沖縄本島
夫婦ともに初の水納島でしたが、X-tripさんのおかげで水納島を満喫することが出来ました!
パラセーリングは高所ということもあり、最初は不安な気持ちもありましたが、
インストラクターの方がとても親切に引率してくださり、上空でのパラシュートも安定していたので、安心して空中散歩を楽しむことができました。
晴天のなかエメラルドグリーンの海に囲まれた水納島は絶景でした~~!!!
ボートシュノーケリングは、
少し泳ぐだけで、綺麗なサンゴ礁、魚がたくさんいるのにもびっくりしました~!
インストラクターの方から魚肉ソーセージをいただいたので、初めての餌やりも経験できました。
目の前にカラフルな魚がたくさん寄ってきてくれたので、色んな魚に餌をあげられて大満足でした。まるで、自分が水族館の熱帯魚コーナーに入っているように錯覚しました。
天気にも恵まれて、とても爽快な気分でした!
これまで何回かシュノーケル体験しましたが、一番良かったです。
おかげさまで、素敵な沖縄旅行になりました!
本当にありがとうございました!
しっし~様
この度は、X-TRIP をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
最高のお天気の中、パラセーリング、シュノーケルをお楽しみいただき、
ありがとうございます!
水納島海は海外の海にも匹敵する透明度と、多様なサンゴ礁の層が
魅力的です(*'ω'*)
シュノーケルでは目の前までトロピカルフィッシュが近づいてくるので、
水族館以上の興奮を味わっていただけるかと思います!
パラセーリングはロープが100mほどのびますので、ビル15階くらいの
高さで足がブラブラの状態です♪
フライボードやダイビングなど、他にもたくさんありますので、ぜひたま
沖縄に遊びにいらしてください!(^^)!
スタッフ一同お待ちしております☆
6月の半ば、梅雨明け直ぐの時期に、友人とパラセーリング&シュノーケリングのツアーに参加して参りました!
前日確認のお電話や、当日もX-TRIP本部店までの道のりを詳しく教えて頂いて、体験前にもすごく安心して来店できました!
入店後は諸々の書類記入、貴重品を預かって頂き、カメラ撮影(パラセーリングではカメラをレンタルでき自分たちで空中写真を、シュノーケリングではスタッフさんが撮影して下さいます)のオプションの有無などを確認し、出発です!ちなみに撮影したデータはすべてディスクで渡して頂けるので、オススメです!(2000円)
港まではX-TRIPの車で送迎してくれます!
本題のレジャーについてですが、パラセーリングは体験できるスポットまで小型の船で移動します!(高速でスリル満点!)
移動中に説明を受けるものの、ドキドキとワクワクと高速移動のスリルであまり覚えられませんでした!笑
ベルトを固定し、ブランコに乗るような体勢になると、徐々にリールが離れていって、写真で見るような宙に浮いてる(笑)状態に!
空中ではエメラルドグリーンの海を眺めたり、カメラで写真を撮ったり、すごい高所のため真下は怖くて見れませんでしたが、ものすごく楽しめました!
飛ぶ最後には足だけ着水する少しスリリングなイベントもあり、終始笑顔で参加できました!
スタッフさんも終始カメラで撮影していて、雰囲気も良かったです!
そしてそのまま水納島へ!
少し休憩時間があったので、島内で水分補給をしたり、ぶらぶら散歩しました!
その後シュノーケリングに参加!
また別の船に乗り、諸々説明を受けて海へ!
水納島の海はすごく透き通っていて、海に飛び込んだ瞬間に沢山のお魚を観察できました!
途中、魚のエサをもらって、撒いていると一気にたくさんの綺麗なお魚が近づいてきてくれます!スタッフさんが要所要所でお魚の説明や色んな豆知識を教えてくれるので、それも良かったです!
シュノーケリング中にもスタッフさんがたくさん撮影して下さり、また一緒に楽しくしている姿がとても素敵でした!
シュノーケリング後は、水納島で船の時間まで自由時間です!
私達は本部港からのバスに乗る時間が近かったため、間に合うよう柔軟に対応して頂けたのも大満足です!
本当に楽しくて、一生の思い出になりました!
ありがとうございました!!
写真はまだ届いていないため、水納島の海の美しさがわかるものを掲載します!
