アメリカ、カナダ
イントレピッドとグッケンハイム(展示物改装)はイマイチでしたが。。。
他はとっても楽しめました。
観光オフシーズン(10月)ということもあって、4組ほどの少ない参加でした。日帰りで、ビクトリアを観光出来て、ブッチャートガーデンもゆっくりと過ごすことが出来ました。
ただ、集合時間が8時半の予定でしたが、9時過ぎてもなかなかバスが来ず、焦りました。その点に関しては運転手も何も説明がありませんでした。
【VELTRAからのコメント】
この度はVELTRAのご利用をいただきありがとうございました。お出迎えのバスが30分以上遅れたとのこと、慣れない海外の地でご不安な思いをされたことと存じます。現地催行会社へ確認を取りましたところ、当日は交通渋滞が発生しお出迎えに遅れが発生してしまったとのことでございます。当日お客様へのご説明がなかった点、改善点として弊社より強く申し入れを行わせていただきました。今後も現地催行会社と連携を取りより良いサービスをご提供できるよう努めてまいります。貴重なご意見ありがとうございました。
小雨まじりの雨で、夜景が見えるか不安でしたが、ロングアイランドシティ、ブルックリンの橋のたもと、バッテリーパーク、NJの公園と、日本人の方が色々と解説やお話をしてくれながら連れて行ってくださり、きちんと見えるポイントまで教えて下さったので、ドライブ自体もとても楽しく、よかったです。ただ、バッテリーパークは、自由の女神が米粒くらいにしか見えず(笑)わざわざ降りてみなくてもよかったかなと思います。途中、黄金の牛など車中から見て、解説を聞いたり、それで十分な気がしました。NY在住の方の小話など聞けて楽しい時間になりました。一人参加でも周りの方とお話もできたし(できない人たちもいましたが笑)孤独でたまらないなんていうことはなかったです。あとエンパイアは深夜2時まで開いてるので終わってからでも十分行けました。そこでドロップして貰うのも可能だし、帰りはタクシーが目の前からありましたので、楽チンでした。
バンクーバーにワーホリで滞在中の私はこのツアーに一人で参加しました。
集合場所は、Pacific Central Stationでバスは朝9時半に予定通り出発しました。
ツアーへの参加者は少なめの、全部で20人弱。日本人のカップル、親子2人も参加されていました。
バスの運転手兼ガイドさんは、フェリー乗り場へ向かう途中もバンク―バーの概要や見どころをガイドしてくれていました。
フェリーに乗り込み、ヴィクトリア市内に着くのが12時30分頃、ブッチャートガーデンには13時には着きます。
【Butchart Gardens】13:00-15:00
ブッチャートガーデンの紅葉は本当に見事でした。ガーデン内にはThe Dining Roomという本格的なアフタヌーンティーを楽しめるレストランがあります。ガーデンの滞在は約2時間なので、ゆっくりティータイムを楽しむと1時間は普通にかかってしまうため、この間の時間のやりくり(事前にレストランの予約など)は大切かと思います。
【ヴィクトリア市内観光】15:50-17:20
街並みがとてもきれいで、イギリスを感じさせる景色が楽しめます。バグパイプを演奏する方、お土産屋さんも豊富です。1時間半程度の自由時間がありました。
帰りは、バンク―バー市内に戻ってくるのが午後9時過ぎ。それぞれの滞在先ホテルまでの送迎がありました。
雨の多くなる時期の10月ということもあり、天気が心配でしたがこの日は快晴。紅葉を楽しむなら、この時期をオススメします!移動時間が多く、もう少し見られたら...という気持ちにはなりますが、総じてとても良いヴィクトリア体験になりました。
バンクーバー到着初日に参加しました。
ちょくちょく1人で海外旅行するのですが、初日の夜は土地勘もなくホテルでダラダラ過ごしがち…。でも飲みに行く予定があると思っただけで、なぜか到着時から無駄なく動け、有意義に過ごせました。
肝心のツアーは、急遽おひとり様貸切になってしまい、ホテル近くの便利な場所にあるパブに連れて行っていただきました。少々マニアックな話をしているうちに意外と飲んでしまいました…。(バンクーバー情報をもっと聞いておけばよかったなぁ…。)
おかげさまでコツが掴めたのか(?)後日も違う店に入ってみたりして、楽しく過ごせました。ありがとうございました!!
