沖縄本島
戦争遺跡の観光ツアーが少ない中、片側一席、片側二席のゆったりとした大型バスで効率良く沖縄南部を中心とした主な観光地を巡っていただけました。
ランチはおきなわワールド内のレストランのビュッフェ形式で色んな食材を楽しむ事も出来ました。
ひめゆりの塔は別途入場料が必要ですが資料館を見る時間もあり助かりました。
レンタカー無しで南部を巡るには非常に効率良いツアーだと感じました。
ガイドさん、運転手さんの対応も最高でした。
この度は、弊社の定期観光バスツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
車内でのひとときを快適にお過ごしいただけたとのこと、私共も大変嬉しく存じます。
弊社の専用車両は、3列リクライニングのワイド仕様(30席)を採用しており、ゆったりとした空間でワンランク上の旅をご提供できるよう努めております。
戦跡を巡るツアーが少ない中、大型バスで効率よく沖縄南部の主要な観光地をお楽しみいただけたのであれば幸いです。
また、おきなわワールドでのビュッフェや
ひめゆりの塔での資料館見学のお時間についても、ご満足いただけたようで安心いたしました。
レンタカーを利用せずに南部を巡る手段として
弊社のツアーが非常に効率的であるとのお言葉をいただき、大変光栄です。
バスツアーをご検討の方にも参考になるアドバイスをご提案頂きありがとうございます。
ガイドと運転手の対応につきましても、温かいお褒めの言葉をいただき、スタッフ一同の励みになります。
また沖縄にお越しの際は、ぜひ弊社のツアーをご利用ください。再びお会いできる日を心よりお待ち申し上げております。
またのご来県を、乗務員一同心よりお待ち申し上げております。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
南の島、沖縄から感謝の心を込めて。
琉球バス交通
山城
予約しないと見れない景色を見れるという事で参加しました。
ガイドの方がしっかり教えてくれてどうしてこうなったかをきちんと理解することが出来ました。とても神秘的な場所で素敵でした。
特にランプを持って洞窟に入る場面が冒険感があって良かったです
さんぴん茶もいただいてとても丁寧でしたありがとうございます。
歩きやすい靴で
帽子は必需品
ちょうど梅雨明けし、天気が良く最高のロケーションでした。青の洞窟はとても綺麗でした。人が多いと思いましたが、夏休みは更に5倍くらいになるようでトップシーズン外してよかったです。添乗員のスタッフさん明るくて写真、動画も大変満足でした。
魚の餌やりは沖縄県で出来なくなったようです。
流石沖縄の海、青い洞窟の素晴らしいこと!
還暦にして夫婦で初めての沖縄シュノーケリング、こんなに感動をもらえるなんて最高でした!
私たちのためにスタッフのお兄さんたち2人に優しく丁寧に教えてもらい、楽しい思い出になりました~
また来ますね!
最初は緊張していましたが、こんなに海が透明で、たくさんの美しい熱帯魚に魅了されること間違いなし!
沖縄は何度も遊びに行きました。
今回やっと平和について考えることが出来ました。
沖縄の大事な一面です。
遠足や修学旅行の子供達学生さんがとても多いです。
元気に行動しましょう。
琉球バス定期観光バスツアーへご参加いただき
誠にありがとうございました。
小さな南の島である沖縄には、名所・旧跡や琉球王朝の歴史文化とともに
沖縄戦という心痛む悲しい歴史がございます。
痛みを経験しているからこそ、沖縄には平和を強く願う心があります。
これからも「平和の発信地」であり続けることを願っております。
今回は、遠足や修学旅行で訪れる多くの学生の方々とともに
沖縄の大切な一面である平和について深く考える機会になったとのことで
私共も大変嬉しく存じます。
またのご来県を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
南の島、沖縄から感謝の心を込めて
琉球バス交通
山城
小雨でしたが、楽しむことができました。
逆に雰囲気が良いかもしれません。
ガイドさんも愉快な方で、お話も上手でした。
冷えたさんぴん茶も美味しかったです。
おきなわワールドの駐車場が混んでいたので、移動には余裕を持った方が良いです。ショップのポンチョは100円ではありませんので、事前に購入しておくことをおすすめします。
ガンガラ―の谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
雨でもたのしんでいただけたということで、とても嬉しいです。
写真の投稿もありがとうございます!
