沖縄本島
子供2名(5歳、8歳)と共に家族で参加しました。沖縄の離島に行くのは初めてでしたが、透明度が高く、アトラクションも大満足でした。ツアーは半日でしたが、小さい子供連れにはこのくらいが適切かと思いました。
規制があるのかもしれませんが、魚の餌付けがあると熱帯魚を間近に感じられて良かったように思いました。いずれにしても、大満足のツアーでした。次回もよろしくお願いします!
イッシー様
先日はスノーケルコースご参加ありがとうございました。
大満足のツアーとの事、高評価口コミありがとうございます。
また沖縄にお越しの際は、ぜひまた遊びにいらしてください(^^♪
斎場御嶽入口は駐車場から徒歩で5分ぐらいのところにあります。
ちょうど開場の9時、入口に到着。バスに添乗していたガイドさんは案内してくれませんので、自分の足で観光します。
開場間近なので他の観光客も少なく心静かに見ることができました。御門口(ウジョウグチ)を上がってしばらくすると、大庫理(ウフグーイ)に当たりますが、ここで道が二手に分かれています。寄満(ユインチ)を見たい人はまっすぐ進んでください。右手に曲がると三角形の空間がある三庫理(サングーイ)へ出ます。久高島を望め、海、磐座(いわくら)、ガジュマルからのパワーを感じられる所です。
御門口の近くにウローカー(みそぎ場)への坂道がありますが、かなり勾配が急なので、そこに行ってしまうと観光時間(バスに戻るまでの時間)の1時間を超える可能性がありますのでご注意ください。
ガンガラーの谷は、入口の洞窟カフェで待っていると、他のツアーの人たちと一緒に呼び出されます。ここは専用のガイドさんがいます。まずはツアーの説明があるのですが、無料の塩入麦茶(水筒入)が案内されます。ツアーは約1時間20分かかりますので、飲み物を持っていない人は、ここで必ずピックアップし、熱中症にならないようにしたほうが良いかと思います。
ガイドさんが丁寧かつテンポよく説明してくれます。東京都出身だそうですが、沖縄が気に入って移住したそうで、よく勉強しているなと思いました。イキガ洞はランプをもって暗闇の洞窟を進んでいきます。岩のゴツゴツした感じや洞窟内を川が流れる様子が宮崎の天岩戸神社に似ています。こういうところに人間は、生命の源を感じるのだと体感しました。
コースの最後の方にあるツリーテラスはぜひ登ってください。旧石器時代の港川人の骨が発掘された「港川フィッシャー遺跡」の丘が望めます。
出口は、おきなわワールド側です。ガイドさんからも案内がありますが、帰りのツアーバスが停車している駐車場までは道順をしっかり把握してから歩いた方が良いと思います。
魚と一緒に泳ぎました!陸より海が好きな息子とダイビングに挑戦!!
昨日の居酒屋で食べれなかったイラブチャーがいました!食べたかった〜〜❗️ (息子)
沖縄の海はハワイより綺麗でした❗️(母)
本当に楽しかったです!
ありがとうございました
シーフリーをご利用いただきありがとうございました!
息子さん、陸より海が好きとは素敵ですね!
将来は海に関係するお仕事だったり、趣味を持つのかな?ワクワクしますね!
イラブチャー食べたかった!?
綺麗よりも美味しそうに見えたみたいですね(笑)!
そして、ハワイよりも綺麗なんですか!
ハワイに行ったことがないので分かりませんが、なんだか誇らしくなっちゃいました!
こちらこそ楽しかったです!
是非、またお越しください!ありがとうございました!!
