沖縄本島
現地のガイドさんの説明も良かったし、海だけじゃない沖縄のパワースポットを楽しめました。琉球帝国の歴史にふれられてよかった
二人旅 様
この度は、弊社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
また、貴重な体験談の投稿もありがとうございます!
二人旅様に楽しんでいただけたようで、私共も大変嬉しく思っております。
琉球王国の文化や歴史は大変興味深いですよね。
海以外の沖縄のスポットまだまだたくさんございますので、
また機会がございましたら、弊社のツアーへのご参加お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
コース料理が美味しかったです。
歌と共に花火つきジュースが出てきて、最後には記念写真をくれました。
最高の思い出になりました。
ありがとうございました!
6月末の参加。想像以上の透明度はハワイ島並み。また行きたい。次はダイビングも挑戦したい。フルマスク初めて着用、なかなか良かった。
cacau様
この度は、数あるマリンショップの中から当店をお選びいただきありがとうございます。
6月末のご参加でしたが、梅雨も明けており光が入り込む海の透明度は最高だったのではないでしょうか?
ダイビングでもフルフェイスマスクを導入しております。呼吸器をくわえなくていいので口元も疲れず、マスクに入る水も気にならないので安心して参加していただけます。
またお越しの際は、ダイビングでのご参加お待ちしております。
6月末、ものすごい階段と湿気の中でのトレッキングの後のオクマビーチリゾートでのランチは最高でした。でも3日間くらい足が棒になりました… 森の木陰とガイドさん手作りのキンキンのシナモン茶に癒されました。
感染症対策は完璧でした。参加人数は12名でしたが、大型バス利用でした。参加者の皆さんは時間厳守で、ツアー終了は予定時間より早く解散となりました。ガイドさんは沖縄の方で、丁寧な説明で好感が持てました。斎場御獄は地味な場所なので、初めての沖縄旅行で行く場所かは賛否分かれるかも知れません。
ちら海水族館で3時間のフリータイムがありランチを自分で取ることに
なってますが、施設内の場所が限られているので混雑しているので
厳しいと思います。事前に軽食を渡すか、フリータイムを削ってもランチ
に何処か立ち寄ることが出来てればよかったです。
ただこの値段で一日中たっぷり観光出来て、充実した内容です。
ガンガラーの谷ツアー出発が1時間待で、その後の沖縄ワールドでちょっと時間が足りなく、急いで回らなければならなかったのが少し残念でしたが、その他はツアーガイドさんの対応も丁寧で、ホテルまで送迎してもらえるのでとても良かったです。運転が苦手な方や、周りの景色なども見たい方にはツアーはおすすめです。昼食付きだったのも、食事の心配をしなくていいので良かったです。
来年また沖縄に行けたら利用したいと思います。
まりも 様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難う御座いました。
また体験談のご投稿有難う御座います。
ツアー出発までお待たせしてしまい、申し訳御座いませんでした。時間配分に関しては、社内で検討させて頂きます。
その他に関しては、ツアーご満足頂けたようで大変嬉しく思います。
是非また来沖される際は、弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願いします。
セルリアンブルー
スタッフ一同
誰でも楽しめるアクティビティだと思います。今まで挑戦しなかったことを悔やむくらい楽めましたよ。やらず嫌いというか選択肢にない遊びでしたが、事前の練習とお話でわかりやすく入り込めた感覚です。
ガジュマルの木の雰囲気や突然のスコールがまた良く、からだのクールダウンにもなりました。
従業員の方は若い方でしたが、教え方がわかりやすくとても気遣い頂き、安心して楽しめました。
イーズのマングローブカヤックツアーのご参加ありがとうございました。
穏やかな比謝川はご高齢から小さなお子さんまで幅広く愛されてる川です。
スタッフのガイドと共に楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
季節が変わると少し変わった景色が見られるので、また沖縄に来た際は遊びに来てくださいね~。
...というくらい心の底から大満足のダイビングでした♪
体験ダイビングのみ経験あり50代男子&超絶ブランクダイバー40代女子の2名で参加しました。耳抜きやマスククリア、呼吸のやり方等初歩の初歩を、陸上や船上で丁寧に教えてもらえます。
いつもエントリーに不安のある私。海に入る瞬間こそドキドキものでしたが、インストラクターのみやっちさんが常に気を配ってくださり、少しずつ深いところへガイドしてもらえたので、安心感抜群でした。耳抜きもいつもよりうまくできたかも。
他のスタッフさんたちも、底抜けに明るくやさしい方々ばかり。客である私たちも自然と笑顔がこぼれます。
日本中の水族館巡りをライフワークにしている私ですが、サンゴ礁の海なる展示は素通り...