ケイブカフェに、早めに行きコーヒーとジュースをいただきツアーに参加させて頂きました。ツアーの説明がおもしろくて、あっと言う間に時間がすぎていきました
思った以上に満足できるますか
ガンガラーの谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
「思った以上」というお言葉がとても嬉しいです。
ガジュマル写真投稿ありがとうございます!
日本人より外国人の方が多いツアーでした。レンタカーがない人には、那覇から北部を効率よく回れるのでオススメです。
天気があいにく悪かったですが、パイナップルパークは屋根があり、雨でも問題なかったです。
GW中で美ら海水族館が激混みで、入場するまで長蛇の列でしたが、20分程並んで駆け足で見学できました。ただ、駐車場を探す車で道も渋滞し、時間的に見れると思っていたイルカショーは間に合いませんでした。
GW中など混雑が予想される時期は渋滞で行程通りの時間でツアー終了は難しいので、ツアー後は余裕を持った予定を立てた方がいいです。私達は予定より30分程遅れ到でしたが、前日はもっと時間かかったみたいです。
グラスボートは初めてでしたが、正直乗る前は「海に行けば魚は見られるしなぁ」とあまり期待していませんでした。(ゴメンナサイ)
ところが実際に乗ってみると、船の下にたくさんの魚が集まってきて大興奮!
特に魚の群れが一気に現れた時は、子どもだけでなく大人も思わずテンションが上がりました。
さらに運良くウミガメを見ることもでき、家族みんなで感動しました。
濡れずに海の中を観察できるので、着替えや準備が不要なのも子連れには嬉しいポイント♪
シュノーケリングがまだ難しい小さな子どもでも一緒に楽しめました。
出発場所のビーチもとてもきれいで、沖縄の海を気軽に楽しみたい方や、
小さなお子さん連れの方におすすめのアクティビティです。
・魚やウミガメは自然の生き物なので必ず見られるわけではありませんが、海の透明度が高く景色だけでも十分楽しめます。
・船内は日差しが入るので、帽子や日焼け対策があると安心です。
・船の揺れが気になる方は
なつき様
グラスボートへの乗船ありがとうございました!!
期待薄だったんですね・・・・(笑)
ご乗船いただきご満足いただけたようでとてもうれしく思います。
ウミガメにも遭遇できたようで、運もよし☆ですね(^_-)-☆
グラスボートは小さなお子様からお年寄りまでどなたでもご乗船いただけ
そのまま沖縄の海の様子をご覧いただけるのでご家族連れのお客様にもおススメです♪
次回のご乗船もお待ちしております☆
1日かけて沖縄の主要観光地を案内してもらえる、とてもお得なツアーでした!
ただ各観光地への滞在時間がやはりタイトなので、じっくり見たい方はレンタカーなどで個人的に行かれた方がいいかなと思います。
ナゴパイナップルパークのカート?に乗りたい方は、配られる入場チケットを受け取ったら直ぐにチケット売り場に戻ってカートのチケットを購入して、入場口側にあるカート乗り場で並んでください🍍
案内されて進んだ先に乗り場があるのかなと彷徨って、ようやく乗り場に辿り着いた時には出発時間の30分前で乗ることできませんでした!(滞在時間は50分)
ベルトラ経由の予約だったからなのか、8割外国の方でバスガイドさんが拙い英語でがんばってガイドしていました。
移動中の車内でも歌ったりガイドをしてくださっていたのですが、バスのエンジン音に負けてガイドさんのお話しがあんまり聞こえなかったことが残念です。
このお値段で主要観光地に連れて行ってくれて、帰りも最寄りのホテルまで運んでくれるので疲れの心配もなく最高のツアーでした。
是非おすすめしたいです!
バスガイドさんも運転手さんも本当にありがとうございました。
美ら海水族館入り口とバス駐車場が離れているので、早めの行動が吉!
約10分ほど歩くかもです!
ツアーガイドは最悪でした。彼女は日本語しか話さず、ホテルからは全員が日本語、英語、中国語を話すべきだと言われていました。私たちはガイドに載っていない場所に1か所立ち寄りました。バスのオーディオ機器は動作せず、何人かには渡されましたが、受け取れなかった人もいました。彼女がコミュニケーションを取りたければ、私たちにやってほしいことを書いた紙を持っていました。彼女はずっと日本語で歌っていて、誰もその歌が何についてなのかわかりませんでした。彼女をツアーガイドとしては絶対にお勧めしませんし、この会社をお勧めすることもありません。100%不満な顧客です。
The tour guide was awful she only spoke in Japanese which I was told by hotel they should all speak Japanese, English and Chinese. We stopped off at 1 place which was not on the guide. The audio equipment did not work in the coach some people were given it some didn’t get it. If she wanted to communicate she just held a piece of paper with what she wanted us to do. She kept singing in Japanese and no one had a clue what the song was about. I would certainly not recommend her as a tour guide or even recommend this company. 100% unhappy customer.
