沖縄本島
豆知識を教えてくださる添乗員の喜屋武さん、安心安全運転のドライバーの真栄田さんのおふたりのおかげでいろんな場所を凝縮して楽しくまわることができました。また他のルートでも利用したいです。ありがとうございました。
haru 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【2026/4/1~】沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
シンゴ君の楽しい会話や案内、潜りは最高でした。ありがとう。晴れて良かった。魚も多く、青の洞窟も綺麗でした。
スタッフ皆さんの対応も良くいいツアーですよ。
サトシ様
はいさい!!
マリンサービスむるぬーしの慎吾です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます!
当日は天気も良く、海況も良く、青の洞窟もばっちり青く、
かなり良いコンディションの中ご案内出来て良かったです(^^)/
青の洞窟以外にも綺麗なポイントはたくさんあるので、
また遊びにいらしてください!!
また一緒にシュノーケリングできるのを楽しみにしてます!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岩瀬 慎吾
夫婦で参加、泳ぎはどちらもあまり得意ではかったで若干不安でしたが好奇心の方が上回り申込みました。
スタッフの方の丁寧な説明でウェットスーツなども抵抗感なく装着出来て、参加者みんなを終始盛り上げてくださり楽しくシュノーケリングを体験できました!
お天気に恵まれれば何も言うことないので、参加時期がポイントになるかと思いました。
はいさい!!
マリンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
嬉しい口コミもありがとうございます!
天気にも恵まれて最高のシュノーケリング日和でしたね!
最初は不安もあったようですがご参加いただけて良かったです!
また一緒にシュノーケリングできるのを楽しみにしてます!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
雨が降り、残念でしたが、もっと残念なのは、無口なドライバーさん。観光をしたくて乗っているので、頑張ってほしいです。
ドライバーにより、かなり変わります。
スタッフの方がとても優しく明るく沖縄のこと、海の生物、海について詳しく教えてくださいました。
そのおかげで知識を増やしながらカヤックやシュノーケルの体験をできたので非常に楽しかったです!
また利用したいです。
こんにちは!今回のツアーを担当させて頂いたガイドのダーンです!
カヤック&シュノーケリングのツアーにご参加頂きありがとうございました!そして嬉しい言葉を書いて頂きありがとうございます!(^^)
ツアー当日は生憎の雨天で寒かったですが、それでも爆風の中でカヤックを思いっきり漕いだり、流れがある海でいっぱい泳いだりと楽しんでくれたのは本当に嬉しかったです!笑
色々といい思い出になると嬉しいです!今回は海が荒れていて青の洞窟には行けなかったので、また機会があれば是非二人でリベンジしにきて下さい!
また一緒に冒険しましょう!^^
ゴールデンウィーク中に沖縄が急に梅雨入りして、ツアー参加日は気温は低いし、雨降ってるし、期待ゼロで参加しましたが、青の洞窟は雨でも雲でも青くてとてもキレイでした!お魚も沢山寄ってきて楽しかったです♪
担当ガイドさんも、ショプの他のスタッフさんも皆さん親切で安心して最後まで楽しむことが出来ました。
はいさい!!
マリンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
嬉しい口コミもありがとうございます!
当日のお天気は残念でしたが楽しんで頂けたようで嬉しく思います!
青の洞窟以外にもおすすめポイントは沢山ありますので是非またお越しください1
また一緒にシュノーケリングできるのを楽しみにしてます!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
スムーズなアクセス、やりたいことが全部できました✨
その上、欲しい物までGETできました。
色々教えて頂きながら帯同もして頂いて素敵な写真も撮れました。
なんて素敵な沖縄旅行✈️
大満足です。ありがとうございました。
南部の海を見に行きましょう!
