沖縄本島
ボートから海に入るとすぐに手が届きそうな近さにジンベイザメが2匹泳いで来ました。 自分のカメラではレンズに頭しか収まらない大きさでした。 シュノーケリングでも十分に餌を食べる様子を観察することができました。 動画や写真もたくさん撮って頂きました。
また、青の洞窟でも綺麗に映るポイントで写真を撮っていただき、とても良い記念になりました。 洞窟の外ではお魚の餌やり体験もさせていただきました。
オーナーご夫婦がとてもご親切でツアー中楽しいお話もたくさんして頂きました、是非また利用させて頂きたいと思います。
当店ツアーご利用有難うございました
楽しんでいただけて何よりです
ジンベイザメは今年から2匹に増え迫力倍増!!スノーケルでもかなり近くで見れるのでみなさんに大好評頂いてます
また是非次回もお待ちしております
ダイビングありがとうございました!!
泳ぐことすら十分とは言えない私でもスイスイ泳いでパニックになることなく、青の洞窟をダイビングすることが出来ました。
海の生き物と泳げてほんとうに貴重な経験をさせて頂きました!!
とらち 様
口コミと高評価いただき誠にありがとうございます。
楽しんで頂けたようでよかったです!!
回数を重ねる毎に余裕が生まれてより楽しんでいただけると思いますのでまた遊びに来て下さいね!!
またお会いできる日を楽しみにお待ち致しております。
シーラバーズ沖縄
平良
5歳の息子はとても怖がりのため、楽しめるか少し心配でしたが、、怖がって拒否してしまったシュノーケリングも、カヤックの上から楽しめるように工夫してくださったおかげでとても楽しむことができました。あの息子が素手でお魚やナマコに触れられるようになるとは!とても驚きました。
また、終わった後に送ってくださった写真がどれも素敵で感動!!
正直、シュノーケリングは自分たちで行くこともできますが、この写真は自分たちだけでは撮ることが出来ない(誰かがカメラマンにならなきゃなので)ので、とても良い記念になりました。撮影スポットも熟知されていてさすがの一言でした。
参加して本当に良かったです。
ありがとうございました!!
親子で参加しました。
昼間は大変な猛暑で、スタート時点で相当に疲れていましたが、スタッフの方の穏やかでホスピタリティ溢れるガイドのお陰で、とても素敵な時間が過ごせました。
水面に漂い徐々に夕陽が落ちてくる様子を眺めながら沖縄の旅行のよい思い出となり、感謝しております。ステキなガイド参加だよ、とおススメできます!
事前連絡から当日のダイビングまで、終始丁寧に対応していただき、とても良い時間を過ごすことができました。
ダイビング中は色々と魚の紹介をしてくれて楽しかったしログ付けも細かくしてもらえました。
のんびりダイブしたい時はおすすめです!
色々なポイントへも行ってみたいのでまたよろしくお願いいたします❀
この度はご利用頂きましてありがとうございました。
またコメントも頂き、楽しくお過ごしいただけたとのこと、何よりうれしい限りです。
ありがとうございます。
また機会がございましたら、ぜひお待ち致しております。
2023年4月の頭に行きました。潮の関係で残念ながら青の洞窟には行けませんでしたが、最高に良かったです!何もかもが初めての体験でしたが危ない事もなく、全てのアクティビティで親も子も大満足でした。ガイドのアッキーもとても丁寧で楽しい人で、家族全員本当に素敵な時間を過ごせました。次こそ青の洞窟に行きたいので、またリピートしたいです。
やまぴーさん♪
こちらこそ嬉しいメッセージありがとうございます♪m(*^-^*)m
残念ながら洞窟行けませんでしたが次回は是非洞窟一緒にいきましょう♪
アッキーより
当日はスポットまでバスで移動して体験しました。
SUPは初めてでしたがコツを掴めば普通にできて、夕焼けがとても綺麗で忘れられない思い出となりました!
大変だったことは、板と最後足にかけるお水がとても重く女性が持つのはしんどかったことです。
あとデータを貰いましたが、ファイルが重くて開けずまだ見れてないので、ファイルを軽くしてほしいなとは思いました。。
嬉しい口コミありがとうございます!!
当日担当しましたタツトです。
忘れられないと言って頂き嬉しい限りです!
また一緒にSUP乗りましょう!
ツアーを円滑に進めるためにご協力頂きありがとうございました。
また沖縄にお越しになった際は、お待ちしております。
冒険島 黒田
2時間遊び放題で体験しました。
2時間も疲れてしまうかなと思っていましたが、とても楽しく、時間が一瞬で過ぎました!また行きます!ありがとうございました!
