アメリカ、カナダ
朝8:30から午後3:30くらいまで、マンハッタンとブルックリンをくまなく回っていただきました。ちょうど私たち夫婦二人だけでしたので、私たちのペースに合わせて回っていただきました。ソーホーに行きたいお店があってお願いしたら立ち寄っていただいて、買い物をすることもできました。ガイドさんも知識豊富で色々なことをお話ししていただきました。充実した時間でした。
マンハッタンの西、ニュージャージーにわたり、マンハッタンが一望できるハドソン川沿いのレストランで美味しいアメリカ料理をいただきました。食事のあと、今度は逆にマンハッタンの東、ブルックリンに回り、逆からのマンハッタンの夜景をブルックリン橋のたもとから眺めました。少し雨が降っていて、霞んでいましたがそれもなおよしでした。ガイドさんも親切でしたよ。
あまりミュージカルに詳しくないので、わかりやすそうなライオンキングを選びました。座席はオーケストラサイドHでした。見えにくい個所も若干ありましたが、演者さんたちの汗も見えるくらいの迫力ある席で大満足でした!
カテゴリーDの席でしたが、ラッキーにも前列が全部空席でステージ全体がよく見渡せました。早めに予約して正解だったと思います。内容は勿論素晴らしく最後は全員立ち上がってノリノリでした!
ディズニーの時間を割いてでも参加した甲斐がありました☆ガイドさんの日本語もとても流暢で素晴らしいガイディングでした♪とてもスケールの大きい体験が出来ました!!
ツアーの最後には自由時間もあり、自分たちのペースで買い物や写真も撮れます
今度は、友達を連れて参加したいです☆
昨日の夜 体験してきました! 母との旅行で思い出に残る経験をしたかったので、
予約しました。集合場所も見つけやすく、ガイドの方ともすぐにあえました。
ハーレムはさすがに行くのには勇気がいったので、ツアーを申し込みましたが、ガイドの方の町の歴史や生活やファッションについてのお話は、今まで知らなかったことなので、とても、興味深く、ツアーにしてこういう情報を得られるのは、個人旅行でいくのとは違ってもっと奥深いものになるなあと思いました。ガイドの方もとても、気さくで、優しい方だったのでツアーにしてよかったなあと思いました。シアターにはいると DJが場を盛り上げていてコメディアンの方が出てきて ショーが始まりました。とても驚いたのが、司会者がステージに観客から選んで3人壇上にあげるのですが、いきなり私が指名されて壇上にあげられました。なかなかできない体験に驚いたのですが、楽しいひとときがもてて、母も大喜びでした。母との旅行で一番の思い出となりました。ありがとうございました。
かずみ様、当日ご案内させていただきましたハーレム在住15年のKimikoです。
ハーレムを楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく思いお返事させていただきました。
はい、私もかずみさんがアノ伝説のアポロのステージにあげられ、ダンスを披露していただき大変興奮しました!
ツアーでは、いつも1階のいい席をご用意させていただいておりますので、おそらくショー開始からかずみさんファミリーは日本人で目立っていたんだと思います、笑。
マイケルも、JAY-Zも、アレサも上がったステージです、どうぞ家宝の思い出にして下さいね。
この度は有難うございました。
ガイドの神谷さんご案内有難うございました。また、昼食のおにぎりは、本当に美味しかったです。社長奥様の手作りだと聞いて感激いたしました。天気にも恵まれ、レイクルイーズは、女性の湖とするならば、モーレン湖は、男性にたとられる勇壮さを感じさせる湖です。ゆったりとした観光で大満足です。
この度はツアーのご参加ありがとうございました。天候にも恵まれカナディアンロッキーを満喫して頂けたようで本当によかったです。昼食のお弁当も気に入って頂けたようで光栄です。機会がございましたら近い将来是非また起こしください。その時またご案内できるのをガイド一同、お待ちしております。
乗り場・・・分かりやすい。Franciscan Crab Restaurantの隣にある。
