沖縄本島
自分1人だけという事もあり、大雨だったのでお願いして少しコースを短縮してもらいました。
華やかな国際通りの本当すぐ裏にこんなにディープな側面があるとは思っていなかったので驚きと感動の連続でした。タモリ倶楽部に出演しているかの様な気分になれました。ありがとうございました。
クジラは見えましたが思っていたより相当遠目でちょっとがっかりでした。(クルージングしたと思えば楽しかったですが) 天候にもよるとは思いますが船もすごく揺れるので、かなり三半規管強い人でないと厳しいかと。9:00集合で点呼が9:20からなので、待合室や椅子を用意しておいてほしいです。待ちぼうけの時間が長すぎると思いました。
さくら様
この度は、弊社ホエールウォッチングへご参加いただきありがとうございます。
また、口コミのご投稿もありがとうございます。
さくら様からいただきました、貴重な意見をありがたく頂戴させていただき、
今後のツアー改善へと、進ませていきたいと思います。
この度は、数あるホエールウォッチングツアーより、弊社のプランへご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
2歳の子供と乗船しました。
那覇港を出て魚のいるポイントに着いたところで早速ウミガメが泳いでいて感動しました!子供もカメさんカメさんと大喜び。サンゴ礁もお魚も沢山見ることが出来、子供が楽しんでいる姿を見られて良かったです。
事前の説明では透明度は3(濁っているが見える)でしたが想像していたより見えたと思います。水族館や水中カメラのようなクッキリ具合ではありませんが、大人も楽しめました。
機材こみのリーズナブル価格設定感謝します。
素晴らしいクルーザーで渡嘉敷まで、他のボート比べ大きさもスピードも
最高クラスだと思います。
また利用し慶良間ブルーを堪能したく宜しくお願いいたします。
Sada様
この度はご利用頂きありがとうございました。
また体験談もご記入頂きありがとうございます!
皆様楽しんで頂けたのであれば何よりです^^また機会がございましたら是非お待ちしております^^
素晴らしいボートでのダイビングでした。
慶良間ブルーを堪能いたしました。
ボートが大きくトイレが心配でしたが、温水シャワーまで備えられた船でとても快適。少しでしたがクジラも見え大変興奮の1日でした。
ボートダイブを堪能頂けたようで私どももうれしい限りです。
クジラを見れたのはきっと皆さまの日ごろの行いですね^^
慶良間ブルーに癒され、心に残る1日となったのであれば何よりです。
また機会がありましたら、是非お待ちしております^^
プロ野球の沖縄キャンプの視察のために利用しました。
都度運賃を払うより安く利用できたし降車時に小銭を気にすることがないので非常にスムーズです。
おかげで7球団のキャンプ視察ができました。
2019/2/13私達夫婦だけの参加でした。朝早くから雨が降ていましたが、ガイドさんと会ってから雨も止み?ガイドさんの説明を聞きながら、首里城を散策できました。首里城全体が世界遺産と思っていましたが、ある場所の床下にある遺跡が世界遺産となっていたり、ガイドさんの説明で首里城の歴史を知ることができました。ありがとうございました。
私達夫婦と女性1人計3人でした。旅行会社のツアーと違って、色々な路地を回りながらガイドさんから説明を聞きながら迷宮めぐりができました。
妻も楽しめたと言っていました。
次回機会があれば別のツアーに参加したいです!
レンターカーで沖縄を回る為、購入しました。事前に回る順序と滞在時間を考えたスケジュール表を作成して2/10から2/13に沖縄村やフルーツランド、沖縄平和記念堂、琉宮城の4施設利用しました。2/11(祭日)の沖縄美ら海水族館は、外国が多くて大変でしたが、イルカのショーが楽しめました。
初めてのカヤックでしたが、とても楽しめました!
ガイドのお兄さんも話が面白くて、時間があっという間でした。
楽しい時間をありがとうございました!
比謝川の自然を全身で感じて楽しんでもらえて良かったです!
たくさんのことをお話しましたが、印象に残ったお話はありますか?
沖縄旅行の一つの思い出として大切に憶えててくださいね!
またいつでも遊びに来てください。
行きたいと思っていた斎場御嶽とガンガラーの谷を効率よく観光できたので良かったです。ただ斎場御嶽もガイドがあるのかと思っていましたが、自由観光だったので残念でした。ガンガラーの谷のガイドツアーはとても分かりやすく、面白かったです。
スケジュールを作るのは簡単で、エージェンシーのスタッフはとても親切でした。
Making a schedule was easy and the agency staffs were very nice.
空港から15分位と思い余裕を持って行ったはずが渋滞でギリギリになり、駐車場や店の場所が分からず苦労しました。あいにくの空模様であまり期待できないかと思いましたが堪能出来ました。
k2k様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店のホエールウォッチングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
沖縄は鉄道が無いので、渋滞が多いんです・・・雨が降るともっと混みます・・・
間に合ってよかったです。
最近はくもりや雨の日が多いですが、クジラは元気なことが多く、いろんなパフォーマンスをしてくれます。
楽しんでいただけて、本当に良かったです(*^_^*)
またクジラに会いに遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡ともよ
個人で行ったら知り得なかった説明がたくさん聞けました。
送迎もホテルまでしていただけて楽に観光ができました。
まるころ様
この度は、弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
また、体験談の投稿ありがとうございます。
ガイドと共に周ることで、より深い説明を受けれたかと思います。
まるころ様嬉しいお言葉感謝いたします!
また、機会がございましたらご参加くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
初めてのダイビングで少し不安でしたが、最初にインストラクターの方が丁寧に説明してくれたので安心して潜ることができました。
海の中のキレイな景色や魚の餌やりなど、とても楽しかったです。
今回予定していた青の洞窟に行けなかったので、またチャレンジしたいです。
送迎もお願いしたのですが、行きは読谷のホテルへ迎えに来てもらい、帰りは那覇市内のホテルまで送ってもらえたのでとても助かりました。
海況が良くなくて、青の洞窟行けなくて残念でした・・・
けど、たくさんのハマクマノミ、超近くで見れたニモ、餌付けでいっぱい寄ってきたお魚ととっても楽しめるポイントでしたので
楽しかったですね!次回またお待ちしていますね!(^^)/
美ら海水族館で、人気のジンベエザメと、
イルカショーが見られて良かった!!
気になった事は、運転手さんとガイドさんの
私語が多かった事、ムードアップの沖縄音楽などなかった事。少し残念でした。
天気が少し悪かったですが、水中観光をすることができました。まだ2月で肌寒い時期だったので、水に入らず海を満喫できてよかったです。外国人の方にもすごく人気でした。
ショップのスタッフは非常にプロフェッショナルで、私の家族を撮影のために着せる手助けをしてくれました。私の幼児は少し手がかかりましたが、彼をなだめるために全力を尽くしてくれたので、彼に着物を着せることができました。私たちの写真をたくさん撮ってくれて、10分間の自由時間を与えてくれました。非常におすすめです。
The shop assistants were very professional and help to dress my family for the shoot. My toddler was being difficult, so they went all out to pacify him so that they can dress him up in his kimono. Took many photos of us and gave us 10 minutes of our own free time to take photos. Highly recommended.
多くの場所をコンパクトに、かつ、低コストで回るバスツアーはいいですね。
自分でレンタカーをうんてんしたり、駐車料金や入場料を払ったりといった手続きがないので、正解です。ビールも飲めましたし。
日本人客のツアーは、外国人と違い相変わらずノリは悪いので、ガイドさんもハリがないかな?
でも、結構充実した1日になり、また、楽しく過ごせましたよ。
ポーラ様
この度は数あるツアーの中より
弊社バスツアーをご利用いただきありがとうございます。
出来るだけ低価格で観光名所をたくさんお楽しみ頂けるように
このバスツアーを提供させて頂いております。
また、貴重なご意見もありがとうございます。
ポーラ様のまたのご利用をスタッフ一同心からお待ちしております。
この度は、誠にありがとうございました!
セルリアンブルー スタッフ一同
初めて参加しました。
娘4歳共々初のカヤックにシュノーケルでした、
シュノーケルは娘が嫌がってしまい、カヤックに乗ってでしたが、とてもいい経験になりました。
途中雨が降ってきたこともあり、子供が寒がっていましたが、インストラクターの方が温かい飲み物を出してくれたり、そのお茶を利用して子供を暖めてくれました。
子供には、一見怖そうなお兄さんに見えたようですが(ごめんなさい(>人<;))、終わったあとは、優しいお兄さんだったね!!と言っていました。
記念の写真データもとても嬉しいものでした^_^
またぜひ参加したいです!!
ガイドさんの案内も丁寧で、とてもよかったです。半日で行けるということもあり、旅行最終日に最適でした。
乗船客の1/3は、船酔いで大変そうでした。我が家は、酔い止め薬をバッチリキメて最高に楽しめましたが…
シンガポールからのテレビ取材クルーと同乗でしたが、コーディネーターのうちなんちゅまでダウンしてましたよ。
でも、なかなか見れない鯨のジャンプ(ブリーチって言うらしい)まで見れて最高でした。
スタッフさんも優しくてgood
冬の沖縄に行く際は、次も入れたいツアーです。
K.K.様
この度は、弊社のホエールウォッチングに
ご参加いただきありがとうございます。
また口コミの投稿もありがとうございます。
K.K.様ご家族一同、船酔いされず良かったです!!
予想外に船酔いされる方沢山いらっしますので、酔い止め薬は正解ですね!
ブリーチを鑑賞いただけ何よりです!
日によっては、ブローやしっぽだけの日もございますので、ラッキーですね。
お楽しみ頂けて何よりです!
また、機会がございましたら是非ご参加くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
水中観光良かったです。
海の中もしっかりと見れましたし、餌をまいてくれるから魚も集まって来てくれます。
ホテルのビュッフェも期待以上でした☆
美味しかったですよ。
2月のはじめに利用しました。今回の沖縄はなかなか天候に恵まれず…前日にダイバーさんから連絡があり青の洞窟には行けないかもと。それなら中止を希望したところ、絶対に後悔しないから、スポットが変更しても来た方がいいとこのこと。
実際、後悔しませんでした。あんなに沢山の魚が見れたの初めてです✨
写真のクオリティが他のショップと違うなと思ってこちらの店舗を選びました!何も言わなくても素敵な写真をどんどん撮って下さいました。ゴープロのレンタルを利用しましたが撮ってもらった写真だけで十分満足かも…?
ダイバーさんはとても気さくな方で、グイグイと色んな話を聞いて下さり、入籍旅行だと言うと、ハッピーウェディングのプレートで可愛く写真を撮ってくれていました。心遣いに感謝です。沖縄の海について、魚について、話を聞きながら、良きスポットへ案内していただけたと思います。本当に、熱帯魚たちがめっちゃ綺麗でした!!楽しくて癒されて最高でした!!シュノーケルの経験があまり無いと伝えると、丁寧にコツを教えてくれました。
次はぜひダイビングにも挑戦したいです(^^)!
ありがとうございました。
素敵なメッセージ&ツアーご参加ありがとうございます。
さゆりちゃん&リョウ君、シュノーケルツアーお疲れ様でした!!
沖縄の綺麗な海をして頂き、本当に嬉しく思います。
とっても可愛い魚達やキレイな海に癒されるのは最高の体験ですもんね♪
お二人の、ハッピーウエディング旅行にご来店頂けて良かったです。
次回は、是非1年記念のダイビングツアーにて楽しみにお待ちしております。
こちらこそ、ありがとうございました。
いつまでもお幸せに♪
担当インストラクター ニックでした。
良い旅行でした。日本語のみでしたが、ツアーガイドがバスに戻る時間を教えてくれました。オーディオガイドもありますが、英語はあまり良くありませんでした。その後、希望通り空港に送ってもらいました。
Good trip. Japanese language only but tour guide made sure I knew when to return to the bus. They do have audio guides but the english is pretty bad. Was dropped off at airport after, like I wanted.
鍾乳洞が崩壊した谷をゆっくり巡る、亜熱帯の森、二万年前の人々の暮らし、ガイドさんの丁寧な案内で、存分に楽しめた。
10歳と13歳の娘と初ダイビング!スタッフが丁寧に対応してくださって、慶良間の海を満喫できました。きれいな魚やサンゴ、チンアナゴを見ることができました。昼食は、温かいうどんを用意していただき、冷えたからだを温めることができました。行き帰りの船てホエールウォッチングもできたので、2月もおススメです。またよろしくお願いいたします
かばさん様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加頂き誠にありがとうございました。
お写真付きのご投稿、とても嬉しく思います。
三名様ともとてもお上手でしたので
次回はライセンスに挑戦してみてもいいかもしれないですね(^^)
またのお越しをお待ち申し上げております。
ココオーシャン 小林・和田
一人旅だったので、個人ではなかなか行けない箇所を、日帰りで効率よく見どころを回ってくれる人気のツアーでした。私にとっては、ナゴパイナップルパークは回らなくてもよい箇所だったので、美ら海水族館でもう少しゆっくり見れる時間が欲しかったです。
ガイドさんも明るくて、テキパキしていて、有意義な1日を過ごせました。
ありがとうございました。
気になる子 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
各観光地で楽しんで頂けたようで何よりです!
那覇市内から北部までは、車で2、3時間かかりますので一人旅の方などにはオススメですよね。
素敵なお写真もありがとうございました。
他にも、南部を巡るツアーもございます。機会がございましたら是非ご参加ください。
又のご来沖を心よりお待ちしております。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
沖縄ワールドでの昼食(普通)以外は、概ね良かった。斎場御嶽では琉球王国の歴史及び沖縄方言も教えていただき良かった。ガンガラの谷はガイドツアー参加でしか入場できないが沖縄ワールドに行く予定であればそれに合わせた方が良い。玉泉洞(別料金)まで見学する時間が取れないと思われる。
プーさん様
この度は、弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
また、体験談の投稿ありがとうございます。
ガイドと共にツアーを回って頂くと、より深く知ることができますよね!
また、素敵なお写真もありがとうございます!
また、機会がございましたらご参加くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
初めてのカヤックで内心不安でしたが添乗員のナカイさんの指示に従い漕ぎだしてみるとスイスイ~とてもスムーズに進み楽しいツアーになりました。写真もたくさん撮っていただき思い出になりました✌️友達にもすすめてみます。ありがとうございました。
HABE様
大変嬉しい口コミありがとうございます!
ツアーのご参加もありがとうございました!
最初は肩に力が入ってたけど、段々緊張もほぐれてきて見事にカヤックを動かしてましたね!!
マングローブの話も皆さんの豆知識として覚えておいてくださいね!
また、カヤックの他にもたくさんのツアーをご用意しておりますので、
沖縄に遊びに来られたさいは、また一緒に冒険しに行きましょう!
冒険島 ナカイ