沖縄本島
5歳の息子と3人で参加しました。私たち以外に2組参加していました。移動のバン(と言っても乗車時間数分)の中ではマスクをして、降りたら外すように声をかけてもらいました。
マスクの保存場所も決められていて安心でした。
海に慣れない息子連れだったのと、台風明けで風が強かったのでやや心配でしたが、ガイドの方が子ども慣れしていて、シュノーケルの仕方などを教えてくれました。初めて海水に顔をつけることが出来て息子も大喜びでした。
しょっちゅう写真を撮影してもらえ、あとでデータを貰えます。
私たちが参加した日は波が高くて写真が少しぶれていましたが(笑)それも含めていい思い出になりました。
午前中は海でSUPとシュノーケリング、午後は渓流でシャワークライミング、送迎もしてもらえて沖縄の自然を満喫できました。
ガイドさんが大人4人+高校生男子4人をいたれりつくせりで面倒見てくれて、楽しませてくれて、大満足!
人生最高の1日になりました。
ありがとうございました。
あきあき 様
大変嬉しい口コミ投稿ありがとうございます!
人生最高と言って頂き嬉しい限りです!!
また機会がありましたら、是非沖縄に遊びに来てください(^^♪
他にも、ダイビングやマングローブカヤック、ナイトシュノーケルなど色々なツアーがありますので是非(^^)/
冒険島
先日はありがとうございました。
初めてのカヤックでしたが、小学生の娘にもきめ細やかに対応していただき、とても楽しい時間が過ごせました。
カヤックから見る海の青さ、シュノーケリングスポットでの沢山の魚、忘れられない体験になりました。
写真も沢山とっていただき、早くも沖縄に行きたくなっています。
また是非参加したいツアーです。
ご参加ありがとうございました。
2度目のカヤックは余裕ができて、
また楽しめますよ~。
またお待ちしてます!
まず、シュノーケルでジンベエザメをあれほどまでに間近で見れること自体が体験してみる価値がある。その大きさ!エサを飲み込む瞬間をこの目で見れたのは圧巻でした。
小学生と幼児を連れて行きましたが、海の上での面倒もインストラクターの先生に見ていただき、自分も観賞に専念できました。写真もお願いしていたのですが、自分で撮るよりキレイな写真をいっぱい頂きました。
また、子供達も大喜びで沖縄旅行を締めくくる良い思い出になったと思います。最終日の宿で、まだ帰りたくないと泣いてました(笑)
ありがとうございました。
この度は当店ツアーご利用ありがとうございました♪
みなさん喜んでいただけて何よりです。
また是非沖縄にいらした際はお待ちしてますね〜
前日の天気予報は雨天でしたので、前日に電話で事情を伺いました
で、当日朝雨交じりで向かいましたが、出航時は晴れ間も見られ
パラセイリングは快晴!適度な風も気持ちよく最高でした!!
シュノーケリングも最高でショップの方へ感謝でいっぱいです!!
>ダンディな船長、ご案内頂いたスタッフの方有難うございました
水納島は2回目でしたが、また来ます!!その節もお願いします
感染対策が取られていて安心して参加できます。
今回2人で参加しましたが、どちらも泳ぎは得意ではなくて海に入るのも初めてでとても不安でしたが、インストラクターの方が洞窟まで引っ張って行ってくれたので安心出来ました。
途中から補助なしで泳げたのでゆっくり海の中や洞窟を見て楽しむ事が出来ました。
めちゃくちゃ良い写真も撮ってくださり、また
たまたま他のお客さんが居てない時間だったようでほぼ貸切状態で本当にいい思い出ができました。
ありがとうございました!
yukaさま
先日は、弊社の青の洞窟シュノーケリングツアーへご参加いただきありがとうございました!ツアーを楽しんでいただけたようで、私たちも嬉しいです^ ^ また沖縄へお越しの際には、沖縄らしくゆったりとした時間を海で過ごしましょうね♪ 本当にありがとうございました!!
スタッフの方が親切丁寧に案内してくれて安心して体験することができました!カヤックは思いの外漕ぐ距離が長くて良い運動になりました(^^) 青の洞窟は予想通り綺麗でまたいきたいなと思いました。
この度は当ショップのツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました!
天候や海況が良く、なおかつ洞窟内もタイミングよく混雑を避けてのご案内が出来、
僕自身大変満足しております!
