沖縄本島
開催時間よりも早めに到着しましたが連絡してみたところ、すでにスタンバイされており、スムーズにアクティビティに入る事ができました。
ビーチサンダルの準備なくゆきましたが貸していただけました、重ねてありがとうございます。
プライベートツアーなだけに写真も多く撮って頂け
細かなサービスも頂けました。
ティータイムもあり、おやつまでいただけました。
また機会がありましたら利用させて頂きたいと思いました。
かわいらしい女性のガイドさん、ありがとうございました♡楽しいひと時を過ごさせて頂けて感謝致します。
この度は、高評価・大変嬉しいコメントありがとうございます。
皆様に楽しんでいただけたようで、嬉しく思います。
お天気も良く、のんびりカヤックツアーができましたね。
お写真のご購入もありがとうございました。
また沖縄に来られた際は、是非遊びにいらして下さい!
スタッフ一同心よりお待ちしております。
妻の2人で初めて参加しましたが、慶良間の海は噂通りの美しい海で、水中にいると1月なのに全然寒くありませんでした。
ウミガメ、カクレクマノミなど綺麗な生き物たちにたくさん出会うことができ、さらに大きなヒトデや海底にいたナマコも触らせてもらえました!
また、1月は観光客が少ないこともあり、スタッフの方とマンツーマンでダイビングすることができました。説明も丁寧で、安心してダイビングに臨むことができました。耳抜きは慣れるまで苦戦する人もいると思いますが、スタッフの方がしっかり教えてくださるので大丈夫です。
マンツーマンでのダイビングだったので、写真も何十枚も撮っていただくことができ大満足です。さらに、写真は当日中に送っていただきました!
また、那覇市内のオススメの食事屋さんも教えてくださり、沖縄初心者にとってはとても耳寄りな情報を提供していだだきました!
今度はライセンスを取って、ファンダイビングに参加してみたいです!ありがとうございました。
max様
この度は、ココオーシャンご利用頂きありがとうございます。
そして貴重な口コミありがとうございます。
全然寒くない・・流石です。
寒さ忘れるぐらい楽しんで頂けたみたいで
何よりです!!
ウミガメも休憩中でのんびり観察できて良かったですね!
センスあるので是非ライセンスを(^^♪
また、お会いできる日を楽しみにしております。
担当 小林・口脇
初めてのVELTRAツアー参加でしたが、丁寧にメイルが届き、参加当日まで安心出来ました。
ツアーの移動もほぼ予定通りで天気にも恵まれて、良い思い出になりました。
4歳の娘に何か沖縄で体験させてあげたいと思いカヤックに参加。操縦自体は自分と妻でやりましたが、初めて乗るカヤックに凄く満足だったみたいです!また、担当のお兄さんがすごく丁寧で優しくて大変助かりました。機会があればまた参加したいと思います(^^)
ご家族でのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
4歳のお子様もご満足いただけたようで大変うれしく思います。
大人の方と一緒に楽しめるアクティビティはなかなかないですよね!
ぜひまた沖縄旅行に来る際は遊びにいらしてください。
海の眺めが素敵な作業場でサンプルとにらめっこ!
難しいかなと思っていましたが、やり始めると夢中になり、あっとゆうまに時間が過ぎていきました。
友人と素敵な思い出作りができやった甲斐がありました。
次もまた体験しに行って、相方作りたいです!!!
この度は琉球窯へお越し下さりありがとうございました!
星5つ評価を頂けて大変光栄です!
楽しんで頂けましたでしょうか(*^-^*)
作り始めると夢中になりますよね(≧▽≦)
またのお越しをお待ちしております!(^^♪
service person are good, translate English for us, very touched.
今回レンタカーなしでの旅行にしたので初めてツアーに参加しました。
朝から夕方までの時間ですが何ひとつ無駄な動きはなく、ものすごく効率的でした!
せっかちの私にはピッタリのツアーです。
もしかすると、ゆっくりめに見たい方、ゆっくり歩かないといけない方にはちょっと大変かもしれません…
時間がタイトなので、せっかちでゆっくり見たつもりは全くない私でも時間が余ることはなかったです。
私にとっては初めて行く場所な訳でもなく、のんびりしたい訳ではなかったので久々にまた見れた〜!って感じで時間配分とっても良かったです!