だって本物の海を知っているから!
ひとりでも多くの方に、むるぬーしさんのツアーで沖縄の海の素晴らしさを知っていただきたいです。
のののさん
先日は当社のダイビングツアーの参加ありがとうございました!!
ブランクを感じさせないくらい落ち着いて潜れていましたよ!!
海のコンデションも良く、光もさして本当に気持ちいいダイビングになりましたね☆
沖縄には多くのダイビングスポットがあるので是非お二人でまた潜りに来てください
バディもライセンスを取ってもらって
また楽しく潜りましょう!!
二度とやってこない、たった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを
マリンサービスむるぬーし みやっち
視界は悪かったですが、いくつかの魚やサンゴ礁を見ることができました。この旅行はカップルにおすすめです。
Low visibility but I manage to see some of the fishes and the reefs. I would recommend this trip for couples.
人生初の沖縄という人には、安いし時間決められてるからスムーズに動けて、沖縄の主要な場所ヘも行けて最高だと思います!
コロナの感染対策のためにしっかり消毒もバス乗る時にしてくれます。沖縄の歴史や島についての話もトランシーバーを使ってイヤホンで聞くことが出来ます。添乗員さんが話すのではなく、個人で聞くため、感染対策にもつながり良いと感じました。
添乗員さんの説明もノリもとても良く楽しめました。時間が短いなと感じる部分もありましたが、1日で沢山観光したいならツアーがおすすめだと思います!
とても充実した時間を過ごせました。
一家族にガイドさん1人のツアーも初めてでしたが、だこらこそとても丁寧に接して下さって、自分たちのペースで楽しく行動させて頂きました。森の中の川、滝、そして海、盛りだくさんの内容で大変充実した1日でした。長男は教えて頂いた素潜り最高!と喜んでいました。
くらっち様
体験談の投稿ありがとうございます!
当日担当しましたヒロムです!
クラタ様ご家族、みんな吸収が早く楽々こなしていて驚きでした!
素潜りもさすがの泳ぎでした!
いつでも気軽に遊びに来てくださいね!お待ちしています!
冒険島
パートナーと参加しました!スタッフの方はみんな優しく、素敵な方ばかりでした。船は結構揺れましたが、酔い止めを飲んでいたので大丈夫でした!
ウミガメ探索ツアーを申し込んだのですが、ウミガメには出逢えずでちょっと残念でした...野生のものなのでしょうがないですね!(笑)次こそ出会えることを楽しみにしてます♪
まぎー様
この度は、数あるマリンショップの中から当店をお選びいただきありがとうございます。
また、ウミガメを探す探検シュノーケルにご参加いただきありがとうございます。
残念ながら今回はウミガメを見ることができませんでした。スタッフも日々野生のウミガメを探す中で自然の厳しさを痛感しております。
また沖縄にお越しの際は、ウミガメに会えるように最大限サポートさせていただきます。
スタッフへのお褒めの言葉ありがとうございました。
Sachiyo様のまたのお越しをスタッフ一同こころよりお待ちしております。
最初から丁寧な指導をしていただき危なげなくカヤックの操作も行えました。
天気もちょうど日差しが強くなく良いくらいで穏やかに楽しむことができました。
マングローブが覆いかぶさるような場所を通る体験もできてやってみたいと思っていたことは全部できたと思います。
ありがとうございます。
やまとん様、書き込みありがとうございます。朝早くからのツアーで日差しも弱く、川も海も穏やかでしたね。
この日は潮が多くマングローブの根本や生き物が見れなかったのは残念でしたが、、
次回機会がありましたら、お昼くらいのツアーで生き物探しに来てくださいね!
