アメリカ、カナダ
最初は行く予定が無かったのですが、ラスベガスに行くなら絶対に行った方が良いと、以前ラスベガスに観光に行った方々から言われ行ってきました。本当に最高のショーでした!
初めてのバンクーバーでしたが、ガイドのまりこさんにたくさんのことを教えていただくことができ、その後の観光もバッチリ楽しめました。皆さんにもお勧めします。その日の観光はもちろんのこと、スカイトレインやバスの乗り方を教えていただいたり、交通不便な地でのタクシーの利用の仕方や探鳥地などのアドバイスをしていただいたり等々、本当にお世話になりました。
事前のメールで探鳥目的の旅行であることを伝えると、交通機関を利用して行けるコースを考えてくれました。ゆっくり見学することを考えて1時間の時間延長を勧められたましたが、延長して4時間にして良かったです。スカイトレインを利用して郊外のクィーンエリザベス公園とバンデューセン植物園を見学、バスを使ってダウンタウンのホテルに戻ってきたときには4時間をオーバーしてしまいました。私たちが探鳥しやすいように森の中の遊歩道を利用したり、ゆっくり写真撮影させてくださったりしたためで、申し訳なかったです。充実した4時間余りを過ごすことができました。ありがとうございました。
自然大好きっ子様、このたびはご参加いただき誠にありがとうございました。バードウォッチングが目的と伺っておりましたので、クイーンエリザベス公園やバンデューセン植物園でお探しの鳥が見られるのか少々不安でしたが、いつも見慣れている小鳥がお二人の深い知識で珍しい野鳥だと知ることができ、ご案内している私の方が大変勉強させていただきました。今度はバンクーバー郊外でハクトウワシの群れをご覧いただきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
担当:石川まりこ
本場のオペラは英語のみと分かっていたので、渡航前に家族でオペラ座の怪人(映画版)を前半だけ視聴してあらすじを理解したうえで参加しました。
息子たちは2人とも、最初から最後まで飽きることなく熱中しており、日本に帰ってからも、オペラ座の怪人のメロディーを口ずさむなど、はまったようでした。
両親は、連日の疲れから、前半は少し記憶が飛んでました(^^♪
一見の価値ありますね!楽しかったです。
チケット引き換え場所に少し迷いました
が、会場入り口付近にありました。
写真は、中に入ると撮影禁止ですが、入り口の像の前で写真を撮ってくれるサービスがありました(有料ですが・・)
会場内はとても肌寒く羽織るものは必須です。
ショーは、人間技とは思えないパフォーマンスの連続でとても感動しました。
ショーの後ホテルの噴水ショーを見ましたがあっという間に終わり、少し物足りない
感じでした。
週末の予約だったので一番安いカテゴリーDはかなり後方で壁側(外側)になるな、と思っていましたがカテゴリーDの中ではかなり前方で内側で予約してもらえてよかったです。
左右の壁もスクリーン&舞台になっているので、全体的に映像とアクション(ダンス)を鑑賞したければ後方がお勧めです。
高2の娘と二人で、初ブロードウェイを鑑賞。1Fの前から7列目中央あたりの席でした。
私より英語が出来る娘もほぼ何を言っているか分からない状況でしたが、歌におどり、パフォーマンスが飽きることなく、言葉が分からなくても十分楽しめました。
席はとても狭いので、外国のご夫婦をトイレの度に立たしてしまいました。ガイドにもありましたが、トイレが1箇所しかないのですごい行列で、ワインを飲みながら鑑賞したかったのですが、やめました(^^;)
色々なミュージカルを観てみたくなりました!
