沖縄本島
アメリカンビレッジに行きたくて…若い人は滞在時間が多めに行きたいでしょうが・取敢えず雰囲気をと私には丁度よかった~途中の海岸線もシャンパンブルーで風がとても気持ち良い
大観覧車は撤去されてました。ガイドさんも飽きさせず良いおねいさんです✨
季節的には直射日光がとても暑いので10月から3月迄が限界と思いますベストシーズンでしたらばまた搭乗してみたい!
ガイドさんの、各行き先での楽しみ方や沖縄にまつわるお話がためになり、楽しかったです。
海の近くは風が強くて寒かったです。
各所で食べ物を販売していました。
ヒカン桜も咲いていました。
那覇から車で行ったら2時間以上運転しないといけないのでバスで行って良かったです。
やんばるの大自然と課題、両方をバランス良く詰め込んで頂いたツアーでした。各観光地の事前説明もきちんとあり、観光地の説明員さんの個性的でフレンドリーな説明のおかげで背景知識を持った上でより一層楽しめました。
ホテルのそばのバス停からの出発で助かりました。
個人では、路線バスの時刻を気にしながらですが一日観光を利用したことで
ガイドさんの説明も有り、有意義な観光ができました。道の駅に寄れたことも良かったです。最後は、空港まで送っていただけたので助かりました。
那覇バス定期観光をご利用頂き
誠にありがとうございます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡が数多くございます。
今回のご旅行では南部のコースをご体験頂きましたが
次回ご来県の際には
是非北部コースもご参加くださいませ
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
バスが30人乗りで、ゆったりしていて良かったです。観光の古宇利島+世界遺産「今帰仁城跡」ホテルのランチバイキングと美ら海水族館、素晴らしい海の景色、とても良かったです。個人で行くより、一日観光を利用した方がスムーズで有意義な一日を過ごすことができました。きれいな美ら海を見ながらのランチも楽しめました。もずくの天ぷらを早速帰宅してから作ってみました。
その画像を添付します。
那覇バス定期観光バスツアー
ご参加頂き誠にありがとうございました。
添付頂いた
もずくの天ぷら美味しそう!
見ているだけで食欲をそそられます(^^)/^
この度ご参加頂いた北部コースは
「やんばる」と呼ばれる
沖縄ならではの自然景観豊かな場所です。
アイランドブルーの海の色と
新緑の山並みに南国特有の色とりどりの花々が
華やかな彩りを添えております。
ゲスト様ご体験の季節は新春の
風薫り・心もウキウキ♪♪
心華やぐ旅日和でございました。
南の島沖縄で充実のお時間をご満喫頂き
スタッフ一同喜びを共有できました。
ありがとうございます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県お待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
初沖縄の母と一緒に参加しました。私自身も美ら海水族館しか行ったことがなかったので、万座毛や万座ビーチの「サブマリンJrⅡ」も初体験で楽しめました。あいにくのお天気でしたが、サブマリンは雨でも濡れずに見学できますし、ウミガメも見えました。美ら海水族館は比較的ゆっくり見れましたが、お土産売り場で修学旅行生の団体とバッティングしお会計が進まず、お土産は諦めました。なので、お土産を買いたい方は早めにお会計に行かれる方が良いかもしれませんね。
初沖縄の母との旅行でしたが、レンタカーの運転に自信がなかったのでバスツアーに参加しました。私自身は、首里城は行ったことありますが、ひめゆりの塔や沖縄ワールドは初めてでしたし、バスガイドさんに色々ご案内してもらいとても勉強になりました。火災後の首里城でしたので、まだまだ復興途中でしたが、ある意味貴重な経験ができたね。と話しています。ひめゆりの塔はやはりどんよりした気持ちになりますが、見ておくべきかと思います。
また失礼ながら、そんなに期待していなかった沖縄ワールドが意外にも楽しめたので良かったです。
那覇バス定期観光バスへご乗車頂き誠にありがとうございます。
首里城のメッセージありがとうございます。
首里城は琉球王朝文化のシンボルであり
沖縄県民の心の拠りどころであり
世界に平和文化を発信する文化遺産首里城は
沖縄県民の誇りです。
ゲスト様には、復興再建への道筋をお目に留めて頂き
首里城再建のその時は、ぜひ足をお運び頂きたいと存じます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡と琉球王朝の歴史文化
そして沖縄戦での心痛む悲しい歴史がございます。
痛みを体験しているからこそ平和を願う心が沖縄にはあります。
いつまでも『平和の発信地沖縄』であればと思います
又のご来県スタッフ一同、 心よりお待ち申し上げます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
那覇ばす 山城
タイトルに書いたような目的なら参加してみるのもいい機会かもしれません。予定がややタイトなきらいはありますが、盛り沢山と捉えれば悪くはありません。
個人的には、やんばるくいなをみることができた、貴重な機会でした。
親切なドライバーさんのおかげで楽しく、効率良く観光できました!!
