沖縄本島
はじめての体験ダイビングでしたが、ゆっくり優しく教えていただきました。
中々耳抜きが上手くいかず、潜るのに時間がかかってしまいましたが、嫌な顔ひとつせず付き合ってくださり大変感謝しております。
海の中は綺麗すぎて感動しました!
また沖縄に行ったらお願いしたいです。
みこてぃん様
この度は、ココオーシャンをご利用いただき誠にありがとうございました。
そして、貴重なご感想ありがとうございます。
耳抜き、なかなか苦戦していらっしゃいましたが
最終的には水底まで進むことができましたね!
諦めずに頑張っていただけた結果だと思います(^^)
沖縄にいらっしゃる際は是非また遊びにお越しくださいませ。
またお会いできる日を楽しみに致しております。
担当インストラクター 久保
台風の影響で離島滞在を諦めることになり、急遽申し込みました。
最初は安すぎるので不安でしたが、結果非常に満足のいくツアーでした。
慶良間諸島まで行かなくても、手前のチービシで十分すぎるくらい綺麗でした。
むしろ違う日に行った座間味島より綺麗でしたよ!
最後はウミガメ二匹に会えました♪
お兄さんも優しかったです!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
ありがたいお言葉の数々ありがとうございます!
次回はダイビングでウミガメに会いに行きましょう(^^)/
またのお越しをお待ちしております。
パイレーツマリンクラブ 池田
台風の影響で青の洞窟には行けなかったけど、珊瑚の養殖場をしているポイントを見る事ができて何か感じるものがあって良かったです。
インストラクターの方もベテランで安心して潜る事ができ、写真と動画もばっちり写っていて良いサービスだと思いました!
スタッフの方がわかりやすく説明してくれて、戸惑う事無くサンゴ染めを楽しめました。色選びや、サンゴの柄、その組み合わせを考えながらの作業は想像力をかきたてられ、進める程にワクワクしました。
小さい子供から大人までどんな方も楽しめると思います。帰ってからもやってみようと思い、海でサンゴを拾ってきたくらいです。
琉染さん、ありがとうございました。
前日に確認の電話があり、集合場所の確認など細かく出来ました。台風の影響で波が高いけど、大丈夫かな?との確認もありました。
当日は、集合場所もわかりやすく、早めに到着しました。更衣室で着替えて、スタンバイok
事務所で、最終的な説明とサインしました。マリンシューズ、ライフジャケットを配られ、装着してから、いざ出発!
近くのビーチまで徒歩3分。まずはボードに諏訪って、沖を目指す。台風の後で、海は荒れてます。漕いで、漕いで、沖を目指す。
帰りは追い風で、少しずつ立つ練習。すぐにバランスを崩し、海へ。全身濡れました。追い風なので、あっという間に海岸へ戻ってきました。もう1セットやってから、ビーチで休憩。
配られたジュースとお菓子が美味しかった。
夕陽が沈みかけたので、沖へでました。
インストラクターは2名いて、写真を沢山撮ってくれた。夕焼けがきれいでした。沖でまったりしてから、戻りました。
帰りにシャワー浴びて着替えて帰宅。楽しい時間でした。
はいさ~い♪
コメント頂き誠にありがとうございます!!
満足していただけて、大変嬉しい限りです!!
その他にもツアーありますので、いつでも遊びにいらして下さい!!
初めて沖縄のシュノーケリングは海も荒れて魚も居ない安全面でも誰も付いてくれない、船の周りの一部でしかシュノーケリングさせて貰えない最低な経験でしたが、今年は最高でした。泳ぎの不安な私も安心してシュノーケリングができ、魚のいる場所に誘導してもらいました。お子さん連れもいらっしゃって凄く楽しんでました。また次回も利用します。友達にも紹介したいです。スタッフの皆様ありがとうございます。
ミナミちゃん様
先日は当店の半日シュノーケリングツアーにご参加していただき誠にありがとうございます。
沖縄旅行リベンジのなか、半日という短い時間ですがシュノーケリングを安心して楽しんで頂くことができてよかったです☆彡
沖縄の魚はカラフルなのも多くて見ていても飽きなく楽しいですよね~
慶良間の海は通称ケラマブルーといわれるほど透明度も高いのでその海の青さも堪能していただけたのではないでしょうか?!
是非ともまた慶良間の海に遊びにいらしてください。
ミナミちゃん様のまたのご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総恵
とても良かったです写真もたくさん撮って頂いて滝つぼダイビングも迫力があり子供も喜んでました。ところどころ危ない箇所では丁寧に注意事項を教えてくれました。
父ちゃん様
口コミ投稿ありがとうございます!
ツアーの担当をさせて頂きましたマオです。
川ではしゃぐ皆さんの笑顔がとてもGOODでした!(笑)
滝から飛び込むのは少し勇気がいったと思いますが、ナイスジャンプでした~(^^)/
是非また遊びに来て下さいね!!
ご参加ありがとうございました!
冒険島 荒木
彼女はパラセーリング初体験でしたがとても満足していました。
天気予報は曇りのち雨でしたが自分達の時は快晴で素晴らしい空中散歩になりました。
ボートよりも安定していて揺れも無くとても快適でした。
スタッフの皆さんも丁寧に色々と教えて下さりとても良かったです。
彼女が少しだけ船酔いしましたので食後直ぐよりは食前に乗った方がいいかもです。
久しぶりのダイビングだったので体験で参加しました。
2人ペアでインストラクターがついてくれるのはよかったですがペアのお兄ちゃんが初めてということもあり頻繁に接触があったりして自分自身が自由にできずちょっと残念なダイビングであったと思います。当たり前のことですがあまりに人が多くて(スキン・スキューバとも)・・・普段より少ないと言っていましたが・・・水中カメラでの撮影もしていたのですが人の多さに微妙でした。言い忘れていましたがショップの人やインストラクターの人は丁寧な接客であったのは大変良かったです。
当日は台風の影響で波が高く予定していた青の洞窟には行けないとのこと、てなわけで予定を変えてビーチでお魚に餌付けツアーに変更。
海にはいろんな魚がたくさん泳いでいて餌を与えると目の前まで寄って来てくれます。キレイな海とたくさんのお魚を満喫できて本当に楽しかったです、アテンドしていただいたナンシーさんありがとうございました!次はまた天気のいい日に青の洞窟チャレンジしにいきます。
hina 様
こんにちは、一緒に海に入りましたナンシーです!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました!
コメントもありがとうございます☆
沖縄には素敵な海がたくさんあります。
今回はお振替のコースになってしまいましたが
沖縄の海を満喫して頂けて良かったです(^^)
残念ながら青の洞窟へはご案内出来ませんでしたが、
次こそは!青の洞窟リベンジしましょう♪
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
松本直子
遊泳区域内でも海の透明度が高く、綺麗なお魚をたくさん見ることができました!ビーチでの自由時間の後、バナナボートに乗って無人島に行き、シュノーケルでお魚の集まるポイントまで。浅瀬からのエントリーなので泳ぎに自身がなくても怖くなかったです。ポイントまで行くと、ビーチとは比べ物にならないくらいサンゴもお魚もたくさん!!絶対にシュノーケル付きツアーがおススメです!
インストラクターの方が丁寧にレクチャーしてくれ、シュノーケル中も参加者に気を配りながら楽しく誘導してくださり、とても良かったです。またぜひ参加したいです!
ミキティー 様
この度は弊社ツアーをご利用いただき有難うございます。
また、体験談のご投稿有難うございます。
オプションの無人島シュノーケリングツアーは通常一般の方が遊泳できないポイントへご案内し、
また、そのポイントを知り尽くしたインストラクターがご案内しますので確実にきれいなサンゴやお魚が見れます!
ご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
またぜひ次回のご参加お待ちしております。
有難うございました。
(株)セルリアンブルー スタッフ一同
美ら海水族館に行きたくて参加しました。もう少し時間があったら良かったけど、ジンベイザメに会うことが出来て満足です。ガイドさんの歌声が素晴らしく、感動しました♪
T.K 様
この度は弊社バスツアーをご利用いただき有難うございました。
また、体験談のご投稿有難うございます。
1日バスツアーお楽しみいただけたようでなによりです。
バスガイドのパフォーマンスもご満足いただけたようで
当日ご案内させていただいたガイドとも嬉しいお言葉共有させていただきます。
また機会がございましたら弊社ツアーのご利用お待ちしております。
有難うございました。
(株)セルリアンブルー スタッフ一同
6歳小5中2の子達と妻の5人で初めての体験をさせて頂きました。
台風の影響で青の洞窟には行けませんでしたが、
担当のケイちゃんが
シーカヤック、シュノーケリングと丁寧な説明を頂き、
とても貴重な体験が出来ました。
特に下の子は、ケイちゃんに可愛がって頂き、本人もとても気に入って最後まで楽しませて頂きました。翌日も”ケイちゃんのところに行こうか!”とまで。
オプションでスタッフが撮影してくれる写真も最高でした。
やはり慣れてて、良い写真が沢山ありました。
是非、次回青の洞窟に行きます。
先日はツアーに参加いただきありがとうございます!かおるくん、ことはちゃん、かなでくん、みんな楽しんで頂けたみたいで大変嬉しいです!
