沖縄本島
家族(大人2,子供2)で参加しました^_^
子供達は大好きなシュノーケリングに初カヤックでとても楽しんで遊んでいました!
スタッフさんがとても優しく写真もたくさん撮ってもらえました^_^
また沖縄に行った時は参加したいと思います^_^
50代夫婦、高校生の息子とお正月に参加しました。初めてのシーカヤックにちゃんと漕げるか不安でしたが、スタッフの方の丁寧な説明ですぐに漕げるようになりました。透明度抜群の海でシーカヤックとシュノーケルを楽しめました。冬の沖縄でこんなに海で楽しめるとは!!思春期でシャイな息子にスタッフの方が優しく話しかけてくださって、息子も嬉しかったようです。画像も沢山撮ってくださって、帰宅してからも何度も観て楽しんでいます。
ダイビングのオープンウォーターライセンス取得する為に1人での沖縄旅行。
車も無かったので旅行最終日の予定を決めておらず急遽予約して参加しました。
斎場御獄は初めて行きましたが神秘的な感じでとてもパワーをいただいたような気分になりました。
おきなわワールドはもうTHE沖縄という感じで玉泉洞やエイサーショー、その他色々な体験もできますし楽しいです。
お昼過ぎぐらいに終わるのでそのまま空港で降ろしてくれるので楽ですよ。
午後お帰りの予定の方にはお薦めです。
1日かけてのバスツアー、疲れるかな?と思いましたが、ガイドさんも優しくとても楽しく過ごせました。初めての美ら海水族館も圧巻でした
訳あって1人で沖縄旅行をすることになりこのツアーに申し込みました。
回った場所はどこも楽しめましたが、御菓子御殿が予想以上にたくさんお土産がありよかったです。
1人でまわっていたのでガイドの方からお写真撮りましょうかと声をかけていただきました。古宇利島、万座毛で写真を撮っていただきましたが、場所もよくお写真がすごく上手で映えてました!(笑)
また、美ら海水族館のイルカショーの時間や御菓子御殿のおすすめスイーツを教えていただきとても親切でした。
1人で参加してもとても楽しめましたし、ガイドさんの親切さがとても良い思い出になりました。すごくおすすめのツアーです。
鳥取砂丘様
この度は、弊社美ら島観光バスツアーのご利用頂きまして誠に有難う御座います。
沖縄の旅を楽しんで頂き、私達も大変嬉しく思っております。
御菓子御殿は店内に入った瞬間にワクワクしますよね!
鳥取砂丘様のお言葉、当日の添乗員に共有させて頂きます。
これからも、お客様の満足のため、よりよいサービスをご提供できるよう尽力して参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
セルリアンブルー スタッフ一同
初体験でしたが、集合場所の元気村も、遊び放題で待ち時間も苦にならず、珊瑚やお魚を楽しめて、時間的には短いかもですが、もう少しだけ!と思える感じが丁度良いと思います。
別の予定も入れらるスケジュールで、お勧め出来ます。
天気が悪いとイマイチかもですが、自らの運を大切にして下さい。
ホエールウオッチング中止しましたが首里城とオープントップバスから沖縄観光は非常に良かったです。添乗員さんの小ネタや沖縄の文化なども学べてとても良かったです。
しかし、中止の連絡が集合時間の10分前だったので攻めて、1時間前くらいに分かってると助かりました。三重港まで行ってから聞いたので、バスなどが無く、タクシーも呼ばないと来なかったです。
母息子して、沖縄初心者、那覇にも近くハーバーヴューでもある宜野湾のホテルにゆったりと滞在後、やはり色々と観光したく最終日に参加した、終日ツアーでした。高齢の母とだったため、当初タクシーツアーを検討しましたが、結果、時間厳守のこのツアーに乗ったおかげで観たい所が全て周れ、貸し切りタクシーだったら同じ時間でも、甘えて母のゆっくりペースでたいして周れづ、また途中で帰るなどして、ツアーのようには行かなかったでしょう。在仏30年の日本人として、ガイドの女性添乗員さん美しい声の、そして正しく綺麗な日本語に聞き惚れていた一日でした!そしてその情報量には圧倒され、日本のプロフェッショナルの凄さに感動しました!それが当たり前と思う日本人が多いのかと思いますが、フランスでも他国でもそんな事はあり得ません!!!その素敵な添乗員さんは謙遜されていましたが、日本人は、慎ましくあっても、そう‘’謙遜‘’せずに、誇りをもって、これからの世界と付き合っていかなければと思った次第です。それも詳しい沖縄の歴史をガイドしていただき、沖縄の米軍基地を目の当たりにできたお陰です!!!