O-Rさま、この度は本ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。少し脱線したお話ばかりで失礼致しました。その後もお一人で行かれたようで何よりです。今度〇〇〇を利用する場合は、O-Rさんみたいな方が動いているんだろうなと思いなら利用したいと思います。笑。またバンクーバーへお越しの際はぜひともご参加ください。担当:荒木
2日間しか観光できなかったので、待たずに入場できたのは大変助かりました。エンパイヤーステートビルでは昼間の景色と夜景も見ることができるのでお得です。入場のほかに割引クーポンもついていたので、次回はもう少し活用したいと思います。
ほんとに。ツアーにして確実によかったと思いました。
初めは自力で行こうと思っていたのですが、一人旅で不安だったのでこのツアーに申し込みました。ホテルまでの送迎もあり、運転手さんのガイド、とても分かりやすく興味の持てるものでした。昼食のつかないプランでしたが、行きたいお店にも行くことができ、自由時間もちょうど良い長さで、楽しむことが出来ました。いい思い出になりました。
少し足が悪い母と二人の参加で、ゆっくり回れるツアーをと思い参加しました。
当日は靄と太陽と雪化粧のロッキー、美しい湖、そして滝を自由時間とガイドの方の説明を聞きながら過ごすことができました。
エメラルド湖では一緒にツアーに参加していた男性と3人でカヌーに乗り、それもまた楽しい思い出となりました。
ランチのとっても大きなおにぎりとみかん、チョコケーキも大変おいしかったです♪
今回はバンフに1日しかツアーに参加できませんでした。もっと見どころ満載なバンフなのでもう一度お伺いしてまたツアーに参加したいと思います。
ありがとうございました!!
10月は人も少なくゆっくりとカナディアンロッキーを楽しめるシーズンですね。夏のピークシーズンはカヌーはレンタル街ちでなかなか乗れないこともあります。
バンフはまだまだみどこが沢山あります。ランチも美味しく召し上がって頂けたようで良かったです。またのお越しをお待ちしております。
女性ドライバーのケリーの明るい、軽快なトークに魅了された。まず、関心したのが、集合時間10分前に到着していたこと。前日ビクトリアツアーに参加したら、30分も待たされていたので、そのことだけで、気分よくツアーに出かけられた。参加者全員が乗り込んだところで、自己紹介。アメリカ、ドバイ、インド、そして我々日本からの9名参加のツアーだった。女性ドライバーのケリーは、運転しながら、自分が歌手やキャピラノのガイドだった経歴や、バンクーバーの特色の説明などを、事細かに話してくれ、とても好感が持てた。また、フィッシュファクトリーでは、15分のレインフォレストツアー、キャピラノ吊り橋では、以前ガイドとして働いた経験を活かして案内してくれ、自由時間もしっかりとってくれたので、とても効率よく楽しめた。ただ、グラウスマウンテンでは、雨が降り、霧がかかって、ロープウェイからの景色ほとんど見れなかったことと、クマが見えなかったのは、残念だったが、これは不可抗力だからしょうがない。また次の機会にケリーのツアーに参加する理由ができてよかったかも。とにかく、大満足のツアーだった。
Saloon Tourという会社でした。運転兼ガイドの方は二人。往復8時間かかりましたが、ドライブ中もいろいろお話していただけて、長くは感じませんでした。国立公園内はかなり広く、的確に回ってくださり、ジャイアントセコイアやモロロックやモロロックからのシェラネバダ山脈など、思い出に残りました。ロスからでも国立公園で大自然を満喫できました。
また、帰国後OneDriveでツアー中に取ってくださった写真を送ってくださり、2度楽しめました。奥田さん、渡辺さん、ありがとうございました。ちょっとお高めですが、おすすめです。
1対1で案内してもらいました。空港に着いてから電話は必須ですので、これから予約する人はしっかり確かめるべきです。コンパクトに色々と案内してもらい大満足でした。
ご連絡ありがとうございます。
空港に到着されてからお電話いただくことはお客様のご負担になっておりませんでしょうか?
