アメリカ、カナダ
予約をお願いしてから予約確定のメールまでの時間も短く、その時には座席まで決まっていたので安心してニューヨークへ出発しました。座席も前から11番目の中央でしたので素晴らしかったです。
シルクドソレイユに比べると値段が安いし、他にもいろいろなショーがありますが、定番のショーだと思いました。
ダンスは確かにシルクドソレイユ程ではりませんが、楽しめました。ただ、英語が分ればもっと楽しかったように思いました。特に客いじりやトークがメインのところもあって、他は大爆笑でしたが、意味が分からず残念でした。
場所もⅯショップ内と立地も良く便利な場所でした。ショーの前にⅯショップ内でショッピングを楽しみ、夕食に食べたスパゲティーもおいしかった。
ショーはたくさんありますが、お子様づれにはお勧めだと思います。会場もそれほど広くないしVIP席ということもあり近くで見ることができて良かったです。
ひとり参加ではほとんどがグループで団体行動なので非常に居心地が悪い。
日本語解説はバスでマンハッタンをさらりと流す程度。フェリーは解説無しで放ったらかし、トップオブザロックはガイドが帰るのでもちろん解説無し。
日本語解説を期待して申し込んだのにこれでは自分で回った方がずっと良い。自分では何も出来ない海外初心者の団体以外は参加する価値無し。
5月のGWに4泊6日でNY観光。
本パスにいくつか行きたい場所があったため利用させていただきました。
引換所に日本語のスタッフがおり、丁寧な説明と対応で安心でした。
①エンパイア・ステートビル展望台
チケット購入の列に並ぶ必要なく、スムーズにエレベーターに乗れました。
夕暮れ前後の眺望を見に訪れました。5月初旬でしたが、少々寒いためコート推奨です。
人は多くいましたが、見れないほどではなかったです。
眺望はかなり良く、夕景・夜景ともに見ごたえがありました。
③自由の女神へのクルーズ(60分)
一番初めの9:30の回に参加。自分ら以外は8割は中国の方といった印象。
自由の女神へは見上げるほどではないが、しっかり確認できるくらいまで近づいてくれます。
細部までじっくり見たい人は上陸するタイプのコースを勧めるが、
人ごみが好きではない自分には十分でした。また自由の女神以上に、
マンハッタンのビル群やブルックリン橋の眺望を楽しむことができます。
海風もとても気持ちがいい。1時間という長さも、長すぎなくてちょうどよかったです。
④ニューヨーク近代美術館
時間がなく、結局訪れることができませんでした。
⑩グッゲンハイム美術館
あまり行く気はなかったが、近くを通る予定だったため、入館。
美術に興味がない自分たちはあまり楽しめなかったです。
⑫アメリカ自然史博物館
植物から魚から動物から、非常に幅広い自然に関するものが展示してあります。
特に恐竜のゾーンは、骨がダイナミックに展示してあり、見ごたえがありました。
それ以外の展示物も個々のクオリティが非常に高いため、場所を絞ってみることをお勧めします。
⑬セントラルパーク・サイクリング
朝から夕方までセントラルパーク周辺を観光する足として利用。
朝は9:30ごろにレンタルに行きましたが、すでに多くの人がおり、借りるのに少々30分ほどかかりました。
セントラルパークは木漏れ日に包まれていて、走っていてとても気持ちよかったです。
が、周回コース北側は地味に起伏が大きく、歩いて上る人もちらほら。
サイクリング目的ならば南側をおすすめします。
街中は基本車道を走ることになります、一方通行が多いため本当に走ってよい方向なのか迷うことがありました。
あと、駐車はガードレール的なものにチェーンで固定が基本となるが、
チェーンが2人で1つしか借りれなかったので、それが少々面倒でした。
⑭ブルックリン・サイクリング
ブルックリン橋を渡る目的で利用。
11時ごろにレンタル。空いていてすぐ借りられました。
橋は中央部が頂上の丘形状をしており、また木橋の路面で少々走りにくいです。
が、橋からの眺望と風を切る気持ちよさは格別です。
チケットは、セントラルパークもブルックリンも共通でした。
この度は、ニューヨークビッグアップルパスをご利用いただきまして、ありがとうございました。ご旅程の都合上、すべてのチケットのご利用が難しかったようで残念です。自転車レンタルでは、不便をおかけしてしまい、申し訳ありません。改善できるように努力してまいります。
笑顔がステキな村上さんにご案内いただきました。
今回は私、私の母、姪っ子で参加いたしました。
私が去年カナダを訪れてとても素晴らしい国だったので、母にも満喫してほしいと思い計画したものの、私以外の2人は初海外だったこともあり緊急が続いていたと思います。