47歳にして初のシュノーケリング体験でしたが、ガイドさんの親切なサポートのおかげで、安全安心に楽しむことができました。水中の世界は、美しい珊瑚と魚で彩られ、本当に感激しました。また機会が有れば参加したいと思います。
初めてシュノーケリングをやる方にオススメです。
最初にパドルの持ち方や漕ぎ方を丁寧に教えていただき、初心者の私でも安心して進むことができました。川を進みながら、マングローブの特徴や役割、潮の満ち引きとの関係について詳しく説明してもらい、とても興味深かったです。また、比謝川に生息するカニや魚、鳥などの生き物についても紹介していただき、自然の豊かさを実感しました。ガイドの方の分かりやすい説明と優しい対応のおかげで、楽しく学びながら貴重な体験ができ、大満足でした。
下半身は濡れるので必ず水着を持参してください。サングラスや帽子もあると良いです
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
お二人の貴重なお時間をお手伝い出来て幸いです。
また是非遊びに来てください。
初めてのスウェットを着ての、ボートシュノーケルでしたが、送迎、説明、海に入ってからの対応など、全てにおいて感じがよく、
青の洞窟の写真も上手で、とても満足のいくツアーでした。また、機会があればよろしくお願いします。
青の洞窟は人が多いので、目に焼き付けて下さい。
はいさい!!
マリンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
嬉しい口コミもありがとうございます!
洞窟方向はまだ空いているお時間にご案内でき良かったです(笑)
これからさらに人は増えてきますのでラッキーでしたね!
また一緒にシュノーケリングできるのを楽しみにしてます!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井口 稜斗
初めての沖縄旅行で、土地勘もないためバスツアーに参加することにしました。
小5の息子との旅行でしたので、今後のためにも戦争関係の場所にも行かなければと思っていました。こちらのツアーには平和記念公園やひめゆりの塔が行先に含まれていたのでよかったです。
ガイドさんのお話しも相まって、色々と考える良い機会になりました。
運転手さんは安全運転で大変気さくな方でしたし、ガイドさんはとても優しく親切でした。
とても楽しかったです。ありがとうございました。
社会科見学のようなコースです。
このたびは、琉球バス定期観光バスにご参加頂き、誠にありがとうございました。
お子様との大切な初めての沖縄旅行に、弊社のツアーをお選びいただけたこと、大変光栄に存じます。
平和記念公園やひめゆりの塔での時間が、親子で平和について考える有意義な機会となったのであれば、私共にとってもこれほど嬉しいことはございません。
乗務員とガイドへのお褒めの言葉も励みになります。
またのお越しを、心よりお待ちしております。
琉球バス交通 大兼久
レンタカーとバスツアーどちらか迷いましたが、バスツアーにして正解でした。
ストレスなく楽しめました。
ありがとうございました。
天候にも恵まれ、はじめてのマングローブカヤックはとても心地よい体験となりました。
ガイドの渡谷さんをはじめ、スタッフの皆さまの丁寧で親切なご対応により、終始安心して安全に楽しむことができ、大変満足しております。
さほど慣れませんが、ズボンは濡れるので下は濡れてもいいボトムがいいかなと思います。
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。楽しそうな笑顔が見れて良かったです。
また是非遊びに来てください。お待ちしております。
ホストは英語を話さず、ヘッドセットも機能しなかったので、バスに乗っている間に何が本当に起こっているのか分かりませんでした。Google翻訳を使いましたが、少しだけ助けになりました。
The host does not speak English and the headset does not work so I did not know what’s really happening while I was on the bus. I used the Google translator and helped me little bit.
ヘッドセットが常に正常に動作していることを確認してください。それが大いに助けになります。
Please make sure the headset is always working and that will help a lot
Thank you very much for taking our bus tour.
Thank you for writing your review.
We have read your review.
We will use your valuable opinions and feedback
as a reference for future operations.
We look forward to using Rad Sightseeing Bus Tours again.
Thank you very much for your continued support.
いつも自由気ままにレンタカーで観光するけど、バスツアーは地元で生まれ育ったガイドさんが地元の人しか知らない沖縄あるあるを沢山教えてくれて面白かったです。
終わりのほうでガイドさんが綺麗な歌声で沖縄民謡まで歌ってくれて感動しました♪
それに各観光地に滞在する時間がちょうど良くて飽きずに最後まで観光を楽しめました!
