アメリカ、カナダ
2泊の滞在ではスカイデック、産業科学博物館、シカゴ美術館の3箇所を回るだけで精一杯でした。シカゴ美術館ですんなりとチケットを引き換えられました。スカイデックはいつでも行列ができており、待ち時間の節約になるので一番得したかんじでした。産業科学博物館はU-ボートの見学もできお勧めです。時間指定で人数制限もあるので午前中に訪れ、予約する必要があります。思った以上に広く、自分の興味と見極めで効率よく回るのが大事だと思います。3箇所廻れば十分に元はとれたと思います。
初めてのニューヨークでしたので主要な観光スポットを揃えたシティパスはとても便利でした。
どこのスポットに行ってもシティパスは認知されていて、手に持っているだけで向かう方向を教えてくれます。
チケット売り場に並んでいる時間を無駄に過ごす必要も無く買っておいて良かったと思いました。
参加者が、私達2人だけだったので、ガイドさん付ききりで案内してもらう事ができました! 片道2時間半の道のりもガイドさんのおもしろ、おかしい案内であっという間。
途中でランチのハンバーガーを買って、国立公園までいきました。 お天気も良く、砂漠の中のジョシュアツリーや、大きな岩山は壮大で、アメリカならではの絶景に出会う事ができ 大自然のパワーをたくさんもらえました。
ロッククライミングをする人達と同じ山に登ったり、珍しい植物を見たり、ワクワクする体験ばかりでした。
グラントキャニオンとは、また、違った感動を味わう事ができる場所で、私達にとっては、最高のパワースポットでした♡♡ グラントキャニオンまでは、ちょっと時間が足りない方や、 自然好きな方には、絶対オススメです‼️
開演30分前に入口のチケットボックスに行き、バウチャーを見せてチケットを受け取ります。
訪れる数日前に予約しましたが、劇場のほぼ中央で席はとても良かったです。
英語力がない私でも演技のすばらしさを感じました。
ニューヨークでは是非とも観たかったのでとても満足しています。
東京からメキシコ・カンクンへ行く旅行のトランジットでロサンゼルスに立ち寄りました。
少し早めに到着したので電話で連絡して、早く迎えてもらいました。
きちんと飲み物やお昼ごはんの配慮をしてもらい(結局誰もお腹が空いていなかったのでお昼ごはんは食べずに回りました)助かりました。
特に、車の運転ができないのでトランジットの時間で効率よくロサンゼルスを回ることができました!案内の人も気さくで色々な話を聞かせてくれました。ただ、やはり弾丸なので「うわー!」って行ってる合間におわります笑
おみやげの時間もありとてもよかったです。
短時間のトランジットの時間を有効にご利用いただいたのですね。
今度はゆっくりロサンゼルスに遊びにいらしてくださいませ。
ナオミ
エレファントツアー
チケットの交換もとてもスムーズで、良かったです。公演中、寝たりもしてしまいましたが、本場のミュージカルを、見れたことは、思い出です!
初めてのラスベガスでのシルクドソレイユ鑑賞。
ONEかOで迷いましたが、ONEを選択して大正解。
初っぱなから涙が出そうでした。
ダンスを含むショーのクオリティも当然高く
席もVERTRAで事前予約をしたので
前から6列目と言う最高のポジション。
全体を通して素晴らしいしエンターテイメントショーでした。
あえて内容は書きません。
ご自分の目で確かめてください。
次回はOも観たくなりました。
オペラ座の怪人を小学生の娘と観ました。
席は中央の真ん中より少し後ろでしたので目が悪い私は表情まで見るのは難しかったですが楽しめました
元旦にとてもいい席を用意してくださいました。チケットが取れるだけでいいと思っていたのでまさか、こんないい席をとって下さるとは思っていませんでした。本当にありがとうございました。ショーは素晴らしく一生の思い出になりました。本当にありがとうございました。
やはりこの時期はブッチャートはイマイチですね。が、予想以上にビィクトリアの街並みやBC会議場が良かったです。
子供の頃から行ってみたかったのでオーランド着後すぐに翌日のツアーを予約。ホテルまで朝迎えに来てもらえるオプション($10、キャッシュのみ)をつけました。当日の朝、中型のマイクロバスが送迎に来て、途中で降りKSC行きの大型観光バスに乗り換えます。バスの中でガイドさんがオススメの周り方を説明してくれますが、現地では基本自由行動です。自分は言われた通りにまずバスツアーにのり、一通り見た後ビジターセンターに戻りアトランティスの建物に行きました。帰りは滞在先のホテルまで送ってくれます(指定ホテル以外は途中で行きに乗った車に乗り換え)。
周りを見渡すと、おしゃれしたカップルばっかりで、デニムにセーター・スニカーでひとりぼっちの私はちょっと場違い?って感じでしたが・・・・
シアターに一歩足を踏み入れたでけで、雰囲気に飲み込まれ、周りなんて気にならない!