担当ガイド あゆみ
体験ダイビング楽しかったです。8歳でもフルマスクがあればお店の人が海の中を案内してくれるので安心して潜れました!
先日は体験ダイビングご参加ありがとうございました!!
お子様も楽しんでダイビングできたということで嬉しく思います。
沖縄にお越しの際は、是非遊びにいらしてください!!
スタッフ一同、お待ちしております(^O^)/
親子4人で参加(子ども9歳6歳)
外での体験の為マスクは外しますが、私たちは気になりませんでした。
カヤックの指導をしていただき子どもたちはすぐ感覚をつかめたので問題ないと思います。スノーケリングは深いところまで行きますが泳ぎが苦手でもスタッフさんがビート版にて連れていってくれるので心配ないです!ただ、スノーケリング用マスクは鼻呼吸ができず、子どもたちはなかなか口呼吸に慣れない感じでしたが、何とか乗りきっていました。スタッフさん男性で大柄ですがすごく優しくて安心しました!
トイレは一つ(和式)なので慣れない方は事前に済ませておくといいと思います。波の状態により揺れはあるので酔い止めも必須です。
シーカヤックでヤドカリ島まで行き、ヤドカリを探して、触れて子どもたちは喜んでました。その後少し離れた場所にカヤックで移動して、洞窟に入りますが距離は短いので怖さはなかったです!
小さいお子さまは少し怖がるかもしれませんが、入ってみると綺麗なブルーで素敵でした。
最後にスノーケリングの準備をして、魚にえずけも体験できとても有意義な時間を過ごせました。
写真の撮影もしていただけるのでありがたかったです。
水分補給は冷たい飲み物をスタッフの方が用意してくださいますが、子どもには冷たすぎたのかな?ポカリスエットを持参していたのでそれを飲ませてました。カヤックに少し荷物を乗せれるので濡れても大丈夫な袋に飲み物は持参してもいいと思います。
3泊4日の滞在で唯一予約したオプションでしたが、大満足でした!
親子で貴重な体験をさせていただきました!ありがとうございました!
20年前に一度、青の洞窟に行ったことがありましたが、今回中学2年生の子どもと一緒に行くことを検討しました。
前は岩場をくだってのアドベンチャー感がありましたが、いまは階段を降りれば青の洞窟。なんだか味気ないなー、かと言ってボートもなーと。
そんな時、カヤックで行くこのツアーを見て、これいいじゃん!と思って決めました!実際カヤックはすごく海を感ることが出来たし、青の洞窟も自分達しかいない時間があるくらい満喫できました!
>ニックネーム: アポロチョコ17 様
この度は沖縄に数あるお店の中から当店をお選び頂き、誠にありがとうございます。
更に、とても素敵なコメントを頂けて、スタッフ一同喜んでおります。
また、沖縄に来ることがありましたら、是非ハマちゃんに声かけてください!!
改めて、ご一緒にできて自分も楽しかったです!!
ありがとうございました。
byハマちゃん
7歳・3歳の息子を連れて家族で参加しました。
インストラクターのお兄さんがずっと子供たちを見てくれたので、家族全員で楽しむことが出来ました。
カヤックも青の洞窟も最高に楽しかったと帰ってからも大興奮でした。
写真もキレイに撮れていて最高の思い出になりました。
ありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。また、大変うれしいコメントまでいただき感激しております。
皆様の貴重な沖縄旅行のお手伝いができうれしく思います。
ぜひぜひ、また遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
初めてのシュノーケリングでとても最初は不安でしたが
ガイドさんが楽しく説明してくださったので不安なく楽しめました!
