沖縄本島
自分で観光するよりガイドさんの説明を聞きながらの方が色々分かって勉強になりました。
一人で参加したのですが一人で参加している人も結構いるんだなと分かりいい経験になりました!
家族4人一万円で、5ヶ所も回れました!
名護付近に2日間いたので、水族館、パイナップルパーク、フルーツランド、やんばるの森、ネオパークに行きました。いちいちチケットを買わなくて良いし、かなりお得だとおもいます。ありがとうございました。また是非利用したいです
両方共、見ごたえのある聖地でよかった。おすすめです。特にガンガラーの谷はガイドブックに載っていなかったけれど大昔の人に思いをはせて、空気も大昔のようで気持ちよかったただバスが少し狭かったのが残念でした。
外国人のお客さんが多く、自分が参加したシュノーケルツアーに関しては日本人1人でした。
付き添いのスタッフさんはトリリンガルで、説明は各々の言葉で行ってくれました。
船はすごく揺れるので、酔い止め必須です。
船酔いで、凄く辛そうな人たちが数人いましたが、スタッフさんが何度も声をかけて対応されていました。
優しいスタッフさんが多い中、そうでないスタッフさんもいました。
スタッフ(A)さんは寒くて震えていた自分に、2ポイント目のシュノーケル後に温水シャワーしてくださいと声をかけてくださった為使おうと思ったら、スタッフ(B)さんは「使わないで。最後だけにして」とのこと。
基本的には、シャワーなどに使用するお湯は節水したいから最後だけと決まってるみたいですが、常連さんっぽい方達は小まめにシャワーしてたのを見ていたので、ふーん。という感じでその場を去り、どうしよう。。と思っていたらAさんが再度「使いました?」と声をかけてくださったので、結局温水シャワーを使うことができました。
声をかけてくださって凄く助かりました。
その後もBさんは人種差別とも受け取れる内容の発言を日本語でしていて、聞いていて(聞きたくなくても聞こえてくる)すごく不愉快でした。
私は今後利用することは無いですが、親切なスタッフさんが多く、バイリンガル、トリリンガルのスタッフさんが多いみたいなので、外国人の方も安心して楽しめると思います。
ありがとうございました。
atsu様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
気温が高いとはいえ沖縄も冬なので、海から上がった後は冷えると思います。
そんな時はシャワーで温まっていただくように案内していますが、
スタッフによってご案内がまちまちで、スタッフの言動でご不快に感じさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
スタッフの言動について、今後指導して改善していきたいと思います。ご指摘ありがとうございました。
また機会がございましたらご来店くださいませ。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
1月の曇り空の下 不安の中のダイビングでしたが凄く楽しめました!
インストラクターの方も優しく、丁寧に説明をしてくださり終始楽しく過ごすことが出来ました!
写真も綺麗なものが多く参加してよかったです!
まりお 様
この度は弊社の体験ダイビングにご参加して頂き、また口コミと高評価を頂きましてありがとうございます!
次回はクマノミを見ることができるツアーもございますのでぜひ、参加してみてください!
シーラバーズ沖縄 山本
ひとり旅の最終日に利用しました。
15時過ぎのフライトだったため、午前中だけで終わるのはとても良かったです。
朝一番、斎場御嶽の開場とともに中に入れ人がいない空間と神聖な場所を味わうことができました。
おきなわワールドは玉泉洞と王国村の入場券を買いました。滞在時間2時間なのでこのチケットで十分でした。
無料で見ることのできるエイサーはとても迫力があるので玉泉洞の見学時間を短くしてでも見る価値はありました。
帰りに空港まで送ってくれるのはとてもありがたかったです。有意義に時間を使えました。
少し恐怖心があった私にゆっくり落ち着くまで待ってくださり、いざ海に入ると、すっかり落ち着いて、綺麗な海がみれ、魚の説明もしてくださり、写真動画も撮ってくれて本当にいい思い出になりました。
昨日は体験ダイビングに参加していただきありがとうございました。
楽しんでいただけて良かったです♪
恐怖心もゆっくりと海に慣れていくとなくなりましたね♪
また、沖縄に遊びに来た際には是非また遊びに来てください。
風の影響により、青の洞窟に行くことはできず、別の場所でのシュノーケリングとなりました。
しかし、これが大正解でした。たくさんの魚を見ることができ、餌もたくさんあげることができました。
ガイドのユッキーさんも親切で、充実した時間を過ごすことができました。地元オススメのグルメも紹介頂き、シュノーケリング終わりに訪問しました!次は、ダイビングで青の洞窟リベンジしたいと思います!