8月21日の午後から参加させてもらいました
海上での滑り台 ブランコ 飛び込み子供は大満足でした海の色も最高〜
スヌーピー様
先日はスノーケルコースご参加ありがとうございました。
お子様が楽しんで頂けたという事で嬉しく思います。
沖縄にお越しの際は、ぜひまた遊びにいらしてください(^^♪
ありがとうございました。
沖縄の南部の聖地へ巡れて日ごろの疲れた心身共にいやされた。
特にガンガラーの谷はガイドさんがいろいろ案内してくれたのでとても楽しめました。
家族3人で参加しました。毎年沖縄に来ているので色々なツアーに参加しましたが、ナンバー1といっていいくらいの体験でした!夜の青の洞窟自体も素晴らしいのですが、ガイドさんのサービス精神も素晴らしく、本当に楽しめました!フィンの装着なども手伝ってくださるので夜のツアーは不安…という方も絶対大丈夫です!青の洞窟での滞在時間もしっかりとってくださるので文句なし!また来年もリピートしたいですが、他のツアーにも参加したいです。
ご参加頂きありがとうございました。喜んで頂け幸いです♪
また来年もご案内出来る事楽しみにお待ちしております
笹島
綺麗な海と色々なアスレチックで遊べてとても楽しかったです!
6歳の息子は特に楽しかったようで、普段できない遊びもたくさんできて大大大満足でした!
4歳の娘も、最初は怖がっていましたが何度も滑り台に挑戦して最後は一人で滑れるようになりこの夏一番成長したように感じました!
海は、もちろん綺麗でお魚もたくさんいました!また、沖縄に旅行する際は必ず利用したいと思いました。
無料でシャワーも完備していて、シャンプー等も置いてあるのでとても助かりました!
はなはなはな様
こんにちは!先日はアクアパークにご参加頂きありがとうございました!
また貴重なお時間をさいての口コミ投稿ありがとうございます^^
沖縄の綺麗な海を満喫して頂けたようで私達スタッフもうれしく思います!
またお子様とご一緒に是非遊びに来て下さいね♪
付き添ってくれたインストラクターのお姉さん
が可愛くて親切で子供たちがめっちゃくちゃ喜んでました。(富田さん)
貴重な時間ありがとうございました
はなちゃん様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
カメさんを見ることが出来たんですね!!
楽しんでいただけて本当に良かったです。富田も喜びます!!
またご家族で遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
慶良間ブルーの素敵さが味わえた1日になりました。今回はシュノーケリングで3ポイント回るコースです。実は前回も同じコースで参加しましたが、台風が原因で午前中のみでしたので今回はそのリベンジみたいなものです。
天気も良くて波も穏やかでベストコンディションでした。そして天気がいいと海も一層綺麗に見えるのに感動しました。ウミガメにも見事合わせてくださって非常に大満足です。息継ぎで水面に上がってきた時はウミガメの可愛さに心打たれました(笑)
必ず会えるわけではないのですがスタッフさんが一生懸命探してくださって見事見つけてくれました。罰ゲーム付きでしたのでたぶんいつも以上に気合入れて探してくれたと思います。
次回はダイビングにもチャレンジしたいと思います。
さとさん様
先日は当店の1日シュノーケリングツアーにご参加していただき誠にありがとうございます。
リベンジ無事に成功してよかったですね~!!!
さとさん様がおっしゃるように天気の良い日の慶良間は海の綺麗さが数十倍にもなりますよね( ^)o(^ )
シュノーケリングをしていても、船の上から海の景色を見てても癒されます
ララ号は、ゆったりしていて、二階のデッキで移動中は横になるスペースもあります。船に弱自分には大事なポイントです。ガイドさんは、みなさんとても感じが良く、気持ちよくダイビングすることができました。
モンテ様
この度はご利用頂き、またご感想も頂戴し誠にありがとうございます。
1日を快適に楽しんで頂けたのでしたら、私共も嬉しい限りでございます。また沖縄の海が恋しくなりましたら、是非お越し下さいませ。またのお越しを心よりお待ち致しております。ありがとうございました。
3.6.9歳の子供たちと参加。
青の洞窟へ行ってみたい!と申し込んだものの、6歳娘は怖がって行かない!と言う始末。しかし、丁寧なインストラクターさんのお陰で無理なくすんなり海へ入る事ができ、海中は別世界、青の洞窟は神秘的で、娘はまた行きたい!!と喜んでくれました!