自分の参加は、ビーチエントリーからでしたがシュノーケルの軽装の
状態なら特に移動とか負担にならないかなぁって感じでした!!
青の洞窟まで、楽しく誘導してくれますので海中を覗きながら波に揺られるのは新鮮で気持ちよかったです。
担当インストラクターの【あいちゃんさん】の気配りには感謝です。
有り難う御座いました。
次回の沖縄訪問時にも違うツアーで参加したいと思います!!
ガハナ様
ガイドを担当させていただいたアイノです!
この度は数あるマリンショップの中から当店のツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございました!
そして、貴重なガハナ様のお時間を頂きましての、大変励みになる口コミご投稿、ありがとういございます!
名前まで覚えてくださって感激です(´;ω;`)
お二人だけの貸し切り、、、
洞窟でぷかぷか浮いていたのをとても鮮明に覚えています!
シルエットが上から見ててとてもきれいでしたよ!!
ガハナ様が後半はもう、余裕の顔つきで
水中をのぞかれるのを見て私も嬉しくなりました!!
ちょうどビーチでエントリーする際に普段は混みこみな時間帯がまさかの空いてましたもんね!!!
暑い中待たずにすぐにビーチに入ることが出来て気持ち良かったですね!!
少しスノーケル独特の浮遊感でお連れ様が酔ってしまわれましたが、
景色は綺麗だったと仰られているのを見て安心しました!
次回また沖縄で海で遊ぶときは、酔い止め必須ですよ!!(笑)
ガハナ様たちをとても楽しいお時間を過ごさせて頂きました!
まだまだお話足りないので、是非またいらしてくださいね!!
お仕事、沖縄の海から応援しております!
ありがとうございました!!!
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃
初めての体験ダイビングで不安もあり、口コミが良かったココオーシャン沖縄さんで申し込みました。2名で参加しましたが、ガイドさんが1名付きっ切りで案内していただき、とても安心して楽しむことが出来ました。1本目では海中にもぐることに恐怖を感じてしまい、時間がかかってしまいましたが、優しくサポートしていただき、最後には慣れて海中を満喫することが出来ました。本当にありがとうございます。
かとか 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
安心して海中を楽しんで頂けて良かったです
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
お迎え来てくれたのも便利な場所で前もって連絡もくれたので
すぐ合流できました。ガイドさんもお話しも興味深く楽しくて
歌も素晴らしく聞き惚れました。
初めての沖縄で終始天気も良くとても楽しめました。
各スポットも時間も充分に取ってくれて疲れる事なく
よかったです。このツアーに申し込んでよかったです。
ガイドさん、ドライバーさんありがとうございました!
行きの船の選曲も、美しい海も、ツアーの方の優しさもすべてが最高でした。
半日ツアーでしたが、1日ツアーにすればよかったと思うほど時間があっという間でした。
次の日も予約したいくらい虜になりました。
ただツアー参加者が出発時間にそろわず
出発時間が遅れたのが少し残念でした。
またすぐにでも沖縄に行って参加したいです。
ありがとうございました♡
yum様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございます。
半日便は時間を有効に使えるので人気ですが、もっと遊びたいという方には1日便もオススメしてます!
次の日も予約したいぐらいだったというお言葉!スタッフも大喜びです(^^♪
楽しんでいただけて本当に良かったです!
出発時間に遅れてしまったとのこと、貴重なお時間が短くなってしまって申し訳ありませんでした。
平日の朝はとても混みあうので、時間は余裕を持っていただくように伝えておりますが、今後もしっかり案内いたしますね!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
シュノーケリング&体験ダイビングのコースで予約しました。
ウミガメにも会えて大満足のコースでした。
手取り足取りダイビングを教えていただき感謝です。
体験ではなくライセンス取りたくなりました!!
また沖縄に行く時はお願いしたいと思います。
未来子様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきありがとうございます。
ウミガメに会えたんですね!本当に良かったです(^^♪
ダイビングのライセンスを取得すると、水中を自由に泳げますのでもっと開放感があり、楽しいですよ~!