はいたい!ユッキーです。
先日はご参加頂きありがとうございました。
素敵なお二人のガイドができ、私もとても楽しかったです♪
次はダイビングで沖縄の海を一緒に満喫しましょう!
またお会い出来る日を楽しみにしております。
親子で参加しました。母は初めての沖縄。きれいな海の中を体験させてあげたくてシュノーケリングや海中ウォークなど色んなアクティビティを探しました。しかしどのアクティビティも年齢制限があり参加できませんでした。そんな中、こちらの潜水スクーターは69歳の高齢者でもOK(年齢制限がないわけではありません)で、歩いたり泳いだりすることもないので足の悪い母でも安心して楽しむことができました。ショップから港までの移動も車でしたし、船に乗り換えるときもガイドさんがしっかり補助してくれました。あとはスクーターに乗って沈むだけです。スクーターの運転もガイドさんがしてくれたので、魚に集中することができました。ただし車イスなど完全に歩けない人は難しいかもしれません。海中で写真を撮ってくれるので思い出として残すこともできますよ。
ひとり旅で申し込みました。愛嬌のあるガイドさんのガイドに歌や踊り。皆さんが終始楽しそうにしていました。次回は嫁とまた行きたいです。
アラ還おじじ 様
この度は弊社バスツアーにご参加いただき、また体験談のご投稿もいただき有難うございます。
ツアーの写真もたくさん掲載いただき有難うございます。
沖縄観光を満喫いただけたようで何よりです。
嬉しいお言葉バスガイドとも共有させていただきます。
ぜひまた沖縄にいらした際、奥様とのご参加お待ちしております。
有難うございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
クジラの背中と尾ビレが何度かみれました。
見えた時は興奮したけど、ちょっとだったし、これでこの値段はちょっと高いかも
やねやね 様
この度は弊社ホエールウォッチングツアーにご参加いただき有難うございます。
また、体験談のご投稿有難うございます。
今回せっかくご参加いただきましたが、あまりクジラを見ていただくことができなかったようで申し訳ございません。
野生のクジラを見ていただくため、やはりその便によってクジラのジャンプなど見応えがあるクジラに遭遇できることもあれば、
尾びれしか見えない、またはブロウしか見れなかったということもございます。
弊社としましては、ぜひご参加いただく皆様にご満足いただけるよう取り組んではおりますが、
この点に関しては、なかなかコントロールができるものでもございません。
恐れ入りますが、ご理解いただけますと幸いです。
ぜひまた機会がございましたら、再度チャレンジいていただければと思います。
今回はご参加いただき有難うございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
母を初めて沖縄に招待しました。
私は何度も行ったことのある観光地でしたが、
ガイドさんのおかげで移動時間も暇しなく
とても充実した旅でした。
母も家でもガイドさんが良かったと話をしていて、先日嬉しそうに満足そうに帰って行きました!
運転手さんもとても人が良く、降りるたびに毎回声がけをされていて驚きました!
運転手の東恩納さん、ガイドの比嘉さん、本当にありがとうございました!
母娘共々ファンになりました。
ステキな旅を本当に本当にありがとうございました!
ころすけ 様
この度は塀弊社バスツアーにご参加いただき有難うございます。
また、体験談のご投稿有難うございます。
ツアー内容にご満足いただけたようで、また素敵な沖縄旅行の思い出づくりのお手伝いができたこと大変嬉しく思います。
当日のドライバー、バスガイドへもお伝えさせていただきます。
またぜひ沖縄にいらしてください。
機会がございましたら、弊社ツアーのご利用お待ちしております。
有難うございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
お天気はいまひとつでしたが、ぐるっと一回りできました。辺戸岬も与論島は見えなかったけど、よかった。水族館は2度目だったのでゆっくり見れました。特に後半の時間が人がはけてて。たっぶり楽しめた1日でした。
じじー 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
天候に恵まれると、辺戸岬から見える与論島はとても綺麗ですよ!
