沖縄本島
予約していた日が風で青の洞窟に入れない可能性があるという連絡を前日に頂き、予定日翌日に変更してもらいました。当日もダメな場合は連絡有りとの事で、誠意ある対応に好感が持てました。
シュノーケリングのインストラクターの方も担当のカッちゃんはじめ皆様が細部に亘りご配慮下さいました。
帰宅後、撮影して下さった写真のダウンロードが上手くいかずメールしたら、すぐ電話を頂き写真も無事保存出来ました。
アフターケアまで行き届いていて、次回も是非利用したいと考えています。
Tomy様
お世話になっております。
マリンサービスむるぬーしの加藤です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
嬉しい口コミのご投稿も頂きありがとうございます。
海況不良のため予約を変更頂きましたが、それでもお二人に青の洞窟をご堪能頂けて良かったです!
当日は春休みながら洞窟内も空いていて、写真沢山撮れましたね笑
無事ダウンロード頂けて安心しました。
沖縄には青の洞窟以外にも綺麗なポイントが沢山ありますので、
是非また一緒に海遊びしましょう!!
お会いできるのを楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤康平
夫婦と10代の息子二人の家族4人で参加させていただきました。
ガイドのやっちゃんのお人柄、気配りが素晴らしく、豊富な知識(マングローブや生き物はもちろん天気予報までドンピシャ)に舌を巻きました。電話対応や陸でのサポート役の奥様も、明るくて優しい素敵な方でした。
やっちゃんの説明は楽しくかつわかりやすくマングローブの知識が深まりました。カヤックを操縦するだけでなくマングローブの生える地面に足をつけてその感触を体感できたのも得難い経験でした。
グループ毎に沢山の写真を撮ってその日のうちにデータのダウンロードサイトを送ってくださったのも嬉しかったです。
直前の無理なお願いを聞いてくださり、ありがとうございました。
海遊倶楽部のマングローブカヤックツアー、おすすめです!
はいさい!!
ご参加&コメントありがとうございます。
微妙な天気でしたが、楽しんで頂けて何よりです。
機会があれば、また!!
ありがとうございました。
曇りの日だったので心配してましたがガイドさんが「海の状態は今日は最高ですよー」と言ってた通り、青の洞窟も最高に綺麗で、綺麗な魚も沢山見れて最高の時間でした!ガイドのキンジョウさんはとても優しく丁寧に教えてくれて、オススメのランチのお店もすごく美味しかった!沖縄に来たらぜひまたお世話になります♡
ホエールウォッチング初挑戦でした。シーズン終盤なのでどうかなと思ってましたが、序盤現れず、しかし30分ほどで発見の報。すると全速力でポイントへ!実に早い船です。そしたらクジラ発見! 最初は3頭ほどでしたが、3➝4➝6➝7➝9➝10と、どんどん群れが大きくなり、最後は10頭いるぜ!!!
となりました。群れが増えるに従い、時間も延長してくださり、満喫できました。心配していた船酔いも全くなく、あまり揺れを感じることもありませんでした。アイランドクルーの皆さん、ありがとうございました。
ぎゃん 様
この度は当店ホエールウォッチングにご乗船いただき誠に有難うございました。
とっても最高の日にご乗船されましたね(^^)
初挑戦で、10頭!あまりにも強運です♪
これがあるからやめられないのです(^^)
鯨の大きさ、群れの雄大さ、次々にあがるブローは
これ以上ない見応えのあるホエールウォッチングとなりました!
また冬に沖縄へお越しの際は是非
鯨に会いに来てあげてくださいね(^^)
(次回は10頭は難しいかもしれませんが、、、(^^;)
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました。
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私達の宝物~
沖縄アイランドクルー
当日担当スタッフ 山本
予想していた通りのバスツアーでした。
可もなく不可もなくと言う感じでした。
コース的にお好みであれば問題はないと思いますよ。
参加したのが春休み期間の休日ということもあり、各地混雑していました。ですが、設定時間が程よく、見たいと考えていたところは概ね見て回ることができました。
またガイドの方の雰囲気がとても良く、説明も興味深かったためバスの時間も退屈せず過ごすことができました。
インストラクターさん、皆んな親切な方でした!
とても気遣いのできる方たちでしたし、ノリも良く楽しく過ごすことができました!
先日はシュノーケルツアーご参加ありがとうございました!