ぜひライセンス取得もご検討くださいね!
楽しんでいただけてスタッフも大喜びです(^^♪
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
丸一日、ずーっと貸切でガイドさんがついてくれて案内してくれます!
シーカヤックはとても浅いところでやります(笑)
そのあとのシュノーケリングはめちゃくちゃ魚たくさんいて餌付けもできて感動でした!
リバトレは靴とか貸してくれます。
海と違って水がすごく冷たかったです!
大人でも結構進むの苦労したので子供が小さすぎると大変かも?
めっちゃいい写真もたくさん撮ってくれました!
BBQも付けたら、海でやってくれて最高でした!
ほんとにほんとにありがとうございました!!
まふゆ様
大変嬉しい体験談投稿して頂きありがとうございます!
当日担当したリュウセイです!
こちらこそ皆さんと気さくに話せて楽しみながらツアーさせて頂きました!
怪我の具合はどうですかね?治って元気に指を動かせていることを願います!
また沖縄に遊びに来た際はまたみんなで遊びましょう!
冒険島 上地
体験は、好きなタイミングで好きな事をできるわけではなく、他の参加者さんとの兼ね合いで順番が組まれており、空いた時間や一通り他の方の体験が終わった段階から希望者がまた順番で希望の遊びができる感じでした!
子供といったので、バナナボートやマーブルを何回もさせてもらえたのはありがたかったです!
ありがとうございました!
まふゆ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の遊び放題プランにご参加いただきありがとうございます。
遊び放題ですが、ご希望のタイミングでなかなか遊んでいただけない事もありますが、パラセーリング以外は時間がある限り何回も遊んでいただけるので、
めいっぱい遊んでいただければと思います!
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^♪
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
200メートルからの素晴らしい景色!冒険好きで高所が苦手でない方にはおすすめです。
Best views from 200 meters! I would recommend anyone who is adventurous and don’t mind heights.
レビューをありがとうございます。
楽しんでいただけて嬉しいです。
ぜひまたこちらにお越しください。
Thank you for your reviews.
I'm glad you enjoyed it.
Please come and spend time here again.;Please come and play again.
レンタカーなしでは行けない観光地にたくさん行けて大満足でした!ひとことで言うと、盛りだくさん!なツアーでした。全部楽しかったです!
こういったありのままの自然しかないところをツアーとして楽しく見せていただいたことに感謝です。何回か沖縄に行かれたかたにはおすすめです。
なお、たまたま私が参加したツアーでは当日、バスが集合時間から若干送れましたが、遅れた場合必ず連絡するようにと言われていたにもかかわらず、私が印刷していた企画書では、その場合の連絡先の電話番号が搭乗時刻前にはそもそも音信が取れないことにになっていたなどいかがと思われることもありましたので(私のこの指摘が間違っていなかったかどうかなども含め)企画会社の方では現地会社と確認してください。
6歳の子供と60代の母を連れてだったので難易度が心配でしたが家族全員とても良い経験になりました。大雨により地形が変わるほどの水量にもなりという事で、当日はお天気に恵まれとても美しい日でしたが、苔すらもほとんどなく、また準備いただいた靴のお陰で歩きやすかったです。我々家族にとっては難易度もちょうど良く達成感も味わえました。1組だけなのも非常にありがたく、沢山写真も撮っていただき今回の沖縄旅行の一番の記念になりました。次は難易度を上げていきたいと思います。滝も自然も美しく大満足でした。どうもありがとうございました
素敵なレビュー、ありがとうございます。
ご満足頂けました様で何よりです。
より本格的なコースもご用意しておりますので、
また沖縄に来られた際は是非、挑戦して下さい。
では、またお会いできる日を楽しみにお待ちしております。
4才の子供がいたので大丈夫かなと思いましたが、子供は大喜び!!
今度はバナナボートをやりたいです!インストラクターもとってもいい人でした!