アメリカ、カナダ
今回のシカゴはアメリカ人によるものでしたが、非常に面白かったです。
尚更、夏に行われる米倉によるシカゴに期待が高まりました。
当初は、個人旅行でアムトラックを利用して、ボストンまで行こうと計画していたのですが、時刻通り動いていないことも多いようで、急きょ、安全策をとって、バスツアーを利用することにしました。
でも、バスツアーで正解でした。
日帰りでいろいろ見て回ろうとすれば、ガイド付きの今回のようなツアーでよかったです。
ボストンの町並みは本当に良かった。
また機会がありましたら利用します。
2日間という短いニューヨーク滞在でしたが、行きたい場所が全て含まれていたので即買いでした。ちょうど週末だったこともあり、ニューヨークの各観光地は入場チケットを買うための長い行列ができていましたが、シティパスを持っていると優先入場できたのでかなり時間の節約になりました。
一番印象に残っているのは、9/11メモリアル・ミュージアム。もう15年以上が経ちましたが、あの衝撃は決して慣れることはないですね。9/11に関するあらゆるものが展示、体感できる内容が濃いミュージアムです。時間を割いてでも行く価値があると思います。
とてもいい席が当たり喜んでいたのですが、前に座られた外国人の方が大きくて、少し見にくかったです。でも、ステージいっぱいを使いパフォーマンスされていたので、十分楽しめました。ブロードウェイとはまた違った面白さがありました。
観光1日目からステーキツアーに参加させて頂きました。
一人同士の参加で、ガイドさんと3人で集合場所からピータールーガーへ。
ガイドさんのはからいで通常の1人前ではなく、2人前を2人でシェアした方が違う部位も食べられるとのことで、そちらのメニューに変更して頂きました。
通常の1人前では食べられなかった部位を食べることができ、(しかもそこが1番美味しい!)とっても満足できました。
ステーキの後はブルックリン散策へ。その後の解散場所も、2人だったこともあり、お互いの行きたい場所までの地下鉄の乗り方など大変親切に教えていただきました。
ガイドさんのおかげで観光1日目からNYを大満喫できました。
初ブロードウェイ鑑賞でした。
席は比較的近かったものの、端に寄っていたため、カーテンに隠れて演者さんが見えない場面もありましたが、それでも五つ星だと思えるくらいの大感動でした!!
怪人が歌い出した途端、初めて、足の先から頭皮まで一気に鳥肌が立ちました。
何を観ようか悩んでいる方には、是非オペラ座の怪人を観ていただきたいです。
私は英語が得意ではないので、日本を発つ前にDVDを借りて予習してから観ました。所々の単語を聞き取りながら、この場面かな?と予想して十分観られる内容です。
本当に大満足です。
何より、チケット売り場に並ばないで済むので、効率よく観光できます。
自由の女神は終了時間が早いので 早めに行くことをおすすめします。
エンパイアステイト、昼間は大行列でしたが、ミュージカルの後に行くと(22時すぎ) 全く並ぶことなく素晴らしい夜景が見えました。
お席も1回席中心あたりですごくよかったです!目の前の方の座高が高くて見にくかったですが、海外なのでどの席でもそうなるかなと思いますw ライオンキング自体もものすごくよくて感動しました。大きすぎない劇場で、生オケとともに繰り広げられるミュージカルは圧巻です。
ホテルでのピックアップからう宇宙センター内、帰路に到るまで、現地のウコンさんのアシストがとっても楽しかったです。家族よりも私自身が楽しみで参加しましたが、家族もスペースシャトル、アポロと楽しめたと思います。フィルム映像のあとのスペースシャトルの登場仕方にはなんとも言えない感動が!!できる事ならウコンさんツアーで次回の発射の際にはお世話になって観に行きたいです。
8時集合時間は少し遅いとおもいます。夏時間になりましたので7時集合のほうがいいと思いました。ニユージヤージー側から別の場所でみたかったです。マンハッタンからフエリー船つきばからのマンハツタンは綺麗な夜景が見られず残念でした。ガイドは良く説明をしてけれたのでわかりやすかったです。
お得に時期にもよるかと思いますが殆ど並ばずに入場する事ができます。費用対効果も高いのでニューヨーク初観光の方には使う価値が高い商品だと思います。
クリスマスからお正月にかけて2週間以上のお滞在でしたので、ほとんど見て回れました。
ただ、ハイシーズンでしたのでパスを持っていても長蛇の列で、エンパイアステートビルや911ミュージアムでは1時間待ちでした。寒かったので辛かったですが、パスがなかったらもっと待っていたのかもしれません。通常でしたら、並ばずに入れるようなので、NY観光にはマストなパスだと思います。
14:30出航の「ランチ」クルーズに参加.ジャズも聴きたかったのでランチ付きにしたため,乗船前は空腹に苦しむことに.その分星一つマイナス.クルーズ・ジャズとも十分に楽しめ,満足できました.ジャズのライブは2回あり,後半はランチを予約していなくても聴けたので,今度乗るとしたらランチなしにするかな.
綺麗な景色の中で乗馬をすることができて、ラスベガスの素敵な思い出になりました。
英語での説明はわからない部分もありましたが、乗馬の説明自体はわかりやすく、初心者でも問題なく乗馬することができました。
カウボーイの方は親切でユーモアがあり、途中止まってグループでの写真撮影をしてくださったり、楽しくてあっという間の時間でした。
乗馬中に野生のウサギに遭遇したり、ミニ動物園もあり、自然を満喫できました。
ランチのハンバーガーも美味しかったです。
このショーを観るために旅行する価値があると言っても過言ではありません。見ないと絶対損します。素晴らしいの一言に尽きます。
船に乗って、マンハッタン南部を回るツアー。
ガイドさんの声が聞こえるのは一部の席のみ、英語がやや聞き取りにくいため、ガイドは分かりにくかったですが、ガイドなしでも低価格でクルージングをするのにちょうど良かったです。
船の上でも簡単なスナック等の販売はありますが、持ち込んでも良いと思います。
自由の女神と写真を綺麗に撮れる場所は限られているのですが自由の女神が見えるタイミングは混み合うので早めに場所をとったほうがいいかもしれません。
ブロードウエイに行くのだからミュージカルを見てみたい、ライオンキングなら英語がわからなくても面白いだろうと、チケット購入をお願いしました。
行く前に、DVDを何度も見てストーリーを理解し、劇団四季のCDを何度も聞いて歌を覚えて行きました。
3か月前に申し込んだら、前から3列目の真ん中の座席。役者さんの表情や息づかいまでばっちりでした。
となりに座った反応の良いおばさんや会場の笑いに、英語が理解できていないことを思い出すことがありましたが、物語に十分入り込めました。
時差ボケで居眠りするのでないかと心配していましたが、とんでもない。
アニメを忠実に舞台化した創造力に感動しどうしでした。
シーズンオフだそうで、参加者13人と少人数の観光ツアーでした。
ガイドさんは一人で、運転手兼任で大変だったと思います。
ニューヨーク一日目にツアーに参加し、次の日は、地下鉄で回りました。
一日目の観光として、ニューヨークの概要がわかるとともに、地上の風景が見えて良かったです。
とにかくロングランを続けているのは出演者の力量、構成、衣装などとあらためて実感!
ベルトラさんのおかげで3列目中央の席で満喫できました。まさに自分の頭上からシャンデリラが落ちてくる臨場感もあり、ミュージカルの王道です。必見!ロンドンと比べてみるのもいいですよ。
シャチと野生動物は、見ることができました。
間近で見ることができると思っていましたが、
実際は、結構遠目でした。
船に乗っている間は、とにかく寒かった〜。
一人で参加しましたが、世界各国から参加者がいて、すぐに仲みんなと打ち解けることができました。
ヨセミテでは、十分な時間があり、バスツアーでポイントだけを訪れるよりも濃密な時間を過ごすことができます。
夜はみんなで持ち寄った食材やお酒を提供しあって一体感が高まります。
スマホが充電できないのが困るので、バッテリーは必須!
今でも、知り合った仲間たちと連絡を取り合っています。
素晴らしい経験をありがとうございました。
行きたい観光スポットをほぼ網羅してくれていたので、本当に良かったです。初めてロサンゼルスに来た方には本当にオススメのツアーです!
短い時間帯ですがお客様のご希望に沿う案内ができて嬉しく存じます・是非またロサンゼルスに遊びにいらしてくださいませ・
直美
エレファントツアー
ロンドン、ニューヨークでミュージカルを観劇の時は、いつもお世話になっています。今まで6列より後ろの席になったことはありません。今回は申し込みが早かったせいか最前列の席でした。目の前でのパフォーマンス、息をのむほどの大迫力でした。手配も早くバウチャーも自分で印刷して行けるので便利です。海外でミュージカル観劇の時はまたお世話になりたいと思います。
楽しいガイドつきでNASAをめいっぱい楽しめました!あいにくの雨でしたが、室内で楽しめるところも多く、苦になりませんでした。いつかロケットが飛び立つ瞬間にも立ち会ってみたいです。
ツアーを購入した後、自分達の参加する日は合計38名のツアー客のうち日本人は自分達のたった二人だけだと聞き、英語も話さず右も左もわからない老夫婦二人ではじめはどうしようかととても不安でした。でも、みき さんというとても親切で経験豊かな日本人ガイドさんがしかりとサポートしてくれたおかげで、名所のエピソードはもとより、ツアーの時間割りやチップの出し方、国境を超える際の手順など現地の習慣もしっかりと教えていただき、安心して参加できました。ホテルも快適でとてもよかったです。ナイアガラはやはりカナダ側の景色が圧巻でした。ナイアガラは思った以上に街なかに接しているため、大自然の驚異をそういう状況で眺めるのも不思議な感じでよかったです。二日目早朝の冬のナイアガラはとてもすがすがしい心洗われるものでした。
シカゴの席は舞台から3列目で最高に見やすい席でした。
ダンサー達の汗や息が感じられ程近くで、
上演中に何度もダンサー達と視線が合った気がしました。
エンディングでは主役のダンサーから赤い薔薇を投げてもらい、最高の気分でした。
プレビューで良い席を予約してもらったとの感想が多くて、期待していたがそれ以上でした。
皆さんにはveltraさんの御利用をお勧めします。
母と二人での初めてのニューヨーク観光のため、事前に申し込みをしました。
ニューヨーク観光の2日目でしたので、効率よくマンハッタン&ブルックリンを
観光することができ、地図を見ながら自分が今どこに居るかを確認することで
後の観光にも役立ちました。当日は雪も積もって寒く足場も悪かったため、ミニバン
での移動がとても有り難く、また要所要所で写真撮影もできました。ガイドの
方がとてもわかりやすく説明してくださり、ニューヨークでの生活のことなど
楽しく聞くことができました。ありがとうございました☆
天気の良い日の外輪船でのゆっくりとしたクルーズでした。
乗船前に蒸気船の屋上にある蒸気のオルガンで懐かしい曲を聴くことが出来ました。
食事内容はまずまずでしたが、全体の半分くらいの方のみが楽しんでいました。
ランチを頼んでいないグループもあり 飲み物だけとかコースは様々な様子でした。
座る場所を探してたくさんの人がロケーションの良いところに移動しましたが、日差しが強くて
同じ所にはいられないので、急がなくても良い席はクルーズの間に空いてきます。
ショップもあり船上でしか買えないという品物もありました。年齢層もさまざまで
行きかう船から手を振ってあいさつをされる事もありました。
かなりギリギリに申し込んだのですが、1階席の真ん中あたりに席を確保することができました。現地でチケットを調達する自信がなかったのと、人気の演目なので売り切れが心配でこちらで申し込みましたが、現地のHISや現地のwebチケット販売で購入するより断然安く購入できたので非常に満足しています。
色々な所へ連れて行っていただき、日帰りでも十分楽しめました。ゆっくり滞在する時間がない人にもオススメです。