良いツアーと素敵な添乗員さん、運転手氏に感謝
在仏30年者より
前日に思いついて予約。少しでもみられたらいいなぁ…位の気持ちでしたが、出航して1時間半?程で2頭の鯨に遭遇。しかも胸ビレを上げるペックスラップを見せてくれました。また受付から乗船、船中でのスタッフさんの対応もとても気持ちの良いものでした。この時期に沖縄に来るならおすすめのアクティビティです。
シン 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
まだまだ鯨が少ない時期でしたが、とっても素敵な2頭の鯨に出会えて
本当に良かったです(^^)
かなり近い距離にも浮上してくれて、スタッフも大興奮でした(^^;
また冬に沖縄へお越しの際は是非、鯨に会いに来てあげてください♪
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました(^^)
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日乗船スタッフ 若野
今回が沖縄旅行初めてでしかも2日しか観光に充てる時間がなかったので、一日で沖縄の歴史と文化に触れることができて、とてもよかったです。
観光バスの運転手さんもガイドさんもとても親切で安心して楽しむことができました。ガイドさんの説明もわかりやすかったです。
ランチも沖縄のソールフード満載のブュッフェで満喫しました。
もう少し時間があれば、平和記念公園の資料館へも入場できて、なおよかったと思いましたので、検討してください。
コスパも内容もいいツアーに出会えてよかったです。
那覇バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂き誠にありがとうございました。
定期観光は
名所旧跡を楽しいで頂ける欲張りなバスツアーですが
各観光地での滞在時間が
ご指摘の通り物足りなさの残るバスツアーかと存じます
お寄せ頂いたご意見
今後の課題とさせていただきたく存じます。
「腹八分」と言う言葉があるように
不満足の分は次回お越しの際の
お楽しみなさって頂けると幸いに存じます
これからもより多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
2日間お願いし同じ方が来ていただき、それだけでも安心でしたが無理かもしれないと思っていた行きたい場所以外にも時間をみて寄ってくださった。体の悪い母と2人だったので、前もって車椅子の手配やわからなかった店も調べて頂き、満足も満足、大満足。充実した楽しい沖縄旅行でした。本当にありがとうございました。
ガイドさんは感じの良い方でした。
運転手さんも安全運転でした。
昼食のお刺身定食も美味しかったし、人気のお店でしたが、段取り良く待たずに食べられました。ヤンバルクイナも見れました。
沖縄を満喫するのにすごく良いツアーだと思います。ただ夕食がパフォーマンスとしては面白かったけど味は普通でした。量は多かったです。アメリカンビレッジが私にとっては別の観光の方が良かったかなぁ?おばさんには観光としてイマイチでした。沖縄の冬、意外と寒くて早くバスに戻りたかったです。
とても親切なドライバーさんで、
・確実に時間内に届けてもらう正確性と、
・観光の知識や面白い情報などの情報量と、
・時間内にどれだけ楽しんで帰ってもらえるかの観光名所の提案やホスピタリティ
が本当に素晴らしく、感動しかありませんでした。
沖縄は5回目ですが、観光地の説明が素晴らしく知らないことばかりでした。
本当にありがとうございました!
那覇から北部の観光地まで…のんびりバスにゆられて、停まる毎に沖縄の名産おやつを買って食べて、車窓の景色を楽しんで、、、、米軍基地の軍用機の爆音におののいて、、、、沖縄を満喫出来る一日ツアーでした。楽しかったです。本当に良い体験でした。もちろんスタッフさんもプロフェッショナルで安心感も満載でした。
少し遠目でしたが、クジラを観ることができました。運にも恵まれました。感動しました。波も激しく、スリルも楽しめます。
クリス様
こんにちは!
マリンクラブベリー那覇店です。
楽しんで頂けたようで良かったです♪
クジラが見れた瞬間凄く感動しますよね!
思い出作りをお手伝い出来てスタッフ一同嬉しく思います。
また機会がございましたら是非お待ちしております!(^^)!
マリンクラブベリー那覇店:武村
絶対にオススメします!ダーウィンが来た…みたいには鯨を身近には体験出来ませんが、船に乗る前からワクワクして、鯨を発見して、1時間観察して、、、、自然や海や鯨の存在に感動します。日常には体験出来ない貴重な時間です。是非ともオススメしたいです。もちろんスタッフさんもプロです。
山城屋ちゃん様
こんにちは!
マリンクラブベリー那覇店です。
クジラが見られた様で良かったです!
やはりクジラの安全を守るため、クジラから100m離れるルールを設けさせて頂いてますので少し遠く感じてしまったかもしれないです。
もっと近くで見てみたいですよね(:_;)
稀にクジラから寄って来てくれることもあるそうなので、その時はもっと近くで見られるかもしれません...!
また機会がございましたらお待ちしております(^^)
次はもっと近くで見られますように。
マリンクラブベリー那覇店:武村
朝から小雨が降っていて、残念なスタートでしたが渡嘉敷島では、素敵な声の優しいガイドさんが案内してくださりとても良かったです。
雨模様でも綺麗な海でしたが晴れていたらどんなに綺麗なんだろうとどうしても見てみたくなり、夏にリベンジする事にしました!
フォエールウォッチングもなかなか見つからなくてもう無理かな?と思っていたのですが時間ギリギリまで探してくださり一回でしたが見る事ができました。
離島に行ってフォエールウォッチングもできて盛り沢山なツアーです!ありがとうございました。
M M様
この度は弊社のホエールウォッチングにご参加いただき、ありがとうございました。
クジラも見ていただけたようでよかったです。
ガイドへのお褒めの言葉、本当にありがとうございます。
当日のガイドもお客様に満足していただけて、喜んでおります。
雨の中のご参加だったのですね。
晴れた日の夏の海はキラキラしていて、とてもきれいですよ!
また夏にお会いできることを楽しみにしております。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
なかなかクジラが見つからなかったようで、遠目にブローが何度か見えましたが、クジラ自体を見ることはできませんでした。
事前に説明がありましたので理解はしていますが、ホエールウォッチングは成功したことになるようです。
ギリギリ欠航しないくらいの風(風速6メートルくらい?)だったため、1/3くらいの方は船酔いでダウン、復路は急いでいたのか船の中で振り回されるくらい激しい運行でした。
参加する方へのアドバイスは、風が強いと想像以上に船の揺れを覚悟すること、海原を見ながら乗船したければ濡れることを覚悟すること、オイルのにおいが凄いので、マスクかタオルなど鼻を塞げるものが必要、遠くでプシュッと潮が上がるのしか見られない可能性があること、などです。
個人的な感想は、きっとツキがなかったと思いますが二度と参加しません。
オラオラ様
この度は弊社のホエールウォッチングにご参加いただき、ありがとうございました。
クジラは野生の生き物ですので、日によってパフォーマンスが違ってきます。
ご期待に添えず、申し訳ありませんでした。
帰りの船についても大きく揺れたようで申し訳ありませんでした。
急いでいたわけではなく、行きと帰りでは揺れ方が反対になってしまうためそのように感じてしまうお客さまもいらっしゃいます。
ご説明不足で、申し訳ございませんでした。
貴重なご意見ありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
沖縄の海は、本当に綺麗でした!!子どもの希望で、上から覗きこむタイプのグラスボートではなく、こちらを選びましたが…これが大正解でした!!!楽な姿勢で見ることができ、船の左右から見ることができ視界範囲が広い!船員さんの、ユーモアある解説がまた面白い(^^)最後は、船上で写真係もしていただきました!ありがとうございました!
時間通りに空港に迎えに来ていただけたので、そこはよかったです。
空港から美ら海水族館にいき、そとあとパイナップルパークにいきました。
9人での参加で、キレイな景色のところでみんなで写真を撮りたいと予約の時にお願いしてましたが、結局どこも案内してもらえませんでした。
空港から水族館まで、無言の2時間。
聞いたことにだけ、単語で答える感じ。
送迎のタクシーであれば、何の問題もないですが、観光タクシーと思っていたので、景色を見ながら案内とかしてもらえるのかなと思っていたのでちょっと残念でした。
ハワイで同じようなタクシーを予約した時は、たくさん案内があって、おすすめの場所を教えてもらったり、写真もいっぱい撮ってもらいました。それと比べてしまったからダメだったんでしょうか。
次回はもう少し案内してくれる方にお願いしたいです。
この日はかなりの凪で
クジラもはっきり見ることができ
アクションを多数披露していました。
水族館のイルカショーが比にならないレベルです。
khs様
こんにちは。
マリンクラブベリー那覇店です。
先日はご来店ありがとうございました。
素敵なお写真ありがとうございます♪
ご満足いただけた様で、スタッフ一同嬉しく思います!
冬の時期は海況が悪い日が多い中、この日は絶好のホエールウォッチング日和ですね(^^)
次回もまた機会がございましたらお待ちしております。
またいらした際も絶好のホエールウォッチング日和になりますように....!
ありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店:武村
沖縄本島北部の主要観光スポットを1日がかりで効率よく回れるのは、バスツアーならでは。美ら海水族館は評判どおりの見応え。名護のパイナップルパークはおもしろ珍スポット(お土産売店は真面目な充実ぶり)。
ホテルの前の停留所でピックアップしていただきとてもラクチンでした。
基本的には想定通り楽しめました。
今帰仁城跡は予想より素晴らしく、滞在時間が1時間では少なく感じました。
ホテルのランチはコスパ高かったです。
美ら海水族館は平日にもかかわらずもの凄く混んでいて、マナーの悪い人が水槽のガラスの前に張り付いたり、写真撮影で通路を塞いだりするなどの行為も横行し、魚があまり鑑賞出来なかったことがとても残念です。
この度は、那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
美ら海水族館では楽しい思い出が作れず私共も残念で心が痛みます。
これに懲りずまた沖縄にお越しくださいませ。
心よりお待ちしております。
那覇バス 吉村
マングローブカヤック自体初めてで、それに加えて4歳と2歳の子を連れて家族4人で参加しました!!
まさかの当日雨予報で、わざわざ電話で前日に参加時間を変更して下さるとお電話いただけて嬉しかったです☺️
そのおかげでパラパラぐらいの雨は降ったけど、全然ましでした!!!
ちょうど眠かったこともあり多少カヤックの上では2歳児がぐちゃぐちゃ言うてましたが4歳児は大喜びでした!!
インストラクターのお兄さんもマングローブについて教えてくれつつ子供たちにも、植物を持ってきてくれ見せてくれたり鳥を教えてくれたりと、お兄さんのおかげもあって子供達も楽しんで貰えました☺️
若干次の日上半身筋肉痛になりましたがとてもいい思い出になりました!!!
みーせまま 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
生憎のお天気でしたが、皆様が楽しんでいただけて私としても嬉しい限りです♪
お子様も退屈をせず喜んでいただけて良かったです!
次回はぜひ青の洞窟ボートシュノーケリングをやりに遊びに来て下さい♪
またみーせまま様にお会いできることを楽しみにしております!
シーラバーズ沖縄
山本
美ら海水族館目当てでの予約だったのですが、パイナップルパークが最高に楽しかったです!
パイナップルパークでは独特の音楽が永遠に流れ続ける不思議な空間でしたが、かなり広い敷地なため、時間配分を気をつけたほうがいいです。
最初に出てくるパイナップルパークの売店の後に、出口付近にあるお酒などを売っている別の売店があります。
お酒などを売っているエリアをゆっくり見る時間がなくなってしまうので、みなさんはパイナップルパークを余すことなく満喫できるように気をつけてください!
当日の朝、連絡を貰い 天候が悪く出港出来ないので
停泊したままの食事提供との事で、キャンセルのご提案も頂きましたが他の予定を追加するのは厳しいため、そのまま、停泊船にて食事となりました。食事内容的には、中の下の感想です。船が動いていたら、、もっと違う感想となったかは不明ですが、機会があれば検討したいです。
沖の方に出るのかと思っていたら、ずっと陸に沿って動いていて、クレーンばかり見えていて景色が最悪でした。
食事のクオリティは低いです。
乗船料を払ったら食事が付いてきたと思えばいいと思います。
It was fun! Highly recommended! Totally money worth
Thank you so much for your review! We're delighted to hear that you had a fun experience with our product. We strive to provide experiences that truly satisfy our customers, and your feedback is invaluable to us. Looking forward to serving you again in the future! Have a nice day
沖縄三度目ですが、セーファー御嶽も沖縄ワールドも初めてでした。両者とも、とても良かったです。また行きたいと思っています。