沖縄本島
流暢な英語と日本語で説明してくださるガイドさんがとても好印象でした。コスパもすごくいいと思います。今回は寒かったので、次回は暖かい時期に訪問したいです。
誰でも楽しめると思いました。
コースも充実しておりガイドさんの丁寧な説明があり楽しめました。
自然がすごいパワー貰えそうです。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
誰でも楽しめる、とおっしゃっていただきとても嬉しく思います。
ぜひまたガンガラーの谷にお越しいただけますと幸いです。
路線バス1日券を利用して、斎藤御嶽に行ってきました。バスの本数が少なく、帰りのバスの時間まで3時間はあったので、時間が余ってしまうかもしれないと少し心配でしたが、斎藤御嶽は予想以上に良いところで、余った時間は知念岬(バス停から近い)を見学したり、バス停前の観光案内所で地元の新聞を読んだり、観光案内ビデオを見たりのんびりした時間を過ごせました。隣の土産店も品ぞろえが豊富で買い物も楽しめました。バスチケットはJTB那覇空港支店での受け取りですが、空港内売店の割引クーポンも貰えたのでこちらも重宝しました。
ガイドさんも運転手さんも感じが良く、初めての沖縄旅行でしたが満喫できました。
ガイドさんの歌や説明が上手(あたりまえのことかもしれませんが)で名所の歴史やお得情報などよくわかりました。
あいにくお天気が☁や雨だったので綺麗な海が見られなくて残念でした。
一人旅の方も何人かいらしてて、お話ができたのが旅の醍醐味のひとつでしょうか。
よくバスツアーを利用するのですが軽食つきで5900円はお手頃だと思います。に
スタッフの方々が優しく丁寧に教えてくれて、スポットも3カ所回るので飽きずに楽しめました。ひとりでの参加でしたが同じコースの人達とも仲良くなれました。お弁当や暖かい飲み物、写真のサービスも嬉しかったです。今回はウミガメは見れませんでしたが天気が良くとても綺麗な海で感動しました。船の上からの飛び込みや、念願の素潜りにも挑戦できてとても嬉しかったです。ありがとうございました!!また参加したいです!
nao様
この度は当店のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
ツアーにご満足いただけたようで、本当によかったです。
同じツアーの参加者の方と仲良くなれるのも1人旅のいいところですよね!
ウミガメに会えなかったのだけが、残念でしたね。。。
次回リベンジお待ちしています!!
マリンクラブベリー那覇店 小河原一生
沖縄の自然な魚達が見たくてこちらのツアーを申し込みました。
時間的にはあっという間でもう少し船に乗っていたいという気持ちでいっぱいですが、水族館とはまた違ったサンゴや自然の色々な種類の魚が見れて満足出来ました。
また、亀が見れる時もあるとスタッフの方がおっしゃっていたので、次に来た時に期待したいと思います。
午後3時25分発の飛行機で帰宅予定で、午前何しようか悩んでいたし、前日レンタカーを返したので、どのみちモノレールを使わないといけなかったので、すごく良かったです。
空港には1時過ぎに到着し、昼ごはんをゆっくり食べたり、お土産を買うことも出来ました。
ガイドさんのお話しも凄く楽しかったし、運転手さんも安全運転でした。
できれば沖縄ワールド後30分時間が欲しかったです。
また利用したいと思います。
ひとりで参加しました。ボートは20人くらいが乗っていました。11年のブランクがあり、さらに天候も悪く、ものすごく心配していましたが、マンツーマンで面倒を見ていただき、心配なく楽しく潜ることができました。土砂降りの12月でしたが、フードベストやダイビングコートまでお借りして、寒さも問題なかったです。海の中は意外と明るく珊瑚も美しく、レアな魚もたくさん教えていただきました。カメには会えませんでしたが大きなイカがネオンサインのように光っていたのやチンアナゴが可愛かったです。お弁当をお願いしたら、暖かいお味噌汁までいただいて最高でした。ただし量が多くてもったいなかったので、寒い時期はカップラーメンに限るな、と思いました。^^ 調子よく、現役時代もなかなかなかった1日3本に挑戦。さすがに足に来ましたが、3本目のドリフトはさらに楽しかったです。帰りの海は大荒れで驚きましたが、楽しい1日となりました。撮ってくださった写真もすぐに送っていただき、何から何まで本当にありがとうございました。爆楽しかったです!!ぜひまたよろしくお願いいたします。
この度はご利用頂きましてありがとうございました。
海況も思わしく無い中、楽しんで頂けたご様子で本当にうれしい限りです。ありがたいコメントもありがとうございます。
またこれを機会に是非ダイビングを再開させてください。
この度は本当にありがとうございました。
素晴らしい景色が見れて良かったとは思いますが、
食事前どうしてもお手洗いに行きたくて立ち上がると理由も確認せず頭ごなしに「座っていてと言いましたよね!」とガイドさんに怒られました。
理由を述べようとしても2.3度被せて座ってくださいと怒られ、旅の序盤だったのでコースを回っている間中ずっと不愉快でした。
食事は美味しいお魚がたくさん食べられて大満足でした、食事後綺麗な海を眺めたり手作り感のあるブランコを漕いだりしました。
参加者の方々は年配の方が多く、ご夫婦が多かった印象ですがお一人の参加者も少なくなかったです。
国立公園では現地の方が詳しく説明をしてくださりとても良かったです!