日本でシルク・ドゥ・ソレイユのいわゆる「サーカス」的なショーは見たことがありましたが、このショーは全然違う!英語がわからなくても、おひとり様でもめっちゃ楽しめます。
聞き覚えのあるマイケルジャクソンの歌にあわせて繰り広げられる世界にもうクギ付け。
身体能力の高さと、見事に揃ったダンス、映像や音響の素晴らしさ・・・
また、席も前から9列目のど真ん中でめっちゃ良い席でした。
正直、「O・オー」と、どちらを観るか悩みましたが・・・「マイケルジャクソン・ONE」はまた、観たい!と思えるものでした。
もし、また行くことがあれば、「O・オー」と「マイケルジャクソン・ONE」の両方を見比べてみたいです。
良い席を取っていただき、ありがとうございました。
母との初めてのNY旅行で利用しました。
なんといっても長蛇の列に並ばずに済んだのがありがたかったです。
割引もあり、有名どころはすべて周りたい!という人にはお勧めです。
あまりにも有名な「オペラ座の怪人」。出発1週間前の予約でしたが、思わぬ良い席が取れ、生の舞台を堪能できました。マジェスティックは古く小さな劇場ですが、逆にそれが良い味になっており、落下するシャンデリアをはじめ舞台の装置なども見事でした。
何度も映画化されていますが、直近の2004年版はミュージカルとほぼ同内容なので、事前にこれを見てストーリーや音楽を押さえておけば、英語がわからなくても100%舞台を楽しむことができると思います。
映画では怪人がオペラ座の地下に住み着くようになった経緯や、年老いたラウルがオークションで落札した猿のオモチャをクリスティーヌの墓前に置くエンディングなどがありますが、舞台ではオペラ座関係者や警察に追い詰められた怪人がマスクだけを残して消えて終わりです。余韻を持たせた感動的なエンディングだと思いました。
日本で観劇となるとちょっとおしゃれして出掛ける方も多いと思いますが、そこはアメリカ、ジーンズにスニーカーで全然大丈夫です。また劇場内では飲み物やスナックも売っていますので、リラックスして観ることができます。(持ち込みは禁止のようですが・・・)
ニューヨークと言えばやっぱりミュージカル。ぜひ楽しんでください。
七列目のど真ん中。大興奮の時間を過ごしました。
ベルトラさん、ありがとう。
また見たいよ。。。。
Orchestra席の前から4列目のど真ん中でした。
シャンデリアが落ちてくる真下で臨場感すっごくあって良い席に恵まれました。
ありがとうございます
ちょっとクリスティーヌ物足りなかったなぁとの印象です。
2月中旬と寒い時期でしたが、天候に恵まれ最高のクルーズ日和でした。
アナウンスは英語で内容は分かりませんでしたが、観光は楽しめました。
5月の旅行中、雨が降るとかなり寒かったり、ずっとお天気に恵まれた、とはいえませんでしたが、夜景を巡る時は、まずまずで、きれいに見えています、ということでした。
自分たちではこんなに効率よく訪れることはできないので、満足です。
運転手兼案内人の方のお話も、車中退屈せず、楽しかったです。
また、もう一度、訪れたいです、ニューヨーク。
観光に費やせる時間が2日間しかなく、購入を迷いましたが、
結局、買って良かったと思いました。
ニューヨークに夕方到着後、ホテルで一息ついてから、
その日の夜にロックフェラー・センターにてチケットに引き換えに行きました。
通常のチケットの人は30人程並んでいましたが、
シティーパスの列は(一番右の列)8人程しか並んでおらず、
案外すんなり上ることが出来ました。
夜景がとっても綺麗でした。
パスを持っていなかったら、わざわざ上がらなかったかも。
値段的にもお得だし、買って良かったと本当に思いました。
舞台の迫力、変化の速さ、演技力、本当に素晴らしいオーのショーでした。
17時30分頃、一旦チケットを引き換えに行き、18時30分頃席に入りました。それまではベラージオ内を巡ってました。ショーの内容は言うまでもなく感動的、笑いもあり本当に最高でした。マイケルのワンも見ましたが、こちらの方が客層の年齢層も高めで、落ち着いている雰囲気でした。
水上ショーの為、少し寒いです。上着やひざ掛けなど持って行くといいと思います。
19時開演の為、終演後はベラージオ内のバフェで楽しみました。
ニューヨーク三日間では使い切れませんでした。
ほとんどの観光地に並ばずに入れるので使い切れないとしてもおすすめです。
ニューヨーク全体を一周する感じです。