シーフリーをご利用いただきありがとうございました!
初めての事であれば誰でも最初は怖がってしまいますが、大丈夫です!
お子様のペースに合わせていきますので、安心していただけます☆
是非、またお越しください!
ありがとうございました!!
家族での参加で 子供たちは最初はあまり乗る気ではなかったのですが
終わってからは 笑顔も多く 楽しかったと言ってました。
とても貴重な体験をすることができました。マングローブや
環境についても説明があり 勉強になりました。
ありがとうございました。
コメントありがとうございます。
興味は人それぞれですからね~。
終わりよければすべて良し?(^_-)-☆
とりあえず、楽しんでいただけたならよかったです!!
公共交通機関で行くと半日でこんなに効率よくは回れません。コストパフォーマンスは最高です。また参加したいです。
スタッフさんも皆さん感じも良く、子供達もとても楽しかったみたいで喜んでいました。
料金以上の価値はあると思いました。
また沖縄に行った際には利用させて頂こうと思います。ありがとうございました。
yosh様
先日は当店の半日シュノーケリングツアーにご参加していただき誠にありがとうございます。
お子様にも楽しんでいただけて良かったです(^^)/
慶良間の海は透明度も高く、魚もカラフルで見ていても楽しいですよね~
沖縄にお越しのお際は是非ともまた遊びにいらしてください。
1日コースは3か所をめぐり、そのポイント、ポイントで海の景色もちがいます( ^)o(^ )
次回は1日コースもおススメです(^_-)-☆
yosh様のまたのご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総恵
先日ツアーに彼と参加させて頂きました!
日本語の分からない彼にもインストラクターの方が丁寧に付き添って頂き、彼もとても喜んでました!
私は初めてのダイビングで最初は潜るのがかなり不安でしたがインストラクターの方にサポートして頂き初めてダイビングをする事が出来ました!
2回目のダイビングではウミガメにも会うことができ、一緒に泳げました!
とても素晴らしい経験になりました!
ありがとうございました。
ノゾミ様
体験ダイビングでのご参加ありがとうございます。
ウミガメラッキーでしたね(^^♪
沖縄にお越しの際は、ぜひまた遊びにいらしてください(^^♪
またウミガメ見に行きましょう(^^♪
シュノーケリングとマリンアクティビティのコースで予約しました!
6歳と4歳の子供連れで参加させてもらいました!
行き帰りの船が波に持っていかれるのかと思うくらい揺れたので…これは大丈夫なのかと不安になりましたが、シュノーケリングポイントでは波もほとんどなく透明度抜群の海でシュノーケリングや滑り台やブランコなのでめちゃくちゃ楽しめました!
また、沖縄に行った時はお願いしたいと思います!
スタッフの方も気さくな方が多くて、楽しかったです!
はなはなはな様
先日はスノーケルコースご参加ありがとうございました。
今回は台風の影響がありましたが、普段、沖縄の夏は風がなく穏やかな海が多いです。
沖縄にお越しの際は、ぜひまた遊びにいらしてください(^^♪
ありがとうございました。
3歳と小2の子供と参加しました!子供達は、初体験のアクティビティ。どうなるか心配でしたが、スタッフの方のサポートが手厚く、怖がることなく楽しめました。青の洞窟最高!大満足です。また利用させて頂きます。
こんにちは!この度は当店の青の洞窟ツアーに参加いただき誠にありがとうございます!お子さん2人もカヤック頑張ってましたね!魚も沢山見れたと思います!帰りは達成感に満ち溢れた笑顔が輝いていました!!素敵な夏休みの思い出になれば幸いです。またいつでも遊びに来てくださいね!いつでもお待ちしております!!
