沖縄本島
ビーチエントリーでダイビングを体験しました!予約の時点では、シュノーケルを予約していましたが、当日お店にて、ダイビングコースへの変更を快く受けてくださりました!ビーチエントリーだと、泳ぐ距離が長くてめいいっぱい楽しめました!天気は大雨でしたが、海の中はとても透明度が高く、青の洞窟はとても幻想的で素敵でした。
・スタッフさん方の対応
・施設設備(シャワー、更衣室、店舗内、お手洗い)
・機材の状態(清潔感など)
・撮ってくださる写真や動画
・ダイビング体験(コース、青の洞窟)
全てにおいて最高でした!
ダイビングやシュノーケルは、数多く体験施設があり、いくつか行きましたが、その中でも、最もおすすめできる施設です!
本当に素敵な最高の思い出がつくれました!
本当にありがとうございました!☺️
絶対にまた沖縄に行く際は、こちらで予約します
こんにちは。
先日は、ボイスプラスへのツアーご参加ありがとうございました。
ダイビングツアー楽しんでもらえて安心しました♪
素敵なメッセージまで!!いろんな目線でも評価して頂き、ありがとうございます。
コロナの影響で、この店舗に引っ越ししてきて2年!まだまだ至らないところだらけではありますが・・・
貴重なご意見を参考にさせて頂き、益々の快適を目指して!『D・I・Y』を頑張って行こうと思います。
また、次回のダイビングも楽しみにお待ちしております。
また、ラブラブで遊びに来てくださいませ。
ボイスプラス
天候が悪かったため青の洞窟は行けませんでしたが、代わりのプランで決行してくださりました!
魚も海もすごく綺麗で、イケメンなお兄さんがツアーしてくださり、最高でした〜!
ありがとうございました!
家族が酔いやすいため、事前に席はどうやって決めるのか連絡しました。連絡した時、座席は指定ではなく、順番に乗ってねと回答が来ました。 それなら仕方がない空いてたらいいなぁと思っていたら、なんと当日は座席指定になっていて一番前にしてくれていました。
バスガイドさんはとても可愛らしくて若い方でした。歌も上手でしたし、狭い車内でパタパタ動き回っていて、一生懸命みんなを楽しませようてしているように感じました。
ツアーは、ランチなしとのことでしたが、美味しいサンドイッチを配ってくれて、古宇利島で食べました。ちょっと目まぐるしかったけど参加して良かったです
ガイドさんは本当に素晴らしいと思います。観光地の紹介だけではなく、沖縄の文化、伝説、歴史、民謡など、優しく紹介してくれました。勉強になりました。まだ、機会がありましたら、まだお願いします。
4人で参加しましたが、片方が遅れても待ってくれたり、うまいこぎ方を教えてくれたり、とても丁寧で優しかったので、楽しくカヤック体験が出来ました!
また、インストラクターさんの説明もとても面白くて、楽しいだけじゃなく勉強にもなりました。貴重な経験をありがとうございましたー!!
また来たいです!!!
カヤックイーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄の自然について学びながらカヤックを楽しむことが出来たようですね!
茂みへ突っ込むのもいい思い出になったのではないでしょうか(笑)
またいつでも沖縄旅行に来る際は遊びにいらしてください!
ガンガラーの谷の大主ガジュマルを見たくてツアーに参加しました。ガジュマルは予想通りのすごい迫力でしたが、森の中全ての植物が巨大で、自然の豊かさに圧倒されました。専任のガイドさんが要所要所立ち止まってユーモアたっぷりに説明してくださり、とても楽しかったです。
斎場御嶽はコロナ感染拡大防止のため自由散策でしたが、自分のペースで見学できて良かったです。
車内ではガイドさんが沖縄のことを色々と教えて下さり、リラックスして過ごせてあっという間の半日でした。
とても安全で楽しかったです!!
スタッフさんがとってもいいです。
泳げないシュノーケル初めての女性一人の参加で、恥ずかしいし不安もあったのですが、10数名に対してスタッフさんが3名ついて下さって、海にも2名入って下さって、何かと声かけていただき見守っていて下さり安心感が大きかったです。そして
経験者は初心者を待ったりせず自由に動くことができるようでした。
皆を楽しませようと色々考えて下さって、素敵な写真も沢山撮って頂きました。
おかげで後半は浮力棒なく、シュノーケル出来るようにまでなりました!!
