アメリカ、カナダ
サンフランシスコでは一週間の滞在、街、良し。 長距離ですが、山⛰も行くべし、と ツアーに参加しました。市街地から4時間位かかりますが、ダイナミックな自然を満喫できるツアーです。特にヨセミテ公園内を散策して、ヨセミテ滝まで自由に歩けて良かったです〜
四月で 丁度新緑の季節、水量が多く、川に移る山々は、美しすぎて、感動しました。
久しぶりの和食弁当は、美味しかったですね〜
サンフランシスコまで来たら、是非ヨセミテ公園を訪れて、感動してください。
ガイドさん、一日ありがとうございました
観光したいと思った所がほぼ網羅されていたこと、各施設で購入するより安いこと、ビッグアップルパスオフィスにて直接チケットと交換できるため各施設での購入の手間が省けることが魅力です。NYシティパスなどには入っていないワンワールドが入っていたのも良かったです。
オフィスは日本語対応可能でしたので、いろいろと気になることをたくさん質問でき安心して利用することができました。
主要な所をたくさん回りたい方にはとてもおすすめです。
時間に余裕を持つよう心がけ急ぎ足で回りましたが大満足です。また活用したいと思います。
この度は、ニューヨークビッグアップルパスをご利用いただきまして、ありがとうございます。満足いただけたようで何よりです。ビッグアップルパスをご利用いただける観光地を増やし、よりお客様の選択肢の幅を広げていけるように、努力してまいります。
席は1階の3/4くらい後ろ側でしたが十分でした。
歌、踊りとも迫力があり、やはり本場は素晴らしかったです。
4月28日にニューヨークに着いて、夕食後トップオブザロックに行きました。金曜日の19時頃とあって結構な列ができており、予約の窓口では「今日の分は売り切れ」と言われました。
しかたなく、日曜日の22時を予約しましたが、場合によっては当日に入場できないこともあるようです。
場所はベラージオホテルで、むかって右のエントランスから入場し、階段を登り、少し通路を歩けば、Oのエントランスが、すぐ分かります。voucherとパスポートさえ見せれば、英語力がなくても大丈夫です。後は、中に入れば、スタッフが席まで案内してくれますので。席は前の方で、臨場感がありとても良かったです。席は後ろの方でもさほど問題ないかもと思います。後ろの人にもしっかり楽しんでもらえるように演技?が工夫されていました。英語がわからなくても、十分楽しめます。是非、わたしは、行くべきかと。
並ばずに入場できたので時間の節約になりました。6スポットに行かないといけないので、それに合わせて、スケジュールを立てやすくなりました。
このツアーに関しては、多くの参加者が感想で述べているように、スケジュールに全く無駄がないにもかかわず、各観光地で最もいい時間に観光できるように季節に合わせ訪れる順序を変えたりしながらツアーを企画しており、観光に関しては完璧です。
宿泊施設に関しても、早期に予約すればモニュメントバレーではビューホテル、グランドキャニオンでは公園内のYAVAPAI LODGEでの宿泊ができますので、宿泊施設の手配に関しても完璧です。他社の比べネバタ観光のツアーは高いかもしれませんが、この完璧さを体験してみて、クレジットカードのCMではありませんがPricelessな世界はあるのだと実感をしました。
このツアーへの参加を考えている方の悩みとしては、たぶん主たる目的地はアンテロープキャニオンないしモニュメントバレーであるとして、1泊2日にするか、2泊3日のどちらのコースを選ぶのかだと思いますので、それぞれのツアー違いをお話ししたと思います。両者の基本的な違いは、グランドキャニオンの宿泊とセドナの有無ですが、グランドキャニオンは日が傾いている時間帯(朝と夕方)がきれいに見える時間であることを考えますと日の高い時間だけのグランドキャニオン滞在はもったいないといえます。また、今回セドナを訪れて感じたのは、セドナは滞在型のリゾートなので、ホントの良さを味わうためにはセドナだけを目的地に長期の滞在をしないともったいない場所であるということです。こんど時間を作ってゆっくり訪れたいと気づけたことが収穫だったと思っています。ラスベガス滞在の時間的制約はあると思いますが、2泊3日のこのコースでじっくり観光することをお勧めします。