マリンアイランド木本です。嬉しい5つ星レビューありがとうございます。
マリンスポーツ担当へお伝えし大変喜んでいます。楽しいお時間をお過ごししていただけよかったです(*^^*)
また是非沖縄へお越しの際はご体験ください!!
インストラクターさんも優しくいいお写真を撮ってもらえました!とてもたのしかったです。おすすめします。
この度はシーラバーズをご利用頂きましてありがとうございました。 そして高評価をいただき励みになります!!!! またの機会がございましたらぜひ遊びにお越しくださいね スタッフ一同楽しみにお待ち致しております。
天気も良く、朝一番のシュノーケリングは最高でした。インストラクターの方も親切で、話も面白くて楽しかった。
ダイビングは初めてだったので緊張しましたが丁寧、楽しく教えてくれたためとても楽しめました!
ダイビングで一回、シュノーケリングで一回ウミガメを見ることもでき大満足です!
今回どこのツアーに参加するか迷いましたが、これから沖縄に来た時はここで参加します♪
ちせる様
この度は弊社ツアーへのご参加頂きありがとうございました。
あわせて楽しめたとの事、嬉しく思います。
たくさんウミガメにも出会えて最高でしたね。
またのご来店をお待ちしております。
島内もクーラー付きの車で移動したので、疲れ知らずの旅でした。次は一人で来て、レンタサイクルでゆっくり一周したいと思いました。
沖縄の海はとっても青かった!
初心者でしたが、インストラクターの方は、説明が分かりやすく、至極親切で、安心してダイビングができました。
こちらで申し込んで良かったです。
移動のクルーザーも気持ちよく、終始屋外でしたので、感染症の不安など全く無く、気持ちの良い1日を過ごせました。
海の中もとってもキレイで良い思い出ができました。
沖縄の海はとても綺麗で素晴らしかったです。インストラクターの方も丁寧に教えてくださって、安全に楽しむことができました!
今回夫婦で初めて沖縄に旅行でいきました。
海が大好きな私たちは、この旅1番の大目玉としてこのツアーに参加しました!
乗り物酔いが酷いため、終日の船移動は正直心配でしたが、船に乗る前から酔い止めを飲み1日中船酔いを気にすることなく楽しめました。
普段酔わない方でも酔い止めは必須です!
同じツアーの方の中には可哀想なくらいになってるカップルもいましたので…。
まず船に乗るとダイビングやシュノーケリングの注意事項などを教えていただきます。
とても丁寧に必要なことを分かりやすくお話して下さるので不安が無くなりました!
色んなプランの方が乗っていますので、外国籍の御一行がいたりダイビングを3回の方もいればシュノーケリングだけの方もいます。
スタッフが多くいるのでしっかり管理されていて間違えられたりはありませんしその点も安心してお任せできました!
各ポイントにつきダイビングをする方はお名前を呼ばれ順に潜るため、名前を呼ばれるまでは好きにシュノーケリングを楽しむというような感じで3箇所回りました。
各箇所それぞれに違った海が見れるためシュノーケリングをしていても飽きることなく楽しめました。
3箇所目でダイビングにチャレンジしてみたくなり、追加料金を払い旦那とふたりでダイビングに挑戦しました!
旦那は耳抜きが上手くできず、底まで潜ることが出来ませんでしたが、2人で写真が撮れるようにと工夫して下さりインストラクターのおかげで素敵な写真が取れました!
終日通してスタッフの方々の親切さにアットホームな船旅になりました!
これから旅を参加される方へおすすめなお持ち物
・ライフガード(日除け用の上着)
・バスタオル
・セパレートの水着
・サングラス
・防水カメラ
・酔い止め
・飲み物
・日焼け止め
スピードボート移動の為、どうしても日差しが強いです。その中でウトウトしまうとあっとゆーまに真っ黒に笑。
ウェットスーツも上半身は脱いだ状態で移動しますので羽織れるものがあると安心です!
女性は御手洗が大変ですので、絶対水着はセパレートをおすすめします。
色んなツアーがあり迷われると思いますが、私はこのツアーに参加して本当に楽しかったです!!
