沖縄本島
沖縄旅行最終日に参加しました。冬で海にはいることができないので、船に乗って海にでられただけでも満足でした。ディナーのエビにも大満足でした。前ではお姉さんが沖縄ソングを歌ってくれているので、のんびりとクルージングを楽しむことができました。
yuko様 ご乗船ありがとうございました。旅の最後の夜をクルージングでご満足頂いて大変嬉しく思います。また、夏の季節のBBQなども機会がありましたらご体験くださいませ。 ウエストマリン
パラセールは期待以上の高さで感動的でした。しかも思ったよりも安全で、高齢の方や子供でも大丈夫そうです。
担当者のトークも軽妙で楽しませていただきました。
シュノーケリングも初心者向きで快適でした。
家族連れにお勧めします!
家族サービスパパ様
先日は、ご参加ありがとうございました!!
ありがたいお言葉ありがとうございます。
より一層向上していきたいとおもいます。
またのご参加お待ちしております。
近くでダイナミックに見られる。。。という当初の期待ほどは見えませんでしたが、じゅうぶんはっきりと見ることができました。一度行ってみたいとずっと思っていたので満足です。
ご参加ありがとうございます。
当日の海況やクジラの個体によって近くまで寄れない時もございます。
何卒、ご了承くださいませ。
数あるツアーから弊社をご利用いただきありがとうございました。
スタッフの方の対応に非常に感謝しております!!オススメです!!BBQの素材も、かなりいいものだと思います!非常に美味でした!!
自然って素晴らしいなって感じました。鳥になった気分でした。遮るものはなく、開放感抜群で、眼下に広がる海原を見下ろしながら、何て静かなんだろうと不思議な感覚になりました。人生観変わっちゃうかもです。絶対にお勧めです。
7月、夏休みが始まって間もない時期に小学生の子供と参加をしました。首里城へはゆいレールの首里駅からバスで10分ほどのところなのですが、バスの本数が少なく、集合時間に遅れそうでしたのでタクシーで向かいました。集合場所は、首里城公園入口からすぐ右手にある首里社館前でした。赤いポスト前という指定でしたが、確かに公園から入ってすぐ目立つポストがありました。そこで、今回のガイドさんとお会いしたのですが、なんと今回の参加者は私たちのグループのみでした。集合場所の総合案内所で、今回のツアーで回る場所の簡単な説明をパネルとジオラマのような模型でしていただき、いざ出発です。首里城は、宮殿にたどり着く前にいくつかの門を通ります。その一つ一つに意味がありガイドさんの説明に耳を傾けます。そして、いよいよ宮殿に入ります。ここでは、入場料が別途必要ですが、ゆいレールの一日乗車券があると割引になるので、お持ちの方は是非提示して割引を受けましょう。宮殿内は、中国の影響を色濃く受けた色彩が広がります。ただ、その中にも時折、和の様式が混ざり合い不思議な空間が広がります。ガイドさんの説明はとても丁寧なのですが、見学される際には、ぜひ琉球の歴史をさらっとでいいので予習しておくと、理解が深まると思います。
みっちーさま
那覇まちま~いをご利用いただきまして、ありがとうございます。みっちーさまが感じられました通り、首里城と首里駅のアクセスは、まだまだ改善する必要があると思われます。
ガイドの内容につきましては、予習をされなくとも充分ご満足して頂けるように研鑽を積んで参ります。沖縄の歴史文化は、日本、中国をはじめ諸外国の影響を受け独自に発展してきたので、知れば知るほど、その魅力に引き付けられていきます。首里城は沖縄県を代表するスポットですが、首里城のほかにもいろいろな内容のコースを取り揃えていますので、ご参加をお待ちしております。
那覇まちま~い事務所
天候のためか、ものすごく微妙でした。。。天候に左右されることを承知の上で参加するべきだと思います。ざんねんでした。
友達とパラセーリング参加しました!景色は綺麗で上空は気持ちよかったです。ただ…船酔いが…船の揺れに耐えきれず全力リバースしてしまいました(´д`)でも、スタッフがとても親切でゴミ袋を用意してくれたり、冷たい水をくれたり、汚れ物の処理までしてくれました(^_^;)
最初は凄くドキドキと不安が入り混じってたんですけど、実際やってみるともう不安な事なんか忘れてしまうくらい楽しいのと解放感で最高でした‼︎✨次沖縄に行った際も是非申し込みさせて頂きます♡
天気も良かったし、料理も美味しかったんですが…期待してた雰囲気とはちょっと違ったかな~という感じです。
お洒落というよりは、かなりカジュアル?そういった雰囲気が好きな方にはおすすめです!