アンテロープキャニオンは、アッパー、ローワーの両方に行きますが、ビームで有名なアッパーの方は、地上の裂け目が小さくなかに入ってくる光が限定的で、また砂が結構な量舞っているため、手持ち撮影では中の風景をきれいに撮影することは困難です。写真はローワーの方でいっぱいとってください。
最後に、季節的な状況をお話をしますと、ゴールデンウィークシーズンのグランドキャニオンはまだ寒いです.朝や夜になりますと氷点下近い温度になります。場合によっては雪が降ることもあるそうなので、この時期にグランドキャニオンを訪れる方は防寒着を忘れずにお持ちください。
今回の完璧すぎるツアーを経験できたのは、ガイドなどのスタッフの努力があればこそと思っています。改めてスタッフの皆様方へ感謝申し上げます。また機会がありましたらネバタ観光を必ず選んで利用させていただきますのでよろしくお願いします。
ねこネコ猫様
今年一番の嬉しいコメントです。
ありがとうございます。製作者、催行者として、我々の思いを完璧に受けていただいたことが何より嬉しいです。
決して、妥協することない行程作成をしてきた甲斐があります。
一回しか行かないところ、一回で全てご満足いただけるよう、お客様に後悔をさせないツアーを作ってまいります。
行程、安全管理、宿泊ホテル、ガイドクオリティー、一つも欠けることのない完璧なツアーに向けて!
またのご参加をお待ちしております。
荒木さん
ツアー参加時は大変お世話になりました。
ANAで到着した日の夜に参加し、素敵なパブに案内していただきました。
通りの名前の見方や、お店での注文の仕方、おいしいおつまみ、支払い方、チップのこと、カード払いの機械の操作方法など、現地での情報を教えていただき、滞在中、大変役に立ちました。
その後はカード払いもスムーズにできました。
バンクーバー初日におすすめのツアーだと思います。
ありがとうございました!
sw19様、この度は本ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。異国の地でのルールやマナーは本で読んでも中々わからないものです。ましてやお酒のお店では。。。2日目以降、スムーズに行ったとの事、大変うれしく思います。またぜひバンクーバーに遊びにいらしてください。さらに良いお店を見つけておきますね。担当:荒木
アポロ、スペースシャトル、ほぼすべてが本物!の凄さがあります。参加当日の数時間前にも発射台から衛星ロケットの打ち上げがありました。ディズニー地区のホテルから片道1時間ほどですが、ガイドさんの予備説明(爆笑付き)があり飽きません。また予備説明のおかげで到着後の見学の数倍の感動が得られます。あまり興味が無い人でも、参加後は来て良かったと思えるツアーだと思います。
以前から訪れてみたかったアンテロープ。
アッパー/ローワーどちらかだけだと後悔するかもしれないと思い、両方行けるツアーを選びました。
アッパーもローワーもとにかく美しいですが、それぞれ特徴もあり、このツアーでよかったと大満足してます。
途中に立ち寄ったホースシューベンドも雄大で息を飲みましたし、ランチの中華ビュッフェも美味しかったです。
楽しいツアーでした。ありがとうございました。
日曜日の一番最終便17時発に乗りました。
この日は、日曜日だったので朝教会のゴスペルを聞き(天使にラブソングをの舞台)、ケーブルカーに乗ってピア39まで行き14時にアルカトラズ島を見学し、17時にこのクルーズに乗りました。
正直、あまり期待していなかったのですがモニターツアーということもあり参加しました。
チケットの引換場所はすぐわかりました。チケットには、すでに終了した時刻(15時40分だったかな?)が記載されていたため、係員さんに違う旨を伝えました。でも何時でもよいよとのことでした。17時から乗るひとは大変少なく、また船の上は大変寒いため、外に出ている人が2,3人しかおらず、快適に景色を眺めることができました。
サンフランシスコは1年中肌寒いため、どんな季節でも長袖必須です。また、このクルーズに参加するのなら必ず、温かい恰好必須です。また外に出る場合は風がすごく強いのでサングラスや帽子などつけておいたら確実に飛ばされます。船酔いする人は外に出ない方がよいです。アトラクションばりにめちゃくちゃ揺れます。オーディオは電波が悪いのかよく聞こえませんでした。でも外に出るなら、飛ばされるのでオーディオも聞けません。