これからも皆様が楽しんでいただけるツアーが開催できるようにと思います。
沖縄にお越しの際は、是非また遊びにいらしてください。
青の洞窟を楽しみにしていましたが、残念ながら風の影響でシュノーケリングでしたが、とても海も魚達も綺麗で大満足でした。サンゴも。そして、何よりスタッフの方々がとても親切でフレンドリーで優しい方ばかりでした^_^
近くの美味しいお店も色々教えてくれて帰りにビッグハートのステーキを食べて帰りました^_^色々ありがとうございました楽しい思い出ができました^_^また、是非是非参加したいです♪
ヨーコ&ヨッシー様
お世話になっております。
マリンサービスむるぬーしの加藤です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
口コミのご投稿も頂きありがとうございます。
海況不良のため青の洞窟へはご案内出来ずでしたが、
透明度も良く、沖縄らしい熱帯魚や色鮮やかなサンゴを楽しんで頂けて良かったです!!
次回は是非青の洞窟リベンジを果たしましょう!
お会いできるのを楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤康平
マングローブの説明もあり、充実したカヌーツアーでした!
ところどころで写真も撮っていただきとても嬉しかったです!
スタッフの方々も温かく、安心して参加することができました。
天候にも恵まれて、たくさんの場所を回れて、ガイドさんもとても丁寧な方で、とても楽しく過ごせました!
一日でこんなに回れてこのお値段は安いと思います!
初めての体験ダイビング!不安や怖さもありましたが、2人に対してダイバーさん1人付いてゆっくりすすめてくれるので安心でした☆スタッフさんみんな優しくて楽しませてくれるし写真もいっぱい撮ってくれて最高でした!!海もめちゃくちゃ綺麗やし念願のウミガメもしっかり見れて大満足★
お弁当とかタオルレンタルとか組み込まれてるので荷物も多くならず有り難かったです。
ちょぽ様
この度は弊社の体験ダイビングにご参加いただきまして、ありがとうございました。
お写真をみると結構近くでウミガメと泳いだみたいですね!初めてなのにこんなに近くで見れるなんて、羨ましい限りです。
夏はまた違った海の景色がありますので、是非いらしてくださいね。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
万座毛や古宇利島、美ら海水族館など沖縄を訪れたら必ず行きたいスポットを効率よく回ることができた。また、ツアーの値段もお手ごろなので、誰にでもオススメできるツアーだと思った。
このバスツアーはかなりお得。バスガイドさんが移動中も楽しませてくれた。斎場御嶽も神聖で良かったしおきなわワールドも楽しめた!あと30分おきなわワールドの時間があったら良かったかな?
見どころや地域の解説、おすすめの食べ物のお話しなど、バスガイドさんがとても良かった。日帰りで長距離移動するなら、バス観光もありだな!
天気が良くて綺麗な慶良間ブルーでした!
ウミガメにも会えたし、透明度も抜群。
スタッフさんもみんないい方でした!
Hana様
この度は弊社の体験ダイビングにご参加いただきまして、ありがとうございました。
お天気が良かったようで、素敵なケラマブルーを感じていただけたと思います。
ウミガメにも会えるなんて最高に1日になりましたね!!
機会があればまたいらしてくださいね!!
マリンクラブベリー那覇店 小河原
今回は那覇空港で早々にモノレール24時間券に交換して、ホテルにチェックインを先に済ませてからバスで郊外に出発し、訪問ポイントを数か所回ってきた。沖縄はバス運賃だけは高めなので、フリーパスで運賃を気にせず乗れるのは助かった。
初めて見た沖縄踊りすごく良かったです。若い女の子達が力強く、笑顔で踊ってるの観て感動しました。沖縄に来たら是非観に行ってください。一緒忘れない体験です。
とても楽しかったです。
のんびり潜れるので久々に潜るときとかでもお勧めです。
また利用したいと思います。
るれろ様へ
この度は、ココオーシャンをご利用いただきありがとうございました。
また、貴重な口コミをいただきありがとうございます。
楽しんでいただけて、よかったです。
機会がございましたら、また是非宜しくお願い致します。
ココオーシャン 口脇
マングローブ原生林は、要らなかったかな、その時間を大石林山に回していればなー、バス移動のレコーダー案内はほとんど聴き取れなかった。
旅行最終日程に合わせることが出来て、しかも空港まで連れていってくれる。時間を有効に使えました。ガンガラーの谷も説明があり、とてもよかったです。バス ガイドさんもとてもいい声で案内してくれました。
沖合まで約1時間掛けて、クジラ発見でした。
この日は11隻程の船が集結しての観察となりました。どの船も間隔を空けてザトウクジラを追いかける感じでしたし、オスクジラの為か、潜水すると浮上する場所を探すこととなり、船からは200〜300m離れたところにいた感じでした。ブリーチングが見れました。
前回1月に参加した時は、親子クジラだったので潜水時間も短く、10m程の距離の時もあったので遠かったです。
海外の方たちが多く乗船されていた為なのか、クジラについての説明があるともっと楽しめたと思います。(別船ではレクチャーがあり、水中マイクを入れて鳴き声を聞く様なこともありました。でも聴けなかったですけど、、、。)
初めての沖縄で、せっかくだから何か海のアクティビティをしたい!と思い予約しました。初めてのことだらけでしたがインストラクターの方がとっても親切で、海に行く車の中でたくさんおしゃべりして、緊張していた私もいつの間にかワクワクに変わっていました☺︎
海に入った瞬間から見たことのない海の綺麗さで、終始凄すぎて感動しました。ゴープロでの撮影もたくさんして下さり、さらには運よく青の洞窟も見れて、貴重な体験ができました。ありがとうございました!!