自動車工場とは全く異なるスケールにただ圧巻!ガイドさんはとても親切でまた物知りで、見るだけでも楽しい工場見学をよりいっそう実りあるものにしてくださいました。
ある程度の英語なら聞き取れるものの、やはり飛行機関連はバックグラウンドの知識もなくなかなか英語ガイドを直接理解することも難しいので、お願いして本当に良かったです。
この度は弊社オプショナルツアーにご参加頂きまして誠に有難うございました。
また、ガイドへの素晴らしいご評価も有難うございます。
またシアトルに来られる機会がございましたら、その節はどうぞ宜しくお願い致します。
ガイドの方の説明がよくて、とても楽しい面白い時間でした。自分では行きにくいハーレムやブルックリン、ウィリアムズバーグ、ユダヤ人街まで、説明付でさくっと一回り。ニューヨークに初めての人はもちろん、もっと、深めたい人までお勧めです。これで陸を一回りし、次の日は船で一回りしたので、地形がつかめました。ランチはウィリアムズバーグで。美味しいミートボール食べました。
20人乗りくらいのミニバスでヨセミテまで突っ走りました。皆さん投稿しているので同じことは省略しますが、ガイドさんは行きの車では運転しながらいろいろなお話をしてくれます。ただその中でガイドさんが「カリフォルニアの歴史の話、聞きたいですか?」と聞いた時、誰も反応がなかったので、「では省略します」となってしまったのですが、なかなか車内で「聞きたいです」というノリの良いお客は少ないと思うので、省略せずにお話しして欲しかったです。ヨセミテは思ったほどのスケールではなかったです。ただ一度は行ってみても良いと思います。
確かに2大夜景なのですが、トレジャーアイランドって何かおしゃれな島なのかと思っていましたが、勘違いでした。ゴールデンゲートブリッジの夜景も見れれば良かったです。ただガイドさんは丁寧でいろいろと教えてくれました。
行ったのがまだ寒い時期で、夜なのでツアー中外に出るとなかなか寒かったです。100万ドルの夜景は綺麗で、見られて良かったのですが、もっと見る時間が欲しかったです。
2017/3/23日本人様
この度は、弊社ツアーにご参加下さいましてありがとうございます。
また、率直なご意見を下さいましてありがとうございます。
3月は、まだニューヨークは冬を抜けるか抜けないかの時期でございますので、日本からお越しの場合はさらに肌寒く感じられた事かと思いますが、事前にご案内をできなかった事でご負担になった部分があるかと存じます。失礼致しました。
頂きましたご意見は、今後の弊社ツアーの改善に参考にさせて頂きます。
日々移り行くニューヨークでございますので、またどうぞお越し下さいませ。
その際は、Veltraをご愛顧のほど御願い申し上げます。
CUE INTL, NYC
Veltraのサイトでは英語ガイドということでしたが、実際は日本語ガイドでした。そのガイドの方はツアー中、適切な時にその場所についての説明を詳しく、時にユーモアを交えてして下さり、頭に残りやすかったです。とても勉強になりましたし、楽しかったです。同じバスには、日本人が3人と他の国の方20名ほどがいて、日本人には日本語で、他の国の方にはまとめて何語かで説明する、という感じでした。
2週間滞在したのでじっくり使えました。
どこでもシティパスを手に持っているとスムーズに案内してもらえたのでその点も良かったです。
特典ブックレットのmacy'sでの割引は、使えないものが多く、また観光客用の特典がそもそも店にあるので、お得感はあまりありませんでした。
シティパスがあったおかげで全部まわろう!と動けたので、初めてのNYで時間にある程度余裕がある方にはおすすめです。
初めての方でも簡単に操縦できるようになり、楽しめます。歩くと結構大変な勾配や距離もセグウェだと簡単にいくことができます。特に最後に訪れたピアでは、サンフランシスコ市街をバックに、アルカトラズをバックに、ゴールデンゲートブリッジをバックにと、三方向から写真を撮ることができるスポットです。ガイドさんは安全に気を付けたり、街の説明をしたり、写真を撮ってくれたり、笑わそうとしてくれたりと大忙し。凄く気を使ってくれるので最後にチップを渡しましょう。天気が悪いと寒くてツアーが長くてちょっと大変かもしれません。晴れの日をおすすめします。
地下鉄で劇場に行きましたが、囲碁の目になっているNY なので分かりやすかったです。チケットは引き換えするの為の用紙とパスポート持参とのことでしたが、パスポートは不要でした。(もう1つ、別のミュージカルも観ましたが同様でした)
1ヶ月前に予約しましたが、席は前の方のほぼ真ん中でテンションあがりました!会場の方に案内してもらいました。
トイレには長蛇の列が出来ていたので、事前に済ませてくるか、時間に余裕をもって行った方がいいです。
英語がほぼわからなくても、俳優陣のリアクションや表情、声の抑揚などでわかり、楽しめました!衣装やダンス、歌、オーケストラによる音楽どれをとってもすきずきはあると思いますが、最高でした‼ひとり旅で少し心細かった時だったので、元気が出ました(^○^)
ラスベガスで本場のオーを観ました。終始鳥肌でした。ただ、席が遠く、眼が悪いため細部まで見れなかったのは少し心残り。またリベンジしたいと思います。一度は皆さんに観てもらいたいです。
ラスベガスの街中から少し行ったところに、サボテンと岩山があり、そこを馬に1人で乗ってカーボーイ気分!馬は賢く、初めてでも全然平気です!ラスベガスに行ったら是非オススメ!
船会社の整備とかで 自由の女神島への船ツアーがキャンセルされました。返金されましたが 最初ガイドの方が
ヒルトンホテルのJTBまで行って手続きを行って下さい と言われ 融通のきかない ツアー会社だという印象をもちました。 解散場所はロックフェラーのあたりなので わざわざ 解散後 ヒルトンホテルの JTBデスクまで ツアー客に行かせるのは どうかと思うんですが? もっとこちらの身になって考えて欲しいです。 結局 電話でもいいことになって返金お願いしまいました。
【VELTRAからのコメント】
ご利用ありがとうございます。
この度は、ガイドの説明に至らない点があり、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
実際にはフェリーがメンテナンスのため運航しないときには、
1.フェリーチケット(後日、お客様がご自身で乗船されたい場合)をヒルトンデスクにてピックアップしていただく または、
2.フェリーチケットの料金をご返金(催行会社にお電話でいただくか、当日ガイドお申し付け) の
どちらかを希望されるか ガイドからお客様にお伺いをしておりますが、
今回 そのご案内がなく、結果 お客様にご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。
ガイドには厳重注意をし、今後はお客様に明確な説明をするように申し伝えました。
VELTRA カスタマーサポートチーム
ワシントンは桜満開でした!大型バスがほぼ満席で出発いたしましたが、日本人は私たち夫婦のみ・・・、ところが日本人ガイドさんがバス内・訪問先で常に隣で説明、ガイドしてくれました。バスこそ混載でしたが、プライベートガイド状態でワシントン各所を楽しんでまいりました。バスだと寝過ごす事もなく安心でしたし、往復の時間は観光の疲れを取るのに有効でした。
同行してもらった女性ガイドさんは関西方面出身でNYで自身の夢をかなえるため、ガイドのアルバイトをしているとの事でした。NYまでの飛行機内で見たラ・ラ・ランドとかさなりました!Yさんガンバレ!!
友達と初めて訪れたNY、事前に下調べはしていったものの移動に不安がある人には最適なツアーです!車窓から見るものも多いですが名所をいろいろ紹介してもらえますし、ガイドさんがオススメスポットや豆知識を教えてくれました。自分達だけで街中を歩いてるだけでは気づかなかっただろうなってことを教えてもらえて勉強になる旅でした!
