沖縄本島
初めてツアーというものに参加しましたが、とても充実して、良かったです!
沖縄自体初めてでしたが、3泊4日友達と楽しめました!
また、違う県でも利用させていただきます!
ガンガラーの谷のお兄さんがディズニーのジャングルクルーズっぽくて、
思っていたよりも面白く楽しかったです。
あそこから今もいろいろ発掘されているとは知りませんでした。
丁寧な運転で、バスガイドさんもついていてくれて半日なので参加しやすく、
値段も手ごろですごくよかったです。
ただ出発の時間が朝早いものしかなかったので
午後からのがあったらもっとよかったです。
今回、座間味島でのシュノーケリング体験を考えてましたが、天気が悪そうで予定してませんでしたが、天気予報が晴れ予報に変わったので急遽半日ツアーを見つけ参加させて頂きました。
何よりスタッフさん皆さん、安全運航と私達の安全を常に考えて、老若男女に関わらず、気を配って頂き感謝しかありません。
初めてのシュノーケリングは恐怖もありましたが、ここのスタッフさんなら安心できると思います。
この度は本当に素敵な時間をありがとうございました。
だいすけ 様
この度はご参加ありがとうございました。
そう言ってもらえるとスタッフも嬉しい限りです。
初めてはなんでも不安になりますが安心して参加頂けてよかったです。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました!
NEWS有野
慶良間諸島に初めて行きましたが、海は本当にきれいでした‼︎青く、さらに透明度が高く、船からも魚が泳いでるのがはっきり見えます‼︎
天気が心配でしたが、晴れてくれたので最高でした。
集合場所から、船に乗り説明などは淡々としてくれますが、実際に体験ダイビングする時は、水に慣れてから、潜るので参加者に合わせてくれるような気がします。たくさん魚がいるので見るものたくさんあって楽しかったです。シュノーケルは自分たちで自由に泳げます。海ガメ3箇所目で見れました。
船に乗ってる時間は片道50分から1時間ぐらい乗ってましたが、揺れがすごいので、結構周りの方が気持ち悪くなり吐いてたので、見てて辛そうで可哀想でした。自分自身はアトラクションみたいで船楽しかったです。心配な方は酔い止め絶対飲んだ方がいいと思います。さらに船の上で酔わないように、一緒にいる人とずっと喋って、気持ちを紛らした方がいいと思います。静かにしてると酔うと思います。
この度は弊社ツアーへのご参加ありがとうございました。
あわせて楽しめたとのこと嬉しく思います。
当日は波が高めの日でしたので、揺れがありましたが、波の無い日も多くあります。
それではまたのご来店をお待ちしております。
自閉症の息子(成人)と参加しました。
少々不安でしたが、担当のなおちゃんさん、同行の別の担当のきっしーさんが明るく丁寧に接してくださり、安心して参加することができました。
夏休みに入ったばかりの土曜日で、午前中は混みあっていたらしい青の洞窟も午後の最終回だったのですが、空いていて魚をさわったり、ゆったりと楽しめてラッキーでした。
ボートで洞窟に向かう時にもウミガメを見ることができました。
とにかくむるぬーしのスタッフの皆さんは笑顔が素敵で最高でした。
またリピートしたいと思います。
ありがとうございました。
あしか 様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしのなおちゃん(中島)です。
嬉しい口コミありがとうございます。
沖縄の海、青の洞窟を楽しんでいただけて嬉しく思います。
息子さんも終始興奮気味でお魚を触ろうと頑張っていたのを今でも覚えていますよ!