多言語でコミュニケーションできるツアーガイドを探してください。
Get a tour guide who can communicate in different languages
66歳にして初シュノーケリング。
初めて着るダイビングスーツ、きつくて着るのに手間取りました。
天気が良く、ボートで着いたスポットは青ではなく水色に近いブルーでした。
初めて見る海の色に感動。
陸上で息の仕方を教わり水中へ。
浮き輪につかまりガイドさんの案内を聞きながらの水中観察とても美しい世界でした。
ウミガメにも遭遇し、息継ぎで浮上ですぐ近くにも来てくれました。
フィンの動かし方が分からず最初は浮き輪を離せずでしたが最後には一人で泳いでいました。
またぜひチャレンジしたいです!!
息の仕方とマスクに水が入らないようにさえすれば後はガイドさんがしっかりサポートしてくれます。
是非チャレンジしてみてください。
持ち物は水着を着ていくだけでOK!
シュノーケルに必要な道具以外にヘアゴムやドライヤー、シャワー、シャンプーリンス、タオルなども全て揃っているので水着さえあれば参加できました!
持ち込みで自身のフルフェイスのマスクを利用したのですが、曇り止めを塗っていただけてとても親切でした。
沖縄の良さを感じ見る事良かったし添乗員さんの話し方が聞き取りやすく
良かったです
VELTRAは何度も利用していて
STAFFの方々最高です
自然を感じて見ませんか?
ベテランのバスガイドさん、とても良かったです。観光スポットだけでなく、沖縄にまつわる様々な説明や、沖縄の有名な歌も、いくつか歌っていただき、道中とても楽しかったです。
バス車内も綺麗で快適でした。
もともとは、レンタカーで周る予定が、雨の予報だったため、レンタカーをキャンセルして、こちらを申込みました。雨でも効率よく周れて正解でした。
パイナップルパークは、季節外れのため、畑が見れなかったのが残念でした。
見学時間に余裕がなく、カートに乗れなかったのと、パイナップルピザ等の食事が出来なかったのも心残りでした。(試食をしてからお土産を選べるのはよかった)
お菓子御殿の「紅芋 生タルト(冷蔵品)」、甘さ控えめで、出来立て感があってオススメです。
自分では、こんなたくさんの所を一度では周れない行きたい所が詰まったツアーでした。バスガイドさんと運転手さんは、笑顔で迎えてくれバスガイドさんはたくさんの沖縄の知識と歴史を話してくれ勉強になりました。うたや三線を披露してくださりバスの居心地もよかったです。ステキな思い出ありがとうございました。
行きたい所が合えば絶対にお勧めです。
みさん様
この度は、琉球バス定期観光バスツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
車内で快適にお過ごしいただいたご様子で、私どもも大変喜ばしく存じます。
また、乗務員へのお褒めの言葉もいただき、重ねて御礼申し上げます。
地元沖縄で生まれ育った生粋の「うちなーガイド」の案内で
沖縄の文化や歴史に触れ、沖縄をより身近に感じていただけたのであれば幸いです。
小さな南の島、沖縄には、名所旧跡や琉球王朝の歴史文化
そして沖縄戦での心痛む悲しい歴史がございます。
いつまでも「平和の発信地沖縄」であり続けることを願っております。
今後とも琉球バス定期観光バスツアーをよろしくお願い申し上げます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
琉球バス交通
山城
入場までも並び、館内もかなりの混雑。
時間が限られていたこともあり、ざーっと見ただけで終わってしまいました。
中心部から離れており、バスでは行けますが、余裕を持ったスケジュールが組める人にのみお勧めします。
沖縄は3回目で、一度くらい、かの有名な美ら海水族館へと思いましたが、もう一度でいいかなと言う感じです。
天候にも恵まれて念願のツアーに参加できました。
ショップの施設も充実していて、ツアー全体とても楽しく参加できました。
泳ぎが苦手だったのですが、どーしてもシュノーケリングがしたくて参加しました。始終丁寧なサポートがあり、ほとんど浮き輪で引っ張って貰う形だったので、安心して楽しめました。青の洞窟もとても綺麗でしたし、お魚もとても近くて凄かったです!ホテルまでの送迎もあり、至れり尽くせりでした。次回沖縄に来た際にはまた絶対やりたいです。いつか、もう少し泳ぎの練習をしたら、ダイビングもしてみたいなって思いました!この度は本当にありがとうございました!