これからはバスツアーも積極的に参加したいと思った今日この頃でした
沖縄で観光するなら琉球バスがいいかもです。
このたびは琉球バス定期観光バスにご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、温かい口コミをお寄せいただき、心より御礼申し上げます。
自由気ままなレンタカー旅とはまた違った魅力を、バスツアーを通して感じていただけたとのこと、大変嬉しく光栄に存じます。
地元で育ったガイドならではの“沖縄あるある”やエピソードは、旅の景色にちょっとした彩りを添えるものですが、
それを楽しんでいただけたことがガイドにとっても大きな励みとなります。
さらに、終盤での沖縄民謡の歌声まで心に響いたとのお言葉…ガイド冥利に尽きます。
各観光地での滞在時間についても「ちょうど良い」と感じていただけたようで、最後まで飽きずにお楽しみいただけたことが何よりでございます。
これからの旅の選択肢に“バスツアー”を加えていただけたとのこと、大変光栄です。
また沖縄にお越しの際は、ぜひお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております。
琉球バス交通
大兼久
ガイドさんが、運転士さんと相談して、行程やトイレ休憩など臨機応変に対処して下さり、何のストレスもなく、ただ楽しい時間を過ごせました!本当にありがとうございました。
まいママ様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【2026/4/1~】沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
初めての沖縄、北海道旅行の際に頼ったバスツアーをまた利用しました。
結果、大変良かったです。美ら海水族館は知ってたから行こうとは思ってたものの、アメリカンビレッジ・古宇利島・万座毛のことは全く知らなかったので利用して正解でした。
添乗員さんは韓国と中国の方だったと思いますが、慣れない国でよく頑張っていらっしゃるなあと感心しました。日本語もとてもお上手でしたがやはり上手くやり取りできない事もあるようで大変なお仕事と思います。
金額に見合ったお得で楽しいツアーでした。有難う御座いました。
イヤホンをお忘れなく!ガイドが聞けます。
スタッフさんに引率してもらい、1時間半程カヤックで川を往復しました。途中、マングローブをくぐったり、トントンミーやイワガニ、オオゴマダラ、シオマネキ等を観察出来、子どもも大満足でした。
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただきありがとうございました!
お天気も晴れ、お子様たちも盛り上がっていましたね(^▽^)
比謝川の動植物を沢山見る事ができましたね~!
次回はサンセットカヤックツアーにもご参加くださいね!!
史跡のこと基地のこと沖縄の現状等、ガイドさんはナチュラルな立場で考えを押し付けることなく話してくれていたように感じました。バスの乗車時間が長かったですが良い時間が過ごせました。
このアドバイスはとてもを参考になりました。途中で食事をとれるところが少ないので、用意していくと慌てなくて済むと思います。
BFC様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【2026/4/1~】沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
朝お天気が悪くかなり心配でしたが、午後には晴れて目の前にはブルーの海💙🏝️
海の中は珊瑚に囲まれウミガメもニモもブルーとピンクの魚もウミヘビも小さなサメも、なんとタコも🐢✨🐠🦈🐙!!
たくさん泳げてたくさん見れてめちゃ楽しく最高の体験をさせて頂けるツアーでした🎵是非また参加したいです😊
船酔いの心配な方はお薬があった方が安心かもです。
この度は、マリンクラブベリー那覇店をご利用いただき、また大変嬉しい口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
たくさんの海の生き物たちに出会えたとのこと、最高の体験をしていただけたようでスタッフ一同大変嬉しく拝読いたしました。
タコが見られたのはなかなかレアです!