時間・・・メモリアルデー休日の13:00と一番込混み合う時間帯。
乗船・・・開始の20分前には長い列が。とはいえ、実際に乗り込むと座る場所も確保できた。
乗客・・・白人3割、ヒスパニック3割、アジア4割程度の構成。アジア系が特にマナー悪いが、許容範囲。
船・・・乗船してすぐにお手洗い有り。使用するなら早めに。揺れはソコソコだが、一人転倒し救急車で搬送されていたので、慣れていない方は座席・手すりの確保を忘れないように。
音声ガイド・・・一部音が飛ぶが許容範囲。基本的には聞き取り易い。無料。
クルーズ・・・ゴーツデンゲートブリッジの通過やアルカトラズ島への接近等、ポイントを押さえている。
総合・・・リーズナブルにSFのハイライトとなる体験ができるという点で、また場所も良く時間も1時間程度で旅程に組み込みやすいため、特に初めての方に価値があるように思える。
効率良く観光する事が出来ました。
選択したのはエンパイアステートビル、トップオブザロック、モマ近代美術館、サークルライン昼間の75分クルーズと夕刻のハーバーライトクルーズ、ワンワールド展望台、そして230 5th ルーフトップバーです。
先ずビッグアップルパスの受け取りは日本の方に対応してもらい、クルーズがほとんど同じルートなので良いのか、各バウチャーの交換方法など詳しく説明してもらえたので安心しました。
8泊10日の正味丸7日間で上記7箇所の他に自然史博物館とメトロポリタン美術館も回りましたが、展望台やクルーズなど天候に左右されるものを天気予報で決め、美術館博物館を間に入れると良いと思いました。
1日に美術館博物館2つは、規模が大きいのと名作がこれでもかと展示してあるので周り切れません。
ルーフトップバーも良い経験になりました。
ビッグアップルパスオススメです!
この度は、ビッグアップルパスをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。ご満足いただけたようでスタッフ一同とても嬉しく思います。またニューヨークにいらっしゃる際はご利用いただけると幸いです。今後も、お客様一人一人にとって、より良いニューヨーク旅行のお手伝いができるよう、努力してまいります。
効率よく回ってはいますが、他のツアーにはないといったものもなく少し残念です。中央駅もいい所ですよねと聞いたら、そうですねと言われたけど、結局寄ってはくれず残念でした。(あまり計画せずに行ったのですが)私たちから強く訴えたら良かったのかな?ただ回ってくれるツアーでした!
ご連絡ありがとうございました・
こちらのツアーは滞在時間が短いお客様が多いなかハイライトの部分をまわるツアーの為早足で回るコースとなっております。
基本のコースのためご指摘のように特別な場所はあまり含まれていないかもしれませんね・
ユニオンステーションもダウンタウンにありサンタモニカから見てハリウッドで観光を終わるツアーコース外だったのだと存じます。
前を通るぐらいできればよかったですね。きっと夏の繁忙期でお時間超過等の余地もなかったのかもしれません。
ご意見ありがとうございました。
直美
エレファントツアー
テレビなどで見る、ラスベガスの夜景が目の前に!
本当に最高でした!
ただ私が座った席が、後部座席の右側で左手にメイン通りを見ながら左周りでヘリが飛んだので、写真が余り撮れず…。
座席はヘリ会社が決めるので仕方ないですが…笑
優先入場と聞いていたがチケットとの交換、入場の度に並び時間がかかる。メトロポリタン美術館
だけはシテイパスから入場券交換が入口近くの丸いカウンターで扱ってくれスムーズだった。
エンパイヤーステートビル、エリス島行フェリー、は客も多く並び時間が多い為時間に余裕を持って行った
方が良い。
5月19日の金曜日 ブロードウェイで オペラ座の怪人を観劇o(*⌒―⌒*)o
なんと 最前列のセンター席!!! 手を伸ばせば オーケストラのコンダクターの後頭部が触れる距離。
臨場感溢れる 舞台に 感激の一言。 ベルトラは金額的には 高めかもしれないが・・・ その価値は充分過ぎるほどあると思う。
会場はほぼ満席。
是非 早めの予約を!!!
