沖縄本島
曇り空でしたが、行きたい場所に効率よくまわれ、よかったです。古宇利島のタワー、入場料払って入ったのに、時間が短くしっかり見れず、なんかもったいない気がしました。水族館はよかったですが、自由散策中に食事時間をとらないといけないので、それを考えるとバタバタになりました。
こんにちは
那覇バス 山城と申します。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
初めて沖縄に行く友達のリクエストで、美ら海水族館に行けるこちらのツアーを予約しました。
全て込み込みなので、バスに乗って移動するだけなので楽ちんでした!バスガイドの方がとても可愛らしい方で、車窓から見えるガイドや歌も歌って下さり、とても癒されました。美ら海水族館は時間が決まっていたため、見たいところを少し駆け足でという感じでしたが、写真もたくさん撮れましたし、十分に回れる時間だと思います。時間を合わせれば、イルカショーや外のジュゴン館も見れました。ただ、ガイドさんがおすすめしてくださった水族館近くの綺麗なビーチは、前の週の台風の影響で立ち入り禁止になっており、残念でした…。
古宇利島の橋も楽しみにしていたので、バスから見えた瞬間、橋と海がとっても綺麗で、テンションが上がりました!橋の周辺で写真を撮る時間もたくさんあったので満足です。
お菓子御殿は定番の紅芋タルトやちんすこうが買えます。ガイドさんもおすすめしていた出来立ての生紅芋タルト、限られたところでしか買えませんのでおすすめです!しっとりしていておいしかったです。
万座毛とアメリカンビレッジはあまり印象に残らなかったです…。アメリカンビレッジではあまり見るところがなかったので、近くのイオンにお土産を探しに行きました。お土産品コーナーも充実していたので、時間が余った方はイオンに行くのもいいと思います!
お昼は含まれていないので、美ら海水族館くらいしか食べる時間・場所がありませんので気を付けてください。私たちはタイミングを逃してしまい、美ら海水族館の売店でアメリカンドックなどをテイクアウトしてバスの中で食べました。
総合的に色々なところを効率よく観光できたので、満足でした!レンタカーなど移動手段がない方におすすめです。
のちこ様
この度は、弊社バスツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
また、体験談の投稿もありがとうございます。
各観光地ごとのご感想誠にありがとうございます。
嬉しいお言葉を頂き何よりです!
お客様からのお言葉が今後の励みになります。
また、機会がございましたらご参加くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
二人旅で、レンタカーと迷いましたが、ホテルまで送迎付きでしたので参加させていただきました。パイナップルパークはゆっくり見ていると時間がなくなるため、サクッと回りました。試飲、試食はたくさんできました。昼食は、ん?これ?ホットサンド。冷え冷えでこれで昼食付きとはうたっては、皆さんこれが?と思われたかもです。美ら海水族館は、3時間があっという間で、とても楽しめました。
お菓子御殿は観光地のお土産やさん。との感じでした。
運転手さん、ガイドさんは笑顔で感じは良かったです。充実した1日になりました。ありがとうございました。
行きたい所が全て詰まってました!
1箇所に滞在する時間は短いですが、かなり有効的に回れます。
そしてガイドさんも素敵な方で一日癒されました!
とっきー 様
この度は弊社バスツアーにご参加いただき、また体験談をご投稿頂き有難うございます。
沖縄観光を満喫頂けた様で大変嬉しく思います。
また、機会がございましたら是非ご参加頂ければと存じます。
有難うございます。
セルリアンブルー スタッフ一同
ベルトラの国内ツワーは初めてでしたが、大当たりでした。
ガンガラーの谷での、古代の港川人、何故ガンガラーの名前なのか、植物、谷の成り立ち、それぞれの説明がとても興味深かったです。
また、お手頃価格で、素晴らしい。
初めて沖縄旅行でこのオプションツアーに参加して、楽で楽しかったです!スタフも優しかったです!
お世話になりました!
パワースポット、世界遺産の話など詳しく聞けました。
過去も今もいろんな有名人が来ていることも知りました。
Yu2016 様
この度は弊社ツアーをご利用いただき有難うございます。
また体験談のご投稿有難うございます。
ツアーにご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
またぜひ沖縄にいらした際は弊社ツアーのご利用お待ちしております。
有難う御座いました。
(株)セルリアンブルー スタッフ一同
初めての沖縄でしたので、レンタカーを借りるかどうか迷いましたが、こちらのツアーにして大正解でした。ガイドさんも運転手さんも親切でした。唄も歌って下さり、目的地だけでなく、道中各地の細やかなガイド、米軍キャンプと地元の方々との関わり方や現状など、たくさん知ることができ、単なる観光というだけでなく勉強にもなりました。訪問地での自由時間も十分余裕がありました。初めて沖縄を旅する周りの人達に勧めたいと思いました。
maruko様
この度は弊社バスツアーにご参加いただき、また体験談のご投稿もいただき有難うございます。
沖縄観光を満喫いただけたようで何よりです。
嬉しいお言葉バスガイド、ドライバーとも共有させていただきます。
また、機会がございましたら是非ご参加くださいませ。
有難うございます。
セルリアンブルー スタッフ一同
車を運転できない人免許がない人にはとてもいいバスツアーでした。
価格以上のいろんな所にまわれてとてもいいとおもいます!