また沖縄へ遊びに来る際はいつでもいらしてください。
ありがとうございました!
じゅんじゅん
朝7時の回に参加しました。
子どもと二人で参加しましたが、とても気に入ったらしくまたシュノーケリングやりたいと言ってくれました。
最初にどういう体験するかでその後もやりたいと言ってくれるかどうかはかなり変わるので、ここで体験できて良かったと思いました。
朝早くて危うく遅刻しそうになりましたが、丁寧に対応いただき、貴重な体験ができました。また来る機会があったら、他のところで変な思いをしたくないので再度利用したいと思います。
初めてシュノーケリングをする小さい息子と何度か経験してる息子と妻の4人で参加しました。
ナガンヌ島の海は透明度が高く、サンゴ礁で戯れる魚たちに大興奮でした。初体験の息子は足のつかない海を怖がって泣き叫んで大変でしたがスタッフの方が丁寧にフォローしていただいたおかげで最後まで頑張ってくれました。
また沖縄に来たときは利用したいと思います。ありがとうございました。
nakatany 様
この度は口コミの投稿ありがとうございます!
初めてのお子さまとのシュノーケリングは不安もあったと思いますが、慣れてきたら楽しんで頂けたようで
とても嬉しく思います\(^^)/
また、スタッフへのお褒めのお言葉もありがとうございます!
これからも楽しんで頂けるように日々サービス向上を意識して頑張ります\(^^)/
また沖縄にいらした際はハッピーアイランドを宜しくお願いします\(^^)/
スタッフ一同心よりお待ちしております\(^^)/
家族で参加しました!子供達は、初めてのシュノーケル!!
不安もあったと思いますが、丁寧に教えていただいたことで安心して体験することができました!!
ふーやん様
こんにちは!
ガイドを担当させて頂きました!!!むるぬーしのアイノと申します!
この度は沖縄に数あるマリンショップの中から当店のツアーへご参加頂き、ありがとございました!
また、貴重なお時間を頂いての口コミご投稿もありがとうございました!!!
ご参加頂いた日は幸運にもお天気が良く、
海の透明度も最高でしたね!!
運動神経抜群なふーやん一家の皆様は、スイスイ!!っととても上手に泳がれていました!!
初めてだとは全然思えなかったです!!
青の洞窟もお天気が良かったので、きれいな水色でしたね!!
皆さんの泳ぎを見たら、絶対家族ダイビングした方がいい!!!!
と思いました!!
是非次回沖縄へいらした際は家族ダイビングしみてください!!!
それではまたお会いできる日を楽しみにしております!!!
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃
子供達にとってはじめての沖縄で、綺麗な海を見せてあげたいと思いツアーに申し込みました。
海も珊瑚も最高に綺麗で、魚もたくさん見れて、ウミガメにも会えてとっても感動しました。
滑り台にジャンプ台にブランコも楽しすぎでした!!見せてあげたかった綺麗な海を見せる事ができて、体験させてあげることができて嬉しかったです^ - ^また沖縄に行く機会があったらまたこちらのツアーを申し込みたいです。
スタッフの方々もみんな優しく、色々気にかけてくれて素敵でした!!
素敵な体験をありがとうございました!!
先日はシュノーケルツアーご参加ありがとうございました!!
お家族皆様で楽しんで頂けたということで嬉しく思います。
ウミガメも見れてラッキーでした(^O^)/
また沖縄にお越しの際は是非遊びにいらしてください!!
ありがとうございました(^O^)/
インストラクターの方は、大変親切で初めての沖縄をサイコーに楽しく過ごせました。ダイビングは、10歳の息子と体験ダイビングと私だけのダイビングと至れり尽くせり。アオウミガメとサメに遭遇。本当に楽しかったです。おすすめです。お昼ご飯はお弁当。集合場所からすぐ近くには、波の上へビーチかあるので真っ直ぐ行ってまた泳ぎました。
ららまま様
この度は弊社ツアーへのご参加ありがとうございます。
あわせて、楽しめたとのことスタッフ一同嬉しく思います。
またの機会ありましたら是非、ご来店の方お待ちしております。
コロナの影響で鍾乳洞に急遽行けなくなってしまったのですが、ガイドさんが色々とアレンジしてくれたおかげで最終的には大満足なツアーでした!
