沖縄本島
宿泊しているホテルからバスに乗り、復路もホテル前で降車。
とても楽でした。
美ら海水族館の入場券もつき、軽食のサンドイッチもついてお得感があるツアーでした。
パイナップルパークではのんびりしたせいか?ショッピングタイムが少なくなってしまいましたので買い物好きな方は園内の見学を少しお急ぎになる事をおすすめします。
レンタカーを借りていないのでバスツアーに参加して行きたい場所に行けました。
ガイドさんの沖縄の色々な話を聞けて良かったです。
かけママ 様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして有難うございました。
また、体験談の投稿も有難うございます。
弊社ツアーをお楽しみ頂けたようで大変嬉しく思います。
また次の機会が御座いましたら、弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
流暢な英語と日本語で説明してくださるガイドさんがとても好印象でした。コスパもすごくいいと思います。今回は寒かったので、次回は暖かい時期に訪問したいです。
誰でも楽しめると思いました。
コースも充実しておりガイドさんの丁寧な説明があり楽しめました。
自然がすごいパワー貰えそうです。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
誰でも楽しめる、とおっしゃっていただきとても嬉しく思います。
ぜひまたガンガラーの谷にお越しいただけますと幸いです。
波が高く水納島には行けなかったのですが近くの海でシュノーケリングする事が出来ました。
せっかく沖縄まで来たのだから海で泳ぎたいという子供の希望を叶える事が出来て良かったです。
よしまり 様
こんにちは!
口コミ投稿誠に有難うございます。
冬は時化る事も多く、水納島へお連れ出来なかった事はとても残念でしたが
近場のポイントで安全にシュノーケルする事が出来、喜んでいただけて本当に良かったです!
また次回、(次は夏?)一緒に水納島へ行ける事を願っております。
誠に有難うございました(^^)
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日シュノーケルスタッフ ワカ
ガイドさんも運転手さんも感じが良く、初めての沖縄旅行でしたが満喫できました。
ガイドさんの歌や説明が上手(あたりまえのことかもしれませんが)で名所の歴史やお得情報などよくわかりました。
あいにくお天気が☁や雨だったので綺麗な海が見られなくて残念でした。
一人旅の方も何人かいらしてて、お話ができたのが旅の醍醐味のひとつでしょうか。
よくバスツアーを利用するのですが軽食つきで5900円はお手頃だと思います。に
スタッフの方々が優しく丁寧に教えてくれて、スポットも3カ所回るので飽きずに楽しめました。ひとりでの参加でしたが同じコースの人達とも仲良くなれました。お弁当や暖かい飲み物、写真のサービスも嬉しかったです。今回はウミガメは見れませんでしたが天気が良くとても綺麗な海で感動しました。船の上からの飛び込みや、念願の素潜りにも挑戦できてとても嬉しかったです。ありがとうございました!!また参加したいです!
nao様
この度は当店のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
ツアーにご満足いただけたようで、本当によかったです。
同じツアーの参加者の方と仲良くなれるのも1人旅のいいところですよね!
ウミガメに会えなかったのだけが、残念でしたね。。。
次回リベンジお待ちしています!!
マリンクラブベリー那覇店 小河原一生
午後3時25分発の飛行機で帰宅予定で、午前何しようか悩んでいたし、前日レンタカーを返したので、どのみちモノレールを使わないといけなかったので、すごく良かったです。
空港には1時過ぎに到着し、昼ごはんをゆっくり食べたり、お土産を買うことも出来ました。
ガイドさんのお話しも凄く楽しかったし、運転手さんも安全運転でした。
できれば沖縄ワールド後30分時間が欲しかったです。
また利用したいと思います。
素晴らしい景色が見れて良かったとは思いますが、
食事前どうしてもお手洗いに行きたくて立ち上がると理由も確認せず頭ごなしに「座っていてと言いましたよね!」とガイドさんに怒られました。
理由を述べようとしても2.3度被せて座ってくださいと怒られ、旅の序盤だったのでコースを回っている間中ずっと不愉快でした。
食事は美味しいお魚がたくさん食べられて大満足でした、食事後綺麗な海を眺めたり手作り感のあるブランコを漕いだりしました。
参加者の方々は年配の方が多く、ご夫婦が多かった印象ですがお一人の参加者も少なくなかったです。
国立公園では現地の方が詳しく説明をしてくださりとても良かったです!
