沖縄本島
2018/4/3慶良間諸島シュノーケリングに行きました。当日は天候も良く海も穏やかでクルーザーに乗ってポイントまで約1時間の移動もエメラルドグリーン/青い海のグラデーションで子供たちも大喜び、家族4人の初めての沖縄旅行で一番初めのイベントがこのシュノーケリング。心配した船酔いも無く、初めのポイントでまずは海の中でガイドさんから諸注意を受て慶良間諸島シュノーケリング開始、海の色や透明度は本州とは明らかに違い感激しながら、おさかなやサンゴ鑑賞、2つ目のポイントではニモやウミヘビも出現も、残念ながら下の子が寒さに耐えきれず、一旦リタイヤで船に戻るトラブルもありましたが、クルーザーの上でお弁当を食べ元気復活、ガイドさんに聞いて残したお弁当を船の上から海に投げると大きな魚が寄って来て、子供たちはまた大喜びでした。最後のポイントでは期待していたウミガメだけでなくガイドさんも滅多に見れないアカマンタ(アカエイ)も見ることが出来本当に良かったです。そして何よりガイドさんが気さくで優しく子供たちも大喜びでした。
【2人目無料!】人数限定モニターツアーで参加
masa様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケルツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
本州の海の色とケラマの海の色は全然違いますよね!
水底まで見える透明度にびっくりしますよね!!
ウミガメやアカエイなどいろんな魚たちが見れたとのこと、本当に良かったです。
楽しんでいただけて、スタッフも喜んでおります。
お子様は体脂肪など大人より少ないので、寒くなっちゃいましたね・・・。
6月ぐらいになると水温も上がってきますので、夏もぜひ遊びに来てくださいね!!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
今回、小学生の息子と参加しました。
息子は、初沖縄!
全てに感動(静かに~)していました。
息子は、シュノーケリングは、川で行った経験がありましたので、あまり戸惑うことなく装着。度付きレンズも貸してもらえて海が良く見えたようです。
私は初めてのシュノーケリング、装着するときからアタフタ…次々に他の参加者さんが海に入って行き、楽しそうにしていたので私も~と入ったら海がキレイで深さを目の当たりに~必ず浮くとわかっているのに怖くなって、ボードを掴んでやっとでした。呼吸の仕方も上手く出来ず体調がおかしくなって、一度クルーザーに戻り、回復してから入りました。次からはちょっとだけの恐怖心だけで楽しめました。小さかったけど、うみがめさんにも会うことが出来ました。シュノーケリングでは深く潜ることは無理なので、次回はうみがめさんやお魚さんと真横で泳ぎたいのでダイビングに挑戦したいです。
他の会社さんと合同のクルーザーで、人数も少なくはなかったですが、トイレや着替えも不自由なく利用出来ました。
お弁当は沖縄料理が入っていて、息子がおいしいとほぼ食べてしまい、私はちょっとしか食べられないほどでした。
パイレーツさんのスタッフさんは、送迎してくれた可愛いお姉さんスタッフさんは優しく、シュノーケリングで引率してくれた逞しいお兄さんスタッフさんはいつも声かけしてくれ、気にかけて下さって、私が不調になったときは上着を貸して下さいました。
お世話になり、ありがとうございました
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました!
ウミガメの登場にも皆さん大興奮でしたね(^^)/
ぜひ次回はスキューバダイビングチャレンジしましょう!
ご一緒させてくださいね♪
慶良間諸島にはまだまだたくさんのポイントがございます。
また違った海をご案内させて頂ければと思っております!