サンセットが綺麗だったんですが、もう少し沈んでから写真を…と思ったら、いつのまにかUターンしていてシャッターチャンスを逃しました。残念です。写真を撮りたい方は、食事の合間に撮影することをおすすめします。
sun様
この度は弊社クルーズをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
弊社のディナークルーズ船はドレスコードなど設けてなく、誰でも気軽にご参加いただき楽しんでいただくことをモットーに取り組んでおります。
また、次回沖縄に来られることがございましたら、ぜひともお気軽にご参加いただけることをお待ちしております。
また、シャッターチャンスのご意見ありがとうございます。
船上での撮影を希望されるお客様にアドバイスさせていただけたらと存じます。
ご意見を書き込みいただきましてありがとうございました。
7/3ウエストマリン スタッフ一同
子どもと共に体験。見本を参考に子どもが色づけをしましたが、味わい深い作品に仕上がりました。沖縄観光は見どころはたくさんありますが、あれもこれもと欲張ると子どもも疲れてしまいますので、こういう体験をしながらのんびり滞在するのも楽しいです
一人参加でしたが寂しさを感じず夢中になり、黙々とシーサーを作っては色塗りに励みました。スタッフの方はとても親切で、私はノロノロと2時間30分くらい居座って作業していましたが、最後まで待って下さいました。自分で作ったなので上手ではないですが、努力したシーサーだけに可愛く見えてきます。部屋に飾って沖縄を感じています。
予約から決済までパソコンで行えたので、手間無く参加できた。
水中観覧もたくさんの魚に癒されて、ランチ(バイキング)も最高でした。ランチ券付きプランはとても良い案だと思います。
値段も安くて、子どもたちも喜んでたのでぜひまた参加したいです。
マグネットのプレゼントもありがとうございました。
nakasone atsumi 様
このたびは弊社オルカ号へご乗船ありがとうございました。
また、このようなうれしいお声、スタッフ一同心より喜んでおります。
また、沖縄にいらした際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
5/7 ウエストマリン一同
天候は曇り、海中も多少濁りがあり期待してたほど綺麗ではなかった。沖縄の綺麗な海を期待していたので残念。鑑賞時間も15分程度でほとんどが船の移動時間。この程度の海なら沖縄以外でも見られそう。
しんのすけ様
弊社のクルーズ船をご利用いただきましてありがとうございました。今回、ご評価ご記入いただきましてありがとうございます。
実際のところ、自然を相手にしてのクルーズですので、日々海の状況に大変影響を受けて運航しております。
海中視界については、毎日変動いたします。ご乗船された日がベストコンディションではなかったとのこと、残念でございます。
また、しんのすけ様がベストコンディションの日にご乗船される機会がありますことを、心よりお待ち申し上げております。
5/8 ウエストマリン スタッフ一同
あいにく雨に降らてしまいましたが、生演奏あり。バイキングのスープがおいしかった事が幸いしました。時間的には程よかったと感じました。
富士山 様
この度はモビーディック号にご乗船いただきましてありがとうございます。あいにくの雨模様でのご乗船とのことではございますが、船内生演奏にてお楽しみいただけましたでしょうか。また天気のよい時期にご乗船いただけますことをお待ちいたしております。
5/10 ウエストマリン スタッフ一同
風が強く、ポイントに行くまでは出来るかどうか分からないという状況でしたが、無事パラセーリング出来ました。
一人での参加でしたが、スタッフの方と一緒に上がり、とても楽しかったです。
一切に海に浸かることはないので、安心して参加できると思います。
やまげんさん
コメントありがとうございます。
先日は、ご参加ありがとうございました!!
またのご参加お待ちしております。
くじら、見えました!背中を数回ですが。
ただ、時期的に見つけるのは難しいらしく、クジラを探している時間がけっこうあり、波も高い(船長さん曰く当日の海は穏やかだったそうです)ので、1/3ぐらいの人は船酔いでクジラを見ることはできなかったようです。
とてもよかったです!!
添乗員さんが面白く、自分のカメラを渡せば写真を撮ってくれたので思い出もバッチリ残せました(*^_^*)
2人で一対を焼きから絵付けまで、やりました!
形作りから絵付けまでだったので、どうなるのか不安でしたが、なんかわたち親子らしいペアのシーサーになりました。
母の希望で参加。丁寧な対応で好感が持てました。
そして、鯨も満喫!
ジャンプする姿は見れなかったですが、綺麗なホエール・テールや横ヒレを見せてくれました。
私は少し酔ってきて、酔い止めが必要だったなぁー、と激しく後悔しました。
酔い止め、持っていくべきです!
■参加者:0歳児、4歳児、母
■料金:大人3800円 幼児1000円
■良かった点
・0歳児でも参加可能
・ホテル送迎バスあり
・子供の船長体験(4歳男児が喜んでいた)
・子供の座る位置が考慮されていた
■悪かった点
・船の揺れで他の客が倒れてきた(事前の指導や注意をお願いしたいです)
くじらは3回ほど遠くに見えました。これは運なので仕方ないですね。
母(普段乗り物酔いはしない方のはず)は船酔いで後半ぐったりしていましたが、4歳児は元気でした。0歳児は救命具に包まれた状態でベビーカーに座り、泣くことも無く寝ていました。
那覇国際通りにあるマウイ店(良く目立ちます)でステーキを頂きました。
ウニの香りが高いオマールエビは絶品でした。
ステーキを焼く時の香辛料振り掛けのパフォーマンスは思い出に残ります。
ステーキの美味しさはもちろん、焼くパフォーマンスも素晴らしかったです。
当初予約予定の時間に合わせることができず、ウエストマリンへ連絡調整したら、こちらの希望通りの時間変更(乗船時間、およびランチ利用時間等)に応じて貰え、楽しいクルーズになりました。 有難う御座いました。
海況は今一でした。濁りが多少あり、波っけもありでしたが、十分鑑賞はできました。
ただ、乗船人員が多く2部制となり、鑑賞時間が多少短くなったのかどうか。
irukachan様
この度は弊社クルーズにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
お客様にご都合に合わせてお時間の変更などには最大限対応させていただいております。ご希望のお時間にirukachan様がご乗船できたとのこと、うれしく存じます。
また、ご指摘の通り、オルカ号は鑑賞室の定員が80名でございまして、ご予約多数の際はお客様にご協力いただいての運航となっております。
irukachan様には鑑賞の順番交代のご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。
また、ご意見をお送りいただきましてありがとうございました。irukachan様のご感想を今後の運航方針にご参考にさせていただけたらと存じます。
irukachan様がまた弊社クルーズにご乗船いただく機会があることを、スタッフ一同こころよりお待ちしております。
2/6 ウエストマリン スタッフ一同
気候の影響もあって、にごっていてあまり綺麗に見えませんでした。
もっとサンゴが綺麗で、いろんな種類の魚がいる場所に連れて行って欲しかったです。
50分と書いていたので少なくとも40分くらいは水中を楽しめるかと思っていましたが、見れたのは15分程で、後は移動だけだったのが残念です。
けど、シュノーケルやダイビングができない方には水中を味わえて良いと思います(*'∀'*)
ロブスターはおいしかったですが、せっかく予約したのに席の位置が悪い、4人分としては狭すぎる。あと、パフォーマンスをしてくれた若い男の子は、コショウ瓶を投げ、2回ぐらいは地に落ちました。思い出のある場所として行ったので、ちょっとガッカリしました。
車えびとホタテ貝柱はおいしかったですが、せっかく予約したのに席の位置が悪い、4人分としては狭すぎる。あと、パフォーマンスをしてくれた若い男の子は、コショウ瓶を投げ、2回ぐらいは地に落ちました。思い出のある場所として行ったので、ちょっとガッカリしました。
大晦日の日に利用させていただきました。
1時間くらいで仕上がると記載があったのですが、夢中になり2時間かけてほとんど無言の状態で作っていました(笑)
工作が苦手な旦那も楽しんで作ってくれて、今は玄関に守り神としてかわいく飾っています☆
焼き時間も10分もあればしてくれるのですぐに持ち帰りもできてよかったです(^▽^)ただ10分で焼き上げるのですぐに壊れてしまわないか心配ですがとってもいい思い出になりました。
那覇市内にいながら、リゾートに来たぞ!という雰囲気のあるレストラン。サムズマウイ久茂地店を訪れましたが、ポリネシア風の装飾、音楽、また1つ1つのテーブルの目の前で繰り広げられる鉄板焼きパフォーマンスは飽きることなく、旅の気分を大いに盛り上げてくれました。
食事はスープ、サラダ、野菜の鉄板焼き、メイン、デザートと充実の内容。ライスかパンを選べ、パンを選ぶとパイナップルブレッドとワインベリーブレッド(?)の2種類が出てきました。このパンも目の前の鉄板で焼いてくれ、どちらも超おいしかった!ライスよりお勧めです。
ちなみに我が家は3名で「テンダーロインステーキビック(250g) &生伊勢海老(1尾)」、「テンダーロインステーキ(150g) &伊勢海老のうに風味(半尾)」、「白身魚のうに風味・車海老・ホタテ貝柱」と別々の3種類を選びました。生伊勢海老最高です。
飲み物は別料金で、リゾートらしくグアバジュース、パイナップルジュース、マンゴージュースを頼んでみました。これもどれも美味!リゾートっぽい雰囲気のカクテルも種類が豊富です。
子連れでも気兼ねなく楽しめる、カジュアルなレストランでした。
パラセーリングがしたくて、こちらのツアーに申し込みました。
利用した日は、平日でしたが、参加者も多かったです。
最初にパラセーリング用のボートで、パラセーリングする場所まで30分程移動します。
酔い止めは、お守りと思って飲んでおくことをおすすめします。
そのほか、バナナボートと、ヤンキーを初めてしました。
船酔いが吹っ飛ぶ楽しさです。
集合場所へタクシーで行かれる方は、「三重城港は、那覇ビーチサイドホテルの先にあります。」有料駐車場のゲートくぐって、柵をこえて船が並んでる道を右方向にずーと進んでいくと、三角屋根(白)が左手方向に見えます。
この有料駐車場は最初の30分は無料です。
こちらの集合場所にコインシャワーが3つあります。2分100円
初めての体験としてシーサ作りを親子ですることができ楽しめました。
お店の方がとても親切で思い出となる時間が過ごせました。
出来上がりもとても気に入っており子供もおおよろこびでした。