植物や生き物たちの説明は聞いていて楽しかったです。
国立公園を見終わった後に国立公園の紹介動画を見せられたのは謎でした。
順番がおかしいと思います…。
12月に参加しましたが、朝と夕方少し冷えるので軽い上着があるといいかなと思います。
ハイキング中は少し暑かったです。
色んな所に連れ回してくれるので自分で運転ができないという方はいいと思います。
長時間バスに乗るのが苦痛でなければおすすめします。
本来は、1月に訪れる予定であった沖縄ですが、今年の1月は、オミクロン株の爆発的流行により、泣く泣くキャンセルしました。
その1月のリベンジとして、12月に訪れましたが、この時期には、旅行支援と沖縄路線バス周遊パスも期間限定割があり、大変お徳に旅出来ました。
今回は、那覇空港~名護~辺土名まで路線バスを使い、その先、国頭村の村営バスを利用して、辺戸岬まで行きました。
本来、村営バスも辺戸岬までは500円なのですが、コロナ支援対策で、村営バスが無料とこれまたラッキーでした。
公共交通では、大変行きづらい沖縄島最北端の辺土岬を散歩して、充実した旅となりました。
天候が良くなかった為に少々ばたばたした感じでしたが、ツアーそのものの内容はコスパが良いと思います。
残念だったのは2点。ひとつは少し大きめの声で会話するツアー客に対して注意する必要が有る事。もうひとつは美ら海水族館での見学および昼食の時間は3時間あるもののチケット購入待ちや駐車場までの往復を考えると実質は2時間強だった事。食事しようにもどの店も混んでおり40~1時間待ちなので見学を優先した結果食事はできませんでした。事前に場所や混雑見込み等の情報をもう少し教えていただきたいと思いました。
念願の慶良間諸島シュノーケリングでした。
一人なので不安もありましたが
スタッフの方がすごく温かい人ばかりで
不安なく楽しめました。
ツアーもタオル、昼食、飲み物も無料!
3つのポイントに案内してもらえるので
飽きることなく丸一日満喫できました!!
昨年からシュノーケリングを何度かしていますが
こちらが断トツに良かったです!
早速お友達にお勧めしました!
また来年にでも
絶対利用したいと思います!
みかん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
念願の慶良間諸島でのスノーケリングを楽しんでいただけて本当に良かったです。
1日便だと3か所のポイントに行くので、いろんな景色を楽しむことができますので、おすすめプランです。
また慶良間の海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
ガイドさんが楽しく説明してくださりおもてなしまで受けました。
一期一会の方々だったけど、とても初めてとは思えない雰囲気でとっても良い思い出が出来ました。
よぴよぴ様
この度は弊社ツアーへのご参加有難うございます。
また体験談の投稿有難うございます。
そうですね、天候が良ければもっとお楽しみ頂けたかと思いますが、全般的にツアーを楽しんで頂けたようでうれしく思います。
また次の機会が御座いましたら、ぜひ弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
沖縄旅行前日に、まさかのギックリ腰に。
諦めきれず、旅行に行ったが、何もできないままホテルでこもっていました。予定していたカヌーも無理かなと思いつつも、事前に相談してみました。
そしたら、当日、参加時間より早めに来て一度試してみましょう、と言ってくださり、インストラクターのお兄さんが補助イス?を用意してくれていました。そして、随時サポートしてくれ、無事にカヌーができました。あいにくの雨だったのでそれだけが残念でしたが、ギックリ腰でも楽しく思い出深い経験となりました。
マカロン 様
体験談の投稿誠にありがとうございます!
当日担当しましたヒロムです。
楽しい思い出が出来てこちらも嬉しく思います!
次回また晴天の中でのカヤックリベンジしましょう!!
また気軽に遊びに来て下さい。
お待ちしています!