しかも帰りは高速乗って帰って軽食のサンドイッチ(シンプルで美味しかったです)もあり、入館料もろもろ入ってガイドさんもついてこの値段…安すぎます!!
これから沖縄観光はツアーでいいかも!って思いました!!
とても明るいバスガイドさんで楽しいツアーだった。みんなで歌うようなツアーを予想して構えていたが全くそうではなく、バスガイドさんがてきぱき到着前に注意点を説明して観光地の周り方のアドバイスをしたりお土産や他の観光地についておすすめしてくれたりでほぼ聴くだけのリラックスしたツアーだった。
時間はゆっくり見たい人なら少し足りないくらいで、アドバイス通りに動けば充実した時間を過ごせた。運転したくない人には最適。
外国の方が多く、私は直接話すことはなかったがガイドさんの英語がかっこよかった。
船できれいな海を見て、焼肉をゆっくり食べて、フクギ並木でキックボードに乗り(バス内で選択・1人料金1000円)、水族館では早めに周ってカフェでゆっくり、アメリカンビレッジで軽くイルミネーションを見て終わり。
キックボードは最初不安定さが怖く、人と車も多くて迷惑をかけてしまう場面があったが、フクギ並木の店員さんが個別指導と慣れない人向けルートを教えてくれた。
年末年始に行ったのでレンタカーがなく、バスも祝日ダイヤのため、ツアーは最適解だったと思う。
水族館を満喫したい人向けではないが、さらっと観光地を巡りたい人にはとてもいいのでおすすめです。
バスガイドさん運転手さんありがとうございました。
コスパ最高
ガイドさんグッジョブ
沖縄初めての友人の為参加しました
一日楽しく有効なツアーでした。
ぜひぜひお勧めします。
綺麗な海、海ガメも見れて最高でした。また、行きたいです!初心者には半日で丁度良い感じでした。朝早くから始まり昼前には終わるので、午後は目一杯観光に使えます。1日に色々やりたい人にはおすすめです。
やまたん様
この度は、数あるショップのなかココオーシャンをご利用頂き
ありがとうございます。
1本目で慣れて2本目に亀と一緒に泳げて良かったですね!
また、機会がありましたら遊び来て下さいね!!
小林
クジラ発見が早くてよかったです!
お姉さんがクジラがでる度方向を教えてくれてたので何回も見れました!
子供は酔い止め飲んでましたが、大人も酔い止めは確実に必要だと思いました。
Mie 様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして有難うございました。
また、体験談の投稿も有難うございます。
弊社ツアーをお楽しみ頂けたようで大変嬉しく思います。
また次の機会が御座いましたら、弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
83歳の母を連れての参加。歩くのが遅いので参加を迷いましたが、母が行ってみたい斎場御嶽とガンガラーの谷だったので、参加しました。同行している皆さんにご迷惑かけてしまうのではないかと心配しながらでしたが、運転手さんガイドさん現地案内ガイドさん、皆さん親切で助かりました。
観光時間も慌てることもなく、ゆっくり歩いて説明案内があり、お年寄りでも参加できるツアーでた。母も良い思い出ができたと大変喜んでいました。自然の素晴らしさに感動しました。ありがとうございました!
2人乗りカヤックでマングローブを間近で見る事が出来ます。
アテンドして下さった「ユウマさん」の解説がとても勉強になりました。
とても良い体験が出来ました事感謝申し上げます。
T.Yさん、書き込みありがとうございます。
ツアー参加して頂きありがとうございました。
波や風が強くなったので海は前半に少しでしたが、皆さんと楽しく安全にツアーすることができて私も良かったです。
またぜひお越しください!お待ちしております!