定番ですが、ブロードウェイで観るのは初めて。
会場はこじんまりとしてますが、音響も悪く
ないし、なにより、オーケストラ席一番前の
ど真ん中だったので、良く俳優の表情が見えました。
シャンデリアが落下する場面で、ちょうど
頭上に来たときはヒヤッとしましたが、
とても楽しめました。
観たことが無い方でも充分楽しめるのでは
ないでしょうか。
トイレは数が少ないので早めに並んだほうが、
良さそうです。ドレスアップしてる人は
少なめで、カジュアルなひとが圧倒的に
多い印象。ちょっと日本と違う感じです。
ロビーで飲み物や、簡単なスナック菓子は売って
ますが、持ち込みもできました。
ぜひ、オススメしたいプログラムです。
欲張りなプランで一つ一つの時間は足りませんが、見所は回れます。アフタヌーンティーの際のテーブルが団体席になってしまうので、優雅に過ごしたい方はおすすめしません。ガーデンはすごく綺麗であと1時間はいたかったです。
小学生の息子の記憶に残れば良いなと思い、少し金額は高かったですが、ツアー参加を決意。
空からのナイアガラの滝の眺めは最高で、息子も喜んでおり、参加してよかったです。
初めてのニューヨーク、ブロードウエイミュージカル、
熟慮の末、ど定番、オペラ座の怪人に決めました。
公演12日前の予約でしたが、端のほうではありましたが、オーケストラC列で、大迫力の舞台に大満足、
英語サイトよりお値段も安かったです。
演出、楽曲、舞台装置、この演目で本当によかった、忘れられない一生の思いでです。
この日は劇場の前に騎馬警官隊がいました。
格好いい!
因みにチケット引き換えで必要と記載のあった
パスポートは提示を求められませんでした。
観客の方は、カジュアルな服装の方も多く、
ドレスコードは特にないようです。
予約が遅く1階席の真ん中よりやや後ろでしたが、とても迫力があって良かったです!
演技もすばらしかったです!
夜は個人でまわるのが心配だったので、こちらのツアーを申し込みました!
展望台も入場出来、ニューヨークの夜景を様々な角度から見られてとても良かったです!!
時間帯がちょうどよく、夕焼けも綺麗に見れました!
ありがとうございました^^
ななみ様
この度は、弊社お3大夜景ツアーにご参加下さいましてありがとうございます。
また、貴重なご意見と共に、大変な高評価を下さいまして重ねて御礼申し上げます。
数あるオプションからニューヨーク、そしてVeltraをお選び頂いたお客様にご満足頂けるツアーを、と日々心がけている弊社スタッフ一同に大変な励みとなりました。
また、ななみ様のご来米をお待ち申し上げております。
その際は、ぜひVeltraをご愛顧のほど御願い申し上げます。
CUE INTL, NYC
ガイドさんがナレーションのように上手な話し方でびっくりしました。おかげさまで安心しながら観光できました。
ほかのツアーも今回の担当ガイドさんのような対応でしたらまた参加したいです。
この度はツアーのご利用誠にありがとうございます。ツアー内容のみでなく、ガイドにも満足していただけたようで幸いです。こちらの全ツアーはお客様の安全のみでなくお楽しみいただけるように勤めさせていただいております。またお客様にお会い出来ることを楽しみにしております。次回ロサンゼルスに来られる際もぜひご利用くださいませ。
エレファントツアー 的野
ホテルが広いので,公演会場もTicket Officeも何処にあるのかわからず,コンシェルジュで尋ねたら,その場で発券してくれて,会場への行き方も教えてくれました.後で考えれば,公演会場前の窓口がTicket Officeなのですよね.
NYのメインどころのパスがセットになってます。
沢山チケットがあるので、限られた日数の中で使おうと思うと結構ハードスケジュールになります。
NYの友人宅に泊まりながらひとり自由気ままにシティパスを利用しながら観光しました。パスを持っていることで行列やエリアを優先されることも多く、比較的スムーズに回れました。価格はディスカウントされているし、それ以外でも割引が使えるところもあり、お得なNY観光が楽しめます。ここのシティパス購入特典でMoMA(NY近代美術館)のチケットを割引で購入でき、ゴッホなどの絵画も安く堪能できました。5月にまた新婚旅行で数日滞在するので、この特典付きチケットで回ろうと思っています。私のオススメパスです。