沖縄本島
初めてのシュノーケリング体験でした
港から1時間ほどかけてチェックポイントに
到着しました。
初めて足のつかない海に入った時は、怖くて上手く呼吸出来ませんでした。スタッフの声かけで少し慣れて、船から離れて泳いで珊瑚礁や海ガメを堪能しました。3つのチェックポイントを移動しました。
それぞれ違う美しさがあり、あっという間に時間が過ぎていきました。スタッフの方も気さくで、1人1人ちゃんと見てくれていたので、安心して楽しめました!参加して本当によかったです!次の参加はGoProを持って参加しようと思います!
船酔い、匂い酔いする方は酔い止め必須です!
arisa様
この度は、慶良間ボートシュノーケリングにご参加いただきありがとうございました。
また、体験談の投稿や高評価ありがとうございます。
1日のツアーですので、いきなり上手に泳ごうとせず
ゆっくり慣れていくと段々と怖くなくなり水中生物や景色をみて
楽しむことができますので、arisa様の遊び方で大正解です。
ウミガメも見れてラッキーな1日でしたね。
その日によって行くポイントも変わりますので
また遊びに来たときには、違った景色や生き物との出会いがあると思いますよ。
是非Goproも持参して遊びに来てください。
ありがとうございました。
Reeffers 浪越
今回は孫8人を連れて沖縄へ!
まだ小さな子も多いので0歳から参加できる
クルーズのアクティビティに参加しました。
船に乗る時から孫達はお魚に会えると喜んでいましたが
実際ウォッチングポイントに到達したとたん
目の前にたくさんの魚が次から次へと現れ
孫達のテンションも爆上がり!!
うわーすごい!ピンクのお魚がいる!
ニモいるかな〜?とそれぞれに喜びの声をあげていました。
沖縄での良い思い出が一つ増えて本当に良かったです。
今回は1歳7ヶ月の初孫と85歳の義母を連れての家族旅行でした。
皆が参加できるアクティビティとして、予約しました。
孫も義母もとても喜んでおり、参加して良かったと思います。
スタッフ方々もとても親切でした。
駐車場の料金が別途3000円かかるのでご注意下さい。
きれいな海に珊瑚やさかなどれもはじめて見る景色で素晴らしかったです!
大満足また行きたいです。海ガメ見れなかったのは残念。
タイトル通りのツアーに行きました。
沖縄といえば白い砂浜のビーチと思う人も多いかと思いますが、それだけではないのです。
首里城をはじめとする琉球王国の遺跡などの世界遺産が複数あります。ガイドさんがいる事で、その歴史を丁寧に知ることができ、非常に面白いです。
久高島では10時間もあり、私はレンタル自転車で島内を周るなど非常に有意義に過ごすことができました。
送迎もついているのもありがたいポイントです!
自分は沖縄へは行ったことがあったのですが、嫁が行ったことが無いようでしたので連れて行きました。
沖縄と言えば琉球舞踊を見せないとと思いツアーを申し込みました。
自分たち以外は海外の方が4組ほどでしたが、あまり多くなくてとても良かったです。
踊りも食事もとても良かったです。
交通機関はバスを使いましたが、地元の雰囲気を味わえて旅行した感じで良かったです。
今年は子供も連れて行こうと思います。
Veltraのバスツアーで「美ら海水族館」に行ってきました。
入場券も手配済みでスムーズに入館できました。
ランチは、各自で取ることになっていたので、水族館の中のレストランで楽しみました。有料席は、水槽の側でしたが、水槽の全体から見える無料席にしました。
今年は、子供を連れて行ってきます。
家族で参加しました。
スタッフみなさん明るく楽しくて、素晴らしいツアーでした。
海の青さに驚きました。
魚が目の前を通り、自分の方に向かってくるという初めての体験ができました。
旅行中の最高の思い出となりました。
またぜひ次回も参加したいです♪
ありがとうございました!
のぉじぃ様
口コミ投稿ありがとうございます♪
家族でのご参加ありがとうございます(*^^*)
当日は海も透き通っていてとても景色も良かったですね♬
お魚たちも人に慣れているのでかなり近くまで来たと思います(笑)
最初は少しびっくりしたと思いますが、慣れるとかわいく見えてきますよね(^^♪
良い思い出を作ることが出来たようでこちらも嬉しいです!(^^)!
シーワールドのツアーにご参加いただきありがとうございました♬
またのご参加お待ちしております(^_-)-☆
SeaWorld
マングローブの木の生態の説明、その周辺に生きる生き物との関連など、さまざまな学びの多い体験になりました!
引き潮になる少し前の時間を選択したので、潮が引いてくる様子もはっきりわかって、マングローブの群生の2パターンが見られて、得した感じがしました!
個人的には、潮の満ち引きを調べてから体験するの日を決めるのがおすすめです!引き潮の時はマングローブの根、ハゼやシオマネキなどがしっかり見えます。満潮の時はマングローブの木々の中をくぐりながら、近くでマングローブの木を観察することができ、お魚もよく見えます。
私は2パターン参加しましたが、どちらもとても楽しかったです!また次回も参加したいです。
初めてのダイビングでしたが、丁寧に教えてくれるので初心者でも不安なく楽しめました!
強いて言うならば、他の方のコメントにもありますがダイビングを追加する際の料金説明を頂けると嬉しいです。事前にそこは利用者が確認しておくべきことなのかもしれませんが、、事前に聞いていた方が考えながら潜れたかな〜と思います
ぽむ 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
料金説明が不足してしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後、この様な事がないように従業員一同徹底させて頂きます。
ダイビング自体は、楽しんで頂けてよかったです。
それでは、お忙しい中、ご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
担当 口脇
夫婦2人で参加させていただきましたが、
ガイドの方が1人ついてずっと案内してくれました!
天気も綺麗に晴れて、
マングローブツアーからスタート!
ガイドのリュウセイさんにマングローブのご説明から、
雑談など終始和やか。出身地クイズ、難しすぎます笑
その後、透明度の高い海に行って、
サンセットをボケーっと眺めます。
秋で気持ちいい気温で、
日頃のストレス、溶けていきます。
帰りはリュウセイさんとスピード勝負したり、
おすすめのご飯屋さんやスポットを教えてもらったり
楽しく帰港。
最後は写真まで無料でもらえて満足でした。
ご夫婦でのサンセットカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
海へ向かう前のマングローブ観察も一緒に楽しめるツアーですよね!
カヤックに乗りながら見る夕日は格別なものだったのではないでしょうか。
リフレッシュ効果バツグンです(笑)
また沖縄旅行に来る際は遊びに来てくださいね!
カヤックは初めてでしたがインストラクターの方が丁寧に教えてくださり2時間半楽しく体験できました。
マングローブの生態の説明もわかりやすく貴重な時間を過ごすことができました。
mamasan
口コミありがとうございます。
早朝ツアーでのんびりでしたね(^^♪
また機会がございましたら宜しくお願い致します。
ご参加ありがとうございました。
事前に目が悪いとお伝えしたところ、度付きのマスクをいくつかご用意くださいました。おかげで、海の底の方までクリアにとても良く見えて、慶良間の海を満喫できました。
私はダイビングを断念してしまいましたが、高校生の息子は優しいご指導のおかげで大成功!
クマノミがいた、海ガメも見られたと大喜びで船に戻ってきました。シュノーケリングをしながら見ていた私も、感動しました。
シュノーケリングでもお魚をたくさん見られましたし、ケラマブルーの海を泳ぐのは本当に気持ち良く感激しました。
停泊している時の船は、穏やかな海と言っても結構揺れるので、酔い止めは必須だと思います。
また体験したいです。ありがとうございました!
みぃ 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
クマノミやウミガメと出会えて喜んで頂き、また感動して頂けて良かったです。
また、沖縄に来る機会がございましたら宜しくお願い致します。
担当 口脇
青の洞窟シュノーケリングに6人で参加しました。
青の洞窟エントリーまでの移動の船は体験ダイビングの方と一緒でしたが、
青の洞窟に向かうシュノーケルではインストラクターの方が家族に1人付いていてくれたので、
泳げないメンバーの浮き輪を引きながら写真を撮って下ったり、子供に魚を探してくれたりと至れり尽くせりでした。
青の洞窟
海の透明度は抜群✨
ほぼ貸切状態で綺麗な写真も撮れて大満足でした!
(下にはダイビングツアーの方が沢山いて驚きましたが…)
60歳を超える家族がいた為、条件に合うツアーを探すが大変でしたが、
こちらのツアーにして本当に良かったです。
インストラクターの和花さん、色々とありがとうございました。
他のスタッフの方々も皆様親切で次回機会があればまたリピートさせていただきたいと思います。
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原(のんちゃん)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
当日は、タイミング良く洞窟内がほぼ貸切状態になり、
まったりと美しいブルーを眺めたり
沢山お写真を撮る時間が取れて良かったです(^^♪
サンゴや、あ魚、水面や水中の青
存分に楽しんでいただけましたでしょうか?
またお会い出来る日を楽しみにしております。
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
大満足です!海も綺麗で、移動も快適でスタッフの方々も親切で始終気持ちよく楽しめました!
母と弟と0歳(11ヶ月)と3歳の子どもと午前のツアーに申し込みましたが気候にも恵まれ0歳の赤ちゃんも一緒に海に入りました。
3歳の子は1000円でレンタルできるシュノーケリングボードで水中のお魚を夢中で見ていました!これはお借りして大正解でした~2歳くらいから楽しめそうです。ジェットスキーに引っ張られるマーブルは3歳の子も出来ました。途中怖かったようですが楽しかったようです。(翌日もメンバーを変え、夫と子ども2人と参加しました笑)マーブルもまた乗っていました笑
ユニーク号(船の名前)の滑り台やブランコ、飛び込み台でも楽しめるのでシュノーケリング以外でもたくさん楽しめます。
私は飛び込み台が1番楽しかったです笑
もえ 様
口コミの投稿ありがとうございます!
色々と楽しんでいただけたようで良かったです☆
またのお越しをお待ちしております!
去年に引き続きこちらの利用は2回目。
海条件のため可能な限り良いポイントを検討していただきました。洞窟の時には見られないクマノミ3種類が見られたりポイントまでの往復も波が高くて船が大きく揺れて天然アクティビティのように楽しかったです。
はるじい様
はいさい!
担当させていただいた加藤です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
また体験談投稿も誠にありがとうございます!!
ツアー当日は海況不良で青の洞窟はご案内出来ませんでしたが、
水中世界を楽しんで頂けて良かったです。
あのポイントはクマノミの種類も多く、
青の洞窟周辺にはいない種もいるので意外に人気何ですよ☺
時にはサメも見れたり!
沖縄には無数にポイントがありますので、
ぜひまた一緒に潜りましょう!
またお会い出来る日を楽しみにしております。
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤康平
沖縄に無計画で行ったものの前日夜にこんなのあるんだ〜といきなり予約。
突然の予約、しかも15人にも関わらず心良く受け付けて頂き感謝しかありません。
ジャンプ台があったり滑り台があったり何よりシュノーケル‼️
慶良間ブルーを慶良間で体感出来たのは一生の思い出です。
こんなに笑顔溢れる半日は他には無いんじゃないかな…
あ〜戻りたい…
しろだ 様
口コミの投稿ありがとうございます。
楽しんでいただけて何よりです☆
またのお越しをお待ちしております!!
沖縄本島はほぼ全てにバス路線があるので、利用しやすいです。
バス会社も大変だと思うので、少しでも公共交通の応援が出来れば良いと思います。
あくまで個人的な意見ですが、運転手さんは大変だと思う前提で…、チケットはアナログなので、見せるタイプですが、人により必要以上に確認する人がいました。
不正と疑ってるのではというような行動に感じたので、チケットの改善余地があるのかと思いました。
前日の夜に電話で、波のうねりがあり、入れないかもしれないと伝えられました。当日朝に入れるようになったとのことで、ウキウキでした。
洞窟内は人が少なくてゆっくり写真を撮れました。ガイドの方が何枚も撮ってくださいました。
青の洞窟は奥までは入れず、入口付近のみです。ガイドの方によると、ここが一番色がきれいとのことです。
なので、洞窟内の探検を期待すると少し残念かもしれないです。
初めてのシュノーケルとしては、足がつかないところも浮き輪につかまってさえいれば案内してくださるので、十分な内容でした。
初沖縄で初ダイビング体験しかも50代でと少し不安もありましたが、終始スタッフの方々のフレンドリーで親切な対応☆安心して潜れました!その上に綺麗な海の素晴らしさに感動と感激!当日1ダイブ追加でウミガメともご対面出来ました!ボロボロのウェットスーツには最初戸惑いましたが笑笑、本当に最高の体験でした〜慶良間の海とスタッフの皆さんに感謝です!ありがとうございました〜
さかな 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
慶良間の海に感動と感激をしていただき、楽しんで頂けてよかったです。
ウミガメのにも出会えて。
また、沖縄に来る機会がございましたら宜しくお願い致します。
担当 口脇
風が強くて出来るか不安でしたが、どうにか飛べました。待っている間は船が揺れて辛かったですが、普段はそんなには揺れないと言ってました。
空の上は最高でした!綺麗な景色を上から眺められて良かったです。
セルフで撮るGoProも結構写ってて良かったです。
ちびりか様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当日のツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しんでいただけたようで本当に良かったです!(^^)!
風が強い日はどうしても揺れてしまいますね(>_<)
空と海から慶良間ブルーを堪能していただけたようでスタッフ一同嬉しい気持ちでいっぱいです。
また沖縄に遊びに来られた際はご来店をお待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 高塚
社員旅行のグループで参加させて頂きました。知り合いだけなので安心して楽しめました。
スタッフの皆さんとても親切で子供も大人も満足でした。
体験ダイビングは2 人に1人スタッフの方が付いてくれたので不安なく出来ました。ありがとうございました。また参加したいです。
ちびりか様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの加藤です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
嬉しい口コミのご投稿も頂きありがとうございます。
皆さんに青の洞窟をご堪能頂けて良かったです!
スタートは緊張されていましたが、水中で4人揃った時は感動しましたね(笑)
青の洞窟以外にも沖縄には綺麗なポイントがたくさんありますので、
是非また沖縄にいらした際は一緒に海遊びしましょう!!
お会いできるのを楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤康平
マングローブに行くのもカヤックに乗るのも初めての体験でしたがとっても楽しかったです。
時折、雨が降ったり止んだりと珍しい天候だったようですが…それさえも楽しめ、マングローブの説明や珍しいカニや魚に会えて本当に良い体験でした。空気を含んだ砂の上に立った感触の気持ち良さ是非是非味わってみて下さい。カヤックに乗ったり漕いだりの手順も簡単でわかりやすかったです。写真や動画も撮ってくれたので良い想い出になりました。
ご参加ありがとうございました。
本当に珍しく降ったりやんだりでしたが、楽しんで頂けて良かったです。
(本来はそれが普通だけど、ここ数年ない・・・)
またどこかでカヤック、ぜひ楽しんでみてくださいね~。
ありがとうございました。
早朝便を利用しました。夏休みのピークも終わった9月なのもあり、私たちだけでしたので、プライベートツアーになりました。青の洞窟も普段は行列とききましたがら、ほぼ貸し切り状態でした。天候にも恵まれ、海のなかも透明度ばつぐんでした。魚の餌付けも、怖いぐらいよってきていました。写真持とってもらえて、自分では撮れないのでいい思い出になりました。
いろんなアクティビティができて楽しかったです。みなさん親切でした。写真も綺麗に撮れていていい思い出になりました!半日コースでしたが大満足です!また利用します!
ゆうき様
この度はご参加ありがとうございました。
マリンのツアーがユウキ様の良い思い出になって嬉しく思います。
次回は、他のアクティビティーで楽しみましょう。
またの参加をお待ちしております。
コメントありがとうございました。
子供に丁寧なジンベイザメの喉の大きさとか分かりやすく説明
海の中でも最初は怖がっていた息子をしっかりフォロー
身体の細い女性スタッフだったのに明るく元気
最後は魚の餌付けまで
怖がらなくていいように説明もしてくれてたので安心して最高な時間でした。
毎年来てて初めての体験
本当に貴重な時間を過ごせました。沖縄に来たら何より経験してほしいツアー!
当店ご利用ありがとうございました
ジンベイザメは小さなお子様にも大人気のツアーで楽しんで頂けて良かったです
また沖縄来られた際はぜひお待ちしております
スポットに行くまでの移動は船酔いで大変でしたが、海の中はめちゃくちゃ綺麗で最高の思い出となりました!
フレンドリーで優しいガイドさん達で楽しかったです!
ありがとうございました!!
NY 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
慶良間の海を楽しんで頂けて、思い出のお手伝いが出来てよかったです。
また、沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
慶良間でシュノーケリングとパラセーリングを体験してきました。
天気も良く海も綺麗でサイコーでした。
これぞまさに慶良間ブルー❗
海の中はリアル美ら海水族館でした~‼️
むっちゃん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)/
天気にも恵まれて空からも海からも慶良間ブルーを堪能していただけたこと、スタッフ一同うれしい気持ちでいっぱいです。
また沖縄に来た際は遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 高塚
宿泊先のホテルまで迎えに来て頂き、船の上で軽く説明を受けた後にダイビングポイントへ出発しました。ポイントまではかなり船を走らせていたので、船酔いする方は酔い止め必須だと思います(T^T)
3人1組(体験2人+ダイバーさん)で進むので放置される時間もなく初めての方も安心です!
泳ぐのが上手だと少しの間1人で近くを探索することも出来るみたいです!
2ダイブで予約していましたが、あまりにも海が綺麗すぎて楽しすぎて気づいたら3ダイブ目を申し込んでいました笑
ウミガメとクマノミには会うことが出来ましたが、マンタは残念ながら遭遇できず、、
ですがウミガメは人懐っこくてめちゃくちゃ可愛かったので大満足です( ¨̮ )
海中で記念撮影をしてくれるのですが、思っていたよりも撮影して頂き、全ての写真を頂けるので思い出の写真がめちゃくちゃ増えます!
とにもかくにもほんとに素敵な場所で潜ることが出来るので、また沖縄に来た時は利用させて頂こうと思ってます!
なみんちゅ 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
ウミガメ、クマノミに出会えて、楽しんでいただけて良かったです。
また、慶良間の海の綺麗さに感動していただけて、こちらもうれしいかぎりです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
担当 口脇
夫婦で参加、2人対2人の貸切!と思える内容でした!
当初青の洞窟ボートインを予定していたが、悪天候を理由にビーチインと変更になりましたが、それでも楽しくお話ししてくれたり沢山の写真を撮ってくれてとても楽しい時間を過ごすことができました!お値段もリーズナブルで本当にいいのかな?と思えるほどです。
ですが、当日悪天候で青の洞窟中止の電話あり了承し変更となりましたが、会って話した時青の洞窟が満員で変更と聞かされ話の違いが見られました。
その点で怪しさがあり、もともと青の洞窟に行くつもり無くビーチインだけ行ってるのでは?と思ってしまいました。