悠真
ガンガラーの谷のガイドさんの説明がわかりやすく、興味を持って聞くことができました。
また、バスガイドさんも地名など、歴史的背景などにも触れながら丁寧にガイドしてくださいました。
個人的には斎場御獄について、見学時間があと10分長いとゆっくり見学できたと感じました。こちらも、ガイドツアーになるとより良いと思いました。
サンセットは、見れませんでしたが、生演奏よかったです。ディナーも
一部バイキングで、全部美味しかったです。船も揺れず快適でした^ - ^
中1息子、小4娘と家族4人で初のシュノーケリングでした。
冬は北風が強いため青の洞窟には入れず、代わりに真栄田岬の海岸でシュノーケリングになりました。冬は洞窟には入れるのは5日一度くらい?だそうです。
お店で説明を受け、ダイビングスーツを着てから車で移動。店から車で15分弱、駐車場に到着。そこから歩いて海岸へ。
風は確かに強くてそこそこ波もありましたが、海は透明でたくさんの魚たちを見ることができました。もう触れそうなくらいの距離で。
タイやウミヘビやダツの群れ、青い小さな魚やカクレクマノミのようなものまでたくさんの魚を見られました。
家族全員初めてのシュノーケリングでしたが、説明も丁寧にしていただき、充実したシュノーケリングになりました。シュノーケリング中もいろいろ説明してくださって楽しかったです。
写真データもついたツアーでしたが、追加の写真と動画を買うとプラス2,500円でした。もちろん満足です。
9:30からのツアーで着替えなども終わったらお昼。
近くでおいしい沖縄そばがないか尋ねたところ、店から5分の「花織そば」を紹介されました。そこもとってもおいしい素敵なお店でした。
だーあー様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの加藤です!
当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
また体験談のご投稿も誠にありがとうございます。
当日は海況不良により青の洞窟へご案内出来ませんでしたが、皆様に楽しんで頂けて安心しました☺
沖縄はビーチエントリーでもたくさんの魚たちが見れるのが魅力です!
ウミヘビにも会えてラッキーでしたね!
みなさんビビらずどんどん近づいてましたね(笑)
次は青の洞窟を体験ダイビングでリベンジしましょう!!
またお会い出来るのを楽しみにお待ちしております♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤 康平
元旦からこのバスに乗れませんでした。
このシステムで予約して、バス会社から確認のバウチャーが来ていたにも関わらず、指定の出発時間の前から、指定の乗車場所で待っていたにも関わらず、バスは来ませんでした。
会社に電話をしても繋がらず、しばらくしてから確認をしますとの電話が来ました。
結局はバスのコースと同じところをタクシーで回る事になりました。(もちろんバス会社の負担で)
この会社のツアーに参加予定の方は注意して下さい。
マスクは入浴、食事時のみ全着用
空港→バス→旭橋→ホテル→バスターミナルコンビニムーチー→東陽バス泡瀬31西→ブルーシールアイスクリーム→軽食ルビーナーベラーブンシーニンニク入り→泡瀬31西→コザ→豆腐タルト→中の湯銭湯→泡瀬30西→泡瀬営業所→泡瀬東30→南部保健所→イオン→開南→三重城東→ジャッキー行列断念→三重城東→西武門→県庁北口→安里→りうぼう→栄町→テビチさしみそば食べ放題→てだこ浦西→旭橋→名護かき氷バー→翌日
旭橋バス77→辺野古→名護十字路→名護市場→大道歩き→辺土名行き名護十字路→琉球バス120→非常に海晴れ見晴らし堪能→牧港A&Wルートビアカロリー気になり断念→安里→赤嶺→糸満89→道の駅へ運転士さんご教示西崎入口遠い→糸満入口近い→徒歩→信号左折→突き当たり右折→信号左折→道の駅→沖縄米在庫なし→バチまぐろすきみ→上原天ぷら店、道の駅天ぷら店→さかな、南瓜、いか→ゴーヤ、たいも、べにいも、さかな→いとちゃんミニ2→ひめゆりの塔→平和のありがたさ→拝礼→博物館→いとちゃんミニ3→糸満バスタ→沖縄バスいとまん89→運転手さん同業便だと敬礼→小禄イオン→ルートビア缶あり香料のみ使用見送り→やちむん柄違い皿購入→旭橋→安里→旧知の医療機関受診。血圧そして無症状安心→目の前バス停逃す→沖縄そば、そばもヨモギ入り、生ヨモギ、清澄、三枚肉良い→首里急坂→琉球バス97→なかなか急坂→首里城再建中→首里駅→安里→栄町ムーチー単品売れまくりりうぼう→バス→安里→牧志→国際通り→県庁前→赤嶺→栄前原→お寿司堪能ご夫婦変わらず記憶良い→赤嶺→リウボウではないスーパー→さかな沖縄外のみ→ムーチーひとつヨモギゲット→旭橋
