沖縄本島
ガイドしてくれた観光バスのガイドさんがとても丁寧で、戦争に関しても詳しく説明してくれてとても勉強になりました!
運転してくれた運転手さんも運転上手で安心して乗れました❗とても素敵な思い出になりました、感謝してます。本当にありがとうございました!
この度は
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
当日の乗務員へのお褒めのお言葉頂き
重ねて感謝いたします。
ガイドさんも、お客様からのお便りを励みに
日々鍛錬を重ねております。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
『一期一会』のおもてなしの心を大切に
旅のお手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)?
またのご来県スタッフ一同
心からお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
沖縄の港から2階建ボートに乗って40分くらいでしょうか、慶良間諸島へ。ガイドダイバーさんがさすが毎日潜っているだけあって、ポイントをよくご存知でした。3匹のカメに出会い、一緒に泳ぎました。サンゴ礁が本当に綺麗で目を見張るとはこのことです。沖縄の海は世界のどの海よりちゅらですね。コロナブランクの私でも問題なく楽しめました。写真もいっぱい撮ってくださいました。ポーズを取るのが大変だったくらい!器具の不備があったので星を1つ減らしましたが、オススメのショップです。特にお昼は、船上で暖かい麺を調理してくださいます。ぜひランチを一緒にご注文ください。
yhk 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お褒めのお言葉&指摘して頂きありがとうございます。
水中でも船上でも楽しんで頂けて良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
平和の礎やひめゆりの塔は、前から行ってみたかった場所でした。脈々と並ぶ墓標や、自殺の崖、エリート中高生が死にゆく兵士に対応し続けて、、最期を遂げた外科病院壕、そして反戦を訴える若きバスガイドさん、涙で目がかすみました。
一方広い鍾乳洞は、撮影に使われた場所や、さまざまなイルミネーションで楽しめます。自然の不思議です。エイサーショウも見事でした。
今なら、復興に勤しむ首里城も見学できます。ぜひ皆さん首里城で入場料を払って、復興の一助を担ってくださればと思います。
この度は那覇バス定期観光へご乗車ありがとうございます
ツアーご満喫頂き、大変光栄に存じます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡や心痛む悲しい歴史がございます
痛みを体験しているからこそ
平和を願う『平和の発信地沖縄』であればと思います。
この度は南部のツアーをご満喫頂きましたが
次回ご来県の際は
是非北部方面や離島の島々もお訪ねくださいませ
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
マタンウチナーンカイメンソーりよ!
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
ガンガラの谷は、程よい距離でプチジャングルの探検してる感じ!
水筒をぶら下げてランプも少し持って歩くのもあり、楽しめると思います。
水筒の中味は、沖縄ならではのさんぴん茶、コレもツアーに含まれてます。
行動制限のないGWに行って来ました
この価格で
斎場御嶽(入場券300円別)とおきなわワールド プラス 往復のバス代 は
絶対お得です
バスの中はみなさん静かにしていますし、ガイドさんはご当地ネタを教えてくれるし、楽しかったです
4/24にバスツアーで斎場御嶽とガンガラーの谷に行きました。
あいにくのお天気でしたが、不思議なことにツアー中は雨に濡れることなく斎場御嶽では雨傘が日傘になるほど眩しい日差しに恵まれ、より一層の神聖な空気を感じることができました。
ガンガラーの谷ではガイドさんのユーモアを交えながらのわかりやすい説明で古代沖縄にどんどん引き込まれて行きました。
知的で可愛いらしいガイドさんでした。
最後に一緒に写真を撮らせていただき、感謝の言葉を伝えまたツアーでの再会を約束しました。
初のシュノーケリングでしたが丁寧に説明して頂き安心して出来ました。青の洞窟本当に綺麗で最高でした。餌やりで魚もいっぱい近づいてくれました。また行きたいです。
昨年からダイビングを始めたばかりの初心者で今回は2度目のケラマ、21本目に挑戦しました。
当日は、気温30度~32度、水温24度~26度、曇り時々晴れの、紫外線が厳しい季節にはちょうど良い天気でした。
①渡嘉敷島(野崎)初めてのショップさんということで1本目はゆっくり動作の確認をしながらのダイビング。きれいなサンゴ礁の丘を楽しみました。
②座間味島(六番崎)地形を楽しむポイントで初心者でも潜れる洞窟や魚群に遭遇
③黒島(黒島北)地形の美しさとテーブルサンゴが続き圧巻
スーパーフィッシュダイビングさんはレベルに合わせて、楽しめるようにとの気遣いが大変ありがたく、ストレスもなく、余計な体力も使わずに楽しませてくれます。ケラマは地形、サンゴ、何よりケラマブルーの海の色が最高で、おすすめのダイビングスポットです。
ポヨ子様ご利用ありがとうございました!この日は例年より水温、透明度が高く良いケラマの海をご案内出来て良かったです。沖縄の海はこれからどんどん良くなりますので、機会がありましたら遊びへ来て下さいね!