WDW8日間のツアーの後半に友人3名で参加しました。
宇宙センターは想像以上に広く、展示内容も素晴らしいものでした。
ツアーに同行し、説明を担当してくれた「ジェイ」さんの知識の奥深さがすごくて・・・とても感動しました。印象深いツアーでした。参加して本当に良かったです。
皆様におすすめしたいツアー内容です。
シェッド水族館を午後から入場したが、あまり、メリットが無い。 一般ビジターより早く入れたが、炎天下の外に並ばされる。 ウィルス・タワーは、並ばずに入れるので、午後からでもお得感たっぷり味わえる。2時間並び位の人をごぼう抜きできる。また、朝イチは、かなり、空いているが太陽の向きが悪く、写真を撮るには、イマイチ。(5月末)11時位になると良い
やっぱり、科学館が一番面白い。
チケットの交換は時間もかからずバウチャーを渡すだけでスムーズに出来て手配しておいて良かったと思います。
席の案内も丁寧にしてもらったのでわかりやすかったです。
一ヶ所めに行くのが早く暗くなるまで少し待った。
その他は話し方が個性的になドライバーさんと楽しく夜景も素晴らしかったです。
むらたか様
この度は、弊社オプショナルツアーにご参加くださいましてありがとうございます。
この上、嬉しいお言葉まで頂戴致しまして、御礼申し上げます。
ドライバーガイドにも、お客様からのコメントを伝達させて頂きます。
また渡米の際は、ぜひVeltraをご愛顧のほどお願い申し上げます。
CUE INTL, NYC
とても素晴らしいショーでした。
ステージ上のいたるところで演者がパフォーマンスを繰り広げるため、
前過ぎず、後ろ過ぎず、ショー全体を俯瞰できるちょうど良い席でした。
また、ステージ外のブースで歌を歌い、踊っている方も暗らがりながら見ることができました。
ショー自体は観客を楽しませる様々な工夫がされています。
ステージ上、観客席でもパフォーマンスが行われ、
笑ったり、ドキドキしたりする場面など、常に目が離せません。
言語の壁なんてそこにはありません。
ドリンクだけ購入して観ていましたが、ポップコーンを買わなくて正解でした。
食べてる暇なんてほとんどありません。それほどまでに目が釘付けになりました。
ショーに夢中になり過ぎて、時間はあっという間に過ぎてしまいました。
スタンディングオベーションをせざるを得ない、レビューを書かざるを得ない、
最高のショーでした。
*ショーの最中は写真撮影等はNGですが、最後だけはOKでしたので、
その写真やその他を載せます。
この度はご利用ありがとうございました。
Oのショーを観劇いただき、丁寧な感想文までありがとうございました。Oのショーは本当に多方面からさまざまな見方で何度でも楽しめると私個人も思っており、本当にお客様によろこんでいただけてうれしい思いです。またのご利用お待ちしております。
ビクトリアへ1人で行くのは大変だと思い、このツアーに参加しました。ツアーには日本人も参加していて、私の他にも1人で参加している人が何人かいました。参加者は30人弱程度です。
バスにはFreeWi-Fiとトイレがありました。
バンクーバービクトリア間のフェリーはかなり大きかったです。ドライバー兼ガイドの人によると2000人は乗っているそうです。中には食べるところやお土産屋さんもあります。ブチャットガーデンをゆっくり楽しみたかったので、フェリー内で昼食をとりました。ブチャットガーデンを回る時間は2時間で、私にとってはぎりぎりの時間だったのでフェリーで昼食をすませておいたのは正解でした。
ダウンタウンでは1時間半時間があったのでたっぷり楽しめました。
フェリー内やブチャットガーデンには何台もバスがあったので、集合場所や集合時間の英語は聞き取れた方が良いと思います。
有名な絶景を一気に見て回ることができる満足度の高いツアー。宿泊はモニュメントバレーのビューホテルが特に良かったです。夜は満天の星空、朝はサンライズを部屋から楽しむことができました。移動のバンは快適。ガイドの方も丁寧でとても良く気配りをしてくださる方でした。
Yuko様
いや贅沢な内容のツアーです。
その行程も、弊社担当が一切手を抜くことなく、現時点での最高の行程で作っています。
目に見えないところでのメリットも存分に感じていただきたいのです。安全性もガイドのクオリティーも含め、自信作です。
またさらに奥地へ。
またのご参加をお待ちしております。
全然英語は分かりませんが、感動しました!(笑)
もっと英語が分かれば!もっと面白いのに!と英語が出来ない悔しさを味わいました。
舞台と衣装が豪華で、女性向きです。
最初、コツをつかむまで不安だったけど、30分程度の練習で乗れる様になりました。
すぐに、サンフランシスコ市街へ集団で出発!