満喫してほしい思いが先に立ってしまい、到着から三日間みっちりスケジュールを入れてしまい、二人ともヘトヘトだった上、ツアーの前日は二人が些細なことで喧嘩をしてしまうトラブルが発生しました。
ツアー前日の深夜まで、このまま参加しても雰囲気が悪くなるのではないか、ご案内いただく方にも気を遣わせてしまうのではないかととても悩みました。
あまり乗り気でない二人を連れての参加で私には不安しかありませんでしたが、終始村上さんがいろいろ話しかけてくださったり優しく気遣いくださったおかげで、一時間二時間と過ぎる頃には二人にも笑顔が戻ってきました。
どのお土産屋さんに連れて行ってもいい顔をしなかった母が村上さんが教えてくださったオススメのメイプルシロップのお店だけは気に入ったようでした。
あまり愛想のいいメンバーではなかったと思いますが挫けず熱心に、でも押し付けがましくなく話しかけてくださった村上さんの優しさに私はとても救われました。
おかげでふたりにとっても、バンクーバーのよい思い出で終えることができたのではないかと思います。
村上さんに助けて頂けなかったら不穏なまま、帰路についていたのかと思うとヒヤッとします。
村上さん、本当にありがとうございました。
dolly様
この度は、本ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。また嬉しいお言葉をいただき、重ねてお礼申し上げます。当日はお天気にも恵まれ、日差しが強いくらいでしたね。dolly様がお母様と姪っ子様お二人にご旅行を楽しんでほしいというお気持ちは私にもよく伝わってきました。少しでもたくさんのものを見てほしい、体験してほしい、食べてほしいと思ってしまいますよね。本ツアーが皆様の楽しいご旅行の一助となれたようでしたら嬉しく思います。またバンクーバーに遊びにいらっしゃる機会がありましたら、お気軽にお声がけください。 担当:村上
特にアンテロープキャニオンへの往復は砂漠の中、乗り合いのジープ、
現地では地元人?の方の笛の演奏があったりと非現実。
とても綺麗で、芸術は写真では味わえないことを痛感しました!
当日の直前に予約をした為に、プリントアウト出来ずに窓口の人に行ったところ、紙で持ってこいとの事で、どうしようかと思っていたところ、サークルラインの係の人が控え室でプリントアウトしてくれました。今回は救われましたが、直前の予約は大変かも、、、。
ひとりで海外旅行に行くと、お酒を飲むのは気遅れしていたのですが、いい勉強になりました。ありがとうございました。
Akiさま、この度は本ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。楽しんで頂けましたでしょうか???また、バンクーバーにいらした際はぜひご参加ください!!担当:荒木
11歳の娘を含む三人で参加しました。
まさにアメリカの大自然!の中、カウボーイハットがとっても似合うステキなスタッフさん、それぞれ自由気ままに過ごす動物たちにまず感動。
いいお天気で、乗馬は圧倒的な景色の中、
今までは動物園などでトラック一周程度の乗馬体験しかしたことなかった娘も楽しめました。
途中野うさぎがいたり、ライド後のランチもミニ動物園も雰囲気たっぷりで凄く素敵な思い出になりました!
荒木様、先日はご案内いただき本当にありがとうございました!
素敵な隠れ家バーで、しかも人生で1番美味しいと思えるビールに出会えたこと、本当に嬉しかったです(╹◡╹)
ロブスターロールも絶品で大満足でした!
色々バンクーバーでの生活も知り得ることができ、また現地でのマナーも大変勉強になり、本当に充実したひと時でした。ありがとうございました!
ところで、一緒にツアーに参加されたK川さんは、今日はバンクーバーマラソンですか!?日本から応援してます〜!(このメッセージを見てくださることを祈って!)
追伸:教えてくださったForageもとても美味しかったです!ありがとうございます!
Thavasaさま、この度は本ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。人生で一番おいしいと思えるビールお調べしましたよ。これです。
(http://beermebc.com/2014/06/18/parallel-49-brewing-co-tricycle-grapefruit-radler/)
バンクーバーでも普通の酒屋さんでは売ってないかもしれませんね。パブかこれを製造しているブリュワーリーに行かないといけません。ぜひ、今度はこれを指名で参加してくださいね。お待ちしております。担当:荒木 追伸:K川さん、マラソンいかがでしたかーー?