自分は2年に数本潜るくらいの典型的なブランクダイバーなのですが、こちらのスタッフさんが皆さんとても親切だったおかげでとても楽に潜れて綺麗な慶良間の海を楽しめました!
また2日目の1日慶良間ツアーでは、大物のアジや亀なども見ることができとても楽しかったです。是非また参加させてもらいたいです^_^
アサカ 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで潜って頂きありがとうございました。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
感染対策状況は、船内マスク着用、トイレも使用後は消毒必須です。
船は他のショップさんのお客さんと合同乗船になり、20名程になっていました。
黒島、渡嘉敷島付近のダイビングでしたが、ウミガメや沢山の魚が出迎えてくれて、透明度は時期的なものかはわかりませんがまずまずで、日が差せば美しさはより際立っていました。
レンタル機材で不慣れではありましたが、すぐに感覚は取り戻せたのでよかったです。
また、機会があればお願いします。
ゴンざぶろう様
この度はご利用ありがとうございました。
波は少しありましたが、ケラマのキレイなサンゴポイントをご案内出来て良かったです。
透明度は一年で一番濁っている時期ですが、これから夏に向けて透明度UPしてきます。
次回は夏のケラマへ遊びに来て下さいね。
今回は曇りで透明度まあまあ、サービス良し、寒かったけど、船上での温かい卵とじウドンはとても良かった。あとは、フードベストの用意があればな~って所です
ナオキ 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お褒めのお言葉&指摘して頂きありがとうございます。
フードベスト用意させて頂きます。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
沖縄旅行の最終日に、半日ツアー(斎場御嶽とガンガラーの谷)を申し込みました。
沖縄の歴史(特に古代)を学べ、神聖な雰囲気を感じる事が出来て、旅の締めくくりに最適でした。
バスに荷物を入れ、帰りはそのまま空港で降ろしてもらえたので、とても楽チンでした。
他の人のコメントにもあるように、割と歩くし所々砂利だったりするので、歩きやすい靴が良いと思います。
全体的に良かったが、特にガンガーラの谷のツアーのガイドさんが、とても印象的でした。
思い出になるツアーで満足しました。
参加者は少人数ながらも大型観光バスでのツアーでした。沖縄のコロナ感染者再拡大の兆しがみられる中、感染防止対策はしっかりとられていました。バスガイドさんは少人数の参加者でも手を抜くことなく、沖縄を色々な角度から紹介してお話してくれたので興味深かったです。斎場御嶽は聞得大君の就任式をした所ということで、以前ドラマで見たテンペストに思いを馳せました。ガンガラーの谷は古代人の発掘調査の地だと現地ガイドさんの説明があり、考古学的にも貴重な場所なのだということを知りました。天気に恵まれ、木々も美しく、参加して良かったです。
短時間で色々回れました。
バスでは行きにくいとこだったので良かったよです。
飛行機まで半日とかしかない時などにちょうど良かったです。
前日が朝から夜までの美ら海水族館1日ツアーだったので半日の余裕あるツアーにしました。斎場御嶽はミステリアスで、平日のためか人も少なく落ち着いて見られました。おきなわワールドのショーと鍾乳洞は素晴らしかった!家族連れでも1人でも、とても満足出来ると思います。空いていたので写真取り放題でした。
お天気にも恵まれ、よかったです。
斎場御獄の見学後、少し時間が余ったので、徒歩ですぐ近くの知念岬公園まで行って、沖縄の海やすぐ近くに浮かぶ久高島の風景を楽しめました。
空港下車もできるので、思い荷物を持ち歩く必要がなく、帰宅日に便利です。
御嶽もガンガラーも良かった。これは必見と思うが、バスのガイドさんが自分との呼吸が合わなかった。バスを降りる際の手順とか、乗り込む場所とか、もっと正確に説明してもらわないと。。。。と思った。
車に乗れないので、沖縄で夕方のフライトまで時間があるけどどうしよう…という私にピッタリのツアーでした。首里城もひめゆりの塔も10年ほど前に行ったことがありましたが、変わってしまった部分、忘れている部分もあり、新鮮な気持ちで参加することができました。バスもゆったりとした座席(一席、通路を挟んで二席)だったので、快適です。ツアーの最後には道の駅のような、ファーマーズマーケットでお買い物を楽しむことができました。
個人的にはヘビが苦手なので、おきなわワールドではショーや動物園を楽しむことができず、150分は長かったですが、ブルーシールのアイスを食べたりショッピングで楽しみました。