またお会いできる日をスタッフ一同お待ちしております。
パイレーツマリンクラブ 池田
シュノーケリングをする前から丁寧なレクチャーを受け安心して楽しむことができた。洞窟の美しさももちろん魚への餌やりなどとても充実していた。
ライオラ様
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて良かったです。
またお会い出来る日を楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
前日は波が高くて青の洞窟には入れない時間帯があったそうだがこの日は運がよく、無事にアタックすることができました。
シュノーケリングで洞窟まで行きましたが海がきれいで魚や海の底でダイビングしている他のグループも画になって子供たちは大興奮でした。青の洞窟は薄暗いせいもあって子供が寒さで震えてしまい、早めに切り上げましたが十分楽しめたかと思います。イタリアの『青の洞窟』を体験した人にとって『青さ』は正直沖縄のほうが負けますが、シュノーケリングとそのあとのカヤックを含めて考えると十分満足できるものと思います。
おひで 様
先日はツアーお参加そして、大変うれしいコメントまでいただきまして、
ありがとうございます。
またぜひ、ご機会ございましたらどうぞよろしくお願いいたします。
「がっかりさせない」
ココに決めたのは、このハードルを上げた、うたい文句。
家族での参加でしたが、ガイドさんは完全に1組お一人、他のグループと一緒ということはなく、完全にクオリティ勝負の商品。
はいコレやって、次行きますよ、急いで急いでといった団体行動、利益主義ではないですね。今回はどんな旅行かなどフレンドリーで、リラックスできる体験となりました。結婚25周年の銀婚式に、家族旅行を組み合わせ、相変わらずにぎやかな家族旅行を大いにサポートしていただけました。
青の洞窟ツアーはいろんなエージェントさんいますが、ここはおすすめです。
Kenさん!
先日はご参加ありがとうございました(^^)!!
体験談投稿もありがとうございます!
最後の最後でお手数をお掛けしましたが(^_^;)
がっかりはなかったということでよろしいでしょうか?!笑
では次回、26周年記念に5人揃って、ダイビングでまたゴイスーな世界を見に行きましょう\(^o^)/!!笑
またお会い出来る日を楽しみに、お待ちしています!!!
ありがとうございました(^^)☆
あゆみ
初めてのシュノーケリングで、不安な気持ちがありましたが、現地のイケメンインストラクターのお兄さん方が楽しく安全に教えてくださり、とても最高な時間を過ごすことができました!
水着、タオル、ウエットスーツなど無料でフルレンタルでき、非常に助かりました。また水中での写真のデータもくださりSNS映え間違いなしです!
Let's snorkel!
初めての沖縄で、小学5年生の息子と初シュノーケリングを体験しました。洞窟の手前でボートから降りました。天気はよく、気温は25度あっても、水の中はまだ冷たかったです。さらに、風が強く、波が高く、はじめは戸惑いました。しかし、笑顔の素敵なガイドさんが、とても親切に手とり足取り教えてくれたおかげで、上手にシュノーケリングをすることができました。(小さな子供にも、大人(年上)にも、フレンドリーかつ臨機応変にとても上手な対応をしてくれるので、どなたにもオススメです。)海の中を覗くと、海水は青く澄み、海底のサンゴまで透けて見えました。そして、たくさんの色とりどりの熱帯魚達が、目の前を泳いでいて、それはそれは幻想的な世界が広がっていました。とっても感動し、大興奮!!!しながら、夢中で泳いで洞窟に入りました。すると、全く波がなくなり、静かで、外と違う魚たちが泳いでいました。そして、そこには、キレイなキレイな"青"が広がり、素晴らしい空間がありました。
このシュノーケリング体験は、親子共々、沖縄での一番の最高の思い出になりました。次は、ぬるぬーしさんで、ダイビングに挑戦し、カクレクマノミに会いたいね!と息子と最後に頂いたパンフレットと撮っていただいた写真を眺めています。ありがとうございました!
333様
はいさーい!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて本当に良かったです。
ダイビングすると水中世界の見え方も変わるので
次はダイビングでカクレクマノミに会いに行きましょう!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
前日から電話で潮の様子やプランの説明などしてもらえて
また時間の変更など私達の家族の都合に会わせていただいたり
当日は安心して参加させていただきました。
一緒にツアーに同行して頂いたスタッフのサリーちゃん、
本当に笑顔が素敵で沖縄のお魚や海等説明やお話をたくさん聞かせていただけました。本当に楽しかったです。
ツアーの合間のおやつ(ちんすこう&さんぴん茶)はとても美味しかったです。ツアー後もショップに帰ってシャワーを浴びて着替えることもでき
スッキリ出来ました。帰り際にサリーちゃんが娘二人に貝殻でブレスレットとアンクレットをその場で作ってプレゼントをしてくださいました。
娘たちは大喜びで旅行中ずっと身に付けていました。
潮の影響で青の洞窟には今回行けなかったので次回リベンジにまたこちらでお世話になりたいです。サリーちゃん、楽しい時間をありがとうございました。 家族一同
tamanohina 様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
そして、大変うれしいコメントまでいただきスタッフ一同感動しております!