ナガンヌ島にも上陸でき、有名な白い桟橋も歩け感動。半日でこんなに慶良間ブルーが満喫できるとは最高のツアーです。
次回も必ず参加したいです!!
seasaid29Voice 様
この度はツアーにご参加頂きありがとうございます!
初めてのご参加だったんですね(>_<)
ハッピーアイランドを選んで頂きありがとうございます✨
安心してシュノーケルを楽しんで頂けて嬉しく思います\(^^)/
ナガンヌ島も天気に恵まれて良かったです
荒波で気分が悪くなっている私にもとても親切で、子供に対しても丁寧な説明や気さくな会話で盛り上げてくださり、子供達は海での時間をとっても充実して過ごせました。ジンベイザメも近くで見れるように餌で誘導して下さるので本当に間近で見れてオススメです。
魚の餌付けも出来てこの体験だけでも大満足でした!
ありがとうございました☆
当店ご利用ありがとうございました
あまりいい海況ではありませんでしたが、その中でも楽しんで頂けたようで良かったです
次回はもう少し海況の良い時にダイビングもチャレンジしましょうね!!
また沖縄でお待ちしております
開演時間ギリギリで滑り込みましたが嫌な顔ひとつせず、笑顔で出迎えてくださいました。
平日でコロナ禍の影響もあり、ほぼ貸し切り状態でしたが、素晴らしい踊りとスタッフの方々の細やかな気遣いで、最初から最後まで楽しく過ごすことができました。
楽しい時間の中で沖縄の郷土料理を余すことなく食すことができ、旅の最高の思い出になること間違いなしです。
演者の皆様、スタッフの皆様には感謝しかありません。
おすすめです!
沖縄ワールドの入場料も入ってこの値段はありえません!
ガイドさんの説明もあります。
時間があったら是非参加してください。
今回初めて体験しましたがテンション最高で終えることができました。あいにくの天候(曇天)でしたがシーワルドのスタッフの方々の対応も良く気持ち良く体験できました。また来年も必ず来ます!
おじさんおばさん様
口コミ投稿ありがとうございます♪
アシスタント担当していましたしゅんです(^ー^)
天候は…まぁあんまりでしたがすごく盛り上がりましたね!
おじさんおばさん様が楽しんでいただけたようで嬉しいです!
僕も楽しかったです♪( ´θ`)
ぜひ来年度来られる際は天候が最高になるように祈ってます!
ご参加いただきありがとうございました♪
またのご参加お待ちしております!
Sea Word しゅん
同じツアーの参加者がクーポンがもらった時に気付きました。vertraからの予約は他の参加者より代金が高いし、クーポンももらえなかった。自分の情報収集不足が一番の原因ですが、ちょっとがっかりでした。
ツアー内容はよっかたです。沖縄本島の北部、車がないと行きにくいところに色々見てよっかたです。ランチも新鮮で美味しいかったです。
海亀や様々なお魚を間近で見れた。潮の流れに逆らうと足をどんなに蹴ってもほとんど進まない海の危険も一瞬感じたが、インストラクターの適切な案内と力強いアシストで問題なく船に戻ることができた。慶良間ブルーの海でのシュノーケリングが楽しめた。インストラクターさん撮影のこんな写真ももらえます。
shinaga様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
潮の流れがあるとなかなか進まないこともあるので、スタッフの近くで遊んでいただければ引っ張ってくれます。
ウミガメにも会えたんですね!!
ケラマブルーも楽しんでいただけて本当に良かったです(*^^*)
またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同お待ちしております!
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
過去において、海外での長距離バス観光旅行を10か国ほどで経験しているが、この3年間、コロナ禍のため、海外旅行ができず、今年からは国内観光旅行を開始した。
沖縄旅行の前に、北海道の西半分と東半分をそれぞれ1週間づつかけ観光バスの長距離旅行をしたが、海外旅行を含め、これまで観光バスでの事故に遭遇したことは皆無であった。
ところが今回の沖縄で乗車していた観光バスが接触事故を起こしたのです!!!
