沖縄本島
2月のホエールウオッチングを体験しました。港からクルージングで約30分程度でクジラと遭遇しました。船の先端に座ってクジラをウオッチングでき、海風の気持ち良さとクジラの一緒に船で進む楽しさを感じられ、清々しい体験でした。
今回は車なしで旅行しましたが、飛行機に乗る前に少しだけ遠出したいなと思い選びました。2/3の方は沖縄ワールドを選ばれていました。
私はガンガラーの谷を選び、沖縄の自然や太古の話を知れて楽しかったです。ガイドさんもとてもよい方でした。ツアーの最初にお茶が入った金属のボトルをいただきます。重いのにいらないよーと思いましたが、それなりに歩いたので、手持ちの水だけでは足りなかったかもしれません。ただバスを降りる前にボトルが配られることを教えてほしかったなと思いました。
残念だったのは、バスのシートベルトが壊れていたことと、座席にゴミがあったことです。このため★-1としました。
13時少し前には空港に到着しました。
スイカが使えないので県外の人は基本現金払いがマストでしたが、こちらはチケットを乗り降りの際に見せるだけなので便利でした。
また、受取日が使用開始日と書かれていましたが私の場合はいつから使いますか?と聞いていただけました。確認は必要だと思いますが、空港到着日以外から使い始められるのは便利ですね。
お兄さんお姉さんの対応がよく、とても楽しい時間を過ごすことができました!!!
沖縄行ったらまたやりたいです^_^
こんにちは。マリンアイランド木本です。
5つ星レビューありがとうございます!とても嬉しく思います。
素敵な写真がたくさんありますように。
また沖縄へ遊びに来た際は是非是非遊びにいらしてください。
リバートレッキングは、家族全員初めてで不安でしたがとても楽しい思い出になりました。
小4と小6の子供と夫婦での参加でしたが、この旅行で1番でした。是非おすすめします‼︎
生き物が大好きな息子は、きのぼりトカゲを見つけた時にはとても喜んでいました。また運動が苦手な娘も楽しいお話しや、ゆっくりしたペースで気を使って頂き安心して参加できました。
次は違うコースも挑戦してみたいです。ありがとうございました。
過分な評価、ありがとうございます。
やんばるにはまだまだご案内したいポイントがありますので、
またのお越しを心よりお待ちしております。
沖縄を全身で体感できるダイビングに興味をそそられ、友達と初ダイビングしてきました。
海潜りは怖かったですが、水面に顔をつけた瞬間テレビでしか見たことがないキラキラした青い世界が一面に広がり、とても感銘を受けました。
生きてるうちに体験ができて本当によかったです。
ありがとうございました。
リンゴ 様
この度は弊社の青の洞窟ボート体験ダイビングにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございました!
リンゴ様とお連れ様が安心して楽しんでいただけて私としても嬉しい限りです♪
沖縄に来たときはぜひまた遊びに来てください!
またリンゴ様にお会い出来ることを楽しみにお待ち致しております!
シーラバーズ沖縄
山本
クジラの親子に出会えました。
子クジラのジャンプも一回だけでしたが、見られたのでとても嬉しかったです。
クジラがどこにいるかを探すのも、なかなかワクワクして、時間があっという間に過ぎました。
楽しかったので、次もまたぜひ参加したいと思います!
何回も参加して、ぜひクジラの大ジャンプもいつか見られるといいなぁ。
与那国波浮男 様
この度は当店ホエールウォッチングツアーにご参加いただき
誠に有難うございました!
仔鯨のジャンプ、1回跳ぶと連発する事が多いのですが
残念ながら、この日は1回だけ、、、それでも見れた事が
素晴らしい!!かと思います(^^)
大人の鯨の大ジャンプ!これが見たくて、何度もチャレンジしているゲストもいるのですが、、、
こればかりは「運」ですね(^^;
初ホエール乗船でブリーチ祭りを経験される方もいますし
私どもも、1人でも多くのゲスト様に見ていただきたいと願いながら
ガイドを務めております。
また是非是非鯨たちに会いにお越しくださいませ(^-^)
口コミ投稿も誠に有難うございました♪
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日乗船スタッフ ITO
眺めもよく、スタッフさんたちも気さくで気軽に楽しめました〜!写真は撮ってもらう方が後々楽しみが続きます〜!