船は、1階、2階、3階とありますが、2階の先頭にたつのがおすすめです(船の先頭に行けます)。メインはやはりゴールデンゲートブリッジ!!!真下まで行けるし、最高の景色です。参加日がお天気が良い事を祈ります。
正直、アルカトラズ島に行ったよりも楽しかったです。
これなら、正規の値段でも損はないと思いました。
スムーズに空港でお会いでき市内観光。時間を有効に使えました。
車中ではその場にまつわるCDを流してもらってのガイド、よく冷えたお水まで頂いて快適でした。短い時間の中でも効率よく見て回ることもできフリーの時間もありと良かったです。
ラスベガスに行く途中のロス観光でしたが次回はゆっくり来てみたいと思いました。
途中、車中で眠気に襲われてしまいそうになっても楽にしてくださいというガイドさんの気遣いが嬉しかったです。ありがとうございました(*^^*)
ご連絡ありがとうございます。
飛行機からおりて時差ボケの中ご利用いただいたのですね。
少しの時間ですがリラックスしながらLAの町をお楽しみいただけて良かったです。
次回はまたゆっくりおいでくださいませ。
直美エレファントツアー
初めてのニューヨークで使用しました。間違いなく便利です。ニューヨークシティパスを軸に観光の予定を立てられますし場所によっては並ぶのをショートカットも出来ます。
あまり興味がなかったのですがラスベガスに行くなら見た方がいいよと友人に勧められあえて2階席を予約しました。
前から4列目でしたが十分 迫力が伝わり楽しめました。
満席のお客さんと一体感がある演出であっという間の時間でした。
雨の降りそうな日に予約を入れました。殆ど車内での観光、もしくは建物の中なので。天気が回復した翌日、スタンレーパークでサイクリングを楽しみ、ギャスタウンに買い物にでかけました。
ガイドの方は親切で感じの良い方でした。
matchan様
この度は、本ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。ご旅行される時のお天気は重要ですね。上手にプランをお組みになられ、バンクーバーをお楽しみいただましたようで、嬉しく思います。ガイドへの温かいお言葉もありがとうございます。また時期を変えて、バンクーバーに遊びにいらっしゃってください。また違った魅力をお楽しみいただけるかと思います。
ARA/村上
初のバンクーバー、一人旅。
せっかくなら現地の言葉でとこちらに参加しました。
前日夕方にホテルに留守電メッセージがありました。時間とピックアップ場所の確認でした。
当日はバンで自分を含め3組ピックアップされ、途中ガイドさん兼ドライバーの男性と他のお客さんが待つ観光バスに乗り換えました。
この日は豪華クルーズ船が来航していて、参加者18人中ほぼその乗客の高齢のアメリカ人と、高校生くらいの娘さんを含むインド人家族で、日本人&一人参加は私一人でした。
あいにくの雨のスタートでした。
持参したコンパクトな折りたたみ傘では不安で、バスに置いてある大きな傘をお借りしました。
各所での自由時間も充分で、トイレも多かったので困ることはありませんでした。
グランビルアイランドに着いた頃ようやく晴れ、昼食はマーケット内のフードコートで購入し、外で食べました。
集合時間や場所はもちろん英語で説明されるので聞き漏らさないように注意。
今回は15分や40分など聞き間違えしやすい集合時間ばかりで、念のためガイドさんに確認しました。
観光バスが多いのでガイドさんの顔とバスのナンバーは覚えておいた方がいいかもしれません。
車は右側通行。席が空いていれば右側の席に座ると街並がよく見えると思います。
(最後列の左側しか空いていませんでした)
このツアーで市内の大まかな地理や治安、様子がわかるので、翌日からスムーズに動けると思います。
チャイナタウンに行くつもりでしたが、ガイドさんの説明と、実際に目にして一人ではちょっと…となり変更しました。
最低限、日本の「左手・右手をご覧下さい」に当たる「レフト、ライト」と数字の聞き取りができれば何とかなります。
予めガイドブックを熟読していれば、今あの説明をしているのかなくらいは解ると思います。
バンクーバーに着いた翌日にビクトリア観光に参加しました。
今回は4泊6日のツアーで 全てフリータイム 初日に市内観光 2日目がビクトリア 3日目が