ナコバイナップルパークの近くで急ブレーキがかかったため、何事が起ったのかと驚いたが、前の車との軽い接触事故であった。観光客の命を預かる運転手とガイドさんとしては、さぞかしびっくりしたことでしょう。
軽い事故ではあるものの警察官が来て聴取が始まるとのことで、バスをすぐさま運行させることができないため、ガイドさんは、タクシーを呼び乗客9人を3台のタクシーでナコバイナップルパークへ案内した。
パイナップルパークでの観光中、バスは復帰し、観光ルートとしては、予定通り進められ、問題なく観光は終了した。
11月初めにしては、風雨が強い中での観光であったので残念であったが、ガイドさんの観光客への気配りと道すがらの案内説明は申し分なく、名護パイナップルパーク、古宇利島、美ら海水族館の観光を楽しむことができた。
ナゴパイナップルパークと美ら海水族館の入場料、昼の美味しいサンドイッチ提供も含めると、観光料金は安価であり、たった9人の観光客であったことと事故対応のタクシー代を出費したことから、観光提供会社は赤字であったのではと申し訳なく思っている。お礼を申し述べたい。
台風前で心配された天気も☀
ピックアップホテルには
宿泊ホテルからタクシーで着
観光したいところを
ほどよく
ゆっくり
楽しく
満喫できました!
今回、家族3名で参加しました。
スタッフの方が親切丁寧な対応で初めてのカヤックでしたが楽しかったです。足元、お尻が少し濡れるので着替えはあった方がいいです。
KEN 様
体験談の投稿ありがとうございます!
皆さんコツを掴むが早く、こちらも安心してツアーが出来ました!
また沖縄に遊びに来られた際は是非冒険島へ!
お待ちしています!
冒険島 ヒロム
初めてツアーに参加させて頂きました。
正直、ただ各場所に立ち寄って、ハイー着きましたー。何時に出発しますので時間までどうぞ楽しんで来てくださいーー!的な感じなんだろうなと思ってました。が!想像と真逆で先ずはガイドさん!
色々なことを案内しては内容もしっかり伝えてくれました。
何だか遠い小学生の頃の遠足を思い出しました。
沖縄民謡を歌って盛り上げたりと本当に心から感謝のキモチしかありません。
そしてドライバーさん、安全運転を重視しつつ時間のスケジュールも配分しながらの各箇所の移動もスムーズに対応して頂きました。
今回のツアーはドライバーさんガイドさんの息も合っての素晴らしいツアーでした。
ただ残念だったのが天気で台風の影響で雨、雨、雨の最悪なコンディションでした。
自然には絶対に勝てないのが悔しいばかりですが、、、
だからこそドライバーさんの安全重視しつつ計算したスムーズな対応!ガイドさんの観光案内に沖縄民謡と多岐に亘り盛り上げ頂けたことに何よりも感謝しかありません。
また沖縄に来たら何度でも参加したいツアーです。
今回は本当にありがとうございました。
斎場御嶽へ行くのに時間がかかるのでバスツアーを探していました。滞在時間が少ないのは残念でしたが、自力で行くより楽ですし、予定になかったおきなわワールドへ行くことができ、体験などで良い思い出ができました。
参加できて良かったです。
斎場御嶽とおきなわワールド(玉泉洞+エイサーショー)のツアー。自分でバス乗継ぎを考えるとツアーの方が断然お得でしたね!
今回初めての姉妹夫婦の沖縄旅行にこちらのサンセットシーカヤックをさせて頂きました。台風が近づいていたためもしかしたら、できないかも、もしくは、せっかくのサンセットがみれないかも、と心配しておりましたが、雲は、多くありましたが、日が沈む時間前とてもきれいなサンセットがカヤックにのりながら見ることができ、本当にいい思い出になりました。
インストラクターの方も楽しく優しく指導してくださり、本当にありがとうございました。
来年も沖縄にいく予定になりましたので、是非またしたいと思いました。
沖縄にいかれる方は、是非
ウミガメにもしっかり遭遇、写真も沢山撮っていただき、お昼はあったかい沖縄そばでほっこり。次回もお世話になると思いますので、その時はよろしくお願いします!!
nori 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです。
ウミガメも見ることができて良かったですね!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
出発の時は、曇っていてサンセット見れるのか微妙だったけど、カヤックに乗りながら、少し待っていたら、雲がすっきりしてきて、綺麗な夕日が見れました。写真もバッチリ撮ってもらって良かったです
カヤックイーズのサンセットカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
上空は曇り空でも海へ行くと晴れていることが多いです!
お撮りしたお写真もご満足頂けたようで嬉しく思います。
またいつでも沖縄に来る機会がありましたら遊びに来てください!
10月初旬に体験しました!
慶良間諸島は水がとても綺麗でした!
過去に石垣島でもダイビングしたことがあるのですが、比べ物にならないくらい綺麗でした!
