沖縄本島
5年生の孫と3人で参加しました。
天候の関係で 慶良間島には行けなかったのは
とても残念でしたが シュノーケリングの時間は
たっぷりで、サンゴや沢山の魚と巡り合えました
スタッフの方々も お若い方が、ほとんどでしたが、
どの方も明るく 感じよく
マリンアクティビティも、堪能し
孫も良い人ばかりだったね~と、
大喜びでした。
ありがとうございました。
朝の7時半にホテル前にお迎えの車が到着
港からは快適なララ号で慶良間諸島まで約1時間
BCDとボンベの準備はガイドさんがやってくれて
背負うのも後ろからサポートしてくれました
後はレギュレータのマウスピースを咥えて船尾からジャイアントストライドでエントリー
1本目のスポットはアリガーで、透視度25メートルの海中遊泳、たくさんの綺麗な魚を見ることが出来ました
2本目のスポットはカメパラ、その名の通り泳ぐアオウミガメ、サンゴのに掴まるアオウミガメ、間近でたくさん見ることが出来ました
3本目のスポットはウチザン礁でドラフトダイビング、巨大なロウニンアジがガイドさん目掛けて突進、こちらも間近で見ることが出来ました
イグジットの時も船尾にたどり着いたらガイドさんが海中でフィンを脱がせてくれました
ログ付けはショップに戻ってから
15時前にホテルまで送ってもらい、エレベーターの中まで荷物を運んでくれました
色々サポートやフォローしていただき、快適で楽しい1日でした
ありがとうございました
ハリー様
この度は当店のファンダイビングにご参加賜り誠にありがとうございました。
お返事が遅れまして大変申し訳ございません。
最初から最後まで堪能していただけて我々としても大変嬉しく思います。
是非またお越しください^^ありがとうございました!
ダンク スタッフ一同
10/17参加しました。当日はお天気も良く朝一番の船だからきっと綺麗に海中を見ることが出来るだろうと思って行きましたが、受付のボードに本日の見え方は5段階の下から2番目良く見えないと書いてありました。
船めまあまあ揺れると書いてありましたが、いざ出航して見ると風を切って気持ちのいいクルーズでした。
魚が見えるポイントに着くと係の人が海中が見える船底に案内してくれて座りながら海の中を眺めるようになっていました。エサを撒いてくれてるのか沢山の魚が集まりしっかりと見る事が出来ました。
珊瑚の間を泳ぐ魚達がはっきりみえて、ダイビングやシュノーケリングが出来ない人にも楽しめるアクティビティだと思います。
10/17に利用させていただきした、女性二人組です!船はファンダイビングの方々と乗り合いでしたが、インストラクターの方含め、ワイワイしていて楽しかったです!!体験ダイビングでしたが、3本潜らせていただき大満足でした!1人はライセンスなしで挑み、終了後、「ライセンスを取りたくなった」と言っていました✨素敵な写真もたくさんいただけて、次回潜るとかもぜひ利用したいです!!!最高の時間をありがとうございました!☺️
みゆ 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
慶良間でのダイビング、楽しんでいただけて良かったです。
是非、ライセンス取得してください!
今回よりも、もっとダイビングが楽しくなるはずです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
小学3年生の息子・娘と夫の4人で参加しました。
慶良間諸島の方に行ったのは初めてでしたが、きれいな珊瑚礁・魚に圧倒されました。
念願のウミガメも見れて最高の思い出になりました。
我々家族に1人のガイドさんがついてくれて、いろいろ優しく案内してくれました。
子供もガイドさんが優しいので、ピッタリついて、楽しくシュノーケルしていました。
全員初シュノーケルでしたが、用意してもらったもので問題なくできました。
ガイドさんが時々潜って、ヒトデやなまこを持って来てくれたり、ウミガメを探してくれたり、またボートでも2箇所ポイントを変えて泳げたのも飽きさせることなく楽しめたので、良かったです。
娘は船酔いして、ボートを汚してしまいましたが、皆さん優しくしてくださいました。
写真が期限内にうまくダウンロード出来ず、再度のお願いにも快く対応していただきました。
ガイドさん同士も仲良く、とてもよいショップだと思います。
子供は次はダイビングがしたいと言っていました。
この日の後、ホテルのプールで子供たちはガイドさんの真似をして深く潜る練習をしていました。
子供にとってもなかなか経験できない体験ができたと思います。
ありがとうございました!
runaryu様
この度は当店のスノーケリングコースにご参加賜り誠にありがとうございました!