じゅんじゅんより
お願いしてあったビデオ撮影を業者の方が忘れてたため出来ず、携帯も持っていかなかったので上空の写真が一つも残りませんでした。本当に残念。
以上の事以外は大満足。快く日にちの変更もしていただきました。上から見る海の青さに感動。15分があっと言う間に終わってしまいもう少し長くても良かったなーと思うほど^_^
松さんさま
この度は、沖縄パラグライダーのブルースカイへご参加頂きありがとうございました。
今回、満足度が【2】という結果をいただきまして、ビデオ会社のほうへ松さんさまのお声を伝えさせていただきました。
貴重な体験、思い出の形として残すことが出来なかったことを、こちらとしても大変申し訳なく思っております。
今後はお客様との意思疎通を徹底したいと思いますので、どうぞまた機会がありましたらご利用くださいませ。
ご意見をお聞かせ頂きありがとうございました。
ブルースカイ
昨年ハワイで免許を取得して以来初のダイビング。
息子二人は問題無しでしたが、私がプチパニックを起こしたのでちゃんとダイビングが出来るか心配でした。
1回目は途中まで潜りましたがリタイア、その後2回目も予約してましたがキャンセルでお願いしたところ、絶対大丈夫、出来るよ!と励ましていただき丁寧な対応&指導で無事潜る事が出来ました^_^息子と写真も撮れて大満足です。
その後3回目は息子のみ。ウミガメも見れて大変喜んでおりました。
お昼ご飯のソーキそばも美味しかったなー。
初心者の方、少し海が怖い方でも安心して体験が出来る会社だと思います。おススメです^_^
松さん様
この度はココオーシャンのファンダイビングにご参加頂き、誠にありがとうございました。
松さん様、一本目はすごく緊張なさっていましたが
二本目では呼吸の感覚もしっかり掴んで、息子様と楽しそうに泳いでいらっしゃいましたね!
水中でとても楽しそうな3名様をみていて、こちらも思わず笑顔になってしまいました(^^)
ウミガメがボートのすぐ近くにいてくれたのは運が良かったのかなと思います。
(探してもいない事が多いポイントでしたので)
それでは、お忙しい中貴重なご感想を頂戴しありがとうございました。
松さん様のまたのお越しを、スタッフ一同お待ち申し上げております。
ココオーシャン 小林・和田
美ら海水族館のほかに、古宇利島やブセナ海中展望塔などを訪れるツアーで、沖縄らしい、海の光景が満喫できると思います。古宇利島のなぎさで砂浜の白さと海の青さを見た後は、美ら海水族館でジンベイザメなどの大きな魚などが心地よさそうに泳ぐ姿を満喫し、ブセナ海中展望塔ではサンゴ礁を泳ぐ熱帯魚の姿を海中から見ることができ、沖縄の海の光景を満喫することができます。また、見所はそれ以外にも、美ら海水族館でのオキちゃん劇場(イルカショー)や、美浜アメリカンビレッジでのショッピングなど、見所たくさんのツアーだと思いまして、参加して正解だったと思います。
にふうさ 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
Bコースは、沖縄の海にたくさん触れることが出来るツアーです。
海洋博公園では、水族館以外にも沢山施設がございます。
アメリカンビレッジでは、また違った雰囲気を楽しむことが出来ますよね!
素敵なお写真、コメントもありがとうございます!
又のご来沖を心よりお待ちしております。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
家族4人で初めての沖縄旅行
パラセーリング、シュノーケリング、バナナボート
どれもサイコーでした。
スタッフの皆さんも良い方ばかりでわかりやすく説明もしていただけました。
ぜひまたお邪魔したいですよね
すーさん様
この度はご参加ありがとうございました。
水納島の海は本島とは違ってサンゴも有り透明度も良好でとてもいい島だったんではないでしょうか?
船で約15分船酔いも心配なかったと思います。
ただ、さすが離島で太陽の日差しは本島よりキツイです。
次回の沖縄の旅で日焼けやには気を付けてください。
海で遊ぶことがありましたらまた参加をお待ちしております。
コメントありがとうございました。
小学2年生と5年生の子供との家族4人で参加。
初めはどきどきしていた2年生の娘も怖がることなく、思いっきり楽しんでいました。
シュノーケリングの最中から、またここに来たい!という子供たち。
丁寧に青の洞窟のベスポジまで時間をゆっくりかけて連れて行ってくれました。
水中時間は十分なほどで、大満足です。
三ちゃん隊長と息子はこっそり呼んでいたそうで、優しいスタッフのみなさんに本当に感謝しています。
また、次回沖縄に行くときもお願いします!
MIYAKOさん!
先日は当店のツアーにご参加頂き
誠にありがとうございます!!
そして、こんなに嬉しい体験談をありがとうございます!
お子さんたちはとっても上手に泳いでましたね☆彡
みなさんに沖縄の素晴らしい海を、青の洞窟を、
楽しんでいただけてとても嬉しいです♪♪
ぜひぜひまた来てくださいね!!(^^)
息子さんの隊長として、沖縄の海を
さらに楽しくご案内させていただきます☆彡
MIYAKOさんファミリーにまたお会いできることを
心から楽しみにしております!
本当にありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三瓶
クリアカヤックから魚がたくさん見えて良かったです。疲れる前に島に到着し ちょうど良い距離でした。
ガイドの方がたくさん写真を撮ってくれて ありがたかったです。
参加体験談へのご投稿ありがとうございます。
クリアカヤックを使って珊瑚や魚をみることができるのも私たちの自慢です!
ツアーの写真は沖縄の思い出にしてくれたら嬉しいです!
また機会ありましたらお待ちしてますね(^^♪
ありがとうございました。
シュノーケル初めての子ども2人と参加しました。岩場から泳いで洞窟に行くのに体力がいりますが、魚達を見ながら一緒に泳いで行けるので泳ぐのが好きな方にはおススメです。
インストラクターの方もとても親切で、不安がってた子どももすぐに懐き、おかげで海を楽しめました。
とにかく青の洞窟は綺麗過ぎました(^^)また行きたいです!
先日はツアーのご参加誠にありがとうございました。お子様2人のスノーケルデビューのサポートが出来て私も嬉しかったです。水に顔をつけるのも怖かったと思いますが、2人共よく頑張っていましたね!次回はエントリーから最後まで一緒にお魚を見ながらみんなで泳げることを楽しみにお待ちしております(^^)青の洞窟もタイミングよく行けて良かったですね。お子様の楽しかった夏休みの思い出になれていたらとても嬉しいです。と同時に、パパ、ママの沖縄家族旅行の良い思い出になれていたらとても嬉しいです。また沖縄に来られる際は是非お待ちしております。ポコちゃんはじめ、スタッフ一同皆様とまたお会いできる事を心より楽しみにお待ちしております。ありがとうございました。
当日は天気の影響で青の洞窟には行くことが出来ず、急遽魚などが見えるポイントでのシュノーケルに変更となりました。
少し青の洞窟に行けずがっかりはしていましたが、シュノーケリングをしてみると海はきれいでお魚もたくさん見れてとても良かったです!
インストラクターの方が深く潜って貝とかナマコを取ってくれたり、写真も撮ってもらいました。次回は青の洞窟に行ける日に参加したいとより思いました。
こんにちは。
ボイスプラスです。
先日は、ボイスプラスへのツアーご参加ありがとうございました。
台風の影響で青の洞窟へは行けませんでしたが、お魚&サンゴポイントとってもたのしかったですね♪
青の洞窟をバッチリねらうのであれば、ボートツアーがオススメですよ。
次回は、ボートシュノーケルツアーでお待ちしております。
メッセージありがとうございました。
往路は大雨で船酔いした人もいましたが、現地に着いてしばらくすると、雨が止み、最高の景色でした。サンゴがたくさんあり、魚もいっぱいみれました。
あっくんパパ様
この度は、弊社ツアーにご参加頂き、体験談の投稿もありがとうございます。
当日は天気が回復して大変うれしく思います。
また、沖縄にお越し頂く際も、ぜひ慶良間の海を見に
お越し頂ければと思います。
また、機会がございましたら是非ご参加ください。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
美ら海水族館、なごパイナップルパーク、沖縄こどもの国、沖縄わーるどの四ヶ所を回りました。元々四ヶ所だけ回る計画をしていたのですが、それぞれバラでチケットを買うより少しお得と思い、このチケットを購入しました。このチケットは、入場チケットとして使用できると聞いていましたが、何ヵ所かで入場チケットとの引き換えが必要だったのが残念でした。
台風は免れたものの、シケのためポイント変更になりました。なので前日に連絡があり、ビーチからではなくボートになるので1500円/人追加になりますが、と確認されました。
シュノーケリング初体験の姉は、青の洞窟に行けないのでテンションだだ下がりでしたが、
了承することに。
結果、珊瑚が群生しているポイントで、
海も青く透き通っていて、
海を覗いた瞬間にトロピカル色の魚がたくさん見えて、
姉のテンションも上がりまくり、楽しかったようです。
送迎付きも、ありがたかったし、
スタッフの方も終始笑顔でかわいかった‼️
ありがとうございました。
独り旅様
この度は当店のスノーケルコースにご参加頂き誠にありがとうござます。
当日台風の影響で青の洞窟へご案内出来なかったのは私共も非常に残念です。。。
ですが、沖縄には青の洞窟以外にも綺麗なスノーケルポイントが沢山ございます!
当日船がなんとか出せれた状況でしたので、珊瑚の綺麗なポイントへご案内出来て良かったです(^^)
また、機会がありましたらいつでも遊びに来て下さいませ!
夏休み、小学校低学年の子ども連れ&海で泳ぐの初心者ばかりで参加させていただきました。
ガイドのお兄さんも気さくな方でした。またとても丁寧で子ども達にも優しく配慮して下さり初めは海の深さに怯えていた子どもも途中からはすごく楽しんでいました。
お天気は曇り時々晴れでした。洞窟内は天気に関係なく素晴らしい青でした。イタリアに行かなくても全然OKだと思いました。むしろこちらの方が入りやすいし海も綺麗なのでは⁈
魚の餌やりもスリルがありなかなか楽しかったです。撮っていただいた写真、goproで撮影した動画ともに帰って見ていたらまた行きたくなりました。
お店では綺麗な更衣室もシャワーも完備してあり水着の脱水もできました。シャンプー、ボディーソープも用意されていてとても快適でした。素敵な体験をありがとうございました!
アキコ様
この度はツアーのご参加と大変嬉しい口コミありがとうございます!
最初はお子様は体がかたまってましたね!
でも、自分で顔付けチャレンジして、最後はめちゃめちゃ楽しんでましたね!!
皆が自分の言うことを聞いてくれたおかげでとてもスムーズにツアーを行うことができました!
皆の夏休みの思い出に残ったならとても嬉しく思います!
また、沖縄に遊びに来た際は冒険島に遊びに来ていろいろなツアーにご参加していただき
一緒に遊びに行きましょう!!
また遊びに来て頂けるのをお待ちしております!!
冒険島 ナカイ
家族4人で体験ダイビングに申し込みをしました。
長女は2回目の体験でしたが1回目の去年も泣きながらの体験だったので不安に思いながら参加しました。
不安的中で怖いと泣きだしフルフェイスマスクに変更して皆さんに励ましていただきながら遅れて連れてきて頂き家族皆で綺麗な海を楽しみました。
そして全く心配のいらない体験2回目の長男はウミガメに会いたいと1本追加させて頂きました。
念願のウミガメに会えた長男はホテルに戻る車の中でその体験を行けなかった父と長女に喋りまくっていました。
船にあがってから『ウミガメの第1発見者はお母さんですよ!』と言われてビックリしました!
楽しい家族の時間を過ごせました!
ありがとうございました!
yukie様
先日は体験ダイビングご参加ありがとうございました。
娘様もすごく泣いておりましたが、水中に入ったら涙は止まっていました(^^♪
息子様もカメが見れて良かったです(^^♪
次回はご家族皆様で、ウミガメを見に行きましょう!(^^)!
ありがとうございました。