まあや様
はいた~い!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!
とても嬉しいお言葉ありがとうございます!
初めての沖縄で、初めてのシュノーケリングはいかがでしたか??
何でも初めては、緊張しますよね。。。(笑)
でも海の中ではお二人ともとても上手に泳いでいましたよ~♪
そして、当日は海況もお天気も良く、
綺麗な海と青の洞窟へご案内できて良かったです!!!
私も仲のいいお二人とたくさんお話しできて、
とても楽しいツアー時間を過ごすことができました!
是非次回はダイビングをしにきてください!!
また一緒に海に行ける日を楽しみにお待ちしております(^^♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
たっぷりシュノーケリングできて、青の洞窟も十分に満喫できました。スタッフの方は皆さんフレンドリーだけど馴れ馴れしくなく、もとても感じがよかったです。知識も豊富で関心しました。是非また利用したいです!ありがとうございました。
さっちゃん様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの中島(なお)です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
嬉しい口コミもありがとうございます。
ご参加日当日は海、天気共に良く
更に洞窟の中ものんびりご案内出来て良かったです!
皆様の笑顔につられてつい沖縄のお話に熱が入ってしまいました(笑)
また面白いお話が出来るようにネタを仕入れておきますね!
会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
斎場御獄はコロナ禍で立ち入り禁止エリアもあり、久高島も望めず、残念でした。
ガンガラーの谷はガイドもあり沖縄の歴史と神秘を静かに堪能できました。
Jネットレンタカーは初めましてで、どんなもんか?と思っていたが
格安で車も快速で満足!!
沖縄ではJネットレンタカーは広く知られたレンタカーらしい。
3月上旬に朝7時からのツアーに参加しました。寒いかと思ったのですが、水温は生ぬるいくらいで、気温も日が上がるとすぐ暖かくなりました。漕ぎ方を丁寧に教えてくださり子供達はすぐ覚えて漕げるようになりました。膝から下は必ず濡れると言われた通りびっしょり濡れました。脱げないタイプのサンダルと着替えは必須です。とってもきれいなマングローブを見ることができ、1番の思い出になりました。ありがとうございました。
さかもと 様 書き込みありがとうございます。
朝早くからのツアー参加ありがとうございました!
暖かくなるとまた変わった生き物が見れたりもするので、
また、次回お待ちしています!
儀間 悠真
20年ぶりのホエールウォッチングでした。
初めて利用したショップでしたが、船長さんがベテランで頼もしかったです。スタッフも丁寧な対応でした。
ガンガーラの谷に興味があり参加させて頂きました。
なかなかレンタカーがないと斎場御嶽等には行きにくい場所だったので、とてもいいツアーでした。
ガンガーラ谷は、ガイドの方からしっかり説明頂いて、都会では体感出来ない自然を楽しめるツアーでかなり満足しました!
還暦間近の夫婦がシュノーケリング初体験。沖縄への初めての旅行で、最初で最後の思い出にと申し込みましたが、泳ぎの苦手な私たちでも、優しくご指導頂き、楽しく参加できました。予定の青の洞窟には行けませんでしたが、色とりどりのお魚と珊瑚に大満足でした。ご指導頂いたなおちゃん、本当にありがとうございました。
きたきた 様
はいさ~い!
担当させていただいた中島(なお)です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
また嬉しい口コミありがとうございます。
ご参加日当日は風が強く青の洞窟へのご案内は叶いませんでしたが
お天気と海の透明度には恵まれて良かったです(^^♪
近くで見える色とりどりのお魚はとても可愛かったですね!
最後と言わず次回は一緒に青の洞窟の綺麗な景色を見に行きましょう!
また会える日を楽しみにお待ちしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
3月11日に行きました。まだ海開きはしてませんがウェットスーツ着たらそのまで寒くなかったです!当日の風が強く青の洞窟は行けませんでしたがカヤックとシュノーケル両方体験できてよかったです。ガイドさんも優しくてよかったです。
この度は大変うれしいコメントをいただきありがとうございます。
また、ぜひ青の洞窟へリベンジにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
ご参加・口コミありがとうございました。