初沖縄 様
口コミ投稿ありがとうございます!
当日担当したコウジです。
ツアーに満足頂けて何よりです!!
当日はとてもきれいな青の洞窟でしたね(^^)
また機会がありましたら、是非沖縄に遊びに来てください(^^♪
他にも、ダイビングやマングローブカヤック、ナイトシュノーケルなど色々なツアーがありますので是非(^^)/
冒険島
家族4人で初めての体験ダイビングでした。不安もありましたが、高田さんが丁寧に教えてくださったので徐々に慣れ、とても楽しい体験になりました。また機会があれば、ココオーシャンさんにお願いしたいと思います。素敵な写真もありがとうございました。
hcami 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
ガイドさんの丁寧さが伝わるツアーでよかったです。
天気が良すぎて、少々最後はばてました。
2回にわけるようなコースがあっても良いかなと思いました。
世界遺産だけを巡るコースも設定してほしいです。
あと、洞窟も多いようで、洞窟を巡るコースも欲しいです。
知識を補充したら、また来たいですね。
バディ様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして有難う御座います。
また、体験談の投稿有難う御座います。
天気が良いと嬉しいですが、日差しが強いので、飲み物は適宜お取り頂きながらですが、中々大変ですよね。。。
コースのご提案有難う御座います。社内でも検討させて頂きます!
沖縄に改めてお越しの際は、ぜひまた弊社ツアーのご利用をお待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
あまり泳ぎが得意でない娘を優しくサポートいただき、親娘ともに、美しいチービシシュノーケリングをとても楽しめました。次回機会あればまた参加したいです!
isana 様
この度は口コミの投稿ありがとうございます!
またスタッフへのお褒めのお言葉もありがとうございます\(^^)/
ツアーもとても楽しんで頂けたようでとても嬉しく思います\(^^)/
また沖縄にいらした際はハッピーアイランドを宜しくお願い致します
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております\(^^)/
初心者の為、不安でしたが「浮き」?を持っていればぷかぷか浮いてるだけで連れて行ってもらえ 笑
泳げなくても安心でした。青の洞窟内はいつもより人が少なかったようで途中、貸切状態のようになり、ゆっくり見ることができてすごく良かったです!
沖縄旅行の際はまたお願いしたいと思います♪
トモミ様
はいたーい!
むるぬーしの岸野(キッシー)です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます。
のんびりスノーケリングできて、私も楽しんじゃいました\(^o^)/
洞窟奥での海へのジャンプは最高でしたか~??
私もやったことないので、今度大ジャンプしてみます!
沖縄には青の洞窟だけでなく、サンゴ礁や熱帯魚がきれいなポイントもございます!
また沖縄にいらした際は、一緒に海遊びしましょうね~♪
また機会がございましたら沖縄の海に遊びにいらしてくださいね。
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来
こちらは高評価が多いけれどじゃらんの口コミも見るべきでした。
良かった点
・スタッフがとても親切で人数は十分にいた
悪かった点
・参加は40人ほどで船の座席が足らない
・ライフジャケットorウェットスーツ着用だったのに説明なくウェットスーツを着なければならず、高湿度の中マスクもして具合が悪くなった。知っていたらTシャツなど持っていったのに
・写真が10枚程度のはずが1枚だった
・外国人スタッフの言ってることが2転3転して結局どっちかわからず
・サンゴ礁は綺麗だが魚はチラホラ
・ガイドスタッフによって話してくれる人もいれば、無言の人もいた
・ドリンク無料とあるが水なのでスポーツドリンク持参必須
・帰りは船上の更衣室で着替えるが、2つで狭く揺れ、窓なし。汗だくだし40人が次々使うのでコロナの感染が心配
・参加者の半分は開始早々あっという間にダウン。船の2階で寝ていて帰路余計狭かった。
レンタ様
この度は当店のツアーにご参加くださいましてありがとうございます。
また、ツアー内容がご期待に沿うものでなかったことをお詫び申し上げます。
当日は定員60名の船上に30名ほどのお客様が乗船されていました。
当店の船は客船ではなく、マリンアクティビティ用のクルーザーのため定員分の座席は設けておりません。
その為、特に行き帰りの移動中快適にお過ごしいただけなかったかもしれません。
更衣室も船上という限られたスペースでの設備になりますが、少しでもご不安を解消できるような対策を検討いたします。
船上でのお飲み物は冷たいお水やお茶などをご用意しておりますが、
タイミングによってお茶が切れてしまうこともございました。
アルコール以外のお飲み物でしたらお持ち込みいただくこともできますので、今後ご予約の際にご案内させていただきます。
当店では県からの指導により浮力確保や日焼け・怪我防止のため、ウェットスーツ着用を優先といたしておりますが、
リスクをご理解いただいた上でライフジャケットでのご参加もお受けしております。
当日のお声掛けが足りなかった点をお詫びいたします。
写真撮影は安全管理の範囲内で撮影しているため、多くの枚数をお撮りすることができないことがございます。
できる限りお約束の枚数をお渡しできるよう、撮影方法の改善も考えるとともに、スタッフ全体のサービスレベルの底上げも進めてまいります。
この度は貴重なお時間を割いて体験談をお寄せいただきありがとうございました。
また機会がありましたらご参加いただけますと幸いです。
マリンクラブベリー那覇店
山下
経験がバラバラな6名でしたが、全員で楽しめるように船長とナオキさんが誘導してくださり、安心して楽しむことが出来ました!