スタッフの方々含め本当にありがとうございました。
ya様
この度は、慶良間 ボートシュノーケリングにご参加いただきましてありがとうございます。
また高評価、詳しい体験談の投稿もあわせてありがとうございました。
道中やポイントはできるだけ揺れが少ないように配慮はしておりますが
どうしても海なので波がまったくないということはないので
敏感な方は船酔いしてしまうことがあります。普段から船に乗り慣れていない方は
酔止めは服用をおすすめしております。
シュノーケリングとダイビングと分かれてお申し込み頂いた際も
乗る船は同じですので、アレンジは自由にしていただけます。
もちろん説明も各メニューでしっかり行いますのでご安心ください。
2人ともダイビングもシュノーケリングも
上手にできていて、楽しんでいただけて
スタッフ一同嬉しく思います。
またいつでも遊びにいらしてください。
ありがとうございました。
沖縄に着いた当日だったので、空港まで迎えにきていただけたのは、とてもとても助かりました…
夫婦で参加しましたが、どちらもダイビングははじめてでした。
はじめ、耳抜が出来ず少し怖かったのですが、ゆっくり親切に進めてくださって、とても綺麗な海を見ることが出来ました!
沖縄旅行で1番楽しい時間でした。
帰りはそのままホテルまで送ってくださって、キャリーバッグがあったので本当に助かりました。
絶対に次も参加します。
楽しい時間をありがとうございました。
NON 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
ダイビングを楽しんでいただけたみたいでよかったです。
また、沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
ココオーシャン 口脇
まず最初にカヤックの漕ぎ方など詳しく教えてくれたため、初心者でも楽しめました。
またマングローブの説明、種類、役割、マングローブ付近に生息してる生き物など詳しく教えてもらえて、マングローブに対しての知識をより深めることもできました。
写真もGoProで撮ってくれて、その写真もいただけたのでとても満足です!
また沖縄にきてマングローブカヤックに参加するときもここで予約取りたいと思っています!!
ご参加ありがとうございました。
楽しんで頂けて何よりです!
また来た時もここで。
なんて嬉しいです(^^)/
干潮満潮で楽しみ方も変わるので是非。
ありがとうございました(^^)/
ウミガメ探検ツアー、最高でした!
こちらのツアーに参加されるのでしたら、絶対に行くべきと思います。
スタッフの皆さん、特にウミガメ探検に案内いただいた『あかりさん』本当にお世話になりました!!
ひろしさん
今回はご参加、本当にありがとうございました!!
ウミガメのプラン、楽しいですよね!!
また来てくださいね!!
あかり
ひとり&車なしだったので、送迎付きはとても助かりました。
時間たっぷりダイビングさせてもらえて大満足です。
他にもたくさん人がいて混雑していましたが、人の少ないところに連れて行ってもらえてお魚に集中できました^^
海の中で動画が撮りたかったのですが、できなかったのでその辺は事前に相談しておけばよかったな〜と思いました。
総じて満足です★
初めてのダイビングで、深く潜ることに不安がありましたが、スタッフさんが丁寧に呼吸法などを教えてくださったので奥まで潜ることができました。
魚やサンゴを間近に見ることができ、また洞窟内で写真のような絶景を見ることができました。
とても楽しかったです!
カヤックの操縦について、端的でわかりやすく説明いただき、その分ツアーへの時間をたっぷり取っていただき満足できました!
操縦については若い女性の方でも1人乗りで十分楽しむことができていたので、年齢性別問わず楽しむことができそうです。
ツアー自体も、シーカヤックではなくマングローブツアーならではの体験や、知識をたくさん経験することができとても楽しかったです!
今度は自分の家族も誘ってまた体験しに行きたいです!
ご参加ありがとうございました。
マングローブカヤックは海と比べて波風の影響を受けにくいので
コツさえつかめば、楽に漕げますね。
初めてのカヤックの方はマングローブカヤックお勧めです(^^)/
また機会があればよろしくお願いします!
ありがとうございました。
座間味に行く予定が、フェリーが満席で予約できず、前日に予約できるところを急遽探して、当たりでした⭐︎
5歳の子供は海のしょっぱさが苦手でぐずぐず言っていましたが、スタッフの方が箱メガネを貸してくださり、海の中をみて魚たちに驚いていました!
アトラクションでマーブルという、海に落ちないけどスピードが出る乗り物が娘にはハマりました!!
結局、夫婦が1番楽しんでいた感じだったので、次来る時にはもっと海のしょっぱさを克服して参加したいです!
ジャンプ台に、ブランコに滑り台。年甲斐もなくはしゃぎました笑
ねっこ 様
口コミの投稿ありがとうございます。
楽しんでいただけて良かったです☆
次回は☆5をお願いいたします(>_<)
またのお越しをお待ちしております!!
今回は家族として初めての体験でした、子どもたちも楽しく遊びことできて、最高でした。今度また行きたいと思います。
lostangelyun 様
口コミの投稿ありがとうございます。
☆5も大変嬉しいです!