自分で運転するストレスも、バスや電車の時間を気にする事もなく、大変快適な旅でした!!
又必ずリピートします!!
このたびは、沖東交通グループをご利用いただき、誠にありがとうございました。
快適なご旅行になられたとの事で、大変嬉しく思います。
乗務員へも伝えさせていただきます。
ぜひ次回の沖縄旅行も、ご利用お待ちいたしております。
沖東交通グループ
オープントップバス、とても素敵な最高の思い出になりました。運転手さんもバスガイドさんもとても親切な方々で、乗って見ると2階バスが特別感があり、海の景色もとても綺麗でした。予約して本当に良かったです!
バスは横3列でゆったりとしたシートで、ガイドさんもベテランの方で素晴らしい案内でとても楽しい1日でした。
古宇利ビーチのきれいな海、世界遺産の今帰仁城跡、広大な敷地の海洋博公園と見どころ満載でホテルオリオンモトブリゾートでのランチも種類がたくさんあって美味しくて大満足でした。
ランチとあわせてフリー時間がたっぷりあったので、「備瀬のフクギ並木」まで少し足を延ばしました。
それぞれの好きなところを見たり散策できるので、とても良かったです。
那覇バス定期観光バスツアー
ご参加頂き誠にありがとうございました。
この度ご参加頂いた北部コースは
「やんばる」と呼ばれる
沖縄ならではの自然景観豊かな場所です。
アイランドブルーの海の色と
新緑の山並みに南国特有の色とりどりの花々が
華やかな彩りを添えております。
南の島沖縄で充実のお時間をご満喫頂き
スタッフ一同喜びを共有できました。
ありがとうございます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県お待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
ツアー参加者は10名で大型バスだったので座席はゆったりでした。
バスガイドさんは同乗せずに添乗員さんが観光地の案内などしてくれましたが、知識豊かで楽しく過ごせました。
外国人の方もいましたが、添乗員さんが流暢な英語で説明していたので集合なども問題なく時間通りに観光できました。
当日は曇っていて風が強く時々雨が降る天候でしたがひと通り観光できて良かったです。
天候が良ければもっと素晴らしい景色を見られたと思うと残念ですが、またリベンジでまた参加したいと思います。
航空便が大幅に遅れましたが(2時間以上の遅れ)、予約している時間から1時間も待機していてくれました。
飛行機の中からは連絡ができないので到着後にすぐに会社に電話しましたが、会社の方もドライバーさんも柔軟に対応してくださり、予定のコースを回ることができました。
ありがとうございました。
ドライバーさんはとても親切な方でうまく時間配分してくれました。
案内もいろいろと説明してくれて楽しい時間を過ごすことができました。
また機会があったら利用させていただきます。
慶良間が一番と聞いてたので予約しました。
今後予約する人の為に良い点とガッカリ点を言います。
良い点
最後に一番キレイな場所で入れた。
泳げない人には、ボディボートにつかまれる。
ライフジャケットも言えば海用のを借りてた人もいた。
ウエットスーツだけで十分に浮くので安心してください❗
海外と違い、波があるので楽しい
ガッカリ点
他の人やネットからの情報で慶良間が一番と聞いてましたがグアム、サイパン、ハワイなどでやった人は期待したらダメです。やっぱり海外よりは劣る。
参考点
船酔いしてた人がいたので、酔い止めは飲んだ方がいいですよ。船酔いしたら楽しめないですからね
もちろん酔ったら我慢せず吐くのが一番
船は禁煙なので、出発直前まで船の前でタバコ吸えます。灰皿持参。私はアイコスなので箱に入れてました。
ペットボトルは持参した方がいいかな。船に紙コップで水飲めるけど、ペットボトルがラク。
のぶ様
この度は弊社のシュノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
今後ご予約する方へのコメントありがとうございます。
ケラマは世界で一番の透明度と言われていますが、その日の海のもコンディションなどもあり透明度が落ちてしまう事もございます。
自然の事ですので、ご了承いただければ幸いです。
また機会があればよろしくお願いします。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