植物や生き物たちの説明は聞いていて楽しかったです。
国立公園を見終わった後に国立公園の紹介動画を見せられたのは謎でした。
順番がおかしいと思います…。
12月に参加しましたが、朝と夕方少し冷えるので軽い上着があるといいかなと思います。
ハイキング中は少し暑かったです。
色んな所に連れ回してくれるので自分で運転ができないという方はいいと思います。
長時間バスに乗るのが苦痛でなければおすすめします。
天候が良くなかった為に少々ばたばたした感じでしたが、ツアーそのものの内容はコスパが良いと思います。
残念だったのは2点。ひとつは少し大きめの声で会話するツアー客に対して注意する必要が有る事。もうひとつは美ら海水族館での見学および昼食の時間は3時間あるもののチケット購入待ちや駐車場までの往復を考えると実質は2時間強だった事。食事しようにもどの店も混んでおり40~1時間待ちなので見学を優先した結果食事はできませんでした。事前に場所や混雑見込み等の情報をもう少し教えていただきたいと思いました。
念願の慶良間諸島シュノーケリングでした。
一人なので不安もありましたが
スタッフの方がすごく温かい人ばかりで
不安なく楽しめました。
ツアーもタオル、昼食、飲み物も無料!
3つのポイントに案内してもらえるので
飽きることなく丸一日満喫できました!!
昨年からシュノーケリングを何度かしていますが
こちらが断トツに良かったです!
早速お友達にお勧めしました!
また来年にでも
絶対利用したいと思います!
みかん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
念願の慶良間諸島でのスノーケリングを楽しんでいただけて本当に良かったです。
1日便だと3か所のポイントに行くので、いろんな景色を楽しむことができますので、おすすめプランです。
また慶良間の海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
ガイドさんが楽しく説明してくださりおもてなしまで受けました。
一期一会の方々だったけど、とても初めてとは思えない雰囲気でとっても良い思い出が出来ました。
よぴよぴ様
この度は弊社ツアーへのご参加有難うございます。
また体験談の投稿有難うございます。
そうですね、天候が良ければもっとお楽しみ頂けたかと思いますが、全般的にツアーを楽しんで頂けたようでうれしく思います。
また次の機会が御座いましたら、ぜひ弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
初めての沖縄でした。天気がイマイチでしたが、それを忘れるぐらい素敵な旅になりました。また絶対に行きたいと思います!
斎場御嶽とガンガラーの谷に行きました。
大自然の迫力!
行きたかった2箇所にバスで連れて行って貰えて楽々♪
こちらのツアーに参加される方は歩きやすい靴で行くことをオススメします。なぜなら両方共自然の中を歩くから!舗装されてないし結構歩きます。
鍾乳洞、神秘的でした、素晴らしいところですね
沖縄家屋は、観光バスの中からは、ビルばかりで見ることが無く、やっとテレビで見る沖縄家屋が見れて感激です
個人で行く費用よりお得に行けました。昼食もおまけ程度では無くしっかりしたものでしたが若い人には量が少なかったかも。
4月頃に体験ツアーに参加しました。
口コミ投稿かなり遅くなり申し訳ありません。
インストラクターが親切に接してくださり、私たちを楽しませてくれました!
また行きたいと思えるツアーだったので機会があれば行きたいと思います!!
ありがとうございました^ ^
RIHOさんへ
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしのなおちゃんです!