当日は青の洞窟に行けず、カヤック、シュノーケル別々での開催でしたが、カヤックのときからゴーグルをつけてシュノーケルしてましたね笑
波もあって心配でしたが、みなさん怖がらず楽しんでもらえて良かったです!お父さんは少し酔っちゃいましたね笑
また沖縄に来る機会がありましたら、ぜひ青の洞窟ツアーにリベンジしに行きましょうね(^O^)/
また会える日を楽しみにしております!お元気で(^_^)/~ ケイちゃん
バーベキューなのでテラスなのは仕方ないですが、ただでさえ鉄板で焼くので暑い。
食事の場所は風もあまり入ってこず、デートの方は室内の食事の方が無難です。
お肉の質もとても良いとは言えないです。
これならクルージングだけして食事は別で摂った方がいいです。
クルージングだけを目当てで行くのはアリですが、食事は期待しない方がいいです。
もし食事をつけるとしてもバーベキューではなく室内の普通のコース料理をおすすめします。
画像は全てラインで提供いただき、データ受領確認をこちらでとのご指示でしたので書き込みさせていただきます。
データは無事に受け取れました。とてもお早い対応感謝いたします。興奮冷めやらぬ中でのデータ受領はありがたいです。
今回、残念ながら波の影響で洞窟はクローズドとのことで、普通のシュノーケリングとなりました。12歳の子供を連れて、息子は初めてのシュノーケリングでしたが、とても楽しかったようです。
設備もシャワーやドライヤー、更衣室も混むことなく使え、スタッフの方々の誘導も終始スムーズで、思ってたよりも早く終えることができてよかったです。
ありがとうございました。
こんにちは。
ボイスプラスです。
確認のメッセージありがとうございます。
台風の影響で青の洞窟は残念でしたが、次回のリベンジ楽しみにお待ちしております。
ビーチエントリーのポイントは風の影響で、海上保安庁や警察等の支持もあり、クローズしやすくボートであれば行けると言う日も多くあります。
次回は、ボートで行く青の洞窟シュノーケルツアーでのリベンジ楽しみにお待ちしております。ボートの方が比較的、高確率で青の洞窟へ行けますよ。
水上ドライブも最高ですよ。
次回も楽しみにお待ちしております。
コンチネンタルホテル以外に宿泊で利用しました。
駐車場代2500円、パーク利用代3500円/人となかなかな金額がかかりました。
パラソルを借りるには4000円、他のものも全て有料で貸し出しがありますが、シートやタオルを持参して利用しました。
ライフジャケットを着用して利用するので溺れたりする危険性はありません。
大人コースと子供コースがありますが繁忙期にはどちらも大勢の子供達で賑わってます。
コースのほかに三日月型と土星型の遊具があります。
シャワー室で更衣が可能ですが鍵が壊れてたり排水が砂で埋まってしまい汚水がたまってしまったりしていて清潔とは言えませんでした。
更衣室のとなりにトイレとロッカーが併設されてます。
利用時間が18時までなのでその前後は大変混雑するので少し早めに帰ることをお勧めします。
2時間ほどの滞在でしたが全身筋肉痛になる程
楽しめました。
久しぶりのダイビングで機材のセッティングを思いだしながらしてたので手間取ってしまい、インストラクターの方が少しイラだってたようなので残念だった。
かっちゃん様
この度はココオーシャンのFUNダイビングにご参加頂き、誠にありがとうございます。
セッティングで不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
基本セッティングなどは、スタッフが行うシステムでダイビングさせて頂いてますが・・
担当したスタッフには、事情を聴いてしっかりと指導致します。
是非、また機会がありましたら慶良間1日プランでお越しくださいませ。
ココオーシャン 代表小林
途中、亜熱帯の植物や、沖縄独特のカエルや鍾乳洞などに出会いながら、2時間ほどうっそうとした谷を散策するツアー。沖縄の自然の奥深さが実感できるツアーだった。ガイドもよく現地のことを知っており、楽しく過ごすことができた。海とはまた違う沖縄の魅力を再発見するにはいいと思った。
8月11日土曜日の青の洞窟の早朝シュノーケリングに参加させてもらいました!
お盆期間ということで混み合うことが予想されてので、とにかく「どこよりも早朝の出発であること」と「ボートエントリーであること」を意識してショップを探し、あいる・ぷまんどぅさんに辿り着きました(^^)
少人数制・アットホームな雰囲気と紹介に出ていますが、本当にその通りでした!青の洞窟もとってもきれいで、終わった後も旦那と二人して「楽しかったね」「絶対早朝に行くべきだよね」とずっと話していました(^^)楽しい時間をありがとうございました!
他にもツアーの種類が豊富なので、また利用させてもらいたいと思います!