楽しんでいただけて良かったです☆
またのお越しをお待ちしております!!
皆さんニコニコ笑顔で最後まで好印象でした。
沢山写真も撮って頂き、感謝しかないです。
ずっと乗りたかったマーブル!やっと乗れたぁ〜!
面白すぎる!ずっと笑ってました。満足満足。
シュノーケルも餌付け出来、楽しかったです。
海は当たり前に綺麗過ぎ!きれいな魚も多かった!
次いつ行こうか、もう考えてます笑
思い出に残る良い1日でした!ホントに有難う。
ゆのりん様
今回は、ご参加いただきまして誠にありがとうございました。
楽しそうな光景が伝わってきます!!
是非、是非遊びに来てください!!
海に非常に綺麗で遠くの法まで見れたのが良かったです。
値段以上の価値を体験出来たと思いました。
あとウミガメにも会えて良かったです。
マーシャル様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)/
海亀も見れたのですね!海亀に遭遇するのはその日の運次第になりますので凄くラッキーです!(^^)!
更にお客様に楽しんでいただけるよう、今後も努力してまいりますのでまたのご来店お待ちしております。
またご来店された際にも海亀が見れますように...!
マリンクラブベリー那覇店 高塚
天気にも恵まれとにかく最高な一日を過ごすことができました!
ツアー前日にご連絡いただき台風の影響で波が高いとの事で日程の変更を勧めて頂き大変助かりました!
念願のウミガメにも逢う事ができました。
どのポイントもまた違った感じでどれも本当に綺麗でした!
シュノーケルは基本自由なのでお写真が欲しい方は水中カメラをレンタルしたほうがいいと思います!
スタッフの方も皆さんフレンドリーで明るい方ばかりで雰囲気も凄く良かったので沖縄に行く際には是非またツアーをお願いしたいです。
エルモ様
この度は、慶良間ボートシュノーケリングにご参加いただきありがとうございました。
また体験談の投稿、高評価ありがとうございます。
日程の調整ができそうでしたので、できる限りいい海況でご案内させてもらえればと思いご連絡させていただきました。
スケジュールの調整ありがとうございました。
ご参加頂いた日は、ウミガメが沢山泳いでいて船のすぐそばでも見ることができましたね。
野生の生き物ですのでなかなか見つからないという日もあるのでラッキーな1日でしたね。
きれいな海、生き物を見て楽しんでいただけたみたいで
スタッフ一同嬉しく思います。
ツアーは年中開催しておりますので、また沖縄にお越しの際はいつでも遊びに来てください。
ありがとうございました。
Reeffers 浪越
今回初めてカヤック&シュノーケリングをしました。ガイドのお姉さんがとっても親切にそして明るい方で初めての体験でしたが楽しく出来ました。次こそは波が高くて見られなかった青の洞窟を見たいです。
口コミありがとうございます!担当させて頂いたさやちゃんです!
最高のガイドさんなんて最高の誉め言葉です;_;
またいつか沖縄に来られた際はぜひ青の洞窟一緒にリベンジしましょう!
まためんそーれ♪(´▽`)
シュノーケリングの体験ツアーに参加しました。曇り空ではありましたが、海中は流石慶良間ブルー、何度来ても感動の透明度でした。キャプテン始め、スタッフの方が親切丁寧に初心者でも安心して楽しめるわかりやすいアドバイスをしてくれました。ウミガメを探しに行きましょうとの事で、少し船から離れた場所まで探索をし、見事ウミガメに遭遇出来ました。キャッチアンドリリースですが、魚を手網でゲットし、船内で魚を直に観察する事も出来ました。船上からのダイブ、喫煙者にも配慮をして下さり、過去に利用したツアーにはなかった数々のおもてなしに満足度100%!
同行した娘達もとても喜び、楽しんでいました。
是非次回も利用させて頂きたいと思います。
2023年の夏の熱き思い出の1ページになりました。ありがとうございます。
キャプテン始め、スタッフの方々の益々のご健勝を心より祈念致します。
集合場所がたくさんあるので、見学する場所まで時間がかかるのが難点ではあります。
見学場所は、見処満載で楽しめます。
家族、カップルなど1人参加でも楽しむ事が出来るツアーだと思います。
シュノーケリングを体験させていただきました。スタッフの肩も丁寧に説明していただきマスクもしっかり消毒してたので安心してできました。また機会があればお願いしたいです。
さやさや様
体験談のご投稿ありがとうございます!!
スタッフ一同、きれいな海でお待ちしております!!!