沿道の多くの人から歓声を受けて、完全なスーパーヒーロ気分!!
想像以上に楽しく、セグウェイが欲しくなります。
[後の人へのアドバイス]
当然ですが、安全の為に運転中の撮影行為は禁止。
なので、首からかけた状態で撮影できるビデオカメラで録りっぱなし状態にしておけば、すごく面白い映像が残せるでしょう。
次回は準備したいと思います。
素晴らしいツアーでした。サービスレベル、ツアー内容ともに良かったです。
何方にでも推奨できるツアーです。
日本のシルクドソレイユは2回見ましたが、迫力が桁違いに凄かった。
空中ブランコから、高飛び込みとか素晴らしいパフォーマンスでした。
ラスベガスに行くなら見に行くべきです!
館内は凄く冷えるので、終わった後、トイレは長蛇の列でした。
半年前のベルトラさんで予約可能になってすぐの申し込みでしたが、Bグレードで二階最前列、柵が邪魔してるためグレードが下がる席の隣りだったので、その点がほんの少し不満。
バンクーバーに着いた翌日にひと通り市内を知っておきたいと思って参加しました。当日、集合場所に行ってみると参加者は自分ひとりで貸切状態。しかし、1人でも料金変わらず遂行され、むしろ好きなだけ質問ができるぶん費用対効果がアップするというのがこのツアーの素晴らしいところ。さらにガイドの荒木さんは学生時代からカナダに来てガイドをやっているという筋金入りのプロフェッショナルで、思いつくままに投げつける質問にも的確に答えて頂けました。おかげでバンクーバーの成り立ちから今の街のリズムのようなものまで把握でき、後日自分でフラフラする際にも大変役に立ちました。今でも友達にバンクーバーの説明をする際には荒木さんに伺った内容を語っています。お手軽で大変良いツアーだと思います。
りんじゃあ様、この度は本ツアーにお申込み頂きましてありがとうございました。沢山のお褒めの言葉、ありがとうございました。楽しく過ごして頂けたようで、私もうれしく思います。結果はいかがでしたか???また来年も参加されるようであれば、ぜひまたこのお散歩ツアーにもご参加下さいね。街も1年経てばまた変化していますし、復習という意味で。ご連絡お待ちしていますね。担当:荒木
初めてのニューヨークで1日ガイドさん付きの市内観光をした後、こちらのパスを利用して観光スポットを回りました。
事務所は八番街のウエスティン・ホテルの向かいで、わかりやすい場所です。スタッフの方も日本語で対応していただき、各施設へのアクセス、入場手続きの仕方を日本語で書いた資料もあり、回る順番などの相談にものっていただけ助かりました。
二日間で駆け足での観光で、天気予報では1日目は快晴でしたので展望スポットめぐり、2日目は雨の予報でしたので美術館、博物館めぐりをしました。
ワンワールド展望台、エンパイア・ステートビル展望台(夜景)、メトロポリタン美術館 、アメリカ自然史博物館、 ニューヨーク近代美術館では、こちらのパスを使うことで入場のための長い行列に並ばず、すぐに入場することができました。限られた時間の中で並ぶ時間を短縮でき、さらに体力も使わずにすむことが大きなメリットです。
この度は、ニューヨークビッグアップルパスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。ニューヨーク旅行を楽しんでいただけたようで、スタッフ一同大変うれしく思っております。今後も、お客様一人一人にとって、より良いニューヨーク旅行のお手伝いができるよう、努力してまいります。
カナダに長期滞在予定のためバンクーバーについて色々と知りたいと思い、参加しました。食べ物はもちろん全ておいしかったのですが、ただ食べて回るだけではなく歩きながら教会、ホテル、雑貨屋さんにも寄ってくださり、とても楽しめました。また、土地勘を掴むこともできました。カナダの生活についても知ることができ、ガイドの石川さんのお話も楽しめたポイントの一つです。
バンクーバーに観光に訪れる方だけでなく、留学で訪れている方にもおすすめです。
Yuuu様、先日はご参加いただきありがとうございました。留学されたばかりでご不安なことも多いでしょうが、遠い親戚のおばさんがバンクーバーにいると思って、いつでもなんでもお気軽に頼ってください。街を知るには歩くのが一番! 次回はキツラノやメインストリートにもご案内させてくださいね。お元気でお過ごしくださいませ。
担当:石川まりこ
宿泊したホテルROW NYCから、チケットを受取るオフィスが徒歩5分という好立地の為とても便利だった。まずはオフィスからすぐに位置するマダムタッソー館へ。交換いらずのチケットで、チケット窓口をパス出来てスムーズに入館できた。
各所にフォトブースがあって、常駐スタッフに記念写真を撮って貰える場所があり、バーコードを渡されて、最後にまとめて拝見、購入できたのが良かった。初めての蝋人形館だったが、ちょっとしたお化け屋敷のようになっているフロアもあり、予想以上に楽しめた。
翌日は朝から地下鉄でダウンタウンへ行き、自由の女神クルーズに乗船。選べるチケットの中にはマンハッタンから出ているクルーズもあったが、ブルックリン橋下も通るというダウンタウン発のクルーズにしました。唯一残念だったのは、私たち以外ほぼ全員が中国人の団体客で、とても喧しく、平気で人の前に割り込んできたという事くらいだった。クルーズ船の内容自体は申し分ない。
そして、午後にはエンパイアステートビル内の展望台へ。5月後半は閑散期なのか、ほぼ並ぶ事なく入場できました。景色も最高!