まなてぃ様
この度は数あるツアーの中より
弊社バスツアーをご利用いただきありがとうございます。
出来るだけ低価格で観光名所をたくさんお楽しみ頂けるように
このバスツアーを提供させて頂いております。
また、今回の弊社バスツアーが、お客様の思い出に残っていただければ嬉しく思います。
まなてぃ様のまたのご利用をスタッフ一同心からお待ちしております。
この度は、誠にありがとうございました!
セルリアンブルー スタッフ一同
孫二人連れての沖縄旅行。
とても楽しかったです。
メインの沖縄美ら海水族館での土砂降りがなければすべて良しだったんですが!
又使わせていただきます。
こんにちは
那覇バス 山城と申します。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
大きいバスなので、スーツケースもトランクに預けられ、ホテルチェックアウト後の観光としては適しています。那覇空港まで送ってくれるので楽です。
カルガリーの谷は、ガイドが分かりやすく、自然を感じ、楽しみました。
天気が良さそうだったので前日に申し込みました。古宇利島・今帰仁城跡・美ら海では、3月としては天気に恵まれ綺麗な景色を堪能できました。美ら海の単純往復バスよりもお得な値段で観光できます。
こんにちは
那覇バス 山城と申します。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
娘との二人旅で、私がペーパードライバーなので、こちらに参加しました。
古宇利島ビーチ〜オーシャンタワー〜今帰仁城跡〜美ら海水族館
という道のりで、水族館までは立ち寄るもののあまり時間に余裕がなくバタバタ下車・出発でしたが、見るべきポイントを押さえてあっていいツアーだったと思います。
バスガイドさんも明るく個人旅行ではなかなか得られない情報が得れて良かったです。
こんにちは
那覇バス 山城と申します。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
見学する時間がもう少しあったら良かったなあとか、通るなら、ひめゆりの塔にも行ってもらいたかったあ。などはありますが、ガイドさんの話にこころうたれるものがありました。
高校の修学旅行で戦争の話を聞いても、ふーんくらいにしか思わなかったのですが、大人になり戦争についていろいろ考えるものがありました。
こんにちは
那覇バス 山城と申します。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
初めて行くところでしたが、ガイドさんが細いところまで教えてくれたり、いろんな話をしてくれたので楽しくバスの中も過ごせました。
個人でいろいろ巡るよりもガイドさんの案内があってほんとに良かったと思います。
3歳の息子はジンベイザメに大興奮でした。
ぴかりん様
この度は、弊社バスツアーへご参加ありがとうございます。
バスツアーは他のお客様と団体での行動となり、また弊社バスツアーは
ガイドが車内で沖縄のお話などをいたしますので、にぎやかでお楽しみいただけるかと思います。
沖縄での当たり前のことが、県外のお客様では驚くことも多いかと思います。
また、ジンベエザメの大きさや、美ら海水族館の大きさには目を奪われますね!
他にも弊社取り扱いのツアーは多くございますので、次回もぜひご利用ください!
この度は、弊社バスツアーへご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
セルリアンブルースタッフ一同
無理のない時間配分,ガイドさんが一生懸命仕事をしている姿が印象的でした.ツアーは季節がら雨が多く,景色が十分満足いくものではなかったのですが,水族館の中は,天候も関係ないのでゆっくり鑑賞できました.
また,是非,次の機会もよろしくお願いします.
KZNK 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
ガイドへの貴重なご意見ありがとうございます!