6mぐらいの深さまでダイビングさせていただき、すごく楽しかってです!
また行きたいです!
ざーもん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ケラマの海は透明度が高くてとってもキレイですよね!!
体験ダイビングも楽しんでいただけたようで、本当に良かったです(*^^*)
またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
ウミガメが慣れてて逃げなくて良かったです。
泳ぐポイントを移動して泳げるのでいろんなところがあって楽しめました。
写真もたくさん撮ってもらったので、あとでダウンロードできました。
しげっち様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ウミガメは寝てたりゆっくり泳いでくれたりと、のんびりしているところが可愛いですね!
楽しんでいただけて本当に良かったです(*^^*)
カメとの素潜りの写真もバッチリですね!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
インストラクターさんたちも優しくて面白くて楽しいシュノーケリングとダイビング体験が出来ました!また、海も本当にきれいでウミガメも見れたので大満足です。また参加したいです
この度は弊社ツアーへのご参加頂きありがとうございます。
あわせて楽しめたとの事嬉しく思います。
またのご来店をお待ちしております。
青の洞窟スノーケルツアーに参加しました。
朝のツアーだったので、少し寒いかもと、ウエットスーツを貸していただきました。1組ごとにお一人インストラクターの方がついてくださるので、とても心強く、安心して楽しむことができました。
洞窟のすぐそばまでボートで連れて行ってくれるので、暑い日差しの中でも船上の風が心地よかったです。
インストラクターの方は、時々、かなり深くまで潜ら、下から写真を撮ってくれました。光の加減を心得ていらして、素敵な写真がいっぱい! (体験後すぐにDATAをくださいました。) お魚の餌やり体験もさせてくださり、夢中で楽しむことができました。
体験後は、ショップのシャワーでさっぱり。シャンプーなども備えてあり、とても気持ちよかったです。
ぜひ、また参加したいと思います。
PeaceTime様
この度はツアーご参加いただきありがとうございました。
また嬉しい口コミ投稿ありがとうございます!!
頂いたお言葉はスタッフ一同励みになります!!
また沖縄の海に遊びに来てくださいね!!
またのご利用お待ちしております。
冒険島
今年還暦を迎えた父と共にシュノーケルをさせていただきました
年齢制限が〜60歳だったのでせっかくならということで体験に申し込みをしましたが海の綺麗さはもちろんのこと、水族館でも展示してある魚も見ることができ大満足です♀️
インストラクターの方も地元の方で現地のさまざまな情報を聞くことができました!
今回、波が高く目的である青の洞窟は行けませんでしたがそれでも満足できるくらいのシュノーケルでした!
ガイドさんがとても可愛らしい方で楽しくツアーを体験することができました。
歴史についても聞くことができたし、遥か昔は海の底だった場所を散策できるなんてとても不思議で感慨深い気持ちになりました。
10時スタートでしたがちょうど見処エリアで眩しい朝陽が差し込んできて幻想的な写真が撮れました。
貴重な体験ができ、申し込みをして本当に良かったです。
ガンガラーの谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
朝陽が差し込む大主ガジュマルはとてもいいですよね。
私たちも何度見ても見惚れてしまします。
沖縄にお越しの際はぜひまたガンガラーの谷にお越しいただけますと幸いです。
天気も恵まれていて、人数も多くなく、ゆっくり回っていました。
終了時間はちょうどお昼チョイ過ぎですので、直接飛行機に乗る方もたくさんいます。
私の場合、国際通り戻ってきたら、まだ明るいうちに牧志公設市場で昼飯取って、あとはあの辺でフラフラしていました。ちょうどよかったと思います。
パラセーリングは、船がかなり揺れて少し酔いそうになりましたが、とにかく景色が最高でした!マリンスポーツは、スリル満点で大の大人が大はしゃぎしました!お兄さん、お姉さんも優しくてノリの良い方々で楽しい思い出になりました。次回、沖縄に行く際もぜひお願いしたいです!
参加レビュー回答ありがとうございます!沢山あるショップから選んでいただきありがとうございます、10月の後半で若干風の強い日でしたが、楽しんでいただけて良かったです!!また沖縄での思い出の中で上位にランクインしていることを願っています!!
マリンチューブは思っていたよりもスリルを味わう事ができたと思います!!次回はフライボード等のアクティビティもおすすめですよ!!(笑)
またのご来店ロープを長ーーーーくしてスタッフ一同お待ちしております!!!