私達ふくめて2家族だけの貸し切り状態でした。申し訳ない位丁寧にサービスして頂きました。天気が最高によい日でラッキーでした。道中、海の青さがとても美しく、風も気持ちよかったです。アメリカビレッジは1時間程度だけの滞在でしたが、少なく感じたので、2時間位あってもよかった気がします。帰り道はちょうど日差しが顔に当たってしまう方角だったので、暑く感じることもありました。帽子を持ってきて正解でした。
ガイドさんの気遣いが素晴らしく、何処に行っても楽しかったです!また沖縄に行く機会があったらまたお世話になりたいと思います。
高齢の母と小学生の子供を連れての沖縄観光だったので、レンタカーは不安でバス観光を選びました。
効率よく行きたいところに行けて良かったです。
自力で見に行くだけでは分からない事も添乗員さんが色々と説明してくれて良かったです。
1日観光は長いかなと思っていましたが、あっという間でした。
ひとつひとつの場所でもう少し時間が取れると良かったなと思います。
昼食は少し早い時間になりますが見学前に行くのが良いと思います。
私達が食べ終わる頃に団体客が続々と来ていたので
早めに行った方が混雑なくゆっくり食べられます。
この金額でランチ付きはコスパ最高でした。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
定期観光は、欲張りなコースで
ご要望に副えない点もございますが
お客様からお寄せ頂いたご意見を参考させて頂き
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
家族で参加しました。最高でした。水族館と古宇利島は特に良かったです。追加での食事も美味しかったです。機会があればまた、参加させて頂きます。
是非お勧めのコースです。
今は、船が鯨から100m以内には近寄れないとの事で、鯨から近寄ってこない限り、微かにしか見えない状況ですが、運が良ければ近くで見られるそうです。
一度経験したら、もういいかなと思いました。
テッチーさま
この度は弊社のホエールウォッチングにご参加いただきましてありがとうございました。
クジラとの距離は安全上の問題とクジラへの配慮のために100メートルとさせていただいております。
ご理解いただけたら幸いです。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
1月24日参加でした。
バスガイドさんが明るい人でバスの中が一番印象に残ってます。
平和公園とひめゆりの塔では現地の歴史案内もしてくれた。
歌だけでなく三線も上手でしたね。
今しか見れない工事中の首里城。
平和公園とひめゆりの塔の両方見れてバスガイドの歴史の語り部、大切ですね。
寒い沖縄も貴重な体験でした。
運転手さんの、さわやかな挨拶も清々しく思いました。
また、その時のバスガイドさんのバス乗りたいです。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました
当日のガイドへのお褒めのお言葉頂き
重ねて感謝いたします。
弊社ではガイドさんが
三線で沖縄民謡の弾き語りをする
おもてなし案内をさせて頂いております。
お陰様で、三線の響きはお客様の良き思い出になっているようで
ガイドさんもそれを励みに、
日々鍛錬を積んでおります。
今後共、より多くの方へ沖縄の旅をご満喫できる
バスツアーのプラン提供に努めて参ります。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
時折雨も降りとても寒い日でしたが、バスでの移動で楽々でした。
道中、音声ガイドで所々解説を聞きながら進むので、ひとりでも十分楽しめました。
古宇利大橋通過時だったと思いますが、ゆっくり速度を落として通過してくださったので、しっかりと景色を見ることができました。
天候が悪かったのですが、ガイドさんが歌をたくさん歌ってくれ、話の内容も楽しくとても素晴らしいひと時を過ごしました。連れの足元に不安があったのですが、最大限の配慮をしてくださりありがたかったです。
朝から色々なところを回れてとても充実した1日になりました。美ら海水族館はもう少し時間短くても良いように思えましたが、家族づれだと今くらいがちょうどいいのかも知れません。
初めて参加しました。
当日は天気も良く波も穏やかでした。
船の船長が良いのか鯨の先回りをして親子の鯨を見る事ができ
また見ると幸せになると言うブローレインボーも綺麗に見れました。
夏のアクティビティもされているみたいなのでまた参加させて頂きたいです。
お勧めのお店です。
monkichi様
こんにちは!