美ら海水族館での滞在もたっぷり3時間ありますので最近人気となってきているコースです。
各観光地でゆっくりと楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
又のご来沖を心よりお待ちしております。"まためんそーりよー♪"
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
旅行の滞在先でエステがあれば、必ず受けるようにしています。旅先のちょっとした贅沢。ここ沖縄でも、施術中の地元のエステシャンの方との会話も楽しく、身体も心もとても癒されました。滞在ホテルからはちょっと遠く、民家の中の一角にお店があったので、たどり着くまで少し迷ったのですが、その分コスパも内容も十分満足でした。帰りを心配してくれて、タクシー呼ぼうか?と。ほんとに沖縄の方は親切で優しい。なんだか気持ちがほっこりしました。
1人で参加しました。沖縄の神秘と歴史に触れることができ、とても感銘をうけました。個人で行きにくい所を効率よく周れてた点、良かったです。
私はホテル→空港の移動にこのツアーを利用しました。
ホテル近くでピックアップしてもらい、半日観光を満喫のあと、空港で降ろしてもらい、そのまま帰途につきました。
各ポイントでの滞在時間も丁度良く、大石林山ではあせることなくルートをのんびり写真取りながら歩けました。奇岩と展望が見れるコースは、通常なら一時間掛かるのですが、思いの外早く回れたのでガジュマルを見にもう1つのコースへも足を伸ばし、結果全てのコースを80分という枠内で回りきれました。若手の方やある程度の健脚なら全コース見れると思います。美ら海水族館はイルカショー開催時間に間に合う様なプランニングだったのでしょうか。到着して程よい時間にイルカショーがスタートするので、見ることも可能です。水族館3時間の枠は余裕があったので私は水族館先にあるエメラルドビーチへも行き、景色を楽しむ事ができました。現地ガイドさんが気さくて沖縄愛に溢れた素敵な方でした。お水一本のサービスも嬉しかったです。有難うございました。
chocolate girl 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
各地での観光をお楽しみ頂けたようで何よりです!
天候に恵まれた辺戸岬からは、鹿児島県の与論島や沖永良部島が見えるんですよ!
絶景の広がる大石林山でのトレッキングは涼しさも感じられる神秘的な場所ですよね。
御願ガジュマルも自然の素晴らしさを感じます。
水族館先のエメラルドビーチから見える北部の景色はとても綺麗ですよね。
沖縄の魅力を存分に感じて頂けたようで、私共も嬉しい限りでございます。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
又のご来沖を心よりお待ちしております。"まためんそーりよー♪"
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
午前中の半日ツアーに参加しました。
ガイドさんがベテランで、知識も豊富、案内も的確で、安心して楽しく過ごせました。
ガイドブック片手に、自分たちだけではわからない地元のお話しなどがきけて、とても良かったです。
帰りは那覇空港でおろしてもらいました。空港でも出発までゆっくりできました。
水中船もなかなか乗る
機会が無いので良い体験でした。
ホテルランチに寿司が有ると良かった。
チラシ寿司は、有りましたが
でんぶが甘いからねー。
終日那覇の主要な場所を観光できてとても良かった。特に初めて沖縄にいく人にはおすすめ!今回二泊三日でレンタカーもなかったので、このツアーを中日にいれたところ、充実した沖縄旅行となった。
H-M様
この度は、弊社観光バスツアーへご参加いただきありがとうございます。
沖縄北部の定番観光地をコースにした、バスツアーになります。
そのため、初めて沖縄にお越しのお客様には、とても便利で充実したバスツアーになっております♪
また、美ら海水族館・琉球村の入場券も含まれておりますので、弊社おすすめのプランでございます!