ウミガメも見ることが出来て心に残る経験となりました。
絶対またリピートします!!!
チーム松南 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
安心して海中を楽しんで頂けて良かったです
ウミガメにも出会うことができて良かったです!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
彼氏と2人で参加しました。
カヤックに乗って、ヤドカリ島や洞窟やシュノーケルのポイントまでいきました!
魚も見れました!スタッフさんがたくさん写真を撮ってくれました!高画質で、いい画角で素敵な思い出になりました!
もえみら様 先日は当ツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
参加された日は天気とそれから海の透明度も最高のコンディションでしたね!沖縄旅行の思い出になったのならとても嬉しいです!
またお二人揃って遊びに来てくださいね、次はSUPツアーはいかがですか?お待ちしております。 /グッドライフ
案内してくれたスタッフさんがとても親切で、子供達も親もとても楽しかったです。疲れてきたら休憩に温かいドリンクを用意してくれていたり気配りが素晴らしい!
過分な評価、ありがとうございます。
お家族揃って楽しんで頂けました様で何よりです。
新たなプランも開発中ですので、
また機会がありましたら宜しくお願い致します。
スタッフ皆さん笑顔で親切で安心でした。最初から最後までの段取りやゴーグルのサイズ調整など細かいところにも気にしてくれて最高でした。青の洞窟ではレアな体験(ネタバレしません)も教えていただき、いい思い出になりました。子供連れだったので、スキンダイブと青の洞窟体験の時間配分を愛知県出身のスタッフさんが親身になって調整しちくりましたので、時間一杯まで楽しめて大満足です。是非是非オススメ
あきらっち様
こんにちは!
先日あきらっち様のガイドを担当いたしました愛知県出身のアイノです!!!!
この度は沖縄に数あるマリンショップの中から当店のツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました!
そして、貴重なあきらっち様のお時間を頂きましての、大変嬉しい口コミご投稿、ありがとうございます!
ネタバレしないようにしっかりと見どころは極秘にしてくださっての内容(笑)
読んでる私が楽しくなっちゃいました!(笑)
ありがとうございます!!
ちょうどお時間的に、時期的に、洞窟内がすごく混雑するときで、まさかまさかの洞窟内は長蛇の列(笑)
ゆっくり洞窟内に滞在して、時間を費やすよりも、少し青を見て、お外でゆっくりお魚見よう!!
と一緒にご相談して、青いところをぱっと見てお外に出ていきましたね!
もちろんゆっくり青を見ることもできましたが、あの長蛇の列を並んでお時間つぶしちゃうのはもったいなかったので、
お外に出れて良かったです!
案の定、お外は空いていて、お魚達といっぱい戯れることが出来ましたね!
お外に出たらお天気良かったのに、まさかのスコール(笑)
スコール降っても水中世界は変わらずきれいで、スコールの何がいいって、
暑くない!&虹がかかる!!!!
上を見上げたら私たちの上にオーバーザレインボーしていましたね♡
海が怖かったお子様も最後にはうそでしょ!!っていうくらいお魚を自分の力で見られてましたね!