初めてのオーランドということで、メインはディズニーワールドでしたが、NASAにも興味があったので予約してみました。往復の車内ではガイドの方のオーランドに関する情報が豊富であっという間に到着しました。NASAは、日本では味わえない雰囲気で非常に面白かったです。
半日観光で楽しませてもらいました。
ガイドの方から詳しく説明してもらい、楽しく回ることができました。
日本人の方がついていて下さるので、言語にも安心。車での移動なので安全面も確保されてるので安心です。
ご連絡ありがとうございます。
ツアーにご満足いただくことができ嬉しく存じます。
ぜひまたロサンゼルスにお越しくださいませ。
直美
エレファントツアー
海外ひとり旅も、ネットでオプションを頼んだのも初めてだったので、待ち合わせ場所にガイドさんは本当に来てくれるのか、一緒に食事ってどんなんだろうかと、すべてに不安でした。
来られたガイドの石川さんはとても気さくで陽気で、でも堅実で、すぐに不安は吹っ飛びました。
歩いてすぐの所の教会が開放されていて、行ってないようだったら入りましょうと。
いろいろと臨機応変に盛りだくさんに楽しませてくれましたので、本当に飽きません。
食べ歩きのオーダーも自由にさせていただいたし、お店の店員さんとの楽しい会話も聞けたり、カード払いと現金払いの時のチップの乗せ方、またバンクーバー、イエールタウンの歴史の事、などを話してくださり、とても勉強にもなり、楽しい時間でした。
もちろんお腹もいっぱいになり、食べきれなかった分は持ち帰りにしていただきました。
思い切って、初日からいろいろなコースをもっと頼んでおけばよかったです。
石川さんのお人柄で本当に楽しく過ごせました。
私のようなおばさんひとり旅でも安心して、参加できます。お勧めです。
YUKO様、このたびはご参加いただき本当にありがとうございました。イエールタウンのツアーでは各店でメニューからお選びいただくので、つい多めになってしまうこともあります。カナダにはレストランでもお持ち帰り文化があるので便利ですね。次回バンクーバーにお越しの際は、また他のグルメツアーにもご参加ください。遠い親戚に会いに来るような感じでお気軽にご連絡くださいませ。
担当:石川まりこ
海外に行くときのアクティビティは、必ずVELTRAでとることにしています。
失敗がないので。
今回のブロードウェイミュージカル、楽しみにして行ったら、なんと、一番前列のど真ん中!
作品によっては後ろの方が良いものもありますが、CICAGOは人の表情が全て見ることができて最高でした。
列に並ぶのがめんどくさいのと、オトクなので買いました。今回、自由行動日が5日あったので、6箇所回れましたが、このくらいないと、やや駆け足で厳しいかもしれません。
最初にクルーズ船のところでバウチャーをパスに交換。ここは空いていたので正解。
でも、ロックフェラーセンターみたいな混んでいるところで変えようとすると時間かかりますね。ここは、パスを見せるだけではだめで、パスを見せて更にチケットに変えるという謎のシステムでした。
全体としては満足です。
大満足です!!!!!!!!!!
人生最高の時間でした!!!!!!!!!!
ぜひもう一度参加したいです!!!!!!!!!!
大満足です!!!!!!!!!!
人生最高の時間でした!!!!!!!!!!
ぜひもう一度参加したいです!!!!!!!!!!
大満足です!!!!!!!!!!
人生最高の時間でした!!!!!!!!!!
ぜひもう一度参加したいです!!!!!!!!!!
正直英語が得意ではなかったので、不安でした。でも幕が明けてからずーっと楽しめました!!ラスベガスの古き良き時代を再現したストーリーで、地元愛を感じました。華やかな女性ダンサーの方々、ブルースを歌う男性達、みなさんがすごく楽しんで演じてる事が伝わってきて、すごく楽しめました。ほとんどが歌でしたが、その合間にマジックや面白可笑しくダンスをしたりするショーもあり、たくさん笑いました!言葉が通じなくても理解できる楽しさがあり、大満足です!!ラスベガスが好きになりした。ショーが終わってからラスベガスの歴史を調べるくらい!笑 またラスベガスに来た際も、観たいと思います!