また沖縄の美味しいお店情報や不安なことなどございましたら
ご気軽にご連絡くださいませ。
機会がございましたら
沖縄の海に遊びにいらしてくださいね。
会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
いろいろな場所に行けたのでよかった。
時間が細かく決められていて、時間通りに行動できた。所要時間が適切だったと思う。
まずバウチャーの集合時間が間違ってたらしく1時間前になってたので高速で飛ばしていったら誰も来ないし何回電話しても連絡もつかない30ぐらいでやっと電話があり違う番号にかけてたらしいのですが、メールもあるのになと思いながらも始まりはそんな感じです。担当の男性がいい方だったし、前回来た時より海水がクリアだったので、それなりに楽しめました。
ツアーご参加ありがとうございました。
天気にも恵まれて、ガイド案内もわかりやすい説明でたのしめました。
ありがとうございました。
また来た際は利用させて頂きます。
短時間のツアーでしたが、斎場御嶽もガンガラーの谷も、十分観光できました。バスガイドさんも話が上手でした。個人では交通手段や時間面で行きにくいと思っていたので、このツアーを選んで良かったです。斎場御嶽では、少しの時間ですが物産館のようなところで買い物もできました。ガンガラーの谷は専属ガイドによる案内が必須で、個人の方が自由で良いのに…と思っていましたが、実際にはガイドさんのお話も興味深く、必須なのも納得でした。また、次の予定が入っていたため、予定時刻通りに空港に着くのか気になっていましたが、余裕ある時間に到着したことも助かりました。
1人で参加しましたが(28女)、皆さん会話に混ぜてくださり、終始楽しい1日になりました(^^)
前日にオープンウォーターのライセンスを取得したばかりで海に潜るのは人生3日目でしたが、安心して楽しめました!
ウミガメ見れるかなー?と思っていたのですが、ちょうどタイミングも良かったようであちこち
ウミガメパラダイスでした笑
タイマイとアオウミガメの2種類のウミガメと会うことができ、本当に感動しました!
同乗したおふたりの方はダイビング経験豊富な様子で、「色々行ったけどここのショップ行ったら他のダイビングショップ行けないよ〜笑」とおっしゃっていました^ ^
私もまたくる時はこちらにお願いします!
本当にたくさん写真も撮っていただいて感謝でいっぱいです!
かおり 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
安心して楽しんで頂けて良かったです。
ウミガメもたくさん見ることができて良かったですね!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
予定していた日が風が強く船が出せないとの事で
ご連絡頂き、一日前倒しして体験しました!
スキューバダイビング初めてで、初めは上手く出来ませんでしたが丁寧に教えて頂き、楽しめることが出来ました(^^)
風が強くて青の洞窟には行けませんでしたが、またリベンジします!!
はいさーい 様
口コミと高評価いただき誠にありがとうございます。
今回は青の洞窟へご案内できず、申し訳ございませんでした。
次回、リベンジでまた遊びに来てください。
次、潜るときはもっと余裕が出ていてより楽しんでいただけると思います。
またお会いできる日を楽しみにお待ち致しております。
シーラバーズ沖縄
平良
風が強くて、青の洞窟には行かれなかったけど
綺麗な魚がたくさんいる透明度の高い海で
シュノーケルを楽しむことができました!
金城さんはとても気さくで沖縄のことを
現地の方に教えてもらえて満足度が高いツアーでした!
午後1:40のツアーでしたが、ガイドさんのおかげでウミガメに逢えました!
その後ニモやドリーにも逢えて本当に綺麗な海に感動!シュノーケリング初体験でしたが、不安もなく楽しく体験できました。小5の息子はもう沖縄の虜です。また沖縄に行く際はこちらにお願いしたいです!ガイドさんありがとうございました。
行ってみたかった各所を巡るツアーだったので即予約しました。
10月上旬の平日であったこともあって参加者も多すぎず、
大型バスだったので余裕のあるスペースでとても快適でした!
サブマリンJrⅡでは波が強かったこともあり、かなり船酔いしてしまいましたが、、朝から夜までみっちり沖縄本島の魅力を感じられるコースで満足です!
ワゴン車で宿泊しているホテル前までお迎えに来ていただき、旅行の荷物も積み込みができたのでとても助かりました!朝から夕方まで沖縄の自然を満喫できるコースになっていて、各所にガイドさんもいるので歴史や文化、植物の名前なども知ることができて満足した旅になりました^^
ペーパードライバーの為、子供と2人で参加しました。
沖縄の主要な観光地にツアーで効率よく周れてとても良かったです。美ら海水族館のチケットも含まれていたのでとてもお得だと思います。
ガイドさんがとても親切な方でした。
最後のお土産屋さんには生紅芋タルトが自動販売機で売られていて美味しかったです。レジがすごく混んでいたので、早くレジに並ぶのをおすすめします。
帰りは集合場所と違う場所で降りられ、国際通りを散策できたので良かったです。
今回家族3人参加しました。とても親切な対応と楽しい時間をありがとうございました!家族の良い思い出となりましたので、又参加したいです。色々ありがとうございました!