この度は当店ご利用ありがとうございました‼️
早朝の青の洞窟はホントにキレイでしたよね
当日は台風の為青の洞窟には入れませんでしたが、魚がたくさんいるスポットに連れて行っていただき、綺麗な魚を見る事が出来ました!餌付けもたくさんでき、写真もたくさん撮ってもらいました!なので、防水スマホケースを持っていこうとしましたが、いらなかったです。また参加したいと思います。
スクリーンの中で見たことのある風景に家族だけで飛び込んだ。いいなー、やってみたいな、子供にやれせてやりたいと思ってても中々腰が重たいお父さんにお勧め。
やはり、何でもやってみないと、何も始まらないものです。
何か、ビビっと来た人はどーぞ
ご感想、ありがとうございます。
夏の川遊びはウチナンチューにとってはスタンダードな遊び。
当店のツアーを通じてリアルな沖縄を感じて頂けたのなら、
これに勝る喜びはありません。
また機会がありましたら、是非お越し下さい。
スクリーンには収まらない本当の沖縄をご案内致します。
早朝ですごく空いてて最高だった。
インストラクターの方もとても親切でまた是非参加したい。
今度はスキューバに挑戦します!
クマノミも見れた!
青の洞窟シュノーケリングご参加ありがとうございました。
水中の中の世界も最高に楽しいので次回はダイビング楽しみにお待ちしております。
別の同じ内容のツアーにずいぶん前から予約しているものの雨で中止。旅行最終日まで2日を残し、そこから探してネットで2日後のツアーをすぐに予約を確定できて助かりました(多くは予約申請ですぐに確約できず)。それでいながらイメージ通りのツアーでスタッフの方も親切・丁寧で結果的に大満足でした。
4歳の娘と参加しました。
青の洞窟は私達が楽しめ、娘は浮き輪を引っ張ってもらい箱メガネを貸してもらい魚を沢山見れたのが楽しかったようです。
ステキな写真も撮って頂きました。
台風が来た後で更に新しい台風がやってきてる時期でしたがボートだったので行く事ができました。早朝でしたので人も少なくてよかったです。
ご参加頂きありがとうございました。楽しんで頂け幸いです
画像付の素敵なレビューありがとうございます☆
また沖縄に来た際は是非遊びにお越しください
ダイビングスポットは要望にも応えてもらい、家族も大喜び。最高の体験が出来ました。またぜひ行きたいと思います。
波の影響で青の洞窟は行かれませんでしたが、ガイドの笹島さんの絶妙なトークと案内がありましたので、とっても夜の海を満喫出来ました。
機会があれば是非またお願いしたいと思います。
ご参加いただきありがとうございました。楽しんで頂け私も嬉しいです。
次回は是非青の洞窟ご案内出来ればと思います。 笹島
素晴らしい人生の経験でした。カヤックの後にお茶が出され、インストラクターはとても親切でした。
It was a great lifetime experience. They served tea after kayaking and the instructor was very nice.
コメントをいただき、ありがとうございます。マリブビーチで素晴らしい時間を過ごされたことをとても嬉しく思います!ガイドをさせていただいたことも本当に楽しかったです。またお会いしてツアーに行けるのを楽しみにしています!
よろしくお願いいたします、カオリ
Thank you very much for giving us your comment. I am so glad you had a great time here in Malibu beach! I also really enjoyed being your guide.
I am looking forward to seeing you and going on a tour again!!
Best regards, Kaori
前日までは台風の影響で海に入れなかったそうでラッキーでした。
魚達もお腹が空いていて大勢集まってきてくれました。
一家族に一枚のインストラクターの方がついてくれて、こちらの要望を丁寧に聞いてくださるので小さなお子さん連れも安心です。
思っていたよりも多くの写真を撮っていただけたので、いい思い出が残りました。SDカードは必携です。
次はダイビングにも挑戦できたらと思います。
青の洞窟、最高の体験でした。
シュノーケリングご参加ありがとうございました。
また次回はダイビングにも参加に来てくいださいね楽しみにお待ちしております。
車が運転できないためこちらのツアーを利用しました。びっくりしたのがガイドさんの丁寧な説明。沖縄の歴史から現代の沖縄の話題と盛りだくさんで興味深く聴かせていただきました。ガイドさんの話を聞いているうちにあっという間に目的地へ到着。斎場御嶽とガンガラーの谷のツアーでしたが無駄なく充実した時間を過ごせました。また、ガンガラーの谷ではツアーに参加する形で見学。(ガイド付出ないと見学できない模様)。こちらも至れり尽くせりの素晴らしいガイドさんでした。
すごい雨でしたが、現地担当の方たちが出来る限りの対応を考えてくださり、おかげ様で楽しむことができました。沖縄らしさが満喫できる大満足の内容でした。
ねだ子 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
天候が悪い中、ツアーを楽しんでいただけた事私共も大変嬉しく思います。
台風や梅雨の時期は、コース内要が変更になる場合がございますが
悪天候の中でも、皆様に楽しんで頂けるツアー作りに励んでまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。
他にも、南部を巡るツアーもございます。
また機会ございましたらこの沖縄「美ら島」へお越しくださいませ。
またのお越しをお待ちしております。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム