次は海の上でケーキを食べましょうか(笑)
青の洞窟もインスタ映えポイントがいっぱいありますので、
またお会い出来るのを楽しみにお待ちしております♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎
最初気のせいかと思ったのですが、海外旅行でもベルトラさんにお世話になってるので国内も参加したらまさかの日本人が私たちだけだった。なので、海外にいるような感じでバスツアーを楽しめました。
内容は、完璧です!個人で回るより効率よくしっかりと見どころを回ってくれるので不満はありません!個人だとその土地のことよくわかりませんが、ツアーだと知ることができ移動中も楽しくあっという間に目的地に着いた感じです。ツアーといっても自由に過ごさせてくれるので、そこもとても満足です。
一人で参加しました。
一人参加の方も何人もいました!
バス車内は三列シートのためゆったりと過ごすことができました。USBで充電できるのがすごく良かったです♪
ガイドさんから色んな話を聞くことができました。首里城もまだまだ復興途中でしたがまた行きたいと感じるツアーでした。
沖縄ワールドの鍾乳洞もとてもよかったです!
一人でも複数人でも楽しめるツアーでした。また参加したいです♪
那覇バス定期観光バスツアー
ご参加頂き誠にありがとうございました。
ゲスト様が
南の島沖縄で充実の時間を
ご満喫頂けたご様子に
スタッフ一同喜びを共有できました。.
ありがとうございます。
今後とも「一期一会」のおもてなしの心を大切に
安心・安全・癒しの旅のお手伝いさせて頂きたいと存じます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県お待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
やや盛り沢山すぎるかも。
18時ごろまでに終了するのが理想的なのですが・・・
充実した内容ではありました。
天候は雨降る中無事帰ってくることができました。
ガイドのお姉さん、バスの運転手さんのおかげです。
やんばるの森、大石林山など見応えありました。山登りは、特に辛いこともないですが、足下悪いので気をつける必要はあります。雨が降ってなければ最高と思いました。
最後は、バスのトラブルで乗り換えが必要になりましたが、それもいい思い出となりました。
今度は違うコースで見て回りたい。
天気にも恵まれて素晴らしい景色を満喫できました。
コースは北部の見どころを押さえていて、自由時間も適度にあったので海洋博公園の近くの「備瀬のフクギ並木」も見学してきました。
ランチは高級ホテルのブッフェで、品数も豊富で味も良かったしスタッフの対応も良かったです。
席はグループ単位のテーブルで広々として安心感がありました。
バスは横3列でシートもゆったりしていて快適でした。
那覇バス定期観光バスツアー
ご参加頂き誠にありがとうございました。
この度ご参加頂いた北部コースは
「やんばる」と呼ばれる
沖縄ならではの自然景観豊かな場所です。
アイランドブルーの海の色と
新緑の山並みに南国特有の色とりどりの花々が
華やかな彩りを添えております。
ゲスト様ご体験の季節は新春の
風薫り・心もウキウキ♪♪
心華やぐ旅日和でございました。
南の島沖縄で充実のお時間をご満喫頂き
スタッフ一同喜びを共有できました。
ありがとうございます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
3世代家族で参加しました。ちょうど良い内容でしたが、宿泊していたホテルの隣のホテルまで行かないといけなかったのが面倒でした。
まずバスが快適でした。
1名で参加しても(2名以上で参加しても)ゴージャスな席で、いい気分を味わえました。
コースもとてもよく練られて組んであり、なかなか行けない「今帰仁城跡」は特に有難かったです。
ホテルのランチも最高でした~
ブッフェスタイルでサラダからヌードルからデザート(フルーツ)いろいろとても楽しめました。ホテルのスタッフもプロで感じが良かったです。食事をする場所も景色が素敵で爽快でした。
周りのお客さん、特に男性はカレーやナン、や揚げ物、アイスクリーム等をお代わりしていました。
古宇利島や橋は本当に美しいです。
バスガイドさんも沖縄出身の方で話し方、内容、熟練されておりました。ガイドブック等には載っていないお話等も沢山聞けて、沖縄や沖縄の方々の人をより身近に感じられました。ドライバーの方も運転が丁寧で上手でした。
感謝一杯です。
また行きたいです!
那覇バス定期観光バスツアー
ご参加頂き誠にありがとうございました。
ゲスト様が
南の島沖縄で充実の時間を
ご満喫頂けたご様子に
スタッフ一同喜びを共有できました。.
ありがとうございます。
今後とも「一期一会」のおもてなしの心を大切に
安心・安全・癒しの旅のお手伝いさせて頂きたいと存じます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県お待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
レンタカーを借りて1日で効率よく沖縄の観光名所を巡るのが疲れると思って、日帰りツアーに申し込みました。
バスガイドさんが途中通る市町村の話などもわかりやすく、丁寧にたくさん説明してくださいました。とても興味深い内容だったので、移動時間も全然退屈ではありませんでした。
沖縄美ら海水族館の滞在時間も十分だったので、ありがたかったです。楽しくて充実な1日でした!
いずれも見学時間に余裕があり、ゆっくり出来ました。美ら海水族館見学後の集合場所が昼食会場のホテルだったので少し遠かったかも…でも総合的には満足でした。
那覇バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂き誠にありがとうございました。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
『一期一会』のおもてなしの心を大切に
旅のお手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)?
またのご来県スタッフ一同
心からお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
虫もいなくて、汗もかかない冬に向いていたと思います。ガイドの方も丁寧に説明してくださり、80歳の母も楽しめました。(段差や階段、湿った道もありましたが普通に歩ければ大丈夫でした)
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
夏に比べると12月はとても歩きやすい季節だったかと思います。
お母様も楽しくご参加いただけて良かったです。
沖縄の思い出のひとつに残ってくださると嬉しいです。
また機会がありましたら、ぜひガンガラーの谷にお越しください!
サンセットを見ながらSUPができるということでとても楽しみにしていましたが、曇りで風もあり残念ながらサンセットを見ることはできませんでした。ですがウミガメを見ることができ、スタッフさんとお話ししたり楽しく過ごすことができました!
SUPが始まる前、寒さが心配で連絡させて頂いたところウェットスーツを持ってきて下さいました(結局使用しませんでした…)。とても柔軟に対応してくださるので何か困ったことや気になることがあれば、連絡したら対応してくれると思います!
ありがとうございました!
一日盛り沢山のツアーでした。首里城は消失前に個人で行ったことがありますが、今回ガイドさんからの説明で戦争と首里城の位置付け等を知ることが出来ました。沖縄ワールドでのエイサーショーも歴史と郷土色を感じる楽しいショーで、沖縄好きの人は必見だと思います。ランチはヘルシーに島豆腐料理を選びましたが、おかずも充実していて美味しかったです。個人では行き難い平和祈念公園とひめゆりの塔、一度は訪れて戦争の犠牲になった方達に手を合わせたいと思っていたので、改めてこの機会に現地で平和の尊さを考えることができました。道中、戦時中のことなど、ガイドさんのお話が胸に響きました。道の駅も楽しみにしていたのですが、自分の買いたいと思うものに出会えず時間を持て余してしまい、それだけが残念でした
この度は那覇バス定期観光へご乗車ありがとうございます。
弊社のツアーご満喫頂き、大変光栄に存じます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡や心痛む悲しい歴史がございます。
痛みを体験しているからこそ
平和を願う『平和の発信地沖縄』であればと思います。
又のご来県スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
スタートからやるなと思っていたが、予想を超えた。今までの最高点は宮崎交通の歌の上手なガイドさん、昔ながらの模範的な、それでも今の評価でまだこんないい感じをと思っていたが、今回のはさすが沖縄か、まあこれ以上は無理でしょう。沖縄に脱帽です。歴史と現状を乗り越えての先に期待します。初めての沖縄、もっと早く来たかった。
波の影響で元々予定していた青の洞窟はいけなかったですが、他のスポットを紹介いただきしっかり楽しめました。ありがとうございました!
どさんこ様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの中島です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます。
ご参加日当日は風が強くあいにくのお天気で青の洞窟へのご案内は叶いませんでしたが
竜宮城スノーケルでご堪能いただけて良かったです!
次回の青の洞窟のリベンジお待ちしております!
またもし興味がございましたら
体験ダイビングに挑戦されてみてくださいね!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
もともと古宇利島に行く予定だったのですが、当日雨が降っていて、行くのを断念。運転手さんと相談し新たな目的地を設定しました。嫌な顔ひとつせず、親身にどこに行くかの相談にのって下さり、思い出に残る場所に行けました。道中でも様々なお話をして下さりました。ガイドブックには載らないようなオススメの場所も連れていきたいといってくれました。じかんの都合で最終的にそこには行けませんでしたが、ほんとに楽しく過ごすことが出来ました。チャーターを選んで大正解だったなとしみじみ感じています。
また機会がありましたらよろしくお願い致します!
ありがとうございました!!!