そこまで高くはないのでおすすめです。
ただ入場するところはチェルシーマーケットだけです。
午後三時に解散なので午後の予定も忘れずに
大学の春休みに彼女と鑑賞しました。
前提として自分たちの英語力ですが、TOEFLで550点程です。
一階オーケストラ席の端からでしたが、問題なく見れました。
英語を聞き取れるのかが心配でしたが、セリフ自体は日本でライオンキングのアニメを日本語字幕で見ていたので、ある程度はわかりました。ただ他の外人さんが笑っている場面でなにか面白いことをいったんだろうな・・・となることはありました。
とはいえ、英語力がなくても迫力だけで楽しめるのでおすすめです。
特に最初の動物たちが集まる場面は圧巻でした。ハクナ・マタタの場面も面白かったです。
鑑賞前にアニメをみておくことをおすすめします。
エンパイアやロックフェラーなど窓口で並ばなくて、スイスイです。
6箇所の観光地に自分のスケジュールで回れるのがいい。料金もお得
特に、メトロポリタン美術館、アメリカン自然歴史博物館など、自分の見たいスポットで時間を気にすることなく満喫出来ました。ただ、MOMAは含まれていないので、アートに触れにNYを選ぶ人には残念
NYの7日間の旅で、2日間をナイアガラに使うのは、どうだかね〜と思っていましたが、凍り氷柱のナイアガラ滝、シーニックトンネル、夜のライトアップ、感動モノです。
行き帰りのバス旅は、7〜8時間かかり長かったね。
アメリカ留学中に1週間近く休みがあったので、ニューヨーク旅行ついでに、3/2と3/3に、ニューヨーク初のナイアガラの滝のこのツアーに参加しました。
冬のナイアガラの滝は微妙だとネットの書き込みなどで聞きましたが、そんなことはなかったと思います。閑散期ではありますが、反対にそんなに人がいないのでじっくり滝を見ることができました。ツアーのガイドさんもたくさん知識を持っていたのでいろいろ学ぶことも多かったです。
1週間ぐらい前だと比較的暖かくてジャケット一枚でもよかったそうですが、私が行ったときは気温が−6℃まで行くことがあったので、よく天気を確認したほうがいいと思います。
帰りのアウトレットもなかなか掘り出し物があって満足でした。
主要な美術館とアクティビティに行けてよかったです。
美術館はめちゃめちゃ広いので、このチケット全て使うのに3日はかかります。
あと、自由の女神クルーズの駅の前の客引きにはついて行ってはいけません。市の職員を装っていて、35ドルでアップグレードして並ばずに乗れると言われ、別のクルーズに乗らされました。ちなみに現地の友人が一緒にいても騙されました。
確かにこのパスのクルーズが混んでいることもあるかもしれないので、その状況を確認してから、別のクルーズのキャッチに捕まるのはありかもしれませんが、それでも30分〜1時間かかります。
土産話にはなりましたが…笑
NYに1週間滞在しましたが、1/4程度しか使い切っておりません(・_・; 1つ1つしっかり観てまわるようであれば、2週間程度必要なのではないでしょうか…
特にNational September 11 Memorial & Museumでは、チケット購入の列がかなり長かったため、既に持って居た私たちは早く入場できました。ここのチケットだけでも$24かかるので、かなりお得だったと思います。ここは是非訪れていただきたい場所です。とてもいい経験になると思います。
個人的に心残りであるのは、MoMAと、自由の女神に行けなかったことです…( ; ; )
担当者の荒木大輔さんがこちらの要望に対して綿密に計画を立ててくれて
通常の回れないくらい「地下鉄」「ポンポン船」「トロリーバス」を駆使して
充実した3時間ツアーでした。
またバンクーバーに行く時はまた荒木さんを指名出来るなら荒木さんに
お願いしたいと思いました。
kato3697さま、この度は本ツアーにお申し込み頂きまして、ありがとうございました。このコンシェルジェツアーは皆様が興味があるところにお連れできる楽しいツアーです。当日もロビーでお会いした際と事前に情報をお知らせいただいておりましたので、スムーズに進めることができました。お褒めの言葉ありがとうございます。また、ぜひ遊びに来てくださいね!!担当:荒木
3月1日のグランドキャニオンは、寒かったですか、雪景色と夕陽がマッチした最高の景色でした。あまりの広大さに自分の小ささを強く感じます。ラスベガスから遠いけど絶対来るべきです。感動まちがいなし。