旭橋→美栄橋→ハイウェイ食堂ゴーヤ大蒜→とまりん→離島欠航多数荒天か→とまりん→牧港A@Wサロンパス初トライうまい→リコリスは甘草→でいご急行→早着警告アラーム多数→旭橋滑る転ぶ→琉大→東急コーチ後ろ扉改造車→琉大駐機場→ローソン→カップおきそばは愛知県武豊町生産→125琉大入口→もと京急リクライニングいまいち→空港→SKYチェックイン→先程の元京急→ライカム→さすが高速早い→100gあたり沖縄産バチ98備長198安い。与那原そば→121宜野湾経由南風原経由→西原より高台走り亀甲多し→儀保→牧志→背骨のケア→17→再び琉大97→急坂儀保→旭橋→傘返すありがとう→旭橋→石川から来た高速バス→リクライニング目一杯→空港で最後のサロンパス堪能
すごく良かった!子どもも楽しんでいました。途中飽きたり疲れたりトイレに行きたくなったりとありましたが、結果すごく楽しかったようです。
寒い時期の参加だったので、乗り降りですごく濡れたから終わったあと寒かったけど、それも含めてよい体験でした。あと、天気が悪く海には出られなかったので、暖かく天気の良い日にまたやれたらなと思います。
おりんさん、書き込み有難うございます。
今の時期でも天気が良ければ暖かい日もあるのですが、今回は寒かったですね。
暖かい時期にリベンジに来て下さい。
お待ちしております!
みっちー
星5つです!!本日、ジンベエザメと一緒に泳ごう!に参加しました。最高でした! 漁港から船でジンベエザメエリアまでたったの3分!船から水中に入った瞬間、巨大なジンベエザメが真下にいたのでとても興奮しました!中学生の子供達もとてもはしゃいでました(笑)! 超間近で観るジンベエザメは本当にデカい&超可愛い!「あいる・ぷまんどぅ」さん、安全に配慮された親切丁寧なツアーを有難うございました。また 写真&動画、沢山撮ってくれて有難うございました! また行きたいと思います!
この度は当店ご利用ありがとうございました
みなさん喜んでいただけて何よりです
次回は是非、ダイビングでお待ちしてますね〜
8:30に集合し、琉球村、万座毛、美ら海、古宇利島、お菓子御殿と、タイトなスケジュールでしたが、あっという間に1日が終わりました。
その場その場での滞在時間は少し短めですが、これだけの行程を楽しもうと思えば仕方ないし、それでも、そこをしっかり楽しめました。
最後ステーキ付きのコースにして、この値段。美ら海も琉球村も入場料込みなので、お得なコースだと思います。
ガイドさんは、飽きさせないように話したり、また、時間厳守を伝えるために工夫したり、大変だと思いました。
沖縄滞在時には毎度購入させていただいています。バス移動がメインなのでとても有難いです。また宜しくお願い致します。
午前中のコースで、帰りは空港下車もできるので、午後(夕方)便で帰る方は最終日参加も出来そうです。
斎場御嶽のチケットは参加料に加えても良いから、先に用意して欲しいですね。
私は何回も斎場御嶽に訪れていて、ガイドさんの詳しい解説を聞いているから、特に問題は無かったけど、初めて行く方はガイド付きを選ぶ方が良いと思います。
おきなわワールドの玉泉洞は美しくて感動しました。エイサーショーも良かったです。玉泉洞はタイミングで混み合うので、スケジュール感を持って見学しないと、集合時間に間に合わないかもです。
那覇から名護方面への旅行のために使いました。途中、国道58号の脇道で、ドキュメント72時間で紹介された”SEA SIDE DRIVE-IN” を発見した時は感激。一方、名護から那覇空港に向かうバスが渋滞で1時間以上遅延したのには辟易としました。時間に十分な余裕がある旅行者ならともかく、大半の旅行者は時間を気にしながら旅行しているのが実情でしょう。それゆえ、せめて1日当たり1回でも高速バスが使えるようになれば、利便性がグッと向上すると思います。