そしてアキラッチ様の素潜り具合(笑)さすがでした!!!
ゆっくりお話しすることが出来なかったので、是非またゆっくりお話させてくださいね!!
次回お会い出来る日を心待ちにしております!!!
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃
私はビビりなのですが、添乗員さんもたくさんついてくださっていたので、安心してマリンスポーツを楽しむことができました。
ももも様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございます。
初めてだったり、慣れていないとちょっとビビりますよね…!
そういった方でも安心して遊んでいただけるように説明なども出来るだけ丁寧にしています。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^♪
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
那覇の天気は最高、
シュノーケルにさぁ行こう!
目指すは集合場所の三重城、
歩きながら感じる季節風!
酔い止め忘れたちょっと心配、
出航5分案の定、船酔い。
目指す珊瑚礁、ほど遠い!
用意されていた冷たい麦茶、
一気に爽快、気分はクリア!
陽気に向かうウミガメの住処!
ついに遭遇かわいいウミガメ
普通に寝てた、癒されました。
那覇にくるなら半日で楽しい
こちらのツアーはマジでおすすめ!
岸田研一 様
この度はNEWSのマリンアクティビティにご参加いただきありがとうございました。
ご満足いただけたご様子で良かったです。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております!
4歳〜61歳、6名で参加しました。ほとんが泳ぎが不得意でしたが、最後まで体験出来ました。ガイドさんが、色々工夫をし、楽しませてくれて、また、不安を感じことが全く無く、楽しいツアーでした。特に40代のオッサンは「こんな体験が出来るなんて、思ってもいませんでした」と、大感激していました。沖縄最高!
青の洞窟シュノーケリングに参加しました。
ホテルに迎えに来た時点で非常に感じがよく、
クルー全員が明るく親切でした。
私たちは50代夫婦だったので洞窟は不安がありましたが、
明るく、親切に、丁寧にリードしてもらい、
素晴らしい体験をすることが出来ました。
また、担当が東京出身の方だったので移住してきて
沖縄や読谷の良さなどいろいろ話すことが出来ました。
てつふじ様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの加藤(かっちゃん)です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
また嬉しい口コミもご投稿頂きありがとうございます。
海のコンディションも最高で、洞窟の奥でのんびりお話してしまいましたね
お魚も沢山で感動して頂けて嬉しかったです
半日でしたが、内容の濃いツアーでした。
ツアーガイドさんが、道中に色々な沖縄の歴史や
説明もあり、楽しく過ごせました。
おきなわワールドのエイサーショーは、とても感激しました。バスもコロナ感染対策もされていました。
今までさまざまなアクティビティに参加しましたが、事前説明や案内などいちばん丁寧なツアーでした。
6歳の子を連れての参加で、初めてのアクティビティで慣れずウェットスーツやゴーグルを嫌がったのですが、ガイドのお姉さんが海でも船でもずっと気遣ってくださり、大変お世話になりました。ありがとうございました。
ボートエントリーはシュノーケルだったので狭い範囲での遊泳で、一度休憩した後の二回目のエントリーは波の動きが早く流されてしまうためすぐ船に上がって終わりました。
船には滑り台もあり、子連れも安心して体験できるツアーでした。
rei様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございました。
ボートにはすべり台が付いていますので、休憩中なども遊んでいただけます!これをお目当てでいらっしゃる方もいますよ!
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^♪
スノーケリングする範囲や時間が少し短かったようで、申し訳ありませんでした。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
8名参加のツアーのためミニバンの利用でした。天気に恵まれ、効率良く北部の観光地各地を廻れました。各地の滞在時間も十分でした。海鮮ランチは大変おいしかったです。ミネラルウォーター、シークヮーサージュース、名護のおまんじゅう、チーズケーキタルトも頂けて大満足のツアーでした。ドライバーさんは安全運転、ガイドさんの説明、添乗業務も申し分ありませんでした。おすすめのツアーです。
ホテルの立ち寄りが多いなぁとは正直思いましたが、内容はかなり充実。万座毛の時は快晴、島は少しご機嫌斜めの天気、水族館は室内にホットしました。
ガイドさんもドライバーさんもベテランで安心感があり、帰りの飛行機のことも、事前に相談すると的確なアドバイスを頂きました。最後の一時まで満喫できました。