現時点ではLAX にはまだまだ公衆電話がございまして弊社も➿を常備しておりますので お電話さえ探していただけましたら
ご不便はないかと存じます。 しかしながら時代の流れで電話が今以上に減ることがございましたら 新たに方法を考案していきたいと存じます。ご連絡ありがとうございました。
エレファントツアースタッフ直美
他のよく似たツアーに比べてお値段は高めでしたが、アンテロープキャニオンのアッパーとロウワーの両方に行きたくてこのツアーを選びました。
本当に欲張りなツアーで、それぞれの観光地でベストな時間に観光できるように考えられてあります。それゆえ、夕日鑑賞・星空観賞・朝日鑑賞と大忙し。睡眠時間を削る覚悟をしておいた方が良いでしょう。足りない睡眠はバスの中で補えます。日没時刻等も完璧に熟知してくれています。
ただ、せっかく2泊目のThe View Hotelは景色を楽しみたかったのに、到着後すぐにジープツアーへ出発、帰ってきたと同時に日没でした。部屋にスタバのコーヒーも置いてあり、モニュメントバレーの景色を見ながらテラスで楽しむ贅沢な時間があればもっと満足のいく旅になったと思います。その代わりにテラスで満天の星空を眺めてコーヒータイムをとりましたが。あんなにたくさんの星は日本では見たことがありません。
アンテロープキャニオンでは、ガイドさんとナバホ族の現地ガイドさんのやりとりを見て、ネバダ観光は認知されていて、それゆえ優遇されているように感じました。(写真を撮る時間を確保することを大目にみてくれていた。)ホテルのレストランでのチップの目安金額の指示やアンテロープキャニオンでの現地ガイドさんへのチップの推奨などからも、ネバダ観光の客は上客と見られているのでしょう。良い意味で戦略的なツアー会社だと思います。
要望を言うとすれば、もう少し参加人数に制限をかけられないでしょうか?確か、今回の参加人数は24名あたりだったかと。1人の日本人ガイドさんで、それだけの客に行きわたるガイドをすることは不可能です。近くのポジションを確保しないと説明を聞き逃します。某大手旅行会社のように遠隔で聞けるイヤホンを付ければいいのでしょうけど、それはそれで味気ないですし・・・。
あと、バスにカーテンがあれば尚良いです。砂漠地帯のUVの威力はスゴかったです。
色々書きましたが、総じて良い旅行となりました。また機会がありましたらお願いします。
れいこ様
良い意味で戦略的なツアー会社だと思います・・・・戦略は、お客様の満足度UPのみです。
ご指摘いただいたことは、総じて今後の課題といたします。
これまで内容を精査いただき、評価をいただきうれしい限りです。
ありがとうございます。
次回もまたご参加いただきますようにお願いいたします。
自分たちがまわった中には優先入場できるところがなかったので、けっこう待たされた印象。
ただコストバイパフォーマンスはよく、次回行く際もまた使いたいと思うパスであった。
紳士的な日本人ガイドさんの案内でしたので、不安感も全くなく、気持ちよく回れました。おかげさまで、一日の観光でほぼNYの概要がわかり、お買い得感満載の現地ツアーでした。ガイドさんには感謝あるのみです。
9月には雨の降る日も多いとか現地の方から聞いていましたが素晴らしく天候に恵まれ満喫できました。色鮮やかな花々あり、カナダらしい樹林あり日本庭園もかなりのこだわり様でした。(変な東洋趣味ではなく監修されているのだと思います)
レストランで長居しすぎた為、可愛いグッズのギフトショップでの時間が足りませんでした。
全部見たいならはじめの計画が大切です。
予定時間に飛行場に行ったところ、曇が多くて運航見合せ中とのこと。荒天は不催行とは聞いていたものの、ちょっとした曇りで飛ばないのは想定外でした。ナイアガラフォールズで上空にヘリの音がしない時は、問合せてから空港に行った方が良いです。
諦めてアメリカ滝を見ていたらヘリ音がしはじめたので、ダメ元で電話すると、バウチャーがあるなら来れば乗せるとのこと。結局14:00のバウチャーで17:30頃乗せてもらえました。夕陽に映えるナイアガラの滝、地上に広がる黄葉、最高の眺めでした。結果オーライ、大感動!