カヌチャベイのプールも使える、タオルも無料とのことで事前の準備が水着だけでよかったのが便利でした。
那覇から移動したので渋滞なども考えて早めに出たところ、予約の2時間前に到着してしまいました。受付で「先にロッカーやプールは使えますか?」と聞いたところ快く案内していただき、時間までプールで遊んだり、ロッカーで着替えられたので助かりました。
ちなみに、終わった後着替えとお化粧もするつもりだったのですが、ホテルのシャワールームではなく、あくまでプール用のシャワールームといった様子でしたので、同じように考えている方がいたら気を付けたほうがいいです。
パラセーリングはかなり高さを感じられて楽しかったです!途中、足だけ着水したり横に振られたりと、船のドライバー(?)さんのテクニックがすごかったです。
子供は2回目のパラセーリングとマリンスポーツだったのですが「全然顔濡れなかったし楽しかった!」と言っていました。
マリンスポーツ3種は二つ目くらいから疲れてしまったのですが丸一日遊ぶことができたので、総合的に満足です。また北部のホテルに泊まるときなど利用したいです。
前回はシュノーケリングだったので、今回は初の体験ダイビングを2ダイブ参加しました。潜らないと見れない生き物も見れたし初のダイビングが面白かったです。
ニモっぽい魚が可愛かった。
でも、巨大ナマコを握るのは無理でしたw
2本目は自分で泳いでみますか?と聞かれ挑戦しましたがすごく難しかくそれも面白かったです。
また参加したいと思います。
この度は弊社ツアーへのご参加ありがとうございます。
あわせて楽しめたとのこと嬉しく思います。
次回はライセンス取得してファンダイビングでのご参加お待ちしております。
レンタカーが、借りれなかったんで、ツアー申し込みしました
パイナップルパークは、口コミつまらないと、ありましたが、ゆっくり回れて良かったです
ちょっとしたハプニングがあり、なんと、違うツアーの人が、乗っていて、パイナップルパークに、Uターンちょっと面白かったです
美ら海水族館で、ランチ食べたんですが、ジンベイザメの前のカフェですが、指定席と、自由席が、ありますが、時間を気にするなら、自由席のほうが早く呼ばれるみたいです
ちなみに、指定席に、したんで、30分待ちました、でも、大迫力のジンベイザメを間近で見れて最高でした
添乗員の人の英語日本語の二ヶ国の説明素敵すぎました
このツアーは大石林山がコースに入っていたので選びましたが、東村ふれあいヒルギ公園もとてもきれいなところでしたし、国頭港食堂での昼食もおいしくて、快適なバスで楽ちんしながら楽しめてかなり良い内容だと思いました。ヤンバルクイナ生態展示学習施設のクー太も可愛くて、こういった固有種を育む山原の環境を大切にしたいと感じました。
ここは日本か?と思う位の景色に感動しました。
亜熱帯のジャングルの様なところやランタンを持って鍾乳洞を歩いたりします。
途中の展望デッキからの眺めも素晴らしい。
ガイドさんのお話しもわかりやすくて良かったです。
移動中は常にガイドさんの横にいたので雑談がてらマニュアル以外の情報もいただけました。
冷たいさんぴん茶もペットボトルのものと違ってとても美味しかったです。
オススメです!!
ガンガラーの谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
ランタンやステンレスボトルなどのちょっとした演出も気に入っていただき嬉しくおもいます。
ガイドもそばで色々きいてくれるお客様がいて、嬉しいツアーだったことと思います。
沖縄にお越しの際はぜひまたガンガラーの谷にいらしていただけますと幸いです。
嬉しいご感想ありがとうございます!
ガンガラーの谷
初めてのシュノーケリングとパラセーリングでしたが、説明も丁寧で分かりやすく不安も取り除かれました。
GoProもお借りできて、パラセーリングの最中の写真も沢山ダウンロード出来て嬉しかった。
天候の影響で船が結構揺れましたが、船酔いにも気を使われてて素晴らしいなと思いました。
ななこ様
先日はご参加いただきありがとうございました(@^^)/~~~
また、初めてのパラセーリング、シュノーケルの体験にシーワールドをお選びいただきありがとうございました♩
少し波風が強めでしたが無事どちらもご参加いただけて良かったです!