晴天の時の海、景色はとても美しく綺麗ので是非、機会がございましたら見に来ていただきたいです。
各観光地で楽しんでいただけたようで私共も大変嬉しく思います。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをご検討頂けましたら幸いです。
又のご来沖を心よりお待ちしております。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
あいにくの雨でしたが、首里城の内部の見学。係り員の方が質問に答えてくれました。首里城は丘の上にあり那覇の町を見渡せます。雨の合間にうまいこと町の景色の写真を撮れました。
その後沖縄ワールドに向かいます。最初に鍾乳洞の玉泉洞を見て、食事をして、スーパーエイサーの公演を観ると時間いっぱいでした。
平和祈念資料館は時間的にはちょうどよかったでした。糸満の道の駅は個人的には一番面白かった。魚介も安くお買い得です。牡蠣は美味しかった。
こんにちは
那覇バス 山城と申します。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
古宇利島は思ったよりビーチが狭く、今ひとつ感動できなかった。美ら海水族館は大水槽もあってよかったのですが、いかんせん混んでいてゆっくりと見れなかった。特に最初の方は混みあうので、できるだけ早く通り過ぎるほうが良いと思う。食事は甚平鮫の大水槽の横でとったのですが、席が少ないのと買うのに列できるので早めにとる方が良いと思う。イルカのショーは人気あるようで30分くらいから席が埋まるのでギリギリに行くと立ち見になる。
御菓子御伝ではしっかりと買い物してしまった。
万座毛はワンショットだけ。
琉球村は思ったより踊りも良かったしもう少しゆっくりとできたら楽しめたと思う。
独り歩き 様
この度は弊社バスツアーにご参加頂きまして有難う御座います。
また体験談もご投稿頂き、有難うございます。
効率よく色々な観光地を巡れる様、スケジュールを組んだバスツアーとなっておりますが、
貴重なお客様のご意見、ご感想をもとにさらなる改善をし、より良い観光バスツアーにしていければと思います。
有難うございます。
(株)セルリアンブルー スタッフ一同
路線バスを使って斎場御嶽や知念岬に来たことがありましたが、今回はガンガラーにも行く予定を立ていたところ、こ
ちらのバスツアーを発見して申し込みました。
効率良く見る事ができ、またガイドさんのクスッと笑えるお話も楽しく、ひとり旅でのバスツアーでも楽しく参加することが出来ました!
大きなガジュマルや自然からパーワーをもらえることは、もちろんガイドさんからもパーワーを貰えることは間違いないです!
ツアーでも触れてはいないのですが
個人的には知念岬も少し観れる時間をとってもらえると嬉しいかな…
初めての沖縄でした。 ガイドブックを見て、行きたいな〜と思った場所がほとんどおさえられていたので、こちらのツアーへの参加を決めました。宿泊先のホテルからすぐのところでピックアップしてもらい、帰りも同じ場所で降ろしてもらったので楽々です。そして移動中は、オーディオガイドで説明を聞くことができます。詳しい説明を聞いてからその場所を訪れると、感慨深いものがあります。
古宇利島の海のまっすぐ伸びた橋は、とても気持ちがいい!
美ら海水族館でジンベイザメを見ながらのラン
チもなかなかできない体験でした。
ぽちっとな 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
水族館内で魚たちを見ながらのランチは、なかなか出来ない体験ですよね!
各観光地で楽しんでいただけたようで私共も大変嬉しく思います。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをご検討頂けましたら幸いです。
又のご来沖を心よりお待ちしております。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
ガンガラーの谷に行きたくてこのツアーに参加しました。ガンガラーの谷は個人で行くと見学料2200円とバス代往復で3000円ちょっとかかってしまうのと、バスの時間待ち等なく効率的に時間が使えるので、このツアーはベストだと思います。初めに、斎場御嶽に行き、その後、おきなわワールドの駐車場にバスを止め、ワールドへ行くメンバーとガンガラーのメンバーに分かれます。参加者は那覇に何度か来ている人たちがガンガラーのメンバーには多い感じでした。ツアーは1時間半くらいのネイチャーハイキング、ガイドさんが説明してくれます。歩くのが好きな人には自然を一杯感じれて良いツアーだと思います。現在、港原人の遺跡が見つかり、調査も行われている神秘的な場所です。
仲間由紀恵さん、いえいえ添乗員さんとても楽しいトークと、貴重な生歌をありがとうございました。一人でも楽しく笑って過ごせ、バスに戻るといつもほっとしました。カチャーシーのCDを沖縄で買って、家で聞いています。天気が晴れなかったけど、それを気にさせないくらいお話が楽しかったです。ありがとうございました。
クサガヤ様
この度は弊社バスツアーにご参加いただき、また体験談のご投稿もいただき有難うございます。
沖縄観光を満喫いただけたようで何よりです。
嬉しいお言葉バスガイドとも共有させていただきます。
また、機会がございましたら是非ご参加くださいませ。
有難うございます。
セルリアンブルー スタッフ一同
普段できないことができました。自然で遊ぶってこういうことだなと思い出せましたw
午前中はやんばるの中で滝を目指すというものでした。
「ター滝」というところで、行った時には一番乗り、帰り際には海外の方々とちらほらすれ違いました。
滝を目指すには川を登るのですが、清流で穏やかな山の中という雰囲気でした。ウェットスーツ+気温23度くらいだったので3月でも川の冷たさが気持ちいい感じでした。川にいる生き物や植物を見ながらゆっくりと上流へ。うなぎを捕まえようとしたりエビを釣ろうとして遊びながら行きました。全て失敗しましたがw
川の中を歩いたり、石や木の上を歩きながら徐々に大きくなる滝の音。曲がった先には立派な滝が、水しぶきで周りに虹を作っていました。
滝の裏側は歩けるようになっているので裏に回って滝行へ。本物の滝行はもっとすごいんだろうなと思いつつも、それでも気分が晴れやかになった気がしました。滝壺に向けてターザンジャンプできる道具があったのでチャレンジ。足が滑ってとてもダサいジャンプになりましたが楽しめました。
とても美味しい手作りおやつを食べながら休憩をして川下りして戻りました。
川の中はとても涼しかったんだなと、車に戻ってきて実感。沖縄は暑かった。
車で戻りつつ次は綺麗な砂浜で手作りランチ。
豆乳沖縄そばを作りました。まさかガスコンロ使ってやるとはw
でもとても美味しくできました。綺麗な砂浜でBBQ気分で食事ができました。
昼食が済んだらショップへ戻り今度は無人島へ。その途中で無人島で食べるおやつをかけてクイズ対決。クイズに惨敗しましたが面白いクイズでした。
無人島へはカヤックで移動です。海は穏やかで島は目の前でしたが、慣れていないのでなかなか進まなくて大変でした。
無人島では浜辺遊びやシュノーケリング。遠浅の海なので、陽の光が当たって海の中がとても綺麗に見えました。クマノミを見たりとても大きいヤガラを見たりしました。浜辺ではヤドカリがわんさかいたので観察したり手のひらに乗せたり。
一通り遊んだところでおやつタイム。豆腐ドーナツ、とても美味しかったです。
無人島から帰還して、シャワーを浴びてツアー終了。
あまり沖縄にきて、こういう遊びをしなかったのでとても新鮮でした。
今回のツアーは私たち夫婦だけだったので、私たちのために催行していただけてとてもありがたかったです。最初から最後まで楽しませていただきました。
また写真もとてもたくさんいただけました。
本当にありがとうございました。
アースシップ沖縄のりょうです
あいにくのどしゃ降りの雨…斎場御嶽で全身びしょ濡れになりました。天気悪い時は、傘だけじゃなく他の雨具も必要ですね…
ガイドさんもびしょ濡れになりながらも、ツアー客を気づかって下さり、気づかいに感謝でした!楽しいツアーでした!朝が早いのが辛いところですが。
英語の翻訳が不足しています。ホテルのピックアップは時間がかかります。
Lack of English translation. Hotel pick up is time-consuming.
ガンガラーの谷は、説明する人がわかりやすかったので、とても有意義な時間になりました。沖縄には何度か来ましたが、今回のガンガラーの谷は、一番印象に残る観光でした。
斎場御嶽(せーふぁうたき)は、沖縄の歴史を感じる事が出来ました。
沖縄観光と言えば、やっぱり美ら海水族館は必ず行った方がいいですね。水族館だけでなく、周辺の熱帯ワールド等も良かったです。
お土産買うなら、種類豊富なお菓子御殿がいいですね。
アメリカンビレッジは、あまり見どころはなかったです。
バスガイドさんの案内は良かったです。
しんちゃん 様
この度は弊社バスツアーをご利用いただき有難うございます。
また体験談のご投稿有難うございます。
ツアーをお楽しみいただけたようでよかったです。
またぜひ沖縄にいらした際は弊社ツアーのご利用お待ちしております。
有難うございました。
(株)セルリアンブルー スタッフ一同
集合場所のパレットくもじの場所の説明が不親切でした!駐車できないとの事でしたが、せめて県庁前の通りとかの明記が欲しかったです!乗車場所がわからず遅れてしまった事すいませんでした!
美ら海水族館は、とても素晴らしかったです!ただ時間が無いので乗車前にコンビニで、おにぎりやサンドイッチを買って行った方がいいかと思いました!私達は遅れないようにとレストランに並ぶ事が出来ず、お昼抜きでした!ガイドさんの命の大切さの紙芝居は感動しました!ありがとうございました!
ひなさと様
この度は、弊社バスツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
また、口コミの投稿もありがとうございます。
乗車場所の件、申し訳ございません。
今後は、分かりやすく表記させて頂きます。貴重なご意見誠にありがとうございます。
美ら海水族館でのご昼食をお取りいただけなかったとのことで残念です。
滞在時間に関しては、社内で協議させて頂きます。
美ら海水族館での素敵なお写真もありがとうございます。
また、機会がございましたらご参加くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
ガンガーラの谷コースで参加しました。単なるパワースポットの観光を期待して参加しましたが、ユニークで分かり易く、腹に落ちる、日本人のルーツ、ガンガーラの谷の歴史を知ることが出来ました。遥か彼方の日本の歴史に思いはせる機会でした。
前日に駆け込みで申し込んだのですが、とても楽しかったです。
バスガイドさんがまだ慣れていない様子でしたが、頑張ってる様子がとても伝わりました。