ツアーにご参加頂きありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます。
沖縄の海を満喫していただけて本当に良かったです。
まだまだ沖縄本島には沢山のダイビングポイントも
あるので、是非また遊びに行きましょう♪
これからも、
素敵なお言葉を胸に、日々成長出来る様
頑張っていきたいと思います。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
免許を持っていない方でも、便利にいろんなところへ行けるのはとても嬉しいです。時間の調整もちょうど良くて、一日満喫で楽しかったです。
でも、観光情報などは全部イヤホンで流れて、ガイトはチケットや時間の案内以外一切喋ってくれなくて、しかも少し元気がない感じで残念でした。
観光の気持ちを一気に下がる。
また使わせていただきます。よろしくお願いします。
初めての沖縄&初めてのシュノーケリングでした。雨と風でボートには乗れませんでしたが、近場でお魚が沢山見られる場所を案内してもらいました。海の中は水が透き通っていて、色々なお魚が見れて、大満足でした!生憎のお天気でしたが、とても楽しい時間を過ごせました。有り難うございました!
ちあき様
はいたーい!
マリンサービスむるぬーしの岸野です。
ツアーにご参加頂きありがとうございました。
また貴重なお時間を頂き参加体験談のご投稿もありがとうございます。
私も一緒にまったりのんびりスノーケリングできて、とても楽しかったです♡
生憎のお天気でしたが、無事スノーケルできて良かったです!
たくさんお酒のんで沖縄料理も楽しめましたか???
沖縄には魅力的な海がまだまだ沢山あります!!!
次は違うポイントでも遊びましょうね(^^)
次回は是非洞窟リベンジしましょう!
皆様でご来沖の際はむるぬーしを宜しくお願い致します!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来
レンタカー無しでの沖縄旅行。
最終日は美ら海水族館等の観光を考えていて、当初は高速船で海からの眺めを計画していたのが、海上時化のため欠航となりバスツアーに切り替えました。
ガイドさんも親切で沖縄について色んな話をしていただき参考になりました。
天気予報も雨☔予想だったが好天に惠まれ、
また、このところ渋滞が酷いとのことだったが、比較適用スムーズに流れて予定より早めに空港に到着出来ました。
有難うございました。
毎年お願いしています。
海でのシュノーケリングは泳げない子供の成長が見られてとても感動します。
最初から最後までしっかりと子供とマンツーマンで色んなことを教えてくれるので感謝してます。
とても天気の良い日で海がとても綺麗でした。のんびり過ごすことができました。高速船がけっこう揺れました。
魚も多くて海が透き通っててほんとうに綺麗でした!ダイバーの方が、魚の事とか泳ぎ方など丁寧に教えて下さり、とても楽しかったです!
飲み物なども用意してあってサービスも本当によかったです、、、!
N.T様
はいさい!
担当させていただいた航平です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
お魚の特性などにはあまり興味なかったかもしれませんが、つい沢山しゃべってしまいました(笑)
生憎、風の影響で洞窟へは行けませんでしたが、沖縄にはたくさん綺麗なポイントがあるので
また沖縄へ来られた際には是非一緒に海遊びしましょうね♪
そういえば古宇利島はあの後いかれましたでしょうか?
たまーにカメがいることもありますので、もし見れたらラッキーですね!
オススメした古宇利シュリンプはお口に会いましたでしょうか(笑)
可愛いお店とは裏腹に、かなりニンニクが効いていてワイルドな味わいですんでw
お二人のご来沖を楽しみにお待ちしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田 航平
2022.12.8にシュノーケリングに娘と参加しました☺︎ プロフェッショナルでフレンドリーなスタッフの皆さんのお陰で安心して初シュノーケリングを堪能できました!
夢だった水中の動画も撮ったり、娘も思いっきり楽しんでいました☺︎
沖縄旅行がマリンクラブベリーさんのお陰で最高な日になりました!!
慶良間ブルー最高でした!!!!
海亀も見れました!!
Apricot cafe様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ご家族でケラマの海を楽しんでいただけて本当に良かったです。
ウミガメも見れたんですね!
またぜひケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
沖縄の名所を押さえた良いツアーだとは思いますが…以下は不満だった点。
おきなわワールドの見どころは「玉泉洞(鍾乳洞)」「ハブとマングースのショー」「スーパーエイサーショー」の三つなのですが、滞在時間150分の中に昼食も取らなくてはいけないのでどう足掻いても三つの中の二つしか見れないということです。そもそも今回は150分も居なかったように思える。
なので最後に立ち寄る「道の駅いとまん (約30分)」をカットしてもらえば三つすべてを楽しめたかもしれない。
まぁ三つすべてをと欲張りたかったら路線バスで行って5時間くらい滞在しなさいということかもしれませんが…。
ガイドさんがツァー終了間際に三線で沖縄の歌を披露してくれたのはとても良かったです。
那覇バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂き誠にありがとうございました。
定期観光は
名所旧跡を楽しいで頂ける欲張りなバスツアーです
残念ながら各観光地での滞在時間が
どうしても限られてしまいます
各観光地でたっぷりご満喫頂きたい方には
ご指摘の通り物足りなさの残るバスツアーかと存じます
お寄せ頂いたご意見は参考に今後の課題とさせていただきたく存じます。
「腹八分」と言う言葉があるように、
不満足の分は次回お越しの際の
お楽しみなさって頂けると幸いに存じます
今後とも那覇バススタッフ一同
「一期一会の心」を大切に
旅のお手伝いができればと存じます。
(^^)マタン ウチナーンカイ メンソーレ(^^)?
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
沖縄のバスツアーは一般的に「こことあそこをこれくらいの時間見て回りたい」という客側の希望に合うのがなかなか無いのだけど、この那覇バスさんのAコースは自分の希望にピッタリでした。バスは最新鋭(韓国現代自動車製?)でシートの具合がとても良かった。エアサス仕様だったのかとても柔らかな乗り心地で疲れませんでした。
車内Wi-Fiについては「月末なので低速になっちゃうかもしれません」という謎の解説でした。
ラッキーなことに好天に恵まれ今帰仁城をじっくり見て回れましたし、美ら海水族館ではジンベエザメの餌やりをビデオに収めることができました。大満足です!
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
車内では快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
沖縄の海は綺麗で素敵ですが、ガンガラーの谷では鍾乳洞や巨大なガジュマル等の壮大な自然の素晴らしさを満喫できました。ガイドの方の説明もわかりやすく、参加者への気遣いも素晴らしかったです。人数限定のツアーのため(施設内は自分たちのツアーだけなので)どこも混雑している沖縄でもゆっくり回ることができました。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
海そのものではありませんが、森や鍾乳洞も海も人もすべてつながっています。
谷全体をおたのしみいただけて、とても嬉しく思います。
お写真の掲載もありがとうございます。
ぜひ、またお越しいただけますと幸いです。
ガイドさんが現地のおじさんでとても面白い人でした
良く知ってるし
ちなみに久高島はガイドがなければなにがなにやら分からず旅行するのは難しいです
写真のような観光先ばかりでした
Staff are very kind.
Provide Chinese translation book.
The place is so beautiful.
Thank you for joining our guided tour.
We also appreciate your kind words about our guide.
We are glad you enjoyed the tour.
We hope you will visit us again.
青の洞窟は予約日に北風が強くボートで行けない予報でした。前日電話あり前日ならご案内できるとのこと。日程合わずに当日ビーチエントリーで初めての体験ダイビングしました。
自分達のペースでゆっくり体験できたので、こっちでよかったです
インストラクターの方も皆さん優しくフレンドリーで、正直他のショップじゃなくてよかったと、途中の他のチーム見て思いました笑
また沖縄きたらお願いしたいと思います。
週3沖縄 様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの井塚(たろう)です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
また貴重なお時間をいただき体験談投稿もありがとうございます。
当日は青の洞窟にご案内できませんでしたが、
ビーチエントリーのポイントでもお楽しみ頂けたとのこと、
大変嬉しく思っております。
足の着く場所からのスタートなので、ゆっくりと練習でき、
写真を見返すとお2人共マーメードですね♪
水深が比較的浅い分、水面と水底のお魚も見れて、
沖縄の美ら海を存分に感じて頂けたかと思います。
次回は是非青の洞窟で、より冒険気分のダイビングを一緒に出来たら幸いです。
今回のポイントより水深が深くなり、見られる魚の種類も変わりますので、
全然違う感覚、体験ができると思います。
てるてる坊主を大量に作っておきますね!!
たまに写真を見返して沖縄に浸ってください~^^♪
またお会いできること楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