沖縄の空、海はいかがでしたか(*^^)?
GOPROで良い写真撮れましたでしょうか(*^^)?
ななこ様たちにとって良い思い出になっていたら嬉しいです♩
冬はホエールウォッチングなども開催してますので是非また遊びに来てくださいね。
嬉しい口コミのご投稿ありがとうございました(*^-^*)
初めて慶良間に行きました
大人数でちょっと疲れそうだなと思っていましたが、配慮されていて待ち時間は好きなだけシュノーケリングができます。
とても楽しかったのですが、あとで撮っていただいた写真がネットで見れて、他の人は船の上で結構写真を撮ってもらえていたことをその時初めて知りました。
私たちは一枚も撮ってもらえていなかったのでそれが残念です。
平等に写真の機会があると尚よかったです。
ぴぴぴぴ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
初めてのケラマでスノーケリングを楽しんでいただけて本当に良かったです。
お写真がなかったとのこと、
平等に撮るように心がけておりますが、配慮が足りず申し訳ありませんでした。
ご指摘いただきありがとうございました。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
波が高くて、青の洞窟には行けなかったけど、シーカヤックは、スリリングで面白かったです。シュノーケリングも、インストラクターのまっちゃんが色々、説明してくれたり、お魚を色々発見してくれて、良かったです。
名前は忘れたけど、珍しいナマコにも、会えて手に持たせてもらいました。色々な経験が出来て良かったです。
口コミ頂きありがとうございます!
ガイドをしましたまっちゃんです♪
ナマコの名前はバイカナマコです(^^)/
おっきくて赤ピンクのような色にたくさんの突起が身体にあるのが特徴です(≧▽≦)
青の洞窟はまた違う楽しさや綺麗さがあるので是非またお時間ある時はお越し下さい(^^♪
風が強く波も荒れるといった難しい環境の中でのSUPでしたが、インストラクターのQちゃんが丁寧にわかりやすく教えてくれたため、ボードに立つことができ、すごく楽しめました。
また波乗りする際もいろんな指示を出してくれたので、実際に波に乗ることもできました。
本当に充実した時間を過ごすことができました。
また沖縄でSUPやるときは、次もここで予約しようと思いました。リピート確定です!
口コミ頂きありがとうございます、天気が荒れてる環境でご参加頂き誠にありがとうございます。
最初は皆さんがうまく立てれば良いなと思いましたが、全然上手に立てれて本当にすごかったです!
その後の波乗りの挑戦も怖がらずいっぱい波に乗り、楽しく遊んでQちゃんも楽しかったです!
荒れてる波でSUPを経験したのでもうどこ行っても最強だと思いますので色んな海でもSUP楽しんでくださいね~
機会がございましたらアルガイドにも遊びにいらしてくださいね~
食べ歩き等に有益な路線バス3日間乗り放題チケットです。今回も期間限定で通常料金より30%位お安くなっており、レンタカーのない時には絶対にお勧めです。空港のJTBで受け取り、まんま系統120番等で無駄なく乗り放題スタート。
ゆいレール駅より小回りが利くので楽ちんです。
毎回、購入しています。本島を巡るのに大変お得です。
安里から県庁前など歩くには微妙な距離でも乗り放題故、気軽に来たバスに飛び乗れます。今回もSALE中で通常価格より3割程度お安いので大変お得でした。
母と家内と3人で訪れました。
予約時に希望を聞かれ、対応が良かったので期待して入店。
最前列を用意して頂きました。
ジーマミトウフで沖縄を感じ、
味噌味のラフテーには感動しました。
琉球舞踊は2ステージ観覧しましたが、とても興味深い時間を過ごせました。
又、訪れたいお店です。
予約した際にも電話で確認を聞かれ、楽しみにして来店。
座席も最前列を用意して頂き感謝感謝。
料理も美味しく、琉球舞踊のステージも2ステージを楽しみました。
2ステージ目の終了後、写真もステージ前で記念写真も撮影して頂き、
良い思い出になりました。
琉球の歴史をを感じられるお店です。
又、機会があれば訪問したいです。