りんりん様
この度は、X-TRIPをご利用いただきまして、誠にありがとうございました!
水納島でのパラセーリングとシュノーケルお楽しみいただけましたか?(^^♪
パラセーリングのドキドキは何回でも楽しめちゃいます!(^^)!
スマイルパラセーリング、新しい色もぞくぞく仲間入りしてますので、
ぜひまた空を飛びにきてください☆
シュノーケルもあの日は最高の透明度でした!!
今度はウミガメみましょう!
ぜひ、また遊びにいたしてください♬
お待ちしております(*^^)v
風が強いのでもしかしたらパラセーリングはだめかもしれません・・との電話を前日にツアー会社からもらっていたのですが、当日集合場所に行くと多くの参加者がおり、無事船で出航!でも船は結構揺れてポイントに着くまでに数人がグロッキー状態。何もアクティビティできず寝て過ごした方もいらっしゃいました。娘も少し具合が悪くなり、せっかく楽しみにしていたシュノーケリングとパラセーリングがだめかなあと心配しましたが、ポイントに着き海の青さと魚の多さを見た瞬間に復活!シュノーケリングもパラセーリングも大いに楽しみました。帰りは全然揺れず、また、みんな遊び疲れて寝てしまったせいもあるのでしょうが、すぐに港に着いたなあというのが実感です。パラセーリングは本部とか北の方に行かないと無理かと思っていたので、那覇市内の三重城港からの出航は、終わった後もすぐにホテルに戻れて(ホテルは港近くだったので)、夜は国際通りでご飯と買い物もでき、有意義に過ごせました。
ひろー様
口コミ頂きありがとうございます!
とても楽しんでいただけて私たちスタッフも嬉しいです!!
チービシの海の青さは空から見ても水中に入ってみてもすごくキレイで自慢のポイントです!
またぜひご家族で遊びに来て下さいね(^^)
お会いできる日を楽しみにお待ちしております♪♪
SeaWorld オカダユカ
パラセーリングは、海が綺麗で空から見る沖縄の海がとても素敵でした!
ジェットスキーは、トライした日が波が高かったので、1人で乗ることが、できなかったのが、心残りですが、非常に満足です!
大変オススメです!
ブラッキー様 コメント有難うございます♪
沖縄には、まだまだ魅力的なスポットも沢山御座います。是非ともまた、沖縄に遊びにいらしてくださいね(^O^)⤴
それでは、またのお越しをめんそーれ♪
スタッフはみんな親切でした。
パラセーリングに向かう船は船酔いに
弱いとすごく酔ってパラセーリングでさらに酔って死にそうでした。酔い止め飲んだほうがいいです。
でもこれは私の体質なのでしょうがないです。
シュノーケルは元々海が少し怖いのであんまり楽しめなかったですけど友だちやその他の人は楽しんでいました。
海の綺麗さはそれほどではないので、それを求めるならちゃんと慶良間のメインの島へ行ったほうがいいです。
わたしは一日中海は飽きるので半日で十分で、このコースはちょうどよかったです。
くまくま様
先日はご参加ありがとうございます。ここ数日風が強く海が荒れている日が続き、酔いやすい方は大変辛い思いをしてしまったかと思います・・・
申し訳ありません。
海が穏やかな日はびっくりするほど海が静かで楽しんでいただけると思います!
これにこりず、機会がありましたらまた是非ご参加頂ければと思っております!!
くまくま様にお会いできる日をスタッフ一同お待ちしております!
今年2回目の沖縄家族旅行。ケラマの海の綺麗さに感動!8歳の息子も大満足!
スタッフの皆さんも優しく、自由にさせてくださり、子供も自分の思うようにシュノーケルで楽しんでました。
残念だったのが、島に上陸できない事かな。嫁さんは上陸してビーチで水遊びする気満々でしたので・・・
理由はお聞きしましたが残念です。
でも楽しかったです!
今度は子供と体験ダイビングかな!
HIROKI 様
先日はご参加ありがとうございます!
上陸ができず申し訳ありません。息子さんもとっても楽しそうに遊んでくれていて私達スタッフも楽しいお時間を過ごすことができました!!
また是非遊びにきてください!心よりお待ちしております!
Sea World
お天気にも恵まれ楽しかったです。
パラセールは舟の上から見ていると怖そうですが
やってみると、とても気持ち良かったです。
バナナボートも楽しかったです。
子供が小さい時に乗った時より良かったです。
空港に近いので、空いた時間に(帰る日の午前中)などには良いと思います。他社のシュノーケリングツアー3500円などは水中写真も撮ってメール添付画像で後日送ってくれるなどのサービスありますが、ここはなし。ウエットスーツなどの貸し出しもないため、ラッシュガードなどの日焼け対策は必須です。集合や更衣、シャワーは公共の休憩所を利用するため、貴重品はコインロッカー200円、シャワーは3分100円と100円玉の用意があると良いです。船で30分ほど移動しますので、船酔いしやすい方には向きません。行きの行程ですでに酔ってグッタリしている子供さんや、帰りの船の中で酔って吐いているかたもいました(エチケット袋が用意されています)。船にはトイレも完備され、飲み物のサービスもあります。送迎はないので、自力で行くしかありません。私たちは往復タクシーで行きました。往路ホテルから三重城港まで1500円くらい、帰路の空港までは1400円くらいの距離でした。帰路のタクシーも自力で呼ぶしかなく、時間に余裕を持って行動されてください。
海はキレイでとてもよかったですが、離島には上陸できなかったこととシュノーケリングの範囲が狭かったのが残念でした。
この度はご参加いただきありがとうございます。
安全のため泳げる範囲が決まってしまい申し訳ありませんでした。
またご参加いただけることを願っております。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
初めての沖縄でのシュノーケリング!係りのかたが麩?のような魚の餌をくれたので勢いよくお魚ちゃんたちが集まってきて凄かったです!&沖縄の海はキレイ!!
ただ残念だったのが長い時間海のなかにいたので寒くなってしまったのと少々船酔いしてしまったこと。残念!!
REI 様
この度はご参加いただきありがとうございました。
沖縄の海を満喫していただいてうれしいです!また是非遊びに来て下さいね!!
たくさんの魚たちとスタッフがお待ちしております!
パラセーリング初体験でしたがなんの不安もなく、楽しむことができました!船酔いでご迷惑をおかけしましたが補助していただきました。おかけでその日を楽しめました!バナナボートも最高でしたっ
この度は瀬底ビーチマリンクラブをご利用頂きまして有難うございます。
お客様が楽しめたとのことで、スタッフ一同うれしく思います。
又の機会のご参加心よりお待ち申し上げます。
有難うございました。
瀬底ビーチマリンクラブ
新城
料金が安いので予約しました
空の上は涼しくて無音で一味違う沖縄の景色を満喫できました
バナナボートは落とされない感じでリクエストできたので水しぶきバンバンでキャーキャーしながいろいろ発散!!
シャワーは屋外
更衣室は簡易的
ロッカーは無く車に貴重品を入れたまま車のキーだけ預かってくれる感じです
パラセールは期待以上の高さで感動的でした。しかも思ったよりも安全で、高齢の方や子供でも大丈夫そうです。
担当者のトークも軽妙で楽しませていただきました。
シュノーケリングも初心者向きで快適でした。
家族連れにお勧めします!
家族サービスパパ様
先日は、ご参加ありがとうございました!!
ありがたいお言葉ありがとうございます。
より一層向上していきたいとおもいます。
またのご参加お待ちしております。
当日ギリギリになってから中止の連絡が来ました。。天候に左右されるものとはいえ、もう少し早く連絡できないものかと思ってしまいました。。ただ、インストラクターの方には親切にしていただきました。
沖縄に午前中について、午後から子供たちと美ら海へGO!
今までなかなかその日に海へ行けなかったので非常に良かった。
時間も有効に使えたし、何よりも子供たちが喜んでいました。
沖縄美ら海最高です。また利用したいです。
両親にパラセーリング体験をプレゼントしました。
天気もよくて海もきれいですごく喜んでくれました。
水着でなく私服のまま出来るということなので、空いた時間など、いつでも予定に組むことができるのでオススメです。
那覇空港近くでシュノーケリングできるとのことで、こちらで申し込み致しました。
海がすごくキレイでいろんな魚を間近で見ることが出来ました。
また両親が初のシュノーケリングで、とても喜んでくれました。