マリンクラブベリー那覇店です。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
ブローレインボー見られたのですね!
凄くラッキーなことなので羨ましいです(o^―^o)
天候にも海況にも恵まれたそうで良かったです♪
夏の期間はバナナボートやスーパーマーブル、パラセーリング等のアクティビティも開催しておりますので、また機会がございましたら是非お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店:武村
次の日やること決まっておらず、ネットで急遽予約していきました。スタッフの方々も凄く優しくて、楽しかったです!クジラの迫力は言葉では表せません。人生で1回行ってみる価値はありますので是非!
さら様
こんにちは!
マリンクラブベリー那覇店です。
先日はご来店ありがとうございました。
クジラ凄く迫力がありますよね!
何度見ても感動ものです。
さら様の思い出作りのお手伝いができてスタッフ一同嬉しく思います♪
是非また機会がございましたらお待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店:武村
初めての沖縄旅行、1日でいろいろ観光できるツアーを探して、今回参加させていただきました。
ひとつひとつの滞在時間が十分あったので、高齢の両親にとっても大変良かったと思います。
またツアー代に美ら海水族館とパイナップルパークの入園料も含まれており、それで朝から晩まで遊んでこのツアー料金はとてもコスパがいいと思います。
とても楽しかったです。
ありがとうございました。
車の運転はしないので、バスツアーが1月にもあってラッキー。
ガンガラーの谷は、冷たいさんぴん茶のタンブラーを一人づつ渡してくれ、
ガイドさんがとても素晴らしかったです。
聞き取りやすいようにゆっくりと歩いて話してくれて、地球の営みを感じるような冒険に行ったような気持ちになりました。
前から行きたかった場所で、かつこんな素晴らしいツアーで、本当に良かった。おすすめです!
冬がベストシーズンなのではないかと思います。
斎場御獄もバスの添乗員さんも良かったです。
カヤックの説明を受け、カヤックでマングローブの間を通ったり、マングローブについての説明め丁寧にしてくれました。
色々質問させて頂いても丁寧にお答えして頂き大変満足しました!
そして担当のお兄さん、イケメンでした!
えに 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
結局、最後まで息子さんはこっちを向いて写真を撮らせてくれませんでした(笑)が、皆様が楽しんで沖縄の自然を感じていただけたことを私としても嬉しく思います♪
次回はぜひ、青の洞窟ボートシュノーケリングにご参加してみてください!息子さんがこっちを向いているところを撮影して見せます!
また、えに様達とお会いできることを楽しみにお待ち致しております♪
シーラバーズ沖縄
山本
ずっと残っていたポイントを使うために利用しました。朝、昼、夕の3便ある中、昼便を選びました。1月なのに10月の陽気で、左側の良い席でしたが、日差しが凄かったです。アメリカ村へのドライブでしたが、海沿いはとても気分が良かった。屋根がないので街路樹が飛びこんでくるのも沖縄ならでは。ただ、座席のクッションが悪いので、乗り心地は今ひとつで、途中道が混んでいる時は気持ち悪くなりました。沖縄に一台しかないオープントップバスは一度は乗って見る価値ありです!!
okapee33 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして有難うございます。
また体験談の投稿も有難うございます。
ご参加いただいたお日にちは本来であれば沖縄でも寒くなる時期なのですが天気に恵まれて何よりです。
座り心地についても貴重なご意見のため今後の参考にさせていただきます。
また次の機会が御座いましたらご利用お待ちしております。
宜しくお願いします。
セルリアンブルー
スタッフ一同
見どころを効率よくまわれ、バスガイドさんの話も面白く、沖縄語に変換した言い回しを紹介してくれたりとで乗ってる間も楽しめました。また、混みすぎず、バスの座席も広々としていて乗り心地も最高でした!。また利用させていただきたいなと思います。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
地元沖縄生まれ沖縄育ち
生粋の「うちなーガイド」の案内で
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けたかと存じます。
ガイドさんも、お客様からのお声を励みに、
日々鍛錬を重ねております。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城