この度は、那覇バス定期観光をご利用頂き
誠にありがとうございます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡が数多くございます。
今回のご旅行では
南部のコースをご満喫頂きましたが
次回ご来県の折には
是非北部コースもご参加くださいませ
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、
心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
高齢で谷まで歩く事が出来なかったのですが、
おきなわワールドに入場させて頂き、ショーを楽しめました。ありがとうございました。
おきなわワールド入場料込み、ガイドさんの説明あり、二箇所効率よくまわれて、時間も丁度よく、最終日半日を有効に過ごせました!
とてもコスパが良いと思います。
別のツアーでまた参加したいです。
3歳の子供とおきなわワールド目当てで参加しました。
斎場御獄は神聖な場所ということで、迷っていたのですが、ガイドさんが親切に近くに知念岬公園があると教えてくださり、斎場御獄には行かず眺めのよい公園で過ごすことができました。
また、出来立てのサーターアンダギーやもずくの天ぷらも食べる事ができました。
結果的に両方楽しめてよかったです!
雨降る中大型バスでお迎え
なんだかとてもホッとしました
傘を貸していただけたのも助かりました
2つとも時間もちょうどよくおきなわワールドは入場券もいただいてなんだか申し訳ないと感じるほどでした
また沖縄に行くときは別のコースで参加します
ありがとうございました
観光の順序や時間調整など細かくアドバイスしていただきいろいろな景色や食事も出来ました。
楽しかったです!ありがとうございました!
初めての沖縄旅行で土地勘が分からず美ら海水族館に行きたいとだけお伝えしてたのですが他も観てみたいとお伝えしたら快くアドバイスをくださりナゴパイナップルパークへ連れて行っていただきました。楽しかったです!
スムーズなご案内で効率的にダイビングができました。
海亀も近くで見ることができたり、さまざまな生き物を見つけることができました。
いるか 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ウミガメに出会えてよかったです。
そのほかにもいろいろな生物見て楽しんで頂けて良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
半日のファンダイビングに参加しました。
ダイビングに慣れていませんでしたが、優しく教えていただき、楽しむことができました。
また、写真もたくさん撮っていただきありがたかったです。
みかん 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで潜って頂けてよかったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
あいにくの悪天候ではありましたが、それを吹き飛ばしてくれるくらい、ツアーの内容もバスガイドさんも最高でした。バス移動中にガイドさんが歌ってくれる歌は圧巻です。
この代金でここまで楽しめたのは想像以上です。沖縄に行った際はぜひまた利用したいと思います。
この度
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました
当日のガイドへのお褒めのお言葉頂き
重ねて感謝いたします。
弊社ではガイドさんが
三線で沖縄民謡の弾き語りをする
おもてなし案内をさせて頂いております。
お陰様で三線の響きは
お客様の良き思い出になっているようで
ガイドさんもそれを励みに、
日々鍛錬を積んでおります。
今後共、より多くの方へ沖縄の旅をご満喫できる
バスツアーのプラン提供に努めて参ります。
又の機会ご参加を
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
初心者で申し込みをしたのですが、親切、丁寧に案内していただきました。安心して潜ることができました。ありがとうございます。また、3月ぐらいに潜りに行かせていただきます。
masaki4625 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
安心して潜って頂けてよかったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
ガイドさんの案内が、素晴らしいです。期待以上でした。また沖縄旅行に行くときは、参加を検討したいです。義姉にも推薦しました。
有り難うございました。