H-M様が、充実した沖縄旅行になったことは、弊社としても大変うれしく思います♪
他のプランもご用意しておりますので、沖縄にお越しの際はぜひ参加をお待ちしております。
この度は、弊社観光バスツアーへご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
レンタカーなしで観光をする予定で、斎場御嶽とガンガラーの谷、玉泉洞を1日でまわれるツアーを探していたところ、斎場御嶽とガンガラーの谷(谷内ツアー付)に行けるこちらのツアーはまさに都合の良いスケジュールだった為申込みました。ガンガラーの谷から玉泉洞のあるおきなわワールドは徒歩圏内なのでガンガラーの谷内のツアー終了後はそのまま残り、ゆっくりおきなわワールド内を自分のペースで見学をして路線バスで滞在ホテル近くまで帰りました。
ツアーバス内ではバスガイドさんが丁寧に沖縄の各地域を説明してくださったり、帰りは残るイレギュラーにも親切に対応していただいて助かりました。
非常によい思い出を作ることができました。ツアーが良いかどうかはプランも重要ですが、何よりも人に拠る点が大きいと思います。ツアーガイドの歌声、踊り、話術、対応等どれも非常に満足がいくものでした。ドライバーも私の要望以上のことをしてくれたことや対応も満足しています。また、沖縄に来たいと強く思わせてくれたツアーでした。
Yoshi 様
この度は、弊社セットプランへご参加いただきありがとうございます。
また、とても嬉しい口コミありがとうございます。
今後も今以上に、ガイドやドライバー、スタッフ一同お客様に満足いただけるよう努めさせていただきます。
他にも、バスツアーやガイド付きプランなど、たくさんのプランを取り扱っておりますので
沖縄にお越しの際は、ぜひご利用お待ちしております。
この度は、弊社セットプランへのご参加、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
那覇15時過ぎ発のフライトまでの午前中の時間をとても有効的に使うことができました。
バスガイドさんが車内で紙芝居を使って斎場御嶽の歴史を説明してくださり、御嶽がとても神聖な場所だということがよくわかりました。
参道はかなり急な坂道を登っていくので足元に注意が必要です。
おきなわワールドでは神秘的な玉泉洞、力強いエイサーのパフォーマンス、いろいろな種類のシーサーなどを見ることができとても楽しかったです。
最近の添乗員さんは、ガイド的なことされない所が多いですが、こちらのツアーガイドされた方は、歌って踊って、所々沖縄の紹介していただいて、バスに乗っている最中も楽しく過ごすことが出来ました❗(^^)d
M.Y様
この度は、弊社観光バスツアーへご参加いただきありがとうございます。
ガイドのパフォーマンスは、弊社バスツアーの人気の1つの理由となっております。
お客様に少しでも沖縄の歌や踊りを見て雰囲気を味わってもらえると、幸いでございます。
他にも、たくさんのツアーをご用意しておりますので、沖縄にお越しの際は、またの利用
ぜひお待ちしております。
この度は、弊社観光バスツアーへご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
ウミガメの遭遇率が高いとのことで参加しました。
天気にも恵まれ透明度は30m以上。
ダイビング中、ガイドさんは写真や動画をたくさん撮ってくださいました。
今まで参加した体験ダイビングの中で、サービスはダントツに良かったです。
休憩中は、船から飛び込んだりシュノーケリングができたりとダイビング以外にも楽しむことができました。
お目当てのウミガメにも会えて良かったです。
おススメのツアーです。
KEN 様
5星の口コミありがとうございます!
天候も良く、ウミガメにも会えて運が良かったですね☆
サービス面も評価頂きありがとうございます!