子供たちが、自然の中での遊びに夢中になって、笑顔になって、楽しんでもらえたら、
本当に本望です。
子供のころの自然体験は、必ず頭にも体にも良い刺激になると思います。
青の洞窟は残念でしたが、また、ぜひ遊びにいらしてください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
今回家族3人で参加させていただきました。3月ということもあり、海はまだ少し寒いかなと心配していましたが、ウェットスーツを着ている間はそんなに寒くなかったです。海に入る前はインストラクターの方から丁寧な説明があるので安心して海に入ることができました。私たちはシュノーケリングとダイビングをやりました。シュノーケリングで海面に顔をつけると水族館の中にいるような気分でした。サンゴの間からのぞくクマノミがすっごくかわいくて「ニモ」に会えたみたいでうれしたったです。ダイビングではインストラクターの方とバディの3人で深くまでもぐります。自分が魚になったみたいでたのしかったです。今回が始めてだったので少し不安でしたがインストラクターの方の説明を聞いて実際にもぐってみると、わくわくしてとっても楽しかったです。最高の時間でした。
syuritin 様
こんにちは。マリンハウスシーサー那覇店の松谷です。
先日はケラマ1日体験ダイビング&シュノーケリングツアーご参加ありがとうございました。
沖縄の海(特にケラマ)は透明度が高く、海の中をのぞくと別世界にきたような気持ちになりますよね!
シュノーケリングもダイビングも体験していただけて、私たちもうれしいです!!
もしご興味がありましたら、ダイビングのライセンス取得コースもより水中を自由に泳げるようになりますので、
おすすめです!
syuritin様のまたのご来店、スタッフ一同お待ちしております!!
マリンハウスシーサー那覇店 松谷彰子
見る場所によって全然ちがう見え方をする青の洞窟。とても綺麗に見えるスポットに案内頂きました。インストラクターさんの案内が無ければ、綺麗に見るのは難しいと思います。写真も撮って頂き、すぐにデータを渡して下さいました。
洞窟以外も沢山の種類の魚を、シュノーケリングで見ることができ、大変満足しています。
3月に彼女と初めてのシュノーケルをしました。お互い初めてだったのでとても不安でした。あいにく天気はあんまりよくなく、青の洞窟には行けませんでしたがお魚に餌やりをしたり生物に触れ合う事ができました。水温もつめたくなくウェットスーツを着て丁度いいくらいでし。またガイドの方も親切で話しやすく丁寧にシュノーケルをレクチャーしてくれてとても満足でした。また沖縄に来た時はダイビングにも挑戦したいと思いました。とても楽しかったです。
あべちゃん様
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の綺麗な海を堪能してもらえて嬉しいです!
今回、残念ながら青の洞窟へはご案内出来ませんでしたが、
次はダイビングで青の洞窟リベンジしましょう♪
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
朝は8時前のお迎えで港まで10分くらいのショップへ。船で1時間程度で渡嘉敷島へ到着。
3箇所移動してのシュノーケリングでしたが、
一箇所目で子供の亀に遭遇!
そのあと、三箇所目でも亀が優雅に泳いでいました。その他にも、まるでディズニーのファインディングニモの世界で、たくさんの綺麗なさかなたちが泳いでいました。
海は絵の具を落としたように綺麗な青です。
お天気は晴れでしたが、風が強く、寒いくらいでした。ラッシュガードは擦れ防止になりますし、水温もまだ低いので、必須だと思います。
海の上で食べるお弁当と沖縄ソバがとても美味しかったです!