お返事が遅くなりまして大変申し訳ございません。
たくさんの嬉しいお言葉ありがとうございます!
ぜひ次回は体験ダイビングをしましょう♪
またお待ちしております!!ありがとうございました。
ダンク スタッフ一同
親子三人でパラセーリングを経験しました。始まる前は親二人はとても不安でしたが、始まってみれば、景色も素晴らしく楽しさ満点でした。海も、抜群の透明度でシュノーケリングも満足できました。ボートの施設も文句なしでした。
873様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
パラセーリングは飛ぶ前は緊張でドキドキしますよね!!でも飛んでしまえば、景色がきれいで緊張感も忘れてしまうほど感動しますよね!!
海もきれいでご満足痛手けてよかったです。
また機会があればお越しくださいませ!!
マリンクラブベリー那覇店 小河原
送迎付き+お値段+口コミでココオーシャンさんを選びました。
ダイビング未経験+全く泳げないので不安でしたが、インストラクターさんの丁寧な説明とサポートのお陰で、最後まで安心して潜ることができました。
1ダイブ目はとにかく緊張で、インストラクターさんの手にしがみつく勢いでしたが(苦笑)、自分のペースに合わせて1ステップずつ進めていただけたのと、異常がないか都度確認してくれたのが良かったです。
2ダイブ目以降は徐々に心の余裕ができ、海の綺麗さ、生き物の多さにただただ圧倒されました。
3ダイブ目は20mぐらいまで潜ることができ、体験ダイブでもこんなに色んな景色を見せてもらえるのかー!と感動しました。
「もっと一度潜りたい」と思えたのが一番の収穫だったと思います。
写真もたくさん撮ってくださり、沖縄旅行の特別な思い出になりました。
初のダイビングを沖縄で体験できて本当に良かったです。
また沖縄に行く際はぜひ利用したいと思います。
akari 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
初めてのダイビングなのにとても上手に泳いでいましたね。
3ダイブもして頂きありがとうございました。
慶良間の海を満喫し、楽しんでいただけて良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
前日に明日は海の波の影響でパラセーリングが出来ないかも、と連絡があり、別日でお願いしてももう予約でいっぱいと言われました。他の会社に予約し直そうとしてたら今波が回復してきたので50の確率で行けるかもしれないですと言われ、そのままお願いしたのですが当日やっぱり出来ず、ベルトラから返金されたのですが理由はエンジントラブルでした。最初からそう言ってくれれば他の会社にしたのに騙された気分でとても残念です。シュノーケリングは良かったですが、相方は初のマリンアクティビティだったので、体験してほしかったのです。利益を考えているのかもしれませんが客それぞれに色々な理由があって楽しみにしているのを忘れないで欲しいです。
りか様
この度は当店をご利用いただきましてありがとうございます。
またご案内を間違えた結果、アクティビティ体験を残念な形で終わらせてしまい誠に申し訳ございません。
原因としては、前日そして当日の案内でパラセーリングの開催の中止理由をエンジントラブルによるものとお伝えできていなかった事にあります。
前日の11時ごろに船長からエンジントラブルにより終日パラセーリング中止の連絡が来ていたのですがゲストへ連絡する際に誤って海況が荒れるという理由でゲストにお送りしておりました。
その数時間後に船長から修理を終えて、
試運転をして問題無い判断が下りたので開催判断が中止から当日海の状況しだいで開催するというご案内に変更になりました。
しかしながら返事をするのが19時頃になってしまい、
直接お電話にて波が回復してきたので当日の判断で出来る可能性があるとお伝えしました。
そして当日の朝に船長からやむを得ず終日中止になると伝えられ、
その理由がエンジントラブルから回復していないものによることをゲストに直接お伝えしておりませんでした。
今回の事態につきまして深くお詫び申し上げますとともに、再発防止に努めてまいります。
マリンクラブベリー那覇店 武下
今まで海外を含めて、宮古島、石垣島、久米島、、、いろんなところでシュノーケルをしてきましたが、自分の中で一番感動したのは15年くらい前に行った慶良間でした。とても深い海底まで見えるほどの海の透明度、一面が紫色に輝く中に無数のサンゴ礁と魚達、その感動をもう一度感じたくてこのツアーに申込みました。15年の月日を経て海中は、地球温暖化のせいか昔よりは少し茶色ぽくなっていましたが、相変わらず海底までよく見える透明度、無数のサンゴ礁と魚達、ここ何年か見た中で一番に感動しました。ウミガメツアーにも参加してスタッフの方のおかげでウミガメも見ることができました。他のアクティビティを申し込まない私達にとって3時間という短めの時間がちょこっと体験できてよかったです。
前日に予約して、シュノーケリングツアー参加しました。
船も大きく、他のものより揺れが少なく過ごしやすかったです。
スタッフの方も気さくで、色々気を配ってくださり、おかげで楽しく過ごせました。
お勧めです!!
長年憧れていた慶良間の、珊瑚と熱帯魚の綺麗さに感動しました。
5歳の子供と一緒に参加したのですが、スタッフが沢山いて声をかけながら楽しませてくれるので、安心して楽しむことができました!
沖縄に来たら絶対マリンスポーツをしたくて、シュノーケリングとダイビングがどちらもできるこちらのプランを選びました。
ダイビングは初めてで、呼吸するのが思ったより難しく手間取りましたが、丁寧に教えていただいて無事に潜る事ができました!
連れはマリンスポーツが初めてでしたが、本当に楽しかったと言っていました。
波が穏やかで船酔いもしませんでしたが、長時間海上にいるので酔い止めを飲んでから行って正解でした。
rmc様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
ご満足いただけたようで、スタッフ一同喜んでいます。
初めてのダイビングの時の呼吸は少し難しいですよね。。
慣れてしまえば簡単ですが、緊張していたのかもですね!!
rmc様のおっしゃる通り、酔い止めはどんなに海況が良くても飲んでくることをお勧めします!!
また機会がありましたら、ご参加お待ちしていますね!!
マリンクラブベリー那覇店 小河原
参加人数が多めで説明が不十分に感じました
海に入るのに訳もわからず近くにインストラクターもいなく怖かったです
優しい方もいましたが聞いてもそっけない態度で
好き嫌いがあるのか聞こえないふりをする男性もいました。
あまり楽しめませんでした
こまちゃん様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございます。
ご満足いただけなかったようで大変申し訳ございませんでした。
ご指摘された点を改善し、同じ思いをされる方がいなくなるように取り組んでまいります。
ご指摘ありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
50歳にして初めてのシュノーケルでドキドキでしたが、海がとても綺麗で、海の中を覗くと 熱帯魚と珊瑚礁がいっぱいで、感動しました。
素敵な思い出ができました。
初めてのツアー参加、ウミガメ探索で見ることは出来なかったけど、指導員の方が一生懸命探してくれて満足でしたが、リベンジしたいと思いました。
コダ様
ご参加、誠にありがとうございました。
今回はウミガメをみることが出来ず、私共も大変残念でした。
またのご参加、お待ちしております。
複数のポイントを泳げるので、違う景色を見られて良かったです。
ウミガメを見ることができて、嬉しかったです。
お弁当も美味しくて、充実した時間でした。ありがとうございました。
この度は弊社ツアーへのご参加ありがとうございました。
また楽しめたとの事嬉しく思います。
またのご来店お待ちしてます。
1日のシュノーケリング体験で慶良間諸島に行きました。海がとても綺麗ですごく感動しました!またスタッフさんも優しく接してくれたりナマコを近くで見せてくれたりと、思い出に残るような体験をさせてもらいました。海の生き物も沢山見れて嬉しかったです。サメやウミヘビ等色々な生き物を見ましたがウミガメに会えたことが1番の思い出になりました。このシュノーケリング体験をきっかけにシュノーケリングにハマるくらいには楽しかったです!お昼ご飯のお弁当も沢山の種類から選べたのでよかったです。ただ、少しスタッフさん同士での確認が取れていなくて困った場面があったので星4という評価にしました。それでもとても楽しかったので沖縄に行った際にはまた申し込みたいと思います。
もももももも様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
いろいろな生物に出会えて、ご満足いただけてよかったです!!
ただせっかく楽しんでいただいたのに、こちらのスタッフの確認不足でご迷惑をおかけしたようで大変申し訳ございませんでした。
同じことが起こらないように取り組んでまいります。
また機会があればお越しください。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
お天気の影響で慶良間には行けませんでしたが事前にフォローがあり安心して参加できます。スタッフさんも皆さん最高で次はウミガメに会いに利用したいです。ありがとうございました。
好きなシーサーの形を選び、お手本を参考にしながら自分らしい絵付け体験ができました。写真を撮るときに愉快な声かけで撮ってもらえたのがよかったです
この度は、体験ありがとうございました。これからもスタッフ一同お客様に、楽しんで頂けるように心掛けて参ります。
沖縄アート体験美ら風
友人家族と一緒に家族旅行に来ました。
最終日なんで、シュノーケリングしたいし買い物する時間が欲しかったので
友人と別かれてツアー申し込みました。
若い頃3回沖縄行った事あるんですが
海の中見た事無かったんですが
あまりの綺麗さにびっくりしました。
着いた初日に美ら海水族館行ったんですが、見た魚が沢山いて海亀の泳いでる所も見れて、珊瑚もいっぱいで綺麗で
夢中で船から離れ過ぎて、ジェットの
お姉さんに合図出してもらい船に戻りました。ご迷惑かけたんですが、ちゃんとみていてくれくれてるんだな~って
安心しました。
海の中の動画撮りたくて、安い防水の
携帯入れで水入るかと不安でしたが
問題なく息子iPhoneで綺麗に撮れました。次沖縄行く時もツアー申し込みたいな〰って思いました。
ただ市場をぶらついたのでは気づかないものを、いろいろと発見できました。メインストリートよりも路地や裏道など、観光客が行かないところにおもしろいお店があることを教えていただきました。次回行った際は、ぜひそれらの店を訪ねようと思います。
台風の影響でツアーが中止になるか心配でしたが
帰りの高速船が欠航でしたがフェリーに変更で
参加することができました。
阿波連ビーチに滞在も出来て近くの展望台からも
素敵な景色が見れました。
施設のスタッフの方も親切で海ガメツアーも
泳ぎが心配でしたが支える棒で連れて行ってくれたので心配なく参加できました。
海がめも見れてキレイな珊瑚やお魚もみれて
感動しました。
ただ外人さんの10人ぐらいの集団が
施設のトイレを更衣室がわりに使っていたので
なかなかトイレに入れずその点は残念でした。
スタッフの皆さんとても親切で気遣いもあり安心してダイビングができました♪
ありがとう御座いました(*^^*)
この度はご利用頂きましてありがとうございます。
また温かいコメント頂きまことにありがとうございます。
また機会がございましたら、是非お待ちしております!!
オープンウォーターを半年前に取得して、その後初のダイブ。まだ初心者の私でしたが、丁寧なインストラクターさんのお陰で不安なく20メートルまで行けました。船もよし、スタッフさんも親切だし、もちろん海は改めて言うまでもなく
最高の慶良間ダイビングでしたよ!
ただ、初心者の自分じゃ上手く撮れないと思ってカメラ借りなかったのは失敗。カメラ借りて、インストラクターさんに自分を撮ってもらいましょう
この度はご利用頂きまして誠にありがとうございます。
安心して潜って頂けたとのこと、何よりでした。
コメントも誠にありがとうございます。
また機会がございましたら、是非お待ちしております。
泳ぎが得意ではないのに一人参加。初めての体験ダイビングは不安もありましたが、マンツーマンでインストラクターさんがついてくれたので、他の方に迷惑をかけるんじゃないかなどの心配をせずに楽しむ事が出来ました。1本目は余裕がなかった私でも2本目で海ガメと超接近出来て感動しました!シュノーケリングでは味わえない海中散歩は大変楽しかったです。また次回沖縄へ行った際はリピートで、今度はマンタに会いたいです!丁寧に私のペースに合わせて案内して下さったインストラクターさん、ショップの皆様、貴重な体験をさせて下さりありがとうございました。
よっしぃ 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
ウミガメに出会うこともでき、ダイビングを楽しんでいただけて良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
台風の風の影響で慶良間ではなく、沖縄本島近くに変更になる可能性がありますと、前日に連絡はいただいていましたが、当日は快晴で慶良間に行けると思っていました。船上で慶良間にはいかないと、前日に連絡をした場所に変更になったと言われました。変更場所は熱帯の魚がほとんどいなく、水も濁っていてとても残念でした。
変更場所がもう少し素敵な場所だと良かったです。
島ラブ様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
台風の影響で、開催場所が変更になってしまい申し訳ございませんでした。
当日は快晴でも慶良間まで行くのに波が高くて、船長の判断で安全に慶良間に行けないという理由で本当沿いの場所での開催になりました。
ポイント選びも最善の注意を払いましたが台風の影響で濁っていたようで、ご満足いただけなかったようで申し訳ございませんでした。
また機会があればお待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
当日は悪天候で船酔いされた方が何人かいらっしゃいましたが、潜ってしまえば天候全く関係ありませんでした。
2回目の体験ダイビングでしかもエントリーポイントが船上だったので少し不安でしたが、インストラクターさんの温かいサポートで不安が一気に吹き飛び、おかわりの3ダイブ目も気持ちよく潜れました。
①3ダイブのエントリーポイントについて
・1ダイブ目:知志
最初にシュノーケリングをやり、慣れたところでダイビングに移る。ここで若干ダイビングの感を取り戻す。耳抜きは問題なし。ゴーグルの位置がやや上だったので耐えず水との戦いになる。
・2ダイブ目:野崎
同じく最初にシュノーケリングをして、次にダイビング。ゴーグルの位置をインストラクターさんのアドバイスでやや上に修正。浸水がかなり減った。しかしゴーグルが曇ってしまい今度は視界との戦いに。耳抜きは問題なし。10m位まで潜ることができました。呼吸も意識的にゆっくりするように心がけることに余裕ができました。
・サンドトライアングル:2匹の亀に遭遇
当初は予定していない3ダイブ目に挑戦。目的は亀遭遇狙い。運が良く2匹の亀と遭遇できました。耳抜き問題なし。ゴーグル浸水曇り問題なし。インストラクターさんの手を離れる時間も多く少し自力で潜れる自信がついた勘違いをする。途中でインストラクターさんがレギュレーターを口から外し、お掃除するお魚に口のなかを掃除させるパフォーマンスを実演。めっちゃ凄いなぁと思ったのと同時に笑えた。
②透明度について
ガイドに伺ったところおおよそ20m以上とのことでした。悪天候にも関わらずケラマブルー健在です!
bluedoor様
先月は当店の日帰り体験ダイビングにご参加いただきありがとうございます。
当日行ったポイントでのダイビングの様子まで詳しく書いていただきありがとうございます。
記憶に残る素敵なダイビング体験が出来たようでガイド含め今後の励みになります。
また機会がありましたら当店へ遊びに来てくださいね。
マリンクラブベリー那覇店 武下
過去一素晴らしいシュノーケリングでした。今後も沖縄の海へ通いたい思いました。海外の海に負けず劣らずの日本の海を世界の皆さんに知ってもらいたいです。
◯良かった点
①スタッフさん説明丁寧で笑顔で感じ良かったです。わからないことも聞きやすい雰囲気です。危ないことしてる人は気分悪くならない程度に注意してくれます。
②不安定な天気で慶良間までいけませんでしたが安全に遊べるよう港近海で珊瑚が綺麗に見える沖に連れてってくれました。意外に嵐でも海は澄んでて綺麗でした。
③滑り台、ジャンプ台、水上ブランコ、シュノーケル全て楽しかったです。客のグループ単位でカゴが用意されてて荷物が混ざらず快適でした。半日で充分楽しめるかと思いました。
⚫️気をつける点
①三重港の行き方に注意して下さい。ナビだと58号の途中で「目的地に到着しました」と言われてあわてます。入り口少しわかりにくいので事前にGoogleMAPで予習しましょう。時間に遅れた人が数人いました。船が出る前ならなんとかなりそうでしたが…
②飛び込みは男性特有の痛みがあると私の所感含め複数の方がおっしゃっていました。怪我するほどはないのですが気をつけましょう。
③船はお客さん多いと人口密度高めです。
残念ながら亀は見れませんでしたが、
透明度が高く綺麗な海で魚に餌をやりながら
シュノーケリングは素晴らしい体験でした
スタッフさんも親切でGood
次回また亀リベンジさせて頂こうと思います