まるみ様
マリンスポーツもパラセーリングも楽しんでいただきありがとうございます。
今回は婚前旅行で沖縄での良い思い出の1ページになれそうですか!(^^)!
次回は他のマリンスポーツで海を一緒に楽しみましょう。
またのお越しをお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。
スタッフさんの対応、ホテルまでの送迎あり、弁当付き(美味しい)、シュノーケリングの満足感、どれも素晴らしくて最高でした!
カメも見ることができたし、クジラも見ることができ大満足でした!!
また行きたいと思えました!
たっつー様
この度は当店のツアーへのご参加ありがとうございました(^^♪
ウミガメやクジラも見れて良かったですね♪
夏の海もとてもきれいなので機会がありましたらまた遊びにいらしてくださいね(^^♪
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 伊集
初めての沖縄で青の洞窟ダイビング体験に参加しました。
同じ時間帯でもダイビングは僕達のみでどちらかというとシュノーケリングが多い印象でした。
フルフェイスマスクのおかげで呼吸も楽々とても快適でした。
インストラクターの方は皆さんとても感じが良く、付ききりで担当してくださった五嶋さんに案内して頂いた青の洞窟は最高でした。
途中変わった魚がいると教えてくれたり、青の洞窟での写真や動画撮影もとても良い感じに撮ってくださり最高の体験と思い出が出来ました。
バブルリングを手で作って見せてくれたりとダイビング初心者にも海遊びの可能性を魅せてくれました。
他と違いカメラレンタルが無料なのも嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
自然の事なので天候もそうですが必ず見れる訳ではないと家族にも自分にも言い聞かせて参加しました笑
酔い止めも飲み準備万端で参加しました。
スタッフの方も本当に感じよく、船長さんの経験値や勘のおかげで親子のクジラを何度も見ることが出来ました。どの方向から次は出てくるとかも言ってくださって本当にありがたかったです。
早めに見れたので、早く港に着けましたし、次の予定も早めに移動出来たので良い事ばかりでした。
写真のサービスもありとても良かったです!
ぽんかん様
この度は当店ホエールウォッチングにご参加いただき誠に有難うございました!
仔鯨のアクションが見られて良かったですね(^^)
自然動物相手ゆえ、当日の運に左右されるアクティビティではありますが
長年の経験とデータと、そして熱意で皆様に出来る限り素敵なシーンを
お届け出来ればと思っております♪
また是非遊びにお越しください(^^)
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日乗船スタッフ 山本
ベテランガイドさんの軽快なトークで楽しく出発!
バスで行ける離島で沖縄気分を満喫し、
メインの美ら海水族館へ。
たっぷり時間を設けていただけるので、慌てることなくゆっくり水族館を楽しみ、個人ではなかなか行かないような施設にもよっていただけるので
満足度高いです!
また個人で行くよりもリーズナブルに行けたのでコスパいいです。
夫婦で参加しましたが、車を運転できないのでツアーを利用しました。もし運転できても、この内容で回り切ることはできないくらいの充実ぶりでした。フクギ並木でサイクリングできたのが良かったです!欲を言ったらアメリカンビレッジは、もう少し長くいたかったです。
天気も良くて、海底まで、綺麗に見ることができました。お魚さんも、珊瑚もいっぱい見れました。カメも、一瞬出会えて良かったです。。
平日でしたがどこも混み合ってて、ツアーの時間内ではゆっくり観て回るのはのは難しいですね。集合時間が気になり過ぎて人も多く…自由時間は少なかったかなと?
ですが、沢山観光地など連れて行っていただいたので楽しめました。
天候にも恵まれ沖縄の自然を感じることが出来てすごい楽しかったしまた行きたいなと思いました。
まだまだ沢山発掘調査が行われているみたいなのでこれからのガンガラーの谷も気になるところです!!
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
3月の沖縄、とても心地よいひが続いております。
お天気にも恵まれ、沖縄を満喫していただけたようで嬉しく思います。
ぜひ、今後の発掘調査にも期待しつつ、ガンガラーの谷を見守っていただけますと幸いです。
機会がございましたら、また沖縄に、ガンガラーの谷にお越しください!
ガンガラーって何?と思いながら、興味本位で参加。
最初にどんなルートで散策するのかを説明して頂き、さんぴん茶を貰って出発!
ジャングルのような光景から始まり、早速ワクワク♪
ガイドさんが面白く説明しながら探検気分で進んでいくと、すーごく大きなガジュマルが!!