とても便利なチケットです。
割引ももちろんありますが、グッゲンハイム・911メモリアルはチケットを買う行列に並ばなくてすみますので、時間を有効に使えました。
とても迫力があり、伝わってきます。
もちろん英語ですので、ストーリーを予習していった方が、楽しめます。
会場に入るとなかは普通の劇場の雰囲気でしたが、演技が始まると演者が客席や天井から飛び出てくる演出が満載で、とても楽しかったです。他のシルク・ドゥ・ソレイユのショーに比べてランキングは低いですが、チケット価格相当の価値があるショーだと思います。
今回の席は、約1ヶ月前の予約でしたがL列(前から12列目)の13番の席で通路に面していて、舞台が左右や奥までよく見えるいい席でした。日程が決まったら早めに予約するといい席を手配してもらえるようです。
席の位置として、ショーが舞台だけでなく客席や天井から演者が出てきますので、前にするか後ろにするかは難しいですが、舞台上での演者の細かい演技を見るか、ショー全体を立体的に楽しむかを考えて選択されるといいと思います。私もまた機会があたら後ろの方の席でこのショーをまた楽しみたいと思っています。
花の庭園ということで、あまり期待しないで参加しましたが、チューリップなどの花々がとても手をいれてあって、圧倒されるほど美しく、驚きました。ガイドさんも十数人の参加者を相手に、一人で運転とガイドを卒なくこなし、感謝しています。
ニューヨーク観光で行きたいところをほとんど網羅されており、かつ現地のそれぞれの場所で購入するより安価ということもあり、直前に購入を決意しました。結果、購入して正解でした。しかしながら、このパスがあれば、全く列に並ぶ必要がないというわけではなく、エンパイアステートビルや、トップオブザロックなど人気の夜景スポットでは、それなりに並びました。多くの方が、このパスを利用しているのですね。その他、美術館でも並んだりしましたが、購入の手間が省けるのは良いです。またこのパスを元に観光プランを練ることが出来ました。ニューヨークには3泊4日の滞在でしたが、周りきることができました。
ありがとうございました。
ニューヨークのトランジットでの時間で効率的に自由の女神を見るのにはおすすめのコース。上陸するツアーはかなり時間かかるけれど、このクルーズでもかなり近づくので満足でした。
お花があるのかな?と思いきやたくさんのお花が咲いていてたのしかったです。
とくに行きたいとこのない人にはおすすめです。
場所はベラージオホテルの一階の真ん中くらいでした。近くにカジノがあります。二週間前くらいに予約したのですが、席は前の方で、臨場感がありとても良かったです。席は後ろの方でもさほど問題ないかもと思いました。というのも、後ろの人にもしっかり楽しんでもらえるように演技?が工夫されてたと思ったからです。
前日に予約して、当日にホテルのコンシェルジュにお願いして、再確認の電話を入れてもらいました。大きなホテルでしたので、送迎の車とちゃんと待ち合わせできるかが心配でしたが、大丈夫でした。心配でしたら再確認の電話の時にコンシェルジュに集合場所を確認してもらうといいかもしれません。10分前に集合場所に行ったら、ドライバーがいました。車は灰色?のワゴンで窓の所にヘリコプターの絵、Maverickの文字があります。シャンパンは積極的にもらいに行ってください。運よく前の席の真ん中に乗る事が出来ました。やはり後ろより前、右より左だと思います。飛行は楽しい分短く感じました。写真を買いましたが約20ドルです。飛行が終わったら建物の外に出て送りの確認をドライバーに
しましょう。
朝7:00amバンクーバーダウンタウン出発で、約12時間の日帰りツアーでしたが、少人数のツアーだった事もあり、アットホームでとても充実した良い一日を過ごせました。
ダウンタウンからフェリー乗船、そして、バンクーバー島到着後ブッチャートガーデンまではガイドの方の運転するミニバンで移動します。移動中、ガイドの方の詳しい案内がとても勉強になり楽しかったです。ブッチャートガーデンは、四月下旬でチューリップが先初めという感じで、満開ではなかったですが、十分奇麗なお庭を楽しむ事ができました。ガーデン見学後、また車でビクトリア市内に移動し、州議事堂や英国調のかわいらしい街並を散策しました。昼食なしのツアーだったので、自由にゆっくり市内散策ができ、お土産も買えて充実していました。ガイドさん付きで交通費、ガーデン入場料、チップなども含まれているので、価格的にもオススメのツアーだと思います。
4回目でしたが、久しぶりのニューヨークで、まずは到着した次の日に参加させてもらいました。
特に、チェルシーマーケットやハイラインは初めてだったですが、ガイドさんのアドバイスが参考になり、効率が良く、大変楽しかったです。ホールフーズも、ホノルルでは何度も行ったことがありましたが、レジの新しいシステムやデリの購入の仕方など教えてもらえて、少しニューヨーカーに近づけた感じがしました。
中身の濃い6時間でした。