冒険島 重田
娘と一緒参加しました。
目の前のハイアットに泊まっていましたので歩いて参加しました。
ウエットスーツに着替えて海に車で連れて行ってくれました。
初めてカヤックに乗りましたが丁寧に教えてくださり、楽しく参加できました。ヤドカリ島も自然そのものでとても良かったです。
シーグラスを集めお土産にしました。
これから何か作ろうと思います。
シュノーケリングも何十年ぶりかに挑戦しましたが、海の中はとても素敵でした。
また、トレーナーのおじ様がとても優しく沢山の写真を撮ってくださり、データもシェアしてくれいい思い出になりました。
参加して良かったです。
斎場御嶽とガンガラーの谷に行きました。
大自然の迫力!
行きたかった2箇所にバスで連れて行って貰えて楽々♪
こちらのツアーに参加される方は歩きやすい靴で行くことをオススメします。なぜなら両方共自然の中を歩くから!舗装されてないし結構歩きます。
小雨、曇りの天気でしたが、経験値の少ない子供達にとってとても良い体験となりました。自然にまつわる話をたくさんしてくれて勉強にもなりましたし、楽しく気を配ってくださりして終始笑顔でいられました。カヌーの操作も最後の方にはすっかり慣れました。小5の息子は、次は1人で乗りたいと言っています。小3の息子はカヌーに乗り込む際に足を滑らせ、顔まで水に浸かる事件も起きましたが、それも良き思い出です。
下半身はしっかり濡れました。上半身も少し水がかかったりします。着替えはあったほうが安心です。
キタムラさん
口コミありがとうございます。
K君、G君、T君体験後の体調は大丈夫でしたか??特にT君・・・(;^_^A乗り込みで、一瞬消えましたからね・・
ツアー終了後には少し太陽もでて暖かくなりましたね!仲のいい家族で、見ているとほっこりでした。
また、機会がありましたらご参加下さい。
皆いろいろ頑張れ!!ちばりよー
やんばるクラブ
たま
鍾乳洞、神秘的でした、素晴らしいところですね
沖縄家屋は、観光バスの中からは、ビルばかりで見ることが無く、やっとテレビで見る沖縄家屋が見れて感激です
個人で行く費用よりお得に行けました。昼食もおまけ程度では無くしっかりしたものでしたが若い人には量が少なかったかも。
4月頃に体験ツアーに参加しました。
口コミ投稿かなり遅くなり申し訳ありません。
インストラクターが親切に接してくださり、私たちを楽しませてくれました!
また行きたいと思えるツアーだったので機会があれば行きたいと思います!!
ありがとうございました^ ^
RIHOさんへ
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしのなおちゃんです!
ツアーにご参加頂きありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます。
沖縄の海を満喫していただけて本当に良かったです。
まだまだ沖縄本島には沢山のダイビングポイントも
あるので、是非また遊びに行きましょう♪
これからも、
素敵なお言葉を胸に、日々成長出来る様
頑張っていきたいと思います。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
連日の大時化の中、奇跡的に出航出来たばかりか、小林店長には丁寧な説明・指導と様々な要望にもきめ細やかな対応・配慮を賜り、心より感謝しています。ファンダイビングの経験の浅い父と娘というコンビには本当に頼りになりました。海が大荒れの中、慶良間には行くことが出来ませんでしたが、チービシ海域でかなりの範囲、2日間で5ダイブを満喫出来ました。最終ダイブでは複数の海亀にも遭遇、満足を超えた感動でした。
また、家族で参加させていただきます。
はーちゃん 様へ
この度はココオーシャンのFUNダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
最後の最後にウミガメ良かったですね!!
また、機会がございましたら是非遊びにいらして下さい!!
ココオーシャン 小林
連日の大時化の中、奇跡的に出航出来たばかりか、小林店長には丁寧な説明・指導と様々な要望にもきめ細やかな対応・配慮を賜り、心より感謝しています。ファンダイビングの経験の浅い父と娘というコンビには本当に頼りになりました。海が大荒れの中、慶良間には行くことが出来ませんでしたが、チービシ海域でかなりの範囲、2日間で5ダイブを満喫出来ました。最終ダイブでは複数の海亀にも遭遇、満足を超えた感動でした。
また、家族で参加させていただきます。
はーちゃん様
この度は、ココオーシャンのFUNダイビングツアーにご参加頂きありがとうございます。
そして、貴重な口コミまで頂きありがとうございます。
ちょうど寒波で海も荒れていましたが、楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
是非!次はケラマへ!