そこで写真も撮って頂けて、とても記念になりました\(*´ `*)/
服装は軽装で問題ありませんが、動きやすい服の方が楽しめると思います。
ちなみにガンガラーの由来はガイドさんが分かりやすく説明してくれます!笑
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
冒険気分で楽しんでいただき嬉しいです。
3月の沖縄はとても清々しく森を歩ける季節です。
ぜひ、またガンガラーの谷にお越しいただけますと幸いです。
一人でも問題なく参加できました。やはり移動手段が少ない沖縄で、送迎付きはとても便利でした。ありがとうございます。
説明に記載の通り、他のツアーグループと共に船に乗りました。
船長さんの判断で、この日は青の洞窟には行けないとのことでした。これに関しても前日にお電話頂き、把握済だったので仕方ないと思っておりました。
結局ダイビングしたのは素潜りで簡単に潜れる浅瀬でした。特に自由に泳がせてくれることはなく、海底を手で這うように動いていました。せっかくヒレをつけているのでもう少し自由に泳ぎたかったです。また、GoProはインストラクターの方が持っており、写真も動画も自由には取れませんでした。加えて更衣室にご案内頂いてシャワーを浴び終えたのが10:00頃で予定よりも30分早い終了でした。
悪天候でなければ遊泳範囲も写真や動画の枚数も遊泳時間も充分とってくれたのでしょうが、とにかくがっかりでした。
天気にも恵まれ綺麗な夕日を楽しむことができてよかったです。カヤックをうまく漕げるか最初は不安でしたが丁寧な説明と船に乗る前の練習があったので、普段は運動をしない私でも楽しむことができました。
イーズのマングローブサンセットカヤックツアーのご参加ありがとうございました。
比謝川河口から見るサンセットは堪能して頂けたでしょうか。
流れも落ち着いているため難なく漕げたかと思います。
また沖縄中部に寄られた際はあそびにいらしてくださいね。いつでもお待ちしております。
天心さんがいろいろな話をしてくれて、勉強になりました。面白かったです。マングローブに突っ込んだり、夕陽が見れなかったりしたけど、楽しかったです。あと1時間長くてもへっちゃらです!転覆しなくてヨカッタ〜(^◇^;)
カヤックイーズのサンセットカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
マングローブの茂みに突っ込み、自然を全身で感じることができましたね(笑)
沖縄ならではの自然と文化について詳しくなれたのではないでしょうか。
ぜひまた沖縄旅行の際は遊びに来てください。サンセットリベンジしましょう!!
受付のお姉さんや案内してくれたお姉さん笑顔が素敵で可愛かったです。帰りのバナナボートでもお兄さんが遊んでくれて、嬉しかったです。魚と珊瑚と海の色が綺麗で素敵でした。また泳ぎたいです。
めし達様
こんにちは♬
今回スノーケリング担当しましたマリンクラブベリー喜瀬店 新村です!
この度は沢山あるショップの中から当店をお選びいただきありがとうございます^^
また、このような高評価の口コミまで頂き、スタッフ一同、嬉しい気持ちでいっぱいです♪
皆さまの卒業旅行の思い出になっていれば!!!大変光栄に思います♡
また沖縄に来られた際は、遊びに来てくださいね~(^^)/
楽しいお時間をありがとうございました!!!!!!
マリンクラブベリー喜瀬店 新村実桜
慶良間半日シュノーケル。
とても綺麗な海で最高でした。
帰りにクジラが見えるという事で、時間オーバーしても大丈夫ですか??と言ってクジラを見せてくれて、とても良い思い出ができました。
スタッフの方が皆さん良い方でした。
ありがとうございました。
大学の卒業旅行で2人で参加しました。
初ダイビングで最初は戸惑う部分もありましたが、インストラクターの方が私たちのペースに合わせてゆっくり指導していただけたので落ち着いて潜ることが出来ました。天気は少し荒れていましたが初めての海中の世界を楽しむことが出来てとても良い経験になりました。今度は晴れた夏の日に来たいと思います。
のみーり 様
この度はココオーシャンをご利用いただき、ありがとうございます。
天気は良くなかったですが、初ダイビング楽しんでいただけてよかったです。
夏お待ちしております!
それでは、お忙しい中、嬉しい投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたら、また是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 口脇
参加前日の夕方遅くに予約。確認電話にも出れない中でも朝に電話いただきイヤな顔一つ無く対応いただき感謝いたします。3月の平日ということもありマンツーマンで対応いただき安心して体験ダイビングができました。少し恐怖感もありましたが丁寧な指導でリラックスして入水。少し水は冷たかったですが、それよりもさすが沖縄の海!美しいの一言で、かつバリエーション豊かな地形であっという間の30分でした。今度も是非ダイビングしてみたいと思います!ありがとうございました!
当日は当店青の洞窟体験ダイビングコースにご参加頂き誠にありがとうございます。
そして嬉しい書き込みもありがとうございます!
また、沖縄にご旅行の際には潜りに来てくださいませ!
本島での1日自由行動日に利用させて頂きました。路線バスと島内唯一の鉄道であるゆいレールに乗り放題は、小銭の心配等が不要になるだけでなく、行動も自由度も大きかったです。それと、利用券に値段が書いてあったのですが、随分値引きをして頂いていることも判りました(笑)。これも助かりました。
ニックネーム:神戸のおじさま
この度は、沖縄県内の周遊にて『沖縄路線バス周遊パス』をご利用いただき誠にありがとうございました。
割引適用期間は終了しておりますが、またのご利用心よりお待ち申し上げております。
この度はご利用誠にありがとうございました。
明るく楽しいインスタラクターの小林さんとさまざまな魚を見ることができて、とてもいい経験ができました!
丁寧に教えていただき、初心者のグループでも最後は笑って終わることができました。
今度はライセンスを取りに行きたいです!
SSS様
この度はココオーシャンをご利用頂きありがとうございます。
そして貴重な口コミありがとうございます。
大学最後の卒業旅行でいい思い出になってくれて何よりです!!
めちゃめちゃ上手だったので次は是非ライセンスを取得お待ちしてますね!!
では、4月から社会人頑張って下さいね!!
また、お会いできる日を楽しみにしてます。
担当 小林
50代が若者にまじっての参加でしたが(^_^;)
皆んなでとっても楽しく、キッシーインストラクターの教えて方もとてもわかりやすく、冬の澄んだ海に彩とりどりの魚で名前を教えて頂いたりあっという間に時間が経ってしまいました。
天候で青の洞窟には行けませんでしたが又チャレンジして伺いたいと思います。
一杯キレイな写真も撮っていただいてよかったでーすありがとうございました♪
次はダイビングにトライしたいです!
ワッフル様
はいた~い!
担当させていただいた岸野(きっしー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!
とても嬉しいお言葉ありがとうございます!
お二人のパワーのおかげで、私もとても楽しく遊ばせて頂きました!!!
洞窟は残念ながらご案内できませんでしたが、
透き通った海、カラフルなお魚を近くで見れて、沖縄らしい海をご案内できて良かったです!!!
最後に皆さんご一緒に撮った写真は私の宝物になりました♡
またあの6人で一緒に泳げたらな~~と思っております!(笑)
是非また、洞窟リベンジしにいらしてくださいね!
そして、次回沖縄にいらした際は、私のヘアーカットを是非是非お願いします!!!!!!!!
また一緒に海に行ける日を楽しみにお待ちしております(^^♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来
斎場御嶽は信仰の山で、信仰の対象が自然の中にあるとして、願いは琉球国民の安穏、世界平和とされていたとのことに感銘しました。日本の伊勢神宮と同じよう考えに驚きました。
久高島も神の島と感じました。現地案内の方も、島のあちこちを案内して頂き、行って良かったと思いました。
この度は弊社ガイド付きツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
ご満足いただけましたようで、大変嬉しく思っております。
また、機会がございましたら是非ご参加くださいませ。
スタッフ一同
国際通りの裏側を散策ということで、案内の方が多くの史跡や川の上に商店街が出来ているなど、興味深々の話をして頂きました。ありがとうございます。
老いたトシちゃん様
この度は、那覇まちま~いのコースへご参加くださいまして誠にありがとうございます。観光地として賑わいを見せる国際通りにも実は史跡があったり、歴史を感じられるところがあったりと、ご参加の皆さまが「へぇ~」となるような内容をお伝えすることができ大変嬉しく思います!まちま~いでは他にも「へぇ~」をお届けできるコースを用意しておりますので、また次回ご参加をご検討いただけますと幸いです。ありがとうございました。
那覇まちま~い