外国人参加者が多いようです。皆さん、スタッフの方が仲が良く、楽しかったです。
また次はダイビングで参加したいです!
ゆかぽん 様
こんにちは。マリンハウスシーサー那覇店の松谷です。
先日はケラマ1日シュノーケリングツアーご参加ありがとうございました。
ウミガメに2か所のポイントで遭遇でき、ラッキーでしたね!!
コンディションによっては、ウミガメに会いやすいポイントに行けないこともありますので、良かったです!!
お弁当についても美味しいとコメントいただき、うれしいです!
沖縄そばですが、寒くなる冬期間(1月~3月)のみサービスさせていただいてます!
海から上がったあとにあったかいおそばは好評です!
ゆかぽん様のまたのご来店、スタッフ一同お待ちしております!!
マリンハウスシーサー那覇店 松谷彰子
天候の関係で残念ながら青の洞窟には行けませんでしたが、魚の餌付けをしたりと十分楽しむことができました。私自身、泳ぎが得意ではなく初のシュノーケリングということで不安もありましたが、ガイドさんがしっかりサポートしてますし、ウエットスーツを着ると体が勝手に浮くので全く問題ありませんでした。魚との距離感が思ったよりも近く、私のあげた餌を食べてくれる姿は本当に癒されました。このツアーに参加してよかったです。次回沖縄へ行った際には、青の洞窟に再チャレンジしたいと思います。
ゆえ@沖縄様
はいさーい!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
是非また沖縄へ来られた際は沖縄の綺麗な海を
堪能しに行きましょう!!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
最高の思い出になりました。スタッフの心遣いが嬉しかったです。また近いうちに利用すると思います。本当にありがとうございました。
タカシ様
はいさーい!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて本当に良かったです。
ダイビングすると水中世界の見え方も変わるので
次はダイビング挑戦してみて下さいね。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
一人旅行で参加してきました。
季節柄か時期か、他の参加者さんは居なかったです。
いい年齢ですが、2日前にシュノーケリングを初体験したばかりのところでしたが、潮が引いた海岸散策とナイトシュノーケリングを体力的にバランスよく堪能できました。ありがとうございました。
また、改めて勉強&刺激になりました。手に軍手か作業用グローブがあると良いかも。
oggy様
口コミ投稿ありがとうございます。
あの日は遅くまで二人でシュノーケルしましたね。
私もとっても楽しかったのを覚えています。
また機会があれば冒険島に遊びに来てください。
その時は軍手を用意しておきます。
ありがとうございました。
冒険島 工藤
14時半からのツアーに参加し、5時半頃に終わりました。
着替える更衣室もあり、そこで着替え、車で海まで向かいました。
シュノーケルに不安を持つところもあったのですが、やり方付け方全て丁寧に説明して頂きました。
そこからボートで20分ほどで青の洞窟付近に到着。スタッフさんの親切な心遣いで、シュノーケルに対しての心配も取り除かれ、純粋に青の洞窟を堪能する事ができました。
魚への餌やりでは普段こんなに間近でみる機会がないので感動しました。
ドライヤーや、コテなどもあって女性にも優しい施設であったと思います。
写真も無料でいいものを10枚頂くことができ、2500円で全データをCDで購入出来ました。
良い卒業旅行の1ページになりました。本当にありがとうございました。
みおでぃ様
はいさーい!