インディアンムーア ランチクルーズ 4日目がシアトル観光 全てVeltraを利用させて
頂きました。 全部満足のいくものでしたが敢えて順番をつけるならビクトリアです。
当日は宿泊先のハイアットリージェンシーに迎えにきてもらい 大型フェリーで
ビクトリアに向かいました。 全部で10人のツアーでバスも中型で快適でした。
昼食は事前にメインディッシュを選びます 私達は ステーキを選んで 美味しくて正解
でした。サラダバー デザート コーヒー☕️付きの豪華ランチでした。
ブッチャーガーデンはチューリップが満開?状態で無茶苦茶綺麗でした。
フェアモントエンプレスホテルでランチ後 市内散策をして帰路につきます
早朝から約12時間拘束される少ししんどいツアーでしたが 内容が充実していたので
疲れは特に感じませんでした バンクーバーに来たら一番のお勧めツアーですね。
ラスベガスに到着した晩にこのショーを観に行ってまいりました。プラネットハリウッド内のSaxe Theater が会場でした。私が泊まったホテルベラッジオからフラミンゴ通りを挟んで向かいであるにもかかわらず、徒歩で15分ほどかかりました。場所が少しわかりにくいので、行かれる方は早めに行かれることをお奨めします。
ショーはダンス有り、楽器による演奏や歌有り、コント有り、手品ありとさまざまなパフォーマンスで楽しませてくれました。特に、3人の男性が人形をかぶりヴィレッジ・ピープルのYMCAに合わせて手で歩きながら踊る姿は笑いを誘いました。また、女性が口にくわえた薔薇の花をムチで切る芸も素晴らしかったです。出演者の方は皆、美しくプロフェッショナルで流石ラスベガスだと感動しました。77歳の母も楽しそうでした!
のオーでした!やはりすごいね!
一回目は仕掛けに驚きっぱなしでしたが、今回は隅々までよく見れました。
すべてのショーですが本当に全部良い席でVELTRAすごいです!
希望通り!!
この度のご利用誠にありがとうございました。Oを観劇されてのお客様の感想の通り、ラスベガスのショーは何度観ても新しい発見があると思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
マイケルのライブとかみまくってる私はダンサーの質が80点!と感じちゃいました。
超一流な動きする人は2,3人
でもダンスをあまり見ることのない人にとっては演出もすごいし、見ごたえありありだと思います。
This is IT のギターリストの出演(生ギター)にはしびれた!「オリアンティ」
この内容ならいづれ日本にも来るかも?
ごりごりのレベル高いダンスみたいなら生地の薄い(小さい)、だましようがない衣装の
ズーマニアとかの方が質が高いダンスがみれるかも。
次はズーマニアか、sexy系のショーを見に行きたい!
おもろ~でした。
今回ショーを計3つ見ましたが、一発目にふさわしいショーでした!
終わってからのベラージオのO(オー)21:30も余裕で間に合います。
座席はなんと1列目真ん中!!表情もお尻もしっかり見えて興奮したな~
いい席をありがとーーーー!!
シカゴ観光は2度目ですが、絶対に落とせない観光スポット5か所の割引入場券のみならず、何といっても嬉しいのは優先入場が付帯されていることです。優先入場はかなりの時短が可能で、物凄い重宝でした。
最上段でも十分楽しめました。
受け取り入り口までの案内は天井からの看板通り行けばわかります。
荒木様、先日は素敵な隠れ家バーをご案内いただきありがとうございました。
初海外一人旅でちょっと緊張していたのですが、体験談を読んで是非参加したいと思い、到着日初日に申し込みさせてもらいました。
同じく一人で参加されていたMさんとも海外での生活のこと等話を聞くことができて、とても
楽しい時間を過ごすことができありがとうございました。ピンポイントで出身地が同じとのことで世間は狭いなあと思いました。(笑)
荒木さんには、バンクーバーでの生活のことや、バーでのマナー等いろんなお話が聞けてとても参考になり楽しかったです。ありがとうございました。
ロブスターロールも絶品で、地ビールもとてもおいしかったです。
因みに私が飲んだSteamworks Pilsnerおいしかったので、お土産にも買って帰りました。
また、バンクーバーに行く機会があれば、是非参加したいと思いますので、宜しくお願いします!