ただ「Observatory(展望台)」という単語を知らないと、入り口がわからずビルの周りをぐるぐる回るはめになります。
メトロポリタン美術館と自然史博物館のチケットも選択しましたが、この二つはチケット代が任意のため、$1で入場可能と知り、他の施設のチケットを選択すればよかったかも、と思いました。とはいえ、5日の滞在で7か所回るのは結構忙しかったが、とても充実した滞在となりました。
この度は、ニューヨークビッグアップルパスをご利用いただきまして、ありがとうございました。午前中の自由の女神へのクルーズは、比較的団体客様で混み合うようです。エンパイヤステートビルの展望台は、スムーズに入場できたようで、安心いたしました。充実したニューヨーク旅行をお過ごしになられたようで、スタッフ一同嬉しく思っております。
自由の女神周遊フェリーやメトロポリタン美術館など、主要な観光名所が網羅されており、NYは観光場所単体で支払うと非常に高額となるため、特に初めてNYへ行かれる方は購入したほうが得です。『シティパスを購入すると日本人の貧乏根性で全部回らないと気が済まなくなるので買わない』という人がいましたが、3か所位回ると元が取れますし、3日ほど滞在日数があるなら十分全部回れます。また、これを購入するとMomaのバウチャーも割引になるので是非お勧めします。
由緒あるウオーターフロント駅で、お会いしたのがツアー会社のディレクターの荒木さんと、30代のワーキングホリーデーの好青年、マラソン参加予定の女性の方、そして私たち夫婦2人でした。
計5名でしたが、荒木さんのおかげで、すぐに打ち解けることが出来ました。ギャスタウンを散策し、チャイナタウンの方向のパブに入りました。ギャスタウンも、チャイナタウンも危険ではないこと、その境界線とか路地裏には気を付けてと教えていただきました。パブでは希望のロックを美味しくいただくことが出来ました。
本当は、もう一軒行く予定だったのですが、キャピラノ渓谷のつり橋は怖かったとか、それぞれのバンクーバーでの体験談で話が弾み、同じ場所で落ち着くことでまとまりましたが、あっという間に予定の2時間が過ぎてしまった感じです。
結果的に私が所望した店一軒になってしまい、申し訳なく思っています。メンバーの方には、それぞれ、頑張ってほしいな~、何時か何処かで、又お会い出来たらいいな~という思いです。
ディレクターの荒木さんには、ツアー会社にまつわるお話を聞かせていただき、地元での観光開発に興味を持っている私としては、機会を見つけて、ぜひ又お会いすることが出来ればと、願っております。その節はよろしくお願いします。
この度は、色々ありがとうございました。
タンゴと音楽のある旅さま、この度は本ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました!!当日は4名様でしたので、それぞれのご意見を伺って取り急ぎはまずご要望のあったウイスキーが飲める店を中心にご案内して、皆さんの感想を聞きながら2軒目へご案内しようかなと思いましたが結果的に話が弾んで楽しい2時間でした。ありがとうございました。またお仕事の関連でバンクーバーにお越しになる際はぜひともお声かけ頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。担当・荒木