むるぬーしのナオちゃんです!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
今回のツアーがお二人の卒業旅行の思い出の
1つになれたこと大変嬉しく思います。
是非また沖縄の綺麗な海を
堪能しに行きましょう!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
三姉妹を連れて家族5人で参加しました。海のコンディションも抜群で様々な角度から水中の自然光を観察し、その神秘な様に末っ子の幼児でも感動していました。ガイドの方は知識が豊富なだけでなく、幼い子でも楽しめるよう接してくれました。たくさんの熱帯魚と泳ぐことができ、夢のようでした。ショップの雰囲気もオシャレです。大満足でした。
みのるさんへ
先日はツアーへのご参加ならびに口コミへのご投稿誠にありがとうございました!!嬉しく口コミ読ませて頂き、さらなるパワーを頂きましたよ★
今回は念願の青の洞窟にみなさんをガイドすることができて本当に私も嬉しかったです♪
まだまだ小さなお子さんも本当に…パワフル全開で!!!!みなさん終始楽しそうに海の中を満喫している様子を見ていてこちらまで楽しくなりました♪
最後お見送りすることができず申し訳ありませんでした。次は是非カヤックで断崖絶壁を眺めながら青の洞窟へ行きましょう♪まだ見ぬ絶景が待っていますよ☆
またみなさんにお会いできる日を楽しみにしています!!
ありがとうございました!!
マッチより
母娘旅で参加させていただきましたが、担当の石井さんと女性のスタッフさんにお世話になりました。
初めて青の洞窟に行きましたが、優しく笑いも交えて案内してもらえました。
移動中も沖縄のことを教えていただいたり、たくさん話しかけていただき緊張も和らぎました。
泳ぐ時も、私たちのペースに合わせていただいたのでじっくり洞窟内をみることができました。
洞窟に入り、始めは青い感じはしませんでしたが、洞窟奥から出口までの景色が圧巻でした!
たくさん観光客の人がいましたが、石井さんに人がいなくなった時のベストショットを撮ってもらい、写真もプレゼントしていただいて満足です(^^)
天候によっては洞窟までに行く船が揺れるので、酔いやすい方は酔い止めを持って行くといいと思います。
終わってからも、温水シャワー(シャンプーリンス付き)やドライヤー、化粧水類まであって女性にとっては嬉しい施設でした!
またあったかいお茶やスープ、お菓子まで頂いて至れり尽くせりのサービスです。
たくさん青の洞窟のツアーありますが、迷っている方は是非マリンサービスむるぬーしさんをオススメします!
H.T様
はいさーい!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて本当に良かったです。
ダイビングすると水中世界の見え方も変わるので
次はダイビング挑戦してみて下さいね。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
家族連れでも安心して楽しめます。
子連れ5人で参加。
すごく深いところまでよく見えて
魚たちの泳ぐ姿に感動しました。
青の洞窟やエサやりなど、
全ての工程が楽しかったです。
インストラクターの方も
すごく話しやすいし、
的確に指示してくれるので、
とても安心感がありました。
次は、
ダイビングに挑戦したいと思います(笑)
海上は1時間くらいですが、
受付から完全に終えるまでに
3時間位かかるので、
時間には余裕を持って行くべきです。
また、
機会があれば、
またお願いしたいと思います。
お世話になりました!
こんにちは。
ボイスプラスです。
昨日はツアーご参加ありがとうございました。
家族でシュノーケルツアーご参加お疲れ様でした。
魚も沢山!青の洞窟もきれいで言う事無のツアーとなりましたね☆
台風の影響で少し波が出てきていたので、皆様心配でしたが・・・
みんなバッチリ楽しんで頂けて安心しました。
次回はダイビングツアーへのご参加!!
楽しみにお待ちしております。
写真も動画もいつまでも、素敵な想い出としてください。
数ある中のお店の中からボイスプラスを選んで頂きありがとうござしました。
ボイスプラス
子供達と初めてシュノーケリングするので不安もありましたが、スタッフの対応がすごく良くて不安もなくシュノーケリングできました。安全面にも配慮が行き届いており小さな子供さんでも全く不安なくできると思います。青の洞窟も最高にキレイでした。魚の餌やりも楽しくて夢のような時間を過ごせました。必ずもう一度やりたいです。
タカシ様
はいさーい!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて良かったです。
またお会い出来る日を楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
青の洞窟を目指し、3月中旬に2泊で沖縄に上陸。
が、しかし晴れてたものの波の影響でボートが出ず、本ツアーでは青の洞窟を見ることが出来ませんでした。
それでもガイドさんが波の影響のないポイントでいつもより多めに餌を用意してくれ魚達とのシュノーケリングを楽しめました!!