またのお越しをお待ちしております☆
行き先は良かったですが、やはり全部の場所で時間が足りないと感じました。が、薄々気がつきながらも申し込みしたので仕方ない部分もありますが、、イヤホンでの車内ガイドは残念過ぎます。途切れ途切れのガイドアナウンスで音量も大きいし周りも聞いてない人がほとんどでした。外国の方も多くて自由行動が多いのはいいのですが、新人であろう添乗員さんは頑張っているのは分かりますが声が小さくて何を言ってるのか分からないし色々未熟過ぎるし、集合場所までも遠いから時間が無くなってゆっくり見れないことが残念でした。ツアーの内容と添乗員の教育をもう少し見直された方がいいと思います。行き先は楽しめました。
モエピン 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
しかしながら、バス添乗員の接客で不快な思いをさせてしまいました事、申し訳ございませんでした。
国内・海外のお客様含めて一緒に楽しめるのは何か?と考えた結果、弊社では音声ガイド無線レシーバのご案内を導入しております。
そのためどうしても多少の途切れことが生じることがございます。
お客様のご不便にならぬよう、再度徹底周知に努めて参ります。
また、マニュアル的な印象を与えてしまわぬよう、接客態度についても再度指導して参る次第でございます。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをご検討頂けましたら幸いです。
貴重なご意見ありがとうございました。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
年始に夫婦でディナークルーズ参加しました。日本人スタッフも外国人スタッフも皆さん愛想よく食べ終わった後の食器もサッと下げてくれてストレスない接客でした。問題はdinner料理。ハッキリ言って美味しくありませんでした。前菜、メイン、ブッフェ、全てが残念なお味。クルーズ料金が安いのには理由があったのだと納得。ただもしかしたら夏のバーベキューなら満足できるのかも知れません。私達は今回サイコロステーキと魚介グラタンのあるコースを注文しました。もう少しお値段上げてでも味を見直すか、いっそブッフェスタイルで種類で勝負する方が良いのではないでしょうか?←個人的な勝手なコメントですが。シークヮーサービールだったかな?それはとても美味しかったです。
皆は、外国人でしたが日本人に対応をさせた細やかなサービスでした。気持ちよく過ごすことができました。皆の一生懸命さが伝わりました。ありがとうございました。
中島様 この度はご乗船頂き誠にありがとうございます。又、高評価を頂き光栄でございます。船内の外国人スタッフは、日本語も日々一生懸命学習しております。常に笑顔を忘れず、お客様の沖縄旅行の素敵な思い出の一部になります様、今後とも精進して参ります。 スタッフ一同
天候のために近所でのシュノーケリングになってしまったのが残念でした。でも妻がシュノーケリング初めてだたので結果的に浅瀬でのシュノーケリングで良かったです。インストラクターの人も優しく教えてくれました。
こんにちは。ボイスプラスです。
先日は、ボイスプラスへのツアーご参加ありがとうございました。
青の洞窟へのツアーは、大寒波の風の影響で行けませんでしたが変更ポイントのツアーもとっても素敵なポイントとなりましたね♪
お二人にも楽しんで頂けて本当に良かったです。
次回は、青の洞窟ツアーへのリベンジ楽しみにお待ちしております。
ありがとうございました。
初のシュノーケリングで全く泳げないので心配でしたが、スタッフの方がビート板を引いてくれるので、十分楽しめました。ダイビングと違い、シュノーケリングは水面を泳ぐだけですが、スタッフの方がヒトデやナマコをとって触らせてくれたので嬉しかったです。無料でシュノーケリング中の写真をとってくれるサービスもとても嬉しいです。1人での参加でしたが、予想以上におひとりさまが多く、参加者同士移動時間や食事中に話したりもしたので、寂しくなかったです。12月末の参加で、海中はむしろ寒さはあまり感じませんでしたが、移動中は結構寒かったです。今度はもっと暖かい季節にダイビングをしてみたいです。
にゃーごぉ様
先日は当店の1日シュノーケルツアーにご参加していただきありがとうございます。
楽しんでいただけて私どももうれしく思います(*^▽^*)
にゃーごぉ様のようにお一人でご参加される方も多くいて、船上でも色々なお話をお互いにできて楽しいですよね~
そこから意気投合して仲良くなり長い付き合いの友になるパターンもあるんですよ☆彡
是非次回は夏のケラマ海にも来ていただきたいです。
魚も冬に比べ稚魚もいてまた違った海の世界を覗くことができると思います。
にゃーごぉ様のまたのご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林
ガイドさんが最高に素晴らしかったです!
楽しいお話や三線の演奏と歌に感動しました!
ぜひまた利用したいです!!
まるこ様
この度は、弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
また、体験談の投稿ありがとうございます。
まるこ様の嬉しいお言葉感謝申し上げます。
当日のガイドにも共有させて頂きます。
また、機会がございましたら宜しくお願い致します。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同