ガイドさんはいませんが、添乗員の方がいろいろ観光案内してくれてよかったです。
サブマリンは強風のため別の恐竜パークになりました。
12/25に行きましたが、上着があるといいです。
参加者の半数は外人(アジア)です。
10年後にまたこのプランで参加したいです。
お正月1/2、シュノーケリング付きプランで予約しました。
時折小雨も混じる曇り空で残念でしたが、存分に楽しむことができました。
インストラクターの方も親切で、初めてのシュノーケリングでしたが勇気をもって海に飛び込めました。
冬なので寒いかなと心配しましたが、ウェットスーツを着ていれば問題ありませんでした。
1月とは思えない暖かさとお天気で、前日に急遽申し込みをしました。初めてのシュノーケリングで不安もありましたが、インストラクターの方の対応のおかげで、一緒に参加した別のご家族とも和やかに過ごすことができました。洞窟内の海の青さや、幾つもの魚の群れを間近で見ることができ、感動体験ができました。
沖縄初旅行様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの加藤です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
また体験談のご投稿も誠にありがとうございます。
当日は太陽も沢山出ていて、青の洞窟にも行けて最高でしたねー☺
洞窟内も空いていて、青さも抜群!皆様に沖縄の海を体感して頂けて嬉しかったです。
魚の群れを見たときは皆さん思わず声出てましたね笑
是非体験ダイビングにもチャレンジしてみてください!!
また違った世界が広がってますよ~☺
次回のご旅行時に是非!!
またお会い出来るのを楽しみにお待ちしております♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤 康平
添乗員さんのお陰でひとり参加でしたがとても楽しめました。ずっと行ってみたかった大石林山ではおすすめコースを教えてもらい、展望台から最高の景色眺めました。また添乗員さんの案内で大きなガジュマルを見に行くことができました。
お昼は人気のお店でおいしいお刺身やフライをいただけて大満足でした。
ひとつひとつの観光地でしっかり時間が確保されていて色々見学できました。
1月6日(金)に参加しました。
バスガイドさんの方が、とても感じがよく、天職につかれたような方で、
ラッキーでした。
バス移動中は、沖縄のこれまでの歴史だったり、国道58線のことだったり、
プチ情報が多い点も良きでした。
観光については、琉球村から始まり、万座毛、美ら海水族館と、てんこ盛りなツアーでした。朝8時20分に県庁前出発から19時県庁前着の感じでした。
1月の沖縄は、天候が悪い日が多い中、たまたま、雨も降らず、観光するには、丁度良かったです。雨の日だと、外での観光も多いので、大変かもしれませんね。
いずれにせよ、観光スポットの見どころを都度案内してくださり、お土産も色々買うことができましたし、満足度の高いツアーになりました。
ネイト 様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして有難うございました。
また、体験談の投稿も有難うございます。
弊社ツアーをお楽しみ頂けたようで大変嬉しく思います。
また次の機会が御座いましたら、弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
暗い所が苦手な子供(小学3年生)は半信半疑。
でも、始まるとガイドさんの一番近くに行きたがり
彼なりに楽しんでいた様子でした。
港川人の話が好きだったようで自分でも調べていました。
天気にも恵まれ親も気持ちよく勉強&散歩が出来ました。
先日はガンガラーの谷へお越し頂きありがとうございます。
晴天の中ツアーお楽しみ頂けたようで、ガイドとしてもとても嬉しい言葉です。
数万年前から古代人が住んでいたと思うと、自分のルーツも知りたくなりますよね。
発掘調査もまだ続いていますので、今後もお楽しみにして頂けますと幸いです。
また機会がございましたら、ぜひお待ちしております。
妻と2人で参加しました。バスツアーなので、移動や観光地に関して何の不安もなく臨めたので良かったです。
美ら海水族館や琉球村の入館料がツアー代に含まれていましたが、普通に買ったら結構お高いので、かなりお得なツアーだったのではないでしょうか。
ガイドの方もとても良い人で、たくさんガイドしてくださったので、飽きることがありませんでした。
次沖縄に来た時にも利用したいと思いました。
集合場所のもとぶ元気村の施設自体も楽しかったですし、水中ボートも素晴らしかったです
何度でもなりたいくらい、素晴らしい眺めでした
効率よく沖縄の観光名所を巡れて良かったです。
レンタカーだと運転手が休憩をとりにくいですが、バス移動のため1時間程度の移動の時は眠れたりするので楽チンでした!
参加させていただいた日は天候にも恵まれて、とても海も綺麗でラッキーでした。