ガイドさんの対応も良く、翌日、最終日の朝、再度青の洞窟にワンチャントライ。
波の影響はあったものの、なんとかボートも出て念願の青の洞窟を見ることが出来ました!
リョウさんありがとうございました!
皆さま、夏は非常に混み合うので、実はこの時期が一番オススメだそうですよー。
特に朝は洞窟に光が差し込むのでヨリキレイな青が見られます。
ゆーさん様
はいさーい!
先日は餌付けシュノーケルと青の洞窟シュノーケルと
2日続けてのご参加ありがとうございました!
少し波はありましたが2日目には
青の洞窟にご案内でき良かったです。
是非また沖縄へ来られた際は沖縄の綺麗な海を
堪能しに行きましょう!!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
青の洞窟のシュノーケルコースに申し込んだのですが、あいにく波が高いという事で中止となったのですが、前日に主催会社のスタッフから中止の連絡と餌付けコースへの変更の提案を頂き、迷わず参加してきました。
初めてのウエットスーツ、初めての足ヒレ、初めてのシュノーケルでしたが、インストラクターの方が丁寧に説明してくれました。
海の中は透明度も高く、配られた餌を持ってじっとしていると魚が集まって来て、何匹かは直接手から食べてくれてとても感動しました。とても楽しかったので、次回は、青の洞窟へのリベンジとスキューバのコースにも参加したいと考えております。
3月に海に入ったのも初めてでしたが、ウエットスーツのおかげで寒くもなくこの時期の沖縄もいいですね〜。
コナナ様
はいさーい!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
今回、残念ながら青の洞窟へはご案内出来ませんでしたが、
次こそは!青の洞窟リベンジしましょう♪
ダイビングでスノーケルとはまた違う世界を
味わってみて下さいね!!
ありがとうございました♪
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
ガイドさんが丁寧に対応してくれました。
青の洞窟は、人が多かったけどとても綺麗でした。
餌付け体験では、沖縄のトロピカルな魚が目の前に泳いでいる中で、餌をあげながらシュノーケリングで泳げてとても楽しかったです。
家族の良い思い出が出来ました。
ありがとうごさいました。
ザキヤマ様
はいさーい!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
是非また沖縄へ来られた際は沖縄の綺麗な海を
堪能しに行きましょう!!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
母と参加しましたが、皆さんとても親切に対応してくださいました。
台風が過ぎた直後だったこともあり、海がいつもより綺麗だったそうで、今までのシュノーケリングで一番綺麗でした。
洞窟の中は、お盆前ということもあり混雑していましたが、待機の間もガイドの方が海の話しや美味しいグルメの話をして下さり、暇をもてあますこともありませんでした。
写真も無料だったので良い記念になりました。
良い思い出ができ感謝です。
家族5人でお世話になりました。5歳の末っ子が楽しめるか不安でしたが、たくさん声をかけて盛り上げてくれたおかげで、朝一番の神秘的な青の洞窟を貸切で満喫できて、とても貴重な経験でした。写真や動画もたくさん撮って頂き、無事に保存してたくさん思い出ができました。ありがとうございました。
先日は、ボイスプラスのツアーご参加ありがとうございました。
メッセージも頂きとっても嬉しいです☆
3人共とっても上手で、家族みんなで素敵な想い出ができて本当に良かったです。
海もとっても綺麗でお魚もいっぱいで言うこと無しの思い出ツアーとなりましたね♪
今年から、動画のカット数も増やして皆様に喜んでいただいてもらっているのも本当にやってよかったと思います。
写真や動画、一生の思い出にされてくださいませ。
お父さんお母さんも、素敵な春休み旅行お疲れ様でした。
また、次回のご来店も楽しみにお待ちしております。
ボイスプラス
憧れの慶良間諸島でシュノーケルができるので、とても楽しみにしていました。
沖縄は2・3日前から強風の曇天。
お天気を除けば、景色良し・水質良し・テーブルサンゴ群や魚も迫力ありで迫力のあるツアーでした。
寒がる私を気遣って、スタッフさんがコートを貸してくれたり暖かいお茶を用意してくれたりと、細かな配慮が嬉しかったです。
午後から晴れてきましたが、リゾートダイバーの私には寒さが厳しかったので、次回は4-5月末にチャレンジしたいと思います。ショップの皆さん、ありがとうございました。
初沖縄の良い思い出になりました。
とんと 様
こんにちは。マリンハウスシーサー那覇店の松谷です。
先日はケラマ1日シュノーケリングツアーご参加ありがとうございました。
自然を満喫していただけて、私たちも嬉しく思います!!