沖縄の海の世界を満喫していただけたようで何よりです。
楽しい体験をしていただき、「是非また参加したい」という温かいお言葉が、私たちにとって一番の励みになります。
沖縄の海は季節によってもまた違った素晴らしい景色を見せてくれますので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
またのご参加を、心よりお待ち申し上げております。
マリンクラブベリー那覇店
3月末のその日は曇り空で雨予報,風も強かったので、残念だけど中止だろうと半分諦めながらお店に行くと、行く先は穏やかな海なので大丈夫ですということで、喜んで説明を受け、書類に必要事項を記入して水着に着替える。さらにウェットスーツを着ていざ出陣。
まず車で移動してからボートに乗り、ビュンビュン波を浴びながら期待と不安を乗せて進む。
青の洞窟付近は本当に穏やかで、早速,指示に従って海に入る。そして顔をつけると,そこには別世界の美しい珊瑚が広がっている。感激してうわーっと叫びたいけれど口は塞がっているので声が出せない。
洞窟内は人で混雑していて、3月に行って良かったと思った。(夏はもっと混むのだろうから。)魚の集団がすぐそばを泳いで行ったり,色とりどりの魚がいて、水族館で見るのとは全く違う感激だった。泳ぐコツも少しずつわかってきて、もう、ずっと一日中泳いでいたいほど楽しかった。
帰りは,黒雲が近づいてきてボートの船長さんは猛ダッシュ。また大波を浴びながら岸に戻る。戻るやいなや冷たい雨が襲ってきた。寒くて震えながらウェットスーツを脱ぎ,車に飛び込む。暖房をつけてくださり、温まる。お店に戻って,シャワーを浴びて、ひと息ついた。
付き添いの方は丁寧に説明・指導してくださったので,全く不安はなかったし、車でも話ができて楽しかった。写真や動画を撮影してくださったのがとても良い思い出になった。
私は66歳で初めてのシュノーケル、人生の中で最高の部類の楽しさだった。もっと早くから挑戦すれば良かった!9歳と12歳の孫たちも、これまでで一番すごい体験だったと話していたので、連れて行って良かったと思った。
本当に素晴らしいひとときを、有難うございました。
水着とタオルさえ用意していけば,全て他は用意してくださるので安心です。ライフジャケットを身につけるので沈むことはないし,浮き輪に捕まりながら移動するので,不安もないです。
はいたい!
マリンサービスむるぬーしです!!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
また素敵な口コミもありがとうございます!
初めてでも楽しんで頂けたと聞けてとても嬉しいです!!
また沖縄の海できれいなお魚達に会いに来てくださいネ!
洞窟もリベンジしましょうね
お会いできるのを楽しみにしております。
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
優しく丁寧に説明・案内していただき、とても楽しい時間を過ごせました。
比謝川の歴史やそこに生息する多くの生物について、さらに近年の研究で分かってきたことまで教えていただき、とても興味深かったです。
また、沖縄旅行におすすめの食べ物や観光地についてもご紹介いただき、カヤックを楽しみながら学びの多い充実した体験になりました
お尻が濡れます!