お待ちしております。
小林
免許を持っていない方でも、便利にいろんなところへ行けるのはとても嬉しいです。時間の調整もちょうど良くて、一日満喫で楽しかったです。
でも、観光情報などは全部イヤホンで流れて、ガイトはチケットや時間の案内以外一切喋ってくれなくて、しかも少し元気がない感じで残念でした。
観光の気持ちを一気に下がる。
また使わせていただきます。よろしくお願いします。
初めての沖縄&初めてのシュノーケリングでした。雨と風でボートには乗れませんでしたが、近場でお魚が沢山見られる場所を案内してもらいました。海の中は水が透き通っていて、色々なお魚が見れて、大満足でした!生憎のお天気でしたが、とても楽しい時間を過ごせました。有り難うございました!
ちあき様
はいたーい!
マリンサービスむるぬーしの岸野です。
ツアーにご参加頂きありがとうございました。
また貴重なお時間を頂き参加体験談のご投稿もありがとうございます。
私も一緒にまったりのんびりスノーケリングできて、とても楽しかったです♡
生憎のお天気でしたが、無事スノーケルできて良かったです!
たくさんお酒のんで沖縄料理も楽しめましたか???
沖縄には魅力的な海がまだまだ沢山あります!!!
次は違うポイントでも遊びましょうね(^^)
次回は是非洞窟リベンジしましょう!
皆様でご来沖の際はむるぬーしを宜しくお願い致します!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来
レンタカー無しでの沖縄旅行。
最終日は美ら海水族館等の観光を考えていて、当初は高速船で海からの眺めを計画していたのが、海上時化のため欠航となりバスツアーに切り替えました。
ガイドさんも親切で沖縄について色んな話をしていただき参考になりました。
天気予報も雨☔予想だったが好天に惠まれ、
また、このところ渋滞が酷いとのことだったが、比較適用スムーズに流れて予定より早めに空港に到着出来ました。
有難うございました。
毎年お願いしています。
海でのシュノーケリングは泳げない子供の成長が見られてとても感動します。
最初から最後までしっかりと子供とマンツーマンで色んなことを教えてくれるので感謝してます。
久しぶりのダイビングで不安でしたが、的確にアドバイス頂けて安心できました。写真もたくさん撮って頂き感謝です。
ウミガメを見られないまま最後のダイブが終わるかな?と思っていましたが、必死にウミガメを見つけて頂き、遭遇する事も出来たので大満足です。
ありがとうございました。
TRN様
この度は、ココオーシャンご利用頂きありがとうございます!
そして、貴重な口コミ頂きありがとうございます。
なかなか3本目もウミガメがいませんでしたが・・
最後の最後で見れて良かったですね!!
また、機会がありましたら遊び来てください!!
小林
波は凪で、潮風に船ごと運ばれて、船上で焼き肉
お肉の香りを浴びながら日没の日差しを背景に
頬ばるお肉厚に集中してまた頬ばる。
最後にありがとうと星空に手を合わせると、
ほうき星が横切る。
ただただ感謝して目を閉じる。
thank you
ku_ya様
コメントありがとうございます。
冬場は曇りぞ空が大井沖縄ですが、素敵なサンセットが体験できて良かったですね。
夕暮れから、星空に変わる光景が目に浮かびます。
ご乗船有難うご居ました。
ウエストマリン大田
楽しかったのですが、結構キツかったです。
初心者の私たちからするとまわりと距離ができて焦ってしまいばたばたなりました。
ひろみ 様
口コミ投稿をして頂き、誠にありがとうございます。
当日担当しました、コウジです。
ツアーは楽しんで頂けたようですが、キツイ思いをさせてしまい申し訳ありません。
当日は風が少し強く、向かい風の中を進んで行くこともあり、進むスピードに差が出来きてしまいました。
以後、このようなキツイ思いをさせないよう、まわりとの距離ができないようグループを管理していきます。
重ね重ね貴重な口コミ投稿をして頂きありがとうございます。
冒険島 コウジ
魚も多くて海が透き通っててほんとうに綺麗でした!ダイバーの方が、魚の事とか泳ぎ方など丁寧に教えて下さり、とても楽しかったです!
飲み物なども用意してあってサービスも本当によかったです、、、!
N.T様
はいさい!
担当させていただいた航平です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
お魚の特性などにはあまり興味なかったかもしれませんが、つい沢山しゃべってしまいました(笑)
生憎、風の影響で洞窟へは行けませんでしたが、沖縄にはたくさん綺麗なポイントがあるので
また沖縄へ来られた際には是非一緒に海遊びしましょうね♪
そういえば古宇利島はあの後いかれましたでしょうか?
たまーにカメがいることもありますので、もし見れたらラッキーですね!
オススメした古宇利シュリンプはお口に会いましたでしょうか(笑)
可愛いお店とは裏腹に、かなりニンニクが効いていてワイルドな味わいですんでw
お二人のご来沖を楽しみにお待ちしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田 航平