あと、バンクーバーマラソン無事完走しました!景色が素晴らしく楽しく走ることができました。応援ありがとうございました!
※参考:過去の体験談でも書かれている方がいますが、待合わせの「ローグ(ROGUE)」というお店はウォーターフロント駅周辺に2軒ありますので、ご注意下さい!
エキスポライン及びカナダラインの電車で行く場合は、いずれも「シーバス」乗り場の案内のある方の改札から出るとすぐあります。地上から行く場合は、ウォーターフロント駅構内で、入り口を入って右手にあります。
(「ツーリズム・バンクーバー・ビジターセンター」の裏手(同じビル)にあるローグではありません。そのビルは、エキスポラインの逆の改札を出て地下道でつながっていたため、一応「ウォーターフロント駅の中」ということになるのかな思い、私は.地上から先にこちらの店を見つけてしまったため、勘違いしてしまいました。お気を付け下さい!)
E.K川様、この度は本ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。まずは、バンクーバーマラソン完走おめでとうございました。(妻も自己ベスト記録でした)また来年もいらっしゃいますか?ぜひともまたパブツアーにご参加くださいね。新しいお店で、更に美味しいビールを探しておきますね。また、参考例もご記載頂いてありがとうございます。このコメントをこれからご参加される皆さんにもぜひお読み頂ければと思います。担当:荒木
元々space centerにとても興味がありました。しかしそこまで知識がない私でした。
そこでツアー担当の右近さんという方がかなり詳しく、マニアならでは大興奮するであろう内容を面白おかしく話してくださり、私自身今までより知識が増えて詳しくなり、見学が倍以上楽しくなりました♪LCCのツアーだったので、もう何もかもが大興奮です!!
またFloridaへ行く機会があるならば、絶対にもう一度参加したいと思いました!!
渡航前にミュージカルの予約を事前にしておこうと色々調べた中で、こちらのVELTRAさんで予約された方々の口コミに皆さん良い席だったと書かれていた為、半信半疑ではありましたが申し込みしました。席番号は事前に分かっていましたが、まさか最前列とは!!会場内に入ってスタッフの方にチケット見せて場所を聞いたら、最前列まで案内されました。演者の方々の熱気や迫力を直ぐ目の前で感じられて感動しました!他の方も書かれていましたが、本当に演者のつばきまで見えました。
ミュージカルは事前に映画をみていたので、英語がわからなくても充分楽しめました。途中休憩がありますが、トイレは2階に一ヶ所のみで混むので急いだ方がいいです。
アポロ計画で使われた数々の宇宙船・機材やスペースシャトルは勿論、なんと発射台や管制室まで実物を見ることができ、一日中感動しっぱなしでした。
ガイドの方は、日本語に堪能で、また専門知識も大変豊富なので、英語や宇宙開発の知識が無い方でも大満足できると思います。
朝迎えに来てくれた時はあれ黒人さん!?と思ったら日本生まれ日本育ちのハーフの方でした(笑)
車で移動中もオーランドやマイアミ等の地域の歴史等も解説してくれてゲネディ宇宙センター内でも一生懸命解説してくれました。
またオーランドに来た時はあのガイドさんについて欲しいと思いました。
日本で劇団四季の公演をみていたのでストーリーは完ぺきに頭に入っていた状態なので、内容がわかならいこともなく、楽しめました。
やはり英語歌詞ベースの曲なので、日本のものと違い歌詞のはまりが抜群でした。次回のニューヨーク旅行でも見に行きます。
ニューヨーク在住年数の長いガイドさんが担当であり、ニューヨークについての話をたくさん聞くことができ、翌日以降の観光に役立ちました。地下鉄にのって移動する点も、乗り方が知れるのでよかったです。