強風注意報が発令されていたので中止かと心配しましたが、ツアー社の提案でマングローブ林の中のツアーに変更になりました。
満潮に合わせるため約1時間早い集合時刻になりましたが、その分一日が長く使えました。
少し遅れてきた別のツアーの人達は潮が引いてきて、マングローブの林の中までは行けなかった様子で、ツアー会社の良い判断に感謝です。
カヤックは初めてでしたがインストラクターの丁寧な指導で問題なく楽しめました。
当日は12℃と沖縄にしては寒く、風も強かったので防寒も兼ねてカッパ上下を借りました。
足と手は濡れますが思ったほど寒くは有りませんでした。
終了後の暖かい、さんぴん茶と黒糖が美味しかった。
インストラクターの、おしゃべりも楽しく、昼食のオススメのレストランも教えてもらって良かった。
次回は是非、海に出て、やどかり島でシュノーケリングも楽しみたいと思います。
山野 狸様
口コミ投稿ありがとうございます!
参加された日は台風並みの風でしたね、今回ご希望のメニューではご案内が出来ませんでしたが自然に生息しているマングローブ林を見ながらの
カヤックツアーも亜熱帯地方ならではのツアーで代替えのプランでしたが楽しんでいただけたようで良かったです。
次回はクリアカヤック、シュノーケリングをご案内出来ればと思っていますので、また沖縄に来る機会がございましたらグッドライフに遊びにきてくださいね!
お待ちしております。 マイコー
船長さんも、船員さんも皆さん気さくでとても楽しかったです。酔いやすい体質ですが、酔どめを飲んで乗り切れました!クジラの親子も見られて、最高でした!この日は運が良かった。
ご参加いただきありがとうございました。船酔いなく無事にクジラを見ることができて良かったです。ありがとうございました!
とにかく全てが良かった。
市内のホテル送迎もありスタッフさんの雰囲気も明るく、参加して良かったと思いました。
海上では波の畝りが激しく経験した事のないスリリングな体験に、皆さん楽しんでいました。
(但し酔い止め薬の服用なしでは、大変な事になってたと思います。販売もされています。)
残念ながらクジラには出会えなかったのですが、次回は無料で乗船できる案内もありました。自然界相手なのに申し訳ないくらいの対応です。船長さんのおもてなしも最高です。
冬の沖縄では外せないイチ推しツアーとなりました
記念すべき今シーズン初日にご参加いただきありがとうございました。クジラに出会えなかったのに高評価を頂き大変うれしく思います。
船長にもしっかりと伝えておきますね!再チャレンジでリベンジのご参加、お待ちしております。
長い説明を聞いた後 クジラも見れず、チャレンジチケットも渡されず、ツアー会社からの連絡ではなく!こちらから連絡して翌日受け取った。これでは、翌日の予約は出来ないですし
他の方々に渡している様子も見えませんでした。
Naomi様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のホエールウォッチングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
クジラが見れなかった場合、再チャレンジチケットをご参加の方にお渡ししておりますが、Naomi様へお渡し漏れがありご迷惑をお掛けしてしまいました。
ホテルのフロントに再チャレンジチケットをお預けしましたが、お受け取りいただけましたでしょうか?
お手数をお掛けしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
いたらない点をご指摘いただきましてありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
宿泊しているホテルからバスに乗り、復路もホテル前で降車。
とても楽でした。
美ら海水族館の入場券もつき、軽食のサンドイッチもついてお得感があるツアーでした。
パイナップルパークではのんびりしたせいか?ショッピングタイムが少なくなってしまいましたので買い物好きな方は園内の見学を少しお急ぎになる事をおすすめします。
流暢な英語と日本語で説明してくださるガイドさんがとても好印象でした。コスパもすごくいいと思います。今回は寒かったので、次回は暖かい時期に訪問したいです。