ケネディー宇宙センターは、宿泊していたホテルからはかなり遠い事と個人で行くのも大変なため、ツアーに申し込みました。今回のツアーに参加されてる方は沢山いらっしゃいました。ツアーは、着いたらまず宇宙飛行士の話しや解説付きの映像を鑑賞後に、17時までの自由行動となりました。施設内でも、無料のバスツアーがありNASAのビルなど車中から見る事が出来ました。本物の機体の内部が見れたんですが、トイレや個人の部屋など見た事ない部分も見れてとても興味深かったです。
また、生で月の石に触れられたり歴代の宇宙服が展示されてて比べられたりと見ていても楽しめました。
あと、発射を体験出来るような乗り物があって、自分が宇宙飛行士になったような感覚がしてとてもドキドキして、1番思い出に残っています。
お土産屋さんでは、宇宙食のお菓子が3種類(アイスクリーム、ビスケット、ストロベリー)あったり、色々なTシャツやマグカップなどのグッズも豊富で、色々買い物も楽しめて良かったです。
このツアーに参加して、自分のペースで見学したり体験出来て、とても有意義な思い出に残る時間が過ごせました。
どうもありがとうございました。
本場ブロードウェイでのミュージカルでしたが、
噂に違わず迫力がありました。
英語での歌もハッキリとした発音だったので聴きやすく、他にも色々なミュージカルを見て見たいと思いました。
以前から、その名前を聞いていたシルク・ドゥ・ソレイユですが、小さい頃に両親に連れて行ってもらった古めかしいサーカスのイメージしかありませんでした。いざチケットの予約をする段になると、周りの方々から見るなら絶対「O(オー)」 だという意見を異口同音に聞かされ、半信半疑で購入を決めました。実際にラスベガスの劇場に行ってみると、窓口には空席待ちの客が列をなしており人気の高さを物語っていました。事前に予約をして行ってよかったと思ったものです。さて、演技が始まると評判通り目を見張るような舞台が繰り広げられ、圧倒され続けでした。最後の演技が終わった瞬間、客席ではスタンディングオベイションの拍手が鳴りやまず、会場内の観客が一致して堪能したことが分かりました。席は前から5列目で少し水しぶきを浴びましたが、臨場感に溢れる満足のいく経験でした。
最初から興奮しまくりの内容でした!感動して涙が出たくらい!絶対見るべき!次はkaに行きたいです!予約してたからすんなり受付もできて予約してない方はかなり並んでました!席も前から4列めで最高!演出者の方の表情まで見ることができてとても満足です♡
今回初めてのカナダ旅行で、バンフ、バンクーバーと訪れ、それぞれどの町もとてもよかったのですが、特にビクトリアは最高でした。
花の街と言われているとおり、あちらこちらにお花が咲き誇り、きちんと整備され、上品な町並み。
ブッチャートガーデンは美しくて優雅で1日中いたいと思えるほどです。
バラはピークを過ぎていましたが綺麗でした。
もう少しお時間があればガーデン内でお茶したかったのですが…
今回は母と2人旅だったので、アフターヌーンティーつきのプランも気になっていたのですが、
お写真を拝見して日本のホテルのアフターヌーンティーにはかなわないような気がして…
エンプレスホテルのランチも口コミを見る限りではあまり好評ではないので、ランチもアフターヌーンティーもなしのプランにしました。
その分、街をゆっくり散策できたのでよかったかなぁと思います。
初めてのカナダ旅行でした。
60代の母と母娘2人旅だったので、無理なくゆっくり主要な場所をまわることができてとてもよかったです。
朝から雨で山々の景色はあまり見ることができませんでした。
ルイクルーズも雨。晴れていたらどんな綺麗な景色だったのか。
お天気ばかりは運なので残念でしたが、徐々に晴れてお昼頃にはすっきりとした青空になりました。
雄大な大自然はとても感動的で、澄んだ空気の中、本当に気持ちよく過ごすことができました。
ランチのおにぎりがとてもおいしかったです。ちょうどお米が恋しくなっていたところだったのでうれしかったです。バナナブレッドでしょうか?ほのかに甘くこちらもとてもおいしくいただきました。みかんや温かいお茶もご用意してくださりお心遣いがいきとどいています。
自由時間もちょうど良かったです。
イケメンガイドさんの説明は丁寧でわかりやすく、お若いのにとてもしっかりしていてお話も上手でした。
母と2人で素晴らしい一日を過ごすことができました。ありがとうございました。
朝6時にスタートしてホテルに戻るまでの16時間、ガイド兼ドライバーのYさんお疲れ様でした。かねてより是非一度は訪れたいと思っておりました、ホースシューベント、アンテロープキャニオン、そしてモニュメントバレーの景観は訪れた人しか味わえない素晴らしいモノでした。このツアーに参加される方はこの日の夕食を前日に用意された方が良いと思います。何故ならセドナのレストランやショップは21時には閉店してしまうからです。
バンクーバーの初日に申し込みました!今回は同じく一人旅の方と一緒になり2人参加だったので少人数で色々話せてよかったです!まず行きたかったギャスタウンに連れて行ってもらいました!ギャシー像の所まで行って街灯に照らされた街並みが素敵でした!!夜に1人では行けないローカルのパブにも行けたし大満足です♡帰りはホテルが近かったので2人で歩いて帰ることになり大丈夫かな?と思ったけど人通りも多くバンクーバーの夜道を歩いて帰れていい体験ができて良かったです!女性一人旅の方特におすすめです!!
Risaさま、この度は本ツアーにご参加、またご投稿、またご来店ありがとうございました。ギャシーさんの像までは中々、夜は行きにくいので、ご案内出来て良かったです。またあのパブもお気に召して頂けましたでしょうか??ご希望のライブバンドはなかなかタイミングが難しいのですが、BGMの選曲が個人的には良い音楽だったなと思います。これから、しばらくバンクーバーにいらっしゃる予定ですが、気軽にオフィスに遊びに来てくださいね。スタッフ一同、お待ちしております。担当:荒木
当日の天気は曇りで船は出航しましたが、海上はなかなかの荒れ模様でした。
1時間くらいのところで荒波の中泳ぐクジラを発見!船全体で盛り上がってました。
その後アザラシやアシカも見ることができましたが、結局シャチに会うことができませんでした。
港に戻ってからすぐに翌日の予約をしました。
2日目・・・前日の海とは比べ物にならない静けさで期待感UP!
2時間くらいのところで母親1頭と子供3頭の群れと会うことができ、
1時間くらい追いかけながら見れました。静かな海と大自然とを満喫できました。
他の方の体験談と同じく、とにかく寒かったです。
バンクーバー市内の最高気温が15℃前後でしたが、海風に4時間当たっていると身体は冷え切ります・・・。日本人は1日目に私以外に1組いましたが、2日目は私だけでした。なので、海外に来ている!!という実感もかなりできるかと・・・。
スタッフの方もフレンドリーでカタコト英語ができればあとは雰囲気でなんとかなります。
あまり英語が得意ではないので、内容を知っていて、音楽と目で楽しめるミュージカルを…と、定番のオペラ座の怪人を予約しました。
当日はギリギリの到着になり、会場の前は大行列で焦ってしまいましたが、バウチャーを見せたら違う窓口を案内してくれて並ばずすぐに入れました。
内容はよく知っている演目ですが、やはり生で見る舞台セットの豪華さや、生の歌声には聞き入ってしまいました。
ニューヨークに来たなら、絶対にミュージカルは外せない!!次はまた違うミュージカルを見にNYに行きたいです!
都会から小型バス?で行くと、かなり車中は長く感じましたが、
着くと清々しくて、アメリカの自然を肉眼で見れてよかったなぁと思いました。
ハイキングできる恰好で行ったのですが、車移動なので
思ったよりは動きませんでした。
ガイドさんも面白かったです。
さすがはNASA、見所がたくさんありました。そしてガイドさんが面白くディープな情報も教えてくださったので、楽しく観光することができました!ありがとうございました
一つ一つ時間を取ってもらえ、十分な観光時間でした。
エンパイアステートビルは86階の観光をするまでなので、離団しても102階観光はするべきです。
マンハッタン近くのホテルなら歩いてでも帰れますので、問題ありません。
T.T.様
この度は弊社ツアーにご参加くださいまして、誠にありがとうございます。
そのうえご投稿頂きました様な、有難いお褒めのお言葉まで賜り恐縮でございます。
お喜び頂けましたこと、大変嬉しく拝読致しました。
弊社スタッフの励みとなりました。
より一層、お客様にご満足いただけるサービスをめざし、精進に励ませて頂きます。
またニューヨークへお越し下さいますことを、弊社スタッフ一同お待ち申し上げております。
今後とも引き続きVELTRAをご愛顧していただけますよう、お願い申し上げます。
CUE INTL, NYC
印刷したバウチャーを見せるだけですんなり入れました。雰囲気あるマジェスティック劇場に入っただけでもわくわくし、係員に案内されたのが、なんと最前列でした!舞台の間近で役者さんの顔もはっきり見え、さらにその舞台の下ではオーケストラによる生演奏見え、例の曲が流れた際は鳥肌が立ちました!クリスティーヌ可愛かったです!