沖縄本島
せっかく沖縄まで来たからには、ちょっと寒い思いをしてでも、綺麗な海に出たい、お魚を見たい!ということでこちらのシュノーケルのツアーに参加させて頂きました。
慶良間諸島のとかしき島一帯を2回の移動を挟みつつ、30分~1時間ないくらいの間マッタリ泳ぎました。曇り空で海全体の色は暗めだったのが少し惜しいですが、水の中はとてもクリアで、小魚達の色までハッキリ見ることができました。何よりウミガメに2度も遭遇できてビックリです!手を伸ばさなくても触れるくらいの距離でその姿を拝むことができました。
また、ウェットスーツ着用のため水の冷たさをダイレクトに感じることはほぼありませんでしたが、船でのポイント移動の際には、ウェットスーツの上から羽織れるコートを手渡していただいたり、バケツに暖かいお湯を汲んで足湯にどうぞと持って来てくださったり、体調を気遣って声をかけてくださったりと至れりつくせりな手厚いサポートで、水から上がっても寒さは感じませんでしたし、とても快適に過ごさせていただきました。
ただし3つのポイントを半日以上と長い時間かけて回る行程の為に、それなりに体力を使いますし、船酔いもしやすくなります。波が高いとちょっと大変かもしれないです。(体調悪くなっちゃった方もいました。)また船はダイビングへ行く方達と一緒なのですが、慣れた様子の方も帰り道はお疲れだったように思います。参加の際は体調は万全に整えて、酔い止めを飲んでおくことをオススメします。また船が止まっている時の方が揺れるようです。余裕があるなら3回とも泳ぎに行った方が酔わないかもしれませんし、楽とは言わないまでも無理ではない行程だと思います。(母もしっかり3回とも海に出ました!)
沖縄の海は本当に綺麗です、まだシュノーケルに行ったことのない方は是非参加してみるのをオススメします。
ポコちゃん様
先日は当店の1日スノーケルツアーにご参加していただきありがとうございます。
沖縄のカラフルなお魚は綺麗ですよね~(*^▽^*)
カメにも2回も遭遇できてラッキー!!
渡嘉敷島を含むケラマ諸島は2014年に国立公園にも指定されとっても自然が豊かな島々です(^^♪
少し曇り模様でしたが海の透明度の高さを感じていただけて良かったです!
是非とも晴れの日のケラマの海を見ていただきたいです(^_-)-☆
本当に慶良間ブルーという名がふさわしい景色です!
またポコちゃん様のご参加スタッフ一同お待ちしています。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総恵
友達と初めてのシュノーケリングをしました!以前体験ダイビングをしたことがあったのですがその時は耳抜きがうまくできず、楽しいけど難しいなと感じることがありました。なので今回はシュノーケリングのみのコースを選んで体験したのですが、海に入ったら基本動作を練習しながら丁寧に教えていただき不安なくスタートすることができました。海の中は本当に透明度が高くたくさんの魚や珊瑚があり、天然の水族館!感動しました!途中少し疲れてきてしまいましたが、そのときはスタッフの方がビート板を持っているのでそれにつかまって引っ張ってもらえたので、そういうところも安心して参加できました。またホテルへの送迎、レンタル機材もコースに含まれていたので気軽に参加できたのもよかったです。
MAMK様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ケラマの海は透明度がすごく良いので、スノーケリングでもいろんな魚やサンゴが見られるので、おすすめですよ!!
少し疲れたとの事ですが、水の中は水の抵抗があるので、けっこう疲れますよね・・・
それか、大はしゃぎだったのでしょうか??(笑)←スタッフ喜びます!!
またケラマの海を見に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
せっかくの沖縄だから!と人生初のシュノーケリングに挑戦したいと思い、こちらのツアーに参加しました。
慶良間は慶良間ブルーで有名な透明度の高い海ということで、とても楽しみにしていました。
噂通り、本当に綺麗な海を楽しむことが出来ました!海の底まで見えるほどの透明度に終始感動していました!
スタッフの方もとても親切で、安心して楽しめました。
沖縄の海は冬場の方が、より透明度が高いそうで、今回この時期に参加してよかったなと思いました。
ただ、特に船の海ではかなり寒かったため、次回は夏にダイビングに挑戦したいと思います!
Kiii様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケリングにご参加いただきましてありがとうございます。
ケラマの海は、何と言っても透明度はスゴイです!
おっしゃる通り、海の底まで見えることにびっくりしますよね(*^_^*)
なので、スノーケリングでもお魚やサンゴなどが見れておすすめです!
冬はボート上では寒く感じる日もありますが、透明度が良いんです。
人も少なくて、のんびりしたい方には良いかなと思います。
夏は暑いので、海に入るのも気持ちいいです。
日差しがあるので、海の色も全然違いますよ!
ぜひ、夏のケラマにも遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡ともよ
1日で3箇所回れるのはとても良かったです。
ただ慶良間のどこに居るのか説明がないのは残念。見られる魚についても特に説明がなく消化不良。
海は綺麗で、ウミガメやクジラも見られてよかったです。
参加した日は曇りでとても寒かったです。寒いのが苦手な人は言えばコートを貸してくれます。
シャワー付きとありますが、船上でさっとかける程度しか使えません。またメイクを直したり身支度をする場所はありませんでした。
お世話になりました。
はんな様
先日はスノーケリング1日ツアーにご参加していただきありがとうございました。
自分が今、慶良間のどのスポットにいるのか、この魚はなんなのか知りたいですよね。。。
慶良間の説明、魚の説明不足と申し訳ありませんでした。
このご意見を参考に今後のサービス向上に向けて取り組んでいきたいと思います。
冬場はやはり水温が低いものの透明度が良い日が多いのが冬場の慶良間の海の特徴なのでその海の綺麗さを感じて頂けてよかったです(^O^)
スノーケリングではカメを帰り道でクジラを見れて本当にラッキー!
しかも、潮吹きだけでなく体を半分ジャンプしていて迫力もあるクジラでしたね!(^^)!
夏場は天気もいい日が多く、また水温も高くなって冬とは違う慶良間の海を楽しんでいただけると思いますのでまた是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしています。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総恵
沖縄でシュノーケルは良くしますが12月のタイミングでは初めてで寒さなど心配していましたが、晴天でとても気持ちよかったです!
3ポイントに連れて行っていただき透明度抜群の慶良間の海を楽しめました。
2ポイント目では海ガメ2匹にも会えて感動しました。
そして最後はなんと、船の上からクジラにも会えました!
かなり運が良かったと思いますが、ガイドさんも面白くリードしてくださってとても満足のいくシュノーケルツアーとなりました。おススメです。
たぬき様
先日はケラマ1日シュノーケリングにご参加いただきありがとうございます。
12月ともなると沖縄でも寒い日が続くのですがちょうどご参加して頂いた日はお天気も良く、気温も高く、でラッキーな日でしたね!
それにウミガメに2匹も会えるなんて!!そしてさらに・・・・・クジラとは!
きっと海の神様がきっとたぬきさんにご褒美をくれたのかと思います。
満足していただけたツアーとなって本当に嬉しく思います。
また沖縄にお越しの際は遊びにいらして下さい。
スタッフ一同お待ちしています。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総恵