美ら海水族館メインで観光スポットを数カ所巡るツアーでした。
初ツアーで1日の案内して頂けたので安全に観光出来ました。
バスの中での旅でしたので景色を楽しんだり購入するお土産の確認したり時間を有意義に使えました。
帰りは渋滞でしたが疲れて寝てしまい安全に帰れました。
各スポットでの時間が限られるのでお土産やどこでランチするのかは事前にある程度決めておくのがオススメ
We had lovely Miku as our guide who looked after us very well throughout the tour. Told us few story about the area we explored and took photos for us. Regardless of the cloudy weather, water was warm and clear. It was an amazing experience to visit the Blue Cove.
They have shower facility with all amenity you need.
前日に、風の影響でキャンセルになる可能性があると連絡を頂き、心の準備はしていましたが、無事体験する事が出来ました。
前日の電話も含め、当日のスタッフの皆様の対応もとても親切で、こちらから質問をする必要のない完璧な対応でした。
少し波はありましたが、とても充実した体験が出来ました。写真もたくさん撮ってもらい、とても大切な思い出になりました!
度付きのゴーグルは予約していなかったのですが、柔軟に対応して頂き、強度近眼の私でも、しっかり魚を見ることが出来ました。
シャワーやパウダースペースもとても綺麗で使いやすかったです。
次もリピートしたいと心から思いました。
何か不安があっても、ちゃんと伝えれば、インストラクターの方が対応してくださいます!
はいさい!!
マリンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
嬉しい口コミもありがとうございます!
青の洞窟でのご案内は難しい海況で別のポイントでのご案内にはなってしまいましたが、お楽しみいただけたようで嬉しいです!
また一緒に青の洞窟にリベンジできるのを楽しみにしてます!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
先日は最高に楽しい時間を本当にありがとうございました!
毎年恒例となっているおっさん三人旅ですが沖縄は今回が初めてでした。 タイミングよく洞窟内が貸切状態という奇跡的な状況のなか外からの光で海底が青く輝く幻想的な景色を見ることができ、一同大感動でした。たくさんの可愛い魚たちにも囲まれて日常を忘れて心から癒されました。
また、担当してくださったインストラクターのニコさんには最初から最後までとても優しく親切にガイドしていただき安心して楽しむことができました。 何より「おっさん三人旅」のサプライズボードまで用意してくださっていたのには本当に驚きましたしめちゃくちゃ嬉しかったです!最高の思い出になりました。
今回の旅で沖縄のことが一気に大好きになりました。また絶対に遊びに行きたいと思いますので、その際はお願いしますね。
ツアーのたくさんの素敵な写真や動画大切にします。
これから暑い季節になりますが、スタッフの皆様もどうぞお体に気をつけてお過ごしください。 本当にありがとうございました!
スタッフの皆さんがとても親切で、安心して参加することができました。シャワー室も男女別でとても綺麗に整備されていて快適でした。これから参加される方も、ぜひ安心して楽しんできてください!
おっさん三人旅【たかっぺ】様
こんにちは!
むるぬーしのニコです😊
先日は当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました!
また素敵な口コミもありがとうございます✨
おっさん3人旅の皆様!!沖縄旅行を楽しんで頂けて私も嬉しいです!
ラッキーなことに青の洞窟も貸切状態でゆっくり眺められましたね~!
サプライズボードも喜んで頂けて良かったです♪
お写真や動画も是非見返しながら沖縄旅の思い出に浸ってくださいネ🐟📸
また絶対いらしてくださいね!
皆様にお会い出来ることを楽しみにしております!