参加いただいた3月は水温は22度くらい、少しひんやり感じる季節かと思います。
4月や5月になるとさらに水温が上がりますので、ぜひまた別の季節にも遊びに来て下さいね!
とんと様のまたのご来店お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 松谷彰子
初めて海中に入るという事で少し緊張しましたが、説明も分かり易く大事な所は何度も繰り返していただけたので安心できました。水の中に入ると透明で澄んでいたので、どれくらい潜っているのか分からない位で不思議な気分になりました。ずっとインストラクターの方に手をひいてもらっていたので安心できました。今後、ライセンスをとれたら一人で動き回るだろうなぁと、もっとダイビングに挑戦してみたくなりました。また慶良間に戻ってきます!有難うございました。
MJ! 様
こんにちは。マリンハウスシーサー那覇店の松谷と申します。
先日はケラマ体験ダイビング+シュノーケリングツアーご参加いただきありがとうございました。
初めての体験ダイビングは緊張する方が多いです、スタッフの説明でリラックスして水中に入れたようで、私たちスタッフも嬉しく思います。
ライセンス取得するときには、手をつながずに自分で水中を泳げるようになりますので、よりダイビングの魅力を感じられるようになるので、
ぜひ前向きに検討してみて下さいね。
また慶良間へ行きましょう!MJ様のお帰り、スタッフ一同おまちしています!
マリンハウスシーサー那覇店 松谷彰子
残念ながら天候が悪く青の洞窟に行くことが出来ませんでしたが、その旨を前日に電話でお知らせしてくださるなどの対応があり安心しました。スノーケリング前の説明・注意事項・準備も丁寧で海辺でのフォローもバッチリで綺麗な海、魚を堪能することができました。ツアー終了後も担当のスタッフさんと楽しくお話ししたり沖縄プランを立ててもらえたりと(何も決めていなかったので)その後も楽しく過ごすことができました。心温まるサービスに大大大満足です。りょうちゃんありがとうございました!!また青の洞窟リベンジしに行きます。
ごっちん様
はいさーい!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海、旅行を楽しんで頂きうれしく思います。
今回、残念ながら青の洞窟へはご案内出来ませんでしたが、
次こそは!青の洞窟リベンジしましょう♪
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
波が高く青の洞窟には行けませんでしたが、近くの海でシュノーケル^ ^小さな洞窟を案内してくれたり、シュノーケルをしてキレイな海と魚をみて最高に楽しかったです‼︎絶景ポイントで写真を撮っていただいたり、ガイドの方がとても親切で分かりやすく説明したいただき、とっっても楽しかったです(*´-`)
青の洞窟は行けなくて残念でしたが他にも楽しいポイントはありますのでまたお待ちしてますね
友達と2人で、3泊4日の旅行2日目に利用しました。とても元気で優しいお姉さんにホテルまで迎えに来ていただきました。注意事項や用具の使い方の説明もわかりやすかったです。担当のお兄さんも優しく、知識も教えていただきながらでとてもいい体験ができました。このツアーにしてよかったです。また、撮った写真を当日中にメールで送っていただき、とてもいい思い出を画質のいい写真で取っておけるのが嬉しいです。綺麗な海に感動しました。ありがとうございました!また沖縄に来たら利用します。次はダイビングにも挑戦してみたいです!
えっしい様
はいさーい!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて本当に良かったです。
ダイビングすると水中世界の見え方も変わるので
次はダイビング挑戦してみて下さいね。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし