沖縄本島
大人6名、幼児3名の総勢9名でのお正月旅行でした。
那覇空港の手荷物受取場から出たところでドライバーの方がネームボードを持って待っていてくださり、歩いて1分ほどでハイヤーまで案内してくれました。
予約時にお願いしていたチャイルドシート3つもすでにセッティングされており、すぐにホテルに向けて出発することができました。
女性ドライバーの大嶺さんはとても優しく感じの良い方で、車内の空調など細かいところまでご配慮いただきました。付かず離れずのちょうど良い距離感で、ホテル周辺のお店などの情報も詳しい、プロフェッショナルな方でした。
とてもシームレスで快適な送迎でした。また機会があったらぜひ利用したいです。ありがとうございました。
大人数の旅行におすすめです。
時間配分が難しく、最後は押せ押せになりました。最初は北端まで行く予定でしたが、運転手さんのアドバイスで、やめにしてよかったです。ありがとうございました。
時間的に余裕を持ってスケジュールを立てる必要があると思います。
過日は沖縄eハイヤーのご予約を賜り、誠にありがとうございます。
ドライバーのサービスでご満足いただけたようで大変光栄に存じます。
最後に再びごご利用いただけることを心よりお待ち申し上げております。
私は2度目でしたが主人は
沖縄初上陸!様々な場所で感じられる
沖縄に言葉を失うほど感動していました。
このツアーは良いところ取りで連れて行ってくれる最高のツアーです。
絶対におすすめです!次は首里城再建後に
また沖縄に戻って来たいと話しています。
雨対策
暑さ寒さ対策
美ら海水族館の時間配分要
当日は年末ということもあり、参加人数が少なく全体を通してゆったりと過ごせた印象です。
グラスボートは初めての体験だったのですが、透き通った海に色とりどりの魚が泳ぐ姿が沖縄ならではの光景だなと感じました。
美ら海水族館ではメインのジンベイザメも見れ、大満足です。
決まった時間内で効率良く周るために、水族館のショーの時間や、アメリカンビレッジで行きたい箇所を事前に決めておくことをおすすめします。
盛りだくさんの内容でした。北部の主要な観光地をもれなく回り、沖縄美ら海水族館のチケット代も含まれており、お得感ありました。
ゆっくりと美ら海水族館
堪能できました
午後7時の帰りでしたがその分しっかり
あちこち案内してくれました
各訪問先へは殆ど渋滞もなくスムーズ移動が出来ていて時間的余裕があり、大変ゆっくりと楽しむことができたと思います。
特にありません。
口コミが多く、パンタカフェや美ら海水族館が魅力的だったので利用しました。内容は他の方が書いている通り良かったです。ちょうどオキちゃん劇場のイルカショー再開の日でした。
朝、8:20集合なのに、ニッポンレンタカー前にスタッフはおらず、近くにいたインバウンドツアーのスタッフに数回確認しました。結局、バスの近くにスタッフがいて、皆さん戸惑っていました。日本人としては、記載された場所にいて受付して欲しいです。
集合場所と違う場所にスタッフがいる可能性があります。
美ら海水族館の駐車場までの戻る順路を確認しておくと良い。帰りは上りなので、意外と時間がかかります。
私たちは沖縄のクルーズ船ターミナルから8時間のプライベートカーサービスを予約しました。入国審査の遅れにもかかわらず、ドライバーは非常に親切で柔軟に対応してくれ、効率よく複数の停留所を回ることができました。ドライバーは追加料金なしで時間の余裕を提供してくれました。素晴らしい短い訪問体験で、サービスに満足しています。
We booked an 8-hour private car service from the cruise ship terminal in Okinawa. Despite a delayed start due to immigration, our driver was incredibly helpful and accommodating, ensuring we covered multiple stops efficiently. The driver provided some time buffer without extra charges. It was a great short visit experience and we are happy with the service. Google translate works well well!
シルバーの年代なので長時間のバスと云うことで不安いっぱいで参加しました。
其もジンベイザメが見たくて...
でもガイドさん運転手さんが優しくて
ジンベイザメに逢えました。そして色々なところへ行き愉しかったです。ガイドさんがとても明るくて笑顔が素敵なガイドさんでした~
美ら海水族館は何度も訪れていたので今回は周辺の施設をウロウロ見て回りました。プラネタリウムや熱帯の珍しい草花を堪能させて頂きました。
個人的にはアメリカンビレッジの滞在時間がもっとあったらいいなぁと思ってます。
美ら海水族館からバス駐車場まで距離があるので余裕を持って行動した方がいいかもです。
夜も遅い時間に真っ暗な灯台前でのアクティビティなので不安も多少ありましたが、当日に至るまでの何回かの連絡と当日お会いしてからのフレンドリーなコミュニケーションで全くの杞憂でした。写真はこれからお送りいただくので出来上がりが楽しみですが、何回か経験のある沖縄旅行に新たな楽しみ方が加わりました。機会があればみなさんも是非経験してはいかがでしょうか。ありがとうございました。
沖縄の冬は決して寒くない訳ではありませんが、昼夜の寒暖差は本州からすると殆ど無い感じでした。上に羽織れるものがあれば脱げばTシャツ1枚でも大丈夫です。ただし待ち合わせ場所まで徒歩はおすすめしません。
遅い時間でご不安もあったかと思いますが天気も良くありがとうございました
8名家族と本島で旅行しまして、ドライバーさん(曹さん)はとても親切でした。
ありがとうございました!
過日は沖縄eハイヤーのご予約を賜り、誠にありがとうございます。
ドライバーのサービスでご満足いただけたようで大変光栄に存じます。
最後に再びごご利用いただけることを心よりお待ち申し上げております。
車を運転できる人がいなかったので、このツアーに申し込みました。
有名な観光地をサクッと観光できて良かったです。
団体行動ではなく、すべて自由行動なのも良かったです。
欲を言えば、せっかく古宇利島に行ったのでハートロックも行けたら文句なしでした。
美ら海水族館に行くだけでも、路線バスなら往復5000円【割引切符でも3000円】+美ら海水族館入場料金1750円
更に古宇利島、万座毛、アメリカンビレッジ迄1日で周遊でき、コスパが最高にいいので、ぜひお勧めします。いろんな国々の方々との相乗りで友達も出来ました。
インバウンドの方々が相乗りの場合には積極的に声をかけて狭い意味での国際親善が可能です。
すべて良かったです。おすすめです。価格もリーズナブルです。
Everything are good , recommence , resonable price
全て良かったです。バスとエスコートガイドがとても親切でした。すべてのスポットは時間通りに到着し、出発しました。良いサービスです。
Every is good, bus and escort guide very nice ...all spot arrive and depart in time ...good service
旅行最終日に参加しました。
小禄駅で下車してモノレールで空港まですぐでした。
沖縄南部を効率よく観光できてよかったです。
当日はあいにくの曇り空で参加するか迷っていましたが
少しでも星空が見えたらと思い切って参加しました。
満点の星空とまではいかなかったけど静かな浜辺で波の音を聞きながら
親切で丁寧なカメラマンの人にたくさん写真を撮って頂きました。
色々なポーズの写真があり大変満足しています。
次回は満点の星空の時にリベンジしたいです。
ありがとうございます
また遊びに来てくださいね☆彡
お土産でいっぱいになった荷物も、気にせずに空港入口に横づけは、最高です。
快適に帰路につけました。暑い沖縄を、涼しく良い思い出で帰れるのは、とくに良いですね。
家族のだれもが、また利用すると言っていました。
家族連れ、子供連れ
過日は沖縄eハイヤーのご予約を賜り、誠にありがとうございます。
ドライバーのサービスでご満足いただけたようで大変光栄に存じます。
最後に再びごご利用いただけることを心よりお待ち申し上げております。
大きな荷物があってホテルに向かう時、家族連れの時、いずれも絶対に利用したいサービスでした。安心して、飛行機で到着後すぐにホテルに向かうことが出来ました。
ありがとうございました。
荷物が多い時、家族連れの時
過日は沖縄eハイヤーのご予約を賜り、誠にありがとうございます。
ドライバーのサービスでご満足いただけたようで大変光栄に存じます。
最後に再びごご利用いただけることを心よりお待ち申し上げております。
私たちは車が運転できないカップルなのですが、初めての沖縄旅行、やはり美ら海水族館は一緒に行きたいと思っていたため、このツアーに申し込みました。
いくつかの団体と丸かぶりの時間だったのでサラッとしか見れませんでしたが、行けたという事実が嬉しかったです!
その他、アメリカンビレッジもお互い行ったことがなかったので楽しめました。もっともっと時間は欲しかったかなと思います。
効率よく色々巡れて参加してよかったです!ありがとうございました!
時間が1時間ほど押して夕食の予約をキャンセルしたので、予約を持って予約した方が良さそうです!
台風が近付いているという事で 雲行きの怪しい中の観光でしたが 到着すると雨が上がり思い出の写真も撮れました
調理される方が味付けされる時のパフォーマンスが見ていて楽しかったです。ステーキだけでなく紅芋やパパイヤなど沖縄の野菜もいただけてよい思い出になったと友人に喜ばれました。ディナー付きを選んでよかったです。
3回目のツアー参加で行きたいスポットに行けたのが本当によかった。時間は少し惜しかったが琉球村ではエイサーショーを見れ、御菓子御殿では欲しいものもそこそこ買えた。このツアーで満足したのは、万座毛とバンタカフェのビーチだった。どちらも景色が最高だったし、特にバンタカフェのサンセットはとても感動的だった。
次に沖縄に来る際はまた、バンタカフェに行きたい。
車の運転ができない一人旅。
でも美ら海水族館や古宇利に行ってみたいと思い、本ツアーを探し当てました。
バスは満席に近くなるレベルの参加者数。海外からの方半数強でした。
期待していなかったパイナップルパークも楽しめましたし、万座毛も単独では中々来れないところですので、組み込まれていた各所に満足しています。
美ら海水族館は2.5h、もう少し余裕は欲しいところですが、事前にパンフレットを配布いただく配慮もあり、効率よく回ることができました。
ガイドしてくれる機器はスマホアプリなどで代替できるようになるとわずらわしさが減ると思います。
今回はレンタカーを借りずに沖縄旅行に行きたくて、バスツアーを予約しました。
それぞれの場所での滞在時間が、微妙に長かったり、短かったりで、思うように時間を過ごすのが難しかったですが、移動時間は渋滞等を気にせずに過ごせたのは良かったです。
10月下旬にBコースに参加しました。
添乗員さんが当日の海の状況をあらかじめ確認してくれていて、グラスボトムボートが良い条件でみられるようにルートをアレンジしてくれました。
全体的には効率的に複数の観光地を回れて良かったですが、やちむんの里やフクギ並木は設定されていた時間でゆっくり回るのは無理でした。
美ら海水族館以外の場所を1か所削ってもう少しゆっくり見られるようにしても良いかと思いました。
ガイドさんのいないツアーでしたが、添乗員さんが終始色々と沖縄についての話をしてくれて、移動中も充実していたのは良かったです。
少し忙しくても色々見たい人には良いツアーなのではないかと思います。
ツアーなら行きたい場所に連れて行ってもらえるのが良かった。初めての場所や昔行った事のある場所も久々に観に行けて天気もよくて楽しかったです。添乗員の男性もとても優しい話し方で何があっても落ち着いた対応でとても好印象でした。ツアー客の半分以上は海外の方でしたが、他の口コミにもありましたがやはり集合時間に帰ってこないで普通に笑って歩いてバスに戻ってきていて車内での飲食不可でもソフトクリーム持って帰ってきたりと時間にルーズな事にいちいちイラついてしまう人には観光ツアーは不向きかと思いました。個人的にはそれをカバーしてくれるだけと添乗員さんの優しい対応があったので最後まで楽しめました。また他のツアーにも参加してみたいです
前回は半日ツアーに参加しましたが、今回は初めて一日ツアーに参加しました。今回のツアーはスポットに居られる時間が短かったが、前から行きたかったアメリカンビレッジやフクギ並木に行けたことには大いに満足しています。特に、ツアーガイドがとても親身で楽しい方だったのが良かったです。次も参加して見ようと思います♪