ありがとうございました😊
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリーンサービスむるぬーし
村本笑胡
渡嘉敷島への乗船券を個人で手配し、島内の送迎も手配したかったので、フリープランで申し込みました。
現地ではビーチパラソル使用権を3000円程度で追加購入。
昼食も1品1000円程度のレストランを利用しました。
スムーズな送迎と、現地の簡易説明があり、全部1人で手配するよりはお願いして良かったと思います。
流れるようにスムーズに丁寧に対応くださり、体験も心配なく安心して楽しめました。
思っていたより沢山のお魚さん達に会えました。お魚たちの説明もあり写真もたくさん撮っていただき、非常によいシュノーケリングになりました。ありがとうございます。
シャワー室がびっくりするほどしっかりしています。その日が復路フライトであっても身支度の心配がいりません。
はいさい!!
マリンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
嬉しい口コミもありがとうございます!
お天気は雨でしたが、海況も良く大量のお魚の群れに混ざって一緒に泳げましたね!
また一緒にシュノーケリングできるのを楽しみにしてます!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
バスガイドさんのガイドがとても良かったです。
あいにくの雨でしたが、スポットに訪れる前後のバスガイドさんの説明やエピソードによって、より深みのある観光ができたなあと感じます。
とくに戦跡に向かう道中では、実際の景色を車窓から眺めながら、その場所で沖縄戦において起こったことなどを教えていただけたので、リアルに想像が出来て 戦争を身近に感じ、沖縄という土地の歴史に想いを馳せることができました。
車の無い方におすすめのツアーです。
この度は、琉球バス定期観光バスをご利用いただき誠にありがとうございました。
あいにくのお天気の中でも、ガイドの案内によって観光をより深く感じていただけたとのこと、とても嬉しく光栄に存じます。
とくに戦跡へ向かう道中で、車窓からの景色とともに沖縄戦の出来事をお伝えしたことで、歴史を“知る”だけでなく
“感じる”時間になったとおっしゃっていただけたのは、ガイドにとって何よりの励みになります。
皆さまの旅がより豊かで、心に残るものとなりますよう、これからも精一杯お手伝いに努めてまいります。
またのご乗車を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
琉球バス 大兼久
旅行直前に梅雨に入ってしまい、連日雨予報の沖縄、楽しめるか心配でしたが
こちらのバスツアーのおかげでとても充実した1日になりました。
美ら海水族館や、パイナップル園などはもちろん、途中途中でお土産を買ったり美味しいものを買って食べたり。青空は見えませんでしたが沖縄の海は雨でも透き通っていて青くて、感動しました。
8年前に訪れてまた行きたいなと思っていたエメラルドビーチにまた行けて私はとても嬉しかったです。ガイドさんのお話もお歌も癒されましたし居心地のいいバスでした。帰りの飛行機はガイドさんが歌われた島人の宝を聞いて帰りましたよ。
レンタカーの無い方はおすすめです。とても快適です。
素敵な一日をありがとうございました!!
このツアーはお昼ご飯が付いていないので、予め買っておくか、行く先々でちょこちょこ買うことをオススメします。美ら海水族館は結構時間ギリギリでした。そこで食事していたらゆっくりは見れないかもです。
あり 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【2026/4/1~】沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ガイドツアーなので安心で楽しく過ごせます
自然の力強さ、千年万年単位の時間を感じる素敵な体験でした
距離は短くゆっくり歩くだけなので、気候に適した服装で
ケイブカフェは出発前だけなので、楽しむのなら早めの到着を
ガンガラーの谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
自然の力強さ、時間の奥ゆきをかんじていただきとてもうれしいです。
写真の投稿もありがとうございます。
ぜひ、またガンガラーの谷におこしいただけますと幸いです!
豆知識を教えてくださる添乗員の喜屋武さん、安心安全運転のドライバーの真栄田さんのおふたりのおかげでいろんな場所を凝縮して楽しくまわることができました。また他のルートでも利用したいです。ありがとうございました。
haru 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【2026/4/1~】沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
シンゴ君の楽しい会話や案内、潜りは最高でした。ありがとう。晴れて良かった。魚も多く、青の洞窟も綺麗でした。
スタッフ皆さんの対応も良くいいツアーですよ。
サトシ様
はいさい!!
マリンサービスむるぬーしの慎吾です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます!
当日は天気も良く、海況も良く、青の洞窟もばっちり青く、
かなり良いコンディションの中ご案内出来て良かったです(^^)/
青の洞窟以外にも綺麗なポイントはたくさんあるので、
また遊びにいらしてください!!
また一緒にシュノーケリングできるのを楽しみにしてます!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岩瀬 慎吾