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
初めてとは思えないぐらいバッチリ漕げてました。お二人のコンビネーションも最高でした。
またぜひ遊びに来てください。お待ちしております。
セダンは正直古いタイプでしたが、ドライバーさんは熟年のとても親切な方で、見学場所を沢山希望していたのですが、時間内に回れるようにきちんと、スケジュールを組んで回ってくれました。
そのおかげで、無駄なく全ての見学が出来て、有り難かったです。
限られた滞在の方には、絶対お勧めプランです。
このたびはご利用いただき誠にありがとうございました。
また、詳細なご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
ドライバーの対応や行程につきましてご満足いただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。限られたお時間の中で効率よくご案内でき、お役に立てたことを光栄に存じます。
いただいた「おすすめプラン」とのお言葉も、今後ご検討されるお客様にとって大変参考になる貴重なご意見として、社内でも共有させていただきます。
今後ともより良いサービス提供に努めてまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。
膨大な水族館の水槽で、悠々と泳ぐジンベイザメの姿は圧巻です。
素晴らしいイルカショウもあり楽しめました。
前もってチケットを購入しておくと、見学入場が楽です。
おきなわワールドでは鍾乳洞に入ったり、エイサーショーを観たりして
楽しいひと時が過ごせました。 昼食のバイキングもいろいろな沖縄料理を
味わうことができてよかったです。 ガイドさんの三線を弾きながらの歌も
素晴らしかったです。 よい思い出になりました。
この度は、琉球バス交通の定期観光バスツアーにご参加いただき
誠にありがとうございました。
ツアー中のご案内や三線の演奏をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
地元出身のガイドならではの案内を通じ
沖縄の文化や歴史をより身近に感じていただけたのであれば幸いです。
おきなわワールドのエイサーショーは
まさに「百聞は一見に如かず」
大太鼓・パーランクー・指笛そして
演者の皆さんのダイナミックエイサー演武は
見るものに感動を与えてくれます。
今後も皆様に沖縄でのひとときを満喫していただけるよう
サービスの向上に努めてまいります。
マタン うちなーかい めんそーれ。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県を、一同心よりお待ち申し上げております。
南の島沖縄から感謝の心を込めて
琉球バス交通
山城
・自然や生き物の知識を教えてもらいながらのツアーが楽しかったです
・運良く貸切状態でのツアーとなり、とっっってものどかで充実した時間を過ごせました
・潮の満ち引き加減によりツアーの楽しさも変わるとのことで次回はサンセットツアーに参加したいなと思いました
・何よりも担当の方が丁寧であり話しやすく、大大大満足です!!!!(沖縄のオススメの場所なども教えて頂きました~!)
・漕ぎ方も簡単で分かりやすく手軽に楽しめて素敵な思い出になります!
・ほぼ慣れることなかったですが、お尻は濡れるので下は水着がオススメだと思います。
マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました!
沖縄の自然を存分に満喫できましたでしょうか?
貸し切り状態で、見たいものを思う存分見ることが出来るツアーとなりましたね♪
パドリングの呑み込みが早く、帰るには難なく進んで戻ることが出来ていました(; ・`д・´)
次回は時間帯だけでなく、季節やツアー自体を変えてみても新たな発見があるかもしれません...!
またの機会にお待ちしておりまーす♪
非常に良くオーガナイズされていて、半日でも十分楽しめました。
天気も良くて最高の思い出になりました。
次回はサンセットツアーで参加したいです♪
今回は友達ときました、次回は奥さんと一緒にきて楽しみます。
体力がなくてもできるのでオススメです☆
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
日差しが少し強かったですが、お二人とも頑張って漕ぎました。
また是非遊びに来てください。
当日の天気は曇りでしたが、慶良間の海はとても綺麗でした。ウミガメにも出会えて綺麗な魚や珊瑚礁を見ることができました。
ポイントまでの移動距離が長いので、羽織るものがあるとおすすめです。
この度は、弊店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
慶良間ブルーの世界に誇る美しさ、実際に体感していただき楽しんでいただけましたようで大変嬉しく思います。
ウミガメにも出会えたとのこととても幸運でしたね♪
これから夏が本番シーズンになります。弊店ではパラセーリングやJETアクティビティなどまだまだ楽しいツアーがたくさんあります。
機会がございましたらまたのご利用お待ちしております!
マリンクラブベリー那覇店
最初の沖縄への旅行なら、首里城、沖縄ワールド、平和記念公園等を訪問しないといけません。ガイドも、ドライバーも面白かったです。沖縄ワールド(ショー、フルーツ園)で時間は少し足りなかったけれども、他のツアーで見れなかったことはできました。昼食は美味しかったです。
沖縄ワールドで早くショーに向かってください。
このたびは琉球バス定期観光バスにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ツアーをお楽しみいただけたご様子に、大変うれしく存じます。
おきなわワールドでのお時間についてのご感想も参考にさせていただきます。
他のツアーでは体験できない内容をお楽しみいただけたとのこと、何よりうれしく存じます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
琉球バス交通 大兼久